ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2923層

  • 1海竜の巫女23/01/03(火) 20:39:55
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2922層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1440498/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    年下系男子アイドルサーカスグループですか!?

  • 2海竜の巫女23/01/03(火) 20:44:16

    ん……?

    【物音の規模dice1d100=75 (75) 100に近いほど大きい】

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 20:44:40

    立て乙ですー!

    >>2

    なんの音です!!?

  • 4鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/01/03(火) 20:44:47

    たておつ!

    (ちなみにこの子は89cmです)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:44:53

    立て乙
    少年パーティメンバーは、風使いくん(黒い髪)、鋼鉄人くん(藍色がかった黒い髪)、藤三郎くん(紫髪)、白髪くん(白髪)、迷子くん(明るい茶髪)、幼少熱剣士くん(赤髪)でいいんだね?

  • 6見習い風使い23/01/03(火) 20:45:02

    立て乙
    (※実際この子はかなり身軽だからサーカスの才能はあるかもしれないと思う等しました、まる)

    ひゃっ……なんだかぎしぎし変な音がしますね、ちょっと怖いかも

  • 7報恩の両手剣使い23/01/03(火) 20:45:29

    むっ!たて乙だ!
    む、何やら物音が聞こえたような…

  • 8海竜の巫女23/01/03(火) 20:45:36

    >>3

    やっぱり今何か音したよね……!?何なんだろう!

    (※メタ的にはノリで適当に振っただけです!!)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:45:49

    【コトン、という小さな音がどこかで鳴った】

  • 10「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/03(火) 20:46:11

    (※立て乙です。藤三郎は黒っぽいくすんだ紫髪ですね)


    ※騒音のやばさdice1d100=28 (28)

  • 11???23/01/03(火) 20:46:50

    >>2

    【木の板を体にくくりつけ、4本の剣を持った赤毛の少年が落ちてきた】

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:46:54

    立て乙だにゃあ!
    【各所からコトンコトン聞こえてくる物音に、ピンと立った耳がぴるぴる反応している】

  • 13重引力23/01/03(火) 20:47:22

    立て乙、

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:47:42

    立て乙であるよ

    テッシュを調達している間に内気殿が逃げてしまわれたな………


    >>11

    おや、大丈夫かね?

  • 15竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 20:47:42

    一体何事でしょうか……

  • 16見習い風使い23/01/03(火) 20:47:59

    (※ちなみに風使い君は純粋な黒髪ではなく毛先だけ灰色のグラデーションヘアーだったり)

    >>11

    …………誰でしょう?

  • 17報恩の両手剣使い23/01/03(火) 20:48:04

    >>11

    おや、君は…

  • 18眼鏡の魔法使い?23/01/03(火) 20:48:11

    (※なぜ急にIP規制を……?)
    前159
    ………………いえ、なんでも……
    【憂うような顔つきのまま、彼女は黒いもやの中にのまれ消えた】

  • 19海竜の巫女23/01/03(火) 20:48:12

    ……んまぁ、立て続けにならないんならネズミか何かでしょ!【座り直す】

    気にしてもしょうが……【>>11】ウッヒャア!【凄い声を上げて飛びのく】


    何奴なのかしらぁぁぁぁ!?

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 20:48:26

    >>11

    ウワーッ!!!!?

    >>8

    な…謎の音…ヤツじゃないことを祈ります…

  • 21「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/03(火) 20:48:30

    【爆発音が聞こえた気がしたが小さかったのでそこまで気にはならなかった】

    >>11

    【…が、目の前の少年には流石に少し反応し、笠を被り直しつつ水筒を持って近づいた】

    「……無事か。これ、飲めるか」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:48:53

    >>11

    来たのか!

    幼少熱剣士くんがタイミングよく!?

  • 23探し人あり23/01/03(火) 20:49:32

    立て乙です。

    【どこからともなく音が聞こえてくる。

    dice1d100=53 (53) ぐらいの音量だ。】

    >>11

    ええと……大丈夫ですか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:49:42

    体にくくりつけた木の板、4本の剣、赤い髪、少年の姿……そうか

    つまり君は……誰だい?

  • 25カイジュウ6号23/01/03(火) 20:49:43

    【破けて誤作動を起こしていたスクロールを職員さんに取り換えて貰った幼女。】

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:51:06

    ショタ熱剣士では?

  • 27探し人あり23/01/03(火) 20:52:10

    >>23

    【背後を見る。何故か地面が抉れている。】

    何があったのだろうか……?

  • 28???23/01/03(火) 20:52:14

    >>14

    >>16

    >>17

    >>19

    >>20

    >>21

    >>22

    【ムクリと起き上がると辺りを見回す】


    あぁ、ギルドか。


    【その顔は幼くはあるが、熱剣士のそれだった。しかし顔は泥に汚れ、髪はボサボサ、目付きは鋭く、くっきりと濃い隈ができていた】


    知らない顔が多いな。


    >>24

    ただ下級の剣士だ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:53:14

    ショタ熱剣士ジャン!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:53:14

    やはり熱剣士か…言霊パゥアーはすごいな…

  • 31見習い風使い23/01/03(火) 20:53:17

    >>28

    あわ、あわわわわ

    ボロボロですよ、大丈夫ですか?蒸しタオル要りますか?

  • 32竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 20:53:42

    この方は小さくなった熱剣士さんだったのですか!?
    いや……熱剣士さんの親族である可能性もあるのですよ、でもさっきのお話の流れ的には……

  • 33重引力23/01/03(火) 20:53:50

    ああ、また時間軸が飛んじゃった系?

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 20:53:59

    >>28

    あら熱剣士さん…何が起きたんです…?塩漬けさん達とは一緒ではないのです?

    …解呪ポーション飲みます?【解呪ポーションを差し出してみる】

  • 35「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/03(火) 20:54:14

    >>18

    「…………」

    【あの女が何者なのかを少年は知らない。しかし、次に会うことがあれば何かしら声はかけた方がいいような、良くないような、不思議な感覚があった】

    >>26

    「そうか。此の者は翔太熱剣士というのか。変わった名だな」

    【悲しいことに少年には横文字がよく分からなかった】

    >>28

    「嗚呼、俺もお主のことは知らぬ」

    「それよりも、お主は今最良の状態には見えぬぞ。飯を食って水を飲め。人は飯と水と睡眠があれば死ぬ事は無い」

    【極東によくありそうな竹製の水筒と、残っていた鮭おにぎりを手渡した】

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:54:44

    女性からプレゼントを渡しても受け取らないんじゃ…と思ったが重鎧さんの見た目は完全にゴーレムだから大丈夫だな!ヨシ!

  • 37重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 20:55:02

    >>34

    【狩り抜きの悪魔をフルパワーで遥か彼方へ投げ飛ばそうとして思いっきりリリースのタイミングを間違えて地面に叩きつけて染みに変えた】

  • 38海竜の巫女23/01/03(火) 20:55:03

    >>21

    >>31

    【即座に気遣う対応が出来ている少年二人を見て……】アイツらの方が『気』を遣うのが上手い!?


    >>28

    は、初めまして……よね?下級ならウチと同じ……なのかしら??

    【ギルド内の反応を伺いながら、おっかなびっくり挨拶】

  • 39眼鏡の魔法使い23/01/03(火) 20:55:06

    最近は巻き戻りがブームですよね〜

  • 40報恩の両手剣使い23/01/03(火) 20:55:09

    >>28

    【熱剣士殿っぽいなと思いつつ】

    そうか!初めましてだな!私は報恩の両手剣使いという者だ!

    …随分と汚れているが大丈夫か?

  • 41騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 20:55:50

    【掴んでいた相手を土魔術により作った穴にぶん投げ埋め始め……当然の様に飛び出して襲いかかろうとするが……】
    安らかに眠れー!!!
    【どっからか取り出した墓石でぶん殴り改めて埋めたあとギルドに戻る】

  • 42ティーポットリクガメ23/01/03(火) 20:56:16

    >>28

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 43ショタ剣士23/01/03(火) 20:57:05

    (※冒険者歴数ヶ月。熱魔法も休息魔法も習得前の熱剣士)


    >>31

    >>34

    >>35

    >>42

    ……悪いが持ち合わせがない。


    >>38

    【微妙に距離を取る】


    >>40

    あぁ、平気……いつもこうだから。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:57:38

    まあまあ待て待て
    まだ熱剣士クローンJr.の可能性もある

  • 45見習い風使い23/01/03(火) 20:58:14

    >>43

    そう……ですか……【しょも……】

    >>44

    そっちのがダメじゃないですか?!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:58:18

    そっちのが問題だよ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:59:09

    掃除屋さんが可愛そうだろ!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:59:23

    別にこんくらいのボロっちさならい〜んでねーの
    少年よ強くなれ〜なーんつって

    摂理んの黒い塔はどうなったかにゃあ

  • 49黒檀の魔女23/01/03(火) 20:59:34

    スレ立て、お疲れ様


    >>43

    いつもそんなになっているの?

    少し休んだほうが……


    【どこかで見た気がする顔だなあ、とぼんやり思っている】

  • 50「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/03(火) 20:59:45

    >>43

    「…そうか。ならば対価は後で構わない。契約というものは何もその場で行うだけのものでは無いからな」

    【握り飯と水筒を赤髪の少年の元へ置いていくと図書館へと歩いて行った】

  • 51竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 21:00:02

    単純に考えれば衝合、もしくは呪いですかね
    以前の掃除屋さんの一件のような厄介なものでないことを祈りたいのですが……

  • 52眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/03(火) 21:00:13

    クローン……
    「お前にとっちゃ他人事じゃあないな」
    ええ

  • 53海竜の巫女23/01/03(火) 21:00:20

    >>43

    ……ゴホン、それにしても貴方、いきなり落っこちて来るだなんてどんな事情があってそうなったのかしら?

    【距離を取られた事を感づき、話題を変えようとわざとらしい咳払い】

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:00:23

    >>48

    一垓マイナス1の踏み付けを喰らわしてたよな

    あれならひとたまりもないと思う

  • 55摂理アーカイブ◆prRU5lNS.c23/01/03(火) 21:00:39

    【生命体の時間を巻き戻す「時の砂」を妖刀・酒舞刀の機能で複製し、生存者の肉体を炉心を埋め込まれる前の状態まで復元する】
    【その片手間で、ぺしゃんこになった塔の表面を蠢く、思考部位と竜の炉心を拾い上げた】
    【ブラックワースは脳に直接語り掛ける手段を有していた。思考部位だけあれば、情報の引き出しは王都の精鋭がやってくれるだろう】

    〔何故だ、Pr.セツリ〕
    〔何故、ワタシの研究を〕

    貴方の行いが研究倫理に反しているから
    貴方の討伐が依頼内容だったから
    それに

    【蒼白の髪のように冷え切った、紅蓮の眼のように怒りを感じさせる声で】
    【摂理が脳内の声にこたえる】

    被験者の特徴分類は?
    〔……あ〕
    移植方法の差異は?
    〔……〕
    事前観察は?仮説は?実験の操作の記録は?対照は?考察は?得られた結論は?
    データはどこに保管している?
    〔……〕
    ふざけるのも大概にしろよ、ブラックワース
    貴方のそれは研究ではない。貴方はただ、炉心に耐えきれず死んでいく人間を見て、自分の特別さに酔って、悦に浸っていただけだ
    前に進む意志も、後続に託す意志もない。自己満足の為に徒に命を弄ぶ行為を
    研究とは、呼ばない

    【ブラックワースは、それきり何も言わなかった】
    【S-ランク依頼「黒竜塔の伐採・回収及び炉心移植者の救助」、完了】

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 21:01:39

    >>43

    気にせず飲んで良いのに…ただそれが熱剣士さんの矜持なのかもですね…?

    一先ず置いておくので…【解呪ポーションを少量コップに移して飲み干して安全なのを見てもらってから解呪ポーションを置いて離れた】

  • 57報恩の両手剣使い23/01/03(火) 21:01:43

    >>43

    そうか、だがシャワーくらいは浴びてきたらどうだ?汚れをそのままにしておく理由も無いだろう

  • 58「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/03(火) 21:01:59

    >>52

    【暇潰しに図書館へと行こうとした途中、先程の女の姿を見つけて無言で近づく】

    「………」

    【けど、見れば見るほど何処か違うような気がして首を傾げた】

  • 59雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/03(火) 21:02:14

    >>1

    ミィは相変わらず上手いなぁ

    お年玉をあげよう


    >>44

    【複雑な表情をする】

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:02:48

    >>54

    一垓の数の暴力マジウケる〜〜


    >>55

    おっ!やるじゃんね摂理ん、肉体も精神も完全破壊だにゃあ〜!

    おめ!おつ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:03:40

    クローンJr(黒眼鏡)
    記憶喪失からの年齢退行?(鋼鉄人)
    謎(藤三郎)

    うーん複雑ベイビーが多い!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:04:11

    Mr.ブラックワークはもう研究者ですらなくなってたんだな

  • 63海竜の巫女23/01/03(火) 21:05:19

    >>55

    うわ、Sランクって凄い依頼やってたのね……お疲れ様!

    プロフェッサー、って言うと博士とかだっけ、そう言えば元は研究職なんだっけか。

    ……もしかして、元同僚さんの、討伐依頼?

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 21:05:46

    勝手に実験ごっこで無辜の民を死なせまくって心がへし折られて沈黙ですか…【軽蔑している声色】

  • 65竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 21:05:54

    もう少し単純な生まれの方はいないのですかね
    【極大ブーメラン発言】

  • 66ショタ剣士23/01/03(火) 21:06:35

    (※13歳。まだ最初の英雄登竜門も受けてない時期)


    >>49

    【距離を取る】


    休まる暇が、ない。


    >>53

    どうやら転移トラップを踏んだ……と思う。


    【距離を取ったまま】


    >>56>>50

    何が入っているかわからないから、受け取れない。

    すまない。


    【一番疑心暗鬼な時期だったりする】


    >>57

    どうせ汚れる。

    それに綺麗にして汚されるより、汚れたままの方がいい。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:06:40

    >>65

    君のパーティ単純な生まれの人のが少数派じゃなーい?

  • 68騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 21:07:11

    ただいまー

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:07:18

    先生!もうめんどくさいから解呪ポーションぶっかけていいですか!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:07:19

    ぶっちゃけ研究者としてもドラゴンとしても前スレでちょっとだけ比較に挙げられてた呪樹龍に完全に負けてる気がしないでも……アレが使ってた呪術って多分種族的に使える物じゃなくて自力で習得、研究して手に入れた物だろうし。
    比較対象がおかしい?SSとS-で同じSランク依頼同士だしええやろ。

  • 71海竜の巫女23/01/03(火) 21:07:30

    >>65

    ウチは身元ハッキリしてる純血種の古海龍よぉ……多分冒険者ギルドの中じゃ、シンプルな産まれよね!

    【割と本気でそう思っているようだ】【比較対象は騒々神氏摂理氏その他諸々】

  • 72鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/01/03(火) 21:07:36

    >>59

    わーい!

    パパ、ありがとー!


    【抱きつく】

  • 73眼鏡の魔法使い23/01/03(火) 21:07:37

    >>58

    ……?

    どうか、なさいましたか?

    【少しかがみ、声色を和やかに、そして不思議そうに質問!】

  • 74見習い風使い23/01/03(火) 21:07:59

    【両親は定食屋さん経営してる一般市民です、魔法の才能があったから親戚の魔法使いに弟子に出されました、普通の生まれです】

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:08:23

    >>70

    君自分と比較される相手に銀河剣士出されて同じ冒険者だからええやろって言われたらなんか違わん?

  • 76「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/03(火) 21:08:49

    >>73

    「………先程、お主と出会った気がしたのだが…気の所為だったのなら詫びる」

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:08:56

    >>65

    君んとこ、単純な生まれもいるけど経緯が複雑骨折してるよねー?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:09:13

    >>75

    失敬だな、同じ冒険者じゃなくて同じランカー程度の範囲ではある筈だと願いたいなぁ……

  • 79騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 21:09:30

    ちなみに俺はハーレム容認派だ

  • 80シフェル◆oaAP1VFFTU23/01/03(火) 21:09:36

    【研究者の体を借りて、竜人ゴーレムと共に資材運搬作業中】

    >>55

    【「あれを主が聞いたらどうなるかわからないな」『間違いなく子供のように暴れ始めるぞ、体を借りていて助かったな』などとぼやきながら荷物を運んでいる】

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:09:53

    まともに育って冒険者やる人は少ないの

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:09:57

    >>69

    先生もめんどくさいですけど次スレに行くまでに終わるかもしれないから我慢しなさい

    次スレ行っても戻らないならしょうがないかもしれませんけど!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:10:04

    >>79

    だから複数人に惚れてるのか

  • 84摂理◆prRU5lNS.c23/01/03(火) 21:10:23

    立て乙です&ただいま戻りましたー!

    おや、また新しい方が……いえ、新しい姿の古くからの方が……?


    >>60

    おつあり!ああはなりたくないものですね(自戒)


    >>62>>63>>64

    彼も「炉心の出所」に付け込まれた被害者ではあるのでしょうが、それはそれとして普通にガッツリ被害出した最悪存在だったので躊躇なくやれました。今は専門の方に情報を抜かれていることでしょう

  • 85騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 21:10:32

    >>83

    ……それとこれとは別だ

  • 86黒檀の魔女23/01/03(火) 21:10:40

    >>66

    ……………

    【「休まる暇がない」という言葉にただならぬものを感じつつも】


    ……けれど、汚れは落としておくべきだと思うわ

    清潔にしていないと何かの病気になるかもしれない。特にあなたは前衛職みたいだから、傷口から病原菌が入ってこないとも限らない

    それに、身嗜みに気を遣うのは周囲の人に対する礼儀でもあるもの

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:10:49

    >>82

    先生!分かりました!次スレいったら斬られる覚悟でぶっかけます!

    【ガタガタガタガタガタガタガタガタ】

  • 88雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/03(火) 21:11:16

    >>72

    おっと、ミィ

    危ないよ

    【一回背を軽く叩いて静かに降ろす】


    >>66

    迷彩のつもりかな?

  • 89竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 21:11:45

    >>67

    >>77

    あはははは!そんなはずは……


    【生まれながらに神との混ざりもので、出自が未だに不明のノコギリ青年、短剣に封印されていた砂漠の支配者たる古代の不死鳥、七国大戦期の戦略兵器の残滓である白狼、そして謎の古龍と繋がりを持つ自分】

    ……すみません、先程の発言は撤回します

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:11:45

    >>70

    やり方としてはアレだし発展性もゼロだからダメダメだけど、戦闘なんて縁のなさそうなあの人がS級の強さにまで研究だけで至れたのは純粋にすごいと思うよ

    サナードっていう地獄の環境であそこまで至るのと、ある程度(本当にある程度ではあるけど)安全が約束されてる人間社会じゃ前提になる条件が違う


    まあだからって敬ったりする気はないけど

  • 91海竜の巫女23/01/03(火) 21:11:47

    >>66

    えー……っと、この子冒険者ギルドの人が知ってる人に似てるのよね?【スクロールを再度確認】

    転移罠……ハッ、分かったわ、転移罠は空間転移では無く……時間転移だったのでは!?

    って事はキミ過去から来た?今何年だか言える!??【興味深げに近づく】

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:12:50

    >>91

    NORIのIKIOIの呪いの可能性もあるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:12:56

    おやおや、少し寿司を食べている間に随分と少年との交流が深まっているな
    これは出遅れてしまったかな?

  • 94見習い風使い23/01/03(火) 21:13:03

    >>66

    えっと、清潔にしないと体に悪いって聞きました?

  • 95摂理◆prRU5lNS.c23/01/03(火) 21:13:14

    >>70>>90

    (※実際のところ、依頼の難易度の比重は「炉心移植者の救助」の方が重いんですよね。ブラックワース自体はそこまで強くは無かったりします(死体蹴り))

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:13:15

    建築君と地雷ちゃんが良心(?)だな……

  • 97眼鏡の魔法使い23/01/03(火) 21:13:57

    >>76

    ……なるほど、ですね

    【んー、と額に人差し指を当てて】


    まあ、8割ぐらい私ですね、その人は

    そうだなー……雰囲気の暗い私には話しかけないようにして下さい、酷い目に遭わないと保証できないですから

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:13:58

    単純な生まれ選手権でもするかい!?

  • 99報恩の両手剣使い23/01/03(火) 21:14:01

    >>66

    ははは、そう来たか!

    まあ好きにすると良い!君がそれで構わんと言うなら私も何も言わないさ!

    まあ何か困った時は遠慮なく言ってくれ…といってもその様子だと困ってても言ってくれそうにもないが、まあ覚えておいてくれ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:14:15

    実際最近ダレ娘シラナイベイビー案件が多かったからこれがNORIなのかなんなのかわかんないよ〜!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:14:30

    >>87

    【その意気や良し────という顔】

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:15:32

    黒眼鏡ちゃんもどうにかなんねえかしらねえ……

  • 103ショタ剣士23/01/03(火) 21:15:36

    >>86>>94

    そうだな。

    今度外に出る時、川で水浴びをしておく。


    >>88

    そういうつもりはない。

    身綺麗にしておくと変なのがよってくる。


    >>91

    【剣を手にかけている】


    今は─(八年前の年)─だろう。

  • 104鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/01/03(火) 21:16:33

    >>88

    えへへー、ごめんなさーい。


    【嬉しそう】

  • 105海竜の巫女23/01/03(火) 21:17:00

    >>92

    ……ああ、たまーに訪れる200の呪いとやらの近縁種だったっけソレ……えっ、マジで!?

    このギルド内の呪いパワー、やっぱり半端無いわね……??【目が真んまる】


    >>103

    ――年だって、みんな……【スクロールを指さし、発現された年を示す】……これ、どうしよう!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:17:11

    >>98

    エントリーNo.1番!泉に捨てられたなんかヤバげな魔剣を核に生まれたっぽいスライム系冒険者のわた氏!!【挙手】

  • 107「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/03(火) 21:17:23

    >>97

    「………?」

    【少年は首を傾げた。ただ、やはり先程の女とこの女は違う事は理解出来た】

    「…忠告感謝する」

    【礼と言わんばかりに背の刀で軽く自らの腕を斬るような素振りをし、そこから出された小さな宝玉を手渡すと再び図書館へと歩いて行った】


    (※売るとちょっといい値段になるし装備とかに付けてもちょっといい効果がある感じですのでご自由に使ってくだされ)

  • 108竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 21:18:03

    >>96

    ですね……

    地雷さんは家出している状態ですが親子仲は良好みたいですし、建築さんは言わずもがな……

    うーーーん……自分の親を知るって大変ですね

    【唐突な話題転換】

  • 109眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/03(火) 21:18:06

    >>102

    いつかは和解したいんですが……

    「いつかっていつさって話」

    >>98

    私の産まれは全然知らないですけど……

    「おれは一般家庭だぞ、間違いないぜ」

    >>107

    「うおっ」

    ……あ、ありがとうございます……?

    【宝玉と少年をそれぞれ二度見】

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:18:16

    >>106

    エントリー拒否で

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:18:18

    やっ、やっぱり俺がもうポーション使った方がいいのかなあ!?
    せっかちすぎるかなあ先生!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:19:31

    沈黙!!
    それが正しい答えなんだ

  • 113黒檀の魔女23/01/03(火) 21:19:35

    >>102

    >>109

    ……………

    【あの夜聴いた、啜り泣く声を思い出す】


    >>103

    (……ということは、彼の『時間が巻き戻っている』のね)

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:20:01

    >>103

    君は今から八年前から来たのだな


    >>102

    私としては誕生を祝したいが、アレではまだ誕生したとは言えないだろう。哀しき事だ


    >>98

    エントリーナンバー2番と行かせて貰おう。聖職者の家庭に生まれた者だ、父も母も善良であったよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:20:07

    >>110

    ひーん……


    それじゃこれだけ言わせて!不法投棄ダメ絶対!

    軽率な行いが悲しい命を生むかもよ!?

    【おきみやげの抗議活動】

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:20:36

    >>98

    エントリーナンバー3番!大空に憧れた地龍が死の間際に大空を仰ぎ零れ落とした涙から生まれた俺!

  • 117重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 21:20:46

    大変なことになっちゃいましたね…

    >>84

    えっ

    あの有様で心も折れたよくわからない存在から情報って抜けるんです?

  • 118ショタ剣士23/01/03(火) 21:21:17

    (雰囲気が違う……いつもは、もっと殺伐としていた筈だ)


    【微かに動く毎に、体にくくりつけた木の板が擦れて音を出す】


    >>114

    八年前……?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:21:31

    >>100

    NORIにしては長いから新たなる闇ムスコトキモドリベイビーだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:21:58

    >>84>>117

    不可能ではない。肉体を触媒として死霊召喚したりとかすれば可能ではある筈


    問題は技量とかリソースだけど………まあ専門家なら大丈夫やろ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:22:20

    この間、衝合か何かでうちに魔剣が降って来たんだけどこれなんなんだろうね
    《スパダリの魔剣》って名前らしいけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:22:26

    >>98

    エントリーナンバー4番!腐れ冒険者共に討伐されたナメクジ邪龍が今わの際に吐いた卵から産まれた次期大魔王の俺!

  • 123騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 21:22:37

    >>98

    エントリーNo.4番

    ジャック・ザ・リッパーのナイフとリンフォンとくまの人形に魔力込めて生みだした怪人(使い魔)のジャック?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:22:46

    >>116

    ロマンティックな生まれしやがってよテメエ〜〜!!

    ドラゴンの糞の化石から生まれた俺からすりゃ嫉妬の炎〜〜!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:22:47

    作るか……トンチキな出生パーティ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:22:49

    >>121

    女難四天王に持たせてみようぜ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:23:16

    >>123

    人を勝手にエントリーさせるでない

  • 128"疫病"23/01/03(火) 21:23:23

    >>98

    エントリーナンバー六番!疫病への恐怖から生まれました!

  • 129報恩の両手剣使い23/01/03(火) 21:23:43

    >>118

    そういえば…その体にくくり付けた木の板はなんだ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:23:46

    >>119

    またかあ【またかあ】

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:23:57

    >>126

    正直持て余してるから誰か買い取ってくれると助かる

    つーか何だよスパダリって

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:24:01

    >>128

    確かに単純だけども

  • 133海竜の巫女23/01/03(火) 21:24:10

    >>118

    ……?あ、そう言えばその木の板、どうしたの?一緒に落ちて来たみたいだけれど【首を傾げて】

  • 134ショタ剣士23/01/03(火) 21:24:51

    >>129>>133

    ……鎧を買う金がない。

  • 135黒檀の魔女23/01/03(火) 21:24:53

    >>128

    そうだったの……

    けど、"友達"の事を知れて嬉しいわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:24:57

    スパダリしか使えない剣なのか使うとスパダリになる剣なのか

  • 137騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 21:25:03

    >>127

    部下でもダメだったか

    すまん

  • 138シフェル◆oaAP1VFFTU23/01/03(火) 21:25:10

    【いつの間にか戻ってきた】

    >>98

    エントリーナンバー7番。セフィロト系列とクリフォト系列の相反する属性が混ざってバグ的に生まれた憑依型エネルギー体

  • 139重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 21:25:22

    >>120

    死人にも廃人にも口はあるということなんですねぇ…

  • 140"鋼鉄人"23/01/03(火) 21:25:29

    たてお──
    【物陰から金髪の長身女──双魔銃が物音を立てながら少年に向かって跳びかかってくる】
    【服装は何時もの。つまる胸のはだけたナイトドレスであり、つまり破廉恥だ】
    【少年はスゲェびっくりした赤面顔をしていたが──頭よりも先に体が反応を示した】
    【その身長差、重量差を技量で埋め、飛び掛かってくる女に流れるような動作で腕ひしぎ十字固めを行ったのだ】

    ……!?
    …………俺はプロレスラー……だったのか!?
    【違うよ】

  • 141星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/01/03(火) 21:25:32

    新スレ立てお疲れ様でした


    >>98

    詩によって紡がれた情報生命体は単純な方でしょうか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:25:34

    (※聖杯戦争でもやるの?)

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:25:45

    どいつもこいつも特殊型だぁ………

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:26:11

    >>98

    はい、世界を滅ぼそうとした邪教団がその命と引き換えに作った終末装置の失敗作だよ

  • 145報恩の両手剣使い23/01/03(火) 21:26:32

    >>134

    なるほどな、鎧は全身揃えるとなるとかなり高いからなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:26:32

    >>118

    そう、八年前から君はやってきた事になるのだろう

    ギルドの雰囲気も君の知る物とは差異があるだろう?私は君の知る八年前のギルドを知っているが、今とは違っている部分も多い筈だ


    君が戻りたいというのなら私、我々は手を尽くそう。今の君は被害者とでも言うべき存在なのだから

  • 147竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 21:26:32

    変わった生まれ選手権が始まりましたね……

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:26:40

    >>136

    前者の場合使える人ほぼいねえじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:26:46

    >>98

    エントリーNo.8番!

    クソデカ甲羅に島背負ってる系亀のばあちゃんと、その身体が空の大気ってクソデカ神のじいちゃんの視線が合ってお互いのときめきから生まれた雨雫の精霊のパパと無念の死を迎えた亡国の皇女ゾンビママから生まれたこのO、®️E〜ッ!

  • 150摂理◆prRU5lNS.c23/01/03(火) 21:26:49

    >>117>>120

    心は折りましたが精神は破壊してないので、記憶にあれば答えてくれたと思うのですが……

    どうも記憶処理や認識阻害がかかっているようで。専門家の方はその解除を行っているようですね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:26:53

    見事な腕ひしぎ十字固めだ……いつもの調子が戻ってきたな少年よ

  • 152重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 21:27:10

    >>134

    装甲のかわりに木の板…ぐぬ゛ぅ゛ぉぉぉぉぉぉ【市販の追加装甲と安くて軽くて動きやすい全身甲冑を押し付けたくて理性と本能の間で悶えている】

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:27:30

    >>98

    はい!

    雄蕊と雌蕊が複雑に絡み合ってお母さんの体の中きら生まれてきました!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:27:36

    ポイ捨てから生まれたわた氏、今ならエントリーして良く良くない?

    【辺りの面子を見ながら】


    >>125

    【身体の中央にヤババな剣が浮かんでるスライム人間が挙手】

  • 155見習い風使い23/01/03(火) 21:27:48

    冒険者はすごい生まれの方が多いんですね!

  • 156報恩の両手剣使い23/01/03(火) 21:28:03

    >>140

    良い腕ひしぎ十字固めだな!

    【サムズアップ👍】

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:28:04

    最近闇の深い子供がよく生まれるから縁起のいい子供で中和できないかな【?】

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:28:30

    普通の生まれは今半目でスクロールROMってるからな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:28:40

    双魔銃はああいう事やってるから恋愛相手として見られねえんじゃねえの?

  • 160海竜の巫女23/01/03(火) 21:28:45

    >>134

    ……貧乏なのね……でも、まずは危険のない依頼をこなして防具を揃えてからダンジョン行った方が良いよ?

    【などと言っているうちに事態を思い出し……】


    って、そうじゃないそうじゃない……これ、送り返さないとタイムパラドックスとか起きない?【不安げ】

  • 161シフェル◆oaAP1VFFTU23/01/03(火) 21:28:54

    ジョークはこのくらいにして、誰かこの過去からの来訪者を送り返す手段を知るものはいないか?

  • 162"疫病"23/01/03(火) 21:29:00

    >>135

    キチンと自己紹介してなかったって思い出してね!これからも宜しくお願いします…………

    【カレンダーを見る。正月が過ぎている事に気付く】

    あけましておめでとう!ハッピーニューイヤー!

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 21:29:26

    >>150

    思ってる以上に外も中身も彼自身もそれ以外もぐちゃぐちゃに掻き回しちゃってた系なんですね…証拠隠滅の罠とか仕込まれてないのいいのですが…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:29:35

    剣士の父と魔術師の母から生まれた僕は今では立派に魔剣士やってます
    【小声】

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:29:53

    >>161

    200の呪いなら解呪ポーションかければ何とかなるか次スレに行けばなんとかなるけどそうじゃないなら知らん

  • 166摂理◆prRU5lNS.c23/01/03(火) 21:30:24

    この世界の「普通」に近い生まれと言う意味では>>114さん、簡潔に説明できる生まれと言う意味では>>128さんが優勝でしょうか?

    トンチキの方は上限が分からないので何とも言えませんね!

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:30:40

    (※熱剣士さんのはNORIじゃないマジのタイムパラドックス案件ということでよろしい?)

  • 168竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 21:30:46

    過去へ戻すですか……
    うーん、星見さんなら可能ですが現在は不在
    私の知り合いにはもういませんね、申し訳ないです……

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:31:07

    >>157

    此処は産まれた時に麒麟と鳳凰と霊亀と応竜が現れてついでに天涯孤独になったこの僕が………!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:31:37

    >>169

    縁起は良いのにどうしてそうなったの

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:31:49

    その現在の熱剣士?とやらを蘇生するなら対価次第で我がやっても良いが、過去に送るのは専門外じゃの

  • 172ショタ剣士23/01/03(火) 21:31:56

    >>145>>160

    それもあるが……最近、習得したい魔法があるから貯めている。


    >>152

    いや、いらない。


    >>146

    >>160

    >>161

    (胡散臭いな……)


    >>167

    (※ノリです次スレかポーションで消えます)

  • 173黒檀の魔女23/01/03(火) 21:32:13

    >>162

    ええ、あけましておめでとう

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします

    【にっこりと微笑む】


    【ちなみにこの女は両親とも魔術師の普通の人間である】

  • 174"鋼鉄人"23/01/03(火) 21:32:22

    >>156

    あぁ! 自分でも驚いている! ありがとう!

    【反射でキメたのでこの後どうするのか決めてない少年】

    【女が顔を隠すフェイスベールの下で若干ちょっと大分人に見せられない顔で微笑んだ声を聞き、そっと技を解いた】

    【女は恥ずかしそうにそそくさと隅の方に座りなおして酒を飲み始めた】

  • 175見習い風使い23/01/03(火) 21:32:43

    時間への干渉はすごく難しいって聞きます

    過去に戻すなんてどれくらい難しいんだろ

    >>164

    僕のお父さんは魔法を使ってお料理を作る料理人です、普通仲間ですね【こそっと】

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:33:15

    >>172

    (※了解です。最近こういうの多かったから絶妙に分からなくてごめん)

  • 177海竜の巫女23/01/03(火) 21:33:16

    解呪ポーション班!あと10レスぐらいで何とかならなかったら喰らわせてやってー!

  • 178重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 21:33:37

    >>172

    そうですか…【すんっ…となった】

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:33:51

    未来に干渉するのは比較的容易なんじゃがの~ 現在に干渉すれば連鎖的に変化するから
    過去は………難しい!

  • 180眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/03(火) 21:34:16

    >>175

    魔法料理良いですね〜〜〜〜〜

    【にたにたにたにたにた】

    「こいつ魔法の話になるといつもこうだ」

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:34:17

    >>161

    そんなことができたら自分を過去に送り返して試験の解答欄をずらさずに答えてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:34:24

    >>177

    おうよ!うおおおおおおおお!いくぜ先生見ててくれえええええ!

    >>172

    【ピチョン…】

    【一滴でも効果があるらしい高級ポーションをスポイトでほーーーんのちょびっとだけこっそり背後に近づいて垂らした】

  • 183カイジュウ6号23/01/03(火) 21:34:37

    (※エントリーNo.9番、元スラム街育ちの体内に文明敵対種のコアを埋め込まれた人体実験の被験者!)

  • 184黒檀の魔女23/01/03(火) 21:34:42

    人一人過去に『送る』となると……
    相当手段が限られるわね……

  • 185摂理◆prRU5lNS.c23/01/03(火) 21:35:31

    おっ、ポーションをついに。どうなるのかな

  • 186報恩の両手剣使い23/01/03(火) 21:35:36

    私も田舎の村の農家の生まれだからごく普通だな!

  • 187ショタ剣士23/01/03(火) 21:35:43

    >>182

    【スゥーっと消えた】

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:36:00

    >>172

    胡散臭いという眼をしているね、少年

    何故か会う者皆から胡散臭いと言われ続けてきた私には分かるとも、サンプルケースが多かったからね

    だが、ふむ。であればとっておきのジョークを披露して場を和ませてみせようではないか


    ………………何も思いつかなかった

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:36:44

    >>187

    ウボワァァァァァァァァァァ!

    殺っちゃった殺っちゃったヤバイどうしようごめんなさい先生どうしよどうしよあばばばばばばばば

  • 190"鋼鉄人"23/01/03(火) 21:37:42

    (※エントリNo.10!██████████、███████████████!)

  • 191シフェル◆oaAP1VFFTU23/01/03(火) 21:37:59

    >>187

    帰った。やはり200の呪いで呼ばれてしまったものらしいな


    しかし素晴らしい警戒心だったな、騙し討ちには引っかからなさそうだ

    【謎の感心を見せながら頷いている】

  • 192摂理◆prRU5lNS.c23/01/03(火) 21:38:06
  • 193呪術系厄介なファン23/01/03(火) 21:38:42

    >>187

    あぁ、せっかく過去から呼んだのにアレコレする前にいなくなってしまったわ……


    【スッと現れ、スッと消えた】

  • 194重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 21:39:03

    立て乙です!

  • 195海竜の巫女23/01/03(火) 21:39:19

    (※立て乙です!)


    >>189

    落ち着きなさいな!?解呪ポーションで消えたなら怪異だったか、呪いの効果が消えて元の時代に帰ったかじゃない?

    人間ならポーションで死んだりはしないでしょ……知らないけれど【無責任】

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:39:28

    >>192

    たてあばばばおあばばぱつあばばばばばばばば

    【ガクガクガクガクガクガクガクガク】

    >>193

    いやオマエが犯人かー!衛兵ー!

  • 197鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/01/03(火) 21:40:02

    >>192

    たておつ!

    そろそろミィはかえるね!


    【トロイアに乗って帰って行った】

  • 198衛兵No.44423/01/03(火) 21:40:11

    >>193

    あーちょっと逃げる前にお話いいかな君

    【ガシッ】

  • 199"鋼鉄人"23/01/03(火) 21:40:12

    たて乙だ!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:40:40

    なんかもう色々とうるせえ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています