ヒロアカ雑談スレ11

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:52:10

    スレ立てするまでもない話題や落ちてしまったスレ、タイミングを逃してしまったネタまで規約の範囲内で語ろう

    あると便利な雑談スレ11スレ目


    次スレは >>190

    立てられなかった場合は >>195 がお願いします


    前スレ

    ヒロアカ雑談スレ10.5|あにまん掲示板スレ立てするまでもない話題や落ちてしまったスレ、タイミングを逃してしまったネタまで規約の範囲内で語ろうあると便利な雑談スレ10.5スレ目次スレは、>>190立てられなかった場合は>&…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:03:32

    お正月絵でホリーが元気って分かって良かったです
    でも体は大事にね!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:29:37

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:31:11

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:32:46

    >>1おつ

    三が日の最終日にとんでもない爆弾で草

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:15:03

    乙ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:16:24

    作者からのお年玉がとんでもなかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:21:56

    ある意味金玉ニコニコお正月ではあったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:23:28

    画像処理されたお年玉配布記念age

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:56:11

    正月からとんでもないものが投下されたな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:00:55

    ヒロアカってそういう漫画なんだなって知れ渡っちゃったね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:10:58

    投稿から14時間でお正月絵が50万超いいねになった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:28:02

    イラストのメンバーがデク爆豪轟切島お茶子耳郎で固定化されてきた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:34:43

    >>12

    おかしいだろ何か色々と!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:35:40

    下心とか全くないんだけどミルコの耳上のイヤーマフとか可愛くていいと思う
    耳を絶たせるの難しいかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:03:20

    お正月のイラストスレもう完走してて草
    エンデヴァーのムッファアといい分かりやすいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:10:52

    もしかしてと思って確認したらナガノ先生もミルコイラストしっかりいいねしてて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:29:28

    デクの中の人がかなり興奮したツイートしてた

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:29:36

    ナガノ先生のいいね欄基本お仕事関係なのに、少し遡るとムッファアエンデヴァー出て来るの何回見ても笑う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:23:03

    だいなまちゃんのファンアートでだいなまちゃん知らない人たちが動揺してたの申し訳ないが笑ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:14:38

    正月イラスト3000万回表示されてて60万いいねとか凄えわw

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:21:42

    ツイッターで見かけた2クール目オープニングEve説が面白い
    両方土曜日に向けてカウントダウンしてて、Eveの方は1日ごとにフォントが変化してヒロアカのロゴに近づいてる

    これで全然関係なかったらすごい偶然だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:48:10

    いいね数最多更新した?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:48:52

    ほんとだアニメ公式カウントダウンしてる
    ギリギリまでOP発表しないのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:22:14

    新OPアーティストが頑なに隠されているのは何故?
    かなりの大物期待しちゃうじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:26:32

    作詞作曲うた:作者

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:35:23

    そういやナガンの声優も未発表だね
    7日の放送で分かるかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:26:36

    黄色くなった!ヒロアカか!?ヒロアカOPなのか!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:40:21

    話の流れを読まずすみませんが

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:08:58

    >>28

    シルクハットがコンプレスに見えちまう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:40:13

    エンデヴァーの相手って、サイドキックの女性みたいな気が強くてバンバン物言う(なんなら手も出す)姐さん女房タイプの方が相性良かった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:45:25

    サイヤ人のような気の強い女がよかったんだろうと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:09:01

    >>31

    中途半端に強くても結局エンデヴァーの方が強くて捻じ伏せてしまえるからオールマイト女体化レベルの強い人間じゃないと

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:48:48

    >>29

    見た

    オカリナさんともう1人ヒロアカ推しの人いたね

    オカリナさんは爆豪ライジングをリアタイするために仕事のスケジュールを調整したらしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:02:46

    もういい年だからテレビでこんな風に漫画やアニメが語られることにびっくりしてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:17:48

    堀越先生は落書きでメインキャラ以外も描いてくれるから嬉しいんだよな
    生徒とかプロヒーローとかキャラ多いから見たいの多い

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:41:54

    >>33

    エンデヴァーは子供に気迫で負けてる

    純粋な強さではなくメンタルの問題だと思うよ

    オールマイトはエンデヴァーに引いてたし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:12:54

    >>37

    野望に囚われてたエンデヴァーがそんなことで自分のやりたいこと辞めるか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:25:43

    エンデヴァー関連で話するんだったら別でスレ立てた方が良くないか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:14:15
  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:01:33

    カテ一覧みてたら、やっぱり轟家の話題って人気なんやなって思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:05:25

    >>40

    へー面白そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:19:49

    >>40

    面白かった!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:30:43

    >>41

    最新話の内容的にタイムリーなのもあるな

    異形絡みの回のときはカテ一覧がそれメインだったり葉隠表紙のときも同じくで

    ヒロアカカテは他カテよりも本誌の内容が反映されやすいように見える

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:13:35

    葉隠れちゃんのカラーの時のカテの画像が面白かった
    スクショ撮っとけば良かったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:18:01

    ハイエナの笑顔が死柄木だと言われてて笑った

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:47:49

    >>46

    完全に一致

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:40:01

    スレ立てするまでもない質問なんだけどヒロアカの原作絵使ったグッズって基本ジャンフェスの時以外は出ない感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:36:42
  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:34:58

    燈矢の個性って蒼炎で確定だと思ってたけど最新グッズで個性不明になってるね
    まだ燈矢に何かあるのかただのミスなのかどっちかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:38:45

    ジャンプショップ通販売り切れ早いぜ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:44:02

    >>50

    なかなか凄い顔をチョイスしてるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:04:01

    >>50

    パラメーターに?ってなるのもあるしあくまでもグッズだからそんなに気にしなくていいんじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:16:03

    >>50

    物間ええやん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:56:55

    >>51

    受付13:00かららしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:57:49

    >>49

    前動物スレまとめて欲しいって書き込んだことあるから嬉しいわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:57:43

    ジャンプ明日発売なのか忘れてた
    0時に感想スレに乗り込むのが遅れるとこだった

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:11:20

    >>50

    そば愛Sじゃないんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:18:22

    荼毘のテクニックDってことはないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:11:05

    >>57 のおかげで自分も明日発売なのに気づいたわ、サンキュー

    そう思ったら途端に緊張してきたぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:18:26

    >>59

    荼毘も炎をひたすらブッパだからな

    ヘルスパイダーも雑って言われてたし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:25:55

    >>61

    燐は見様見真似である程度再現しちゃうし技の練度もおそらくテクニックA以上のエンデヴァーが比較対象だからせいぜいB〜Cじゃないのか?と個人的に思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:21:26

    何のテクニックかは明言されてないからな
    何かしらのテクがDなんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:11:57

    >>63

    夜のテクニックか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:16:00

    >>64

    オールマイトとサンイーターがSでデクと死柄木がAなんだぞ

    別のテクニックだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:45:10

    犬を可愛がるテクニック

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:40:31

    保須

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:23:09

    >>50

    パワースピード共にEは不味くないか?

    コピー関係なく日頃の鍛錬で伸ばせるぞ

    テクニックA+は納得

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:41:25

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:06:24

    KITTEコラボ行ってきた
    展示されてるヒロアカキャラ達のパネル絵で
    アニメ公式サイトのキャラ紹介の荼毘のやつが
    白髪じゃなくて以前の黒髪verのままだった

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:40:55

    >>70

    そーいうコラボのやつとかまじ行きてえ…

    中々の過疎地だからすぐに行けない泣、ヒロアカ田舎とコラボしてくんないかなあ〜

    デク「田舎に僕が来た!」みたいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:49:27

    コラボといえばGiGOのも今日から始まったね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:36:31

    キャラのたい焼き可愛いねえ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:46:54

    >>66

    死柄木が嫉妬しないか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:04:06

    これウルアナ(2019年発売)準拠のステータスかな
    最強ジャンプ2022年12月号の新十傑ダービー企画にも10人の力・速度・技術のステータス載ってたけどあれはあれで誰が書いたかわからんのがね
    轟くんの力がAに下がってたし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:43:30

    バトルキャラのパラメーターってあんまり正確ではないイメージがある
    作中での成長や運もあるし
    物間の左下のパラメーターがわからん

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:37:56

    保守なのさン!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:04:21

    >>70

    今日行ってきた

    コラボメニューが楽しくてハシゴしたら友人と合わせてコースター8枚ポストカード18枚貰ったった


    日曜だったからちびっこもいっぱいいて微笑ましかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:20:54

    キャラのたい焼きって丸い奴に絵柄があると思ってたらHP見たらそれぞれの形に焼いてるのか…
    凄いな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:00:45

    もうすぐローソンのコラボも始まるね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:13:49

    キャラのたい焼きお茶子のが1番面積広そうでお得感がある

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:40:51

    >>81

    お茶子の中に餅(白玉)入ってて欲しい

    白玉入りたい焼き好きなんだけど売ってるところが少ない…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:21:47

    他の作品とのコラボもそうだけど、わざわざ焼き型をいちいち作って店舗に配ってるんだから凄いよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:14:59

    ジャンプショップのヒロアカフェアで購入者たちのホリーへのメッセージ集見てたら、自分も書きたくなってきたから何か買いに行こうかな
    フェア期間終わったらメッセージをまとめてホリーに渡すとか見かけた気がするし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:20:05

    >>80

    ローソンコラボはオリジナルフードが少ないな

    お茶子のもちぷよくらいかな

    爆豪のフランクとかプロミネンスバーンサンドみたいなのがないのが寂しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:43:01

    >>85

    お茶子が何かを食べてるの似合うの何でやろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:23:43

    今週アニメ見逃したから感想スレ見たら突然の宮下がいてびっくりした

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:15:13

    >>87

    (宮下……? いたっけ?)

    てかytvで公式見逃し配信やってるからそれ見てもいいんじゃない?

    お金も登録も不要だし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:31:19

    >>88

    ytvって知らなかったから見てきた、ありがとう

    リ・デストロが知らない原作にいない女性と一緒に車乗ってた

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:13:10

    NHKでヒロアカの名を聞くとは思わなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:16:06

    >>86

    (家が貧乏なんで)嬉しそうに食べるから

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:47:31

    今日からだなローソンコラボ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:46:51

    >>90

    杉野さん?のやつかな

    吉沢亮さんといいヒロアカ好きと公言してくれるのうれしいね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:47:46

    杉野さんラジオでも語ってた

    その後全く関係ないとこで緑色のニットばかり買うって話してて笑った

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:36:44

    .

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:34:28

    >>94

    俳優さんのガチオタトークとか聞いてみたい時があるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:27:06

    知らん間に犬スレ立ってしかも伸びてる!?思ったら別カテだった
    当然だわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:28:53

    最近スレ荒れがちだけど冬休みかなんか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:31:31

    もう消えてるけど昼間荒れてたね
    荒れて炎上した後に一気に過疎るのがいつもの流れな気がする
    みんな暴れるだけ暴れてスン…って帰っていくのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:35:37

    新OPの映像にデクの言葉を特定の解釈する人達が吐くほどの怒りを感じてファンと作者の倫理観へ注意して回ってるからその流れもあるんかね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:39:01

    新OP叩かれてるん?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:40:36

    >>99

    その流れなら活動時間みんな同じってのも変だし、一人で暴れてるやつがいるとかじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:40:47
  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:41:40

    >>103

    俺はムチムチの太ももとふわふわの犬が怖い

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:47:00

    >>104

    喰らえ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:54:21

    >>105

    可愛すぎて怖い

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:55:23

    >>105

    これヒロアカキャラに当てはめるなら誰かな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:17:12

    >>107

    炎出してるエンデヴァーとか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:25:43

    >>107

    この人

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:28:12

    >>109

    声に目が行くんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:40:38

    ハピバ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:46:57

    >>111

    この熱量もうすぐ誕生日の長男にもあげてくださいw

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:15:15

    >>85

    これ食べた甘酸っぱいいちごジャム入り

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:27:42

    >>111

    稲田さん自分が担当するエンデヴァーは勿論だけど息子の方も気にかけてて役を大切にしてる感じで好感持てる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:00:06

    必ず梶さんが反応してるのも面白い

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:02:58

    アニメの次回サブタイが「タルタロス」だった
    これ原作のどこまでやるんだろう
    最新のアニメスレで邦画の辛いヤツまでじゃないかと言われてて納得していたけど、このサブタイとあらすじだとそこまでやらない気がしてきた
    邦画も更にその次回にしてだいぶゆっくり進行で行くんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:04:46

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:18:30

    ジャンプも合併号だし、動きないと過疎るねー

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:57:57

    >>116

    先行カットには297(タルタロス)298(崩れゆく音)のシーンしかないけど299(邦画の辛いヤツ)までやると思うよ

    先週のアニメ14話で298(崩れゆく音)の冒頭3ページ(2倍リデストロ)を消化してるから尺が余るだろうし

    原作2話消化で終わらせるなら病室にいるデクが引きで終わるはずだから先行カットで公開はしないはず

    15話で邦画の辛いヤツまでやれば16話に地獄の轟くん家2・火の不始末 前編・火の不始末 後編がぴったり入るはずだから


    まぁヒロアカのアニメは尺調整のために振り返り長尺にしたり回想入れたり小さいアニオリ入れたりするから間違いないとは言えないけどね

    https://heroaca.com/episodes/6th/ep128/

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:10:02

    水曜日以降は本当に人が減るよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:56:56

    いよいよナガン姉さんの声が判明か

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:20:30
  • 123二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:10:07

    先行カットの包帯ぐるぐる巻きの相澤先生と轟くんが痛々しいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:39:49

    >>122

    荼毘とだっぴで吹いたわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:50:51

    次にヒロアカカテが二分化するのはいつだろう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:11:55

    >>125

    本誌の影響でかいから、爆豪復活かメインキャラ死亡か最終回とか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:25:30

    >>125

    轟の家関連はまとめ方によってはスレ乱立しそうだな

    二分化って二つの意見に極端に分かれるってことでいいのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:47:21

    >>127

    >>125じゃないけどこの場合の二分化は「カテゴリのスレ一覧で間に広告が挟まってスレ群が二つに分かれる(程スレの数が多い)」という意味で使われてると思う

    前にそういう意味で会話してたのをここのどこかで見たことある

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:56:18

    >>128

    横からだけど>>127だと思ってたわ

    初めて知った!!マジか!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:49:52

    >>128

    PCで見てるから分からんかった…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:22:58

    青山内通者回と爆豪死亡回くらいかな?
    スレ二分化したの

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:26:14

    >>131

    突然の葉隠ちゃんカラーもだぞ

  • 133生駒23/01/14(土) 14:31:22

    6期後半入ってからopに中村豊参戦してきて作画バッキバキなのマジで嬉しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:45:45

    カテが二分化したのってたった3回だけ?
    アニメ放送中でジャンプで連載しているからもっと盛り上がって欲しい〜

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:15:24

    PCからだと二分化しないし二分化二分化言ってる人見て
    そんなに対立レスバしたい人多いんかと思ってたわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:18:21

    同じような内容のスレが乱立しても見辛いし二分化するほどなくていいわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:09:43

    ゲームカテとかロボカテ行ったらスレ数多すぎて面白かったスレとか分からなくなるんだよな…
    単独タイトルだからなのもあるけど総合系もスレ数が多くても大変やで

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:32:58

    多すぎても追いきれないよねワンピースとか

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:48:33

    無料公開のときは人増えたよね
    やっぱり効果あったんだなって

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:17:05

    ワンピースは常に300〜500くらいスレッド数あるんだっけ?
    流石過ぎる・・・

    スレ数多過ぎても把握しきれないし困るけどスレ数は少なすぎて動きがあんまり無いのも悲しいし寂しい・・・
    というジレンマ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:04:02

    すげぇなワンピカテ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:36:43

    そんなにあったらスレのタイトルを全部見るのすら無理

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:53:26

    スレ数一桁〜20はアニメ放送中&連載中の作品としては寂しすぎる
    30前後は欲しいなあって思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:55:48

    デクの親友スレ落としてしまった
    ああいうほのぼのしたスレ好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:56:31

    >>143

    スレ数多い単独カテを見習って閲覧注意とクロスとカプやシコスレを立てまくればいいんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:58:59

    >>145

    やだよそんな状態

    と自分は思うけどあくまで個人的な意見だからスレ数増やしたいならその方向性でいけば増やしやすいだろうね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:03:10

    最近落ちちゃったスレだとお兄ちゃん選手権スレ好きだった

    あれの弟バージョンのスレ立ったら面白そう



    >>145

    ヒロアカはムッチリした女キャラが多く作者の性癖も多岐に渡り画力も高いのに閲覧注意スレやシコスレ少ないほうよな

    もっとシコスレ閲覧注意スレ立ってもいいと思えるポテンシャルもあるけど健全(?)な今の状態が居心地良くもある

    難しいね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:03:38

    たまに2時間くらいで完走するスレあるよね
    一応人はいるんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:05:29

    そう、人は(多分)いるんだよ
    書き込む人は限られているのかもね

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:09:58

    別に他の特定のジャンルやカテや閲覧注意スレをsageるつもりは無いけど、
    他カテにあるスレの半分近くのタイトルに閲覧注意やカプ注意って文字があったときは何とも言えない気持ちになってしまった

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:10:29

    ホリーの正月バニーが深夜なのに爆速で伸びてたの草生えた

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:10:32

    そういや合併号の影響で明日はジャンプ本誌ないのか
    危うくいつもの癖で感想スレ建てるところだった危ない危ない

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:12:20

    >>150

    ネタスレと同じく本編の展開関係なく妄想でいくらでも伸ばそうと思えば伸ばせるってのは長所だからねえ

    ここのカテだと謎の動物絡めたネタスレかクソコラスレが安定して伸びる感じかね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:13:06

    >>151

    以前からヒロアカカテ内でまことしやかに囁かれてきた

    「ヒロアカカテは深夜全く人いない」

    「深夜0時を越えると動きがピタッと止まる」

    といった噂は何だったのかと思ったよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:15:13

    >>154

    実際0時すぎると普段は動かなくなるのは起きてる層もみんなそれを信じて他カテに移動しているだけだったのか…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:17:39

    0時~8時くらいまで大規模Wi-Fi規制されるみたいで書き込めないこと多い

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:17:46

    >>154

    年明けだから仕事休みだっただけでは

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:19:08

    >>157

    あーなんかこの可能性高そうやな・・・

    それでも深夜に爆速で伸びていたのは嬉しかったよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:20:04

    あれは「地震が起きるとTwitterに集まる」のと同系統の行動だから……

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:26:51

    ここだけ轟家が犬を飼い始めた恋愛シミュレーションゲームの世界の爆豪のクソコラを作ったのでダイスで晴明にミルココスプレさせるスレ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:37:15

    >>148

    本当にたまにだけどね

    そして数時間で完走するスレは大抵中身少し荒れているというね・・・

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:06:17

    ヒロアカカテの人は常在してるんじゃなくて何か動きがあったら集まるって感じがする
    本誌感想やアニメ感想もすぐ200行くしホリーがえちえちな絵を描けばみんな集まる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:29:45

    >>160

    あにまんヒロカテハッピーセット!

    今ならフィギュアが付いてくる!

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:37:42

    ホリーのツイッター投稿にアラームつけてる人多そうだもんね
    自分もだけど見てすぐこの気持ちを共有したいってなるから
    普段掲示板を見てない時間でも見に来るしする気持ちも分かる

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:00:29

    最近ヒロアカ使って社会問題定義?みたいな主張するスレ建ちがちと思う
    なんも考えず笑えるネタスレほしいよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:16:37

    最近規制がきつくてスレ伸ばしたくても入れないことが多いのが残念

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:03:59

    アニメ未成年の主張で切りよく一旦終わるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:13:24

    >>165

    漫画使って自己主張しないでほしいわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:40:04

    >>165

    提起?

    最近よく立つスレは社会問題を提起して議論する目的というより

    リアルと混ぜてこういう最近の傾向や属性ってうざいよな!

    もっと単純に暴力で処分すればいいのにってタイプや荒れ目的ばっかに見えるわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:46:38

    荒れ目的っぽい人は自己紹介かな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:49:58

    むしろ最近よく立つスレは「暴力信仰してる仮想敵」に認定したり演じたりしてる人が目立ってるように見える
    変にわざとらしいし1がスレ管理もしないから方向性がめちゃくちゃになりがち

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:50:10

    >>168

    障子回に涙しながらこれだから○○人はする読者ミーム思い出した

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:52:52

    >>171

    前居た特徴的な文章と主張の人を意識してそうなんだけど特徴的すぎて真似も簡単そうだから便乗か同一人物かなんて判断つかんしな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:00:11

    仮にヴィランファンスレ立てても注意書きしとけば普通に上手く回るのに
    「悪役ファンだから叩かれる」みたいなスレ立てて放置して
    ここ消してファンスレ立てなおしてほしいって意見が出てもスレ爆破もせずに荒れるに任せてたスレ主とかどうかと思ったわ
    未だにヴィランファンスレ立ってるの見かけないし誰も得してない

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:03:47

    >>174

    あれはネタっぽい流れになって放置されてたのに許しを与える人だの突然知らん倫理観の無い奴の愚痴始めるのが湧いて出ただけじゃね

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:07:01

    >>175

    この立て方は絶対荒れるなって思いながら最初放置してたけどやっぱり荒れたから言ってる

    荒れたなら荒れたでスレ自体か過激なレスを消去なりなんなりすればいいのにスレ主まで放置して終わったしな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:10:03

    キン肉マンネタのあのスレを1が被害者面してたから悪いって言う奴他のスレにも居たけど
    ネタ抜きでも自己完結開き直りスレにしか見えんし突然ズレた事書き込んで来た奴らが居ただけだろあれ……

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:10:17

    そういう奴らはは荒れてる様を見るのを楽しんでる愉快犯だからスレ管理なんてする筈ない
    誰も書き込まなければ勝手に落ちるのに誰かが相手するから調子に乗るんだよ
    明らかに荒らし目的のスレは何も書き込まずに黙って報告押しとけ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:18:55

    ヒーローの殺しとか公安の是非系のスレは大抵スレタイや1の文面からしてガバガバなのをどうにかしてほしい
    作中の情報も出揃ってない以上はそこがガバすぎるとまともな議論にならないのに、無理やり自説に引き寄せて熱く食い下がるタイプがスレ伸ばすから徒労感がすごいんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:37:09

    アニメの放送とそのアニメのOPで助けるは無罪ってタイプがSNSで盛り上がってるからその流れじゃないの
    世直し系の気持ちってフットワーク軽くなるし

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:44:29

    ヒーローが人を殺すなんて系でノンストップになってるタイプも定期的に出る

    >>180のと対消滅してくれたら正直楽なんだが

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:54:29

    やべぇ
    よそカテはクソコラどれだけあるの?って訊けない空気

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:58:13

    >>182

    同じジャンプなら呪術はここ発の特定キャラのクソコラ多い気がする

    ワンピあたりになると元々あったコラも豊富でどれが新作かわからないところある

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:14:43

    最近コンプレススレ完走したけどあれコラかファンスレかわからん…

    すげぇ楽しかったけど

    >>183

    ありがとう

    今度見てみるわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:31:19

    コンプレススレのんびり平穏でホント好き
    早く再登場してくれおじさん

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:19:11

    朝方はたまに誰も書き込まないまま落ちることがあるから今のうちに

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:12:30

    >>153

    デグースレ勉強になったわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:53:42

    >>184

    ファンスレかつコラスレだと思ってた

    ああいうスレ大好き

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:38:16

    名前予想スレもうちょっと遊びたかったけど落ちてしまったか・・・
    深夜0時規制は保守できなくてきつい。平日午前はここ開いてる暇ないし

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:42:32

    ガチで草

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:59:09

    >>189

    12時間縛り結構キツいよな

    自分も落として残念だったスレ何個もある

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:43:12

    >>190

    股間に目が行く…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:43:09

    190踏んだけど制限掛かってスレ立て出来ない
    申し訳ないけど誰か代わりに立てて欲しい
    ほんとごめん

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:00:20
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:56:09

    >>194

    ありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:06:30

    >>190

    強そう

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:06:32

    >>194

    建て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:20:44

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:29:32

    たかが12時間されど12時間
    制限があると書きこめなかったりネットに繋がらなかったりするからタイミング悪い時がある

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:34:23

    梅ぼし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています