ここだけグエルとミオリネが逆で

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:06:57

    経営戦略科の2年生でトマト大好きグエル・レンブランとパイロット科の3年生でドミニコス隊エースを目指すミオリネ・ジェタークの世界線
    画像は家族感出すために色彩をいじったヤツだけどこの世界で2人の見た目が変わってるかはお任せします

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:08:25

    グエルレンブランは三つ編みしてそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:08:29

    この世界のダリルバルデ白そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:09:06

    高笑いして連勝しまくり年上の弟に姉さんと呼ばせているミオリネはいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:10:19

    グエルカラーのミオリネいいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:10:36

    親への態度は元ベースでいい?ミオリネは親?ほろべ!みたいな態度でグエルはデリングとうさんってかんじで。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:11:04

    ミオリネのパワーだとトマト園の破壊が無理だ…というかグエルの体格にまず勝てない…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:11:21

    ミオリネが古典的ツンデレ悪役令嬢でかなり跳ねそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:11:44

    >>6

    大丈夫だけど父親から子供たちへの対応は変わらない感じでお願いします〜

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:11:56

    >>6

    このミオリネは親父に殴られたら殴り返さんか??

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:12:32

    >>7

    悪役令嬢らしく鞭でバシンバシンよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:15:39

    あんまう行動や言動入れ替えても違和感ないな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:16:48

    ミオリネが失踪したときのジェターク組の心配具合が今以上にやばくなりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:17:19

    娘でも容赦なく手をあげるヴィムはさぁ……
    それはそれとしてこの設定でもスレミオスレは一定数の人気を得そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:17:24

    グエルは比較的大人しくトロフィーしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:17:51

    >>13

    小柄な美少女をひとりキャンプさせるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:18:00

    二人とも逆境で輝く属性だから入れ替えても輝くな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:18:10

    ラウダは異母姉のミオリネにガチの恋愛感情抱いてるヤツだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:18:31

    グエルは親に従順だからね
    大人しく花嫁修業してそう
    でも、そしたらミオリネがどうやって温室破壊をするのか……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:18:45

    このミオリネは普段はシンプルクソ親父と言って退学の電話もらったときはダブスタクソ親父と叫んでそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:18:51

    ミオリネがキャンプ中に絡まれたら普通になぐりあいに…薄い本展開だな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:19:29

    >>18

    そっちでもいいし姉の婚約者に実はガチ恋しているのでもいいどっちにしろ禁断の恋

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:19:50

    グエルはまあまあイメージできるんだけど、ミオリネがおとなしくしてくれないし、キャンプはR18につながるにおいしかしない…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:20:18

    最初は男なのにスレッタに守られているのとウケが悪いけど終わる頃にはグエルは人気キャラになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:20:49

    弟に迷惑はかけられないし…って意外と大人しくしてるかもしれない…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:20:59

    グエルが割と従順なのとスレッタの受け身属性と合わさって話がころがりにくい…!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:21:36

    >>23

    その設定の薄い本がいっぱい出てくる。本編ミオリネは電気柵とか自分には避けられルガという罠を周囲に設置して貞操を保ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:22:09

    グエル…この手をとらないか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:23:18

    従順だから男のくせに情けないと見下してはいそうもしくは無だけど本編ミオリネへの対応よりはラウダグエルの対応はソフトそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:23:35

    グエルからスレッタへのツンデレが余計激しくなりそう
    単に気恥ずかしいからじゃなく成り行きで自分と婚約させてる罪悪感から仲良くするのは違うんじゃないかと悩んでそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:24:05

    姉さん…姉さん!姉さんは…。姉さん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:25:16

    ミオリネ「んっ、くう!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:25:45

    このミオリネは完全に悪役令嬢だわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:26:11

    >>31

    あらかわいらしい花嫁さんね…ふふふふふ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:26:51

    スレ画のグエルカラーミオリネ少年感あるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:27:05

    でもよー!ヴィムみたいな息子にはやたら厳しいタイプってデロ甘じゃないか!?
    構いすぎ溺愛しすぎでまた違うタイプの抑圧する毒親化するけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:27:07

    ぽかぽかと一日3回メールはグエルが怖くなるのでやらなそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:27:47

    「くしゃくしゃ頭の田舎者に私が惚れると思ったの?」
    「こんなナレーションを私に読ませるなんて屈辱ね」
    「こいつに何をしたの?」
    「勘違いしないでよねアンタのことなんて全然好きじゃないんだからね!」
    うーーーーん違和感ないな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:28:13

    >>22

    温室壊されているとき外見ているのが別の意味を持ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:29:40

    限界を迎えるとトイレにこもるグエル君

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:30:06

    過激派お姉ちゃん大好きラウダ君はそれはそれで面白い

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:32:05

    グエルレンブランの場合、褐色だからか、従順だからか、ウテナのアンシーみが増すな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:33:19

    お姫様を男性にしてみた挑戦作かもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:34:43

    グエルはミオリネみたいな成長はできないので誰かに支えてもらうような少しずつカリスマを開花させていく感じになるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:34:43

    >>42

    元より深窓の令嬢感が増すのはちょっと面白い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:35:35

    >>44

    ファムファタール同士のカップルが出来上がりそう…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:36:23

    関係ないけどスレ画の白髪グエル、白髪レイっぽいな
    愛した女の為に死闘する覚悟を決めてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:38:11

    多分過保護なせいかmsに触らせてももらえなかったグエルがスレッタのために親にメリットを説明して密かに憧れていたmsに乗ったら滅茶苦茶才能あった展開ありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:39:19

    >>13

    自主的にミオリネのそばに交代制で見張りつけるのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:41:06

    >>48

    1話でミオリネに成すすべなく負けるけどミオリネが「動きは案外悪くないわね…」と内心思うやつか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:42:01

    やめてー!グエルムーブミオリネは夢女子になってしまうー!もっとやってくれー!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:42:15

    花嫁グエルと花婿たぬきコンビだとなんか頼りなくてミオリネ構っちゃう可能性ない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:46:28

    グエルがオムファタールの才能を開花させてしまうなら途中でラウダが(任意の一人称は)姉さんしか大切じゃなかったのに最近あのトロフィーが頭に浮かぶとなる可能性もあるのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:46:42

    >>52

    ミオリネジェタークは血のせいもあってブレーキ壊れてる可能性も考えられるので3人で進む三人四脚くらいでちょうどいいのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:54:29

    >>54

    3人の重婚エンドもありえそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:58:16

    元花婿で今は花婿花嫁と何の関係もない私がなんで面倒見なくちゃいけないのよ!(といいながらなんやかんや面倒を見る)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:03:14

    グエルガンダム社設立は知力をカリスマで補う感じになりそうだから地球寮との関係が大きく変わりそう
    自分にはツンデレなのに地球寮のみんなとは普通に仲良くしてる雰囲気でスレッタが盛大にネガる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:05:58

    ガンダム会社設立のときキャンプは危ない&優秀な頭脳役がほしいということで二人でミオリネスカウトになるかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:06:38

    ミオリネもなんだかんだ身内には世話焼きだし交友関係は制限されなさそうだからジェターク寮でも上手くできるだろうし7話の花嫁だからよ!を見る限り無事ラウダの脳も焼けそう
    グエルもシャディクと幼なじみだろうし脳内コンポタージュにできるだろうしいいんじゃない(?)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:08:58


    力で主席を取ってたけど本質は天性のモビルスーツ乗りだったグエルと努力でモビルスーツを乗りこなせるようになったけど本質的には戦略家なミオリネかぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:10:06

    ミオリネは素直に助けてって言われたら拒めないだろうし、グエスレはスレミオほど花嫁がハリネズミじゃない分助けを求めるのがうまそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:10:21

    このグエルはミオリネのこと少しは心配してそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:10:54

    ヴィムが親じゃないグエルは性格変わってそうだし髪型もライオンヘアしてなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:12:52

    ミオリネはグエルより人を使うのはうまいから、フェルペトとかラウダがちゃきちゃき働いてそう、フェルペトはいやいやかもしれんが、ラウダ君はお姉さん大好きだもんね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:14:50

    >>64

    ジェターク寮内で先輩と慕われてるというより

    尊敬と畏怖を込めて姉御とか姐さんと呼ばれてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:18:25

    ジェタークのモビルスーツにジェタークの人間が乗って負けるとは何事だ!!

    初見であの数のビットに対応できるとでも!?せめて重装甲系じゃなくてもっと高機動系のMSよこしなさいよ!
    ジェタークよりペイルとかグラスレーの方が得意そうだけどね!もしくはビットの火力に2.3回は耐えられる装甲!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:19:33

    初戦でエアリアルに乗るグエルくん
    何故か少し善戦する

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:19:50

    >>65

    すげー先輩ってよりは頼りがいがあって相談とかにも乗ってくれたりして姐さんって感じで別ベクトルではあるけど割と慕われてる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:23:14

    >>68

    トロフィーじゃなくて寮長だから自然と助けを求められる立場で、ミオリネは口調はツンツンだけど親身になってそれを解決してくれる寮長…しかもMSも26連勝ぐらい強い…あねさんと呼ばせてください!


    …トロフィー制度ってミオリネのいいところつぶすクソなのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:23:49

    ミオリネも頼られたらなんやかんやで面倒見てくれそうだから寮生には慕われてるだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:26:11

    グエルとスレッタでミオキャンに出向いて「力を貸して欲しい」って株ガンにスカウトする回とかありそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:34:34

    ミオリネ・ジェタークちゃんにはグエルみたいにインナーの上からマントみたいに上着羽織ってて欲しいしタイツ半ズボンは崩さないで欲しい…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:37:21

    >>59

    ミオリネとラウダは姉弟だから比較的過ごす時間は少し減るかもしれないくらいだけどそれでも脳は焼かれてそうだな

    >>65

    グエルのほうが隙は多そうだから支えなきゃというよりはついていきますミオリネさんになりそつ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:38:53

    >>60

    試しに逆やってみたら私達の適性逆よねと交換する会はあるかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:40:11

    フェルシー達に姐さん姐さんって呼ばれて「姉さんって呼ぶな!」って言うけど満更でもないしなんだかんだみんな大好きなミオリネと姉さんが慕われるのは当たり前だけど自分以外が姐さんって呼ぶのは凄く嫌なラウダ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:41:07

    違和感のなさを考えると適性に多少違いはあるけどやっぱりミオリネとグエルは魂の双子なのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:41:39

    >>75

    姉さんじゃなくて姉御にしたらどうだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:43:20

    >>75

    姉御を広げようとしたけどなんか…違うなって皆んながなってぐぬぬしてるラウダ君

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:44:40

    グエルレンブランはジェタークより穏やかな令嬢に近い話し方してそう 呼び捨てがデフォじゃなくて唯一するのが本気で好きになっていけないと自戒する相手かも

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:45:40

    ミオリネラウダのほうがミオリネがグエルよりもはっきり意思表示するから拗れないかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:48:31

    このグエルは花嫁修業の一環で家事能力劇高そう株式会社ガンダムの福利厚生にグエルのお茶と料理がメリットになるくらいに

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:50:44

    >>81

    お母さん直伝のトマト料理が得意料理

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:52:39

    お母さんが地球と仲良かった?ならアーシアンへの差別意識もあまりなさそうだしね
    ほんとジェターク家は子供の環境にふさわしくないわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:57:26

    姉さんミオリネを想像したけどジェターク家は家長という事実が大事なので母親の身分があれば女でもあんまり問題ないのか女ということでミオリネが苦労しているかでかわるなもし後者なら強い彼女でも一話でグエルの温室を壊すようなストレスを父親に与えられてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:59:02

    >>84

    プロローグ含めてアーシアンは見下してるけど女云々は出てきてないからな…価値観がわからん

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:06:39

    ミオリネジェタークは絶世の美女なのに姉としては脳を焼かれ慕っているだろうけどラウダの恋愛的対象にはなってなさそうかな異論は認める
    小言を言う回数はブレーキ多少壊れたミオリネでもグエルよりしっかりしてそうだから少なくなりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:08:14

    >>86

    個人的にはまだ女性として好きって言ってくれた方が理解できるかんじのドロドロとした執着を抱いてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:10:53

    グエルを兄にしてもミオリネを姉にしてもジェタークで育つ限りラウダは内容物は変わりそうだけど湿度高い感情を向けそうどっちのほうがマシかは分からない

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:13:16

    ダリルバルデ仕込まれたときは説明しろとミオリネは怒りそう同じくらい傷ついているだろうが信じてくれないのと悲しむよりは怒っている姿のほうが想像しやすいグエルと違うのは取り巻きがやったときすぐ工作に気づきそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:14:13

    >>88

    グエルもミオリネも身内への面倒見の良さは変わんないんだもん

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:30:00

    トマト大好きで料理もできて家庭力に溢れたグエル

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:31:21

    >>91

    ミオリネとはまた違うタイプのいい嫁よね

    >>90

    細部は違うけど核は同じそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:33:04

    調教中にどさくさに紛れてどこ触ってんのよこのバカ!鞭でひっぱたくわよ! 

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:34:51

    悪役令嬢とその取り巻きかと思ってたら姉御と舎弟みたいな関係性だった

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:35:56

    本編ミオリネはスレッタの胸がきついと言ってもあの反応から全く気にしてなさそうだけど悪役令嬢ミオリネはグエルの胸を掴んだとき私より大きいんだけどとイラッとしてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:36:59

    なんだかんだ泣きつかれたら一緒に宿題やってくれそうだし追試対策もしてくれそうなちっちゃい姉御

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:37:01

    ミオリネの場合はフェルペト横恋慕笑わなさそうだな姉さんに何失礼なことをとはやめに舎弟バレするかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:37:57

    >>96

    グエルとミオリネどっちも身内認定したものには面倒見が良さそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:39:05

    >>97

    意外とグエルって身内にも一線ひいてんのよな、ラウダとかフェルペトに対しても。

    対してミオリネは身内認定すると良くも悪くも線がかなり甘くなる印象ある。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:45:17

    惚れた女がモブに水かけられてるの目撃するシャディクくんのメンタル大丈夫か?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:46:30

    >>100

    そこはグエルに惚れるんじゃ…どっちだろうねこの世界。惚れた瞬間が書かれてないからな。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:53:55

    >>99

    そう考えるとミオリネラウダのほうがラウダの精神的には楽な可能性あるか ラウダの機体を盗んで決闘は色んな意味でバグってたんだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:54:57

    >>99

    身内に一線を引いていると思った理由を知りたいです

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:56:01

    「これは私の戦いよ!私が…、私だけの…!」
    「好きにさせてくれよ…人の人生、勝手に決めるな!」
    なんでこんな違和感ないんでしょうね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:59:15

    >>102

    ミオリネラウダだと姉さんはまた無茶苦茶をして!もう!(喜)ってなると思う。

    ミオリネは身内で使えるもんなら使うしその分報酬を出して報うって考えるタイプだと思うから。

    グエルだと無茶は言わないようにしようとかなんか遠慮が見えそう、それこそ2話の農園再建も自分で行けたなら自分でやってたんじゃないか?


    テント展開でもミオリネは親に対してのプライドはあるから親に泣きつきはしないけど、舎弟や弟はじゃんじゃか使っていきそう、もちろん報酬とかは考えたうえで。

    グエルは本編通りあんな感じ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:01:56

    >>99

    グエルは慕ってくる相手がジェターク込みの自分を見てても受け入れるけど、どこか一線を引く

    ミオリネは自分を自分として見てくれる相手しか、初めから寄せ付けないので…というかんじなのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:02:27

    >>103

    >>105みたいに俺は思ってるから、まあ俺の1意見でしかないけどね。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:02:53

    >>99

    グエルからラウダフェルペトに対して微妙に距離を感じるのは3話の裏工作の件が後を引いてるのではないかと思っていた

    それまでは割とどこでも連れ歩いていたし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:06:19

    >>108

    フェルペトが工作やってたのはグエル知ってたけ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:08:24

    >>108

    だとしたら、ラウダ相手にミオリネが「あんたは信用できない」を言う可能性があるな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:09:52

    >>110

    言うか言わないかで言ったら工作された時に父さん側の代わりに言うとは思う

    ただラウダが病むし拗れる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:12:23

    ミオリネ的に仲間・身内判定だと思ってた相手が自分に隠れてクソオヤジの命令に従ってたとか、かなりショックでポイント下がりまくりそう

    >>110

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:14:42

    >>110

    グエルは父さん側の癖にと決闘のときに言ったあとは目を合わせないけど何も言わないのにミオリネは目を合わせるけどもっとわかりやすい拒絶をしそうだな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:17:56

    >>106

    そこの違いはミオリネが母親にただのミオリネとして一方的に守られ愛された経験がある可能性があるからかもしれないグエルの場合は比較的フラットになりそうな兄弟関係でも兄だから守らなきゃがありそうだから条件付きの愛しか知らなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:18:01

    「あんたは私の味方だと思ってたのに!あんたも父さん側なのね…!」

    「違う!!姉さん(任意の一人称)は…」

    「触んないで!あんたはもう信用出来ない…」

    とかにはなりそう

    >>113

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:18:38

    この時空でも一人称わからないのか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:20:48

    >>114

    逆にミオリネはその辺の経験から身内への献身のブレーキ壊れてそう、身内は報酬で動いてもらうけど、自分のもらう報酬はほぼ勘定にいれてなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:20:48

    もうその時点で弟やフェルペトを信じられなくなって密かにジェターク出る計画始めそうだな だからグエルよりも職探しが大変そうなのにスムーズに就職してたのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:22:35

    >>117

    ミオリネとのグエルの大きな違いは子供から見た母親の存在の有無はありそうだなミオリネは父が迎えに来なかったと怒ってトマトを大切に育てるくらいには大きそうだから

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:22:52

    ミオリネの場合は子会社に行けじゃなくて名前も知らない相手との縁談結ばれてるルートかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:26:56

    理事長室勝手に改造するミオリネだから追い出される前にもしものときのお金も準備しては寮から出ていきそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:28:54

    >>120

    そこはラウダしかピンチヒッターがいなさそうだから心配しなくてもいいかもしれないミオリネはグエルと違って経営方面の才能はやく発揮してそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:29:42

    >>118

    そして準備万端出ていこうとしたところでグエスレがピンチという知らせが入って…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:31:39

    >>115

    弟とかわいい後輩に囲まれてストレスフルながらもまあまあ順調だったミオリネが身内を信用できなくなって原作1話のハリネズミモードに入って行くと思うと悲しいなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:31:47

    ミオリネが父親嫌いならスレッタの助っ人断る理由なくね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:33:21

    >>124

    スレッタが御三家に触れると基本御三家は試練が訪れるので…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:33:52

    >>125

    これ以上弟に迷惑かけられないとか父親にモビルスーツ回収されたとか

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:36:17

    >>125

    ヴィムが聞きつけてこれ以上負けられたらたまらんと全力で妨害したとか?あの性格なら間違いなく出場しようとすると読んで。

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:36:59

    キャンプ生活になっているは女の子が危ないとスレッタもグエルも純粋な心配ではやめに二人で会いに行きそう、最初は哀れむなと言われるけあなたがスレッタを思って禁止の決闘したことと同じですみたいな展開になるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:38:20

    >>128

    シャディクにコンタクトその前に取られているから比較的従順だったグエルはほっといてもいいけどミオリネの場合はやばいと対策立てたのかも

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:42:00

    >>130

    普段から絶対反発されまくってるもんな、対策しない方がおかしい、スレッタグエルのためなら決闘しちゃうのは4号とかの件で知ってるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:46:18

    18の女の子が戸籍も出せない状態で一人宇宙で生きて行くは頭のいいミオリネでも怖いからはやめにガンダム会社に入って地球寮にゴーしよう スレッタとグエルがあなたの力が会社にとって有用なんだと説得続ければスレッタの好感度高くて面倒見がいいので入ってくれそうだし

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:47:02

    このグエルは地球寮にスレッタと一緒に住みそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:47:28

    ご都合主義でもいい…ひとりで生き抜けるミオリネが見たい…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:52:10

    実はラウ→グエ この世界でもシャディ→ミオの場合このパターンはミオリネ→シャディクが消えてそうだからこの二人が似た者同士とされそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:53:33

    >>110

    はっきり拒絶されるのとやんわりとされるのどっちが良いのだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:54:13

    ミオリネボブ化もミオリネ株式会社ガンダム合流もどっちもありうるな…
    ただミオリネがスレッタとおとなしめのグエルに懇願されて断れる気がしない。
    タイミング悪くてこの懇願が届かないとボブ化しそう。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:59:54

    グエルは政略結婚のときでも真面目そうだからミオリネが好きそうな料理は知ってるし福利厚生の例ですとそれを作って懇願しそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:00:18

    ボブ化してもガンガンのし上がって最終的に自分の会社引き下げて親父にケンカ売りそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:05:15

    溶け込むというよりは積極的に上昇志向が強くトップ仕事も出来るし上の役職させたほうが利益も生み出すからはやく上り詰めそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:06:38

    もしこの世界のミオリネの専用機が純白のダリルバルデだったらシュバルゼッテに乗るのがミオリネかラウダか日夜議論されてるだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:17:36

    大好き(オブラート)な姉さんにアンタはもう信用出来ないって言われたラウダどうなっちゃうんだろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:20:11

    小柄な女の子のミオリネ・ジェタークがvs4号戦でディランザラウダ専用機でヒートアックスを巧みに振り回して「すり抜けてみせる!」して実際にすり抜けてみせた様を見て惚れた視聴者は多いと聞く…なおその後

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:20:43

    >>142

    ヴィムの命が本格的にやばそう、本編より直接的というか、父親と姉で父親を取ったせいで姉が離れていったわけだし

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:22:16

    >>142

    決闘中に父さん側と言われ終わったあとあんたはもう信用できないか信用できる手土産を渡せばいいね?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:35:16

    >>144

    墜ちろぉ!ヴィムジェタークゥ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:40:28

    >>66

    これはMS大手企業の次期CEO

    なんか従順なグエルと違って反抗上等なミオリネがヴィムみたいな自社の強み活かさないCEO兼親父持ったら下克上もありそうな気がしなくもない

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:43:30

    仮にもメインカップルのグエルとスレッタより
    ミオリネラウダ姉弟のことで盛り上がってるの草

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:46:25

    レンブラングエルとスレッタはこの二人に比べて受け身で気質が穏やかそうだから

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:48:23

    >>147

    アス高に入る前にラウダと成長したら親父追放しようねとかしそうな強さを持つ可能性してきた

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:49:03

    この世界線のグエスレはほのぼのしてそう
    一緒に地球寮で家畜たちの世話してて欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:49:23

    >>148

    トロフィーデバフ受けてたミオリネでも行動力あって結構回してたのに跡継ぎミオリネは物語を回す能力ありすぎそうだし

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:50:20

    >>151

    少女漫画してそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:52:13

    >>149

    そうはいっても多分グエルはミオリネ以上にスレッタに卑屈な気持ちを抱えてるだろうから中々上手く行かんだろうね

    婚約してスレッタの負担になってることが単純に辛そう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:52:21

    >>151

    グエルが鮮度のいい卵で作るケーキは美味しく作れるなとかしてほしいリリッケ女子力高そうだから話し合いそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:53:52

    グエルレンブランとスレッタだと良くも悪くも>>26だからなあ

    ガンダムよりほのぼの日常系四コマ漫画してて欲しい二人

    スレッタとエアリアルの厄ネタは除く

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:53:58

    >>3

    それどこのシュバルゼッテ???

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:57:56

    >>154

    婚約者アピを強くするのはエアリアルとスレッタを守ると会社を作ろうとするときだけかもしれない、それ以外はあなたのお陰で助かったけど友人でいましょうと一線を引いているかも

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:59:09

    スレッタのために従順だったグエルが行動力のある男に成長していく一期になりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:01:17

    グエルにはスレッタ達にトマト料理を教えたりしてて欲しいしミオリネにもフェルペト達の料理に付き合って味見とかしてて欲しいけどそれはそれとして自分がスレッタの負担になっていることを滅茶苦茶苦痛に感じてるグエルと大事な弟や可愛い後輩がみんな父親に従ってたことに傷つくミオリネも見たい

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:07:32

    スレッタが私必要ないかもはミオリネとまた違った激情見せそうだな、俺だって支えてもらってばかりでとか

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:22:40

    なんだかんだ上手く行きそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:24:57

    このパターンも普通に面白そうではある 初期グエはミオリネよりも人選びそうかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:40:20

    ミオキャンしてたら水をぶちまけられるミオリネちゃんは絵面がアレだな…バレたら報復受けそうだし…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:24:19

    この世界だと自分よりかなり背が低い同い年の少女を姉さんって言って大分重めに慕ってる弟中々にやばくて好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:58:00

    >>165

    でも

    話数重ねるうちにこんな女傑が姉なら脳やかれるわ…ってなりそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:36:22

    >>165

    本編のミオリネと上に出てた献身のブレーキが壊れてるミオリネ・ジェターク概念が合わさるとラウダだけじゃなくてフェルペト筆頭の取り巻き達の脳焼き付くしそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:41:56

    ボブグエルと地球寮メンツ仲良くできそうっていうかしてた(幻覚)

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:43:56

    ボブアリヤの占い受けてそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:21:07

    グエルは(株)ガンダム立ち上げたとき地球寮の面々に頭を下げて助力を乞いそう
    独断専行でどんどん進む行動力の擬人化なミオリネと違ってグエルは筋は通すイメージがある

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:26:51

    >>170

    ミオリネは引っ張っていくタイプグエルは支えてもらうタイプの違いはあると思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:28:15

    >>170

    その代わりグエルレンブランで心配なのは会社自体って感じある、大丈夫?決断して突き進める?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:37:04

    >>172

    ミオリネが20連勝しているからそれに合わせた能力もグエルも持っているから会社設立まではスレッタへの愛と能力で行けると思うそのあとは野生のミオリネを一刻も早くヘッドハンティングしよう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:38:13

    >>173

    7話が本編のかっけーこの女!って印象じゃなくてグエル君がんばえー!みたいな雰囲気になりそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:40:29

    >>172

    会社設立後からそれまで目立たなかった強権ワンマン社長の顔が出てくるかもしれんな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:38:20

    11話の本音吐露ハグシーンのグエルverは元のスレッタが突き放す→両腕を下から掴むまでは一緒で、ここでプロポーズ時みたいに膝立ちになってくれたら個人的にはハグよりグエルっぽくて芸術点高いなと思った

    みぞおちパンチ→腕を痛いくらい強く掴む
    ハグで表情を隠す→膝立ちで両腕掴みつつ頭は下向いて顔を隠す

    とかに変えて「だから…俺から逃げないでくれ」って祈るみたいなポーズで本音をぶつけてほしい〜

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:50:39

    >>176

    ニカ姉の役目がミオリネになって二人のことならオミトオシって感じでグエルの背中おして、終わった後にで、仲直りできたわけ?とか腕くみしながら聞いてきそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:59:19

    グエルみたいにインナーの上に制服羽織ってるミオリネ・ジェタークかぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:26:11

    グエミオ交換だと1話でグエル脱走しないしミオリネはホルダーになっても花嫁制度に懐疑的だと思うから諸々変わりそう
    転校生スレッタが困ってた時に優しくしてくれたグエル先輩→お礼を言いに行くとミオリネたちと遭遇→ストレスMAXミオリネ「あんたはパパの言いなりだもんね」と糾弾→悲しむグエルを見かねたスレッタが決闘、みたいになる
    グエルの最初のあだ名は男アンシー

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:17:40

    本編でも本当にアレだけどこの世界線のクソ親ダービーヴィムがぶっちぎってそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:28:03

    「もしかしたら逆だったかもしれねぇ…。」この展開も普通におもしろいね。

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:39:35

    5話でエランにスレッタの為に喧嘩売るシーン見た時姐さん〜!!ってジェターク寮生になりそうだし7話でグエルが会社設立した時グエル…頑張ったな…!!!!ってなりそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:46:28

    ミオリネはミオリネさんもしくはねえさん、グエルはグエルくんの違いがある

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:35:53

    父さんにぶたれるミオリネ…プロスペラに顎クイされるグエル…蹴り飛ばされて銃を突きつけられるミオリネ…やたらローアングルで足を丁寧に書かれるグエル…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:30:32

    ジェターク兄妹やっぱ「やっぱ親父も家もクソ!卒業したらこんな家さっさと出て二人で生きてこう!」みたいな話してたのかなぁ…それだったのにお父さんを選んじゃったせいで大好きなお姉ちゃんは信用出来ない自分を置いて先に行くようになっちゃったんだね…拗れるよこんなん…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:31:59

    本編よりラウダ視点で希望があったせいで落差で悲惨

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:33:25

    グエルに激重コンポタヘタレシャディクおもろいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:45:49

    >>184

    こうして見ると本編のミオリネとグエルがそれぞれ全く別の癖をぶつけられてるのがよく分かる…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:05:24

    このグエル、6話決闘後のスレッタと4号のやり取り見たニカに「いいの?」と聞かれたら「俺はスレッタが幸せならそれでいい」と寂しげに答えそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:40:20

    ここのグエスレすごい真っ当にほのぼの少女漫画して欲しい…ドロドロはほら、任せたぞラウダ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:59:31

    入れ替えることでグエル好きになる人の気持ちもミオリネ好きになる人の気持ちも分かるようになったわ2人とも萌の塊だわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:40:36

    グエルはデリングに強く出れなさそうだしあのシーンでクソ親父って言えるかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:45:13

    >>192

    デリングがまともな親と仮定するとグエルの初めての反抗に内心ウッキウキで許可しそう

    「それでも…!!父さんの決めたルールです。俺の花婿は彼女だ!!!」

    書いてて何かおかしい気もするけどまあ良し!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:19:12

    新しい気づきもあっていいスレだった

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:28:41

    元々頭脳派で身体能力が低かったから憧れたMSもまともに操作できなくて歩くのもままならないレベルから何年も努力に努力を重ねてとうとうホルダーになって連戦連勝レベルまでに達したミオリネ姐さんもこちらも努力し続けて常に学年主席の成績を取れるようになったしスレッタとの出会いによって天性のMS乗りの才能をとうとう開花させたグエル君もそれぞれ違っていいな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:49:10

    この世界のグエル、父親に反抗する力を持つミオリネに心の底でほんの少しだけ憧れを抱いてそうだしミオリネ側も1話で自ら戦いに来て2話で父親にとうとう反抗したグエルにある程度の敬意は払ってそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:06:15

    正直このグエル君が本編のスレミオのようにすれ違いを起こすようには思えない
    二人の気持ち的にはこのまま順当にゴールインしそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:44:43
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:14:00

    >>198

    ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:24:27

    200ならグエルレンブランとスレッタマーキュリーは結ばれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています