ブルーロックの曇らせ枠

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:31:43

    どうしてそんなことするんですか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:32:42

    作者インタで今後どう虐めるかとか言われてるの酷すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:33:52

    今はユッキー曇らせしてるから玲王が曇らせ枠から抜けるかもしれないじゃん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:33:55

    サッカー歴半年かつ本当の意味での大事な友達を手に入れたって高校生活の絶頂期にデスゲームに参加したせいですね……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:34:04

    他の奴が曇らないことで曇るからそいつ
    デスゲームにデスゲームじゃないノリで参加して生き残る弊害として曇ってる
    あと単純に反応がいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:34:38

    曇らせる事で無限に成長出来るやつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:35:15

    150話くらい曇っていて抜けたと思ったらまたすぐに曇りフラグ建設される奴

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:35:55

    凪取られた辺りは持たざる者…みたいな印象になったけど
    よく考えたらこいつサッカー以外も何でも出来るしサッカー始めて半年だし化け物だなってなる奴

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:35:57

    ブルロのライナー

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:36:27

    曇らせが映えるキャラ造形してるから

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:37:07

    他が曇らない事で曇らせられるから楽しそう
    あと作者が描きやすいとも言ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:37:34

    玲王にだけ曇らせが集中してるんじゃなく他全員が「で?」ってなることに玲王だけ「嘘だろ…」ってなるのが悪いんだ
    逆に言えば超個性的なのでキャラ被りで消えることはない保証つき
    ついでに玲王が生き残ることで凪の方にも生存理由ができるから上手くできたシステムだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:37:51

    >>3

    曇らせの両立はできるので…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:38:08

    NTR被害者

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:38:12

    ここで幾度もなく玲王が話聞かないから悪いって正当でぐうの音も出ない意見は見たけど
    それでも他に仲間のいない隔離された地でパーティ組んでた仲間が
    「自分はもっと強くなりたい(お互いのため)からお前と離れるわ、強くなったらいつか会えるといいな」
    って言われて独りぼっちで取り残されたら自分も発狂する

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:39:11

    逆に作中で一人異彩を放ってる男
    潔に対してもフラットで強い感情無いし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:41:12

    >>15

    ブルーロックの奴らはそれでも気にしない奴ばかりで玲王が特別他人に思い入れてるからそうなるんだけども

    その辺りの曇りってドライな他キャラじゃ描けないからかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:41:20

    潔が来る前に潔と組みたいって話し合えればよかったんだけどね
    時間足りなかったんかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:42:15

    こういう事情だから潔と組んでそっちもそっちでレベル上げしといてまた後でね、くらい言っとけば拗れなかったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:42:35

    他のキャラは長年サッカーやってきてサッカーしかないから覚悟決まってるけど
    こいつは他の事も何でも出来る上でサッカーを選んだ理由が凪だからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:44:05

    >>15

    でも玲王は一般人と違って何でもできるし誰とでも仲良くなれるとんでもない奴なんですよ

    それを1番凪は知ってるので玲王の能力と精神力過信した

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:44:05

    エピ凪読んでると最初はW杯優勝が欲しいでその為に凪って宝物を見つけてこいつとならやれるって感じだったけどね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:45:53

    >>22

    玲王の中でW杯優勝=誰かに与えられた訳じゃなく自分で選んだ欲しいもので、「誰かに与えられた訳じゃなく自分で」って所が核だからな

    その過程で見つけた「誰かに与えられた訳じゃなく自分で」見つけた宝物も同じ重さを持つ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:45:58

    >>16

    その代わりに凪に惚れたもの同士で親近感を覚えたりする


    潔はドン引きした

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:46:02

    総合力じゃ文句なくBL上位のスペックだよね。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:46:04

    >>21

    過信した結果國神と一緒に地べた這いずり回る羽目になるとは思ってなかっただろうな凪も

    ただ結果的にそこからめきめき成長して現状ではメタビジョンまで覚醒してるんで間違ってたわけじゃないとは思うが

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:47:45

    一見最後まで一緒依存っぽい鰐間兄弟が離れても平気な分玲王って本当に凪に依存してたんだな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:48:10

    >>24

    凪をお前から奪い返す!凪に追いつける気がしない…潔も凪の才能に惚れたんだろ?


    潔ドン引きである

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:48:30

    >>24

    二人で話した時お前の凪が俺の凛だって言ったのに

    いい感じの雰囲気で話終わって二人とも結果出したのに

    なんでこいつまだ相棒枠競ってるつもりなの…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:48:39

    凪と共にメンタル面でデバフ食らってる男
    正直このスペックで暴れられるとめちゃくちゃキツいから仕方ないね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:50:04

    >>29

    だって凪の才能に惚れない奴とかこの世にいないし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:50:35

    >>29

    玲王は凪好きなんだな俺にとっては凛だなお互い頑張ろうなって二人で話してたのに

    その後凪の才能に惚れたんだろ?置いてかれないようにしろよって全然関係ないことにマウント取られて災難すぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:54:02

    凪「一緒に優勝する約束したのも相棒も玲王だけなんだけど」
    潔「凪凄いと思うけどそれだけなんだが?」
    アギ「凪に創造性を教える」

    玲王「凪は俺を捨てたんだ、潔も凪の才能に惚れてるんだ、必要なのはアギじゃなくて俺って証明してやった」

    3人「」

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:56:38

    凪関係だけ視野が狭すぎる男

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:56:44

    鰐間弟を見習って玲王も凪のモノマネタレントになるくらいの意気込みだったらよかったのに

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:57:15

    潔の「凪関係以外完璧」の評価があまりにも妥当

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:57:48

    凪というワードさえNGしとけば屈指のまともな男

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:58:04

    >>35

    あれは明確に脱落したのも大きいと思うんだ

    玲王は首の皮一枚で生き残り続けてるから弟みたいな割り切り方ができない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:59:20

    凪関連で勝手に誤解して勝手に曇ってる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:00:27

    よく考えたら潔に対してフラットな奴は割といるよ
    ただただ凪が絡むとめんどくさいだけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:03:19

    設定詰め詰め優秀キャラなのに思いっきり初期で挫折してるからな
    まあ現在の雪宮見ると挫折するなら早めにしといた方が良い感もあるんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:03:58

    ブルーロック関係なくいつも他人に求められ選ばれてきた玲王が自分がぼっちになると思わなかったところもありそう
    2人組作ってーで誰も相手がいなくて先生と組む立場になったようなショックもありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:06:32

    でも敗北や選ばれなかった事で正しく絶望する方が成長できるんだ
    トライアウトのカメレオン覚醒からそんな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:09:29

    凪の事で曇る玲王が性癖の作者

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:11:49

    メンタルが定期的に折れるとは言っても割とすぐ回復してインフレについてくるの怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:15:31

    試合でメインになる度にカメレオン→カメレオン強化→フロー&メタビジョンと順当強化されてインフレに普通についてきた
    曇らせの代償に能力を手に入れている男

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:17:43

    玲王っていつも周りに人がいたからぼっち耐性がないんだろうな
    エピ凪教祖玲王も凪が絶対的味方だから周りにそう振る舞えたんじゃないかと勘ぐってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:24:18

    もうさすがに曇らせは勘弁してさしあげろって気持ちになってる
    けどイングランド戦前に凪とよりを戻してでふっきれたと思ったらテンションおかしくなってジェットコースター並の曇らせフラグ建設されてるから草枯れた

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:30:08

    潔とのメタビ化学反応が望まれる男

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:30:54

    >>48

    凪玲王の曇らせは嫌いじゃないけどあまりに尺取りすぎるとちょっとなと思う

    エピ凪にするなり本編では控えめにするなりしてほしい

    イングランド戦でいかにも因縁ありみたいに見せた國神と千切に何もなかったのが本当に悲しかったからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:33:05

    むしろ曇らせばかりだと可哀想になるんで適度にすっきりさせて凪共々フェードアウトさせてくれていいくらい
    國神千切の何かありそうで現状何も描かれないコンビと比べて凪玲王好きすぎるんだ、作者

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:38:09

    作者凪と玲王好きすぎてイングランドVSフランスもしそうな気がする
    千切の目を覚まさしてやるってセリフはなんだったんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:41:14

    次回決着とか言われてるのに今のところ千切と國神のロクな接触すらないからな
    歴代作品考えるに凪玲王の関係が作者の好きそうなタイプなのはわかるんだけどさ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:46:35

    >>12

    煽りうますぎかつイキリで相応に言い返されてる癖に、ピッチじゃなきゃフレンドリーで素直な潔が顕著だけど

    みんな酷いこと言い合っても基本ケロッとしてるんだよな、キレて煽り返しはすれど基本根に持たないし落ち込みもしないタフなやつばっか

    ちょっと潔の煽りに無敵貫通つき気味なだけで

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:48:01

    >>53

    凪玲王好きだからこそヘイト買ってほしくないから本編ではそこそこにしてほしい

    その分スピンオフでやるのは大歓迎

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:49:31

    >>53

    だってお嬢は走り回る位置にいるけどヒーローは基本前線でハイエナ待ちしてて守備は似た体高のアギ止めなきゃだからマッチアップ機会が無さすぎる

    やっぱ國神ステータス以外のデバフひっでえな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:49:39

    好きな人間としてもせっかく二人の歪み解決しそうで良かった良かったってなった直後にまた新しい曇りフラグおかわりしまーすは嬉しくないだろ
    エピ凪なら凪視点で描けるだろうからそっちでやってくれても全然いいけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:50:41

    >>33

    大きな目標を共に追う大事な友達であることと、プレイ上組むのは分けて考えるべきなんだよな

    逆にピッチで何があろうが、怪我させたとかでもない限り恨みっこなしが健全

    潔は流石に割り切り方異常だけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:54:08

    >>45

    ギリギリで壊れる前に國神(一度目は千切も)が二度も助けてくれてるんだけど、ほんの少し間を置いたら自分なりに次どうするかを考え出せるのはすごい

    潔と話した時もあんな死にそうな顔してたのに折れない決断ができてるし

    曇らせって曇らせても潰れないキャラじゃないとさせられないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:57:39

    >>58

    大事な人との約束の為なら後で合流するの前提で離れてプレイできる凪と、約束達成までずっと一緒にやりたかった玲王ってだけの話だったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:03:48

    玲王が曇る回読み返すたびに國神さんには感謝してもしきれませんわってなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:11:09

    だから玲王も國神によく戻ってきてくれたって言葉掛けたんだろうな
    闇堕ち前、最後に一緒に二人で地べた這いずり回ってたの玲王だし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:16:13

    國神が落ちた直後の士道イガグリと過ごす玲王気になるわ
    自分を助けてくれたやつが自分が受けた勝負で脱落して、でも凪を諦めないためにも生き残らなくちゃいけなくてみたいなグチャグチャメンタルをどう二人に晒してたのか
    それとも晒せなかったのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:17:55

    罪悪感抱いてそうでもあるけど描写されなかったね
    いつかその場面の玲王の心境も見てみたかったなあ
    士道とイガグリはそれ晒せる相手でもないような気がする…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:18:46

    士道とイガグリと玲王ってそもそも会話したのかどうか…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:19:37

    シュワシュワドピューとイガグリだからなあ
    居心地すら最悪だろあれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:23:39

    凪のあの性格はレオを起点として逆算して設定されてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:23:44

    U20代表戦で長々マッチアップしてたけど距離感イマイチよくわからないんだよね玲王と士道
    言われてみればそれなりに顔見知りっぽい気はするし言われなければ冷え冷えにも見える

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:30:01

    士道とどんなやりとりしてたか現状は謎だね
    ともあれ凪居なくても這い上がってきた玲王がイングランドで凪に選ばれるまでになって相棒復活してるのは良かった

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:40:25

    >>68

    イングランド戦序盤で黒名のプレイを玲王が把握してたりするくらいだからその時のチーム設定は作者ちゃんと覚えてそうよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:41:38

    士道は凪とは違う意味でどんなボールでも拾ってくれるから
    適当に縦ポンパス出すだけの簡単なお仕事でモチベめっちゃ下がりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:42:32

    適当にパスを出すだけの簡単なお仕事です

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:45:44

    凪玲王贔屓しすぎてちょっとダルいわ
    話のテンポ悪くするぐらいならスピンオフあるんだからそっちでじっくりやってくれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:49:32

    >>73

    またかいって気持ちはわかるけど原作者の趣味だからこれはこういうもんだと思った方がいい

    多分まだ終わらんぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:49:39

    お気に入りの凪と曇らせたい玲王を一緒にお出しできるのが凪玲王コンビだから金城が描かないわけがないんだ…
    さすがにまた拗らせとかやったらもういいよってなりそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:51:05

    >>71

    凪と組みてえ…って思いながら縦パス出すお仕事(仮)頑張ってやっと会えたと思ったら差が開きに開いてて鬱になってた流れかもしれんね

    潔もAとCで悩んでたけど玲王もそうだったのかもしれない

    凪に完全に見限られるのを避けるために縦パスを出すかみたいな2択だったらどうしよう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:54:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:58:40

    お気持ちスレじゃないから程々にね
    愚痴ってると変な人も寄ってきて加速するし

    國神脱落後の士道イガグリ玲王もだし、黒名入ってからどうなったのかとかも気になるわ
    黒名は割り切れるタイプっぽいし士道とも上手くやれてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:59:43

    過去作からしてもわかるけど、凪玲王は作者が好きな湿度高い男同士の感情枠だからね…
    ただ千切が目覚まさせてやる云々言ってたのに以降國神と絡みすらなく次回決着とか言われるとは思わんかったけど
    雪宮も雪宮で曇ってるけどこのまま脱落させるつもりなのかそれとも曇り枠で引っ張るのかって感じだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:01:40

    まさかお気持ちと取られるとは思わなかった申し訳ない
    削除したしスレチだからあとは普通に語ってください

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:02:53

    過剰反応しちゃっただけだろうから気にしなくていいと思うよ

    それより試合後の反省会?が早く見たい
    アギと凪玲王絶対空気悪くなるでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:03:20

    こうして見ると玲王かなりいろんなやつと絡んでるな
    今回絡めなかったけど雷市とか、うっすら近くにいたりする斬鉄、今の試合で立場逆転まである雪宮もいる

    本人が凪第一主義すぎて凪以外の絡みが目立たないけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:05:06

    潔とは凛と凪の事で相談する仲だし闇堕ちしてる國神とは脱落寸前まで一緒にやってた仲、士道はライバルリーの時に突破したチームメイトで雪宮はトライアウトの時に凪と一緒に3人でやった仲

    結構いるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:08:39

    交代枠やったニ子とか守備の連携したオシャや我牙丸もいたり、コミュ力一位は伊達じゃないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:08:39

    スレの流れ全体がその方向に行くとマズいかなって思っただけだから
    そんな変なレスだと思ってないよ
    凪と玲王関連のスレ荒らしくる事多い印象だったし

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:10:35

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:11:06

    ブルーロックって結構細かい所まで関係性描かれてるイメージある
    玲王に限らず、烏と氷織の同チーム設定とか

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:13:11

    こいつとこいつは合わないみたいな設定いくつかありそう
    玲王は蜂楽と合わないんだっけ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:14:48

    >>86

    2人を木にするんじゃない


    蜂楽と玲王は合わない言われてるね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:15:08

    ネスが曇らないか少し気になってる
    最低限の仕事はしてるけどBL組に掻き乱されてノアからもカイザーはピエロ(合理的じゃない)って言われて
    そのアシストしてるから価値が下がるんじゃないかと気がかり

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:20:52

    >>88

    何で合わないのかも知りたいよね

    凪みたいな感覚派マイペースと付き合えるんなら蜂楽レベルのマイペースくらい上手くやれそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:23:23

    凪は手を引けばついてくるけど蜂楽はどっか行っちゃうとかそういうアレかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:24:35

    凪がどんなタイプであれ、彼は初めて見つけた宝物補正入ってるから参考にならないかと

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:29:13

    國神何であんなに曇ってるんだろうと思ったけど敗者復活の中に成早や
    裏切り者とはいえ久遠がいたら蹴散らすの気が重いだろうな~あくまで想像だけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:33:24

    >>93

    確かに、エピ凪序盤とかドン引きみたいな反応だったしな

    元から感覚派のマイペース苦手なのかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:35:13

    凪のことでは話し別だけど合理的な潔と話し合うし
    休日も未来を見据えた現実的なキャラと集まってるから本当に凪は宝物枠なんだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:38:49

    >>95

    基本どんな相手でも主導権は自分が持ってただろうから、そこが崩されるタイプは苦手

    凪だけは宝物なので尽くせる許せる甘やかせるって感じ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:41:32

    凪は溺愛枠だから別なだけで、その凪にも最初はドン引きだったし
    潔みたいな合理的タイプは気が合って感覚派は苦手寄りなのかもって考えられる描写はあるね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:03:11

    おすすめ入ってて草

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:11:55

    管理人ちゃんは曇らせが好きねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:13:55

    まるで作者みたいだな!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:23:41

    どうせまた潔にNTRされる癖によぉ!光が増すほど闇もまた深くなっていくんだよなぁ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:35:04

    それをNTRじゃないと認識するところから始めないとなんだけどなあ
    凪の中ではこいつがずっと相棒なんだから

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:35:34

    またオフにみんなで遊ぶ回来ないかな…笑ってるところがみたいんだ…
    前回いなかったメンバーも一緒に

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:42:15

    >>103

    玲王がやたら悲観するからそれっぽくなったけど

    よく考えなくても凪が二人一緒にの約束を掲げてるの玲王だけで相棒枠揺らいでないんだからNTRでもなんでもないっていう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:48:27

    約束は絶対でその為に今は先に行くね、後でまたって言ったのに玲王全然聞かないし
    何回も約束の事確認しつつ成長したら褒めてたのにその辺りまるっとスルーされてたんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:55:29

    凪も潔もアギも互いに一緒に居たいとか相棒とか全然思ってないのに
    才能に惚れてるに決まってるとか俺の宝物マウントで一方的に絡まれたりジメッとされるの何かのバグでは?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:01:43

    管理人ちゃんライナー好きだから玲王も好きなんでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:03:57

    >>67

    そもそも原作1話に学ラン玲王いて凪がいないから

    凪は玲王ありきで作られたキャラだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:05:34

    取られるとか取られたって不安や絶望が大きすぎる
    宝物扱いなのもそうだけど自分に向く人間の情を信じられなさすぎで真っ当に歪んでるところがある

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:10:45

    まあ玲王は凪ありきのキャラで凪は玲王ありきのキャラだから

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:12:22

    泥舟さんは誰もいないのに

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:12:24

    凪が玲王のことを大事に思ってる心情は潔と斬鉄に話されているので本人には伝わっていないっていうね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:13:50

    >>112

    金城の曇らせ枠はホモ相棒友情の一貫としての曇らせとどうしようもなくなっていく人の曇らせがニ種類あるんだ

    前者は濃厚な金城の趣味だけど後者はストーリー上の役割なので相棒がいないユッキーは危険なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:15:27

    小学生の時に女教師が告白してきたのを多分金目当てって言ってるくらいだしなぁ
    エピ凪で凪がサッカーどうでもいいけど玲王が好きだからブルーロックついてきたってほど好意を寄せてるのは確かだから裏切るべくもないんだけど
    玲王には伝わってないからこの裏切り者めーになって拗れてたんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:17:56

    玲王は生まれ育った環境、容姿、資産で子供の頃から打算的に群がる人間ばかりだったし
    本人も色眼鏡で見られることを嫌って努力で自分の価値を上げてきた人間だから
    凪が本人にとってデメリットしかないサッカーもBLも玲王が好きっていう理由のみでついてきたことをよく理解してないんだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:20:40

    伝わってないから捨てられたって拗らせるけど伝わってても手に入った飽きるの可能性と前科があるとかいう面倒臭さ
    そりゃ凪もゲーム貸してくれないわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:24:37

    凪の玲王への想いも玲王の凪に関する弱音も互いじゃなくて潔に話してるから、互いには伝わってなかったけど潔は知ってるんだ…なにこれ


    >>114

    玲王曇らせは凪と絡ませての作者の趣味枠だから折れて終わりは可能性低いけどユッキーは明らか折って終わり感が

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:25:13

    ステータスオールA
    フィジカル強い
    どこのポジションでも仕事できる
    99%コピー可能(制限なし)
    メタビ搭載
    フロー入れる
    連携とれる
    センタリングが上手い

    汎用性高すぎてとりあえず欲しい人材

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:27:25

    >>119

    こんなん引く手数多よな

    GK以外ならどこに置いても一定以上の仕事が確約されてるのは強い、他選手との調整も楽だし

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:30:22

    お前がいなくてもいいけど別々に目指したテッペンにお前がいたらもっと嬉しいの蜂楽と
    お前と一緒に目指すテッペンでお前と一緒にいたい玲王は相棒タイプが真逆だからそらあわないだろうね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:31:51

    玲王のU20の引き出しの多さとイングランドの仕事人ぶりは凄い

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:32:08

    潔蜂楽と凪玲王の対比として考えたら面白いな
    そのスタンスの違いも蜂楽と玲王が相性悪いのも

    ライバルリーの時も蜂楽と離れた潔、玲王と離れた凪で相棒と別れた同士やってたんだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:33:11

    >>123

    相棒いなきゃ何にもできないってブーメラン投げ合うの好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:33:48

    玲王はまだフローはいった状態でシュート撃ってないから
    凪からのパスでフロー入った状態でメタビ&コピー&シュート決めてほしいよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:36:22

    優秀な他キャラが特化型でどっか尖ってる代わりにどっか苦手みたくなってるから
    どこも尖ってないけど高ステで纏まってて弱点が無い玲王のパラメータが逆に個性になってるという

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:38:40

    >>124

    玲王といるときの凪は治安いいから

    ライバルリーの凪は治安も口も悪すぎてビビる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:39:37

    玲王に対しては可愛い宝物ちゃんなので…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:41:14

    玲王の前の凪の態度みるだけで玲王が友達として凄い大事にされてるのわかるんだけど
    玲王本人は自分がいない時の口悪いレスバ凪見たことないから…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:42:19

    玲王が見てない時の治安悪い凪の台詞を玲王に聞かせてやりたい
    これ本当に凪?別人じゃねーの?ってなりそうで草

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:45:02

    >>130

    流石に玲王に対してその態度とらないだけで見たことくらいはあるんじゃ…

    まあつぎのエピ凪でわかるか

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:45:59

    玲王に対しては優しいだけなのか玲王の前ではそもそも治安悪くならないのか、エピ凪でわかるなら楽しみだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:47:21

    「フザけんな潔」
    「お前だって蜂楽がいなきゃ何も出来ないクセに」
    「下僕にしてやんよ」
    「跪く練習ちゃんとした?」
    「協調性って概念を親の腹の中に忘れてきたのか?」
    「まだそんな頭お花畑?」

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:48:23

    >>133

    ヒェ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:51:40

    馬狼相手だと普通にメンチ切ってるからね凪
    おふざけの範囲だけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:52:32

    玲王の前の凪は190cmなのに185cmの玲王に対してなぜか上目遣いで
    うん…うん…て返事する男だから

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:53:08

    対玲王、対馬狼、その他で接し方が違うよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:54:03

    >>135

    あの時メンチきったの今週末のエピ凪のチームX戦で馬狼が凪玲王になんか言ったからだろうな

    サブタイが奴隷じゃないしだし

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:55:14

    玲王の奴隷とか言われてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:58:10

    ライバルリーあんなだったのに
    三次U20で玲王と話す凪やイングランドの凪は治安いいもんね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:58:13

    >>136

    可愛い凪チャンだよ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:58:54

    >>141

    めっちゃしおしおしてる…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:59:26

    >>133

    玲王の社会の負け組ベロベーとかと並べても破壊力が違うガチレスバモードの凪の言葉選び

    本誌の潔が凄まじすぎるから落ち着いて見えるけど凪も大概だわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:00:18

    >>141

    凪は玲王に甘えてこの態度なのに玲王は曇って湿度拗らせてる状況が多すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:02:19

    二人とも童顔よりだからほんとに190と185あるんすかって脳がバグる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:02:54

    >>143

    凪玲王は斬鉄・馬狼相手だとクソガキ喧嘩になるから

    馬狼相手の凪「負けたクセに吠えんな!滅びろ王様!」「めんどくさ!めんどくさ!」

    斬鉄相手の玲王「社会の負け組べろべー!」「そーゆートコがバカなの!ばか!」

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:04:43

    玲王の罵倒可愛いっていうかそんな過激な事言わんよね基本
    バカキーパーとか頭でっかちとかべろべーとか小学生の悪口レベル

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:04:52

    玲王の語彙が可愛らしすぎる
    キレキレのナイフみたいな言葉使わないよな
    本質を突くのはうまいけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:04:53

    ライバルリーで俺を取れっていった玲王に対して「まだそんな頭お花畑?」とか一切煽らず
    玲王のサッカーを褒めたあと一緒にいれない理由を1から10まで全て言葉で説明した凪のフォローの手厚さよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:07:15

    玲王の罵倒なら斬鉄の「飛んで気に入る夏の虫」に対して「気に入るな!火にブチ込むぞバカ虫!」が好き

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:08:37

    >>149

    こういう対応の違い見れば玲王がどれだけ凪に大事にされてるかってわかるんだけどな…

    読んでる方は気付くけど、玲王本人は気付いてないっていう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:09:07

    W戦~V戦で玲王の様子と凪との関係性があきらかに違うから
    凪が馬狼にキレた理由って玲王が気にするようなこと言ったからだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:10:02

    こんな可愛らしい語彙で子供みたいな喧嘩してるやつがこれから曇るのか…ってエピ凪読んでると時々思うよ
    曇ってるところの方が描写長いんだけど元がこういう子だって分かってるから曇り顔好きだけど笑っててほしいって意見にも頷きたくなる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:11:45

    語彙力赤ちゃんの玲王、か。
    駄目だ、作者じゃ無いのに曇らせたくなっちまった

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:13:57

    >>153

    こんな未来の輝きに溢れた子を曇らせるなんて

    だがそれがいいって声が聞こえてくる…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:14:27

    試合中外でもそれ以外でも凪は玲王相手には絶対煽らないし暴言や暴力も出ない、なんならフォローしにいく

    逆に言えば凪が玲王を火をつけるライバルとして見れない理由はわかりやすいわな


    >>153

    曇ってから明るさが無くなったよな

    イングランド戦でも凪との和解以降でテンション上がってるけどそれ以外は…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:14:34

    御曹司だからな
    育ちの良さが罵倒の語彙力の無さに
    繋がっているんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:16:16

    ブルロキャラ、潔とか凪とかわりと性的な語彙を使いがちだけど
    玲王と千切には言わせたことないの金城のキャラ設定の拘りを感じる

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:17:35

    イングランド戦後どんな距離感になってるか楽しみなんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:19:09

    性的って言うと士道が思い浮かんでもう駄目だ

    確かに千切もおとなしめな方だよね


    >>159

    早く決着ついたその先が見たい

    次回決着らしいし、ドイツとイングランド反省会楽しみすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:19:17

    次の試合まで10日あるから凪が破格の年俸叩き出して玲王はしばらくご機嫌なはず
    フランス戦がくるまでは

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:21:25

    語彙は基本的に柔らかい
    肘鉄はするけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:21:32

    どんなにメンタル面で折った後に成長させても凪を絡めれば簡単に曇らせられるんだ、お手軽だね!

    どうして…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:23:44

    玲王は自他共に99点の男なのに凪だけは玲王を100点っていうんだよ
    なのに潔が0点つけて曇らせてくるんだ
    まあ0点になった理由がぐう音なのですが

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:26:44

    玲王は手に入ったら飽きて捨てて退屈になる男だから
    手に入らず努力して夢中で追いかけている時が退屈しなくて飽きなくて一番幸せなんだよ
    曇ってるんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:29:04

    玲王本人の自己評価は99点
    凪からすれば玲王は100点
    でもワンパなプレイスタイルなので潔コーチにより0点

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:31:26

    エピ凪の挫折を知らない地元では負け知らずなくそがき御曹司
    原作一次のヒール
    二次以降のメンヘラ
    三次以降のクール
    イングランドのクールと曇らせからの笑顔と調子こき

    目のハイライトを点滅させる凪に対して属性の引き出し幅が広い玲王

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:34:32

    >>167

    うーん、感情豊か

    そういう人間らしさをたくさん見せてくれるところが好きなんだけどね

    スペック的にはむしろ玲王って持てる者なはずなのに心理描写面ではどうしても感情持ってかれるわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:34:55

    99点止まりって自負する男に100点ってよくよく考えるとすごい嬉しいこと言ってくれるしすっげえ気持ちいい全部いいよりも玲王にとっては喜べる言葉かもしれない
    0点に採点し直されてしまったが

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:35:27

    U20のクールな玲王と英国の和解後笑顔のハイブリットは難しいんですかね

    極端なんよ感情の振り幅が

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:36:03

    玲王の曇り顔好きだからずっと曇ってて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:38:22

    止められるかどうかは別として読者でもわかるから0点にはなる
    そう考えると主人公感ってなるほどな
    個人的には曇ってほしくないけど先生はそんなこと許してくれないので諦めてる
    いつかみんな笑っててくれたらいいよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:38:54

    曇り顔とクール顔と笑顔、同時摂取できないものか
    全部やってたイングランド戦、もしかして激レアだった…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:39:07

    イングランド戦も凪と復縁する前は凄いクールだったんだよ…
    凪と復縁したら凄いキラキラし始めた

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:41:09

    イングランド戦、千切&玲王は序盤から終盤までずっと仕事してるから玲王ちゃんと評価されて欲しいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:43:02

    玲王が話聞かない(ショックから遮断してしまう)ってのは確かにぐうの音も出ねえなんだけど凪も凪で絶妙な言葉足らずというか「(最終目標は一緒にW杯だけどまだ技量が足りないから)それぞれレベル上げとこうぜ」まで言ってやれ…
    ()内は言ってるけど後半伝えないと「俺より潔を選ぶんだ…」にシフトしてしまうからなこの男は

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:45:15

    >>173

    イングランドはクール&FWモード→自立→特大曇り→和解笑顔→フロー&メタビサポートモード→依存盲目→調子こきで御曹司よくばりセットだった

    でも一貫して仕事はしてた

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:46:45

    >>176

    和解時にしっかり説明してる辺り凪も反省したのかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:48:26

    なんていうか一歩間違えると器用貧乏に落ち着いてしまいそうな所をトライアウトを起点にしてちゃんと技術磨いて順当にレベル上げてきた感じがある

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:51:56

    曇ってんのもしっとりしてて良いけどやっぱエピ凪のべろべー!くらいはっちゃけて元気な姿ももっと見たい
    まあ叩いても叩いても完全に折れ切らずに顔上げるから普通にすごいよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:52:32

    >>178

    ライバルリー前:約束の確認と事後報告(玲王に対する過信)

    ライバルリー中:サッカー褒める&1から10まで説明&約束の確認(玲王が話し聞かない)

    三次:サッカー褒めに行って約束の確認しに行ったら構うな待ってろと言われた(玲王が危うく脱落しかけたのですかさずフォロー)

    ~玲王側から約束破棄される~

    イングランド:行動の意図を1から説明する&約束の確認(玲王が勘違いしてることに気づく)


    確実に補足は増えてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:52:52

    何やっても一芸特化には叶わないと自覚して開き直ってちゃんと技術磨いたら器用貧乏じゃなく器用大富豪になったのいいよね
    SはないけどB以下もない貫禄のオールA

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:54:34

    MF置くなら弱点がないって強いよね
    安定感がある上に特化型のFWやDFの技コピーができるっていう

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:56:37

    こりゃ天性のMFだ


    >>181

    この辺りであれ、玲王勘違いしてる?みたいに気付いた説

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:59:33

    チームVの3人バランスって結構絶妙だったん気がする
    最悪凪関連で玲王が曇っても斬鉄くらいアホがいるとそっちに突っ込まざるを得なかったりして気が紛れそうというか
    緩衝材とまではいかなくても凪玲王の二人と絡ませるならああいう能天気な存在が一番平和にまとまりそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:59:35

    潔「…この状況でそんな子供じみた思考しかできねぇのかよ…こっちだって…お前みたいな自意識自慰野郎と同じ世界で生きたかねぇよ…」
    玲王「だぁーーーーー!!もぉこれだからおバカ様は嫌なんだよ!!合理性の欠片もねぇ奴ぁ勝手に堕ちてけ!社会の負け組メロベー!」

    潔「一人で気持ち良い夢抱いて沈んでイッてろドロ船が」
    玲王「四面楚歌だろボッチドリブラー」

    全く同じ趣旨の発言をしているのに語彙が…語彙が可愛い

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:01:05

    >>186

    潔キレッキレで草

    玲王はやっぱり語彙が可愛いんだわ、育ちが出てる

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:01:21

    >>183

    ストライカーを目指すBLではTOPは取れないけど好きなメンバー集めてチームを作るなら?って言われたら入れておきたい人材だと思った

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:02:10

    「じゃあいいよ別に!」「もぉこれだから」「そーゆートコがバカなの!」

    金城先生のこの絶妙な玲王の口調の塩梅がたまらなく良い

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:02:57

    >>185

    斬鉄いいよね…斬鉄挟んだ二人好きなんだよな

    またトリオで見たいんだが

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:05:21

    斬鉄フランスにいるからレギュラーで出てくるならイングランドの凪玲王と絡むんだけどな
    フランス戦の凪玲王ぼろくそになってるだろうけど
    現状玲王に対する凪のこの気持ちを知ってるの斬鉄だけだからチームVから今までの二人を見ているものとして
    今の凪玲王になにか気づきを与えて欲しいよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:06:19

    >>184

    約束は絶対、また後で、この先で、と言い続けてきたしそのつもりだったのに

    その約束の相手は選ばれなかったから俺1人でやるって方向にすっとんでいた件

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:10:34

    玲王はモノローグで隣で熱く戦えるように1人でも戦えると証明して見せるって言ってるのに凪に伝えてないから…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:11:43

    >>189

    普段凪より口調強めなのに喧嘩の語彙の強さは本気の凪>玲王なんだなあ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:11:48

    あれ、結局話し合いが足りないだけで目指してるところ同じじゃね?
    ボブは訝しんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:12:12

    玲王も凪も俺は頑張るよってなってるのに抱負を相手に話さず自己完結するから
    お互い自己解釈して相手が頑張った結果俺から離れていったって状況になってるのが
    蜂楽と潔は俺ら同じ方向目指してるから言わずとも会えるって確信してるけど
    お前らはちゃんと毎回相手に言葉で伝えないと通じないから

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:13:13

    二人でって目標が特殊なのもあるんだろうけどね
    互いの中の相手に過信せずに定期的にミーティングしような

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:13:37

    サッカーでは以心伝心なのにな
    玲王がパス出すのもはや凪はどこに来るかボール見てないし

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:14:47

    玲王はビジネスに造形が深いからちゃんと報連相しろって言えばわかってくれそうだけど
    弱みを見せたら凪が離れていくかもしれないってトラウマが邪魔をするせいで

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:14:51

    お話がハッピーを生むんだっピ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています