ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2921層

  • 1"鋼鉄人"23/01/03(火) 14:36:21

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2920層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1438689/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/01/03(火) 14:55:47

    立て乙です。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:56:21

    立て乙
    【井戸に岩を放り込む冒険者】

  • 4探し人あり23/01/03(火) 14:56:59

    立て乙です。
    一体何が来るのでしょうか……

  • 5眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/03(火) 14:58:30

    いつ終わるのコレ!?
    「知るかー!!」
    【井戸の中から出ようとする長い前髪の女性を二人がかりでブン殴っている】
    【そういう討伐依頼だ】

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:59:36

    立て乙だよ
    【木綿豆腐のタワーと絹豆腐のタワーを作りケチャップをかけるモブ】
    【何らかの工程が完了し、謎の場所に続く転移門が出現する】

    【穴を掘っては埋める作業を繰り返しているモブ】
    【三足の靴を横に並べ、中央の一つを上下逆さにするモブ】
    【左足の指を親指から順に1本ずつ箪笥の角にぶつけるモブ】
    【木綿豆腐のタワーと絹豆腐のタワーを作りケチャップをかけるモブ】
    【何らかの工程が完了し、謎の場所に続く転移
    行って来るよ
    門が出現する】

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:00:26

    立て乙
    なんかバグっとる!

  • 8重引力23/01/03(火) 15:01:14

    立て乙、

    >>6

    その先に何が有るのか?

  • 9報恩の両手剣使い23/01/03(火) 15:01:46

    むっ!たて乙だ!
    【素振りをしている】

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:02:25

    コイツもしかしてロボの依頼に出てくる落書きマンじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:04:05

    (※スレ埋め小ネタなので特に何かとの関連性はないよ)

  • 12眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/03(火) 15:07:53

    ぜー……ぜー……
    「ブン殴り続けて弱ったところに……《デスペラ》(解呪魔法)撃ったら……漸く終わった………………」
    【mission complete!】
    【すぐシャワー行った】

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:08:42

    新手の怪異か変態か

  • 14ドッペル仮面23/01/03(火) 15:11:27

    立て乙だ
    知らない工程だな
    転移門の先はなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:15:09

    関係ないんだけどよく分からんバグった怪異っぽい儀式を見て、ドッペル君が「なあにこれえ」反応するのメチャクチャ怖いんだよな
    誰にも分からん奴じゃんってなるんだよな!怖いの大好きさん助けて

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:18:51

    立て乙だよー!

    術式や儀式って、たまに変な工程踏むよねー

    ……ハッ、何かが来そうな予感……!


    dice1d6=6 (6)

    1:ホットドッグ屋の売り子

    2:親御さんとはぐれた迷子

    3:鳩と雀と烏の群れ

    4:よくバウンドするボール

    5:矢文(吸盤)

    6:気のせい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:20:34

    気のせいかあ
    じゃあ俺のお財布の中身が空っぽなのも気のせいだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:21:49

    >>17

    依頼受けな

  • 19ドッペル仮面23/01/03(火) 15:23:03

    俺はなんでもは知らない

    鏡に映すだけだからな


    >>17

    現実逃避

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:24:37

    >>18

    >>19

    ふええんぴえんぱおん

    家賃光熱費税金払うとお金なしで消えるん?

    依頼行ってくんね…【トボトボ出立】

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:26:17

    >>16

    【ビビッと直感し、バッと身構えた冒険者。どこから来るのか……上か、前か、後ろか】

    【ここは公園、市井の人々の憩いの場……今も遊ぶ子らや談笑する人々の声が響いている】

    【彼らの平穏は私が守らねば……力なき未熟な下級冒険者であろうが、志は高く!】


    【突然身構えたままじっと動かない彼女を、暫くの間通行人が怪訝そうに見つめていた】


    >>20

    【頑張って、と言いたげにサムズアップしている鎧】

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:27:28

    依頼で稼いだ金を元手に商品作って儲けるぜェ!
    次はどんな商品を開発するかなァ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:33:11

    ”来た”な…
    【意味深なことを言うだけのモブ冒険者】

  • 24眼鏡の魔法使い23/01/03(火) 15:35:34

    一攫千金もほどほどに、普段は依頼で少しずつ稼ぐのが私にとっては一番です
    【高額依頼に飛びついといてこのセリフが出る女】

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:43:56

    シーン…
    【高額依頼に飛びついた結果、棺桶に入った状態でズザーッとギルドに戻ってきた】

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:45:53

    "死"んだか…

  • 27鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo23/01/03(火) 15:48:05

    スレ立てお疲れ様です

    スクリームヘッズの掃討終わりましたー……

    耳鳴りが酷い……


    疲労度・負傷度

    dice2d100=52 88 (140)

  • 28鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo23/01/03(火) 15:49:04

    >>27

    【そのまま入り口で倒れる】

    【裂傷と出血が原因のようだ】

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:50:22

    バカな・・・早すぎる・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:51:26

    >>28

    急患ーッ!

    【ポーションだばー】

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:51:45

    "死"んだか…【2回目】

    しょうがないな〜〜オレさまちゃんは優しいので回復させてやろう。感謝しろよ〜〜

    >>25 に蘇生薬】

    >>28 に回復ポーションを投擲】

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:52:03

    まてまて慌てるのはまだ速い
    棺桶に入ってるなら”ひんし”で済んでいる可能性はある
    【蓋開けてポーション流し込み】

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:54:15

    >>31

    【蘇生してズタボロの冒険者が棺桶の中から出てくる】

    ありがとうオレさまちゃん!

    >>32

    【回復ポーションで元気をとりもどした】

    ありがとう"ひんし"さん!

    遺体回収保険に入ってなかったらヤバかった……お財布の中身が空になった大きな要因の保険だったけど…

  • 34女竜騎士(無限牢獄)23/01/03(火) 15:55:07

    (※いない間にどうやらロール上で御配慮を頂いたようで…ありがとうございます)
    【無限牢獄12層――】

    【洞窟だったはずの場所は、巨大樹が立ち並ぶ森林へと姿を変えていた。しかしよく見ればそれは木ではなく、天を衝くような巨大な土の柱の上に樹冠のように低木が茂ったものだったりする】

    【ではこの土柱は何かといえば…一人の冒険者が仕掛けた爆薬が炸裂し、地響きを立てて倒れたそれから、1メートルほども大きさがある蟻の群れが這い出し、それを待ち構えた並み居る冒険者が一斉に迎え撃つ】

    クイーンまであとどれくらいー!?
    「予定ではそろそろだが、当初からアリ塚が増えてやがる!」
    【で、その中に紛れて戦ってるのが炎の竜ケルメスに乗った竜騎士と鋼の竜イデアだったりした】

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:55:13

    【その辺の壺から金髪ロングの女が出てくる】
    たーてーおーつぅ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:56:42

    12層やばくなーい?お手伝い行こうかな
    【長剣を担ぐ一般中級】

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:58:40

    >>33

    なはは、オレさまちゃんは寛大なのだ〜〜

    >>35

    むっ、双魔銃か?

    ついにツボの中に入ってまでのストーキングを…

  • 38騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 16:00:15

    >>37

    残念俺だ

    【完全に壺から出てきて頭を振ると髪が短くなった】

  • 39報恩の両手剣使い23/01/03(火) 16:00:17

    無限牢獄の12層は大変そうな事になっているな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:02:58

    >>38

    【女】表記はズルだわ〜〜

    でっかい図体になりたい気分だったのね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:04:30

    ズルってゆーか暇神はブレブレなのが特徴だしな【フォロー】

  • 42女竜騎士(無限牢獄)23/01/03(火) 16:05:32

    罠一つでここまで大惨事になる!?
    「なっちまったものはしょうがねえだろうが!」
    【聞いた話では、下級を卒業したばかりのパーティがちょっとだけ深くに入って、魔物から手に入れた宝箱の解錠に失敗するというどこでもある感じのものだったのだが】

    【たまたま、そこに仕掛けられたのが警報の罠で】
    【偶然、それに呼び寄せられたの中にプランターアントが5匹含まれていて】
    【その中にほとんどは外に出てこないはずの未成熟なメスと遭遇率0.1%と言われるオスが宝箱の上で出会ってしまって】

    で、クイーンが爆誕して残りの魔物を餌にここにアリの城ができちゃったと…
    【そしてそこがよく知られた無限牢獄メインルートの一つだったので放置はできないと、腕利きのたまり場から討伐隊が派遣されて今に至る。】

    【さて、竜騎士は10層より下に行くのは初めてである】
    【慣れた他の冒険者は迂回路を取るものもいるが、初めてのところでさらに脇道を迂回などすればどう考えても迷子であって】
    【そんなこんなで討伐隊に参加して他の冒険者と共にアリの大群と戦っているのだった】

    (※討伐隊は好きに参加してOKです)

  • 43騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 16:05:36

    >>40

    ヴェハハハ、ノリだ!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:08:39

    うわあ無限牢獄ピタゴ○スイッチ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:08:42

    >>42

    うーん、悪夢のピタゴラスイッチ

    運命の出会いしちゃったかァ〜〜

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:12:08

    しょ〜〜がないにゃあ〜〜
    オレさまちゃんも加勢に向かおうか〜〜
    【2メートルを超えるすらりとした長身で青肌の冒険者が、弓と槍を携えてしなやかに跳躍。跳び回りながらアリの急所に矢や槍の一撃を叩き込んでいく】

  • 47騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 16:14:46

    >>42

    よし行くか…!

    【何か前に思いっきりライオンの顔が着いた戦車の様なものに乗りアリに砲撃していく神】

  • 48鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo23/01/03(火) 16:21:29

    >>31

    >>32

    ありがとう、ございます……

    【机に寄りかかって起き上がる】


    現場に討伐対象の他にデュラハンロッカーやドラミングフランケンがいて大惨事でした……

    不協和音の合奏曲は二度と聴きたくないですね……暫く医務室で休んできます……


    >>42

    万全の状態なら救援に行けたんですが……

  • 49〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/01/03(火) 16:24:45

    わあ、12階層はあんなことに。
    皆さん、頑張ってくださいね……僕が行っても手柄を総取りするだけですし、何よりもっと『下』に目的があるので。
    【超上から目線】
    【現在地は無限牢獄中層・50階層───《染み憑いた地獄・地獄商店街》。】

  • 50騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 16:31:46

    【車体の横から足が生え咆哮すると飛び回りながら蟻を噛み砕き爪で切り裂く】

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:41:46

    山猫戦車ならぬライオン戦車か…

  • 52女竜騎士(無限牢獄)23/01/03(火) 16:46:30

    【冒険者とアリがやり合う音に混じってけたたましい音が当たりに響き続けている】

    【最後の問題はこの作動しっぱなしの警報の罠。宝箱の上で誕生したクイーンは、そのままその上に一際でかい蟻塚(通称:城)を作ってしまったのだ。
    中に取り込んだ宝箱から鳴り響く音が常に魔物を呼び寄せアリに豊富な餌を提供し、結果あっという間にここは一見巨木の森になったように見えるほど、プランターアントの蟻塚で埋め尽くされてしまった】

    とりあえずクイーンを倒してアリの増殖を止めないとジリ貧とはいえ…!
    【アリをすべて相手しても消耗が大きい。今いる集団の仕事はアリ塚を倒して最短距離で城を目指す間、接敵したアリを食い止めることだ】

    「もう少しで城だー!」
    抵抗が激しくなってきたよ!!急いで!
    「援軍が来たぞ!!」
    【なんだかんだ、戦局は大詰めでもあったが】

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:55:09

    超上から目線も何も
    実際闇天君が超上にいるのは揺るぎない事実だし……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:03:35

    まぁ階層的に見ると下に居るんだが

  • 55黒檀の魔女in十二層23/01/03(火) 17:04:57

    何気に初めての無限牢獄ね
    【しれっと他の冒険者たちについて来た】

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:05:11

    物理的に上から見たほうが偉いのは猫だから…

  • 57騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 17:05:51

    >>52

    ライオンMAXブラスター!!

    【鬣部分が高速回転しエネルギーを生み出し両肩の砲台と口から青いエネルギーキャノンをぶっぱなす】

  • 58黒檀の魔女in十二層23/01/03(火) 17:15:46

    >>52

    【巨大蟻の群れを俯瞰しながら、黒檀の魔女は思考する】


    【魔術師の戦いというのは、必ずしも威力の高い魔術を撃ったほうが効果的とは限らない】

    【しかし、この場合に求められるのは制圧力だろう。となれば】


    あちらの一角に加勢しようかしら

    【魔女は、蟻の軍勢が犇めき合う区画一つに的を絞る。そして、大地を埋め尽くす黒い大群の前に立った】


    《襲い来るは爆ぜるが如く 過ぎ去りゆくは嵐の如く 雷の雨よ此処に在れ》

    【杖を掲げ、言表魔術を発動する】


    【その詠唱と共に、轟音を伴って頭上から降り注いだ雷霆の驟雨が、巨大蟻の群れを吹き飛ばし、焼き尽くす】


    《紅蓮に燃ゆる炎の獣 汝の敵を喰い荒らせ》

    【続け、燃え盛る炎で形成された巨大な狼を生み出し、大蟻の群れにけしかける。炎の大狼は群れの中に飛び込み、その爪牙を以て蟻たちを焼き焦がし、切り刻んでいく】


    【いずれも、学院で習うことのできる中では最上級の魔術だ】

  • 59「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/03(火) 17:16:46

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【無の顔でぼんやりしている】


    なにかdice1d100=73 (73)

  • 60女竜騎士(無限牢獄)23/01/03(火) 17:18:01

    >>46

    >>55

    >>57

    >>58

    来てくれたんだ!ありがとう!

    【突入隊の最前列で、アリと戦いながら手を降る】

    【そうして食い止めている間に、たどり着いた中心のひときわ大きくてうるさい(※警報罠)蟻塚に爆薬が山と仕掛けられ、幾人かの魔法使いが衝撃で起爆する魔術の印罠を刻む】


    「離れろー!気合い入れてぶっ飛ばせ!」

    おっと退避退避!

    ケルメス、第2竜砲…ブレイズ!

    【声を合図に冒険者達が引いていき、仕掛けられた魔法と爆薬の山に向かって起爆魔法や小爆発魔宝石が、獅子の青い光弾が、そして雷が降り注いだ。

    竜騎士も空に飛び上がって竜砲(ブレス)を放つ】


    【爆音と光があたりを揺るがして……】

  • 61「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/03(火) 17:20:54

    >>59

    【特に何も無く、うつらうつらとした後に静かに座ったまま寝始めた】



    【………一部の霊感のある者には、その背後に幾つもの、この世のものではない"それ"が特に何かをしてくるという訳でもなく、眠る少年を見つめているのが見えるかもしれない】

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:26:56

    >>59>>61

    執着かしら?違うわね

    祟呪かしら?違うわね


    へその緒。羊水。卵の殻

  • 63ドッペル仮面23/01/03(火) 17:30:50

    >>61

    悪ではない

    【ドッペル仮面は見る】

    善でもない

    【ドッペル仮面は見た】

    俺は量るものじゃない

    終わり

  • 64カボチャ頭23/01/03(火) 17:33:37

    >>61

    🎃…………

    🎃取り敢えず焼いとくのさ?

  • 65「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/03(火) 17:36:44

    >>62

    >>63

    >>64

    【赤子から老人まで、複数の人から成るような"それ"は、そのまま何もせず気配を消した】


    【少年の方は特に気づいてないようだ】

  • 66騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 17:36:55

    >>60

    やったか?

    【脚をしまい戦車モードに戻しつつ】

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:37:33

    >>60

    オレさまちゃんは狩り人なんで~

    ド派手な技は持ってないんだよにゃあ~~

    退避、退避~

    【青い肌の冒険者は尻尾を揺らしながらぴょんぴょんと飛び跳ね、身軽に下がっていった】

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:38:31

    >>64

    うーん……悪いものかも分からんしなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:40:25

    善悪以前の何かかもしんないにゃあ~?
    要するに無辜の人々ってやつう?
    なんだったら祖先が見守ってるってだけオチかもしれないし~~

  • 70黒檀の魔女in十二層23/01/03(火) 17:40:52

    >>60

    【様子を見守っている】

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:41:10

    守護霊背後霊祖霊と色々連なった結果人間列車みたいになってる人たまに居るもんな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:42:23

    微笑ましい例え

  • 73カボチャ頭23/01/03(火) 17:42:30

    >>65

    >>68

    消えたみたいだなーそれじゃ俺っちもおさらばだぜー

    年も明けたから今年のハロウィンの計画を練らなきゃなのさ

    【フッとジャック・オ・ランタンから灯が消えた】

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:43:37

    >>71

    なにそれマジウケるんだけど

    オレさまちゃん爆笑~~

    【蟻の髄で汚れた槍の刃先を手入れしつつ、耳はピンと立って蟻の大群の動向を警戒している】

  • 75"鋼鉄人"23/01/03(火) 17:44:36

    【少年は──気が付けば、見知らぬ土地に来ていた】
    【どんな風景か、と言われれば、まさにゴミの山としか言いようがない】
    【見渡す限りに壊れた機械製品や魔道具、家具などが覆うように大小さまざまの山を形成しているのである】
    【人の気配はない。というよりも、人どころか動植物の気配すら感じられないような──そんな場所に彼は迷い込んでいた】

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:45:47

    おっ異界案件か?それともファンタジスタ迷子案件か?

  • 77報恩の両手剣使い23/01/03(火) 17:46:05

    迷子か、大変だなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:46:12

    鋼鉄人もよくわからん自体に巻き込まれてんな
    こういうのって大抵鋼鉄少女のイメージだったけど

  • 7923/01/03(火) 17:46:50

    >>77

    【歩いて目の前に立った】

  • 80女竜騎士(無限牢獄)23/01/03(火) 17:47:18

    >>66

    >>67

    >>70

    【爆炎と共に、城である蟻塚が崩れ、中から怒り狂った様子の巨大なアリが現れた】

    【働きアリで1メートルほどだったが、こちらはざっと見てその10倍は超えている。しかし触覚の片方と、鋭いカマのような爪のある前足の一本が爆発の余波で消し飛んでいた】


    「あいつをぶっ倒せば増殖は泊まるぞ!」

    「ありったけ叩き込めー!…ありだけに」

    この状況で気の抜ける発言はどうかと思うなあ!?

    とにかくケルメス、イデア、行くよ!

    【ようやく見えた終わりに、冒険者達が若干ハイになったまま雪崩込んだ】

  • 81騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 17:47:40

    塵塚怪王でも居そうな世界だな……

    >>78

    それはそれとして鋼鉄少女の復活の可能性

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:48:00

    ……そういや鋼鉄少女も見ねぇな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:48:01

    ファンタジスタ迷子界隈に鋼鉄人が……
    そういえばよく変な異世界転移難易度ハードモードしてる鋼鉄少女やリモンチェッロはファンタジスタ迷子感あんま無いよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:49:15

    彼らはどっかに行こうとしても毎回変なとこ行くとかではなく、こう呼ばれたから行く、てパターンが多いもん

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:49:36

    鋼鉄少女.さんやリモンチェッロさんは迷子ってより専門家って感じがする(中並感)

  • 86騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 17:49:45

    >>80

    よっしゃもう1回……ライオンMAXブラスター!!

    【今度は両肩の砲台を2つとも機関銃に変え撃ちまくりながら口から青い極太レーザーを放つ】

  • 87報恩の両手剣使い23/01/03(火) 17:49:48

    >>79

    むっ

    【鏡を見る】

    前髪が少し乱れているな

    【前髪を直した】

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:51:04

    >>82

    山程見ない人はいるんだけど、記憶喪失の鋼鉄人に聞いても(メタ的には以前ひも女ちゃんについて心配ロールしたけど見事にスルーだったのもあって)しょうがないから、俺の中では無事ってことにしてある

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:51:12

    鋼鉄少女は迷い込むじゃなくて助けを求められたから助けに行ってるパターンだもの
    魔法少女だし

  • 90黒檀の魔女in十二層23/01/03(火) 17:51:47

    >>80

    ……私は『アリ』だと思うわ

    【この状況でのダジャレに苦笑しながらダジャレを返す】


    《灼熱なりし赤鉄の槍よ 敵を貫き焼き払え》

    【渦巻き、大槍の形を成した炎を女王蟻に向けて放った】

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:53:34

    >>80

    にゃーん

    オレさまちゃんの仕事は爆破矢を関節部にチクチク刺して吹き飛ばす嫌がらせするくらいかにゃ~~?

    【神速の弓引きで関節という間接に矢を命中させ、一泊置いての爆破でダメージを与えた】

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:55:49

    (※メタ的には鋼鉄人系列で今出てない人らは行方不明です。鋼鉄人以外は何となくの事情を知ってますが絶対に言えないし言わないしそもそも根幹の部分を知らされていないので何も言えんのだ……)

  • 93レギンレイヴ23/01/03(火) 18:03:48

    【山で神去月の徒のアジトを調べている途中で余りにも見つからなさすぎて山菜狩りとなっている中で、レギンレイヴの背後に何かが来る】
    「やあ麗しいお嬢さん!こんな山奥で何をやってるんだい?答えようによっては…………」
    『回答:〈神去月の徒〉のアジトを探索中……理由:昨夜に構成員と思わしき人物と接触。此方冒険者資格です』
    「あっすみません私も調査に協力しますね。お詫びと言ってはなんですが山菜焼きましょか?魔剣なんで火力は充分っすよ」
    『疑問:魔剣をそんなに雑に扱って大丈夫なのですか……?』
    【山菜焼いた。あんまり美味しくなかった】

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:03:57

    なあに、何があっても彼らなら大丈夫じゃろ
    てっちゃんスーパー大統領も元気にやってると信じましょうや……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:05:28

    テっちゃんはこねーだ変な狙撃銃見つけてたな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:07:04

    テッチャンは灰納品に勤しんでるんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:07:26

    虚無作業に勤しむてっちゃんは可愛いね♡

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:09:39

    サナードスタンピードで16本の腕で大量の魔剣を使い捨てる剣士とかおったし、割と雑に使っても許されるんでないかな?
    【※ただし実力者に限る】

  • 99女竜騎士(無限牢獄)23/01/03(火) 18:11:38

    >>86

    >>90

    >>91

    【城を失ったクイーンが、爆破矢に足を壊され逃げ道を失う。そのままその場に居合わせた十数人の突入隊と、赤い炎の槍と青い獅子砲の集中砲火を浴びてひとたまりもなく絶命した】


    「よっしゃ大元撃破!あとは掃討戦だ」

    「俺は先に行くぞ」

    「あなたも下に用があるんでしょ?」

    あ、そうだった!ありがとう

    先に行くね!


    【めいめいに後処理にかかるもの、先を急ぐものと冒険者達が別れていく】

    【そして竜騎士はその場を後にした。かなり時間を食ってしまったが、竜騎士は42層観測地点への届け物をしなければならないのだ】


    【ぶっちゃけ道半ばですらまだなかった】



    【ドロップ:ご自由にお待ち下さい】

    プランターアントクイーンのカマ

    プランターアントの甲殻

    ※多分素材になるんじゃないかな

    プランターアントクイーンの腹袋

    ※色々な獲物のいいところだけ食べてるので美味な食材…なんだけど見た目がアレすぎるし代物。悪食礼賛亭奈良高額で買い取ってくれるかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:12:17

    >>93

    お相手も冒険者だったの?

  • 101カイジュウ6号23/01/03(火) 18:13:39

    【スクロールが唐突に繋がる。乱れているが何かの映像が写った】

    【宝箱のきぐるみパジャマを着た幼女が、もう1人見知らぬ子供を背負って走っている。もう1人の子供は怪我をしている様だ、頭から血を流している】

  • 102報恩の両手剣使い23/01/03(火) 18:15:32

    >>101

    何事だ、救助は必要か

  • 103騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 18:15:42

    >>99

    【機械的な音声で咆哮したあと戦車モードに戻り亜空間に消えていくライオン戦車】

    【そしてカマを受け取り帰る神】

  • 104黒檀の魔女23/01/03(火) 18:17:40

    >>99

    そういえばそうだったわね……

    気をつけて。私は掃討戦に加勢するわ

    【せっかくなのでと甲殻を手に取り、今度は〈海魔の獲腕〉を展開しつつ、続けて言表魔術を詠唱していく】

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:18:09

    >>99

    なはは、お疲れ様~~

    オレさまちゃんはプランターアントの甲殻をもらうぜ

    矢の補充代兼矢の素材にするんだにゃあ~~

    【二メートルを超えるすらりとした手足、うっすらとした模様の浮き出た青肌の冒険者は尻尾を振り振りご機嫌に女竜騎士に手を振った】


    >>101

    オレさまちゃんは寛大でやさし~~から見逃せないぜ

    どしたよ

  • 106レギンレイヴ23/01/03(火) 18:18:53

    >>100

    『回答:いえ、どうやら自警団の方だそうで………これあんまり美味しくないですね。灰汁のせいで苦味とエグ味が………』

    「まあ。うん。わかるよ…………ぶっちゃけ不味いもん。それはそれとして〈神去月の徒〉は山には居ないと思うよ。旅館に結構大物とか来るから安全管理の為にこまめに巡回してるんだ」

    『理解:宿泊客の方々が負傷した場合の責任は島の皆様が取る事になっているんですね』

    「そうそう。もし死人が出たら僕の首が飛ぶね!二重の意味で!!」

    『乾笑:黒冗句……………』

  • 107騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 18:19:38

    >>101

    【戻ってきたあと目を細めいつでも動けるようにする】

  • 108黒檀の魔女23/01/03(火) 18:20:14

    >>101

    【あちらにも加勢に行きたいが、自分は足が遅い(※高速移動や転移の手段を持っていない)からなあ……という顔】

  • 109カイジュウ6号23/01/03(火) 18:21:22

    【音声が繋がっていないのか、映像は無音のままだ。こちら側の声も届いて無さそうだ】

    【画面が激しく揺れると共に、背後から巨大な影が樹々を薙ぎ倒しながら現れた】

    【オーク……にしては、図体が大き過ぎる。見上げる程に巨大な猪顔の怪物が、図体に見合った斧を片手に迫って来ている。】

    【歩く度に折れた樹や飛び散る石などが凶器となって周囲に降り注いでいる。背負っている子供はこれで怪我をしたのだろうか、気絶している】

  • 110騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 18:22:29

    トロール?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:23:49

    近所のおっさんの家にいたずらすると、あんな感じで斧振り回しながらキレてるおっさんに追い回されたにゃあ~~
    障害物の隙間を潜り抜けてるのに突進で全部ぶっ壊しながら真っすぐ追ってくるんだもんにゃあ
    懐かしいぜ~~
    【位置が分からないのでしょ~がないにゃあと腰を落とした】

  • 112報恩の両手剣使い23/01/03(火) 18:24:30

    >>109

    どうやら危機的状況のようだな、救助に行きたい所だが場所が分からん…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:27:22

    助けて暇神様!
    【転移の達人的意味で】

  • 114騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 18:28:41

    >>113

    行けるだろうけど…少々特定には時間かかるぞ

    ※メタ的に行っていいのかどうか……

  • 115カイジュウ6号23/01/03(火) 18:28:57

    【走り続けていると、画面が唐突にひっくり返る。】
    【何事かと思えば、カイジュウ6号が急に止まったらしい。】
    【ひっくり返った視界一面に、岩が映り込む。】

    【剃り立つ崖が、目の前に立っていた。】

    【背後から影がどんどん近付いてくる。画面の揺れが徐々に大きくなって行く。】

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:30:08

    ぜ、絶体絶命………

  • 117騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 18:30:44

    【スクロールを持ち何かを探るように目を閉じている】

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:31:14

    >>114

    そりゃそうだよなあ……

    全世界完璧に把握し続けるのとか無理無理カタツムリだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:33:17

    全知全能と無知無能は両立し得るからねえ
    ここ衝合で世界が混線してっから

  • 120カイジュウ6号23/01/03(火) 18:33:30

    【視界が再度ひっくり返る。……真横に、先ほどまで背負われていた子供の顔が写り込んでいる。それに何やら暗い。】
    【崖にあった割れ目に、子供と余計な持ち物を置いて行ったらしい。】
    【割れ目の出口から、カイジュウ6号が逆の方向で歩いて行っているのが見える。】

    【樹々を踏み潰しながら迫る、巨人の方角へと。】

    【囮になるつもりだろうか、それとも……】

  • 121騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 18:34:42

    まずいまずいまずい……どれだ?
    【焦るように呟く】

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:36:12

    大した判断だな
    両者の生存確率が高くなる選択だぜ!
    打開策はあるんだろうなカイジュウちゃん!

  • 123騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 18:36:22

    ……わんちゃん怪獣形態になれるのにかけないか?

  • 124カイジュウ6号23/01/03(火) 18:37:48

    【スクロールの画像拡大機能が作動する。森の奥で、カイジュウ6号が巨人と相対する。】

    【猪顔の巨人が、下卑た笑みを浮かべる】

    『─────』

    【無音の中、カイジュウ6号が何やら言葉を発し】

    【勢い良く振り下ろされた斧が、叩き付けられた】

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:40:30

    悲しい事だ。幼き命が……………

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:41:50

    カイジュウちゃんのお墓を建てるウラ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:42:30

    諦めるのが早すぎるにゃあ~~~
    土壇場でスーパーパワーが目覚めて、オレさまちゃんばりにスマートにぶっ飛ばすかかもしんないだろお~?

  • 128カイジュウ6号23/01/03(火) 18:43:54

    【火花が散った。】


    【斧が手元から跳ね返り、猪顔の巨人が何やら仰天している。】
    【斧が振り下ろされ土煙が漂う中で、巨人より遥かに小さな幼女が凹んだ地面の上で立っている】

    『─────、─────』

    【再び幼女が言葉を発する】

    【斧が再び叩き付けられる】

    【火花が散る】

    『───』

    【再度攻撃を叩き込まれ、幼女が直立したまま地面に突き刺さっている】

    【再び斧が振るわれる。今度は縦ではなく横に。】

    【大量の土砂と樹の残骸が飛び散る中、吹き飛ぶ幼女には傷一つ付いていない。】

    『─────』

    【再び斧が叩き付けられる。火花。再び。火花。再び、再び、再び……】

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:44:18

    何に叩きつけられたか明言してないな、ヨシ!

  • 130騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 18:44:45

    ……なんか生きてる気がする

    >>128

    無傷!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:44:50

    思ってたのと違うスーパーパワーだにゃあ
    とりあえず大丈夫そうで一安心だな?オマエら~~

  • 132"鋼鉄人"23/01/03(火) 18:45:13

    【少年は、ゴミと瓦礫の山に囲まれた細い道を進んでいく】
    【此処が何処であるかはわからないが……何となく、こっちに助けを求めている人が居ると感じたからである】
    【──昔の彼がどうであったかはわからないが、今の少年は「助けが必要な人が居る場所」が何となくわかるようになっていた】

    【道なき瓦礫の道を進んで、堆く積まれたゴミの山を登る】
    【何となくの直感だけを頼りに、少年は突き進んでいた】

  • 133黒檀の魔女23/01/03(火) 18:45:58

    すごい防御力……
    【目を丸くしながら水の触手が絡め取った大蟻を〈霜銀の矢〉で凍らせる】

  • 134「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/03(火) 18:47:41

    【起きた】

    【冒険者登録をした際に貰ったスクロールを開いてみるが、光景の規模が凄すぎて何がもう何だかだった】

    【無言でスクロールの映像を閉じた】

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:48:12

    >>128

    これはこれは。葬式の準備をせずに済みそうで喜ばしいな


    >>132

    素晴らしい能力だ。精神性から生まれた感応系の能力かね?助けを求める者が存在する事と、その位置がわかるというのは大変素晴らしい事だ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:48:43

    無料配布されてた極兵服使って窮地を脱する可能性に賭けてたが外れたな!

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:50:01

    我の出る幕もなさそうじゃ

  • 138カイジュウ6号23/01/03(火) 18:50:18

    【何度も何度も、斧が振り回される。しかし、幼女には全く傷が付かない。】

    『─────』

    【再びカイジュウ6号が、何かを喋りかける】

    【猪顔の巨人は、聴く耳を持たない。】
    【「こっちのチビより、向こうのチビだ」とでも言っているのだろうか。斧を引きづりながら崖の方へと歩いて行く】

    『──、─────』

    【巨人が画面を揺らしながら迫って来る】

    『────』

    【カイジュウ6号から離れ、崖の方へと向かって行く】
     
    『───』

    【巨人は脚を止めない】

    【次の瞬間、巨人の動きがピタリと止まった】

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:50:39

    鋼鉄少女が似た様な能力を持ってたっけか
    アレは魔法少女的直感なのかもしれないが

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:51:57

    やめやめろ
    「助けを求める声に反応する魔法少女」で魔法中年もポップしてきた

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:52:37

    つまり鋼鉄人は魔法少女だった……?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:52:56

    >>140

    あなた、つかれてるのよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:53:18

    ………性別はともかく魔法少女的直感に変わりはないんだろうが……
    魔法中年という立派な前例があるしいいと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:53:56

    よくねえよ
    正気に戻りなさい

  • 145黒檀の魔女23/01/03(火) 18:54:49

    ……魔法……中年……?
    【魔法を使う中年ということだろうか。しかしそれなら世の中にいくらでも……】

    【……いや、どうも文脈的にそうではない気がする】
    【しかし、それを追求する勇気は無かった】

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:54:59

    冒険者は自由業とは言え……正月が終わるのはシンプルに辛いな……

  • 147「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/03(火) 18:55:51

    >>141

    「彼奴は男だろ」

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:56:08

    そもそも鋼鉄人と鋼鉄少女に別れる前は鋼鉄人も魔法少女への変身能力を持ってたから鋼鉄人が魔法少女か否かで言うと元魔法少女だよ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:00:07

    >>147

    魔法少女は女の子だけの専売特許じゃねえんだぜ!

  • 150カイジュウ6号23/01/03(火) 19:00:10

    《今まで、この力は押さえ付ける物だと思ってた。隠す物だと、紛れ込ませる物だと。だから今まで使わなかった。殻に篭ってた。》

    《でも、違う。》

    《力は隠す為の物じゃない。誰かの為に使う物だ》

    《私は沢山の人の力に助けられた》

    《だったら、わたしにも出来る筈だ》

    【巨人の動きが止まる。混乱しているかの様に周囲を見渡すが、何も無い。プルプルと前へと進もうとするが全く動かない。】

    【ふと、巨人が脚元に眼を向ける】

    《なんたって、私は──》

    【岩が集まる、瓦礫が固まる。】
    【先ほどまで撒き散らされていた、樹々の破片に土砂に岩。それらが未知の力で引き寄せられ、集まって行く。】
    【以前纏っていた外殻に似ている。だが、込められている接合力が桁外れに強い。】
    【現れた「ソレ」が、巨大な斧を掴んでいる。】

    【「ソレ」は正しく】

    《──カイジュウなんだもの》

    【岩で出来た、巨腕だった。】

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:01:32

    流石に元祖だけあって魔法中年と違い鋼鉄腕は変身すると性別もチェンジする方式だったからな……

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:01:51

    >>149

    藤三郎くんに変なことを教えるんじゃねえ!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:02:32

    魔法中年は本人真面目だし悪い事もしてないからネタにするのも変な申し訳なさがあるんよな

  • 154騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 19:02:58

    【少しテンション高めに拍手】

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:03:17

    紛うことなく英雄スピリッツだし、本人が魔法少女してる理由もカッコいいんだけども出力があのそのね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:03:17

    格好さえ……格好さえマトモなら……

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:04:12

    >>150

    やるじゃんね〜〜〜

    スマートかどうかはともかく、オレさまちゃん並みにクールじゃん?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:04:51

    >>150

    誕生を言祝ごう

    怪獣にして少女なるものよ、汝の真の誕生を私は寿ぎ祝福する

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:05:59

    極兵服とか全裸とどっこいどっこいなんだもんよ→魔法少女コス

  • 160竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 19:06:57

    立て乙ですよ!
    今日は採取依頼を複数こなして稼いでいました
    あとの時間は伝承調べにしましょうか!
    【複数の文献を持ってきて解読を始めた】

  • 161鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/01/03(火) 19:06:58

    たておつ!

  • 162黒檀の魔女23/01/03(火) 19:07:08

    >>150

    ただの岩石操作じゃないわね……

    【岩石に木々の破片に土砂。それらを組み合わせて形成された巨腕には、生命力にも似た力が漲っている。黒檀の魔女はそう見た】

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:07:08

    魔法少女が全員恥ずかしいやつらだという風評被害はやめなさい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:07:09

    魔法中年や全裸と同列はさすがに極兵服に悪いよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:08:52

    >>164

    魔法中年の方に悪いと思ってやれよ!?

    マイクロビキニ姿を回避したんだぞ

  • 166魔女と魔女猫23/01/03(火) 19:08:52

    >>161

    こんばんは!

    「こんばんは」

    はじめましてかな?

  • 167「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/03(火) 19:09:07

    >>149

    「???」

    >>152

    「?????」

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:09:08

    その3つの中でどれか選べって聞かれたら……ぐごごご【苦悶の表情を浮かべる冒険者】

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 19:10:29

    ※メタダイス

    きっと1来る2来ない

    dice1d2=1 (1)

  • 170見習い風使い23/01/03(火) 19:10:56

    皆さんこんばんわー!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:11:06

    >>168

    少なくとも一つは真っ先に除外できるだろそれは

  • 172鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/01/03(火) 19:12:16

    >>166

    はじめてかも?

    はじめてだっけ?


    【背後のイリアスナイトに振り向くが、彼も首を傾げている】


    まっ、いっか!

    ミィはミィだよ!

    ミィはダンジョンマスターで、こっちのイリアスナイトがミィのダンジョンだよ!

  • 173報恩の両手剣使い23/01/03(火) 19:13:13

    単純に布面積で考えるならば魔法少女コスに軍配が上がるか…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:13:28

    >>171

    種族的に全裸は抵抗あるけど許容もできんのよ……

    裸より恥ずい格好か否かで悩み所さん

  • 175魔女と魔女猫23/01/03(火) 19:13:33

    >>172

    ミィちゃんね、私は魔女のケイよ

    「ねこの ろんどです」

    【灰色毛玉】

  • 176カイジュウ6号23/01/03(火) 19:13:52

    【次の瞬間、巨人の身体が宙を舞う。】

    【斧ごと巨腕に投げ飛ばされ、盛大に顔面から地面へと激突する。】

    【鼻を抑えながら、巨人が立とうとする】

    『─────』

    【巨腕を引き摺りながら、カイジュウ6号が再び何かを発する。】

    【巨人が怒り狂った表情で斧を再び構える。】

    【斧が、勢い良く振り回され、叩き付けられ。再び火花が散る。】

    【だが、カイジュウはピクリとも動いていない。】

    【半ばからへし折れた斧が、画面を揺らしながら大地に刺さる。】

    『……───、─────────────────』

    【忠告は繰り返しした。相手は止まる気は無い。】

    【だったら、相手は無害な動物でも話が通じるヒトでも何でもない。】

    【「敵」を相手に手加減出来る程にカイジュウ6号は強く無い。】

    【驚愕する巨人を前に、ゆっくりと腕を引き摺りながら迫る。】

    【完全に錯乱している巨人が、半狂乱に拳を振り上げ。】
    【真っ向から返された拳に砕かれた。】

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:14:07

    >>170

    こんばんはー

    今ダンジョンがえり?

  • 178「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/03(火) 19:14:33

    >>170

    【ふと目が合ったのか、笠を被った和装の少年が無言で軽く頭を下げた】

  • 179鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/01/03(火) 19:15:03

    >>168

    えーと、ミィだったらね!


    dice1d3=1 (1)

    1.魔法少女

    2.全裸

    3.極兵服

  • 180騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 19:15:08

    さすが怪獣の名を冠するだけある…!

    >>170

    こんばんはー

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:15:33

    やっぱ魔法少女はヒーローなんやなって

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:15:33

    >>176

    【沈痛な表情で何かを唱える神父】

  • 183見習い風使い23/01/03(火) 19:15:39

    >>177

    はい!今日は薬草採取に行ってきました!

    【カゴいっぱいの薬草を掲げ持つ】

    >>178

    >>180

    こんばんわ!

  • 184黒檀の魔女23/01/03(火) 19:15:56

    >>170

    こんばんは

    【元気そうで少し安心している】

  • 185鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/01/03(火) 19:16:08

    >>175

    よろしくね!

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:16:16

    まあ布面積なら魔法少女、性能で選ぶなら極兵服、それでないと使えない特殊なスキルなんかがあるなら全裸って感じか
    【何真面目に考察してんの?】

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 19:16:31

    >>169

    「年賀状の墨汁の水分からこんにち」【禍津蛟のちょっかい用端末が自宅でぼーっとしている重鎧の前に現れるも】


    [カッッッ!!!]

    【重鎧ハウスの飾り棚のスフィンクスさんの宝石、サイズ100ドラゴンさんの宝玉、エノシガイオスクリスタル像、エノシガイオス塩像、ドンパ地区の子供たちが送ってくれた平和を願う造花、他大量のパワーに溢れた品々から極光が放たれ禍津蛟端末を消し飛ばした!!】


    ひっ…ヒッ…【一方一瞬過呼吸気味になり妹ちゃんに宥められている重鎧】

  • 188報恩の両手剣使い23/01/03(火) 19:18:14

    >>186

    殆どの人にとっては魔法少女と極兵服の実質2択という事になるだろうな

    【すごく真面目な顔】

  • 189鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/01/03(火) 19:18:23

    たててくるね!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:18:40

    オレさまちゃんはほぼ全裸の種族だから大変そうね〜って見てるしかないにゃあ

    >>187

    すんげえ〜守られ具合じゃんね

  • 191「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/03(火) 19:19:15

    >>183

    「………うむ」


    【少年の顔は笠を深く被っているせいかあまり良く見えないが、特に不機嫌というわけでも無さそうだ】

  • 192ストッパー23/01/03(火) 19:19:47

    一旦ストップな

  • 193鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/01/03(火) 19:25:31
  • 194二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:25:46

    立て乙であるよ

  • 195見習い風使い23/01/03(火) 19:26:13

    たておつ、です!

  • 196竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 19:26:21

    >>193

    立て乙です!

    皆さんは極兵服と魔法少女が本当にお好きですね

    私は正直あんまりピンと来ないのですが……でも魔法中年さんは見習うべき精神性をしているお方だと思いますよ!

    私も負けずに文献の解読を……

    【昨日と同じように3つの古文書に書かれた古龍についての情報を調べている】


    dice3d100=65 89 20 (174)

    (※90以上でルーツに繋がる手がかりを入手)

  • 197騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 19:26:39

    たて乙

  • 198魔女と魔女猫23/01/03(火) 19:26:49

    たておつです
    「です」

  • 199重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 19:27:03

    た…たておつです…

  • 200黒檀の魔女23/01/03(火) 19:27:05

    スレ立て、お疲れ様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています