アニメの完結編が今年やるし

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:14:48

    みんなのここアニメで見るの特に楽しみとか期待してるってシーン教えて

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:16:28

    とりあえず地ならしみたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:19:18

    最終回のヤダヤダ駄々っ子しているエレンが楽しみです

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:20:42

    そんなの嫌だ!!のシーン梶裕貴の声付きで見るの凄く楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:21:51

    しょっぱなの地ならしから両手広げる子供エレンのところとアルミンとジークの対話が楽しみです
    てかこれいつ頃やるんかな
    早く観たいけど作画大変そうだからじっくりつくって欲しい気持ちもある

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:51:23

    兵長の心臓を捧げよが楽しみすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:52:35

    フロックのラスト

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:00:14

    山小屋エレンとミカサの所
    パラディ島全滅の勢いの中での生活という設定が地獄すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:05:56

    そりゃもう放送初回の民間人惨殺よ
    海外リアクターの震え上がる顔も含めて見てえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:17:19

    最終回の兵長のこれが結末らしいのシーン

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:32:18

    飛ぶファルコ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:45:08

    崖際赤ん坊リレーの一連の流れと最後の一枚絵

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:55:51

    心臓を捧げよは最高に泣かしてくるだろうな
    進撃の挿入歌好きだからどんなの来るのか期待大

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:00:55

    「オカピ知らない!」どうなるかな?やっぱシリアスだからギャグはカットにならないと良いな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:43:38

    山小屋はミカサの理想だけどそれをエレンとミカサ2人がその設定で芝居してると言われてるが実際は正規のルートだと思っている
    それをエレンが始祖と進撃の力を使用して捻じ曲げたのが本編
    この辺アニメだともう少し解りやすくなってるといいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:44:45

    ジャンがピークを抱き締めるシーン見たいなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:37:05

    最終巻加筆のところ
    ミカサの人生をエンドロールと一緒にもう少し詳しく見たいし最後の巨樹と少年出た後に画面暗転してゾクゾクしたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:05:23

    その加筆もしあるならその後スクカーへ場面変わって欲しいな
    これ含めたらわりとハッピーエンド寄りになる
    マルコにも救済が欲しいけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:25:51

    俺はやや苦味の残るあの終わり方が好きだから逆にアニメにいきなりスクカ持ってこられてもなあっていう気持ちもちょっとある
    スクカは巻末のおまけだから良いのであってあんま前面出てこられるとうーんって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:13:42

    巨木のシーン後味悪くて最高
    終わるのか続くのかご想像におまかせしますって感じで

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:02:56

    読者の意見に左右されずアニメもきっちり諫山先生の描きたいもの描き切って欲しいわ
    そしてあわよくば漫画未読アニメ専の視聴者の心にも一生消えない傷跡残してくれ
    道連れだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:19:36

    飛行艇からエレンに向かって皆が飛び降りるシーン
    鎧の巨人が最高にカッコいいんだあそこは

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:11:37

    ハンジさん好きだから最後の最後に素に戻れた時の台詞早く聞きたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:06:12

    ジャンが戦鎚軍団を食い止めてるライナーの後ろを立体機動で駆け抜けて、起爆装置を押すまでのシーン

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:37:55

    しょけいすんぜんのヨロイのとこはぬるぬるねっとりそうなるまでの過程アニメで見たいわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:48:22

    ラムジーくんのところと「オレはガッカリした」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:16:20

    ハンジさんの最期のセリフのシーン

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:54:13

    ヒストリアの手紙を前にしたライナー楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:06:32

    ライナーが母親に対して戦士になるシーン

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:12:51

    そういえばこの間発表された100カメのMAPPA社の進撃の巨人の特集っていつだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:46:10

    >>30

    23年内に放送予定らしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:25:37

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:59:16

    1の文とは微妙に逸れるかもしれないけど最終話のエンディングは映画みたいな感じでやってほしい
    急にスクカーと繋げても困惑する人が居そうなのは確かだし匂わせというかわかる人だけわかるみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:00:52

    空の上での兵長の独白と心臓を捧げよがすごく楽しみ
    昔の調査兵団が好きだった自分としては回想とはいえ彼らの姿がまた見れそうだしね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:44:11

    自由だのとこ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:17:42

    エレミカのサロメキスの後ろのにっこりユミルちゃん見てテレビに向かって「何わろてんねん」って言いたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:24:49

    >>33

    そこから例の巨木のシーンを見たい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:12:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:13:08

    ラムジー潰しがどうなるんかマジで気になる
    どこまで見せるんか、BGMどんなんか、叫び声はあるのか
    無茶やとは思うけど、グロさに頼らず演出でビビらせてほしい

    あと神社で膝ついてお祈りしてる人たちのシーンも絶望感すごくて好きやから楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:10:47

    ライナー「ここは俺が!」ハンジ「駄目に決まってるだろ!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:14:01

    サロメキスのシーンはゆっくり秒送りでじっくり味わいたいですねえ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:37:52

    山小屋のシーンは夢も希望もない陰鬱な余生感をアニメでもう少し押し出してほしい
    置いていかれた組の死ぬカットや島が焦土になるシーン挟まれても良い
    エレンはどうしてもこっちは選べなかったんだなって一瞬で理解できる悲惨さを見せて視聴者をぶん殴ってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:15:42

    >>42

    これ、ミカサアルミン皆を救いたければ力を使いこなさいといけないに繋がるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:05:46

    >>42

    エレンがよく昼寝してたシガンシナの丘の上の木が爆弾で木っ端微塵にされるシーンが挟まれてもいいなあ

    2人の思い出の場所全部壊されてほしい(最悪)

    エレンの墓になることでしか生き残れないあの木…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:40:17

    100カメの予告映像見ると一期でカットされたいってらしゃいエレンやるっぽいから楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:54:30

    >>45 あれが補完されるの嬉しかったり、他のシーンも盛ってくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:39:54

    話ずれるけど2023年冬って12月の方なのかなやっぱ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:36:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:39:38

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:55:55

    >>47 「冬」って情報は特に確定してないと思う。ただまだ制作途中ってのは確定してるから、可能性は高い。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:04:52

    1期でカットされたいってらっしゃいエレンもそうだけどその代わりとして入れられたあの悪夢もどう調理するのか気になる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:09:17

    全員が巨人にされちまった時の海外ニキたちの反応が楽しみで仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:17:14

    ジャンとコニーが肩組んで鳥ファルコを見送るとこアニメで見たら絶対泣くわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:22:40

    >>52 進撃を楽しむ要素だよな「海外の反応」は

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:23:55

    エレンと同期達の最後の会話をアルミン以外も見たいなー
    会話は無くともせめて同期達の目の前にエレンが現れるカットだけでも欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています