おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part387【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:46:57
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part386【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:49:42

    たておつー

    2回連続すまない…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:49:45

    たておつ
    レイヤー1枚にしたらレイヤー管理いらないから早くなるよ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:49:55

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:50:11

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:50:20

    たておつ
    前partで分かった事
    元凶は脳をナイダンにやられている

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:50:21

    >>3

    せめて2枚使わせてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:50:22

    盾乙
    ナイダン大人気

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:50:24

    >>3

    一発描きは!!!!こわい!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:50:33

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:50:51

    >>6

    しかも恐怖なのは脳をやられているのがもう一人以上いることである

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:51:26

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:51:59

    >>3

    1枚でも2時間以上かかりました!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:52:00

    >>3

    無理!無理でぇすっ!

    それは今まで絵を努力してきた貴方が偉いんでぇす!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:52:13

    わたしが頭ナイダンになっているのは別にいい、数日二一回解放すればいいから
    問題は複数人いるからなんか半分くらい私の手元を離れてる気がすることだ ナイダンの放流が起きてるんだ鮎じゃないんだから

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:52:21

    >>11

    はい、わたしがナイダン可愛い可愛いしたい変態です

    なお絵は か け ま せ ん !

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:52:24

    元凶は酒が抜けたらへそ出しマイクロミニスカートのメイド服を着せられて涙目になってるツインテールのテイトレを描いて、どうぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:52:52

    >>17

    私酒2ヶ月くらい飲んでないけど描くわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:52:57

    立て乙です

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:53:18

    >>7

    いいと思うよ!

    >>9

    なれるよ!

    >>12

    なれるよ!

    >>14

    ありがとうございます!


    おまけは再掲メイキングです

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:53:21

    >>17

    残念、酒を入れているのは集合絵師だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:53:46

    酒が入ってたのはナイダンカワイイ病の患者じゃないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:53:57

    乗り遅れた気がひしひしとするけど語尾ハートマークネタ投げるね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:54:01

    >>18

    酔ってなかったのか……(ド失礼)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:54:35

    カワイイナイダンチャン……?
    そういえば当然だけどナイダンも芦毛だよな……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:54:48

    むしろ酒なしでここまでの宿業を解き放ってる方が恐ろしいと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:54:59

    「おはようございます。 トレーナーさん」
    「はい、おはようございます♡ アルダンさん♡」
    「…………」
    「どうかしましたか♡ アルダンさん♡」
    「……試されているでしょうか?」
    「なんのことでしょうか♡」
    「語尾にハートマークがついていますけど、自覚ありますか?」
    「ハートマーク、ですか♡」
    「わかっていない、と。 なら、こうです♡」
    「!?」
    「私にもハートマークついていますか♡」
    「ええ、ついていますよ♡ なんだか恥ずかしいですね♡」
    「ふふっ♡ トレーナーさん♡」
    「なんでしょう♡」
    「呼んでみただけです♡ トレーナーさんも私のことを呼んでください♡」
    「……アルダンさん♡」
    「はい♡ あなたのメジロアルダンです♡」
    「……顔が赤くなっていますよ♡」
    「トレーナーさんもですよ♡ ねえ、トレーナーさん♡」
    「なんですか♡」
    「トレーナーさん♡ 大好きです♡」
    「……アルダンさん♡」
    「だ♡ い♡ す♡ き♡ です♡」
    「アルダンさん♡ 私も、貴女を大切に想っています♡」
    「ふふっ。 今はそれで満足しておきますね」
    「ハートマーク、自由に出し入れできるんですね♡」
    「メジロですから」

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:55:40

    酒も体質的に 飲 め ま せ ん !

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:55:52

    やっぱメジロはすげーや……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:55:58

    メジロってすごい。僕は改めてそう思った。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:56:00

    絵を描くことも出来ず!皆様に低クオの食事を届けることしかできない私は!このスレのお荷物です!!!

    >>27

    良いじゃないですか…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:56:26

    以上です
    もっとねちゃねちゃさせようかと思ったけど時間なかったから軽い感じに

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:56:32

    >>18

    やったぁ!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:56:56

    >>31

    卑下するなと言っておろう!!(ビンタ)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:57:28

    レイヤー管理めんどくさいをこじらせてるからカラー絵じゃなければ一枚

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:57:49

    もしかして言うっちまうがあるから飲む気が起きなかったとかじゃないよな…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:57:52

    >>31

    自分を卑下するのは!!!自分の出した食事を食べてる人たちへの失礼にもなるんだ!!!!

    誇れ!!!!!

    そしてこれからも食べさせてください!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:58:09

    >>35

    すごい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:58:53

    >>31

    SS書けるだけすごいと思うんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:58:54

    なんでこんな所にいるんだって才能の持ち主が多過ぎる
    ありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:58:56

    カマキリライオンドラゴンもメジロナイダンも素面で作り出されたもの…マックイーンってコト!?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:59:11

    これがメジロの力……強い

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:59:27

    >>35

    影入れやブラックすら怖がってレイヤーを分けている

    俺は!!!!弱い!!!!

    ドン!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:59:42

    >>41

    素面だが狂気の産物だ

    そこは依然変わりないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:59:46

    ナイダンの目の形ど忘れして焦った結果

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:00:30

    ナイダンどこぉ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:00:33

    >>34

    >>37

    >>39

    はい…!申し訳ありません…!

    もちろん書かせていただきます!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:01:15

    アナログでもともと描いてたのもあると思う。コピー用紙にアタリからこういう風にガサガサ描いてたし

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:01:55

    >>45

    大丈夫だ

    記憶違いでナイダンの目の傾きを間違えた私よりはるかにえらい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:02:45

    >>49

    ナイダン?ナイダンかな…ナイダンかも

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:03:41

    >>49

    でたわね完全世界残酷絵屏風

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:03:49

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:04:22

    >>52

    上段中央!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:04:31

    >>52

    検閲して

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:04:54

    >>49

    (ちなみにマックイーン/ナイダンのスリーサイズは

    71(ない)-54(こし)-76(なむ)と憶えやすいぞ

    そこからDK4(およびその担当)の3サイズも逆算できるぞ

    身長?三桁ぐらい覚えろ)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:05:05

    >>52

    19!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:05:21

    いけね、ウィキに貼ろうと思って検閲剥がしたの忘れてた

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:05:42

    >>57

    えらい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:05:59

    >>55

    悪意が酷すぎて仮面ライダーアークナイダン誕生しそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:06:00

    やっぱ自分の絵柄ってやつがわからんのよ
    ついでに1分は無理でしたぁよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:06:39

    >>60

    目がかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:07:46

    >>59

    パーフェクトコンクルージョン(完璧な結末)がその体型で良いのかアークナイダン

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:07:59

    >>31

    take2

    俺もよ、今月入って初めて描いたんだよ、トレスでも何でも使って一緒に上達していこうや

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:09:17

    ここでまたがっつり絵を描き始めて迷子になりやすかった絵柄だいぶ固定されたかなって
    初期のルドトレ絵見るとやっぱ変わったわって思うけど、今の方が描きこみ多い気がする…
    髪とか目とか尾とか

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:10:36

    けどパラシンニキ凄い頑張ってるよね、偉い

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:12:00

    >>65

    何より必要不可欠な愛を感じられるからな……

    言うっちまうで真に必要な素質が足りているならあとは注力するのみよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:12:26

    今更ポケモンだしもう2回くらい投げたけど確認したら尻尾無かったので色塗って投げます

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:13:14

    1分じゃ全然描けないので上手くなりたいですね

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:14:04

    おはようございます(仮眠しようとしたら…3時間寝ていた…!)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:14:08

    >>67

    似合うなぁ

    >>68

    これで全然分かるからブルトレもかなり魅力的だよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:14:47

    ナイダン可愛い可愛いしたいし
    ナイダンだけでも描けるように練習しようかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:15:06

    >>67

    >>68

    カワヨ。ちゃんとブルトレってわかるのスゴイですね…。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:16:22

    言うっちまう絵師たちが集まってる……やばみ!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:16:44

    おれ正直ものだから言うっちまうけどよお
    ナイダン思いついた時はこんなことになるなんてこの海のリハクの目を以てしても

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:19:02

    世の中には貧乳を気にしてる子が
    自分の胸以外で救われる展開が好きで好きで
    仕方ない変態もいるんだ、例えばわたしとか

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:20:34

    ぐわァァァ
    1分は無理ィィィ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:20:47

    簡単マーベラス

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:21:26

    今更だけどアイビスって制作風景再生なんてあるのね
    ケツの勝負服再生したらとんでもなくて草生える

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:22:40

    チヨトレSS、良いですか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:23:19

    おけ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:23:22

    >>79

    はい!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:23:27

    アイビスじゃないからそんな機能がねぇでも基本描いたら次描き始めるから投稿から次の絵の投稿時間が作成時間だわ

  • 83チヨノオートレSS21/11/06(土) 00:24:09

    ウマ娘にとって走ることは重要な意味を持つ
    本能か、あるいは種としての在り方かか
    それはウマ娘化したトレーナー達にも適用されるようで

    日が落ちて暫く経ち、人気のなくなったコース
    そんな場所に1人
    初めて走った時の感覚が忘れられずにここまでやってきてしまった
    でも、止まる気もない
    軽い準備運動の後、そのまま走り出す私
    数秒で人間の速度域を超え未知の領域に入る
    ターフを蹴る感触も、肌をなでる風も
    全てが心地よく、私の心を満たしてくれた
    スピードを上げる
    通常とても長く見えるコースも僅かな時間で駆け抜けられる
    おお、これこそが彼女達が見ていた景色
    これならその先も目指せそうだ
    脚の回転数を上げろ、抵抗の少ない体勢をとれ、腕を振れ――
    早く、速く、迅く、疾く―――
    もっと……もっと…もっともっともっと!!
    際限なく上がるスピード
    一歩間違えればただでは済まない速度
    いや、そんなことはどうでもいい

    走れ――――走れ――――我らの分まで―――――

    そんな声が聞こえたような気がした
    知らないけどどこか懐かしい声
    不思議と恐怖はなく、その声に従うのが最善とすら思えた
    そうだ、何も恐れることはない
    今を走る事だけを――――

  • 84チヨノオートレSS21/11/06(土) 00:24:29

    >>83

    パンッ―――――


    乾いた柏手の音で私は現実に引き戻された

    音の発生源を見てみれば、コースの端に立っている人影があった

    黒髪でボブヘアーのウマ娘

    マンハッタンカフェさんのトレーナーさんだ

    彼女はジッとこちらを見つめ、酷く真剣な顔で言った


    「それ、やめた方がいいですね」


    「それ?」


    「今の走りです。これ以上は戻れなくなりますよ」


    戻れなくなるというのが何を指すのかは分からないけれど

    彼女の振る舞いがハッタリではないことは感じ取れた

    急激に冷めていく走る意欲、増していく疲労

    そろそろ学園の施設も閉まり始めるし、今日はここまでにすることにした


    後に、カフェトレさんは人には見えないモノが見えると知った

    それに関わる物事に対して真剣な感じになることも

    もしかしたらあの時、あの場所でなにかを感じ取ったのかもしれない

    そう考えさせるのに十分な体験であった

    はたしてあの時、彼女は私に何を見たのだろうか?

    その答えはいまだ聞けていない

  • 85チヨノオートレSS21/11/06(土) 00:26:24

    >>84

    以上です。ちょっとしたホラー感を出してみました

    カフェトレさんお借りしてます


    P.S.

    最近チヨトレを色々見れてウレシイ…ウレシイ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:28:05

    >>85

    ウワーッ!?ケツが出てるーッ!?

    ありがとうございます……エミュ難しいだろうに……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:28:17

    >>84

    ケツカフェがリツコさんみたいなこと言ってる……>それ以上は戻れなくなる

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:34:48

    基本的に怨念の類っぽいからなあチヨトレのは…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:36:24

    1分絵私も便乗だべ
    1分絵だけどあいびすちゃんの計測の都合ギリギリ攻めたら1:59行けるかとか一瞬思ったけど普通に1分で済ませた()

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:39:53

    アイビス入れてスマホで描いたわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:42:25

    カフェトレを生み出したいが既にお二人いるから自戒としてSカフェが育成できたら生み出すことにする

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:43:08

    >>90

    スマホだとどうしても描きづらそうなイメージがある…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:44:26

    >>92

    クッソ描きづらい、慣らすために無駄な新規作成込みでいくつか描いてるけど指だとマジむり。

    私はPCペンタブ勢だ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:44:45

    こんなにTSネタ書いてるのになんで神は俺をTSさせてくれないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:45:43

    ターボやるもん!!明日の休みにオペトレとセイトレとタバコカフェトレとドドトレのトレーナーTVが描けるってことテイオーに見せてやるんだ!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:46:23

    ご報告します
    無修正のやつといくつか画像をトレーナーページに乗っけました

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:48:02

    タバコカフェが芦毛なの、みんな知らないがち
    気をつけよう!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:48:31

    元凶コソコソ噂話
    マジのマジでやばい絵を今まで2枚ほど描いてしまい封印した
    こういう時自分しか知らないという謎の優越感が発生する

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:48:55

    スマホタッチペンで描いてました
    先がまんまるなイメージがありましたがいろんなタイプがあるんですね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:49:21

    トレtvカラー資料として使える説

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:49:51

    SSはともかく絵はむずい

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:50:37

    絵の描き方
    まず小3あたりの自分にお願いして落書きをしてもらいます
    現世に戻ります
    上手くなってます

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:50:54

    もしかして指で描くのは少数派ですか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:51:15

    ナイダンの寝顔はきっと可愛いんだろうなぁ
    安心しきった顔で寝てると思うんだ
    なぜかマックイーンよりお饅頭度が増してると思うんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:51:24

    >>103

    少数派っぽいねえ、じぶんはあいぱっどにゆび

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:52:06
  • 107二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:52:25

    グルトレ×グルーヴ(リバあり)の自分用SSや絵をよく書いている

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:52:29

    >>106

    その行動さえなければなぁ(

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:52:37

    >>105

    スマホに指指ナカーマ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:53:06

    >>106

    ちゃんと抱き枕()抱いて寝て

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:53:19

    iPadにアップルペンで描いてる

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:53:23

    >>106

    カメラさん、もうちょい右写して

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:53:37

    >>106

    手長足長の上の方

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:55:15

    今気付いたけど
    性癖だけでマクトレの胸元に顔埋めて寝て
    って言い続けてるけど
    ここまでリーチ0にしたら手責め回避できる???

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:55:36

    >>114

    胸以外開発し始めるだけやろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:56:03

    >>114

    舐めたりされそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:56:29

    やっぱ封印処置するべき危険な人格では???(いやそもそも人格かこれ?)

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:56:42

    >>114

    耳とか頸あたりを狙い始めかねん

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:57:00

    全員どんなゲームがいいかわからなくて割と困ってるもん!!!
    オペラっちとか意味わかんないゲーム生み出しそうだもん!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:57:13

    まあでもマクトレも抵抗してないしナイダンの事好きなんでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:57:34

    >>120

    ナイダンもマックイーンだからな

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:57:58

    >>117

    処置できなかったら世界が滅ぶから処置出来てるんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:58:42

    いつもは毅然に振る舞うけどDK飲みとかでだいぶ酔ったりしてると我慢が外れてめちゃくちゃ変な声出し始めるマクトレ概念を

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:59:46

    わたしはナイダン融和マックイーンが
    マクトレに独占欲してるところが見たいんだよ

    出来ればそれで尊死までいきたいんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:01:39

    気づいたんだけどよ、ウィキにだけ貼るならジャンプぐらいのお色気なら許される?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:02:16

    >>125

    その一線、越えたら戻れなくなりますよ?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:03:11

    >>125

    そうやって最終的にWiki爆破までもっていきますか?(

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:04:31

    ウルトラジャンプぐらいのお色気でも駄目か?

  • 129ケツフク夜間巡回雑談1/221/11/06(土) 01:04:33

    「……妖怪っているじゃないですか」
    「……おう」
    夜。霊が見えるのみならず、対処が可能な俺たち2人は、学園の夜間巡回に駆り出されていた。
    多感な女子学生が集い、夢も希望も集まればそれが断たれ手放されることも溢れているこの学園は、そういった怪異が集まるには十分な場所。
    目撃例はいくつか挙げられているし、実際の被害もちょくちょく報告されている。
    かといって通常の人たちでは対応が難しい。ということで、ショートスリーパーでもある俺と、何かと面倒見がいいフクトレさんはこうして学園から指名され、互いに断る理由も特に無く、結果こうして夜の石畳の上を練り歩いている。
    「まあ実際見える身としては何とも言えないんですけど、世間一般に言われる、説明ができないことを押し付けられたっていう言説にはある程度の納得がいくんですよ」
    「いわゆる『妖怪のせいなのね』ってか」
    「そうですね。で、ぬりかべとか、一反木綿とか、……ちょっとマイナーどころをつけばべとべとさんとかもわかるんですよ」
    「…急に何かにぶつかる感覚、何かひらひらしたものが漂うのを見る、後ろに誰かが付けてくる気配と足音がする。往々にして直接確かめるのは流石に怖い」
    「だから、妖怪のせいにする。ただこうしてそこら中にいるのは鶏が先か卵が先かと考えざるを得ませんが……今日の適当話はそれが本題ではありません」
    結局。別に深夜の時間帯でも怖くはないとはいえ沈黙は気まずい。そして、ありがたいことにこんなくっだらない話でもフクトレさんはしっかり聞いてくれるし反応もしてくれる。深夜の奇妙な雑談習慣が形成されるのは、少なくとも妖怪の実在理由よりは明快だった。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:04:46

    このレスは削除されています

  • 131ケツフク夜間巡回雑談2/221/11/06(土) 01:04:51

    >>129

    「で。本題なんですが。ぬっほっへふって何でしょうね」

    「…ぬっぺっぽうか?」

    「あー。妖怪あるあるですね。地域によってどころか文献次第で微妙に呼び方違うやつ」

    「まあ名前はいいか。目も無い、鼻も無い。有名なのは例によってゲゲゲの鬼太郎にでてくる一頭身でまぶたのたれさがったような肉塊……って感じか」

    「ええ。危害…といって分かりませんがそういうのが出た事例では一旦普通の人間として近づいて、相手が油断しきったら正体を見せる。相手は驚いて逃げる……っていう」

    「のっぺらぼうの派生……まあどっちが先かなんて俺たちにわかりゃしねぇが。確かにも正体がもっと化け物然としてれば驚きも増幅されるのか、それとも人間の延長線上として不足しているものがあるからこそ不安が加速するのか……まあそもそもお前が最初に言ったように妖怪が先ならもうそこに理由なんてないんだろうが……」

    「そうだったら主要シェアをのっぺらぼうに奪われた彼らは何を思うんでしょうね。なんか市場競争でもあるんでしょうか」

    「意外と世知辛い環境下もしれないな。ノルマなんてあったら仕事も試験も病気も無くともなりたくはねぇなぁ」

    「まあ……この学園も厳しい競争社会ではありますからねぇ……おっ噂をすれば」

    「あー。すまねぇ。通してくれねぇか?」

    「ごめんなさい……わざと驚くのもなんか違うなって感じなので。こっちとしても荒事は避けたいというか……」

    「ん。すまないな。まあ礼と言っちゃなんだが今度噂でも流すから」


    「……話の分かる妖怪さんでよかったですね。だからこそ現状が居た堪れないというか……」

    「まあ慣れてないやつが夜道で急に遭遇したらビビるんじゃねぇかな。人間に化けて接触するのは悪手かもな」

    「まあ知識として持っててもいざ遭遇するとびっくりするんでしょうねぇ。つくづく僕らが会ったの申し訳ないですね」

    「しょうがないだろ。もはや一部は顔馴染って感じもするからな。……さて、そろそろ今回の巡回も終了か」

    「ええ。今回も特に異常なし、ですね」

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:05:26

    以上。いつか書こうとしてたケツフクトレ夜間巡回駄弁り。
    こんな感じで非日常の空間と体験の中ででゆるーくしゃべっていてほしい。
    酒入れてるけどなんかおかしかったら妖怪のせい。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:06:45

    >>128

    まずお色気だと判断する時点で検閲対象です

    文字で頑張りましょう

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:06:46

    >>132

    いいねえ、こういう空気も好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:07:39

    そういやさ、トレーナーとウマ娘にもヌリカベ紛れ込んでるよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:12:25

    めちゃくちゃ関係ない話なんだけどロブトレの人23時半辺りにロブスレ立てた?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:12:28

    >>135

    でかくておおらかな性格…なるほどウオサブさんか(

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:14:37

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:19:19

    >>137

    next言うっちまうヒント まな板

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:21:00

    ここは言うっちまう
    頭サイゲ、切腹の人、ルドトレ♀の人、ロブロイの人、バーヴァンシーの人が集う特異点だ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:22:26

    ラフ状態の突貫で描いた罰ゲームテイトレいります?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:22:41

    >>141

    要ります

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:25:03

    >>140

    そう考えればこの創作密度も理解出来る……

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:26:03

    まあもしかしたらいろんなスレの人がいるかもしれないけどわざわざ誇示することもないしねえ
    内緒のスレ立て人かもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:27:10

    罰ゲームテイトレ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:27:47

    すけべぇ…ちゃんと反省してね♡

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:28:59

    >>145

    ドスケベえっちちちちちちちち

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:29:19

    パラケラテリウムになったら体調崩しそうなトレーナーステークス

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:29:33

    >>145

    すごいな(素)

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:33:26

    >>145

    「むっ芦毛!!」

    「ツインテール!?」

    「……?」

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:34:52

    >>148

    前提がぶっ壊れてないですか

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:36:27

    >>148

    ワケワカンナイヨー!

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:57:23

    深夜テンションでギガンティックブルー描き始めたせいで途中で冷めてえらい時間がかかった
    というかこれはウマ娘関係あるのか、なんだこれは(素)

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:01:39

    >>153

    わからない…我々は雰囲気でこのスレを進めている…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:08:06

    うーん、トレスじゃないと時間かかるしあんま上手くかけんのじゃ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:07:04

    (担当のいないやつの担当からの反応とかいうよくわからないSSを今更投下するわたし……)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:07:48

    >>156

    (所望するわたし……)

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:08:13

    「まず教官ちゃんって誰よ」
    「それ」「いやまあ女性の教官ってあんま多くないけどさ」
    「あー、あのヒトじゃない? ウマ娘の教官さんっていえば……」
    「見たことあるかも」「CAPの教官さんだね!」
    「名前なんだっけ? いっつも教官呼びだから知らないんだけど」
    「わかる」「わかりみ」「先生の名前覚えられないやつジャン」
    「『ハルイカズチ』さんだな」
    「へぇ……」「初耳だわ」「よく覚えてたわね教官の名前なんて」
    「てかキャンドルイカロスじゃん。おひさ~」
    「あのヒトには世話になったからな。ある程度、知っているつもりだ」

    「で、指導……指導ねぇ。受けたことないからわからん!」
    「そうなの? 運ないわね。けっこうアタリよあの教官」
    「なんというか堂にINしてる?」「手慣れてるよな色々と」
    「見た目はいかにも新人トレーナーでございって風なのにね。ちんまいし」
    「いい感じの雑さ加減なのよ。これやれって無造作に投げつけてくるんだけど、それで80点出してる感じ」
    「雑に行っちゃえば基礎能力訓練なんだけど、細かいところで個々人に合わせてきてるっていうか」
    「専属トレーナーの指導が愛妻弁当なら、教官ちゃんのは合宿でよくある差し入れおにぎりみたいな?」
    「豚汁飲みたくなってきたわ」
    「食いしん坊ジャン……」
    「安心感があるのは間違いない。専門の教官さんと、そうでない教官は空気感が違う」
    「それはわかる」「渡されたメニューだけやる新人さんとかいるしね、仕方ないけど」
    「サブトレーナー兼業してるヒトとかはなんか聞きたいことあっても行きにくいからねー」
    「まあ、担当のいるトレーナーには担当のことを考えてもらいたいわよね」
    「教官ちゃんはFREE!だからね」
    「みんなの教官ちゃんですね」
    「えっちね」
    「どうした?」
    「腹減って言動が怪しくなってきてるぞお前」「なんでもいいから食ってこい」
    「そろそろ私達、トレーニング戻ってもいいですか? 時間が、その……」

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:08:36

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:11:24

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:32:05

    >>158

    一般生徒から見た教官ちゃんでした! 上のレスにハートをくださった方には申し訳ありませんが少し掛かりすぎだと感じたので削除しております……ユルシテ……

    教官ちゃんは公的な書類にはウマ娘としての名前で記されています。


    『キャンドルイカロス』ちゃんはオリウマ娘になります。下記の一日教官タイトレ編に登場した『長身のウマ娘』です。一般生徒枠でお呼びしましたが、彼女が教官ちゃんの担当になることはありません。


    https://bbs.animanch.com/board/130268/?res=62

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:36:27

    >>161

    すき👍

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:45:26

    あれ普通に洒落てたのにもったいない。でも乙

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 04:10:36

    教官ちゃん評、複数人で評価すると表現も色々で楽しいな
    見た目は新人、中身は熟練! その名は教官ちゃん!
    あと空腹だったり眠かったりで変なこと考えちゃうのはまあそうよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 04:57:14

    わぁ……起きたらケツとフクトレが話してる……しかもエミュうま……
    なんだ?今日俺死ぬのか?いや今嬉しすぎて死にそうだが……
    ケツ使ってくれてありがとうございます!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:11:06

    おはようございます 155-77-55-85

    昨晩は早くに寝たのでスレを見返すと
    チビトレ達→再来の山葵→絵師達の祭典
    と、薬味にしては味が強いモノが混入してましたね。

    しかし、何故に山葵なのでしょうか……?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:30:02

    ナイダンはいつも泣いてる→わさびとか……
    ツーンとくると勝手に涙出てくるもんね

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:37:12

    >>145

    破壊力が……破壊力が凄い……

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:41:22

    >>145

    くそっ!我慢できねぇ!

    俺ちょっとこのテイトレをテイオーの前に差し出してきます!!

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:50:41

    おは168-81-58-86
    スズトレ創作増えて♡(挨拶)

    1分でとか見せれるものできるまでtakeどれくらいかかるんだろうなって…(遠い目)

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:52:26

    おはやうございます
    ちょいと早めの朝のご飯でもいかがと思ったけどスレ変わった後のほうがいいかな

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:53:40

    >>171

    今ならギリセーじゃないだろうか

    やばそうなら次スレも立てる用意もするから投げていいと思う

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:55:52

    んじゃ1レスなんで投げますねぃ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:57:32

    『かふぇとれさんたちとぶらとれさん』
    「えーっと、つまり?次のファン感謝祭での出し物の協力要請、と?」
    「まあ、そういうことになるな」
    「……そんなに好評だったのかな?あのカフェテリアは」
    「『路地裏にある隠れた名店!』『店主さんの笑顔がかわいかった!』『二人のトレーナーの佇まいがクール!』『おいしいコーヒーにスイーツまで楽しめた!』……ほかに何か聞きたいことある?」
    「やめてください、恥ずかしいんで……」
    「まあそんなわけだ。なんであんな隠れた場所にあったのかっていう意見もあったので、今度はもうちょっとオープンな場所で開いてほしいというファンたちの意見をくみ取った形になる……が」
    「が?」
    「俺としては、マンハッタンカフェの意思を尊重したい。要望は来てるが、去年のように分かりづらい場所で開催してもらっても構わないさ。まあその場合は俺が生徒会長に伝えるから、カフェトレの二人も特に何かする必要はないな」
    「ふむ、それはありがたいですね」
    「ま、連絡としてはそんなところかな。なんか機材やスタッフが必要であれば生徒会で出来る範囲なら用意する。いい感じに生徒会もこき使ってくれよ」
    「ありがとう。じゃあ、カフェと相談してからまた連絡させてもらおうかな」
    「ああ、連絡待ってるぜ。ところで、最近食生活はマシになったか?」
    「ヴッ、またそれ聞いてくるんですか」
    「だってよぉ、不健康組の一番やばい奴らってなったらカフェトレさんらだもんよ……はいタバコさん、今日の朝は?」
    「……カロリーメイト」「はい1アウト。次に黒カフェトレさん」
    「黒?」「いや、表立ってケツ呼ばわりはさすがに……」「表じゃなきゃいいわけじゃないですけどね。今日はサンドイッチを買って食べましたよ」
    「うぅぅん、まだマシか…?いやでもコンビニ弁当ばっか食ってるのもあれだしな……まあ今日は1アウトでいいや。食が細いのは体質ってのもあるだろうけど、栄養はちゃんと取らないとだめだぜタバコさん」
    「まあ、善処はするよ」
    「見た感じ以前に比べれば顔色もマシにはなってるんで、今度また料理作るよ……」
    「ありがとう、君の料理は美味しいからね」
    「……そのボイスはやっぱ破壊力があるなぁ。カフェでの接客に活かしてみる?」
    「遠慮しとくよ」
    表への出店に関しては、後日カフェの快諾があったらしい。

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:05:43

    この不健康コンビがよぉ…
    カフェまで体弱いしどうなってんだ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:14:32

    カフェのカフェ行きたいよね
    わかるよ
    しかもこの世界ならもう2人かわいいウマ娘が付いてくる

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:23:36

    確信しました、今日はケツの命日です
    じゃなきゃケツカフェがこんな登場させてもらえるわけがあばばばばば
    ありがとうございます……!!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:26:49

    おはようございます


    >>136

    立てましたね

    その、昨日、理想のスリーサイズの話が出て、ロブロイへの考察を深めたのですが、同時にここだと関係のない話だろうな、と思ってスレにしましたね

    ロブトレも絡めたものが出来たらこちらにも出す予定です

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:31:30

    >>177

    ケツカフェも不健康言われてるからちゃんと生きて?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:35:54

    おは142-85-56-88
    遅れましたが朝食のおかわりほしいですか?
    ちょっとギリギリなので次スレでいるなら投げます

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:38:14

    いる

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:38:24

    >>180

    い゛り゛ま゛す゛

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:38:30

    次スレ立てるよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:42:18

    >>183

    頼んだ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:43:08
  • 186二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:44:59

    >>185

    立て乙

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:45:28

    今気づいたんだが比較表、スマホでも横にずらせなくなってぱBMIがパソコンでもスマホでも誰も見れない状態になってない…?
    俺のだけならいいんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:45:33

    >>185

    立て乙です

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:46:20

    >>185

    乙セイブル

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:46:38

    >>187

    おれもだわ…どうかしたんかな?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:49:09

    >>185

    たておつ

    美味しそう!!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:49:27

    おつおつ
    もしかしたらWiki本体の更新で問題が起きたのかも

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:49:58

    >>185

    タテ乙


    >>187

    表系は全部そうだねぇ。こりゃまいった

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:50:22

    見てみたら属性表の方も前まで見れてた部分が見れなくなってるからwiki側の問題かも

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:52:36

    (編集画面のプレビューなら問題なく見れるからしばらくはそれかな?誤編集がちと怖くはあるけど)

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:53:44

    200なら尻を盛れペコ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:54:06

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:54:10

    関係ないんだけどトレーナー達がファン感謝祭の企画を個人個人で企画を考えたらどんな感じになるんだろう

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:54:14

    200ならトウカイテイオーがドラゴン化

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:54:17

    安易に盛るなペコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています