人類最後のマスター 羽川翼

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:58:09

    完全完璧聖人、レスバ強者な女子高校生です
    これは勝ったな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:59:14

    第1部終了後サーヴァントの力を失ってるマシュのサポートの余地がなくなってマシュが病みそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:59:24

    本当の聖人とか気持ち悪くて仕方ないんですが??

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:59:41

    サーヴァントとの相性が偏っていそうだからだめです
    レオニダスも言ってたろ?
    こんな人類史が滅びるほどの天災を前に一人二人が天才だろうが関係ないって

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:00:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:01:23

    ギルガメッシュ「うわぁ、ガチの聖人とか気持ち悪くて仕方ないよねー(意訳)」
    的な事言いそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:01:57

    デイビットタイプ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:02:06

    フォウ君覚醒はしないと思うけどそれはそれとして人理修復が可能かどうかは難しい所

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:02:19

    実際羽川翼が優秀だろうが、世紀の天才レオナルドダヴィンチより優秀なの?
    シャーロックホームズより推理できるの?
    って考えるとそこまでではないし、マスターの能力が多少優秀かどうかより、サーヴァントとの相性が満遍なくあってどの時代でも現地の英雄とかと協力できる方がよっぽどいいんだよねって

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:03:23

    表面的に見たら割と殆どの鯖と仲良くは出来ると思うんだよね、より深くってなると難しそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:03:25

    どの段階の羽川持ってくるかで変わってくるぞ
    初期とテロリストでは精神構造が大分違う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:05:19

    >>8

    劣等感とか優越感も対象だから割とアウトな気が

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:05:39

    >>11

    初期は多少人情や言葉が分かりやすいデイビット

    後半は……その……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:06:11

    >>12

    何、そこら辺も食うのか、知らなかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:06:42

    フォウくんが司ってるのは比較だからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:08:48

    誰か羽川の精神構造を説明してあげて欲しい
    昔全巻流し読みした程度の俺じゃ羽川の難解な精神構造を説明するには語彙力が足らんのじゃ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:08:53

    >>4

    相性良い鯖はいるだろうけど

    古代王や神霊系の鯖に気に入られそうにないからなぁ

    忍野の言からすると視点が上位者の連中ほど異常性を実感してしまうだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:10:46

    >>14

    というかフォウくんは基本的にどの感情でも食べるけど嫉妬や劣等感みたいな悪感情を摂取しすぎるとプラ犬化が進行するみたいだしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:12:58

    怪異を生み出すほどの悪感情、悪環境生まれの子供がフォウ君の近くにいるとかもはや自殺行為だろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:15:34

    最後のマスタースレでフォウ君問題クリアできたの一人も覚えてないくらいの超難問だからな
    マシュの先輩基準クリアとフォウ君問題はスルーしてるの多いし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:53:07

    >>20

    東堂葵とか宮沢静虎とかそこら編の気のいいアンちゃん系がクリアできそうなんだけど

    それだと藤丸と系統がずれるからなぁ

    アトラス主人公なら藤丸っぽくできると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:54:51

    羽川と阿良々木が付き合ってる異聞帯ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:58:48

    >>16

    フィクションすぎるというかなんというか

    西尾維新の世界観だからギリ成立してる感じでそれ以外だと再現するのかなり難しそう

    変わった理屈で書かれてる感じがして人間っぽくない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:58:59

    他人とは違う世界に生きてる点でフラットと似てる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:59:23

    あのう、あなた多分人類悪の側ですよね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:02:11

    クリプターが人理修復したらどうなんのでディビットが人理修復はできるけどその後が続かないの似た感じになりそう。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:35:34

    アルジュナの精神構造を更に苛烈にしてギルガメッシュクラスの頭脳を与えたら大体猫物語前の羽川

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:48:48

    >>25

    人類愛、あるかなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:52:04

    羽川翼は人類と理の味方に見えて
    大きすぎる感情で世界を壊変させる悪
    愛はあるけどそれは人類には向いてなさそうですね...

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:53:04

    >>29

    他者の為じゃなくて自分の為の愛って感じなんかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:54:39

    >>28

    愛「国というしがらみを越えて手を取り合おう」

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:57:37

    >>30

    愛っていう感情に関して言えば

    自分が生み出した怪異と阿良々木くん・戦場ヶ原関連にしか向いていなさそうなので

    実質自愛

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:37:28

    一応終局特異点までは到達できそうだけど攻略するには召喚できるだけの縁が足りなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:55:19

    極大の感情をもって世界すら変革するというところがカレンやキアラに近いのか
    人類悪じゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:15:03

    キアラの同類だし、スカウトされたら代行者やってそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:19:07

    フォウくんて無個性系以外大体足切りするからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:21:21

    >>21

    二人とも他者と比較した強さにかなり拘ってる時点でアウトかと

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:21:29

    >>34

    人間を人間と認識していてかつその全人類を愛していなかったら人類悪にはなれんくない?

    キアラは認識が特殊すぎるだけでさすがに羽川はその他一般人を人と見做していないまで振り切ってはいない気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:06:44

    人類悪じゃないけどもし羽川が型月世界に居たら魔術世界と普通の世界の壁を取っ払おうとするんじゃないっすか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています