エアプター集結 その③

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:29:14

    キリシュタリア・ヴォーダイム:自分こそが神に相応しいと信じている天才魔術師。敗北した者には冷徹で、カルデアとの戦いに敗れたカイニスを「神である私には相応しくないサーヴァントだ」と言い見捨てている。
 


    
オフェリア・ファムルソローネ:厨二病を患わせた才女。スルトの笑い方は彼女から移った物。カッコイイ物に目がなく、特にリンボの「羅刹王・髑髏烏帽子蘆屋道満」という肩書きがお気に入りらしい。




    カドック・ゼムルプス:極度の面倒臭がり屋で、人の温かさに触れてこなかった青年。サーヴァントを便利な道具と考えており、アナスタシアを粗暴に扱ったりストレスの吐け口にしている。そんな彼に温もりを与えたのは……




    スカンジナビア・ペペロンチーノ:美少年美少女が大好物なオネェ系シリアルキラー。マリスビリーが雇った殺し屋であり、その悪性は折り紙付き。アシュヴァッターマンの怒声のせいで悲鳴を聞き取れず、少し困っている。


    

芥ヒナコ:瞬時に勝率を計算し、相手の行動パターンを予測するインテリメガネ。本来は蘭陵王が彼女に仕えるサーヴァントだったが、今は項羽が契約サーヴァントとなっている。そんな彼女の正体とは……




    ベリル・ガット:マリスビリーがスカウトした魔術師兼パティシエ。マシュに一目惚れし、始末屋となる代わりに本来マシュに刻まれる筈の大令呪を自身に刻んだ。バーヴァン・シーに菓子作りを教えたのは彼である。




    デイビット・ゼム・ヴォイド:エアプターの中でも規格外の天才。控えめな性格に冷たい視線を持つが、いつも暴力を振るってくるテスカトリポカに依存しており、彼の浪費癖によって貯金がない。エアプターでも立場的に低い。



    前スレ

    エアプター集結|あにまん掲示板カドック「キャスター、テメェは命令されなきゃ動けねーのかよ……あ〜、もういちいち言うのもメンドクセェよ」オフェリア「くっ……今すぐ私から離れるんだ、大地を焦がす破壊の化身スルト……!私の禁じられし魔眼…bbs.animanch.com
    エアプター集結 その②|あにまん掲示板カドック「アレ(アナスタシア)はマジで便利だぜ。俺の言った事はなんでもやるし、ある程度ボコっても簡単には壊れないし。……あ?敵のお前がなんでキャスターなんかに同情してんだ?気持ちわりーなぁ……」

オ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:35:07

    まさかの3スレ目

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:35:41

    エアプターという名のデイビット虐め現場

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:35:50

    確かにオフェリアアレ好きそうだな…響き的に

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:36:59

    >>3

    もうやめて!彼のライフはもう(精神的に)ゼロよ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:38:31

    前スレの200を見るにデイビットは報われないな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:38:35

    >>5

    貯金もゼロなんだよなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:39:18

    果たしてこのスレでデイビットはどれくらい殴られるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:42:29

    テスカ…もう残金が無いんだ……だから(バシッ)(バシッ)(ベキッ)っ!!わ、わかった…!用意するから……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:43:38

    >>9

    あの……骨折れてませんか……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:44:13

    各鯖確認
    ・カイニス → 章の主人公ポジ
    ・スルト → 厨二病感染者
    ・アナスタシア → カドックを愛している
    ・アシュヴァッターマン → 菅野直
    ・蘭陵王 → クレイジーサイコレズ
    ・バーヴァン・シー → 妖精國一のパティシエ
    ・テスカトリポカ → DV彼氏

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:45:00

    ちゃんとベリルとオフェリアはデイビットに優しいから……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:46:14

    >>12

    デイビット以外にクリプターが6人居て、その内訳が


    デイビットに厳しいのがカドック、ぺぺ、キリシュタリア

    優しいのがオフェリア、ベリル

    無関心がヒナコ


    でカルデアはみんなデイビットに優しいから釣り合いは取れてるよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:47:42

    ベリルがただの聖人になってる……!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:49:04

    このオフェリア大丈夫?もしかして厨二に目覚めた結果ある程度サーヴァントとやりあえるようになってない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:51:18

    エアプベリルさんは殺しよりもモルトリ親子の笑顔のが好きで美味しいケーキ作ってる聖人だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:58:29

    >>10

    肋か腕だな…うーん🧐あえて両方?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:07:22

    >>15

    厨二病になった結果、魔術師のくせにガチガチに戦闘極めてるし、魔眼の効果もサーヴァントに普通に効く代物だからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:09:09

    前スレの「魔眼で相手の行動をピン留めで封じながら自分は魔眼でピン留めした未来の大魔術連発しつつ延々とステゴロでタコ殴りし続けるオフェリア」が忘れられない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:29:48

    エアプカドアナ正直大好き
    でもあにまん以外では摂取できないんだよなこれ…どうしよう…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:33:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:02:36

    >>13

    オフェリアとベリル、カルデアの優しさをテスカが全て塗り潰していくスタイル

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:11:40

    >>22

    マイナスの値がでかすぎるので、デイビットを保護したカルデアの面々には頑張ってほしい...

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:34:39

    >>23

    優しくされすぎて必要とされてないのかと思っちゃって自傷が増えてくメンヘラエアプデイビット

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:18:55

    前スレの腹パンカドックと体育座りデイビットが良かったので短いの書いてみた

    (口調大丈夫かなこれ…)

    (読みにくかったらごめんよ)


    ある日の会議風景此処は人理継続保障機関、フェニス・カルデア。此処には人理を守るため、数多くの魔術師が集められている。

    その中でも特に優れた七人の魔術師。彼等は通称、Aチームと呼ばれている。



    通路を急ぎばやに歩く人影が一つ。名をカドック・ゼムルプス という。

    (くそッ、健康診断が長引いた!会議の開始時間はとっくに過ぎてるな。)

    彼の家系が得意とするのは対獣魔術。魔術世界では衰退の一途を辿るこの魔術だが、先人達の獣に対する警戒心が呼び起こされるのか、使用すると結構眠気が吹き飛ぶ。おかげで目の下の隈は消える気配もなく、ドクターには寝不足を注意される。

    苛つきながら歩いているとミーティングルームに着いた。扉を開けると、

    「遅いぞカドック!!チーム一のエリートのボクの時間を凡人が無駄にするとはどういう了見だ!」

    「10分遅刻ね。理由によっちゃ、タダじゃ置かないわよ♡」

    「ククク…時空の狭間の迷い人よ。貴様の来訪により、我の刻は今再び動き出すだろう!!!」

    「遅かったじゃねぇか、カドック。ほら座れ、今紅茶入れてやる。」

    「…………………(ガン無視)」


    帰りたくなってきた。コイツらはいつもこうだ。チーム一番の出来損ないの俺をいつも…
    telegra.ph
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:27:37

    >>25

    すき!!!

  • 2725の人(デイ推し)23/01/03(火) 20:30:03

    >>26

    そう言ってもらえて何よりです…!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:34:55

    コイツらを本編クリプターと会わせてぇな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:35:24

    ものの見事に小物感ある駒みたいな敵幹部っぽくなってるの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:35:37

    「マシュ。俺とバーヴァン・シーで作ったケーキの味はどうだった?あの時は聞きそびれちまったからな。……そうか、美味かったか。そいつは良かった。これで何も悔いはねえ」
    「だってそうだろう?頼もしいサーヴァントと楽しい国を作って!可愛いお嬢様と甘い菓子を作って!お前達と友情を作って!そして!」
    「――初恋のお前に、俺達が作った菓子が美味しかったと言ってもらえた。魔女の息子にゃ、多すぎるくらいの幸福さ」

    「さあ、始めようぜ、予言の子一行にしてカルデアの諸君。ここからは正真正銘、真剣な戦いだ。竈の使い魔もおまけしてこのベリル・ガット、王女バーヴァン・シーと女王陛下モルガンと共にお前達を迎え撃つ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:38:05

    ベリルぅぅぅ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:39:00

    >>25

    超好き。めっちゃ好き。なんかもう大好き。(語彙力は無いです)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:39:37

    マシュ、デイビット。あなた達は本当に変わったわね。強くなった。美しくなった。素敵になった。私が思っていたよりもずっと。マシュは人理修復の旅が、デイビットは異聞帯を巡った旅が強くしたのね。友達として、とても誇りに思うわ。


    ………ク、ククク、クハハハハハハハハハハァァ!!!
    しかぁし、私は今やクリプター!この北欧異聞帯を、スルトの炎を回収することでやっと始まった北欧異聞帯を管理する星見の使者なり!!故に私は、私の僕である終末の巨人王と共に貴様らを討つ!!この封じられし魔眼で、貴様らの未来を全て捻じ曲げながらな!!
    さぁ、かかってくるが良い、カルデアァ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:40:19

    規格外の天才+陰キャで口下手で押しに弱くてすぐ謝ってきて反抗しない の二重要素で疎まれてるのウケる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:40:53

    >>33

    イケメンすぎるよオフェリアさん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:41:18

    オフェリア……いい奴…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:41:58

    >>33

    オフェリア…デイビットを友達って言ってくれてありがとよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:43:50

    でもなんだかんだ「仲間にはならない。情報も、吐かない。俺にとっては……皆はそうじゃなかっただろうけど仲間だから……」
    とか言って自鯖がやられて空想樹切られた時点で潔く舌噛み切ろうとして欲しいエアプデイビットDV・ヴォイド

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:43:54

    俺知ってるよ
    「ここで終わりね……ごめんなさい、父さん、母さん。悲願、果たせなかった」って信頼する相棒であるスルトの死と共にその肩から墜ちていくオフェリアをデイビットとマシュが助けるんだ

    「なぜだ……我々は敵同士なはず!」って困惑しているオフェリアに「私たちは敵である前に」「その……友達だ。そう、だろう?」って呼びかける2人なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:45:46

    >>28

    やだよ俺唐突にある日キリ様とかデイビットとか豹変甚だしいやつがエアプターの方と入れ替わるの………

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:46:25

    このデイビットはオフェリアが大令呪使おうとしたら泣きながら止めるやつだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:48:16

    でも何で依存先が自分にも優しく接するベリルではなくてDVしてくるテスカトリポカなんだろう?
    (対オフェリアは厨二言語を理解できてないからだとして)召喚前から好きだった英霊ってのもあるからだろうけどやっぱお前は俺が居なきゃな的なダメ男ムーブでもされたんかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:48:49

    デイビットが比較的初期のメンバーとかどう考えても異聞帯攻略RTAにしかならないんだけど、エアプデイビットはその性格デバフのせいで良い感じにRTAをぶっ壊してるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:49:48

    >>43

    (もたっ……もたっ…)って動きがとろついてそう(なお規格外の秀才なので成績とか結果とかは良い)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:53:52

    >>40

    とりあえず無言を貫き通してたけどペペさんは優しいしオフェリアは普通の言葉使ってるし芥はめっちゃ疑り探ってくるし

    キリ様はこのンボクが!!という負け犬ムーブをしないしベリルが怖いしカドックがジメジメしてるしで

    誰も何もしてこないので(俺見捨てられたんだ……)と涙腺崩壊して急に集まりで泣き出すデイビット(エアプ)とか嫌だな確かに


    キリ様がエアプ時空と入れ替わったらエアプ時空の方が本編キリ様のカリスマにオロオロしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:57:19

    >>42

    多分DVされた後に「あぁ、殴って悪かったなマスター」とか言われて頭撫でてもらったり怪我の治療してもらったり、なんなら偶に「さすが俺のマスターだ」とか言ってもらったり、デロデロに甘やかしてもらったりしたんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:59:00

    なんかここまでくると家でも親から虐待受けてそうだなデイビット

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:00:58

    「は?お前、アナスタシアにそんなことしてるのか?」ってブチギレる汎カドック

    「あなた……日曜日が嫌いじゃないの?毎日楽しいの?そう……」って羨ましそうな顔をする汎オフェリア

    「………そう。私には関係ないわね」と無関心を貫きつつあっちの蘭陵王に軽く引く汎ヒナコ


    「いやだわ、アンタと一緒にしないでちょうだい。……アタシ、デイビットにそんなことしないから」って静かにキレてる汎ぺぺロンチーノ

    「君のような魔術師は私が最も唾棄すべき存在だ。仲間をなんだと思っている、人の可能性をなんだと思っている!」って激昂する汎キリシュタリア

    「……ハッ!そうかそうか、お前は“普通”か!“普通”なのか!………よかったな」って悲しそうに笑う汎ベリル

    「なぜお前は言うべきことを言わない。俺たちはわかっているはずだ、わかっていて何故動かない?あまりにも非効率、生き物として欠落している」ってマジレスかます汎デイビット

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:02:33

    >>48

    汎ベリルの反応に胸が痛くなった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:04:41

    逆にエアプターから見た汎クリプターって?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:08:11

    >>48

    激怒と羨望と否定か

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:10:11

    >>48

    あーこれこれ。これがデイビットだよ。こういう感じだわ。(本編デイビットを久しぶりに見た気分)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:10:30

    >>50

    デイビットは取り敢えず「あっちの俺と比べて、俺は……」みたいな感じで自己嫌悪に陥りそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:11:06

    クレイジーサイコレズ概念蘭陵王正直好き
    性別までエアプなの草生える

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:11:55

    >>50

    「テメェこそ何言ってんだ?サーヴァントは道具、俺たちマスターに従って然るべき道具だろうがよぉ!!……なんだよキャスター。そんな目で見るなよ。間違ったことは言ってないぞ」


    「ふっ……貴様の気持ちもわかる。しかし案ずるな。我らは先を見通す奇跡の眼を持っている!曇りなき世界を見よ、世界はこんなに美しいのだからな!クハハハハ!!!(あなたの気持ちもわかります。けど、落ち着いて周りを見渡して。あなたを取り囲む世界は、そんなに厳しい世界ではないわ)」


    「何よ。………なんか、アンタ見てると腹立つわね。悲観主義っていうの?あと蘭陵王が何よ」


    「おかしなペペロンダッチーノ!!ミーもペペロンも天狗、もとより人でないのなら、人としての道なんて歩む必要はないンジナビーノ!!!♡♡♡」


    「君こそなんだ。ボクは優秀な魔術師として当然のことを言っているにすぎない。人類皆強大??ふざけるなよ愚物がァ!!!優れたものだけが救われる、優れたものだけが世界を作るとなぜわからん!」


    「アンタは……そうか、アンタは……ああ。ありがとう、別のオレ。オレはそうだな、幸せだよ」


    「ご、ごめんなさい……でも、怖いんだ……言いたいこと言ってみんなに怒られたらって……や、やめてくれ、そんな目で見ないでくれぇ……」

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:13:39

    >>54

    いやだって……見た目がな?声がな?性格がな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:13:50

    あー、そっか。エアプぺぺがここまで頭おかしいサイコなのは「生まれながらにして己は天狗。だからこそ、人のように振る舞う必要はない」っていう結論から?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:14:28

    >>57

    うわ、しっくり来た


    本編のぺぺさんと違って「人であること」を捨てて「天狗であること」を取ったのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:14:56

    ベリルいいな…切ない…
    一方エアぺぺがもう汎ぺぺ尊厳破壊レベルでアレ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:16:19

    エアプオフェリアがイケメンすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:16:53

    >>55

    なんだろう、エアプデイビットは子供の頃に家族や周りの人達に気味悪がられて虐められたトラウマでもあるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:17:46

    >>60

    イケメンだけど言葉選びがあれでわからないの巌窟王現象が発生してる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:18:09

    >>58

    エアプスレで本編キャラについての考えの幅が広がって困惑してる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:18:57

    「落ち着いて周りを見渡して。あなたを取り囲む世界は、そんなにあなたが思うほど厳しいものではないわ」


    エアプオフェリアの考えがすげぇイケメン。人生三週ぐらいでもした?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:20:27

    >>64

    こんなん大の大人でも中々言えない言葉だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:22:22

    天狗である事をとったペペさんか…
    多分エアプキリ様もあの時少年と出会えず自力でなんとかできてしまった故の選民思想とか有りそうだな
    そして最後の最期で少年と出会うやつ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:23:38

    >>48

    >>55

    うーんこの

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:27:53

    逆に虞美人もといヒナコはそんなに大きな差はないからどっちもブレないんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:29:52

    強いて言うならやたらデータキャラになってるところか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:41:01

    エアプデイビットの弱音を聞いてすごい深いため息をついて「………少なくとも、俺の前で遠慮はいらない。それは非効率だ。そうだろう、“俺たち”はわかっているんだから。お前が言いたいことを、俺は理解するのだから」って言う汎デイビットはいる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:41:42

    >>55

    あーこのエアプキリシュタリア逆に貧民に徹底的に貪られた貴族を目の当たりにしてそう

    こいつは金持ちだから叩いて良いんだ!貪って良いんだ!的な下劣な持たざる者から親しい持っている人をなぶり殺しにさせら的な

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:41:51

    >>30

    あー、かまどの使い魔(イフリータ)を従えてるからパティシエ……


    ……それ従えてるの知ってる時点でエアプじゃねーだろ!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:42:17

    >>70

    汎デイビット言いそうだわそれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:45:19

    地味にエアプvs汎も好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:46:28

    よし!汎プターマスター×エアプター鯖とエアプターマスター×汎プター鯖もやるか!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:47:09

    >>74

    カドックのことねこれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:03:19

    >>75

    ただのカオスだろこれやったら

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:06:59

    >>75

    「君は何も思わないのか!?あんなやつ、君のマスターにする必要なんてない!………君のマスターに、相応しくないよ、あんなの。君はすごいサーヴァントだ」

    「あら、ありがとう。別世界のカドック。でもね、いいの。私(わたくし)はそれでいい。それに、諦めてなんていないわ。いつかきっと、彼の性格を矯正してみせるわ!」


    「やめなさい。近寄らないで。……しりとりなんてしません!あなたと話すことなんて何もないのよ、セイバー!……あちらの私はなぜこんな化け物と仲良くできているの……!?」

    「クク……オレは悲しいぞオフェリア……しかし、貴様の境遇を考えれば仕方あるまい……ああ、そうだ。オレは貴様をどうにかして、貴様に、返せるものは何かないかと……」


    「………蘭陵王。お前、私をなぜそのような目で見る。気づいていないとでも思うのか?それとも、あちらの私はそれほどに節穴か?」

    「まさか。私が主君であるあなた様にそのような情を向けるなど(あああ〜〜〜その疑念の目も良い〜〜〜)」


    「………何かしらねぇ……あなたは……まぁ、いいわ。うん。ちょっと違うけど、全く違うわけじゃないのね、アナタ」

    「ンダバカヤロー!!ッスゾノヤロー!!コラッ!!コラッ!!!!」


    「………ああ、カイニス。よかった。君は、君のままだったんだね。私の憧れた英雄、人の身でありながら神に手を伸ばした君。………あの私に壊されていなくて本当に良かった。いや、君なら壊されるわけがないと思っていたけどね!」

    「テメェ本当にキリシュタリアかよ?……ってかオイ待て、オレに憧れてただぁ?その話もっと詳しく話せや、オイ。今更恥ずかしがるな!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:07:14

    「おやおや、これはレディ・スピネル。……残酷で綺麗な行為はお嫌いかい?そうかそうか、それが向こうの陛下とオレの方針か。じゃ、まあ、なんだ。お茶でもご馳走してくれる?」
    「ええ、勿論よベリル!正直、よくわからないけれど。あなたの頬が綻ぶような素敵なお菓子とお茶を、アナタにプレゼントするんだから!」

    「……俺の資金を使い込むことには文句はない。何故ならそれは、俺が求める任務を遂行するために必要だからだ。だが必要以上に俺を支配する動きはいただけないな、テスカトリポカ。それは効率を無視した醜い選択だ」
    「なんだよ、お前はオレのデイビットと違ってちゃーんと自分で立ってるんだな。……弾丸も拳も効きやしねぇ。けどまあ、お前はお前で面白そうだ。効率は戦いにも破壊にも大事なのは事実だからな」

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:09:10

    汎ベリルとエアプトリ子良い……

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:19:11

    >>75

    エアプテスカが汎デイビットに「このデイビット全然動じなくてウケるwwおもろ(笑)」してそうなのは分かる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:19:35

    >>79

    ん''〜あまりにもかわいいバーヴァンシー

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:20:51

    >>70

    分かりにくい慰め(慰めか?)好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:22:33

    「なんだよ、お前は俺のサーヴァントなんだろう!?別世界でもそれが変わらないなら、大人しく俺に……痛ぁ!!やめろォ!!雪玉やめろって!!!」
    「羽虫が煩いわね。私(わたくし)のカドックはあなたのように軟弱ではありません。惨めに這いつくばる負け犬ではありません。気持ちを素直に伝えられないヘタレではありません。そこの所、よろしくね」

    「ククハハハハ!!!炎の巨人王よ、貴様は愉しみを知らんと見える!小さな生命が我々の指先一つで日々を生きることに歓喜する様を眺める超越者としての歓びは、中々味わえるものではないぞ!(あなたは破壊以外のものを知らないのね。確かに破壊の光景は綺麗だけれど、終末が訪れる前の幸せを感受する人々の光景も良いものよ)」
    「クク……おかしなことを言う、女だ。オレに、破壊以外の、終末機構以外の、役目はないと言うのに」

    「私のデータでは、ここで蘭陵王が私に抱きつく確率は78.3%……!……ってあれ?なんで抱きつかないのよアンタ」
    「マスターには愛しき旦那様がいらっしゃいますでしょう。そして私は従者です。距離感を測り間違えるのはよろしくないことかと。それと、抱きつきたいとは思いませんね」

    「アッシュちゃ〜〜〜ん???何をそんなに怒っているんでチーノッ????ミーはペペロンと違って毎日エンジョイッスカンジナビア♡♡♡」
    「怒るに決まってんだろうが。テメェに殺された人々の代わりに俺が怒らないで誰が怒る?テメェのような怪物から人々を守るのも俺たち英雄なんだからよ」

    「カイニス!海神に犯され惨めに尊厳を打ち砕かれた女、カイニスよ!!ボクが目の前にいるのだぞ?別世界とは言え一度敗北した君はボクに傅き赦しを乞うべきだ!」
    「何言ってんだテメェ、○すぞ。………いや、それがテメェなんだったか。ハッ、何があったらアレがお前みたいになるのかねぇ……いや、逆か?」

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:22:50

    エアプオフェリアとかいう正統派魔王軍にして強敵(とも)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:23:11

    「よう、バーヴァン・シー!そっちのお前もお菓子は好きかい?とびっきり可愛いマカロンを作ってきたんだが……は?人の楽しい殺し方?風の氏族の翅のもぎ方?いやいやいや、年頃の女の子がそんなこと言っちゃいけませんよ。…………あー、それがあっちのオレの方針か?」
    「なんか向こうのベリルつまんなーい。もっとキラキラして、もっとドキドキするさいっっこうに最低で残酷なショーを見せてくれるかと思ったのによぉ。……あ、待ってよ。別にそのマカロンはキライじゃないから。食べるから」


    「す、すまない。あっちのテスカトリポカにお金は全部あげて……お前にはあげれるものは何もないんだ。あげれるものと言ったら、俺の衣服や内臓、ぐらい……ひぃっ、ごめん、ごめんなさい!貰っても嬉しくないよな!」
    「オイオイ、なんだなんだ。向こうのオレは随分と躾けたもんだなコイツをよ。……いや、オレが召喚される前から、か?まあ良い。“オレ”はあまり好かないが……お前のようなものを好く奴もいるだろうさ。愛されてるなぁ、オマエ」

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:24:57

    英雄としてブチギレる汎アシュヴァッターマン……

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:25:14

    >>84

    怪物呼ばわりされるエアプサイコ殺人鬼ペペロンでアホほど笑った

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:26:29

    個人的にエアプアシュヴァッターマンがツボ
    こういう勢いのやつに弱い

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:27:18

    エアプ時空のトリ子も原作時空のトリ子も優しいいい子で嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:28:40

    >>89

    (なんか違う気がするけどまぁええか……)で済まされてるの笑う

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:29:45

    >>91

    いや、この汎ペペさんの様子は心を読んだ結果「片言しか喋れてないけど内心は私のところのアシュヴァッターマンととても似ている優しい人なのね」っていう理解のセリフなのかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:29:49

    >>89

    ッッンダヨテメー!!ブッコロスゾテメー!!!コロヤロウッバカヤローーー!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:30:30

    >>92

    『片言しか喋れない』カタコトなのかあれ……語彙力のボキャブラリー……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:30:31

    汎テスカトリポカが「そこまでガチガチに支配するのは俺の好みじゃねぇし俺のマスターもそんな柔じゃねぇなぁ」ってしみじみ思ってるのすき

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:30:42

    エアプアシュヴァッターマンなんだかんだ野花を踏まないし雨の日の子猫に優しそうなのはわかる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:31:12

    アナスタシアとカドックの絡みいいわぁ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:31:35

    この世界のオフェリアあまりにもシンプルに強いな
    これはAチーム最強の貫禄

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:31:50

    >>95

    泣きながら慌てて全裸になってナイフでお腹裂いて衣服と内臓を捧げようとするデイビットを止めるテスカトリポカ……?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:32:15

    >>95

    「ちょっと俺の方のデイビットの真似してくんね?」ってエアプヴォイドに教育して欲しいけど最終的に(ダメだわこれ…)ってなって欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:32:17

    >>98

    多分この世界は個人戦最強がペペさんからオフェリアになってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:33:12

    >>99

    FGOは小学生でも楽しめる健全なソシャゲ!!健全なソシャゲです!!!黒コート上着脱ごうとしてるくらいで勘弁してください!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:33:53

    破壊の化身、終末機構のスルトに対して「幸せの日々、新しい幸せが創造される世界を眺めるのも案外悪くはないぞ(意訳)」って優しく言えるの強すぎない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:35:20

    >>102

    多分テスカトリポカも急にエアプデイビットがコート脱いで「なんだ?殴り合いか?」とか思ってたらシャツとかベルトに手をかけ始めるしいつのまにか横に黒曜石のナイフが置いてあるのに気づいて「オイオイオイ」ってなってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:35:52

    >>102

    小学生はあんな長文読まねぇよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:36:02

    †現代の戦乙女†

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:37:07

    >>105

    FGOは4歳から楽しめるんだぞ(アップルストアを見ながら)

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:38:13

    オフェリア語録のあだ名付け見てぇ〜

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:38:59

    キリシュタリアとカイニスの絡み好きだな
    特に汎カイニスがエアプキリ様見て「アイツが何かあったらお前みたいになるんじゃなくて、お前が何か(あの少年の光)あったからアイツになったのか?」ってなってるの汎キリシュタリアという人間への理解度が高い

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:39:12

    >>107

    キッズ『「先輩」?コレなんて読むの?』

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:40:35

    >>109

    わかる

    キリ様が回想で述べてた「私という人間にとって、本来あり得ない変化だ」っていう自認をカイニスがちゃんと理解してるのがもう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:40:40

    >>110

    パパママ「それはね…『さきやから』と読むんじゃよ……私の先に寝る無礼者の輩め!!と言う意味が込められているのじゃ……」

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:42:09

    エアプオフェリアとかいうカルデア最大の敵

    多分このオフェリアが運営する北欧異聞帯は本編の北欧異聞帯よりも遥かに発展してる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:42:25

    >>112

    パパママ、だいぶお年を召されていらっしゃるようで

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:42:45

    >>112

    ばあちゃん……

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:43:15

    >>112

    キッズ『夜ふかし勧めてるの?やっぱ子供向けじゃないじゃん!』 

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:43:32

    >>113

    炎回収してスカディ女王も多少は信じてくれるようになって信頼関係もバッチリ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:43:45

    >>113

    実際、本編でもキリシュタリアが「最後に私と競い合うのは君が好ましい」ってオフェリアに言うぐらいには、北欧異聞帯は強くなる素養があったんだよな(それをスルトの炎で台無しにしてたけど)


    ただエアプの方はエアプオフェリアがエアプスルトを終末機構の役目から脱却させて異聞帯の炎全部回収したからスカディパワーで発展しまくりなわけ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:45:16

    >>118

    エアプキリキュタリアから死ぬほど疎まれてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:47:43

    さらに言えばエアプオフェリアは汎キリシュタリアにも「異星の神への切り札となる」と認識されたスルトと明確な絆を結んでいるので……

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:49:23

    >>120

    マジで最強の敵すぎる

    異星の神にとってもカルデアにとっても敵とかこれもうブリテン異聞帯の陛下ポジなんよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:50:51

    スルトが「オフェリア……オレに新しい役割を与えてくれた愛しい女よ……お前との時間はオレの久遠にも近い
    刻の中でも特に意義があり意味があり愛に満ちていた……」とか言って肩から下へオフェリアを落として
    守ってくれて(前提としてスルトはいつも好き好き言ってるけど厨二フェリアが冗談としていつも受け取ってる)で
    「スルトおぉぉ!!!!!!!!!」って泣きながらスルトのところに戻ろうとするのを必死に止めるぐだとマシュ
    みたいな北欧異聞帯のめでたしめでたしな終わりが見たい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:52:03

    えっ!?派遣された村正をスルトとのタッグマッチでボコボコにしてぶっ飛ばすオフェリア!?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:52:53

    >>123

    神殺しを縫い止めてワルキューレ達で叩き潰すのか……

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:53:38

    このスルトは多分、ある程度異聞帯が発達したらシグルドの身体から出てきてると思うんですよね
    シグブリュ夫妻をたらし込むか凍結封印するかの二択を取って、スルトはスルトのまま人型アバター作ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:55:10

    これ汎サバ×エアプサバでどんなやり取りするのか気になる。苦労話とかになるのかなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:55:23

    >>124

    「ふっ、極東の神殺し!破滅の運命の刀匠よ!貴様のその刃、確かに恐ろしくも素晴らしい!!しかし、運命を見定め、運命を捻じ曲げる我が魔眼と、練り上げられた我が降霊術の前には全て無意味!!!万の戦乙女の奔流で、疾く失せるが良い!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:04:50

    >>126

    「……あっちのカドックもカドックなら、あなたもあなたよ。同じ私(わたくし)、同じアナスタシア・ニコラエヴナ・ロマノヴァなら、抗いなさい。戦いなさい。諦めているからといって、それすらしないの?」

    「諦めているのはそっちも一緒でしょ!……私(わたくし)はただ……信じたいの。どれだけ殴られても、犯されても、詰られても、カドックを信じたいのです」


    「クク……哀れな、巨人だ。終末機構としての役目すら果たせず、惨めに破損する始末。そのような惨めな化身(アバター)に自ら封じ込められ活動するなど」

    「ククク……貴様こそ、哀れ。汎人類史の我々よりも、哀れだ。本来の領分を逸脱したことに気付かぬ破綻者よ。それでは、オフェリアに愛はあげられない」


    「………正直言って。私は、お前を同じ英霊などと認めたくはない。お前のような存在がこの蘭陵王などと……ええい!我が主の写真を取るな!」

    「お前こそ何だ!!!!そんな、男の体など……不埒にも程がある!別世界のあのお方にも劣情を催しているのだろう!!いっそ宦官にしてくれようか!!」


    「テメェ……その、なんだ。バラモンなら教養をつけねぇか?………いや、それで良いなら良いんだが。あと、マスターに怒るぐらいしろ。もっとわかりやすく」

    「ッテメコラーッ!!ワカッテンダコラー!!!ヤンノカッラー!!!ラー!!!」


    「さっさと殺してやれば良いのによ。……いや、お前にゃあ酷な話かぁ?アイツ、強ぇもんな。……だからって諦めるのはどうかと思うが」

    「当たり前だろ。オレは絶対にキリシュタリアを殺すぜ。あんなマスターは認められない。神であるオレをコケにしたこと、後悔させてやる」


    「アンタさぁ、つまんないわね。そのヒールのセンスはキライじゃないけど、それ以外がダメもダメの良いところ。だっさーいパティシエの服なんて捨ててさぁ、アタシともっと楽しいことやろうぜ?」

    「お生憎様。私はこういう服を着て、こういう生き方をするのが一番楽しいの。あなたこそ、一度お菓子を作ってみたら?誰かのことを考えて誰かのために作るもの、案外悪くないわよ?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:05:03

    「お前んところは……いや、オレのマスターじゃねぇから何も言わないが……何だよアレ、お前の趣味なのか?相当倒錯してんなぁ」
    「可愛いだろ?ノロマで、ブッサイクで……何でも従ってくれる駒さ。優秀だから壊しても壊れない。どれだけ惨めなやつでも使える分は使えるだけ使うぜ、俺は」

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:05:59

    >>128

    おいちょっと待てエアプカドック

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:06:57

    「お前終末機構としてバグってるで」って煽ったらエアプスルトくんに「お前こそ北欧神話テクスチャを超えて世界を焼こうとしてるの終末機構としての役目履き違えてるけど大丈夫?」ってマジレスかまされてる汎スルトくんホント草

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:08:17

    >>131

    マジでよく見たらそうで草

    「終末機構としての役目も果たせないお前がオレに言っても説得力ねーよバーカ。そんなんでオフェリアに何をあげられると思ってんだお前」みたいなこと言ってるやん

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:08:25

    >>129

    泣き顔ブッサイクだなってゲラゲラ笑ってそうないじめっ子ポジやん…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:11:18

    エアプデイビットほぼほぼコベニでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:14:24

    >>129

    エアプ時空の自分の倒錯っぷりにちょっとドン引きしてそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:27:36

    汎蘭陵王がかわいそ……

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:41:04

    なんでそんな汎の方もエアプの方もエミュが上手いんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:50:14

    エアプの神陣営(ちょっと蛇足)

    コヤンスカヤ「怪盗コヤンスカヤ、秘宝を頂きに参りました♡異聞帯のお宝はぜーんぶ私が戴きましてよ♡」

    ラスプーチン「お嬢様、麻婆豆腐が出来上がりました。フフフフフ……遠慮はしなくて結構ですので。さぁ、存分に堪能したまえ」

    蘆屋道満「儂が仕える方はただ一人、異星の神のみなれば……ンンン〜!一流の名に恥じぬ我が術を、貴様に見せて差し上げるッ!」

    千次村正「ナマクラなんざ見るに耐えねェ!火を寄越せ!俺がコイツを一丁前の剣にしてやらァ!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:51:03

    エアプアシュは多分中身変わってないからツッコミどころもかわいらしいね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:51:30

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:53:24

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:55:10

    エアプベリル「俺とデイビットとお前、3人でAチームを名乗ろうぜ!」

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:55:24

    コヤンスカヤが怪盗になってて草
    言峰と村正がそんなに変わってない気が……?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:57:48

    忠義が高い上に一流に拘りを見せ、尚且つガバチャーしないリンボ……控えめに言って厄介過ぎない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:00:14

    >>144

    しかもエアプペペはあのザマだし、多分残機は無限にあると思われる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:05:00

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:05:55

    この言峰は愉悦に全振りしてる

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:06:01

    >>143

    エアプだけど言峰知ってたらこんな感じかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:11:57

    DVデイビット、別スレでエアプでは辿り着かない究極のエアプ概念って言われててマジで笑った

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:22:21

    >>142

    いい奴……めっちゃいい奴……

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:23:08

    >>149

    この概念はこれからも大切にしていきたいと思います。あれ、作文?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:25:38

    >>151

    滅んじまえ!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:06:10

    >>142

    これは妖精國での死亡フラグを乗り越えたエアプベリルであってほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:40:26

    エアプテス×エアプデイはアレだな、いじめっ子×いじめられっ子、字數100000超えじゃないとDVはずっと続くタイプ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:43:16

    前々回のスレであったカルデアに味方したエアプデイビットに「よお、裏切り者ちゃん(要約)」って嘲笑うエアプテスカ好き なんか妻に逃げられたけど全然反省してないヒモ夫みたいな感じで

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:58:25

    知らない間にエアプオフェリアの株が上がってて草。そういう見方もあったんか

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:09:32

    >>142

    俺とデイビットとオフェリアとお前!! にしとけ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:10:25

    >>122

    本当に私なんかのこと好きだったんだ……と自覚するの美しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:13:01

    ちょっと書きたかったエアプター概念①

     (不慣れだけど許して)


    >> 幕間「人形の温もり」


    カドック「クソッ……!なんで俺があんな甘ったるそうな凡人魔術師に負けるんだよ……!このままじゃ……俺までキリシュタリアに見放されちまう……!」


    アナスタシア「ねぇ、カドック……誰かに頼る事をしないのって、本当に『面倒くさいから』なの?」


    カドック「……何が言いたいんだ?」


    アナスタシア「私には貴方が、怯えているようにしか見えないの……私だけじゃない。他のエアプター達にも、貴方は怯えている。その横暴な素振りも、本当は……!」


    カドック「傀儡風情が勝手に解釈してんじゃ……痛つッ!?」


    アナスタシア「カドック……!」


    はじめて……身体を支えられた。


    コイツは雪の女王だって聞いていたが、触れてみたらまるで氷の様に冷たかった。なのに、何故か温もりを感じた。エアプターの連中よりも、いや、今まで出逢ってきたどの奴等よりも。コイツは温かった……


    アナスタシア「傷は結構深いの。動けば傷口が開いてしまうわ……だから、今はここで休みましょう?」


    なんだよ、この温もり……

    人形の分際で、気持ち悪りぃ……

    ああ、でも……


    カドック「……動くのもメンドクセー」

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:16:32

    エアプターは異星の神をどう考えてるのか気になるところ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:19:25

    エアプカドアナとかいうあにまん以外で摂取できない成分でも割と好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:30:29

    エアプカドアナの共依存感もエアプオフェスルの救った・救われた感もエアプ芥陵のクソザコ感も
    エアプぺぺアシュのサイコキラーオカマとアホ声でかボーイ感もエアプキリカイの「俺が止めなきゃ誰が止める…!!」
    って感じの正義感もエアプトリベリの只々平和感もエアプデイビットのひたすらビクビクしてる可哀想ないじめられっ子要素も
    ここでしか摂取できないのウケる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:31:12

    エアプキリ様絶対回想で悲しい過去明らかになって若干プレイヤーの好感度が上がるやつ
    幼い頃から人間の醜さに触れてきたんじゃね?(適当)

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:34:38

    【エアプ】
    未経験者が経験者であり玄人でもあるかのように振る舞うこと、その言動。
    そのように振る舞う人を指す言い方。

    つまりエアプターの由来って……マリスビリーさあ……

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:37:16

    はじめて人の温もりを感じたのがアナスタシア。っていうチョイスがなんか良い……良くない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:39:16

    >>164

    意味を知ってから感じるエアプターの捨て駒感

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:55:51

    >>164

    どういう事?俺の理解力では理解できない

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:17:12

    なんかエアプタリアに既視感を覚えてたんだけどアマノサカガミ君に似てない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:17:28

    多分カルデアAチームの時からエアプデイビットがエアプ天狗ぺぺ辺りに殺されかけたりカドックに必要以上の暴力を振るわれそうになったらオフェリアが颯爽と登場して庇ってたんだろうなって


    一番強い、仕事できる、コミュ力もある(わかりづらい)の完璧超人だから盾になると多分すごい

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:19:40

    >>168

    わかる

    痛みの耐性弱そう


    ………あれ?これエアプターみんなが蘇生するまでのシュミレーション人理修復ってもしかしてエアプキリ様やってない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:20:37

    >>170

    してたら逆にエアプキリ様のこと好きになっちゃうのでしててくれ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:20:57

    >>170

    やるなら多分エアプオフェリアかエアプデイビット辺りかな?

    このオフェリアは運命力足りてるし型月名物のISHIも足りてる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:22:49

    >>167

    実力こそあるが性格に難アリの未経験者たちを世界改変!的な感じで持ち上げて使い捨てのコマとして寄せ集めてるんでしょ(適当)

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:24:36

    >>172

    エアプオフェリアが本格的にあまりにもイケメンなリーダーだしエアプデイビットがそこまでしてお友達たち(なお相手からは…)を助けようとシュミレーションしまくるのあまりにも可愛そうレーダー振り切ってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:29:45

    初期Aチームはエアプキリ様が「オフェリア!君はとても優秀な人間だな!そこのボロぞ……失敬、デイビットと違って自主性も見せている。そうだな……Aチームにおいて、ボクの右腕にしてやろう!」とか貴族の傲慢さを見せるとニコッてエアプオフェリアが微笑みながら
    「貴様、星見の裔であるが眼は曇っているようだ。オワリの天秤は貴様の背後を指し示しているぞ(占星術師でありながら、先を見通す力は長けていないのね。死の運命があなたの背後に迫っているのが私には視えるわよ)」って言った後にエアプデイビットを抱きかかえて医務室に連れて行くんだ

    そしてそこから互いにAチーム屈指の実力を持っておきながら方針が違うオフェリアとキリ様で対立が始まるんだ……

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:31:45

    エアプキリ様→優秀な人間がそうではない下等な者たちを支配し導いていくべきだ!

    エアプオフェリア→人は皆生きている。人は皆素晴らしい幸せを掴むための強さがある

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:33:11

    >>176

    エアプオフェリア…魂がキリシュタリアみてぇ………

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:35:33

    >>177

    実際このエアプオフェリアは破壊しか知らなかったエアプスルトくんに毎日一生懸命に生きる北欧異聞帯の子供たちを見せて「日々を一生懸命生きる人の幸福のなんと微笑ましいことか。破壊も好い愉しみだが、人々の生き様を応援し眺めるのも善いものだろう?」って破壊から脱却させてるからな……

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:44:30

    魂がキリシュタリアな女エアプオフェリア!!!
    魂が慎二を煮詰めて負け犬足したみたいな男エアプキリシュタリア!!!

    バランスが取れてるなよし

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:51:32

    魂がイケメン

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:47:31

    よくよく考えてみたらエアプオフェリアはカッコイイ物好きでリンボの「羅刹王・髑髏烏帽子蘆屋道満」っていうネーミングセンス気に入ってんだよね

    ワンチャンリンボとも仲良い説あるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:52:58

    >>181

    リンボがキリシュタリアの計画を手助けしていたのってもしやオフェリアから頼まれたから説

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:56:59

    >>181

    スルト従えてリンボとも仲が良くて、尚且つ魂が本編キリシュタリアのおっぱいついたイケメンってもう盛られ過ぎて原型ねーじゃねーか!!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:15:05

    流石にリンボとは仲良くなれないだろ……仲間だとギャグ要因だけど5章までは立派な敵ムーブやってたし、間違いなく嫌悪される側だし無理無理……無理だよな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:16:45

    >>184

    エアプのリンボだから計画が自分の愉悦じゃなくて他人のためだったってことになるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:16:58

    キャラの性格とかもエアプだからそこら辺も気にせずやって大丈夫なんじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:19:48

    ここまでリーダー感出してるのに何故リーダーじゃないのだオフェリアよ……
    逆になんで小物ムーブかましてるキリシュタリアがリーダーになっちゃったのだ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:23:13

    >>187

    スペック自体は多分本編通りなので……エアプだとしてもやはりエリート魔術師のキリシュタリアに勝つのは厳しいのではと推察

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:26:58

    中身サカザコ君なのにハイスペックなエアプキリ様
    絶対に碌な最後にならないので安心して見ていられる

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:01:12

    >>182

    これオフェリアやられたら計画丸投げして裏切るパターンになるんじゃないか?

    キリ様は前スレ148みたいになりそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:20:54

    改めてエアプター見るとなんだかんだバランス取れてるのが酷い

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:36:26

    エアプベリルがパティシエなのは竈の使い魔に黄金林檎を配っていたから説。この世界線だときっとカルデアのみんなにアップルパイを焼いて振る舞ってくれるに違いない!
    「ほら食えよ後輩、マシュ!どうだい、妖精國特産の林檎の味は?ほっぺが落ちる?そりゃあ嬉しい褒め言葉だ!そうだ、今度林檎送っといてやるからよ。エミヤか所長にねだって作ってもらいな」
    的な感じで

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:40:20

    >>129

    なんかマジで歪んだ愛情抱いてんな…これホント汎アナスタシアみたいに死んだ後も「おっ、面白そうじゃん」みたいな軽いノリで取り憑いてきそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:44:06

    >>187

    エアプキリ様のほうがマリズビリーも操りやすそうだからなぁ。エアプオフェリアはメッチャ強い上にマリズビリーの計画によっちゃ歯向かって来そうだし…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:56:31
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:59:38

    >>193

    前スレにあったみたいに首輪してるデイビットだったら唐突に背後から「誰にでも尻尾振るんだな」とか言ってきて、デイビットのSAN値けずってきそう。

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:00:50

    4スレ目突入かよ……(困惑)

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:02:25

    そろそろエアプ異聞帯を切除しないと……

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:04:20

    もうデイビットを解放してやってやれよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:04:58

    200スレでデイビットは嵌められる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています