最終回のえみルーだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:00:01

    ロリルールーはあくまでも未来に帰ったルールーとは別ロボットじゃないの?
    本人のように扱っていいの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:00:34

    えみルーは人類の夢なんだよ!
    どうしてわかってくれないんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:03:51

    >>2

    新イズ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:08:45

    尊いから問題ない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:11:26

    令嬢という未来を嫌がったえみるが生まれが違うはずの新ルールーに旧ルールーとしての未来を押し付けるのが最高に重くていいよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:12:54

    >>2

    >>3

    実際ゼロワン最終回で心のえみルーがうずいた人がTwitterでもちらほらいたよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:13:31

    えみるちゃんはずっと当初のボケボケキャラでいてほしかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:18:01

    自分の思うHugプリの瞬間最大風速はこの二人の初絡み回

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:19:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:21:43

    別ロボットだよ
    未来に帰ったルールーは、そもそもDr.トラウムが娘の代わりに作ったロボットだったし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:24:17

    ハグっとはメロディソードとかナイトプールとかジョジはなとか好きなところは好きだけど、さあやの冷遇とか終盤のジェロス、ビシン、リストル戦雑だったり、微妙なところも結構ある

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:24:40

    はなが妊娠して、自分の子供にはぐみ(はぐたん)という名前を付ける事を知った段階で完全に精神がぶっ壊れたという脳内設定
    だってどれだけ未来を似せようとしてもそこにあのルールーはいないのですよ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:25:17

    よくない
    少なくとも俺は納得出来てない

    当時ははなの出産のほうが(賛否ともに)話題になってたけど、そんなことよりえみルーの方に何倍もキレてる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:28:12

    これ見て育ったから同一視ができない

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:32:23

    しつこい。
    別ロボットだからなんだというのだ。
    ルールーは元いた世界に帰ったのだ。
    えみるがルールーと「再会」する為にはああするしかなかったではないか。
    それに、えみるはあの後ルールーと過ごしていく中で、「ルールーとは違う」ルールーと絆を紡ぐ中で、彼女とは違うことを実感させられ、それでも作ってもらった自分のエゴと向き合って生きていかなければならないのだ。
    それをエモいと感じないのは、お前たちが異常者だからだ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:35:28

    ハグプリといいゼロワンといい、ニチアサはロボットやAIの自己同一性についてもうちょっとよく考えて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:35:43

    >>15

    ルールーをもじった名前の娘って距離感なら良かったと思った

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:39:46

    >>15

    文章羅列されてもエモさよりも重さが先に来るんですけど…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:47:01

    正直嫌いってわけじゃなんだよ?確かに賛否両論だなとは思うけど
    ただ超重力百合センサーがビンビンに反応してしまうだけなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:51:02

    はなが自分の娘にはぐたんと同じ名前を付けてそう呼ぶのはまあギリギリ美談…美談かな…?って感じだけどルールーとは明らかに違うよく似せただけの(それも子どもの姿で)アンドロイドをルールーと呼んで同じように扱うのは完全にアウト感あってなんならはぐたんの方もより後味悪く感じちゃうんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:52:38

    最終話えみるは仮に続編があればラスボス張れる重さだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:53:39

    そもそも、はぐたんってジョージとアナザーのはなの娘じゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:00:30

    確実にルールーが来た未来とは繋がらないってのがポイントだよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:01:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:03:32

    >>22

    そう。ifの未来におけるはなとジョージの娘であって本編の未来のはなの娘ははぐたんではない

    顔の見えない夫もたぶんジョージだと思うから遺伝子的にははぐたんとほぼ同一だと思うけど辿る未来は全く異なるものだろうしね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:05:06

    ハグプリ最終回後にTwitterで見かけた大人えみるがクライアス化する漫画エグくてよかったな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:07:53

    プリキュアもVシネみたいなの出してくれないかな。小説はマチマチだし。
    キュアトゥモローとかキュアアンジェとか先代のプリキュア関連の話ちょっと見たい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 04:45:10

    毎週冒頭でなんでもなれるなんでもできるって言ってた作品で生まれたばかりの娘を別人扱いしてたらテーマがブレてるように見えるんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:32:08

    或人社長もそうだけどいなくなってしまった存在の影を追い求めて
    そっくりな別人を同一視するのは正義のヒーローのやることじゃないと思う
    下手をすれば神崎や笛木パパと同じだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:49:38

    推しのせいで性癖が歪むってよく見るし、最初から完璧に親をやれるわけじゃなく子供と一緒に学んでくものってのもよく聞くし
    誰かと重ねて湧いてた愛情がその人個人への愛情に育つフラグを立てて終わってればマシだったかもしれんね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:05:24

    えみルーのあれを重い感情良いよね…ってするにしてもそういうのって作中第三者に批判されて初めて私は間違っててもルールーに会いたい!ってシチュが成立するのであって自己完結してなんかいい話風にまとめられてるからエモはあんまり感じ取れなかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:15:27

    >>31

    でもそれはそれでみんなが前に進んでるのに一人だけ立ち直れてない感じが痛々しくて見てられない気がする

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:54:41

    >>32

    それはそうなので自分としては新しいルールーを子供の頃の延長線としてではなく新しい個として見る(違う名前とか扱いで)オチだったらまだ綺麗だったのになと思う

    別の世界線にいるはずのルールーは未来すら描かれなかったんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:14:24

    あとあんだけキュアエールじゃなくてはなが好きなひなせくん描写しておいてはなに大して影響ないのだめだと思った

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:17:15

    他の色々言われてたホモやら皆がプリキュア!とか恋愛云々は別にまだ良かったけど、正直ここで全てが台無しになった感はある。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:28:06

    たしかpixivで見かけたんだが、他のメンバーがこのえみるを問い詰める場面に新ルールーが割って入って「ルールーになってほしい、と作られた私にルールーになるなというのは私の存在意義を揺るがすことです。存在意義を奪わないでください」って絵はマジで心が痛かった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:34:40

    >>20

    人間というか生き物であれば自然と別人格が芽生えるけど人工物の場合はまた勝手も受け取り方も異なるみたいなことなのかな?

    言語化難しいが

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:57:17

    >>20

    「よろしくね、はぐたん!」はまだ新しく産まれた命であるはぐみちゃんに向けた言葉として分かるからいい

    訳の分からない様子の新ルールーに「あなたの親友なのです」は昔のルールーの代替として接してるようでちょっとナイ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:57:33

    >>37

    うーん、もちろんそれもあるけどはなははぐたんに関して赤ちゃんの状態しか知らなくて自分の娘がどう育ってもはぐたんと重なることはないっていうのがあるかも


    ルールーはルールーっていう個が確立した状態で出会って仲良くなったのを幼く作った新ルールーに重ねてるのがモヤる

    もっというと製作者のトラウムは意図的に自分の亡き娘とは似せずに作ったっていう前例があるのがね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:36:38

    逆に、幼い姿じゃなくて元のルールーと同じ姿だったならまだマシだったかもしれない。
    まだ何も決まっていない、それこそなんにでもなれるはずの子どもにルールーという役割を与えてしまっているのがダメな感じなんだよ。もし元のルールーと違った言動をしたら毒親になりそうだし・・・

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:26:26

    なんというかちょっと考えるだけでもいくつか解釈がマシになる変更は思い付く最終回なんだよね…
    上で言ってるみたいに元のルールーのままの大きさならそれはそれでやばい感あるけど新しく生まれた子供型アンドロイドから未来の可能性を奪うような構図にはならないし
    元のルールーがえみると一緒に成長できないと嘆いていただけにこう…エゴを感じてしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています