【会話文SS】ガレット・で・王様ゲーム

• 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:08:34

あけおめ09年同世代会話です。全部で6レス。
    スレ画をうまく三人でおさめたい。

• 21/623/01/03(火) 10:09:32

──街中──

「あっ」「あら」「……よぉ」

「アキュートさんナカヤマぐーぜんじゃん! あけおめことよろ! なになに二人で買い物? 初売りでこーんなに大騒ぎなのにナカヤマ出てくるのめずらしくね?」

「ジョーダンちゃん、あけましておめでとうございます。ことしもよろしくねぇ」

「あけおめことよろ。私たちもさっきかち遭ったところさ。私はちょいと野暮用でな……でなきゃ好き好んでこんな騒がしい正月のモールなんかに来やしねぇさ」

「あたしは福袋を買いにきたんじゃよ。とぉっても美味しいケーキ屋さんの福袋! ジョーダンちゃんはおひとりさまなのかしら?」

「そーなんよ。いやね、ホントはぁ、妹と初売り行くつもりだったわけ! でもあいつドタキャンしやがったの。なくね? ひっさしぶりにお姉ちゃんが帰ってきたのにさぁ!」

「あらまぁ……それでひとりで初売りに?」

「そ。地元のいつメンも用事とかで集まらんし、シチーは新年から格付け番組に出るからっておらんし〜」

「格付け番組っていうとアレか。一流だの映す価値ナシだの……たった一つの選択で地獄に真っ逆さまの」

「ナカヤマ表現コワ。シチーもあんま乗り気じゃなかったみたいなんだけどねー」

「あたしもその番組を見たことあるけれど、とっても難しそうよねぇ……お高いお肉とか、お高い楽器とかを当てないといけないないんでしょう? あたし、どの季節の大根だとか、高級サンドバッグかどうかくらいならわかるけど……」

「アキュートさんそれはそれで逆にすごくね??」

「ま、五感だけじゃねぇ、経験や教養も試されるからな。下手すれば築いてきた面目も丸潰れだ。……基本は、そういうものを恐れなくちゃならねぇ立場だろ、ゴールドシチーは。捨鉢にでもなったか?」

「や、そこは安心して。格付けされるほうじゃなくてプレゼンターみたいだから。それもそれでなーんか不満そーだったけどね。しらがみってやつ?」
    「しがらみな。しがらみ」

• 32/623/01/03(火) 10:10:03

「で、二人はこれからどっか行くん? さっきアキュートさんが言ってたケーキ屋さん?」

「あたしたちもさっきそこで会ったばかりなのよ、ね、ナカヤマちゃん」

「まぁな。私は用事も済ませたし帰るところだ」

「えーじゃぁさお茶せん? お茶!」

「あたしはかまわないけど、ジョーダンちゃんは初売り行かなくていいのかい?」

「ん〜もともと妹に付き合うカンジだったし、ほら初売りってさ、ガマンできんくならん? ついあれこれ買っちゃいそーになるっていうか。あと新年からもみくちゃになるのしんどくね?」

「初売りは戦場だからな……熱狂に身を任せるのも偶には悪かねぇが、気分が乗らないときは避けるに限る。……アキュートはケーキ屋の福袋戦線に参加しなくていいのか?」

「うふふ、予約してあるから、取りに行くだけなの。だからよりみちしてもかまわないんじゃよ。せっかくだし、ナカヤマちゃんもお茶、いかがかしら?」

「帰るとこってことはヒマなんじゃね? アキュートさんとジョーダンさんに付き合え〜? めでてー日なんだし!」

「目出度い日と私がアンタらに付き合うのとどう関係があんだよ、ったく」

「そうねぇ、それなら……ナカヤマちゃん、ナカヤマちゃん。あたしたちと『勝負』しないかしら?」

「勝負?」

「……ほう?」

「今年一年を占うちょうどいい『勝負』、あたし、知っているのよ」

• 43/623/01/03(火) 10:10:34

──ケーキ屋──

「あ、ケーキ福袋だって。アキュートさんの目的地、このケーキ屋さんなん?」

「そうじゃよぉ。流行りのケーキ屋さんみたいに、うますた向けの華やかなものは置いてないんじゃけど、とぉってもおいしいケーキ屋さんなのよ。……ささ、ジョーダンちゃんもナカヤマちゃんも、こっちよ、イートインスペースでお茶しましょ」

「はぁーい。なんか、むかしっからある喫茶店、みたいなカンジすんね。ね……あたし場違いじゃね? ほら、なんだっけ……ドレス……ドレスコーデ?」

「ドレスコードな。別に普通の老舗なだけだろ。民度重視な高級店ならそもそも既に門前払いで摘み出されてるさ。ま、そうじゃなくてもアンタの格好は派手だとは思うが」

「えーかわいいじゃんこれ! いまのトレンドだよ!? ショート丈のムートン×レザージャケット! これ年末に買ったばっかのやつなんだけどさ、まわりから勝ち確言われまくってさぁ」

「短いスカートとごつめのブーツで合わせてるのも可愛いわねぇ、でも、足、寒くないかのぅ?」

「見えるとこのオシャレは根性! 見えないとこであったかくしてっからまあへーき!」

「なら良かったわ。あたしもねぇ、腹巻きしてるのよ、ホッカイロがはさめるの」

「腹巻き……?」

「あ、腹巻きいいって聞いたことある! あたし使ったことないけど、ランジェリーショップにならんでるよね、かわいいの」

「ふふふ、そうなの。どうぶつの柄でねぇ。あったかいのよ。ジョーダンちゃんもどう? このあと行ってみるかい?」

「え行く! そういやレース用のも新しくしときたかったんだよね、ついでに見ちゃろ」

「ハァ……おい、アキュート。『勝負』についてそろそろ教えろ。」

「あら、すまないわねぇ、ナカヤマちゃん。ふふ……ほら、きたみたいよ」

• 54/623/01/03(火) 10:11:09

「……これ、……パイ? 何パイ? てかこんくらいちっちゃくてもワンホールならけっこーお値段するくね?」

「お誘いしたのはあたしだから、あたしのおごりよぉ。年末のレースでまとまった賞金が入ったからねぇ」

「飲み物代くらいは出させろ。で? フルーツ系のパイか? にしちゃあ香りがしねぇが」

「表面の模様すっげーね? はっぱにお花。……あ、ここで直接切り分けてくれんの? ローストビーフみたいじゃん」

「これはね、ガレット・デ・ロワっていうんじゃよ」

「がれっと、で、ろわ?」

「中身はくだものじゃなくてね、とっておきのアーモンドクリーム。3つに切り分けてもらったけれど、この中の一つに、フェーヴっていう小さな陶器のお人形が入っていてねぇ」

「成程? そのフェーヴとやらを誰が当てられるかの勝負、って寸法か」

「がれっと、ってアレ? ガレット。そば粉のやつ……ママがよくおやつに出してきたっけ。じゃあロワってなに??」

「ロワ(Roi)は王。……王様のガレット。アキュート、違うか?」

「ふふ、おおあたり〜。勝負の内容も大正解。陶器のお人形入りを当てたひとはね、今年一年、幸福でいられるのだって」

「え何それすごくね? ガレットでロワ。あでも神社でひくおみくじみたいなもん? だいぶたかそーだけど」

「幸運ねぇ……」

「ナカヤマちゃん、そういうの信じないわけじゃあないでしょう? 根拠のない自信にまではせんじゃろうけど、……幸運は掴みとるもの、じゃあない?」

「ハ。よぉく私のことをお解りで? 当てたとしても一喜一憂するまでじゃあねぇが、……だがそうだな、どうせなもう一段欲しくなる」

• 65/623/01/03(火) 10:11:41

「もういちだん? もう一枚パイほしーのナカヤマ。あんがい腹ぺこなん? お姉ちゃんが半分わけちゃろか?」

「そうじゃねぇよ。いきなり前提条件を崩すな。私が望むのはヒリつく勝負だ。私たち自身をベットするんだ。生温い幸運だけじゃ物足りねぇだろ? もっと強欲に行こうぜ?」

「フェーヴを当てた時の報酬を追加するんじゃね? そうねぇ……」

「えーと、つまり、フェーヴってやつが入ってるひとになんかしたげたらいいの? 王様ゲームみたいに言うこと聞くとか?」

「あらジョーダンちゃん、それ、いいんじゃないかしら? フェーヴを当てたひとの言うことをひとつ聞いてあげる。……そうねぇ、あたし、ぷり、撮ってみたいねぇ」

「えアキュートさんプリ撮ったことないん?! ぜんぜん撮るけど?! 大通りのゲーセンにめっちゃ盛れるやつあんの!」

「撮ったことないわけじゃあないのよ、でも、あまり回数はないんじゃよ。でも、新年初ぷりも青春っぽいでしょう。……ジョーダンちゃんは? なにかある?」

「あたし? ……あ、じゃあさ、ふたりのこと盛っちゃりたいかも?」

「ネイルか? ったく、アンタも好きだな……」

「ぶっぶー、違うし! 盛るのはコーデ! ジョーダンさんが今年の冬のトレンドでアキュートさんもナカヤマも飾り立ててやんよ! シチーほどファッションセンスはねーけど!」

「ナカヤマちゃんは? あたしたちになにかしてほしいこと、あるかねぇ?」

「んじゃ、野暮用に付き合ってもらおうか」

「野暮用ってなに?」

「……チビどものご希望でな、今度発売するゲームハードの抽選応募券の入手、手伝ってもらうぞ。幸運とやらは眉唾もんだが、当選の幅を広げるのは悪かねぇさ」

• 76/623/01/03(火) 10:12:11

「それじゃ、いただきましょうかねぇ。陶器のお人形だからね、まちがえて飲み込んじゃわないように、気をつけるんじゃよ」

「おけおけ、子どもじゃねーし!」

「──それじゃあ、一勝負、行ってみようか」

「ふふふ。そうねぇ。……いただきます」

「いっただきまーす!」

「いただきます」

おしまい

• 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:12:42

あけましておめでとうございます。

今年もちまちま書いていけたらなと思います。

ガレット・デ・ロワについてはこちらを

ガレット・デ・ロワとは | クラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デ・ロワ/Club de la Galette des Roisガレット・デ・ロワとは 新年を祝うフランスのお菓子 フランスでは、年が明けると、お菓子屋さんやパン屋さんの店頭は「ガレット・デ・ロワ」で埋め尽くされます。 「ガレット・デ・ロワ」は、1月6日の「公現祭」(エピファニー:E […]www.galettedesrois.org

要はキリスト爆誕したぜ記念に食べるお菓子のようです。起源は古代ローマの祭典サートゥルナーリアからだそうで、エピファニーといいウマカテにいると聞き馴染みのある名前がちょろちょろあるエピね。

ですが、ヤオヨロズムでクリスマスを祝う感じで食べてもらいました。アキュートさんさくらんぼのパイこさえてくれるんだし知ってる知ってる!

ナカヤマさん先生と一緒に星組のル・ソレイユ・ロワ見たよきっとだからロワが何を意味してるかも知ってるよ!!

• 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:13:39
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:14:14
    【会話文SS】Gaze on Me!|あにまん掲示板「ジョーダンちゃん、ナカヤマちゃん、待たせちゃってごめんねぇ」「アキュートさん日直おつ〜! レッスン室借りられた?」「バッチリよぉ、二人とも、付き合わせちゃってごめんなさいねぇ」「約束さえ果たしてもら…bbs.animanch.com

【会話文SS】ポケットにお手手|あにまん掲示板「ねぇねぇアキュートさん、ナカヤマ〜」「どうしたんだい、ジョーダンちゃん」「今度の土曜日、ハロンタワー行かね?」「はろんたわぁ……、今年も楽しそうなクリスマスイベントをやってるって聞いたわねぇ」「そー…bbs.animanch.com

【会話文SS】ナカヤマさんのおべんとう|あにまん掲示板──教室──「ナカヤマちゃん、ナカヤマちゃん」「ん、どうしたアキュート」「お弁当、ご一緒してもいいかしら」「いいぜ。……相変わらずの減量飯か。アンタも大変だな」「もうすぐレースだからねぇ。お腹は空くけ…bbs.animanch.com

【会話文SS】恋とはどんなものかしら|あにまん掲示板「ね〜アキュートさん、ナカヤマ〜」「どうしたんだい、ジョーダンちゃん」「コイバナせん?」「せん」「即答! ええ〜いいじゃん〜しよーよコイバナ」「おやおや。ジョーダンちゃん、お勉強に飽きちゃったのかい?…bbs.animanch.com

【ほぼ会話文SS】クリプレ交換したくない?|あにまん掲示板2022年と2011年の時空が入り乱れている、そんな09年同世代会話です。全部で5レス。bbs.animanch.com

読んでいただける方がいらっしゃる限りは今年も定期的に書いていけたらなぁと思うところです。

• 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:17:48

いつもの3人来たわね
    いつもどおり良いものだあ…
    いつメンって言われるくらいこの3人の絡み増えてほしい…

• 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:18:06

このシリーズを書くきっかけになったあれこれを貼りつつ……

• 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:18:24

こたびもどなたかに楽しんでいただけますように。
    ちなみにこれ、勝者は誰だったんでしょうね?

• 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:29:48

>>11

挟んでしまった、ありがとー!

アキュートはダート勢、ナカヤマジョーダンは屋上メンコ遊び組でのグループがメジャーなのはわかってるんですが、いつか同期も『いつメン』になってくれたらなあと思います……。公式ちゃんお願い!

• 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:30:43

あと読み直したら『幸福』と『幸運』がごっちゃになってるんですがそのあたりニュアンスで見ていただけると……幸いです……!

• 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:53:46

うおお初めて現行スレを見ることができた…!過去スレや某支部でお見かけしてずっと気になっていまして!
    今回も素敵なお話ありがとうございます!初勝負(たぶん)する三人、とってもかわいいです…癒やされました……

• 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:53:51

>>16

支部も見てくださってたのですね、ありがとーです!

ゆるーい会話劇がコンセプトなので、癒やしを感じていただけていたならなによりです!

また次回も見てやっていただけると幸いです〜!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています