開催直後ぼく「エスバレイドは攻略見ないで自力でソロ挑戦する!!!!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:32:07

    CASE1:ポットデス

    ぼく「スキルスワップ砕ける鎧で勝ちでしょ!!」
    ウサギくん「オ゛ア゛ッ!!!!!」(かえんボール)
    ポットくん「アッヅイ゛!!!!!!」(死)
    ぼく「なんで!!!!耐えなさいよ!!!!!!!」


    ぼく「そうだ力を吸い取るだ!攻撃ランク落とせばさすがに耐えるでしょ!!」
    ウサギくん「オ゛ア゛ッ!!!!!」(かえんボール)
    ポットくん「アッヅイ゛!!!!!!」(死)
    ぼく「ああああああそうだ先手とられてるんだからダメに決まってるじゃん!!!!!」


    ぼく「ならリフレクターでどうよ!!!!半減なら耐えるだろ!!!!!!」
    ウサギくん「オ゛ア゛ッ!!!!!」(かえんボール)
    ポットくん「アッヅイ゛!!!!!!」(死)
    ぼく「どうして!!!!!!!!たすけて!!!!!!!!!!!!!!」
    ポットくん「俺を助けてくれよ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:32:38

    ばか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:33:00

    CASE2:ソウブレイズ

    ぼく「わかったソウブレイズだ!!!貰い火ならアクロバット以外効かないし勝ち!!!!」
    ソウブレイズくん「あの僕砕ける鎧なんですけど」
    ぼく「ホッヒヒwwwwwwwwwww」
    ウサギくん「オ゛ア゛ッ!!!!!」(アクロバット)
    ソウブレイズくん「あっ」ピロロロロwwwwwww(すばやさが上がる音)


    ぼく「貰い火個体用意したぞ!!!!!!アクロバットしか通らないし勝ち!!!!!」
    ソウブレイズくん「アクロバットが痛いんですが」
    ぼく「ごめんね!!!!!無念の剣で回復すれば死なないから!!!!!」
    ウサギくん「フンッ!!!!!!ハッ!!!!!ヤー!!!!!!」(ビルドアップ)
    ぼく「やめでよ!!!!!!!!!!!」


    ぼく「いやまてよアクロバットしか効かないなら金縛りで勝ちやん!!!!!」
    ソウブレイズくん「レイドでは金縛り当たりませんよ」
    ぼく「どおぢてなんだよおおおおお!!!!!!!」
    ソウブレイズくん「じゃあ仮にできたとしてそんなんで勝って楽しいですか?」
    ぼく「も゛っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:34:01

    良い試みだが相手が悪かったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:34:19

    ルカリオとかイエッサンの人?楽しそうでなにより

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:34:32

    CASE3:その他

    ぼく「シャワーズくん硬いし甘えると手助けあるしいいんじゃないの!?!?!?」
    シャワーズくん(色違い)「敵のHPは10000くらいかな…オレは全然ダメージを受けない。しかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ。妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる…」
    ぼく「そうですね!!!!!!!!!!!!!!!」(時間切れ)
    シャワーズくん(色違い)「というかバリア貼られた後のビルドアップ連打どうするんですか」
    ぼく「シャワーズくんの色違いってなんかわたパチみたいで美味しそうだねえ!!!!!!!」


    ぼく「うおおおおお雪隠れ光の粉影分身ユキメノコ!!!!!!!!」
    ユキメノコちゃん「敵のHPは10000くらいかな…オレは全然ダメージを受けない。しかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ。妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる…」
    ぼく「はあああん!!!!!!!!!!」
    ウサギくん「オ゛ア゛ッ!!!!!」(アクロバット)
    ユキメノコちゃん「まぁ試行回数稼がれたら普通に当たります」(ひんし)
    ぼく「ごめんねえ!!!!!!!!!!!!!!!!ようやく出たと思った色違いユキワラシ♂だったの許さねえからな何がめざめいしじゃマスカーニャのせいで俺がめざめちまったわガハハやかましい」


    ぼく「うおおおおおおいけえリザードン!!!!!!どっちが最強か見せつけたれ!!!!!!!!」
    リザードンくん「ヤケクソにならないでせめて努力値くらい振ってくださいね」
    ぼく「ごめんね!!!!!!!!!」
    リザードンくん「特にドラマも何もなく負けましたが」
    ぼく「しょうがないからTwitterで上手い人の編成見るわ俺ポケモンのセンスないのかなあ悔しいなあ悲しいなあうおおおおおおヤドラン鬼つええ!!!!!!!!!ドンドコドンドコ!!!!!!!!!」
    リザードンくん「うるさ」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:35:35

    勢いで笑わせにくるんじゃない(4敗)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:36:11

    こんだけ主がハイテンションなのに手持ちポケが全員冷静すぎて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:36:30

    チラ裏です。恐縮です。
    ここ最近ランクバトルでの出来事を何度かスレで報告しておりましたが、今回は先日のエスバレイドの出来事をネタにしてみました。
    次の最強レイドでリベンジしたいところです。

    ちなみに一番マシなのはシャワーズでした。
    サポーターとしては優秀なので、マルチでは役立つかもしれません。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:36:47

    おい待て最後ヤドラン腹太鼓してねぇか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:38:59

    楽しそうでいいと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:40:16

    シャワーズ忍やめろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:41:57

    全力で楽しんでるようで何よりです
    自力で試行錯誤するのって楽しいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:42:09

    勢いで笑っちゃったから俺の負けでいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:43:08

    ポケカテはテンションの高い人が時々いるなーと思って読んでたけど、特性忘れてるあたりと笑い声で特定できたわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:43:23
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:45:11
  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:45:50
  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:47:10

    このシリーズどうしても笑っちゃうから外出中に見るのやめなきゃな(4敗)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:48:15

    過去スレが次々に貼られていて、見てくださってありがとうございますという気持ちと、少々の恥ずかしさもありますね。
    まもなくシーズン2が始まりますが、今後も面白い試合があれば共有できればと思います。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:49:35

    内容自体は正直つまらないガバなんだが、トレーナーのテンションとポケモンのテンション差で笑わされる 悔しいが

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:50:17

    全力で楽しんでるから俺も次のレイドは自力で攻略してみようかなと思えたよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:50:21

    ホッヒヒwwww みたいな笑い方してるといつもの人だなって安心する

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:57:27

    金縛りと封印効かないのズルだよな、わかるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:57:47

    1とポケモンの裏で「あいつマジでさー……」って愚痴られてるけど寝る時間になったら当然のように1と同じベッドに潜り込んで寝てそう(掛け布団はほぼ奪われる)な雑に嫌われてない距離感好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:01:39

    笑っちゃってずるいわぁ
    手持ち全員と仲良さそうだなお前

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:31:51

    大好きだからこれからも定期的に報告してください

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:32:15

    >>25

    わかる

    憎めないタイプのバカくらいの扱いされてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:53:38

    ポケモンの理性的な反応との落差で草生えてまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:57:20

    このテンションでスレ主が実況動画作ってくれたら私は第一号のチャンネル登録者になるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:59:52

    ほんと楽しそうで好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:42:06

    伸びろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:38:53

    最初は攻略サイトとか見ずに自力で突破しようとしてるのえらい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:43:17

    ちょくちょくドジ、うっかりが挟まるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:44:18

    文才はあるけどその分対戦でガバるのか
    天は二物を与えないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています