ドトウみゅーじあむ Part9

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:46:34
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:47:48

    寒いですぅ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:48:08

    メトさぁん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:49:06

    思い出ですぅ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:50:24

    スヤァ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:51:54

    ボボボボ~

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:52:49

    ◜ω◝ !

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:53:55

    ◜ω◝ はむっはむっ


  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:55:00

    ◜ω◝ 楽しみですぅ


  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:56:29

    ◜ω◝ 待ちますぅ


  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:15:57

    建て乙ですぅ~

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:20:08

    ◜ω◝スレ建ておつかれさまですぅぅ~

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:31:25

    男前なドットさん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:15:54

    >>13

    これほんとかっこよすぎてビビる

    今のドットさんはぬいぐるみみたいなのに

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:17:59

    ドットさんはぷりちーとせくしーとℬℯ𝒶𝓊𝓉𝒾𝒻𝓊𝓁とイケメンマッチョの特性を併せ持つ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:14:23
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:17:42

    >>13

    みゅーじあむスレの影響もあるけどドットさんはすっかりドットさんだし、常に ◜ω◝ の顔文字が頭によぎるし、イメージ台詞もウマ娘ドトウちゃん口調で喋らせちゃうけど、この写真みると現役時代は一人称絶対に「俺」だろうし野太い声で喋りそうだし、表面上穏やかでも闘志メラメラだろうなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:21:01

    胸前の筋肉モリモリすぎて惚れてしまう
    かわいいドットさんしか知らないから戸惑い
    現役時代に競馬沼にいたらおそろしいことになっていた
    今ののフワフワドットさんも過去のイケメンドットさんもどっちも好きだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:33:44

    >>17

    過去スレのだけど、自分の中ではこんな感じのイメージなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:40:16

    前スレで出てた優駿たちの蹄跡を一昨日買って読んでみたんだけどウマ娘とは全然違うドットさんが見れて新鮮で良かったなぁ
    一人称「オレ」で関西弁口調で話す熱くてかっこいいおじいちゃんだったわ
    後に漫画と現在のゆるふわドットさんを見比べてみて不思議な気持ちになった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:07:51

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:53:06

    おはなモニョモニョ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:05:32

    おはドットさん ◜ω◝
    20年前の人たちに「メイショウドトウは20年後も元気だよ。牧場の猫と仲良くしたり鼻をブニブニしたりモーニング白湯を愛飲してるよ。あのタイキシャトルとも交流があったよ」ってここのスレの ◜ω◝ 写真を見せてみたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:32:31

    >>22

    このツイでもそうだけどメトさんってネットの写真とかだと近くに比較対象無いと大きいイメージないんだよね

    むしろ写真の角度とかの関係でこのメトさんプリチー♡

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:32:49

    シャトルとドトウが仲良くしてるってのは想像できないだろうなぁ
    運命の出会いだったのね、ドットさん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:44:51

    うちの職場に競馬大好きな爺ちゃんがいてよく一緒にお馬の話してるんだけど、ドットさんとシャトじいじが仲良く暮らしてることを教えたらめっちゃびっくりしてたなぁ…
    ドットさんがじいじの顔ぺろぺろする動画とか、白湯待ち鼻ブニとかヤギの王やってるやつとか色んなの見せて上げたらめっちゃ喜んでくれたよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:05:49

    ◜ω◝ おやつくださぁい!(ハムハム)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:13:44

    >>27

    ぶに鼻うらやましい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:23:44

    袖咥えられてるやん
    馬が人間相手によくやる悪戯と聞く

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:34:10

    🍼指名では……?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:42:43

    >>27

    お澄まし顔でいたずらしてるの本当にすき

    ドットさんも意外とお茶目ないたずらするという事実が尊き

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:53:42

    ドットさんほんと毛並みが艶々だなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:07:03

    >>180

    他の馬と比べると顔つきからしてガッチリしてるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:14:33

    >>26

    そのお爺さんもきっと、若い人と20年以上前の競走馬の話が出来るとは思ってなくて嬉しかったんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:15:52

    噛まれたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:18:30

    シャトじいじはイタズラする時ガッツリ腕を噛んでたらしいが、ドットさんは袖噛みに留まるのが性格が現れてていいよなあ
    ワシもドットさんのブニ鼻で噛まれたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:24:52

    >>27

    他の方にもハムハムして可愛い、羨ましすぎる

    もうこんなん赤ちゃんじゃん…

    ドットさんは赤ちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:31:58

    >>27

    タイキもハムハムやってくるらしいな、ただガチで噛まれると普通に食いちぎられるらしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:19:01

    ◜ω◝<こうすると運命の人に出会えるってクリークさんが言ってましたぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:35:21

    4年前くらいのドトシャト

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:26:14

    2頭の顔を見る度思うんだけどシャトじいじはくくりっした丸いタレ目、ドットさんはキリッとしたクールな目をしてるよね
    性格考えたら逆の顔立ちしてそうだからギャップあるなって思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:43:25

    シャトじいじはほんとにお目目がまんまるで産駒にも引き継がれてる童顔だもんね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:08:32

    >>33

    >>18のつもりだったけど180になってましたぁ…

    詫びドットさん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:47:16

    ○外全盛期だし筋骨隆々で勇ましい顔のドトウは得体の知れない強いやつって感じで怖かっただろうなぁ
    今はこんな可愛らしくなっちゃって…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:49:42

    現役時代を生で見てたわけじゃないからかもしれないけど
    現役時代もパッチリした目と極太流星のおかげか顔は時々かわいく見える

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:57:47

    >>43

    接写ブニブニお鼻がセクシー&プリチー

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:00:55

    現在の可愛い姿の影響もあるだろうけどドトウをオドオドドジっ子キャラにしたサイゲさんはえらい思い切ったなぁと思う
    現役時代の見た目や戦歴を見るにブライアンみたいな男前系やアマさんみたいな姉御系になってもおかしくない気がして

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:09:30

    >>47

    あのレースや戦績はオペに対しても最初から対抗心ギラギラだとしてもおかしくないよね。もちろん段々と自信つけて「オペラオーさんのライバルは私です!」になっていくのもまたオツなんだけども


    そして今日の白湯飲みドットさん


  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:36:40

    >>48

    だめだやっぱりこのぷりちーなお顔が現役時代の迫力と結びつかない…

    人を見れば近寄ってきてボボボボ~なところとか>>37ではおやつもらえないからいたずらするとか書いてあるし

    どてらも似合っててかわいいしどうなってるのドットさん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:48:14

    ドットさんはセン?
    というか種付引退したら基本みんなセンか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:54:44

    >>50

    センだよ

    調べたところ2019年にシャトじいじと一緒に手術したらしい


    ドットさんが癒し系なのってセン馬だからなのもあるのだろうか

    現役と種牡馬時代を比べるとなんとなく雰囲気が中性的で可愛い気がする 気のせいかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:20:21

    繁殖馬時代は割とボス気質だったんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:25:50

    ◜ω◝ ごはんですかぁ?(ソワソワ)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:30:47

    種牡馬時代は女なら誰でもウェルカム、
    種付け上手の俺様系だったとは聞く
    センになった後でも牝馬の残り香でテンション上がってうっかり柵を壊してケガしたし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:32:25

    >>51

    フクキタルやエアジもあれだけ穏やかになったのは去勢して以降らしいから、大半の馬はそうだろうね

    なお、ドットさんはセンになってもスケベなのは変わらないというw

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:38:45

    ご飯モグモグお水ごくごくしてる所を見てると自分もお腹空いてくるな
    隣で一緒にご飯食べてえ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:42:13

    >>56

    人間も馬も食える野菜スティックみたいなのどうかな?

    味付けはオグリ好物のニンニク味噌みたいなので

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:32:36

    今日はドトウさんのデビュー日

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:46:44

    どろんこドットさん

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:39:10

    ドットさんの名馬の肖像すき

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:42:02

    メイショウドトウ←つよそう つよい つよかった
    ドットさん←◜ω◝

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:47:08

    かわいいドトウさんとかっこいいドトウさん交互に貼られると頭バグりそうになる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:09:53

    ドットさんのせいで「ドトウ(怒涛)」のイメージが変わったわ
    本来は「激しい勢いで押し寄せる」みたいな意味なのに今じゃすっかりゆるキャラの名前のように聞こえてしまう…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:00:18

    >>60

    勇ましさ、堂々とした姿の中に隠しきれない愛嬌がある

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:34:29

    競馬の民の方々はヘルシェイク(&矢野)のことを考えていた人々が多かったようですが、私は仕事中ドットさんのムフー顔を考えてがんばりました

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:04:55

    ◜ω◝ カメラにご挨拶ですぅ(モッチャモッチャ)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:11:48

    >>66

    流れるような挨拶…♡

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:18:05

    >>66

    つぶらな瞳がカワヨ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:26:27

    ドトウのブニブニお鼻のシワと咀嚼音は健康にいい
    そのうちガンに効くようになる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:39:07

    ドットさん好きになってから落ち込むことが少なくなったよ
    辛い時ドットさんの顔浮かべたら気持ちが明るくなるんだ…
    ドットさんは心の健康に良い

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:49:43

    今日仕事で辛いことありました

    ドットさん見てたら心が癒され休み明けが怖くなくなりました
    やったろうじゃねえか俺は2001宝塚記念メイショウドトウソウル抱いてしまったぞ!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:29:41
  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:34:41

    にこにこで可愛いねぇ
    ノーザンレイクでのびのび過ごせているみたいで嬉しいよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:50:59

    >>72

    あっ、しゅき🙏

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:09:30

    おやつ目当てで寄って来るお馬さんが大半の中、ドットさんはおやつ無くても近寄って来るそうなので、本当に人も生き物も好きなんだろうねえ
    会いたいなあ
    一度でいいから会ってご挨拶して、草食べたり水飲んだりメトさんと戯れてる所をずっと見ていたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:11:25

    かわよ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:21:12

    贅沢言うとドットさんのお鼻を抱き締めながらなでなでしたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:58:47
  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:52:38

    馬を湯舟につけたら出たがらない動画あったけどドットさんもそうなったら出たがらないのだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:20:09

    この時期ならなおさらそうかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:35:55

    湯船に浸かったドットさん超見てぇ
    絶対可愛い

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:47:10

    ◜ω◝ にんじんさぁん!(モヒモヒ ボリボリ)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:50:57

    ピンクのお鼻がぷりちー

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:31:05

    確かいわきかどっかに馬の療養用の温泉があってテイオーやオグリキャップもいったとかって聞いた

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:31:12

    お馬同士のイチャイチャってこんなたまらんのやなって

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:42:48

    >>84 ここだね。おっしゃる通りあのトウカイテイオーやオグリキャップらの名馬が療養に利用するまさに「馬のための温泉施設」最近の子だとデアリングタクトとかがお世話になってましたね


    company.jra.jp
  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:58:58

    ドットさんって洗い場苦手らしいしどうだろう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:25:06

    おやつをおねだりする馬っていいよね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:27:02

    スマホの壁紙ずっとデフォにしてたけどドットさんに変えた

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:48:58

    軽種馬育成調教センターのサイトにあるBTCニュースのバックナンバー(62号)を見たら
    競走馬リハビリテーションセンターで温泉に入ってる殿下とウォータートレッドミルに入れられた覇王の写真があったよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:58:19

    おはな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:08:11

    >>85

    シャトじいじがタイキしてるのが本当可愛い

    ローズくんもこれみてると年上に絡まれるのは好きな方なんじゃないだろうか

    いまギム爺の相手してるのも嫌じゃないんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:12:32

    >>91

    いつみてもふわふわでモチモチなお鼻

    触れられるものなら触れてみたいなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:39:30

    カレンダー撮影のかわいい話見つけたので

    rha.or.jp

    放牧地の奥まで連れてこられてるのに佐々木さんが引き手離した瞬間カメラマンにダッシュで駆け寄ったのちょっと人懐っこすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:56:46

    ◜ω◝ おきゃくさんですぅ(ノッシノッシ)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:58:26

    >>95

    容疑者Gは柵で目を隠すのにドットさんはお鼻を隠してる…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:07:28

    ドットさんはすぐ近寄ってくるからドアップの写真が多くてありがてえ
    かわヨ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:23:47

    ◜ω◝<ヒトさんはみんなともだちですぅ〜
    って思ってる説
    かわいい…かわいいね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:26:40

    ピッカピカ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:44:36

    宝塚記念に勝った当時のドトウ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:25:08

    ここでドットさん見てるとカメラ性能いいスマホかデジカメ買って
    お馬さんの撮影しに行きたくなってくる
    カメラ趣味見て「お金もったいねー」とか思ってたのに…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:40:04

    ドトウの執念って言葉いいよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:51:01

    ヴェルサイユ時代のドトシャト

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:01:47

    今の冬毛ふわっふわの白いお鼻が好き
    でも夏のピンク濃いめのお鼻も好き
    この魅惑のお鼻が俺を狂わせる

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:46:07

    キリッとしてるけど現役時代の頃から大人しすぎてちゃんと走るのか心配されてたドットさん

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:35:26

    でも種付けは好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:38:36

    タマタマをナイナイしても牝馬に反応してブヒブヒ言うドットさん

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:56:08

    今女の子達と一緒に暮らしてるけどドットさんどう思ってるんだろうな
    「可愛いお嬢さん方だな〜」とか思ってたりするのかな?会話したりしないのかな
    あと女の子達から見たドットさんも気になる
    おじさま素敵だわ!なんて思ってたら面白い
    馬と話せたら分かるのになぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:11:27

    ドトウのせいでパドックでクソデカ流星のお馬さん見かけると妙味一切考えずに馬券買ってしまうようになったから責任とって欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:23:33

    ノーザンレイクダイアリー更新

    ツイッターのイントロクイズと併せて


    SNSで話題❗️気になるメトクイズの正解発表‼️キリシマノホシとメトの絆にほっこり🐴🐈💞北海道新冠町にある、引退馬の牧場ノーザンレイク。 そこで毎日を過ごしているライター・佐々木祥恵が、 馬ときどき猫な日々を綴ります。 2023年が始まって、10日が過ぎようとしている。昨年は2日に今は亡きシャトじいじ(タイキシャトル)が疝痛になり、新年早々獣医師のお世話になった。(冷えからくるものですぐに回復)。今年のノーザンレイク地方は雪も少なく、穏やかな日々が続いている。 のんびり雪の下の草を食む女子チーム(1月4日撮影) ほんのり雪化粧の放牧地で穏やかな時間を過ごすメイショウドトウ(1月10日撮影) 牧場の仕事始めは元旦で、ライター業の方も元旦。当ダイアリー用の写真撮影や推敲を行った。そして3日は某ジョッキーに電話インタビュー。牧場で馬の世話をしていると、以前ほど競馬を観なくなった。いや、観る時間がなくなったというのが正解だろうか。競馬中継を録画はするが、それすら観る気力すらない時もある。だが競馬の仕事が入った時は、取材対象となった人や馬のレースを見返したり、成績や血統を調べたりと予習をする。そうしていると毎週美浦トレセンに通って取材をしていたコロナ前の自分に束の間戻っている。インwww.loveuma.jp
  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:28:56

    >>110

    >そして3日は某ジョッキーに電話インタビュー

    まさか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:32:47

    >>108

    シャトじいじがなくなったあとの様子を見るに安心するような存在だとは思うな

    視界にいてくれるだけでお互いに嬉しいのでは

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:45:32

    >>110

    ノシノシ歩いてくるメトさんやっぱでかいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:45:20

    >>110

    キリちゃんとメトさんが寄り添ってるのほっこりするね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:48:02

    >>111

    もしかしてWDRJ?

    色んな引退馬に会いに行ってるし…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:50:43

    >>110

    記事の中にあるつぶらな瞳とおちょぼ口なドットさんが俺を狂わせる…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:08:55

    >>114

    お鼻がくっついてる写真がもうやばかった…

    尊すぎて爆発する

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:24:49

    ドットさんのおちょぼ口に指スポッ…と入れたい
    指ハムしてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:50:12

    ペロペロ供給

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:56:03

    タッチデュールとタッチノネガイ親子も一緒にいられるのが幸せそうよね
    実際もうママのことは覚えてないかもしれないし、成長した我が子のこともわからないかもしれないけれど

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:15:51

    女子チームが走って遊んでるシーンも癒される…
    お馬さん同士のイチャイチャは健康に良い

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:31:03

    >>115

    引退馬関連に一番力入れてる人といえば和田さんだからな

    もうすぐ引退だし福永さんの可能性もあるが

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:31:59

    >>120

    ネイチャのところなんて親子3代が揃ってたこともあるしね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:48:23

    >>108

    プリサイスエンドがいたときは、女子チームかなり色めき立ってたらしいね

    メトさんからも好かれてたし、モテモテだったんだなプリサイス

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:57:11

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:00:25

    ◜ω◝  ベロロ-ン

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:10:23

    >>124

    そんなモテてたんだ

    プリサイスくんをよく知らなかったから協会のブログを読んでみたんだけど優しい顔のイケメンくんでキュンと来てしまった…

    ドットさんと一緒に暮らしてたら仲良くなってたのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:12:12

    ドットさんはどうしてこんなに可愛いのか
    その秘密を探るべく我々はふるさと案内所に問い合わせた

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:21:03

    エアグルーヴ女史が厩務員さんをペロペロしてて離れると肩をハムハムしてる映像がすっかり有名だけど、ドットさんはペロペロはなさらないのかしらね。ハムハムのお写真はけっこう見るけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:22:13

    >>129 この場合のペロペロはもちろん対ヒトへのことね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:26:49

    メトさんセットでかわいすぎる

    これは今年最カワショット候補

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:33:26

    >>131

    うわあああ可愛すぎる!!!

    かわいい…くっつくドトメトかわいい…

    尊すぎて死んでしまう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:06:39

    犬は互いのお尻を嗅いで挨拶するけど猫はどうだっけ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:41:06

    ◜ω◝ お客さんですぅ(ズヌヌヌヌヌヌ)

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:46:20

    >>134

    アーいけません!このお鼻はいけませんよ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:23:01

    >>131

    あっ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:57:35

    メトさんと本当に仲良しになれたのね…よかったね

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:02:17

    動物同士が仲良くしてるのは心が豊かになる

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:50:08

    >>131

    ドットさん「乗る?」って言ってる気がする

    そうじゃなくてもかわうぃ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:59:30

    >>127

    佐々木さんがネットケイバで書いてるコラムでプリサイスの回があるから是非読んでみて欲しい

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=50890

    ノーザンレイクに移動して5ヶ月程で亡くなってしまったけど、とても穏やかで優しいお馬さんだったのが分かる

    ドトシャトと一緒に暮らしてたらどんな関係を築いていたんだろうね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:10:06

    ゴロンゴロン カキカキ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:58:46

    メトさんもプリサイスエンドくんやシャトじいじとの別れを経験しているんだもんね
    ドットさんとは末永く一緒に居られると良いな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:49:05

    >>134

    このお鼻で触られたい

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:19:00

    プライバシー

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:34:15

    >>134

    ミ゜ギャッ!!

    これはまたドアップなお鼻…

    ふくふくしてそうかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:26:51

    >>144

    容疑者Gならぬ、覇王を知る男D

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:32:03

    ドットさん流星のところまで冬毛モサモサであまりにも愛くるしいけどよく見ると整った顔しててイケ馬だよね
    胸前の筋肉モリモリでかっこいい
    現役時代知ってたら身を持ち崩すほどどハマりしてたと思う
    今もだいぶあやしいけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:45:47

    >>147

    分かる

    現役の時に競馬ハマってたらドットさんにガチ恋してキャーキャー言ってるかもしれない

    まあ今もちょっと恋しそうになってるけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:06:00

    >>147

    現役時代はオペラオーの2着にいつもいる馬という印象が強過ぎて、グッドルッキングな所まで気付けなかったと思うんだよね

    そういう意味でも、長生きして沢山情報発信してもらえるようになったのはとても良かったと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:06:15

    >>134

    おまんじゅうみたいなお鼻しやがって

    キスさせろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:53:21

    ◜ω◝ ねむいですぅ……

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:33:19

    ドット&メト その後

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:21:32

    |ω◝ チラッ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:41:04

    >>152

    ドットさんをにゃーにゃー呼んでるのかと思いきやドットさんが来たらススス…と去っていくの面白い

    猫ってほんま不思議やな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:44:27

    ノーザンレイクの動画は北海道の澄んだ空気と体の芯まで冷えるような寒さが伝わってきて好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:24:55

    >>154

    猫は気まぐれでツンデレだから仕方ないね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:39:48

    ドトウの鼻ってなんかしわしわしてるよね

    色が白っぽいピンクだから目立つだけなのか、ドトウが特にしわしわなのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:16:55

    ドット&メト その後の後

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:20:37

    本当によく鳴くなぁ、メトさん

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:56:15

    この寄り添ってるけどイチャイチャとは違うなんとも言えない距離感が良い

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:07:49

    ドットさんかわよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:05:08

    ドトォ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:47:55

    朝のドト吸いは健康に良い

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:54:40

    今は馬には触れることはできないんだっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:18:51

    ドトウさん可愛い可愛い言われて過ごしてきたんではなかろうか
    多分お世話してる側からしたら本当に愛らしい子だろうし

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:38:52

    こんなにも人懐っこいのはたくさん可愛がられてきたからだろうしねぇ
    ドットさん自身も◜ω◝<僕可愛いんですぅ!エッヘン! なんて思ってたりして

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:58:45

    おめめが綺麗

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:59:37

    お世話してるスタッフさんは大変だろうけどやっぱり可愛いよなあドットさん

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:25:16

    >>167

    普段赤ちゃんみたいなのにたまにアンニュイな顔になるのずるい

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:42:05

    >>164

    こちらから触れることは出来ないが、ドットさんの場合向こうから袖噛みとかしてくるからね

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:50:43

    モフモフ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:15:48

    >>171

    いつ見てもかわよいお鼻

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:59:52

    >>170

    つまりドットさんと触れ合いたいならドットさんからおさわりされるような人間になれってことか

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:26:00

    >>173

    多分おやつ持っていけば良いだけだと思うぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:51:30

    ◜ω◝ おいしいですぅ~(ボリボリ)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:08:28

    ドットさんのでっかいぬいぐるみ欲しい
    抱き枕にできるぐらいのやつ
    JRAさんサラコレさん頼みますわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:15:29

    ノーザンホースパークみたいにニンジンクッキーをドットさんにあげてぇ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:52:01

    現役の頃のドットさん

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:56:31

    >>178 既に言われまくってるけど、やっぱり顔立ちが今と比べて違うよ勇ましいよ。目つきが違うよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:50:28

    昔 •̀ω•́ キリッ!
    今 ◜ω◝ ドトッ

    今も昔もこのお口ωは変わらんよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:00:44

    ドトウセラピーに来ましたぁ◜ω◝
    受験の疲れが癒されますぅ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:19:31
  • 183二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:24:06

    小さいドトウさん「500万円です〜」
    松本オーナー「お前も今日からメイショウの子や!名前はドトウや!」

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:23:21

    ピンク

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:22:23

    動物園でリアル馬みてきたけどお鼻のプニプニ感はドットさんの方が凄そうだな
    ラクダが一番プニプニしてそうだったけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 04:41:53

    ◜ω◝牧草美味しいですぅ…

    あ、おやつは次でお願いしますぅ


  • 187二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:33:27

    >>183

    ドトウ安くない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:22:36

    外国産としては破格の安さだったけど、それ以上の賞金をガッポリ稼いでくれた孝行息子なのよドットさんは

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:13:51

    とねっこ時代のドットさん見てみたいな
    可愛かったんだろうな
    あと両親のお顔も気になる

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:17:46

    ドラえもんに頼んでタイムマシン使って「遠くからちょっと眺めるだけ!一目見れたらそれでいいから!」とまだとねっこのドットさんを見に行きたい。そもそもドラえもんが居ない

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:48:45
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:11:53

    雪とごはんとドットさん

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:33:37

    そろそろ次スレお願いしますぅ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:39:44
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:41:22

    >>194

    ありがとうございますぅぅぅ!!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:46:51

    >>194

    10まで保守の手伝いお願いしますぅ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:27:58

    ドットさんしかりお馬さんが牧草を食べてるのを見ながらサラダ食べるともっと美味しく感じる

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:23:56

    わかる。お馬さんと一緒だ~な気持ちで食べると美味しい

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:29:13

    >>197

    同じことやってる人いて草

    楽しいよねドットさんとサラダ食べるの

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:06:20

    埋めですぅ ◜ω◝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています