ここだけスレッタと4号の

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:44:53

    立場が逆だった水星の魔女の世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:54:08

    スレッタのメンタル弱さだとすでに廃人化してないか大丈夫か

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:55:09

    ファラクトを唯一の家族だと思って依存するスレッタの呪いを解こうと奮闘するエラン……正統派ボーイミーツガールだな!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:55:10

    エアリアルに乗るエランとファラクトに乗るスレッタ
    いいな⋯⋯

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:55:43

    本編のオリジナルエランの立場がエリクトなのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:55:50

    4号はミオリネに惚れるの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:56:07

    機体の色と逆なら白いファラクトと黒いエアリアルかな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:58:11

    10話でえっちなムーヴするスレッタ(5号)が出てくるのか……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:00:10

    どこまで本編通り?ミオリネと4号が婚約者になるところまで?スレッタがハピバしちゃうまで?もっと根本的に改変する?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:03:26

    スレッタが死にそうな顔でハッピーバースデー歌いながら処分される裏でウキウキでデートを待ってるエランとかいう地獄の再放送を想像してめちゃくちゃダメージ負った

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:22:19

    6話のエランの賭けるものが「君のことをもっと知りたい」になるやつだ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:24:17

    強化人士4号スレッタ・ケレス
    水星からの転入生エラン・マーキュリー
    になるってこと?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:27:50

    スレッタと4号ってそこまで差はないからおおむね本編通りにいっちゃうんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:29:48

    性格はどうなるのかな、4号君もオドオドしたりスレッタがチベスナ顔になったり?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:33:00

    スレッタは死んだ目をしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:33:35

    スレッタの乗る白ファラクト良すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:34:06

    「リスト、たくさん叶うといいですね…」チベスナ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:44:19

    性格も本編基準にするなら
    スレッタは分かりやすく塞ぎ込んでるオドオド御三家。エアリアルがいない分周りの全てを怖がってる。でも社畜根性でペイルには逆らえない感じ。
    4号は本編より明るいし生を諦めていないが相手に共感するってコミュスタイルはそのままなのでこっちでもガンダム繋がりでスレッタに興味持ちそう。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:49:48

    >>5

    スレッタさま「やっほー!元気にしてた?わたし!何しにきたって?慰問だよ、慰問!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:51:37

    スレッタにしても4号にしても性格がそれまでの人生に直結してそうで顔だけ入れ替わった感じになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:52:13

    >>18

    周囲に対してオドオドビクビクしてるのに加えてまともに生きることに対して諦念めいた感情抱いてる女の子が「あ、あの人…本当に、魔女…なんでしょうか…?」って言い出したらシャディクはそりゃ「もしかして惚れた?」って聞いちゃいますわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:52:25

    スレッタがおどおどしてるのはペイル4BBAに圧迫面接的なことされてるのが常態だからか、本物スレッタ(エリクト?)に圧迫慰問されまくってるからか…
    ベルメリアさんに依存してそうだが、なんとなくプロスペラに依存してるよりマシな感じに思えるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:53:57

    性格が環境に影響されるのはそりゃそうだけどスレッタと4号の性格まるっと入れ替えただけにはならんと思うななんか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:54:01

    個人的には、スレッタはチベスナ顔じゃなくて虚目口だけ笑顔がいいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:54:09

    この場合だとエランがエアリアルと会話できるのか、スレッタがファラクトと会話してるのか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:56:09

    「エランさんは私と違うんだ…!!」からの「ちょうどよかったです。グエルさん、私と決闘しましょう。私のこと気に食わないんでしょう、だったら決闘しましょうよ、ねえねえねえ」みたいな感じで5話のところが攻撃性バリ高メンヘラムーブ強化されそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:56:47

    スレッタちゃんに会えなくて心配してミオリネちゃんと一緒にパーティ乗り込むエランくんは可愛いけど一歩間違えるとストーカーだし不機嫌になったスレッタちゃん追いかけて寮に乗り込んで校内放送でハッピーバースデー歌うエランくん だいぶ怖いな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:56:54

    4号はプロスペラのことは信用してないけどエアリアルの声には耳を傾けそう
    スレッタは4BBAとエリクトのことを怖がってベルメリアに依存しそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:57:34

    >>26

    >>27

    あ、お互いにメンヘラだから大丈夫なやつだ(安心)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:57:38

    「御三家は敵よ!!!」のところでスレッタ・ケレスちゃんはべそべそしてそうでかわいそかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:58:20

    スレッタ、苦痛の原因であるファラクトにもなんだかんだ情がありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:59:12

    校内放送ハッピーバースデーはスレッタだからできた行動だし4号はインキュベーションパーティに警戒せず乗り込むような行動はしなさそうだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:59:52

    >>27

    エラン(放送)「どうしてエアリアルがほしいんだい?僕は鬱陶しい?」

    ペイル寮生「え?何…?」

    ペイル寮生「怖…」

    エラン(放送)「………ハッピーバースデートゥーユー……」

    ペイル寮生「ヒエ……」

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:01:39

    3話最後のグエルとのやり取りはどうなるんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:02:24

    >>33

    ミオリネの鼓舞のおかげで比較的前向きなテンションだったスレッタですらメンヘラ一歩手前とか言われてたのに4号くんのテンションで歌われると普通に怖そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:02:41

    ミオリネは4号相手でも…入れ込んじゃうんだろうなグエルから助けられた時点で

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:02:48

    >>34

    「水星っておかたいんだな」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:05:31

    「エランさんは私と違う…!!」は本家よりも怖そう
    やっぱり女の子の方がメンヘラ演出映えるし
    普段が気弱系な女の子なら尚更

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:06:21

    かなり無茶な妄想してるせいで皆のイメージぐらぐらで笑う

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:07:13

    >>38

    なんか直接刺してきそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:09:44

    それかもう唯一の希望もなくなって怒りすら湧かない諦めの境地にいそうなスレッタ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:27:00

    >>39

    グエミオ入れ替えに比べて伸びてないのやっぱり受身形ヒロインのスレッタのポジを入れ替えようとしてるからかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:30:50

    4号があの境遇でわりと思考力あるからスレッタと入れ替えて同じ行動取るかはちょっと疑問なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:37:17

    4号は頭脳派だしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:38:28

    むしろ何故今まで処分されなかったのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:39:43

    頭脳はそれぞれ生まれ持ったものだし全く同じ行動取ることはしないだろう
    4号とスレッタの性格も似てるようで違うとこあるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:41:12

    >>42

    グエルとミオリネは二人ともカッとなって行動する派だし基本の性格がかなり似てるけど、スレッタと4号は境遇は近い割に別方向のコミュ障だからストーリーに合わせるとお互いにメンヘラみが増すわ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:42:23

    スレッタは流されがちだけど4号はあきらめてなければながされなさそうだもん、でもそうするとそもそも話が大幅に変わってくる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:42:30

    スレッタなら「エランさんにはミオリネさんもいますし、一人じゃなかったんですよね。私と同じなのかなってちょっと浮かれちゃいました。やっぱり私なんて…」って自分を追い詰める方にいくと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:43:16

    そもそも4号ってミオリネ助けるんだろうか…宇宙空間では助けるかもしれないけどトマト園で。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:46:33

    目の前で困ってたら助けるだろう
    ただスレッタみたいにどんどん踏み込んでいくようなことはしない。ミオリネ側は心を開くまではいかないけど慎重で信頼できるパートナーだと思ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:47:22

    むしろプロスペラから普通に復讐任されそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:47:58

    >>51

    止めはするけど自分の退学までかけた決闘までいくかなって

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:48:24

    >>50

    保身をするタイプではないからミオリネに興味があれば止めるんじゃないか

    ただお尻ペンペンではなく正論で地雷踏んでヘイト引き受ける形になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:50:58

    ミオリネの献身って相手が必要な分引き出されるシステムでスレッタがとんでもない存在故の本編だから4号がスレッタより自力で対処する場面が増えるほど、ミオリネとの関係は深まらなくなっていくな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:52:16

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:53:52

    >>53

    4号「…君は自分が決闘で負けない限りは、ずっとこんなことを繰り返すの?」

    ぐらいはこの顔で言いそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:55:15

    4号には本編と違ってガンダムに乗るリスクないしな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:58:27

    ミオリネと4号の関係はめちゃくちゃビジネスな感じになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:01:20

    エラミオはビジネスライクになるだろうし本編通りエランが興味持つのは共通点のあるスレッタになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:03:31

    ミオリネのことは最初から復讐相手の娘と聞かされてそう
    スレッタに対して興味を抱くってキャラ設定が変わらなければスレッタ救出が物語の主題のひとつになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:04:01

    この感じでスレッタ焼却されるの?下手したら本編よりひどくない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:09:50

    >>61

    ただのボーイミーツガールじゃないか!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:18:43

    スレッタ対グエルもグエルから決闘仕掛けないとそうなる所まで行かなそうなんだよな
    でもスレッタのメンタル的に「私と違う…」って言ったあと泣くの4号じゃなくてスレッタになりそうだしいくら御三家でも泣いてる女の子にグエルが決闘持ち掛けるか…?ともなる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:19:32

    この4号はスレッタと違ってガンドアームの危険性しっかり知ってそうだから
    ファラクトでグエルと決闘してるの見たらかなり心配しそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:20:25

    >>64

    会社の命令で慣らし運転はしなきゃだから

    どちらにしても誰かと決闘することにはなるはず

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:21:40

    全く同じ展開にする必要ないからな
    この設定だとグエル→スレッタイベントだって起きないし勿論5話の決闘だって起きない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:27:18

    あら、エラン、お帰りなさい、どうだったのデート、うまくいった?

    スレッタはこなかった

    こなかったってそれ、…あんた何かした?もしくはなにかあったとか…。
    大丈夫なのそれ?連絡とかは?

    急用が入ったってメールが、あと体調が悪いからしばらく学園を休むかもしれないって。

    GUNDARMから降りた後体調悪そうだったものね彼女。

    …なんかおかしい気がする。僕は調べてみようと思う。

    私は直接会ってないからなんとも言えないけど…そう、助力は?

    いらない。

    わかったわ、頑張ってね、なんか手助けほしくなったら連絡なさい、普段花婿やってもらってる分手伝ってもいいわ。

    ありがとう。じゃ、また。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:28:39

    >>68

    スレッタよりビジネスライクなので情報共有ができている…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:29:46

    エランが学園に来るまでの空白期間でグエルがスレッタに惚れる可能性もあるっちゃある……かな?一応決闘委員会という接点はあるはずだし
    それだったら2人のデートに駆けつける理由にはなるけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:31:03

    この設定だとエアリアルの中にエラン様や5号入ってる?
    6話のアレを花江演技で再現すると怖すぎて草

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:31:40

    >>69

    お互い簡潔に連絡して必要ならある程度手を貸しあうって感じなんだろうな、花婿の地位をエランには守ってもらってる分時々ミオリネ側からも「報酬」を出すって感じで。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:32:38

    >>70

    しかしねぇ、この世界線では純粋にグエルを評価してくれたスレッタはいないのだから……

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:33:04

    >>70

    3話でグエルが惚れたのは本編の境遇のスレッタだからこそという印象なのでそれはどうだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:35:08

    スレッタほどじゃ無いけど4号も「君は強かったよ」ぐらいは言いそうな感じがする

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:37:53

    エランとグエル友達orライバル√でも異性の御三家とのデートになるからスレッタ(ペイル社)がなんか企んでるって事で凸るのは有り得そうなんだけどなんでスレッタ泣いてんの…?ってなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:39:27

    真エラン「ろうそくみたいできれーだなー!」

    なんだろう、エリクトは幼児ゆえのよくわかってない無邪気さがあるけどエラン様が言うとアリ踏み潰したり動物を切り刻んだりしてそうな怖さがある、
    わかった上でやってるサイコパスの素質がありそうと言うか

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:40:11

    >>76

    デートが楽しいと思ったけど同時に自分の寿命限界に思い至ったとか?

    グエル君には申し訳ないが勘違いでエランに挑んでもらう羽目になるが。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:40:50

    てかこのスレッタなら6話に到達する前に自分と同類のエランに事情を話してしまうのでは?ペイル社に命じられたからって罪悪感抱えながら近づくの難しいと思う
    「君は分かりやすいから」とエランも問いただしそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:44:24

    >>61

    「何も知らない4号」よりは

    自分は復讐の駒だと自覚して、淡々と母親のために使命を果たそうとする4号のほうがイメージしやすい

    スレッタは市民ナンバーのことを無邪気に信じてて「おいしいものも食べられるし、学校にも通わせてもらえるし…ガンダムに乗るのは痛いけど、昔よりはマシです!

    これを乗り越えられれば新しい人生が…!」

    とペイルを疑ってないイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:48:15

    本編からして4号にも友達作りたいって欲はあるっぽいから
    「ミオリネ・レンブラン。僕と君は友達になれたのかな…?」とか聞いたりしそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:49:55

    >>79

    本編より処分早くなりそう。

    エランは4号メインな感じ(?)だけど、スレッタは5号メインになっちゃう()

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:53:10

    >>81

    …いつもムスっとしてるけど意外とかわいいところあるじゃない…そうね花嫁花婿ではなかったけど友達ぐらいならいいんじゃない?

    わたしとあんたは友達よ…


    っていって…あれなんか脳内で4号かミオリネが死にかけてる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:04:16

    スレッタ利用するために性格の悪い5号が出てきたし
    相手がミオリネでも誰かを利用し続けるって状況に4号は精神的に限界が来そうな気がする

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:07:19

    4号は興味の対象以外にも情があるタイプなんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:10:30

    ストーリーが大きく変わりそうなのはわかるな
    あんまりミオリネと直接の絆が深まるイメージがないというか

    どっちかというとやっぱりスレッタとミオリネが本編ほどじゃないけど仲良くなってて
    4号がスレッタの事情を知ったときにミオリネにあらいざらいぶちまけて初めて二人で心の底から協力して助けに行くような
    スレッタが二人にとってのヒロイン位置になりそうなイメージ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:14:46

    スレッタは嘘つけないだろうけど素直だからこそコントロールしやすそう……

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:15:50

    でも4号もミオリネも孤独拗らせてるから手を組むとなった時点で多少の情は生まれそうじゃない?
    結構チョロいと思うこの二人

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:16:27

    >>85

    興味ないと言うか関わり薄くするのはペイル社の命令もありそうだからどうなんだろうね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:17:45

    >>88

    ミオリネもスレッタに対して「花婿」で利害関係があるから遠慮しない部分もあったしな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:18:38

    >>85

    本編の境遇で自分と同じ境遇の子に優しくしたいっ気持ちを持てたんだから

    もっとマシな境遇なら興味の対象以外にも優しくなれるんじゃないかと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:52:10

    そういや住むところどうすんだろ?
    御三家は無理だし地球寮も和解イベント起きそうに無いしミオリネの部屋も性別的に許可されなさそうだし
    もしかしてエラキャン?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:56:34

    マルタン…はキャラ的になさそうだし
    オジェロあたりに(金ヅルとして)誘ってもらうか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:59:45

    ビットに「行くよ、『ぼくたち』」と話しかけるエラン

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:01:28

    スレッタ「うちの寮来ますか?」でミオリネストップもかからず住処だけならイージーな気はするけどストーリー的にはペイル行ったらあかんわな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:08:03

    このエランなら3話でグエルと親友になるんじゃないだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:08:53

    >>96

    グエルが許可してくれてもヴィムがなんか言ってきそうな気がするんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:12:13

    >>95

    御三家を警戒するようにプロスペラに言い含められてそうだし、エアリアルをペイル寮に渡すようなヘマはしなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:28:41

    御三家は警戒するように言われてて寮の手配をしてもらえないならもうキャンプするしかなさそうだな
    もしくは適当にどっかの教室占拠するか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:43:44

    自分の花婿役引き受けてくれる相手が野宿するなんてミオリネが放っておくとも思えないな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:46:02

    一周回ってグエルと一緒にキャンプして仲良くなりそうになってきたな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:56:06

    >>71

    4号のことを大切には思ってるけど性格の悪いエアリアルか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:30:10

    スレッタにエアリアル一人で乗ってみたいって言われた時滅茶苦茶警戒しそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:31:56

    >>103

    納得のいく理由求めるだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:34:36

    このスレッタも孤高で氷の狸とか呼ばれてるん?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:35:42

    4号「ミオリネ・レンブラン…キミを殺す」
    ミオリネ「???なんなのアンタ???」

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:36:21

    おどおど御三家

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:37:18

    生まれもった性質ってのはそう変わらん
    スレッタが4号みたいに振る舞えるとは思わない

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:38:29

    これもしスレッタがベルメリアさんに依存して懐いてるなら、処分の時ベルさんやばいんじゃ…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:54:28

    嫌がらせされても淡々とリトライするかサラッと成功させるかなどっちかな感じあるな4号だと
    少なくとも泣くとかは無さそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:55:15

    4号が泣く姿想像つかねーな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:04:31

    真顔でピキッてる姿が思い浮かんだけどこれだとギャグになりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:14:25

    あまりにも淡々とリトライするから嫌がらせした側が怖くなってきそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:27:43

    影で水星の君とか水星男って言われるんだろうか
    急に田舎感無くなってスタイリッシュになるな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:30:19

    メカニックとスポッターはやはりミオリネがやってくれて二人で淡々リトライなんだろうかw

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:37:48

    相手がエランだったらミオリネも変な独占欲ないだろうから
    他に協力者いてもおかしくない

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:44:14

    >>116

    あの時一人でやったのは独占欲と言うよりは他にあてが無いのと御三家とかへの不信感だろうし結局ミオリネ一人な気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:46:20

    スレッタはミオリネに相談できなかったけど4号は相談するだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:49:24

    一旦目視で地形覚えて3〜4回目ぐらいで成功させそうなイメージあるわ4号だと

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:49:52

    この世界で美形スペーシアンって設定ならモブの方から誘ってくるんじゃ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:58:08

    エランがスレッタポジだと最初からプロスペラの計画知ってそうだしミオリネともビジネスバディっぽいし中々頼りがいのある主人公しそう
    エアリアルがガンダムで自分が復讐の道具だって聞かされても失望しつつ知ってたで済ませそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:05:29

    ヘアバンドじゃなくてピアスをいじられるシーンが入る?
    モビルスーツに乗る際に危なくない?みたいに言われて
    「母さんにいつもつけとけって言われてるんだ、お守りだって」
    と返したり

    デザイン的に宗教的・文化的なものだと思われてドン引きはされなさそうかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:08:39

    この世界線の視聴者の反応やファンアートはどうなるんだろ
    ある意味いつものガンダムと受け入れられるのか
    はたまた恋愛成就するファンアートが量産されるのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:15:00

    シャディクは新しくミオリネの花婿になったエランに何を思うのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:26:57

    グエルより性格相性は(ビジネスライクだが)良さげだしスレッタよりも面倒がかからないしシャディク的にはガンダムさえ絡まなければ合格なんじゃないだろうか
    まあガンダムはガッツリ絡むんだが

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:48:15

    淡々としたやり取りになるけど関係は案外うまくいきそう
    ガンダム関係はどう話を進めるかだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:57:37

    ビジネスライクのようだけどどちらかがピンチになったら全力で助けようとする関係だと思ってる
    ちょっとドライなバディ物であるような感じのやつ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:08:47

    主人公4号ってもうそれはほぼ貝塚弟だしそいつにビット兵器渡すと大変だと思うの

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:26:25

    「あ、あの、ご飯持ってきたので、よければ、ど、どうぞ!」
    「…どうも」
    「………………」ジーッ
    「……何?そんなに見られてると食べづらいんだけど」
    「ヒェッすすすすみません!その、エラン・マーキュリーさん!私、あなたと仲良くなりたくて……あなたの事、もっと知りたいです!」
    「……」ポカーン

    2話のお弁当のシーンはこんな感じかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:28:24

    この世界線の視聴者オタク、絶対ミオリネ派とスレッタ派がドンパチやってる

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:38:05

    >>130

    (今も…)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:17:43

    インキュベーションパーティーなんかも探りを兼ねて行くかもしれないが会場到着後が全く違う話運びになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:27:14

    たぬきはファラクト乗ったときと普段とのギャップが強いから結構隠れファンいそう
    俺だけがアイツの良さを知ってるみたいなやつ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:15:46

    >>130

    やだー!ミオリネは二次創作でめちゃくちゃ4ミオが作られるけど本編では最後の方でやっと友達であることをみとめるぐらいがいいー!(厄介おたく)

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:48:03

    いい?契約よ。あんたは決闘をできるだけ避けながら勝ち続けて花婿の地位を守りなさい。
    そのかわり私はあんたの学園生活をできるだけサポートするわ。なんかあんた浮世離れしてるし。
    いいわね?

    いいよ。





    それだけ?

    僕は花婿の地位を守って君にとって害のある人間を花婿にさせない。
    代わりに君は僕の学園生活をサポートする、ちゃんと理解しているよ。
    そのためにグエルジェタークとの再戦を取り付けてくれたんだろう?
    大丈夫、僕は負けないよ。

    そう、わかってるならいいわ、じゃあよろしく。当日は私も観戦してるから。じゃ。

    うん、ありがとうミオリネレンブラン、僕は「花婿」としての務めを果たそう。

    長ったらしいからミオリネでいいわ、エランケレス、いやエラン、「花嫁」として応援してるわヒラヒラ。

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:54:43

    BLEACHの一護とルキアみたいな男女バディなのかな>この世界線のエランとミオミオ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:04:19

    >>130

    言葉通りヒロインレースになるからお互いのファンが罵り合う図が見える見える

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:37:46

    >>137

    本編は従来のWヒロインを男女にしてるからそう荒れてなかったのかなって

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:42:33

    >>137

    スレ4号とミオ❔❔前提の4号ミオのバディものにすればまぁ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:49:47

    スレッタ←エランを利用して身体から堕とそうとするスレッタ5号は大変えっちで良いと思います

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:26:07

    甘い空気が流れることは無いけどコイツら分かり合ってんな〜ってなる関係性が個人的には好き

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:36:27

    このスレッタは調整のたびにベルメリアさんに会えて甘えられるから満更でもなさそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:37:56

    ミオリネからのトマトイベントがめちゃくちゃ後になりそう、いくつかのイベントをへて相棒になっていくって感じで

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:53:26

    この世界のミオミオはエランからホッツさん与えられそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:57:35

    スレッタを呪いから解放する事がストーリーの主軸になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:01:37

    この世界でミオリネとスレッタの二人っきりの会話があったら本編とは違う方向で味わい深そう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:02:16

    >>135

    あ、苗字間違えてる!恥ずかしい!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:02:19

    スレッタはこの世界線でもミオミオがグエルに1話見たいなのやってたら助けそうな気がするので
    もしかしたら過去に助けて貰ったのをミオミオは覚えてたのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:12:08

    >>144

    同じもの身につけるとしてももうちょっとオシャレな物になるはず

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:16:11

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:20:37

    >>148

    精神的な余裕がある程度あるからこそ人を助けるって選択肢選べるところあるから

    エラン以上に精神磨耗しそうな強化人士スレッタがそれできるかは微妙なところだな…

    御三家関連はペイル社から釘刺されてそうでもあるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:20:48

    餌付けされたあとトマト味飲んでなんだか味気なくなるんだよね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:28:16

    この世界線でもミオリネに「こいつだって私目当てで!」って言って「私はあなたに興味ないですよ…」とスパーンとスレッタに言われるんだろうか。その場合は「私だってたぬき女に興味ないわよ!!!」ってレスバする

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:33:39

    スレッタは市民ナンバー貰えたらやりたいことリスト作ってんのかな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:36:23

    >>154

    あんまり聡い子では無いからどれだけ磨耗してても存在しない希望を持ち続けてそうではあるな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:39:18

    むしろ元の顔に戻って市民ナンバーも手に入るって素直に信じ込んで(こまされてる)がゆえに、苦痛にも頑張って耐えてそう……
    地球に行きたがってるミオリネをみて、いつか地球であえたら友だちになってほしいとか密かに思っててもかわいいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:55:54

    待って!!
    ここだけ、スレッタ様っていう何も知らなそうな無邪気な顔してるのにエラン様みたいな意味深ムーブ(ガチ)ができる子がいるんだよね!!萌えてきた!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:58:50

    鍵は6話でスレッタを燃やすかどうか
    7話で相棒でしかない4号に対してミオリネがどうするのかだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:58:51

    「やぁ、私」ってあの無邪気な顔で言ってくるのかぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:04:50

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:07:41

    4号も吊るし上げられたら何もできないだろうしプロスペラはやっぱり助けないだろうしな
    プロスペラの目的を知っているなら下手なことも言えないけどあのお立ち台に立つ4号想像すると面白いな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:12:11

    >>158

    相棒だし助けると思うがなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:18:24

    結局はマネキン王子と罵倒されそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:19:29

    >>158

    あの場面については「あんなにスレッタとエアリアルを信頼してくれてたんだ」とラジオで言ってたから、ちゃんと信頼関係を築けてるなら助けるのでは

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:22:17

    パーティへの招待来た時は「スレッタに会える」と思って目キラキラのチベスナ顔してんのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:22:31

    >>163

    でもその響きには本編よりも温かみがあるんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:24:52

    デリングからの出資を引き出せる立場の人間じゃないとあの場面どうにかするの無理だからなぁ…
    まあそもそも大人しくあんなところに出て行くかと言われたら行かない気がするけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:43:24

    4号君は吊し上げられてもあまりオロオロしなさそうだな。なんならミオリネと即座に連絡して「安全性を証明する為会社を立ち上げようか?」「貴方に花婿役を降りられたら困るしね。いいわよ、社長は私ね」とか言ってそのまま会社立ち上げたりして

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:48:22

    >>167

    スレッタと会場で話す所までは気にしなくても何の準備もなく舞台に上げられるとなるとちょっと訝しむくらいしそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:51:16

    会社立ち上げるために割と必要な地球寮との交流が想像し辛い…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:51:41

    >>165

    いつものチベスナ顔と抑揚のない声だけど浮き足立ってるのは分かる感じか

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:57:11

    6話のスレッタの独白聞いてどう感じるのかは気になる
    本編通り君に何も無いなんてことはない、僕も君の誕生日を祝うとは言いそうだけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:00:50

    >>137

    相棒枠や同じ戦闘パーティーに女の子がいる、でパッと思い浮かぶのがブリーチとナルトだけどどっちも醜い争いだったな……

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:10:06

    4号はグイグイ行くけど踏み込み過ぎないって印象があるから
    誕生日教えてとか突撃ハッピーバースデーとかいたんだからのそんなことありませんは無さそうな気がする
    殻をぶち抜くんじゃ無くて包み込む感じになりそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:12:51

    自分に懐いてるいっつもオドオドしてて泣き虫で暗かった子が、焼かれる前には笑顔でデートのこと考えながらハッピーバースデー歌うのか…
    ベルさんの反応知りたいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:13:48

    本編に合わせると↓
    エラン→制服アレンジなし、ホルダー色
    スレッタ→お嬢様・お姫様のような制服アレンジ、何号かは制服・髪型のアレンジで判断
    ってなりそう?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:14:45

    もしかしたらエランのピアスは母親に貰ったもので
    ヘアバンドがスレッタの見分けかなになるかもしれない?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:17:49

    この立ち位置のスレッタなんとなくベルナデッタ思い出すw

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:25:27

    「そう、ですよね……おかしいですよね」ってポロポロ泣きながら笑うスレッタ想像しちゃって胸が痛い

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:36:32

    スレッタだと誕生日の話題になった時に誕生日なんてないです…って言うのか本物の日付答えるのか分からないな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:36:41

    個人的にはスレッタは御三家でもミオリネとそこそこの仲になってて欲しい欲あるけど難しいよなぁ…ペイル社だし…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:38:40

    >>178

    エランはベレトスで

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:41:57

    本編4号もだけど子供が利用されて殺されるのは辛いから助かって欲しいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:43:02

    >>181

    このスレッタには「進めばふたつ」が無いからねえ

    「御三家なのにどんくさい子(パイロットとしては一流)」から入って4号と一緒にかまってるうちに「ほっとけない子」にならないかなあ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:45:06

    >>174

    そもそも4号君は占いとか興味なさそうだから誕生日聞く時があるのかどうか

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:54:12

    ベロチュー仕掛けてくるスレッタ○号ちゃんもいる…!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:56:11

    エランとミオリネで10話〜11話やったらエランが叩かれるどころの話じゃないから
    恋愛じゃないのをもっとわかりやすく強調されるだろうな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:57:44

    9話のシャディク戦はどう捉えればいいんだ…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:00:59

    そもそも本編とまるまる同じイベントなんて起きないだろう

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:03:24

    >>188

    グエルに対するのと同じで「任せられる」と思って放っておく、か…?でもガンダムだしなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:04:46

    占いとか関係無く誕生日聞くとしたら
    「君に僕のことを教えるから、僕にも君のことを教えて欲しい。身長、体重、誕生日、好きな物、嫌いな物、やりたい事、何だって良い。君のことを知りたいんだ…」とか?
    ちょっと肉食すぎる気もするが…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:06:09

    >>191

    女の子の体重を聞くな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:07:08

    この概念は難しいが楽しいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:08:59

    >>193

    このキャラならこの時こうする

    このキャラとの関係はこう変わる

    とか色々想像できるのが難しいけどいいよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:11:55

    >>191

    そういえば彼女は僕の事を知りたいと色々聞いてくるけど自分の話は一切しないな……と気付いたらこれくらい言いそうな気はする

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:23:51

    株ガンとエアリアルが厄ネタすぎるからなんだかんだシャディク戦はある気がする
    ただもう少し花婿のこと認めてる感じになるとは思うけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:27:52

    まぁそもそも本編も決闘するつもりなかったしホルダーも狙ってなかったんだけどね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:32:07

    >>191

    自分の恋心自覚したらグイグイいきそうな気もする

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:32:31

    ここのスレッタちゃん、誕生日なんて…ない…です……って言った後に部屋に帰って
    エリクトの誕生日言わなきゃいけなかったこと思い出してあっ…ってなってそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:37:09

    200なら二人とも幸になれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています