ブルーロックの原作者

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:32:56

    調べたらコンスタントにヒット作出しててすげぇな

  • 2123/01/03(火) 10:34:04

    ぼくはジャガーンと神言弐が好きです

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:34:19

    性癖が歪んでる作者

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:36:00

    だいぶ露悪寄りなのにヒットし続けてんのすごいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:40:16

    ジャンル全然違う作品でヒットし続けられんのすごいわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:41:01

    神様の言う通りになんか臥牙丸に似てる奴いなかっt?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:45:02

    男同士で甘い言葉吐かせたりキスさせたりするのが好きなやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:46:22

    ホモになり得ない絶妙な男同士の情念描くのが上手すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:52:00

    僕やりの主人公とクズヤンキーの友情好きだったよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:56:00

    正直神言とか僕やりの時とかにあった臭みがブルロクでいい感じにケレン味に昇華された気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:08:57

    >>7

    T屋も抑えきれなかった完全に原作者の趣味

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:09:18

    ブルロは神言うの頃と比べてもまっとうに少年漫画してるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:10:21

    1部湿度おかしいけどな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:10:54

    神言うのキスも大概だけどジャガーンの愛理の話はどういう気持ちで描いたのか気になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:12:15

    >>14

    肉体がメスになったら精神もメスになる典型的なTSかと

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:14:48

    >>15

    それは分かってるんだけどなんと言いますか愛理のテンションがこう……読んでて男性作者がこれ描いてんのかみたいな気分になると言いますか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:16:01

    >>16

    大体のTS物は男が描いているのだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:16:36

    れっきとした男性作者なんだよなあ
    男と男の昼ドラだろうとTSだろうとキスだろうと

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:18:36

    男じゃないと描けないなと理解できるけどこれ描いてるの男か…という気持ちになるときがある

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:20:10

    >>17

    そうなの?!

    大体の百合は女が描いてる的なことか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:53:40

    湿度の高い男同士の関係に執着しすぎて怖い。男性作家でよくあること?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:55:15

    >>11

    キスはキスでもディープだよなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:00:12

    ブルーロック神さまの言うとうり、僕たちがやりましたの人だったんだ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:00:59

    知らんかったわ
    素直にすごいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:02:00

    純愛を貫き通す丑三くんいいよね…
    ブルロ効果で他作品ももうちょい話題にならんかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:02:55

    神様の言うとおりが一番好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:03:13

    でもジャガーンは割とノンケだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:06:08

    >>11

    ここに至るまではノンケでバランスとってたから問題なし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:09:05

    現状に飽きている主人公+狂気を宿した同性の相棒という構図好きすぎだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:10:27

    神様の言うとおりは丑三だけじゃなくて1主人公と神まろもホモっぽくて
    本当に終盤で趣味が抑えられなくなった感あったけど他作品もそうなん?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:12:43

    ブルーロックは今のところ少年漫画やってるけどどうなるか怖いわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:17:07

    原作先生は片方が明確に返答出さなければもう片方はどれだけ愛憎募らせてもOKと思ってそうな節がある
    明石といい潔といい激重感情をサラッと流す主人公好きっぽいよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:18:08

    デスゲームばっか書いてる印象だったけど、実はそうでもなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:20:42

    >>31

    凪と玲王…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:24:02

    >>21

    ラノベだけどリゼロとかわりとそう

    湿度が高いというか死ぬほど重いって感じだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:26:11

    神様は名シーン多すぎてお腹いっぱいになるくらいなのでブルロから入った人には是非とも読んでほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:32:59

    >>34

    ブルロは今のところ湿度をこの二人が相互感情で引き受けてくれてる&潔と蜂楽が速攻で解決したから比較的さっぱりして見える

    ネスとかちょっと怖いけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:35:47

    >>11

    逆に言えば他のことはしたことあると?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:41:15

    ブルロしか知らないんだけど凪と玲王でマイルドな方って聞いて度肝抜かれたわ
    ちょっと他作品も気になり始めてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:07:23

    潔蜂楽がすっきりした分、作者の性癖湿度は今までと同じく凪玲王に詰め込まれていきそう


    >>39

    鬱になりそうなのが多いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:14:06

    ブルロと神通りとジャガーンの途中までしか読めてないけど、マイルドっていうよりも友情の範囲で濃いブルロと直球ホモの神通りって感じ
    弐の丑三とか公式バイで友情じゃなくて恋愛感情ってハッキリ言ってるし(その代わりギャグ描写多い)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:15:38

    僕たちがやりましたのヤンキー周りの話好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:18:10

    神様の言うとおりは露悪も濃ければ人間賛歌チックなところも濃くて胸焼けするけど個人的にはデスゲーム系では1番好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:18:10

    昔からイップス疑惑あった藤浪バカにしたりして炎上してたし苦手な作風だわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:23:56

    神さまの言うとおりの運動会行く直前の母親の会話で泣いた

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:31:30

    僕たちが〜も神様〜も間違いなく人気作だけど人を選ぶ作風である事は間違いないからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:36:25

    僕やりは個人的にめちゃくちゃ面白くて好きなんだけど扱うテーマが重過ぎる
    原作知ってたのにドラマ版観るのがしんどかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:43:26

    >>1

    ・僕たちがやりました(120万部、地上波ドラマ化)

    ・神さまの言うとおり(320万部、実写映画化)

    ・ジャガーン(100万部)

    ・ブルーロック(1600万部、アニメ化)


    原作者だからあまり目立たないけど普通にヒットメーカーなんだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:44:37

    >>27

    TSはホモじゃないかもしんないけどノンケではない

    あと唐突に男二人組の話出てきたくね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:50:15

    ジャガーンはノンケと見せかけといておっさんがケツ洗ってるシーン出してきたの許せない😠

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:31:44

    なんかみんな目がギラギラしてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:39:04

    >>21

    ナルトとか結構言われてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:54:13

    >>7

    最初は(悪い意味じゃなく)、腐を喜ばせつつ腐じゃない読者も許容できるどころかおもしれえ!ってなるキャラ造形うまいなーと感心してたけど

    だんだん好きでやってんだな…と思うようになった

    ブルーロック見て好きでやってることで売れるのすごいな!と感心している

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:03:45

    >>31

    もともと極限状態での人間讃歌も露悪もよかったけど、物語の性質上すぐキャラ死んじゃうんでそこで終わりで

    なんつーか「いいシーンが断続的にくる」って印象で、全編通してうおーっていうのに欠けてるのが勿体無いと思ったんだけど

    ブルーロックは極限状態だけど死にはしないので、キャラが成長するし愛着が続くんですごくよくなった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:09:35

    >>54

    ニ子とか馬狼とか本当にデスゲームなら確実に死んでる枠だもんな

    印象に残ったキャラとしては多少語られるかもだけどそれで終わりになってる所だった

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:40:37

    >>53

    流石にカイザーは狙ってやってると思ったけどまあ楽しんでるんだろうなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:46:14

    作者が完全に好きでやってるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:12:10

    >>21

    男同士の湿度が高いだけなら結構あるけど、男同士の関係性に性的な表現・言葉遣いも交えてくるのは自分はこの人しか知らない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:15:42

    僕やりはよくドラマ化出来たな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています