ここだけラウダが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:04:03

    水星の魔女の主人公な世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:06:46

    行方不明の兄がいるのは主人公っぽい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:08:53

    物語が始まって数話経っても主人公の一人称がわからんと話題に

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:09:55

    ヒロイン(?)への圧がドン引きレベル

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:10:14

    >>2

    仮面枠になって出てくる兄さん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:13:52

    毎回兄さんどこにいますか元気でいますかと兄に語りかけて終わり

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:14:49

    兄さんというくらいだから何歳差くらいなんだろかと思っていたら同い年異母兄弟の兄さんらしくそれでいなくなったことに喜ばないであんなに好きなのと視聴者がドン引きする回がある

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:15:41

    仲のいい後輩女子(フェルペト)が最初から2人いて視聴者にどちらがヒロインなんだ?って思わせてから、2人とも兄さんの取り巻き兼ファンだと分かって思ってたのと違う!って視聴者に言われる回

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:16:53

    >>8

    実質ヒロインは兄でフェルペトとは仲のいい推し同担だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:18:42

    ラウダじゃなくてブラコンと水星の魔女の掲示板では書かれてそうジャンル外だがキルケーのほうが短いのにキュケオーンと覚えられている人みたいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:19:28

    >>7

    失踪した兄さんがいるのか......今主人公は3年生だから、1個か2個上で去年くらいにいなくなったのかな?と思わせてから、同い年異母兄弟で最近失踪したって情報出たらびっくりするわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:21:13

    グエルが登場するまで視聴者の間でヒロイン論争が繰り広げられる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:22:59

    ラウダの語るグエルでイメージ固めてた視聴者が回想で本物見たらギャップがあってびっくりする回

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:23:42

    途中で専用機が破壊されるのは主人公っぽい
    なお乗ったのはヒロイン

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:27:08

    このガンダム主人公パイロット設定なのに全然ガンダムに乗らねぇじゃん!な主人公って過去作にはいたりしたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:29:43

    >>13

    思ったのと違うけどがっかりにはならないで魅力的なのは変わらないしこれはこれでありみたいになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:30:40

    ヒロイン兼ねる兄がいなくなってからが始まりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:30:45

    >>12

    グエル登場してヒロイン論争に決着がつくの外から見たら絶対わけわからんと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:31:19

    回想にでるラウダ幼少期謎の泣き黒子美少女が兄だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:32:11

    >>18

    同じ年の異母兄がヒロインはトップクラスの尖り方だ最初聞いても信じないわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:32:52

    プロローグが兄の失踪

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:34:27

    >>19

    こんなかわいい子が女の子なわけないだろというコラがはられてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:36:38

    なんでフィルターありラウダの証言でも責任感ある兄が誰にも言わず失踪するのか?という疑問が明かされた真実にそりゃそうなると同情しそう最初は長いキャンプ生活が御曹司には耐えられなかったのではと予想だった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:36:59

    兄が行方不明で落ち込んでるのを心配してくれる後輩の女の子が2人もいるなんて羨ましいやつ!と視聴者に言われるが、見てるうちにフェルペトも純粋にグエルを心配してたって分かるやつだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:37:22

    兄にしか興味無かったラウダを変えてくれる正統派ヒロインがいてもいいじゃないですか!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:38:13

    兄にしか興味無かったラウダを変えてくれる正統派ヒロイン……ボブだな!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:38:38

    それしかないし絶対そうだとも思ってるけど
    改めて考えるとラウダのヒロインがグエルで皆の思考が一致してる現状、かなり面白…凄いな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:38:55

    ラウダ主人公だったら失踪した兄さんプロスペラに洗脳改造されてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:40:35

    >>26

    ボブに記憶ありかなしで質感が変わりそうなしだったら記憶喪失の兄似の人(兄)をとホラーを見ているような感覚に

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:41:27

    視聴者もラウダのプロデュースもあってかいつの間にグエル大好きになってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:42:48

    >>27

    問答無用でグエルヒロインが確定してるの草

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:43:19

    なんで主人公は失踪した同年代の兄にこんなに脳を焼かれて…?って視聴者皆疑問に思うけど
    いざヒロイン登場したら視聴者もヒロインに脳を焼かれてしまう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:44:04

    ラウダ主人公だから幼少期グエルのいいところが出て視聴者の脳が一緒にやかれてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:44:37

    ラウダは別に兄さんを理想化しすぎてるわけでもなくダメなところも見てる上で慕ってるのに、何故か語りと本物でギャップがある現象はあるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:45:30

    ヒロイン枠フェルペトだけじゃ動かせなくない!?ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:47:52

    兄さんを心配する少しアンニュイなラウダしか知らなかった視聴者は回想で兄さんといる時は常にクールで割と機嫌が良さそうなのにびっくりする

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:48:24

    結構胡乱な部類の人選なのにスレ読んでるうちに「面白いんじゃ……?」と思えてしまうの困る!!なんか普通に面白そうでさ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:48:58

    ガンダムのパーメットが他者への想いの強さで測られるならスコア6も余裕そう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:49:03

    >>34

    悪いところ悪いと言うけどそれでも好きだよみたいな語りになってそうなせいか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:49:40

    >>35

    ヒロインというよりは友人や同志枠

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:49:47

    >>26

    ラウダがボブをみつけた時に失踪した兄はどうした!ってヒロイン論争繰り広げてた視聴者側が炎上しそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:51:21

    >>13

    過去回突入して最初のシーンは行方不明の兄貴が決闘で27連勝して

    『見たかミオリネ!このグエル・ジェタークの決闘を!』

    『俺はお前も会社も!全部手に入れてみせるぞ!』

    で超イキってるやつ


    そこで次回から時系列が前に戻ってスレッタが来るまでの話を辿っていきそう

    あと今までの決闘成績が大体一桁とかだから戦績27-0の所で視聴者が「!?」ってなるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:53:17

    >>41

    ラウダの目が見たことのない顔をしていて恋が愛に勝った瞬間を見たな…となるやつだそんなことはないのだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:55:22

    ラウダが主人公だったらラスボスは大好きな兄さんの地位を奪っただけでなく失踪にまで至らせた憎き水星の魔女なんやろなぁ…
    勝てる道筋が全くみえないんだけど…はっ!シュバルゼッテ?!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:55:35

    多分この世界は異母兄弟なら結婚oKそう現代にもそういう国あるみたいだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:58:07

    >>44

    途中まではそう思い込むけどグエルを疾走させた大きな原因は父親、最終的にはミオリネとお互い好きじゃないけどプロスペラの目的を壊すために共闘じゃない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:59:34

    あんだけ兄好きなのがわかりやすいのに本人の前でストレートな好きだ兄さんとか好意をはっきり口にできなかったらラウダが最終回で告白しそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:02:19

    >>44

    見た目が悪役すぎると話題になる主人公機

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:04:13

    オープニングかエンディグのどっちかでラウダからの兄への思いの歌になってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:08:23

    ED映像が兄弟しか出て来ない
    ラウダのグエルメモリーみたいな感じか君よ気高くあれの兄弟版みたいになる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:09:17

    EDに君よ〜の2番が使われる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:09:30

    >>47

    視聴者にあれだけ兄大好きアピールしてたのに兄に言葉で伝えたことなかったんかい!?って途中で絶対言われるやつだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:09:54

    最初は思考の大半が「兄さん」ばっかりだったけど最終回で「兄さん」と同じ位大切なものになった何かを守ろうとしてパーメットスコア上げてボロボロになって死にそう感が凄い主人公

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:11:20

    大切な物を取り戻そうとしたり何で無くなったのかと自問自答しながら進んでその過程で自分の中にあった大切なものと同じ位大切な何かを見つけて成長する展開は好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:11:46

    プラント・クエタで行われる肉体全盛期男子二人によるガチ追いかけっこ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:12:07

    ラウダのグエルへの愛が伝わるエンディングはラウダ視点のグエルアルバムみたいになっている 幼少期から退寮になるときまでのダイジェスト
    笑顔がこれは兄さん好きになるわと気合が入っている

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:12:28

    >>46

    それ凄くありそう

    最初は水星女を憎んで復讐ルートっぽいけど兄が戻ってきて失踪の真実や本当の敵を知って仲直り、皆で共闘する王道展開

    復讐の為に造ったシュバルゼッテとダリルバルデとエアリアルが肩を並べるシーンは胸熱でしたね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:13:43

    >>55

    一日3回メールしてじゃなくて一日安否確認とどこにいるか確かめさせてになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:16:13

    >>15

    ポケ戦のバーニィ(正確には副主人公)とかサンダーボルトのダリルみたいな

    所属勢力がジオン公国側だと主人公格でもガンダム乗らないね

    水星世界のディランザは宇宙世紀のザクに相当する機体らしいので

    ディランザ縛りの主人公もアリなんじゃ無いかと

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:30:30

    この世界の制作陣はなんでグエルを姉ではなくて兄にしたのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:34:29

    >>60

    お堅くないからでしょ(適当)

    普通は義理の姉にしそうなのに同い年の異母兄弟がヒロインは斬新すぎて視聴者唖然とするわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:35:25

    グエルヒロインで固まりつつある中、ピンチに陥ったラウダを颯爽と救い出すグエル。
    ヒーローグエルに脳を焼かれるラウダ&視聴者

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:36:05

    >>62

    ヒーローもヒロインもできるグエルは正ヒロインの格があるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:37:38

    >>60

    作劇的には女の子というか姉さんになるよね

    一人称は「俺」で性格も特に変わらないけどそっちの方が受けは良さそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:39:20

    今までのガンダムに倣うなら本編通りなんだけど水星自体「何か新しい事やるか!」って感じだから現代風だとラウダとグエル姉もアリな感じ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:42:03

    墜ちろ水星女を見て、ブラコンなのは分かってたが俺たちの想像を超えるブラコンだったわ(ドン引き)って視聴者に言われる主人公

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:43:03

    この主人公汚い裏工作に抵抗なさすぎないと言われそうグエルの裏工作嫌がってたのフェアプレイ精神じゃなくてただ兄の誇りを気にしてただけなんて

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:43:11

    >>55

    兄弟全力追いかけっこ凄くみたい

    体力的にはグエル優勢そうだけど知略で追い詰めたラウダに軍配上がるやつ


    (一人称)から逃げないでよ!言いたい事あるなら言って!とかラウダ似合うな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:44:42

    >>55

    グエルに逃げられてそうになったらラウダにとってダメ元の怪我したふりが効いて捕まえられてそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:45:21

    グエラジレギュラー(大好きなにいさんの名前が入ったグエラジという名前)
    魔女ラジ特別放送

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:48:38

    >>70

    Q:名前それで良いの?

    A:兄さんの魅力を全宇宙に知らしめる為のラジオなのでいいです。聴いてるか水星野郎、水星女ども!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:48:42

    女体化グエルは絶対胸が大きいので感動の再会と姉弟の抱擁しているときグエルの胸はいまラウダに押し付けられているんだよなと見てしまうかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:49:54

    >>71

    元ネタジェタークラジオだったのに略称グエラジするの強火で笑う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:50:11

    >>72

    おっ○いぱんち…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:02:50

    >>70

    ラウダの中の人とゲスト1人で回してるのになぜかまだ登場してない兄の名前がついてるラジオは異質すぎる

    回想か再会で兄さんが本格登場した週にやっとグエルの中の人が出てきてやっとグエラジ完成したなって言われるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:59:26

    毎回グエルageする主人公に実物がショボかったりしたら嫌だなと思ってた視聴者に意外性はあるものの期待通りの魅力を持ったグエルが出されそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:05:58

    アニメなのに叙述トリックモノのミステリーみたいな展開してて笑う 信用できない語り手…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:07:45

    >>77

    兄さんが素敵な人なのはちゃんと当たってたけど同い年異母兄弟は想像してなかったな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:33:37

    初期のクロマティ高校みたいに毎度「拝啓 兄さん」で始まるのかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:04:42

    >>75

    中の人じゃなくラウダ本人がラジオやったらゲストによって露骨にテンション違いそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:08:09

    >>80

    フェルペトの時は割と優しげで、ミオリネ、シャディク、エランあたりはちょっと冷たく、スレッタが来ると敵意が隠せてない感じか

    そしてグエルがくると嬉しくてテンション高めになるのを頑張って抑えつつ穏やかクールになる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:10:56

    兄弟対決はやるんだろうけど、勝つのと負けるのどっちがこのスレの視聴者的には美味しいの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:22:07

    決着がつかず両方機体が大破するまで戦って生き残って和解が好き
    勝敗つけるなら、目が曇ってきてシュバルゼッテに乗ってスレッタに襲い掛かるラウダが、俺が相手をするって割り込んできたグエルに戦いの中で失踪した経緯を聞いて戦意が削がれていった結果負けて、その後父に立ち向かうっていう展開が好み
    書いてて思ったけど、主人公の行動じゃなさすぎる気もする

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:28:49

    >>81

    グエルゲスト回は冷静装うも喜びが漏れてテンションがおかしくなっておりリスナーから神回、問題回と言われる

    ラジオ終わりの挨拶時には泣きながらずっと一緒に居て…(ゲスト)って言い出す

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:49:14

    >>84

    グエルゲスト回の収録が終わってこの後もずっと一緒にいてよっていうかわいい弟ムーブしてたら

    実はそこもしっかり録られててノーカットで放送されるところまでは見えた

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:33:34

    ガンダムエースでグエル外伝が連載されてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:30:29

    >>86

    グエル視点での“冷静で理知的な弟”がいっぱいいて一般視聴者我々が「アレェ…?」てなるやつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:27:04

    >>87

    なんかこの主人公、兄の前でネコかぶってない?と話題に

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:10:21

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:12:32

    >>88

    本編と外伝どっちが本当のラウダなのか視聴者読者を混乱させる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:56:44

    >>87

    グエルフィルターかかってるラウダは絶対面白い

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:17:02

    兄さんが頬腫らしてるの見た後にヴィムの手伝いさせられたラウダの独り言シーンほしい
    いいんですか主人公…みたいなすごい目しててほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:02:12

    >>86

    本編のラウダ視点だと兄大好きって感じなのに、グエル視点だと好意があんまり伝わってないのが分かってきて読者があっ(察し)ってなるやつだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:17:35

    真面目にラウダ視点の読み切りとかは現実でも見たい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:01:19

    >>93

    なんで伝わってないんだと読み返したらほとんど言葉にしないで表情も絶対評価だとクールな顔しているのでそりゃそうなると納得する読者達

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:16:22

    グエル目線だとラウダは父さん側に見えてしまう兄弟のすれ違いがラウダ主人公にして内面描写することにより本編よりお辛くなりそうな…ハッピーエンドで終わって欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:25:17

    >>94

    父親への地の文読みたいよくわからないから

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:27:19

    今やってるガンダムエースの小説で少しは内面描かれる可能性はありそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:31:02

    これラウダ主人公ということはスレッタは敵側にいるよね?
    敵側のスレッタ絶対に怖くない…?ホラーじゃん……

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:32:26

    >>25

    仇敵(スレッタ)は、ある意味そうだな!(尊厳破壊)

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:36:57

    回想で決闘後のプロポーズを見て(そりゃ、スレッタを敵対視するよな……)ってなる視聴者

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:37:21

    グエルもラウダも信頼を言葉にしないのでスレミオよりも分かり合うのにすごく時間がかかる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:43:28

    >>99

    言葉遣い丁寧だけど無意識に煽る

    おどおどしてるのに、戦うと容赦なく四肢切断

    恐い

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:52:03

    >>102

    スレミオは他人スタートだけどあの二人は兄弟=家族だから言葉にすることがあの二人より遠くなるのかも

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:57:17

    >>96

    グエル目線だとラウダの兄さんはそんなことしなくても勝ちますと知らないし工作が成功したとき凄くイラッとした顔をしていたのも知らないから完全に父親側に見えてもしょうがないとわかるグエル視点の小説

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:07:46

    >>91

    視聴者は何だこの理性的で出来る秘書みたいなキャラ誰となりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:32:33

    >>99

    4話で泣いたりする女の子なところ見なければこいつオドオドしているけど中身武士なのでは疑惑持ってたよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:22:45

    >>97

    あんまり父親のこと好きじゃなさそうだけど、なんだかんだで情があるかもしれないから気になるよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:29:49

    >>105

    寮追放の時とかに挟まれる(オレがいなくてもラウダはうまくやるだろう…かえって一人のほうが回しやすいかもしれない)みたいなモノローグを読んで「違うんよ…!!!!」て頭抱えたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:54:48

    主人公時空でも本編でもいろんな方向に視聴者を振りまわす罪な男(?)ラウダ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:31:08

    明日の展開によってはこのラウダ主人公世界にもなんらかのシンギュラリティが生まれてしまうわけですね…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:31:14

    >>95

    相対評価だとデレている顔なのに

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:50:01

    兄さんといると基本感情の波が落ち着いちゃうから好意が伝わっていない件について

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:59:29

    >>113

    ヘタれるなもっと兄貴に好意をストレートに伝えろという視聴者がでそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:39:34

    今回の兄さんのせいで少し主役力上がってしまったね

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:42:11

    ここで夢見られていたグエル外伝が一気に鬱展開に…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:43:35

    父親を殺してしまってどん底まで落ちた兄さんを救う主人公やってほしいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:41:50

    ラウダを主人公にするとグエルの生存率が上がるとかいう裏ルート

    いや実際……ラウダに主人公補正あると色々片付いてしまう……これグエルにも言えるけど……

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:30:01

    ジェタークに主人公補正あったらいよいよいつものガンダムになるのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:41:09

    貴様のせいで父は死に!母は冷凍型!になりそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:43:17

    >>119

    グエル主人公は結構王道に見える

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:00:17

    大企業CEOの父親がテロに巻き込まれて死に、後継者最有力の兄も行方不明になって会社もテロ援助疑惑や跡取りと社長一気にいなくなってやべーことになってる今の状況なら主人公適正ありまくる
    そしてしばらくして会社の立て直し(もしかしたらグラスレーに吸収されて苦労するかも)と並行して調査していくうちに最愛の兄と再会し父親殺しの真相が判明する曇り回があるんですね…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:15:52

    会ったグエルが回想グエルと全く違ってなんで?と視聴者が疑問に思っているところにお出しされるヘビーな事実グエルにみんな同情する

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:17:44

    グエルを救済してくれるかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:31:23

    グエルを救うことをどんだけ面倒くさくても主人公がなぜ折れないで手を伸ばすには序盤のブラコンアピールとグエルageは必要だった

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:10:44

    ヒロインのピンチを助けに行く王道展開きたね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:46:48

    >>125

    伏線ってやつだ!

    いや真面目にラウダがあのグエルにどう接するのか気になって3ヶ月待たされるの耐えがたい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:09:58

    ここで語られてる以上のヒロイン属性がグエルに盛られるとは12話前には予想も出来なくてびっくりだよ
    いやほんとラウダ、兄さんを救ってくれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:51:38

    >>125

    似た例はサスケに対するナルト

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:13:49

    >>127

    兄さん大好き水星女嫌いしかわからないからどうなるのか予想しづらい視聴者の予測を一回飛び越えた男でもあるし

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:59:30

    分かってることが少なすぎて今後どう転んでも納得できちゃいそうなのがずるい
    あまりにもジョーカー

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:05:56

    >>130

    兄弟共に視聴者の予想を超えがちだから、どんな展開が来ても受け入れられるように準備しつつ妄想するしかないよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:08:03

    水星の魔女と書いて泥棒猫のルビ振ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:39:32

    >>92

    目力強いよなここ、やっぱ兄弟だわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:42:39

    >>132

    父親もそこそこ強いパイロットなのは予想外だった

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:47:29

    >>132

    ジェターク謎なくて反応もわかりやすいのに何やるかはわからないのエンタメ気質

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:29:51

    >>117

    過去兄に救われてた体験がありそうなラウダが今度は兄を救うのは美しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:35:13

    >>133

    恋愛関係ではないのにまるで女の嫉妬みたいだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:16:51

    持ってる権力が頼りないのも主人公っぽいかもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:43:03

    正直いたいけな転入生に堕ちろ泥棒猫って言い放つ主人公は新しすぎる気がしますね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:52:18

    >>140

    今回の主人公は何か事情があって父親とは苗字が違うし、クール系だけど行方不明の兄さんをいつも心配してる家族思いの子か。主人公と寄り添って兄の心配もしてくれる後輩の親しげな女の子も2人いるし、どちらかがメインヒロインになるのかな?

    って思わされてからの回想シーン、大好きな兄は同い年の異母兄弟!墜ちろ!水星女ァ!はインパクトありすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:47:15

    >>141

    尖りすぎなのでせめて姉にするべき

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:28:36

    ヒロイン異母兄にして視聴者が腐女子以外無理だろと言われたが実際に流されると結構な数がグエルを好きになってくれそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:50:51

    >>143

    実際本編も百合目当てで見始めた人がグエル推しにもなってるって話あるからね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:05:26

    主人公がグエルを兄として好きなのは前提として恋愛感情を抱いているかいないか一回インターネットで議論になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:25:31

    姉が父殺しになったことを知る異母弟も新しすぎやしませんか???

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:33:13

    >>146

    ガンダムにあるかわからないけど性的暴行されそうになって殺したじゃなくてああいう殺し方の姉の父殺しは斬新

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:28:12

    こいつがガンダム歴代主人公語りスレに顔を出すの想像するだけで草生える

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:49:03

    スレ読んでるうちに主人公に向いてるのか向いてないのか分からなくなってきた
    面白いとは思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:49:02

    興味深い保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:34:41

    この世界もうちょっと見ておきたいから保守っとくか

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:41:37

    12話後の兄さんが闇堕ちするかしないか、ラウダがヒロインの光になるか闇になるかでラウダ主人公物語が大きく変わるので楽しみな所ある

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:49:51

    本編であの露出で18兄さんだったことを考えると
    ラウダ主人公だと何回兄さんて呼ぶんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:44:06

    >>153

    水星の魔女はモノローグないけどモノローグ入れるような制作陣だったら心の声も入れたら3桁いけそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:47:43

    >>12

    ニコニコのコメントで「ヒロイン来た」とか書かれるやつ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:23:22

    >>154

    画面右下に兄さんカウンターつきの動画がアップされるやつだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:18:58

    >>155

    いまもあんまり変わらん気がするニコニコで出るたびに大量の可愛いコメントがつく

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:41:15

    >>157

    2話のビンタされたところたくさんかわいいコメントついてるもんな

    回想シーン入って「ヒロイン来た」→「ヒロイン?」→「これはヒロインだわ」ってなるのが目に浮かぶ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:59:16

    >>153

    なんか脳内メーカー思い出した

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:05:52

    >>159書かれてるの見て懐かしいと思いやってみた

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:06:42

    >>160

    フルネームVer

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:15:05

    兄貴が負のご都合展開とか言われるぐらい悲劇盛られてるからラウダに主人公補正足すとちょうどよくなる可能性あるんだよな。補正には補正をぶつけんだよ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:57:06

    ヴィムの印象も兄さんが登場すると少し変わるんだろうな
    ラウダに手は上げたことはなさそうだから、父親は子どもに対して部下扱いしてドライな対応するやつみたいな印象だけど、グエルをビンタしたりするシーンでいやクソ親父(一応愛情はある)じゃんてなりそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:14:18

    仕事を手伝っているラウダ視点だとヴィムのまた違った悪いところがみえやすそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:44:05

    >>163

    落として上げてる本編スタイルよりも早めに「こいつダメだ……」で視聴者の意見が統一されそう。後出しの情報って強いからね。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:28:59

    本編でもラウダがヴィムを慕ってるのか不明なところあるけど、主人公の場合は仕事を手伝うシーンが多そうだからなんで淡々と父親の指示に従うのか議論が起こりそう
    今まで文句言わず仕事してたのに、兄さんの決闘の裏工作には文句言っててやっぱり兄さんが大好きなんだ(知ってた)ってなりそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:06:01

    この主人公、他キャラ以上にわからないことが多すぎると話題に

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:02:55

    主人公だったら流石にディランザの決闘シーンとかあるだろうから、クールな感じの性格に対してクソデカアックス愛用に視聴者はびっくりするが墜ちろ!水星女ァ!で分からされるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:43:24

    >>165

    あの「探したんだぞ…」も、

    「うわぁぁちゃんと子供愛してたんじゃん」じゃなくて、

    「てめぇなんでそれをもっと早く伝えなかった!?」な反応が多くなるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:28:27

    >>169

    ラウダ視点だと裏仕事をするヴィムがよく描写されそうだからその割には部下に指示するだけで何もしなかったですよね?になるかも

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:30

    ヴィムの「捜したんだぞ」の真意もより鮮明に分かるし、ラウダが兄の行方調べてる様子も見れそうだし、このスレ読んでるとこいつ目線の話読みたくなってくる……

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:33:44

    主人公で兄の思いがいっぱい描写されるのでラウ→グエ本が増えそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:12:23

    主人公だとちゃんと戦闘シーン見れそう。近接バトルアックス大暴れ決闘見たい。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:13:59

    あるスレを見た影響で祝福の兄が目立つような色になってそう
    オープニングから兄の主張強すぎるだろとツッコまれる

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:24:59

    >>174

    ラウダ目線の兄さんはキラキラしてる感じになりそう

    いや、結構元のオープニングも本編のグエルがしないような何の曇りもない自信に満ちて溢れた顔してるな......

    それか本格登場するまで顔の下半分しか映らないとか、はっきり見えない感じの演出で何枚かのカットが切り替わるとかもいい気がする

    ちゃんと登場したら幼少期の兄さん、学園でホルダーやってる兄さん、転落後の影を漂わせる兄さんがちゃんと見える仕様でどうよ

    祝福がオープニングだとすると「決して1人にはさせないから」の歌詞のところで場面が連続で切り替わるのが目に浮かぶ

    あと多分ボブもオープニングに新キャラ枠みたいな感じで出てくる

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:07:13

    顔隠されている方が幼少期の雰囲気美少女が兄に気づく人はいなさそう髪で気づく人もいそうだが

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:57:06

    >>174

    祝の兄が目立つようにデザインされてそう

    そこからラウダのヒロインって兄かもと冗談で視聴者が言ってたら度肝を抜かれた回

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:50

    >>175

    登場したら明かされる重要人物たちかなと思ってたら全て異母兄だった顔隠し幼少期と青年期で雰囲気変わりすぎ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:50:57

    >>175 

    エンディング曲がグエル登場まで目元が隠されいるグエルアルバムになりそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:55:28

    エンディング曲が気高くあれじゃなく兄弟愛の歌になる

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:23:18

    ガンダムエース過去編で主人公あんなに兄が好きなのに好きとも伝えないし行動は父親側じゃんとびっくりしたい

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:35:02

    >>180

    気高くあれがエンディングで、主人公に合ってないなって思わせてからの兄にぴったりな曲じゃん!ってなるのもいいかも

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:40:55

    ラウダ自身が妙に昔のガンダムっぽいキャラデザしてるのとジェタークが主人公側っぽい挙動するのが噛み合っててウケるんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:19

    フェルペトがダブルヒロインかと思われたとき可愛いけど色気まったくないよな
    小学校の仲良しグループみたいと言われてたら色気あるヒロインは出たけど異母兄は尖りすぎない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:08:37

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:45:27

    >>183

    ラウダは安彦先生の絵柄で想像すると違和感なさすぎるよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:34:12

    グエル登場までしばらくフェルペトどっちがヒロインか論争あるんだろうなぁと思うとじわじわくる。

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:51:36

    このスレずっとグエルがラウダのヒロインっていう見解に異論が出ないの面白すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:30:51

    >>187

    あまりにもヒロインっぽいムーヴも色気も無くて情報不足だからセセリア説やら憎悪から始まるスレッタ√やらの珍スレが立つやつだ(ラウダとスレッタのスレはなんかこっちの世界でも存在するけど……)


    なお実態は異母兄がヒロインの模様

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:58:31

    >>188

    1番好きな人が兄さんなのにヒロインが別にいたらむしろラウダがひどい男になってしまうので

    兄さんがヒロインなのは正しいことなんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:05:28

    主人公ラウダの行動原理が兄に集約されているからな
    兄がヒロインでも致し方ないのだ…
    このスレ多分完走すらだろうから2期が始まったらまた主人公ラウダスレ復活して欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:40:08

    兄とそれ以外の態度が全く違うので(声や表情)ヒロインは兄しか考えられない

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:41:15

    主人公ラウダは突然の兄の父親殺しがなければ兄が好きなのに結局行動は父さん側で保身か諦めかで味方をしなかったことにメスが入りそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:19:15

    >>192

    兄さんの登場シーンが出た瞬間、高い声と少し微笑みを浮かべるラウダの顔が映って、誰だお前は!?いつもの俺たちのラウダじゃない......って視聴者に言われるのが見える

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:47:08

    ジェターク社やジェターク寮のの中身も細かく分かりそうでいいよねこの概念

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:47:54

    >>194

    ぶりっこラウダ概念が生まれそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:26:21

    兄さんじゃなくてヒロインなら姉さんになる可能性しか反論されてないくらいラウダが主人公ならグエルがヒロインは否定されてないの草

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:19:47

    >>195

    ジェタークはラウダとグエルの関係が変わっているだけで基本的にはドロドロそうなイメージ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:35:36

    >>194

    兄さんがいると安定しすぎラウダ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:14:58

    主人公補正ならぬ兄補正がかかりまくりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています