そんなの嫌だ‼︎負けヒロインに別の男ができるなんて…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:08:30

    一生主人公だけを思ってて欲しい
    最終回でも勝ちヒロインに「まだ狙ってますよ」と言うくらいの
    根性を持ってて欲しい‼︎

    例を挙げるなら夜帷さんは一生、ロイドをストーカーしてて欲しい‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:09:39

    クソ自分勝手だけどわかるよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:09:45

    だめだよエレン夜帳さんにはロイヨルのウエディングケーキを作ってもらう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:10:31

    まだ途中しか読んでないんだけど、夜帷さんに別の男出来るの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:11:22

    >>4

    フランキーとじわじわフラグが

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:12:10

    なぜ負けヒロインの幸せを願わないんだエレン
    一晩中泣いて泣いて泣いて〜をやってウケるのは平成中期までだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:12:55

    すげぇわかる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:14:31

    いやまあ
    「今まで単行本何冊分も描写してきた主人公への恋愛感情を
     終盤の数ページでひっくり返すようなのは見たくない」
    という感情は分かるが

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:52:04

    ミカサはエレンのことを死ぬまで想っていただろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:09:57

    だからってヒロインをいつまでもキープしてそのヒロインの幸福奪うような真似は許されない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:24:19

    恋愛レースに負けたヒロインが最終回だからって他の男と
    在庫整理みたいにくっつかないでくれーと読者が言うのはわかる

    だが他ならない主人公がそんなこと言ったらただのハーレム野郎だから
    殺すわってなる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:29:05

    >>10

    主人公はキープする気一切ないけど負けヒロイン側が勝手に執着してくるのがええんや

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:29:26

    当時の読者の脳をまとめて破壊したいちご100%の後日談

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:40:05

    >>12

    クズ野郎!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:43:37

    やっぱりハーレムエンドが至高ですね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:45:57

    「ちょっとでもスキがあったら略奪したるで!」って精神ならまだいいけど
    主人公とメインヒロインの仲を祝福してるし奪うつもりもないけど何年も未練タラタラは見ててキツいわ
    普通に彼氏作ってウエディングケーキ作ってるほうが百倍マシ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:12:41

    >>8

    描写されなかった部分で色々あったんだろうがそれなら結末も描写するなってなるよね

    結末描くなら過程も描く、過程を書かないなら結末も描かないって風に半端な事はしないでほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:18:17

    >>8

    俺はそもそも最終巻まで引っ張るなよ派

    負けヒロインはやることなくなったらさっさと告ってさっさと退場して

    最終巻あたりでうじうじする主人公やメインヒロインのケツ蹴り飛ばすために顔出すくらいでいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:22:12

    >>16

    まあ描写的にガチで引き摺ってたの次女くらいだろうし…次女も一回振り切ったら次の恋は早いぞ多分

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:25:05

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:27:20

    ヒロインとくっついた後で色々と続くタイプの作品なら別に男ができるのは分かる。それはそれとしてそっちのヒロインの方が好きだった場合は納得しないけど
    誰とくっつくのかが最終的な焦点のタイプならエピローグでも別の男は要らない、夢を叶えてますこんな人生を歩んでますまだ良い友人ですの描写だけで良い

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:28:23

    負けヒロインが別の男とくっつくのはいいけど「接点あった?」みたいな組み合わせはやめてほしい派

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:28:34

    >>21

    わざわざ描写してくれるなって思うよな

    画面外で別の男とくっついてる分には何も思わんから

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:29:37

    何年経っても主人公を未だに好きだけど周囲からの圧力や自身の年齢から愛のない結婚を選んで欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:31:02

    最終回で主人公に矢印が向いてて欲しいとは言わんがわざわざ具体的な誰かとくっついた描写を入れる必要はないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:35:02

    ミカサもある意味負けヒロインになるんじゃねえかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:42:03

    けどよ中高生の頃の恋愛を大人になっても引きずる人間って現実でそうそういるものなのかい?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:51:58

    >>13

    個人的には負けヒロインを新主人公で攻略しましたってのも悪くないと思うんだけどな

    いちごは過去の男の影を見てるだけ感が酷すぎたけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:57:28

    >>24

    また度し難い性癖だな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:49:04

    >>24

    夫の方は負けヒロインを本気で愛してると尚良い

    でも負けヒロインはずーっと主人公だけを見てて今の夫は全く眼中に無くて

    もし主人公に関係を迫られたら秒で夫捨てて主人公についていくつもりとかだと嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:51:36

    >>30

    そんなゴミみたいなヒロインに好かれても嬉しくないです

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:06:39

    負けヒロインを40までキープすることを

    「櫻井行為」と呼ぼう

    >>10

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:08:19

    >>24

    昔のラノベであったな

    主人公と禁断の関係結んでた実姉が親バレで引き離されて無理矢理愛の無い結婚させられたけど

    旦那側も他に心に決めた相手がいて

    主人公と実姉の禁断の関係を公認して子供まで認めてたやつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:08:40

    >>31

    お前は嬉しくなくても俺は嬉しい

    人格がおかしくなるほど主人公への愛に狂ってるのが抜ける

    夫は所詮どうでも良いモブだしどうなってもいいや

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:09:39

    >>16

    少女漫画でイケメンがヒロインちゃんと結婚しても

    未練たらたら展開あったな

    ファンは安心してたが

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:11:29

    >>30

    主人公になにかがあったら夫子供後回しして

    駆けつけるのがいいよな

    自分で産んだ子より主人公への愛が勝つって最高の愉悦

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:12:49

    いい男いないかな~と負けヒロイン同士で愚痴ってたり登場しててフラグ立ててた男キャラと良い雰囲気になってたりするのはアリ
    最終話やエピローグで突然生えてきた彼氏役とくっついてるのは唐突すぎて理解できん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:44:55

    >>1

    とばりさんが負けヒロイン?

    取り消せよ今の言葉…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:23:51

    雛ちゃんはもう振られたけどここでフェードアウトするのは何か違う気がする。
    かと言って他の男と恋愛する様を描写してそれで読者に受けるかと言われれば
    首を傾げる。どうするんだろうな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:30:44

    フルバはいいまとまり方だったな
    紅葉くんだけちょっと微妙だけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:35:51

    >>36

    クソ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:53:24

    >>27

    ラブコメについて語るときに“現実にいるか”なんて疑問笑い話にもならんよw

    そんなとこだけリアリティあってもしょうがないって

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:39:44

    東城は卒業後しばらくしてからなんかアプローチされてたイケメンとくっついてくれれば良かったのにな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:18:11

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:19:05

    主人公に完全に振られてどう足掻いても幸せになる未来が見えない子
    将来他の男とくっついたら主人公に対する恋愛感情が薄っぺらくなってそれまでの話が台無しになるし読者からも批判されまくるだろうからまず無い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:22:50

    >>8

    恋愛ものの場合キャラのアイデンティティが「主人公を好き」に偏るので、受け入れがたいのはわかる

    漫画の軸及びヒロインのアイデンティティが他にあって、恋愛がスパイス要素ならけっこう大丈夫かも

    ちょっと話題がずれるかもだけど、個人的にちはやふるをカルタ漫画として好きだったので(新とくっつくと思ってたが)太一エンドに対しあんまり抵抗なかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:24:34

    負けヒロインが幸せになるのは需要ないと思う
    生涯独り身で主人公だけをずっと想い続けるべき
    他の野郎と結婚するとか実質寝取られだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:25:21

    ハーレム漫画に入れ込んだテメェの趣味を呪え

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:27:10

    悪役令嬢もので自分から婚約破棄を言い出しといて悪役令嬢(負けヒロイン)がぽっと出のスペックの高い男と交際し始めるとよりを戻そうと執着し始める王子並みの醜悪さ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:29:07

    選ぶのは本命だけどキープもキープのまま取っておきたい
    あくまで本命の子が大事だから主人公からは何もないけど負けヒロインは一生主人公を忘れられずにいて欲しいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:31:41

    主人公に振られたヒロインが他の男とくっいたらビッチ感あるから嫌

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:35:07

    この子は1の理想っぽいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:55:59

    でもワイはぬーべーの律子先生みたいにフラれた後主人公より遥かに格上の超優良物件をとっ捕まえて地位も財産も幸せな家庭もすべて手に入れる強かな負けヒロインも好きやで

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:06:13

    公式に勝ちヒロインになったのにその後普通に別れて別主人公の続編に登場した分類がよくわからないヒロインもいる(田中美沙)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:10:00

    >>52

    いいやぎ行間で生えたエピソードルートを推す

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:06:27

    将来誰かと幸せになって欲しいので作中で生涯未亡人とかずっと主人公を思ってるとかは辛いので嫌
    でも作中で他の誰かとくっつかれるのも嫌

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:07:50

    っていうか少女漫画に良くあるけど
    各キャラが将来どうなったこうなったみたいな最終回いらんねん

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:08:39

    >>52

    ただしテロリストになります

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:19:39

    幸せになってほしいだろ
    将来ヒロインは主人公以外のいい相手を見つけて幸せになるんだ
    主人公への恋心は苦いけど大切な思い出としてしまっとくんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています