僕の武器は攻撃力184の針しかない【氷河のこん】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:19:12

    ぁのスレ一個だけでイイんだよ?贅沢は言ってなくなぃ?

       そ  れ

    ※シンシン罵倒はダメなの!ガッ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:19:41

    君さぁ さっきのスレ…ぃつから見てた?

    僕の武器は攻撃力183の針しかない【デスピサロの牙】|あにまん掲示板あはは……ごめんね ウチのスレちょっと人見知り激しいというか……慣れるまで時間かかると思うけど仲良くしてあげてくれないかな?   そ  れ※シンシン罵倒はダメなの!ガッhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    じゃぁ来週くらぃにまた来るから 最新話に言っとぃてくれる?

    [第17話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    キシシ・・・(ピュアだねぇ 話がわかりやす過ぎるよ)

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    ウソ…ぁんなぃっぱぃ原作あったのに…

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    満足 満足♪マジでいいグミだったよ

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:29:59

    シンシン謹製の3.5話なの

    エルフ御用達のアップローダーなの

    過激なコラはパスワードを付ければサムネを隠せるから安心して画像を上げられるなの

    https://d.kuku.lu/index.php

    エロ妄想などの文章はこっちに吐き出すなの

    空白1文字入れて改行するのを5回やれば文章は完全に隠せるなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:37:15

    スレ立てエルフが戻ってくる頃までにさっさと埋めるの

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:38:44

    立て乙なの
    前スレも同じ話したんだけど幻影蝶の鱗粉で耳を隠せるなら烙印も鱗粉塗って隠せたり、全身に塗れば天然の光学迷彩みたいになったりするのかなの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:57:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:09:11

    >>6

    「珍獣」が出たの

    早速保護して上野動物園に連れていくなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:12:06

    立体的な耳が消せるなら烙印も消せそうなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:12:32
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:14:12

    火曜日なのに過疎なの

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:17:45
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:19:28

    >>10

    仕方ないなの。最近は割とマトモな展開が続いてるから一週間話題が続かないなの。

    本編がもっと盛り上がればこの森も活気を取り戻すはずなの。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:21:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:22:16

    まともかというと若干怪しいの
    ただ2話みたいなインパクトとスピード感が無いの

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:23:27

    >>11

    モリ爺は寂しがり屋なの

    定期的に声をかけてあげないとパリィィィィンしちゃうなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:24:49

    烙印を消せる技術を持ったクオンツ族が今の里にはオニキスくんしか居ないんじゃないかなの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:27:43

    >>16

    そのオニキスくんがいなくなって里は隠せてるのなの…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:30:49

    消せるだろうけど消す理由が無いの
    むしろ「罪人の言うことは信用されないから隠れ里のことをバラされる心配も無い」ってのがあるから消さない理由の方があるの

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:38:45

    人探しをさせる際にノイズになり得るとか考えなかったなの…?
    まるで超大罪人の証みたいに扱われてた烙印(炭鉱ではうおっレベルで流されてたけど)があったら
    ふつー聞き込みしても捗らないの…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:43:06

    完璧な人相書きがある

    世界地図に印もした

    なにも問題は無いはずだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:47:41

    >>7

    パンダネタはスレが脅かされるからやめるの!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:48:36

    >>19

    IMMを一切隠そうとしない胆力持ちなのはもう描写済みなの

    今更烙印如き屁でもねーの

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:48:43

    >>15

    いつ拝んでも里の皆が少っくねえなの…針漫画じゃアシさん雇うほどお銭は貰えないのかななの

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:52:28

    >>23

    どうせ盛り爺目が見えてないから適当言ってるだけなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:34:33

    >>20

    冷静に考えて世界地図手渡して人探しさせるって無謀なの。

    普通はもう少し範囲の狭い地図を渡すべきなの。

    師匠はなぜこんな無茶ぶりを……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:38:28

    クオンツ族の秘伝ケンポー学ぶには、それなりの試練は必要なの

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:14:36

    >>25

    落ち着いて聞いて欲しいなの

    針坊は三ヵ月で国家を股に掛けた大冒険をしてたから狭い地図だと鉱山の町まで入りきらないなのなの

    位置関係がわかるようにハイエルフ作の地図もあげるなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:25:17

    >>27

    ほ………ほんとだ

    なのの見識不足だったなの

    反省として針を全話読み返してくるの。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:35:09

    メシマズスープ村が楽しみなの!
    悪い町長というのがまた針展開なのかなって不安にさせるけどなの…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:36:22

    原作読了エルフに聞きたいの
    この先胸糞はあるの?
    なんか思ったより胸糞要素少ないの

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:45:55

    「咎人が何言っても信じんやろ」とは言うが、
    コハクが口からでまかせを言ってるのでなければ、世間一般ではクオンツ族=世界三大災厄の一つ、石死病の原因と考えられているのならば、
    罪人の戯言である可能性が高いとはいえ、万が一のことを考え調査されることも十分考えられると思うから不用心な考えだと思うなの
    でもコハクは思い込みの激しい人物であることが描写されてるから不用心ではあるか不自然ではないなの
    しかもこの不用心な判断を行うことで族長の器ではないという描写も描けるなの、流石シンシンなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:53:11

    >>28

    気にすることはないなの

    本編では一言も触れられてない情報なの

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:09:14

    >>27

    えっ!

    クォンツ族の村襲われるの!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:25:45

    >>30

    守銭奴の傭兵の過去はだいぶ胸糞だったはずなの

    あとタバコ吸ってる帝国の女も見ていてイライラするキャラだったような気がするなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:37:58

    >>33

    オニキスが表門から入ったせいで場所がバレて襲われるなの

    >>17の事も関係していたかは分からないけどオニキスが元でバレるのは確かなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:21:57

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:22:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:24:59

    >>35

    そんなのクオンツ族がバカの集まりって主張してるようなもんなの…

    シンシンがちゃんと変えてくれてたら良いのに…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:29:44

    >>38

    クオンツ族っていうよりオニキスが疑心暗鬼になって針坊の後を追ってしまったからなの

    でも集団の中で1人だけ人間を疑ってたのを誰かがフォローしてくれれば結果は変わったかもしれないなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:36:04

    >>39

    カチカチの盛り爺

    メンヘラ鼠径部師匠

    うっかりオニキス

    問題あるやつしかいねーなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:51:44

    カチカチモリ爺で思い出したなの
    カルセドの連れ戻しの理由はモリ爺の代わりをやってもらうって言ってたけど、モリ爺のカチカチ化を治す鉱物を見つける役割から解放したかったのもあるかもしれないなの
    モリ爺はもう死んじゃって探す意味は無くなったし北区は魔物が出る危険区だから訃報を早く知らせて安全な里に戻ってほしいという理由なの

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:54:07

    >>41

    カチカチなのは元気な証拠。良い事なの。治す必要なんてないなの

    流石盛り爺なの

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:54:42

    シンシンってもしかしてすっごく緻密にストーリーを考えてるって説があるなの?
    なのの稚拙なツッコミも読み込めばカウンターが出るし先の先を見通して情報を繰り練ってるんだなって感心するなの
    やっぱり物語の骨組みを考える職業の人は尊敬するなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:55:16

    >>42

    隙あらば鼠径部

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:56:26

    恐らくちゃんと考えてる部分はあるの
    それと同じくらいに何も考えずにぶち込んだであろう新規エピソードもあるの

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:57:02

    絶対そのシチュ入れたいだけだろって部分が匂い立つなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:59:11

    やっぱりシンシンはすごい
    おかしなびょうしゃなんていちどもなかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:06:27

    >>47

    ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:11:23

    >>43

    多分この作品伏線は多いと思うなの

    例えば第1話でカウパー殿が勇者と針坊の関係を尋ねた時に目元が隠れてて不穏な感じでてたりとか思わせぶりな部分があるなの

    まあ賢者が不穏な理由は多分原典準拠なんだろうけどなの

    なんなら冒頭で針坊に賢者の石の情報を教えた商人も重要人物臭いなの

    ただたまに虚無夢回を入れてくるのがシンシンなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:12:47

    ちくわ大明神って名前にはなんか伏線ある?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:15:22

    一言で言うと「ノリ」なの

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:17:55

    見ての通りここはファンスレなの
    シンシンを悪く言うエルフなんて一人もいないなの
    なので管理人さん、どうか消したりしないでくださいなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:17:59

    >>44

    盛り爺をカチカチにするためだったなのかもわからんの

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:21:05

    ちくわは後に知玖羽という真名が明かされるなの
    知…知恵、かしこいことなの
    玖…九の当て字、または黒く美しい石のことなの
    羽…はね、つばさなの
    つまり賢者の石をマヌルに届ける翼の役割を果たすと無理やり考察したエルフがいたなの
    まぁなのの事なんだけどね、にっへっへーなの!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:21:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:23:39

    >>54

    ちくわだけなんで生きてるんだって思ってたけど露骨に空飛べる描写挟まれてるしちょっと有り得るなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:25:16

    >>56

    ポーネグリフ所持者に答え合わせをしてもらうなの。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:25:58

    >>56

    なのだって空飛んでるなの

    でもいい読みなの

    ちくわはエルフとはまた別の被差別部族出身なの

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:27:09

    >>52

    欺瞞なの

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:28:43

    >>54

    それってただの使いっ走りなの……

    君という名の翼ならぬちくわという名の翼なの

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:28:50

    じゃあなのが新説出すなの
    痴…恥じらう心を意味してるなの。仮面の由来にもなるの
    玖…日本の昔話の八のように沢山を意味しているなの
    環…皆繋がってる事を意味しているなの
    恥じらいはあるけどちやほやされるとすぐに心を開いちゃって沢山の人と繋がりを持つ
    全部合わせて痴玖環は現代で言うオタサーの姫なの

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:31:52

    >>54

    >>61

    ガバガバアナルグラムもかくやの新説提出ご苦労なの

    でも全部無意味なの シンシンは考察勢を背後から撃つのがお好きなの

    まあダメージは1固定なんだけどね にっへっへーなの!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:41:56

    >>62

    読者はあくまでも作者の作る物語を楽しむ側なの

    背後とか言ってるのはそもそも勝手に別方向見てるだけなの

    全員シンシンの手のひらの上なの

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:51:52

    >>61

    知玖羽は公式なの

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:10:42

    >>43

    ちゃんと考えてる部分はあると思うなの

    でも全然考えてない部分の方が遥かに多いだけなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:15:21

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:17:08

    この後クオンツ族の里が襲撃される展開だそうだけどコハクは活躍するんだろうかなの
    現状テロリストとしての能力しか評価されてないのに里の襲撃に対して活躍できなかったらただの管理能力ゼロで面倒ごとを人に押し付け、人間に対し「同じ種族同士で争う醜い種族」と偏見を持っているクソケモ耳女なの

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:26:14

    一応ドレッドノート(第一部ボス)と戦うのはポーネグリフで確認出来るなの
    LV99を越えし者とか説明されてたような…相当強いらしいなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:30:01

    >>66

    頭に針を刺しておちけつなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:32:30

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:38:43
  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:03:18

    ふと嫌な未来が頭によぎったの
    もしこの先、針が面白くなって針ガチ勢が誕生してしまったら"針を愚弄するのは読み込みの浅いニワカのする事"って風潮になって揚げ足取りの許されないスレになってしまう気がしたなの
    なのが針を過大評価してるだけかもしれないけど、エルフの森が失われる未来は少し嫌なの

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:09:11

    >>72

    一言で言えば……「杞憂」なの

    過去は消えない(荼毘画像略なの)からこの先も愚弄枠なのは確定なの

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:16:13

    面白いなら面白い、つまらないならつまらないで正直になればいいなの
    次の話が突っ込みどころに溢れてたら余すことなく突っ込むつもりなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:59:25

    >>72

    現在はローカルルール化されているとはいえ過去には作者への愚弄レスは存在してたなの

    しかも現在進行形で定期的に通報している奴もいるなの

    いつかは消えてしまうと常に思っていた方がいいなの

    すべては無常なの

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:01:26

    朝なの

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:38:08
  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:28:31

    4つの国の関係性がよくわからないなの
    それぞれ友好なのか敵対しているのか
    魔族がいるから一時的に同盟を組んでいるのか…
    どなたかご存じでしたら教えてくださいなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:47:17

    >>72

    ガチファンスレが分離すればいいだけなの

    棲み分けは大事なの

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:49:10

    魔族という存在を挟んでの冷戦状態っぽいなの
    どことどこが仲良しとかは今のところ情報なしって感じなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:02:52
  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:22:19

    >>77

    冥力を得た魔族がどれだけ強くなるのか未知数だけど魔王城に直行コースならこんな結果になってもおかしくないなの

    ゆーしゃは早くレベリングしてビーストイーターを片手でひねるくらいの実力をつけるなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:40:16

    >>70

    とあるラノベにそうやって針プスプスの術でリラックスする珍獣がいた気がするなの。画像はイメージなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:31:22

    共和国が気になるなの。
    中世イタリアの都市国家同士の同盟みたいな感じなの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:57:15

    >>84

    ポーネグリフだと胸糞町長と変な油を売り付けられた夫婦ぐらいしか出てこないから国の全貌が分からないなの

    原作読了エルフを待つばかりなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:54:55

    ビッ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:15:22

    >>78

    >>27の地図を見ると王国と共和国は戦争してるみたいなの

    休戦状態…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:27:47

    >>87

    あの地図は4話のおまけだから交戦中マークはアレクサンドラ隊とまぞくの交戦位置を示してるなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:30:51

    >>88

    にわかを晒したなの…

    お詫びに針漫画百周してきますなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:03:43

    そろそろマトモな戦闘シーンが来そうで少し楽しみナノ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:03:53

    >>89

    ベイビーシャークを無限ループで聞かされるぐらいの非人道的な責め苦を自らに科す奇特なエルフなの

    気に病むことはないなの

    勘違いから新解釈の種が生まれる事もあるからもっと脳死で書き込むなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:31:17

    もっと貴方の体を労わって…なの
    針100周は心が壊れて廃人になってしまうなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:47:33

    なのぉ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:05:58

    IMMって原作でも「災いを招く」くらいしか語られてないそうだけど、一体どういうモノなんだろうなの
    守り神的熊を狩ろうとするくらいに不信心な狩人が顔面蒼白になったり、高等教育を受けていない民草だけでなく、高等教育を受けているであろう大臣や王国以外の周辺国もIMMを過剰ともいえるくらい忌み嫌ってる以上、災いを招く眼というのが単なる迷信や偶然では片付けられないヤバいものだと思うなの
    これがなろう系なら馬鹿しかいない世界だから災いとは無関係なものを結びつけてました、とかなりそうだけど、シンシンは「この作品はなろうとは違う」と言ってるからきっと納得できるものを用意してくれるなの、なのは期待してるなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:19:50

    >>90

    数話にわたる戦闘シーンはこれが初めてなの

    ようやく少年漫画っぽくなってきたなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:29:06

    >>94

    忌む眼が魔王とかレジェンダリィウェポンを作った神々にとって都合の悪いものだから長年に渡って災いを呼ぶと人々に刷り込んだってのもあるかもしれないなの

    でも結局妄想になるなの

    早く原作ストックの先が見たいなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:29:49
  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:35:59

    クワッでアヒルを連想したなの
    それだけなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:03:59
  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:13:54

    >>98

    最新ポケモンの水御三家なの!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:04:43
  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:09:20

    >>101

    セクシーなの

    でもあのちんちくりんにこのプロポーションはうそなの

    欺瞞なの

    ゆーしゃの身体乗っ取ったなの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:15:48

    >>102

    ゆーしゃの体を抽出するのはなのには無理なの…

    コラの素材倉庫があったからそこから持ってきたなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:45:25

    過疎なの
    このまま朽ち果てる運命なの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:47:52

    更新日に盛り上がってるだけマシなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:51:24

    語ることが少ない薄味な展開が続いてるなの
    7話みたいな衝撃的な回が来ればまた勢いを取り戻すなの

    それが良い事なのか悪い事なのかは分からないけどなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:59:13

    皆愚弄するのに飽きが来てるなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:10:01

    安定と言って欲しいなの
    それはそれとして針坊のやらかしやトンデモ発言は見たいなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:18:57

    >>108

    景品表示法違反に期待するなの

    まだまだ先は長いから止まるんじゃねえなの…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:23:09

    >>108

    最近間抜けな異常者からただの間抜けになってる気がするなの。

    そろそろ魔族にパンを渡した時みたいな異常性を発揮して欲しいなの。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:23:57

    正直最近はそんな躍起になって叩くほどじゃないからスレのノリについていけないなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:18:26

    >>111

    実際今回の愚弄ポイントは突然3ヶ月経過したくらいだったけど地理関係見たら妥当に思えてきて今の愚弄の基準じゃ取り立てて言う程じゃ無くなっちゃったなの

    モリ爺の死が愚弄ラインをぶっ壊したなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:20:38

    今週はゲー魔王の感想スレも立たないしジャンプラ愚弄ブームは過ぎ去った感があるなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:29:37

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:30:27

    今のところ話題もないし、更新日までは保守でもしながらゆっくり過ごすなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:46:15

    かっそかそなの
    まあ年始から針で盛り上がるようなフケンゼンなエルフが居ないってことかもしれないなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:41:02

    >>113

    針坊ほどの意味わからん感じじゃないけど同じ自分のせいだー系なの

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:59:18

    >>112

    せっかく地図があるのに作中では現在地を出さないのが難点なの

    なの達の読解力だとてっきりアドアストラと交戦したところの近く(=城の近く)の森の中に隠れ里があるものだと認識してたの

    まさかあんな吹っ飛んだ位置に隠れ里があってさらにカッ飛んだ位置までカルセドニーが出稼ぎに行ってるとかわかるわけないの

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:08:27

    ほっといたら来週には勝手に落ちてそうなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:09:34

    >>118

    待つなの

    距離とか書いてないからなのは四国ぐらいの大きさだと思ってたなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:35:59

    >>113

    この手の漫画に付きまとうのは絶望的に疲れるからしゃーないなの。針スレがここまで続いただけでも奇跡なの

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 05:03:24

    >>111

    別にわざわざ叩く必要ないなの

    面白いところはおもしろいでいいと思うなの

    なのはそうしてるなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:03:53

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:08:49

    そういう意見もあると受け取っておくなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:53:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:43:05

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:54:57

    ゲー魔王スレ見てると薬師が役に立たないだの意味不明なタイミングで主人公が自分を責め始めるとか記憶がフラッシュバックしてくるなの…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:11:56

    どこ縦読みなの?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:27:03

    >>127

    シンクロニシティなの…!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:32:35

    針を読んで気が付いたらクリスマスが終わって三ヶ日もおわったなの
    なんでこんな無駄な時間を

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:03:28

    中学生の頃、妹は二重人格だったなの。
    なんでも、火を見ると「サンドラ」というエルフの人格が現れるそうで、
    真っ暗な部屋の中で唐突にマッチを擦っては、
    「……ヘヘ、久しぶりに外に出られたなの。この小娘は意思が強すぎて困るの(笑」
    などと乱暴な口調で叫んだりしていたなの。
    ある日、夕食の時に「サンドラ」が出たことがあるの。
    突然おかずの春巻きを手掴みでムシャムシャと食べ始めて、「久々の飯なの(笑」と言ったなの。
    食べ物関係のジョークを一切許さない母が、
    サンドラの頭にゲンコツ振り落とすとサンドラは涙目になっておとなしくなったなの。
    それ以来、食事時にサンドラが出たことは無いの。
    そしてサンドラとやらは、妹が高校に入った辺りでパタリと出なくなったなの。
    最近になって、大学生になった妹にその頃のことを尋ねたら、
    クッションに顔を埋めて、手足をバタバタさせてのた打ち回っていたなの。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:14:30

    針とともにジャンプラクソ漫画三銃士とか言われてた魔王最新話クソすぎなの
    ストーリーがクソ、演出もクソ、設定もクソ、セリフまわしもクソ、作画もクソとクソまみれなせいで、
    粗が多くてツッコミどころ満載とは言え、比較的まともな展開になってきた針が神漫画に思えてきたなの、恐ろしい話なの

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:21:10

    >>132

    そもそも素人が独学で頑張ってる針、殺戮の王、多重人格とプロのシナリオライターが編集のアドバイスを受けながら書いてるゲー魔王は比べられてる時点で格が違うなの

    みーてぃんぐは最初から内輪向けを内輪じゃない場所で連載しまっただけだから最初から微妙に訳が違うなの

    ずっと魔王の一人負けなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:34:24

    >>132

    ※もよおしたエルフの妄言なの

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:35:18

    長文エルフパアアアしてて草なの

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:35:44

    >>134

    エルフなんてみんな妄言しか吐いてないからセーフなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:40:36

    おんねこコラまでパアアアなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:51:24

    >>137

    おんねこはダメだけどゲー魔王談義は許されるなの

    ジャンプラの絆なの

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:55:05

    軽い気持ちでおんねこコラ貼ってしょんぼりなの…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:58:06

    結局のところみんな「バカ」なの
    同じ「バカ」なら踊らにゃ損なの

    こんなところに入り浸ってるのが一番損って言われたら何も言い返せないの

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:09:54

    >>139

    おんねこはルールで禁止なの

    タフカテでやれなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:18:55

    自治厨エルフいい加減うざいの…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:24:30

    フォ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:46:26

    >>135

    消すほどのレスとは思わなかったけど

    なんで消したなのか気になるなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:07:40

    >>144

    導き出される答えは一つなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:25:48

    >>144

    長年チクチクなのなのしてて愛着湧いちゃったエルフが増えてきて愚弄派との対立が目立って来たなの

    単にスレ立てエルフが愚弄派だっただけと思われるなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:40:42

    >>146

    流石にかわいそうだから言うなのけど、むしろ愛着湧いてるからだと思うなの

    前スレではスレ立てエルフの管理について言及されて、

    火種になりそうだと判断したから削除したら愚弄扱いってあんまりだと思うなの

    真意は知らんけどなの

    あと本人が削除した可能性もあるの

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:48:38

    見えない敵を妄想するのはマヌルみたいでアレクなの
    2回消されてもなんだかんだ続いているんだからもっと力抜いてもいいなの
    管理人からの返事で明確に否定判決が来たわけでもないなのし

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:47:08

    >>148

    マヌルみたいでアレクってこういうことなの?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:54:54

    >>148

    >マヌルみたいでアレクなの

    言っていいことと悪いことがあるなの!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:13:53

    どうせ消されたところで汚い森に収容されてた汚いエルフが流出して別のスレを立てるだけなの。気楽に構えてるがいいなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:21:05

    エルフの隔離所として役立ってるという意味ではタフカテに通ずるところがあるかもしれないなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:19:43

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:49:58

    >>146

    ひとつだけ言わせていただくなの

    長年っていうほど年月経ってないなの

    まだ4か月程度なの

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:03:13

    ほかっ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:12:08

    >>154

    えっ…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:16:28
  • 158二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:19:25
  • 159二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:54:52

    え…まだ4ヶ月なの?
    ということはマヌルの旅路と同じ期間なの!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:57:42

    >>159

    いよいよ針と現実がリンクしてきたなの

    いずれ世界は針に飲まれるなの。針魔王なの

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:36:44

    もうすぐ更新なの
    針漫画の更新が近づくと普段はとても楽しみなのだけど
    今回は仕事始めの足音が聞こえるせいでとても憂鬱なの

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:56:31

    >>160

    それは不味いなの!言動がおかしいマヌルはエアプ扱いされてしまうなの!

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:00:48

    全然上がってこなかったから死んだと思ってたなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:07:52

    先週はえっちなおねーさんが出なかったなの
    多分今週からしばらくえっちなおねーさんは出てこないなの
    魔族ちゃんが出てくる回を読み直して耐えるなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:44:09

    今日が金曜日ってことは明日は土曜日なの!
    つまり日曜日が更新だからあと少しってことなの?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:58:22

    ついに昨日マヌルが夢に出てきたなの
    精神が少しずつ針に侵食されてきてるなの
    恐怖なの

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:09:30

    >>166

    あなたに這いよる混沌なの

    夜な夜な針のようなモノでチクチクされるなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:55:39

    >>150

    このアレクの画像がドラゴンボールザブレイカーズのやりすぎで界王拳ムーブでレイダーから逃げるシーンにしか見えなくなったなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:55:46

    >>166

    大丈夫なの

    なのも本編でまだやっていない

    針坊とコハク師匠が修行しているシーンを夢で見たなの

    きっとエルフはみんなそうなるなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:57:58

    >>166

    >>169

    一言で言うと『手遅れ』なの

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:01:20

    >>155

    この食卓を用意するのに一々炊きたてご飯に焼き魚、漬物お味噌汁をドロップするエネミーを狩り殺す必要がある狂気世界なの

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:44:47

    >>171

    待つなの!

    原作メシマズスープ村の存在で料理の概念があることは明かされてるの

    畜産も出来てるしお米や大豆みたいな農産物も生産する能力はあるかもしれないなの

    …ただ鮭の切り身は魚をパァァァァしたドロップ品の可能性はあるなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:01:01

    >>117

    う~ん正直どっこいなの広域殲滅系じゃないって説明された後に俺のセイダーって言われてもしっくり来ないなの一話一話作者が記憶を失う設定を貫いてるのは見事なの

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:30:59

    朝なの

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:02:59

    >>173

    今のところ主人公よりエアプ君の方が魅力があるなの

    隔週連載でこの進み具合はやっぱり見ていて辛いなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:56:09

    もう土曜なの
    今回はムッキムキのサイクロプス戦だからナベツヨが性癖解放して神作画回になるはずなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:21:20

    >>176

    何でムキムキキャラが少ない針の作画にムキムキが性癖のナベツヨ先生を当てたのか不思議マッチングなの

    よくよく考えたら連載持ってる現役商業漫画家を単行本も出ないインディーズ連載の作画に使うって中々凄いことなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:02:40

    >>174

    朝はパン派なの

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:08:49

    >>177

    そこら辺は編集の決めた事だろうから分からないなの

    ただそれでもナベツヨが原稿ペースを落としてる様子が無い辺り筆は早いなの

    事情としては仕事の早い人を割り振りたかったとかそういうんじゃないかと思うなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:50:22

    シンシンが募集かけて食いついたのが鍋ッ針なの
    これが原因でルーキーの時とは別の作画を設けるなどを禁じるルールができたともっぱらの噂なの
    真相は針のみぞが知るの…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:06:30

    ゲー魔王とか読んでると鍋ッ針は実はかなり漫画の描き方が上手いことに気付かされるの
    キャラのデフォルメやポーズが歪むのを時々指摘されることはあっても状況が分からない、キャラがどう動いてるのか分からないってことは全然なくて読みやすいの

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:30:06

    >>180

    ナベツヨからのアプローチとは意外だったなの

    常敗将軍でも筋肉と漫画の読みやすさには定評があったからジャンプラでアピールできれば次の仕事に繋がるという先行投資かもしれないなの

    ツイでどんどん先の原稿仕上げていってるのも筆の速さのアピールの一環と思えばなるほどなの

    実際ネーム上手くて筆の早い作画は需要高いからその戦略眼は見事なの

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:38:34

    殺戮の王を覗きに行ったら見覚えのある名前にひかれて見にいってしまったなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:41:41

    ゆくゆくはコミカライズ漫画家としてやっていくナベツヨが見られるなの?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:50:33

    >>183

    そっちのアレクはアレクの中でも最弱なの

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:55:26

    >>183

    なのぉ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:56:33

    >>184

    現状がそんな感じなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:19:40

    そういえばエルフ共に勧められたけど殺戮の王はちょっと読んでやめてたなの
    針漫画のようなおもしろさはあるなの?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:28:58

    >>188

    共通してるのは導入がパクりである事と、ストーリーが支離滅裂な所くらいなの

    ハッキリ言ってつまらんの

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:48:51

    ありがとうなの
    限界が来るまで読んでみるなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:24:30

    >>190

    苦行と知りながらも読もうとする「珍獣」なの

    でも60話以上あるから一気読みなら多少評価は変わるかもしれないなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:26:44

    新年二発目のハリボーグミ買ってきたなの
    普通に美味しくて日付が変わるまで残せるか難しいなの
    あと単純に高いなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:31:21

    >>191

    ごめんなさいなの

    14話まで読んで限界きたなの…

    なんというか自分がこの漫画と作者を馬鹿にするために

    読んでる気分になってきたのでこれ以上読んじゃいけないと思ったなの


    収穫としてはシンシンもナベッパリもちゃんとした漫画描いてることがわかったことなの

    あとこの作者のヒが痛すぎて直視できなかったなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:33:22

    そろそろスレ立てエルフが来るころだからさっさと埋めるの

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:35:24

    なのなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:43:00

    丸太埋めなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:48:23

    ビッ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:49:53

    TBC...

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:50:32

    BOS…

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:51:29

    BBS…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています