ぶっちゃけ元いたチームに嫌われてそうなヤツ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:12:47

    誰が思い浮かぶ?ぶっちゃけ馬狼はこだわり強過ぎるし自分のゴールしか興味ないからチームメイトに嫌われてそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:14:01

    嫌われてるってのはブルロメンバーじゃなくて元いたチームメイトにってことね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:19:13


    側から見てればやる気ないカースト下位がカースト頂点に気に入られて贔屓されてる図だから玲王がいない時の部員の目が厳しそう
    圧倒的実力もエンジョイ勢からしたらイマイチ価値がわからないだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:20:37

    キングに関しては嫌われてるというよりボール回してれば点取ってくれるからキレさせんとこ……みたいな敬遠のされかたはしてそう。プレイヤーとしてはストイックさに尊敬は覚えるけど関わらんとこ……ってなるタイプ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:23:31

    意外とカイザーも怪しい気がする。ネスが崇拝してるだけで他のメンバーがどう思ってるかわからないし気取った感じが鼻についてるメンバーもいそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:23:38

    これは断然蜂楽だな
    ブルーロックがいなかったら潔もその才能が埋もれて消えていくけど
    蜂楽はその人間関係まで壊れてもっとひどいはめになったんだろうなーと

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:24:38

    回想でちゃんとお前とやるサッカー息苦しいよ…されてた久遠さん
    敗退ってことはあのチームに戻ったのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:29:12

    むしろ馬狼は周りが自分にパスして任せてたからチームで浮いてるどころか主軸だったろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:37:59

    >>6

    蜂楽は嫌われてるってよりは浮いてる感じだったな。どっちにしろ理解者がいないのは変わらないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:47:54

    むしろ好かれてる奴あげた方がいいレベルで嫌われてる奴の方が多そうなブルーロック
    千切とかですら元チームだとイキリ→やる気なしで好感度微妙だろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:50:18

    >>10

    玲王、吉良くん、冴ショック前の凛ちゃん

    エゴ抜き潔、氷織、七星

    こんなとこかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:53:26

    マウントの取り方からして、鰐間兄弟も嫌われてそうだな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:54:34

    千切は鰐間兄弟には嫌われてたけど他のメンバーはどうなんだろね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:58:11

    ネガ
    過度の卑下が周囲への嫌味になってるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:59:33

    凛ちゃんも裏では好かれてなさそう。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:26:32

    >>15

    嫉妬以外でも嫌われる理由は色々浮かぶからなぁ

    コミュ力ワースト、突出した実力、要求水準の高さ、罵倒じみた指摘、私生活での対人関係の薄さ…


    まあ勝利をもたらす限り、監督・チームには得だから

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:36:11

    >>12

    千切に負かされてスカッとした奴は多そう。千切が好かれてたかどうかはまた別として

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:39:17

    大川は途中で二子を通過させる立ち回りしてるっぽいから結構周りからも好かれてそう
    敗退者側のが好かれてる人は多そうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:46:22

    >>18

    人望と実力、エゴを共存させられる奴は希少種だよ

    チームZのGKとか気遣い屋はいつのまにか消えてるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:49:11

    士道とかは好きな奴は好きだけど嫌いな奴は嫌いって明確な印象がある

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:53:51

    >>20

    士道はそもそもチーム無所属、嫌われる以前の問題だよ

    レッドカードくらうって理由でブルーロックですら扱いきれてなかったから、外でもアウトだったんじゃないかな


    あと、敵味方への要求水準が高いし、自分が合わせるってことを知らないからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:57:40

    >>19

    善人で周囲によく振る舞って慕われるやつと自分のエゴのために周囲に慕われるように振る舞えるやつだと後者の方がブルーロック向きなんだろうな

    前者は伊右衛門で後者は玲王

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:00:01

    >>21

    チームで暴れる→追い出させる→別のチームに入る→暴れて追い出される

    これを繰り返してそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:30:09

    馬浪は嫌われそうに見えるだろうけど、実際嫌われてただろうけど、失敗したらアイツはそうなるだろうなって言われるだろうけど
    それでもチームにいた頃は嫌う嫌わないじゃないカリスマになってたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:47:34

    馬狼タイプの偏屈真面目傲慢な奴ってある種の魅力があるからな
    刺さる奴には刺さるし、そこまで努力してるならってついていこうと思うタイプもいる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:05:43

    馬狼は潔癖症なところがどう作用していたかだな。
    単に綺麗にしろ!って周りに強要するタイプなのか、俺が綺麗に保ってやってるんだから綺麗に使え!って普段から自分でやるタイプなのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:07:28

    馬狼は元チームだと嫌われてるイメージがあんまないなぁ
    ストイックだけど、その努力を周りに強要するタイプでもないし、何気に成早の時のを見ると自分のゴールに繋がるならパスもするから、エースとして立場が確立してるならそこまで周りと揉めなそう
    せいぜい部室汚くすると怒りそうだけど、それは馬狼側が正しい上に努力してるエースがそれ言ってたら反発より説得力というか+寄りに働きそうだしで

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:34:04

    まぁブルロに居るのはほとんど各校のエース級なわけだし
    少なくともプレイヤーとして一目置かれてるうちはそこまで露骨に嫌われる事はないでしょ
    案外、横暴さよりも時光みたいな卑屈だったり基本言い返さない蜂楽みたいなタイプの方が舐められてたりするかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:41:06

    馬狼は馬狼が嫌われるよりも馬狼を嫌う奴が嫌われそう
    良くも悪くも他者より自分っていう性格だったし誰よりもストイックだったから、嫌う前にお前もあそこまでやってみろ的な感じになってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:23:21

    創部当時はみんなと仲良かったっぽいけど暑苦しくしすぎて「お前とサッカーしても楽しくねえよ」とまで言われた久遠がここまで出ないなんて…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:24:06

    >>19

    烏とかは元のチームでも仲良くやれてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:26:06

    >>30

    >>7

    ユッキー…お前、もう眼が…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:27:06

    >>32

    本当だ

    普通に見逃してたわセンキュ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:33:45

    >>7

    3年生だし部活は引退してんじゃね?と思ったが、そういえば強化指定選手の通知受け取ったときまだ在籍してたな

    狐坂高校の後輩達、「三年生引退したらくどくど言われなくて済むな!」って喜んでたらなぜか一番うるさい久遠に秋の県大会まで残られてうんざりしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:16:49

    ユッキーは裏でいろいろ言われてるタイプだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:36:31

    >>35

    目のこと知らなかったらサッカーめっちゃうまい上にモデルもやってる高身長のモテるイケメンだからな。嫉妬とかやっかみもあるだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:14:41

    オシャは蜂楽とは違った意味で浮いてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:20:28

    >>11

    伊右衛門、今村あたりは普通に上手くやってそう。

    こんなだから敗退したのかもしれんが・・・。


    二子ってブルーロック来てから頭脳キャラに覚醒したのかな?

    頭脳なしの二子がエースストライカーのチームってそこまで強くなさそうだし雰囲気も良さそうに感じる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:43:09

    >>10

    スラムダンクの流川とかはあんなだけど中学の後輩にはめっちゃ慕われてるんだよな。

    圧倒的な実力を誇るエースなら、余計なこと言ったりしなければ普通に人気もでるんじゃないか、と思ったけど、考えてみれば余計なこと言いそうな奴多いなブルロ。

    流川は無口無表情だけど口悪くはないしな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:53:22

    青森のメッシは好かれているのか嫌われているのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:57:36

    >>40

    嫌われてたら青森のメッシなんて呼ばれないだろうし好かれてる説。

    この手の変な呼び名ってチームメイトからって印象あるし。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:10:20

    雷市は今でこそいいキャラだけど初期の横暴で当たりのキツい感じだったら煙たがられても仕方ないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:57:11

    >>42

    雷市はウザいけど慣れてる同級生たちとかからは「はいはいつよいつよい」って呆れられつつ「機嫌いい方が調子良くなるから適当におだてとこう」みたいな扱いされてそう

    なんとなく同級生からは割と好かれて後輩からは嫌われてるみたいなイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:36:07

    わざわざサッカーのチームのエースと揉める奴の方が少なくね。普通の部員なら割とそいつのおかげで勝ててるって自覚あるだろうし、でも栗ですらエースになれるチームはどうかとおもうよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:43:33

    >>44

    世の中4000近い高校サッカーチームがあるからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:51:02

    >>44

    揉める揉めないじゃなくて嫌われてるかどうかの話をするスレです

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:53:41

    優勝第一の強豪校と、1人だけ熱意が突出する弱小高では嫌われる人間、嫌われ方も違うだろうな


    勝利>楽しいが強豪校で、楽しい>勝利が弱小高?


    同じ強豪校の試合スタイルでも

    監督の指示の上で得点は○(千切)

    独走が点に繋がれば○(凛、馬狼?)

    チームプレー無視して失敗なら×(蜂楽)

    あと監督の指示聞いて失敗は○かな?(潔)


    エースへの嫉妬はあるかもしれんが、試合外での態度次第でもあるのかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:58:35

    改めて見るとコミュニケーションに難ありすぎる奴ばっかだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています