ブルロも大人気だし

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:24:55

    そろそろマガジン漫画(講談社系)カテができても良いのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:25:09

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:26:28

    ブルロ以外に何かもう一つないと秋田書店化しそうでな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:29:47

    もうひとつふたつデカいのが欲しいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:31:27

    講談社カテ作ったら余計にその他漫画カテの意味が無くなるのが怖いんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:32:18

    現行ブルロのスレにしてもアニメカテのぼざろスレのちょうど半分くらいの数だしその他マンガカテのままでいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:32:25

    大戦隊失格
    彼女お借りします
    カノジョも彼女
    はじめの一歩
    化物語
    シャンフロ

    スレ立ってるとこほとんど見ないな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:33:23

    >>5

    こっちが過疎化しそうだよな

    ほとんどの漫画が集英社・講談社・秋田書店に属してるから細分化されて人が集まらなくなる危険性もあるってことだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:33:27

    ブルロのアニメが終わったら更地になりそうなんだけどええんか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:33:27

    むしろ遅かったくらいかもな
    東リベとか五等分があったころにあれば

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:35:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:35:40

    小学館系と秋田書店系のスレの数を見てから行ってくださいよ
    最新話で話題になったらしばらくネタにされる漫画を複数持つ集英社とは違うんすよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:37:04

    あっちはなんなら最近BLEACHを独立させる余裕があるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:37:37

    安定して毎週立っているのはいじヤバくらいかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:38:54

    >>12

    あっちで立てても人が集まらないからその他で立てる

    という負のスパイラルに陥ってるからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:23:15

    >>7

    化物語とシャンフロはラノベカテでたまにたってるな

    コミカライズ部分だけだと話しにくい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:25:04

    アニメ放送中でもカテゴリ埋め尽くされるほど立たないならアニメ終了後は過疎るし現状で良いんじゃないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:30:34

    むしろ秋田書店カテと小学館カテをその他に吸収してくれ
    ドラえもんスレとかブラックジャックスレ立てても過疎り過ぎてあんま伸びない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:38:35

    ヤンマガ勢も仲間にしたらそれなりに増えねえかなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:45:56

    シャンフロは大正義のギャラクシアヒーローズがコミックスできたから行けるはず…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:27:29

    小学館系結局コナンとコロコロのスレが集中的に急増しただけだったからもう廃止していいと思うんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:00:36

    現状のアニメカテと同じで特定作品のスレが乱立するのはアニメ放送中などの一時だけだろうから、カテ分けても勢い落ち着いた瞬間に過疎るだけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:04:28

    ブルロが盛り上がってるのはアニメのおかげと言うよりは原作連載が激アツな上にジレッジレだからだとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:05:08

    今のアニメカテのぼっちくらいに侵食してるわけじゃないからしばらくこのままでもいいかな。まぁ別に講談社カテ使ってもらっで全然自分は良いんだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:53:40

    マガジンカテで実質ブルロカテになるくらいなら普通にブルロカテ作ってもらった方が良くね?
    ブルーロックスレに変なの湧かんくなるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:37:40

    ブルロはだいぶ盛り上がってるけど東リベが過っ疎過疎なのなんでだ
    流行ってた当時の勢いも加味したってここではそんなスレ立ってなかったし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:01:37

    >>20

    小説カテじゃないとコミカライズ派との間に認識の齟齬が起きるんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:21:13

    ブルーロック増え始めたあたりでここのスレでもマガジン系統結構盛り上がれるな?ってなったとこある
    なんやかんやで終わる直前にダイヤのAのスレとか結構盛り上がってたし(最終回で批判的なことも多かったのは否定しないけど)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:53:43

    >>25

    個別カテのがやっぱ変なの沸かないもん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:33:53

    >>29

    体感だとグッとへる

    まぁ普通はわざわざカテゴリーに入ってまで嫌いなもの見ないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:35:32

    >>20

    後の展開含めて語り場に飢えてる原作勢が多いからどうやろ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:03:26

    ブルロ盛り上がってるといえども単体カテだと過疎寄りになる気がしなくもない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:19:20

    >>18

    元々その他だった中でコナンスレが乱立されまくったから小学館で隔離したんですよ

    どうせまた映画が始まったら乱立されるから吸収しないでいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:13:06

    進撃と統合すればええんちゃうとは思うけんどなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:28:13

    進撃過疎りすぎててビビる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:40:08

    講談社カテ分けしなくてもその他漫画のカテゴリーでべつに困らないしなあ
    講談社だとマガジンって名前付いていない漫画雑誌も結構あるから講談社系なのか他の出版社か分からないで建てる人もいるだろうし
    一時的に乱立しても1ヶ月くらい経ったらスレ数減る事がほとんどだからブルロクもしばらくしたらスレ数減るだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています