ドルフィンウェーブ総合スレ94

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:14:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:19:39

    そろそろメダルが貯まってきたし、メモリー完凸いこうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:29:24

    殆ど半額だし、前後編でもない
    なのでスタミナ管理も余裕な穏やかな時間を過ごせている

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:53:44

    こういうメモリーのみの衣装が増えたなぁ
    もっとこういうスキンも普通に着せたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:58:37

    浦見ってブレーキ役がいないな(正確にはブレーキがブレーキできてない)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:59:41

    MOON→GEAR→SUN→WAVEと来てるから次のイベントはWINDだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:03:28

    >>6

    初期天井かな様で次のイベントじゃ戦力ガタ落ちになるから同時にアタッカーガチャ来て貰わないと結構困る

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:04:10

    一応配布のかな様いるけど、火力がURと比べて全然違うからURのAGが欲しいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:05:16

    次のイベント来たらようやく天井分溜まりそうだ
    海豚ちゃんかトシエさんかりーこちゃんか由芽さん来ないかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:09:24

    ネレイデスとKAZAMIが来た
    それ以前は空白だったURを埋めるガチャ

    なので残り3チームなんだけど、浦見の場合はどうするんだ?
    2人ずつだから空白が生まれる・・・

    KIRISHIと日向が終わった後にラジオ組にするのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:46:35

    サンタ服ではあのおっぴろげようだったファッションアイコンのルイス姉妹が振り袖ではこのかっちりぶりだから、やっぱりエレンのメイドのあれはおかしいんだよな…そうだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:09:10

    ついに6時間寝れるようになったぜ…!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:17:54

    >>12

    先に7時間(スタミナ140)の世界で待ってるぜ

    早く8時間の世界に行きたい…rank131か

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:29:29

    寝る前に体力消費 → 目覚めとともに体力消費がルーティンになってきた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:43:00

    最初の引き直しが可能なガチャって特定のキャラが出ないとかありますか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:44:04

    >>15

    ある

    具体的には風見と日向に所属する8キャラは出ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:48:18

    >>16

    ありがとうございます

    調べたところ狙いのキャラは風見所属なのでリセマラで入手は出来ないみたいですね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:20:24

    >>17

    そのあともらった石で普通のガチャ回すのも含めたリセマラならできるぞ

    めんどいけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:43:46

    ドルウェブのリセマラは1周にそんなに時間かからなかった気がするから引き直し以外分のガチャで粘れる範囲ではあると思う
    引き直し厳選+石ガチャ厳選+確定チケ厳選とかするとそこそこ面倒ではある

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:05:08

    晴れ着ガチャを天井ガチャする覚悟が出来ない
    天井したクリスマスセレナがあっさりすり抜けで来てしまったショックから立ち直れない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:18:14

    うちのSRの姉上のSPレベル1だけどSSRの姉上はSPレベル5
    確率に関わらず来ない奴はいつまでたっても来ない
    天井は確実に手に入れる手段の一つだからそこまで欲しいかどうかだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:28:16

    SSR確定セレクトチケット入手は今月までらしいのでリセマラでもなんでも終わらせないと勿体ないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:29:05

    UR企業メモリーも本来半年もんだし、遅れるほど不利になる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:57:41

    そういや最初からやってる人は今月でボスバトルメモリを完凸できるんだった
    やってこよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:58:29

    本来なら来月だけど補填で今月

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:24:04

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:32:40

    新しいガチャが出るのは毎回10日ペースだからあと1週間か?
    しかし、イベントスケジュールが短くなったのならガチャスケジュールも短くなる可能性も?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:18:58

    表示バグあったんだけど公式にお問合せする必要あるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:49:22

    >>28

    新メモリーかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:54:32

    ぶっちゃけ配布SSRでちょっとずつ欲しい>1コマ漫画メモリー

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:22:20

    UR企業メモリ、取るだけ取ってまだ育ててないな
    覚醒と限界突破優先でやってきたからメモリはLV30くらいで止まってしまってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:57:54

    大成功や超成功したら溢れた分素材にして還元してくれ〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:57:26

    ターンはじめに2%回復するメモリが全部4凸できて
    4%回復するメモリになったのでとても嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:48:07

    へへ…去年のドスケベサンタに引き続き、晴れ着でも天井しちまったぜ…
    まぁ生き残ってほしいゲームだから、お布施みたいなものと思えばいいか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:49:30

    朝起きて10時のトレーニング終了が待ちきれないから速攻終了
    そして5時30分くらいだとうっかり見逃しそうなので先ほど終了

    寝て損より自分で選んで損の方がマシ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:02:59

    すまん入華、氷織天井したよ
    残り12000個あるから新ガチャ来るまでには18000個貯めてみせるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:31:48

    見てください
    GEARのURが空です
    新しいKIRISIMAはギア属性で来てくださいマジで

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:37:54

    浦見のURが来たら復刻が入ったりするかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:39:27

    濡れ水着のかな様はMAXにするけど、それ以降の配布は報酬分だけ
    わかる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:40:29

    既にSSRやURがいると無理に育成しなくてもよくなる
    最低でもUR級が2人くらいは欲しくなる時期に

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:23:26

    うちにもいねぇわGEARのUR

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:53:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:39:38

    完全に個人の感覚の問題なんだけど、夜ご飯でも晩ご飯でも夕食でもディナーでもなく「夕飯」っていうのなんか急に庶民っぽくて面白いな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:44:14

    リセマラでイベガチャの二人出たんだけど、恒常って回す価値ある?次のイベント待った方がいい?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:47:42

    いい加減にSSR全揃いになりたいものだが出ないんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:49:49

    >>44

    このゲームは性能よりもガワにモチベーションがかかってる

    勝つだけならSRのフル覚醒でもなんとかなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:50:27

    >>44

    実はこのゲーム、まだ恒常キャラしかいない

    今の正月2人も後半にあるだろうピックアップ2に入ってるだろうし


    >>45

    2天井でも運良くないと揃わないだろうからなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:51:05

    >>44

    二人とも出たなら回さなくても良いんじゃないかな

    その二人の他はメモリーくらいしか交換できないし

    一応全ポジションURで揃ってるっぽいし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:38:24

    ツインテールゲット

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:42:22

    奇跡的に花r…晴れ着氷織GETできたんでうっきうきで更衣室に行ったんだ

    なのにどれだけ探しても晴れ着の下パーツが見当たらないんだ…

    えっつまりそういうことなの氷織さん…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:46:53

    GEARのURはようやくりーこをすり抜けで引いたわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:48:55

    日向のガチャは割とタイミング悪かった感あるからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:02:48

    ツインテピースパジャマ颯

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:03:12

    >>46

    >>47

    >>48

    ありがとー、とりあえず引かずにやってみる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:03:48

    とりあえずピックアップされてるUR全部引けば大丈夫(大丈夫とはいってない)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:10:01

    >>53

    なんかマタニティックに見えますね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:13:25

    >>34

    これ要らん火種になるかもしれないんだけど現状ドルウェブって生き残れるラインにいるの…?

    シュネヒオの水着以来ポーズセット以外まともに課金もしてない身で聞くのも申し訳ないんだけども…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:18:21
  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:28:52

    このサンタ上着、露出度おかしくない!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:29:18

    スペシャルパックUR確定チケットお得石ポーズパック
    結構課金してるな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:38:17

    >>58

    現状は億稼いでいるので余裕だな

    今後も継続して稼げるかはわからんけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:47:47

    衣装目当てでガチャを回してもらうっていうのは良い着眼点だけど、そのバリエーションがどれだけ出せるかが勝負の別れ目かな
    入華ちゃんにドハマりしたから生き残ってほしいところだけども

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:58:01

    すでに10万円コースなので5年は保ってほしいところ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:14:21

    贅沢言わないからアニバまでは頼むぜ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:17:06

    ポーズセットだけはお布施で買い続ける気でいるから長生きしてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:25:27

    今のところ実装キャラの恒常UR→クリスマス→お正月と割と自然に衣装のレパートリー増やせたけど今後どうするんだろうね
    個人的には3月になったらひな祭りでまた着物系の衣装が実装されるんじゃないかと思ってるけど1月は2月は普通の冬服でいくのかそれとも予想を上回るスケベ衣装が実装されるのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:27:03

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:27:26

    UR確定福袋って回すべきだと思う?
    それとも恒常だからそのうち来るのを待つのが吉なのか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:30:51

    >>66

    それぞれのキャラの別私服がもっとたくさん欲しいとは願ってみたり

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:52:10

    バレンタインにチョコレート製の衣装をだしてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:54:00

    >>68

    任意じゃないんだっけ?

    実質SSRでもなんとかなるバランスだし、凸っても大幅に強くならないシステムだから無理に買わなくても天井で十分なんとかなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:57:21

    もっと広報頑張って欲しいな
    そこそこバック大きいのにyoutubeガチャPR動画ばかりだし
    公式配信とかもしないし頑張って人気になって欲しい
    でもつまらないとかSNSで見ると悲しくなるのでもう少しゲーム性を改善してからでお願いします

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:57:45

    >>68

    俺はサ開直後のUR確定チケットで即被った経験があるぞ

    被っても泣かないなら回しても良いかもしれんが

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:01:34

    >>66

    メモリーでそこそこ衣装は出てるから、それを順次出していってもらえると助かる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:04:04

    >>68

    強化解除持ちUR杏里が欲しい!とかで回そうと思っても確率お察しだし、

    単純にUR数が少なくて被らなきゃ誰でも当たり!状態じゃないならそこまでオススメしない…?


    ちなみにボスバトルでUR有利属性染めしてもイマイチだったりするので、下位レア使うのも重要だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:39:29

    >>68

    今後も滅茶苦茶課金する予定(7500石も全部買い終わる)ならチケットがつく分買って損はないって感じ

    戦力ならSSRで十分だし、確率的に一点狙いも難しいからね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:53:55

    レベルアップするとスタミナが最大値まで全回復する
    回復アイテムなしでもサイド素材の大半を回収できた

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:21:24

    レベルアップに気付かず3時間放置してたっぽい
    スタミナ60か…泣ける

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:39:46

    >>66

    兎年なんだしバニー服が欲しいな

    ディーラーバニーが配布になるだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:01:13

    ガチ勢に質問があるのだけど
    今回のガチャって性能重視で片方だけ取る場合はどっちがおすすめ?

    天井までやってピックアップキャラがどっちも出なかったから
    凍結付与の氷織を取るか今後状態異常付与キャラが出ることを見越して
    シュネー先生を取るかって感じなんだけど
    攻略サイトを2つ見たらそれぞれでおすすめ度が逆だったから迷ってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:23:10

    >>80

    【ドルフィンウェーブ】状態異常一覧【ドルウェブ】 | AppMediaドルフィンウェーブ(ドルウェブ)の状態異常を一覧で紹介しています。状態異常の効果確認の際にご活用ください。appmedia.jp

    そもそもね、状態異常はこれだけあるけどこっちが使えるのは凍結と感電だけなんよ

    そして凍結はすぐに解除されるって弱点があるんだ


    なのでシュネー氷織のコンボだとかなり意識しないとダメだし

    防御ダウンと違って全体じゃないからブレイク中じゃないと真に防ぎたい、よりダメージを与えたいアタッカーには当たらないのである

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:31:18

    クリティカル時はダメージアップのSPスキルが一番使いやすい
    クリティカルアップは簡単に回せるし3ターンは持つ

    威力で言えば、ブレイク時ダメージアップのメモリーを装備しているであろうから相乗効果でかなやエレンとかが一番高いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:26:59

    >>80

    艶晴シュネちゃんはUR基本の威力200%300%にクリアップを持ってるので初期実装勢よりは明確に強い

    ただしクリアップに関してはやたら効果が高いため1人居れば十分≒他ポジションにクリアップ持ちが1人居れば優位性はほぼ無くなってしまう

    加えてSPスキルのダメアップ条件が状態異常の時なのでクリティカル時やブレイク時に比べると条件が満たしづらい点が難点


    艶晴ヒオは凍結の効果をどれくらいの価値と見るかだね

    凍結の行動阻害はあんまあてに出来ないからダメアップ用とみるとメイン攻撃の直前に⭐2以上で撃たないといけない取り回しの悪さが若干気になるかな


    他の手持ち次第にはなるけど個人的にはシュネちゃんの方が良い気はする

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:24:06

    属性が合わないけどシュネーはヴィーナと相性いいんかね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:32:48

    もしかしたらこのゲームってウマ娘と同様に今後も期間限定キャラが存在しないのかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:43:36

    只管恒常増え続けるのもちょっと嫌だな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:53:06

    UR確定ガチャで欲しかったかなちゃんを運良くピンポイントでゲットできた
    ボスバトルや水着の使い回しに貢献してもらうからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:17:40

    >>81

    >>83

    ありがとうございます

    凍結は使い所が難しそうですので、

    シュネー先生を取ることにします

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:55:52

    今回いつもとスケジュール違うけど、8日ぐらいに追加が来るか、それとも今回は追加無しか
    Sun属性トーナメントとか来るかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:56:48

    ダメランはいつ頃来るんだろうな
    EXもガチ勢は終わっている人も増えてきてるし、そろそろランキング要素入れていかないとレベル上げるモチベがなくなってくる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:30:20

    何故普通に他所のコーチを練習に呼んでいるのだろうか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:51:08

    ディフェンダーシステムがある以上、ダメージランキングはやりにくいし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:53:16

    どれだけ顔がよければこれ程女の子にちやほやされるのですか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:02:40

    ワダツミには男がいなくて比較対象が無いんでしょ(適当)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:13:54
    ◤ドルウェブ◢ 開発レポートvol.1news-dolphin-wave.marv.jp

    チャレンジバトルのことか

    書いてあるやつは他は全部来てるし、これもそう遠く無いのかもね

    >年明け以降でのイベント開催に向けて鋭意開発中

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:13:32

    何処の誰がその機械用意したんだろう
    やっぱKAZAMIの力か?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:23:09

    浦見や日向かもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:14:17

    そりゃあヴィーナさんの愛の力よ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:06:42

    >>95

    チャレンジバトルってダメージの合計でスコア出してると勘違いしてたけど最大ダメージの一発を軸にするのね

    そうするとバフ・デバフを最大まで重ねて一発を入れる形になるので組み合わせの計算は単純になるな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:45:10

    AGのSP追加効果は個人的に

    ブレイク時ダメージアップ≧クリティカル時ダメージアップ>状態異常時ダメージアップ

    どうせブレイク且つクリティカルバフ付けてる状況じゃないとAGのSPは撃たないとは言え

    ブレイクの方はPT問わないのはやっぱ強みだと思う

    逆に状態異常時ダメージアップはだいぶ組み合わせ限られるんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:17:38

    やっと手持ちのURが全部☆6になったけどスタミナ半額期間じゃないとかなりしんどいな…チャレンジバトルのため先行投資と考えるにしても通常期間だったらコーチ乾涸びるぞコレ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:00:08

    >>101

    なんだかんだ今後も半分キャンペーンは続けそう

    リリース時からいるユーザーはもうだいぶ仕上がってるけど途中参加だとキツそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:15:33

    >>87

    このかなちゃんが一番貢献するのは多分更衣室だよな()

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:33:43

    >>103

    今までのイベントVHずっとスタメンでした

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:37:36

    かなはURAGだけあって火力バカだからな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:38:32

    この編成でクリア出来たよ報告にだいたいURかな様採用されていて悲しみ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:58:24

    URAGでSPがブレイク時のダメ増
    そりゃ使われますわね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:00:39

    >>106

    初期勢の頃のスレで天井は誰がいい? という質問にとりあえずでかな様が入っていたからな

    実際、全く損しない編成とシステムもあって天井までにいなかったら選んでおけポジではあった

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:02:13

    URみちるパイセンのバニラのほうのスキルカードが倍率低いのが納得いかない…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:03:58

    次のイベントは緑有利
    つまり青がボスでとうとう新しい天井してかな様スタメン落ち

    半年もの間スタメンいるのってヤベーわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:12:07

    無課金だけどあと1,2週間くらいで3天井目叩けそう
    多分来るだろうバレンタイン衣装を引くことにしようかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:18:52

    冬コーデの季節ではあるんだよ、まだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:19:10

    エロ巫女はまだ諦めてない!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:16:46

    イベントで月AGのSSR配布されんかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:15:21

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:51:35
  • 117二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:52:51

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:53:23

    URはLv80&覚醒6、SSR以上は金イルカの補給待ち&覚醒4まで持ってる分は全員終わってちょっと手詰まってきたな
    まだマシンやメモリーの強化だのSR以下の育成だのは残ってるが

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:06:57

    今まではガチャ更新の時にはメンテがあった
    でもチャット修正のメンテは16日

    つまり、今月のガチャ2回目はしない可能性が?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:56:22

    なんでガチャ前にメンテが必要かっていうと、新キャラや新規メモリーがそのままイベントアイテム入手量のバフになってるから

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:50:13

    とりあえず今あるものはクリアできるから育成はお休み
    お金はそろそろ1億ペリカ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:59:58

    育成したら減るんだろうけど、そんな一気に育成はしないからつまるりは減らない

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:11:58

    サイド半額になったところで覚醒が星5で順番待ち
    ガチャしてればシールにして月40個ずつ抗がん剤できるけどうーむ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:02:51

    アイテム一覧からサイドクエストができることを初めて知った…
    育成とかクエストからやってたけどこっちのが楽やん

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:54:01

    >>124

    一日3回程度なら足りないのを埋めるだけだからキャラからでもいいけど、半額期間ならアイテムからの方が速い

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:43:30

    アイテムからいくとどの章のサイド終わったか後で起動した時に忘れてしまう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:19:30

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:30:29

    >>127

    1時間ごとに1と2を繰り返しているらしい

    だから丁度1時間たった時が損がない(最大時間が一番効率がよくて、それより先は起きれない、メンテの時間とかだし)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:38:41

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:40:46

    限界までやると枯渇するけど、一日1~2個消費程度ならイベント終わっても回復アイテムは残って余裕が出来る
    サイド半額を考えると勿体ないけど、次のイベントやらないと来月分の補充できないし

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:36:44

    30分毎に1.25貯まって端数切捨てみたいな感じじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:38:18

    サイド半額とかは定期的にやりそうなのでボチボチやっていけば良い印象

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:41:15

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:41:32

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:42:30

    >>133

    最大値が100以上なだけ

    メニュー画面でアイテム見るとわかるはず


    なんでそこでは99までしか確認できないかは知らないけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:44:05

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:44:57

    ペイも10万以上入手する時は+表記あるから他のアイテムにもそれ使えばいいのにーとは思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:55:30

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:55:59

    全体的に表示桁数不足だからな…
    両方1桁増やせばひとまず困らなさそうなんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:10:11

    いつも通りならそろそろガチャ更新だけど、お知らせもあって今回はしない可能性もあるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:50:40

    そんな!エロ晴れ着エレンお嬢様は!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:12:11

    >>141

    着せ替えで我慢を…

    そもそもエレンって前回も配布だったしな(紫苑がいるから関係ないかもだが)

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:14:41

    エレンって変なとこで常識あるしあの衣装は普通に許否りそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:16:37

    まぁ着させられるんですけどね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:29:19

    堅物真面目系の子をギャル堕ちさせてやったぜ
    背徳感たまんねぇ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:31:12

    >>145

    乙姫かな

    この姿のまま武人語を話すのがいいよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:46:41

    >>146

    ご名答

    ここまでカスタマイズすると誰だか分からなくなるから表記しておくべきだったな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:53:29

    >>147

    トーナメントもだけど、髪型変更がマジでキツイ

    他のキャラの髪型や衣装にしてると全然わからなくなる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:40:25

    >>143

    有能なメイドが暗躍すればワンチャン

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:47:28

    トーナメントとかもう原型がないよな
    誰が誰だかわからない

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:48:49

    >>150

    まあコーデの参考になるというメリットもある

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:17:55

    適当に組み合わせてみたら入華ちゃんがグッと大人っぽくなってなんかドキドキした

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:20:21

    >>147

    最初こそ氷織かなと思ったけど胸で判断した

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:44:25

    >>151

    ちょっとトーナメントのキャラとコーデの表出してくれないかなって思う



    >>152

    配布エレンのコートいいよね、俺も好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:12:13

    氷織をレベル80にしてやろうとしたらPAY不足を言い渡されて「馬鹿な!この私が…!」状態
    トーナメントEXTREME周回します…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:54:05

    どうしても先生と紐パンほしくてカードはたいて天井しちまったぜ
    うんこれは下着だ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 05:24:03

    毎日やってるけどエナジー交換は星4全部は無理かもって
    やっぱり消費が重いのが原因だし、そもそも最終試合で手に入るチケットが少なすぎる

    はやくこの辺調整して欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 05:24:55

    消費は倍近く、期間も20日から16日
    元から全交換する気はなくても交換したいものも交換できない、は違うと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 06:57:25

    節約したいならエナジーは星5以上だけとって後は半額の育成クエストやればいいのでは?
    覚醒素材の方が交換数少ないからそれぐらいが丁度いいよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:55:10

    少なくても星4エナジーは本来のスタミナ15消費でもチケット周回よりは効率いいよ
    星5も星6も同時に当たる可能性あるし
    あと、エナジーを交換する為のお守り(今回のイベント)の収得量増やしたければガチャでキャラを当てようっていうソシャゲでよくある課金圧だ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:03:31

    むしろスタミナ剤使いません、ガチャの特攻キャラ凸もしません
    で、欲しいもの全部交換できますのほうがソシャゲ的に問題ある気がする。

    いや、最近そういうのもぼちぼちあるのは知ってるけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:14:17

    ユーザーフレンドリーて感じで満足感を満たしてよりゲームに居着いてもらえるかもしれないけど、課金ないと運営資金足りなくて倒れちゃうからなあ
    コンシューマーならともかくソシャゲだと

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:24:30

    まだコンテンツ少ないから素材集めでユーザー引き留めてる段階だからね……

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:51:32

    エクストリーム全部星3行けたけど
    これ一巡するだけで150万payもらえるのすごい

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:54:12

    ガチャ特攻キャラはぶっちゃけキツい
    特にURキャラはやめるか倍率は今の数倍はしないと

    天井1回で出るかどうかな枠であの上昇率は低すぎ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:55:40

    凸で倍率が上がるせいで無凸がいないのと変わらないくらいボーナス引く過ぎはあると思う

    むしろ配布キャラは単独で完凸もあって他を超える倍率になってる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:43:34

    >>165

    まあ、現実的にはほしいならスタミナ剤の方だね

    というかイベント報酬でしか手に入らないものは簡単に手に入るから

    別に焦って手に入れる必要もないと思うけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:34:53

    エナジーと覚醒だったら覚醒の方が欲しいから配布キャラからのボーナスは今のままでいい

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:35:30

    今のところ性能よりも衣装目当てで買いたい層が多そうではある

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:23:36

    上限突破素材でイベントで確保しておきたいのって☆6ぐらいだよな
    ☆4とかは必要量多いけど育成クエ回ればあっさり手に入るし

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:11:25

    新ストーリーやっと見たけど、他の企業を鍛えるってやっぱ嫌がられるんやな…
    まぁ君らほぼ全員コーチにいくらか教えてもらってるんやがな!

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:18:53

    >>171

    そうだっけ?

    自分達でなんとかして何故かそこにいるコーチスタイルでは?


    紫苑とか護衛みたいなもんだし

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:22:56

    キャラストで体の動かし方とか射撃おしえてるで!
    んで、他企業のコーチなのに何で敵に教えてんねんって突っ込まれてる

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:58:54

    別にエロくない


    むしろ美しい、ってできるのは強い

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:39:30

    むしろこれをエロいと感じるようになるのが始まりだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:19:05

    股下の三角部分やお尻のピンと張った布から
    見た目は幼くとも溢れ出す女性らしさを感じ取れ興奮できます

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:45:52

    シュネちゃん先生に着せたお嬢様用晴れ着を用意しつつ普通のも一応ある有能メイド達

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:52:23

    ピックアップ2無さそうかと思ったけど、URを属性別でみると
    前回のSUN、今回のWAVE:6キャラ
    残り3属性:4キャラ
    って感じで2キャラずつ実装するとバランスよくなるのか

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:25:29

    スタミナ1800分で育成イベ周回してもランクが1しか上がらないとは俺も偉くなったもんだぜ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:47:11

    メモリーの枠がギリギリなのだが、お前らは拡張してるの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:37:54

    >>180

    SSRでも効果を確認した上でシール変換

    SRすら残さない

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:40:47

    枠制限があることすら知らんかった
    Rは自動削除してるしSRもイベント絡みか天候・時間絡みで+20%狙える奴以外は売ってるからなあ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:44:39

    >>152

    >>154

    エレンのコートは露出全然無くて健全だけど巨乳キャラは胸元がパツパツになってエッチさも出せる有能衣装だわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:52:59

    >>180

    全部1枚は取っておきたいから200に拡張してる

    そもそも5枠5石で負担になるほどじゃないしな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:57:06

    これをきっかけにメモリを整理してたら、
    「絶対女王のパートナーとして」が晴れ着氷織が通常攻撃に凍結を持ってきた事で輝いて見えるぞ〜
    つっても無凸じゃ15%か
    完凸が楽しみだぜ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:02:06

    石5=枠5拡張って安いよな
    選別も面倒だしとりあえず増やして対応してる

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:33:17

    >>180

    うっかり最初期に拡張しまくってしまってな

    おかげで天井が他より遠くなって戦力不足になってしまったよ


    まさかメモリーの入手があんなに少なかったとは(他のゲームだと拡張なしだと一瞬で埋まる感じ)

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:43:46

    とうとうあと1週間
    マジで更新ないと想定した方がいいかも

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:10:50

    まぁクリスマスは前後編仕様なのが最初から表記されてたしSUNのUR4体追加したのは初期の水着URでSUNだけ2人だったからキャラ数のバランスを取るためだろうしね
    これからは各属性2人ずつ追加のローテーションになりそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:39:38

    イベントと連動ガチャピックアップ2枚としてもシーズンごとに衣装三種類×18人分の調整タスクがあるゲームだ
    しかも親愛度報酬の新衣装や、トモちんたちを実装する場合はその分の衣装もぼちぼち増やす必要も出てくる
    ある程度ペース落としても全然いい

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:45:44
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:00:23

    立て乙
    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:02:32

    風見のお嬢様があにまん民とな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:23:24

    新スレ立ってたか、乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:23:36

    こっちは埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:23:54

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:38:49

    お嬢様聖水が飲みたいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:53:50

    じゃあ僕は颯ちゃんのエリート塩を

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:04:19

    シュネちゃん先生と夜の個人授業を…

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:04:41

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています