「みんなーーー!!お年玉くださーーーい!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:05:47

    ((一番高い金額くれるの誰だろう……!))ワクワク

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:07:10

    とても価値が付けられない物を渡してくる一部の方々

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:07:45

    おそらくファラオとギルとモルガンでトップ争い。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:07:46

    お金で渡されるといいね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:07:59

    はい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:09:13

    「現金というのも華がないと思った」

    お出しされる黄金の鎧のパーツで作られた何か

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:09:37

    >>5

    それ労働分ですよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:09:43

    これで足りるだろうか...
    ブチィッ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:09:56

    >>6

    マジで値段がつけられないものを渡すんじゃあない!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:10:12

    先輩の故郷にはお年賀という文化があると聞きました!と持ってくるマシュ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:10:15

    カルデア!なんでも鑑定団やってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:10:16

    こ、孔明……………たすけて……………

    この大量のアーティファクトどうしたらいいの…………

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:11:03

    お受け取りなされマスタァ!!(諭吉に混ざった呪符)



    ぬあーーーーー!!!?(呪符だけお返しされる)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:11:25

    >>13

    (残った5万QP)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:11:54

    >>6

    >>8

    産まれた時から身に付けていた神に授けられし無敵の鎧をピアスにして贈っちゃうのカルナさんはさぁ…重すぎっすよね

    そして兄弟でありライバルであるカルナさんを卑怯な手で仕留めてしまった時の矢を贈るアルジュナさんも重いっす

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:11:57

    成人して就職までしてんのにお年玉強請るな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:12:03

    >>14

    普通にお高い金額!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:12:13

    >>14

    >>13

    道満はそういう奴だよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:12:30

    はい!お年玉は僕自身だよ!
    ちょっと僕の血浴びて無敵になるかい?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:12:48

    ちょうどいいとこにいたわね後輩。
    昔使ってた物の処理に困ってたからやるわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:12:55

    >>16

    は?高校戻れてないのでまだ高校生ですけど?


    (私がJKはキツイんじゃないかな…)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:13:05

    >>20

    箱ごと投げられる茶碗

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:13:20

    >>16

    ぐだって19歳じゃなかたっけって思ったけど18歳から成人だったな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:13:45

    >>22

    発狂して崩れ落ちるⅡ世

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:14:15

    >>16

    ぶっちゃけお年玉要求しても別に咎められる理由がないくらいの経験させられてるし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:14:32

    まあ藤丸ももらいながら自分も子供鯖にあげてるかもだし
    問題はどこまでカルデア内で子供の基準にするかってことだが
    子ギルくんとかあげて平気?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:14:43

    バレンタイン見たら分かりきってたことだろぐだ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:14:48

    新所長も貴族だからお年玉は凄いですよね(曇りなき目)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:15:05

    お年玉ぁ?
    まっちょけまっちょけ、今増やしてやるきのう!
    その後は二人で酒じゃ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:15:15

    >>23

    いや普通に自分の意識としては20超えてる

    酒飲めそうだけど時間の流れがどうなってるかよくわからんから一応飲んでないだけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:15:23

    >>24

    まてよ、茶器だからな

    箱が残ってるだけラッキーよ(箱ある方が価値が高いって鑑定団で言ってた)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:15:52

    悪ィなマスター、生憎手持ちがないから代わりに狩ってきた獣で作ってもらったメシで勘弁してくれや

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:16:08

    >>28

    手持ちのお金がなかったので美味しい料理をくれる所長?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:16:15

    >>29

    ある意味安心する

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:16:49

    >>30

    確かツングースカ時点で2018年末想定だから2015年時点で16の藤丸はギリギリ19だよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:18:04

    月落としながらこれが本当のお年玉ぁ!しそうなアーパー吸血鬼いるけど大丈夫?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:18:31

    >>31

    これ以上ぐっちゃん先輩の私物が流出したらほんとにぐっちゃん先輩だけで聖杯戦争出来ちゃうから…!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:20:14

    オジサン手持ちがないからさあ、趣味の木工品でいいかなあ?駄目?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:20:19

    ほらよ
    (杖の輝石を投げつける)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:20:19

    村正「まあ、儂は他と違って高価なもんは出せねえからな。正月だし餅でも食ってけ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:20:38

    >>35

    鬼一の絆レベル2ボイスが分かりやすいが、オリュンポス超えると酒断る理由が変わるんだよ

    実際の時間軸と体感の時間軸が恐らくズレてるんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:20:42

    お年玉なのにお金じゃなくて物渡してくる人そこそこいますね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:21:20

    >>36

    が、ガード不可は反則ーつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:21:28

    >>41

    まあレイシフトでいろんなところ行ってるし、レムレムしてるからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:21:58

    マスターより年下なのでお年玉いただけませんかね
    いえいえ、大したものはいらないです
    聖杯一つくらいでいいですよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:22:03

    >>41

    少なくとも時系列準拠にするとギリギリ19になるってだけだよ

    周りが真っ白背景な状態じゃ時間感覚狂うの当たり前だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:22:34

    アタランテ「私が渡せる物は限られてるが…、競走する時は上手く使ってくれ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:22:37

    >>12

    知らん。先が見えていたのにやった結果だ。とか何とか言いながら出てきたアーティファクトに胃を痛める孔明は居る。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:22:39

    >>32

    さすがオリオンいい男

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:22:50

    >>42

    そりゃバレンタインでもチョコじゃなかったりお返しが貴重品過ぎたりする界隈だし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:23:51

    >>40

    お年玉は元々丸餅渡す物(餅は年神の生命として扱われていた)だからある意味村正が一番正しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:24:24

    地球(玉)を崩壊(陥落)させる
    すなわち落とし玉!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:26:28

    2部は時間軸あやふやだからどうなってるのが正しいとかは今のところ分からんぞ
    多分白紙化の謎の答えにもなり得るからわざとはぐらかしてるんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:55:02

    >>45

    年下(享年)とかいう普通に辛いやつはやめろ天草ァ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:16:29

    >>22

    これってなんや?  

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:19:18

    >>47

    なお本人が食べる模様

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:19:38

    >>55

    天目茶碗とかいうやべーやつ

    サルやノッブが涎ダラタラになるくらいやべーやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:21:33

    まだ確りと判断が出来るとしかじゃないだろう?

    健全な発育が乱れてはいけない、ここはこれくらいで我慢してなさい。

    dice1d100=23 (23) 万QP

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:23:26

    >>50

    お返しの中に普通に触媒として使えそうなのが何個かあるよな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:34:09

    天草くんとか毎年お年玉くれるけどそろそろ見た目年齢も身長も逆転してる上に、向こうは他の子供サーヴァントにもあげて回ってるので罪悪感がすごい
    癖になる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:46:14

    >>40

    これなんでも鑑定団とかに出したらいくらくらいになるんだろ?

    村正の真作だと分かったとして

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:01:41

    >>55

    これ一個で小国の国家予算なんか鼻で笑える金額が手に入る

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:23:23

    >>55

    黒くて中に星のような紋様のある茶碗は曜変天目茶碗と言われてるんじゃ

    そのての茶碗は中国の南宋の時代にわずかに作られたんだけど中国では評価が低くてすぐ捨てられて現存数が少ないんだ(ノッブの時代の時点でもそうだった)

    現存数(現代)は3点しかない(全て日本にある)

    当然全て国宝認定されてる


    南宋の時代に虞っさんなら手に入れて気にせず使って保持してそうだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:55:12

    >>60

    お前今年から言峰と並んで天草からお年玉もらうことになるけどいいのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:04:07

    >>62

    経年劣化とかしてないだろうから村正のことを非常によくわかってる人が作った贋作判定だけど

    それはそれとして良いものだから大事にしてくださいって言われそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:04:58

    >>65

    安価先間違えた

    >>61

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:21:39

    >>55

    多分ノッブが大困惑するのは確定

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:22:21

    >>58

    金額が魔術師基準だこれ!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:48:15

    >>58

    カルデア購入で全財産使ってほぼ一文無しとはいえ元はボンボンだからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:19:43

    >>22

    「詳しく」

    「説明して」

    「下され」

    「今、利休は冷静さを欠こうとしておりまする」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています