夏木りんは不遇すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:32:57

    ・まずスポーツ女子って設定が女児にウケなかった
    ・23話でのぞみとギクシャクしていたところ、あまりにうららがしつこかったのでキレて「あんた他に友達いないの?」という失言をやらかす。
    ・恋愛フラグを立てると必ず折られる
    ・食玩で1人だけ板にされる
    ・プリキュア大投票で圏外(これはミントも一緒だが)
    ・1人だけパートナーの妖精がいない(かれんはミルク)。だからDX3のエンディングで事実上公開処刑される
    ・ググるとセクシー女優の方もヒットしてしまう

    一体りんちゃんさんが何をしたらこんなことになるんだってばよ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:34:22

    CVは大当たりだから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:42:00

    髪型がね...

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:42:51

    この人に限っては変身後の方が可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:44:54

    しゃーないどのシリーズにも不遇枠はできてしまう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:46:36

    >>2

    女児アニメの大当たりじゃなくて少年アニメの大当たりなんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:47:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:47:56

    >>5

    赤色で不人気枠はなかなかいないと思うがな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:48:11

    六人(五人+α)もいれば割りを喰うプリキュアも出てくるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:48:57

    致命的なのは女児ウケって言うか大きなお友達ウケだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:49:55

    >>8

    赤キュア少ない上に半分近くが追加だからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:50:39

    大体青と紫が人気出やすいからな...

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:50:43

    りんちゃんは大人になってから好きになったな
    というか今見ると一人だけ妖精いないのほんと酷い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:51:37

    ・食玩で1人だけ板にされる←???

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:54:52
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:56:31

    >>15

    調べたけどこれ酷すぎない?

    あんまりだわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:01:04

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:03:05

    もっとこう…あっただろ!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:04:11

    変身前の方が可愛いプリキュアはいるけどりんちゃんの場合そもそもがモブ寄りだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:08:21

    >>18

    1が挙げてるペアいない問題の弊害モロに出て草

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:29:39

    >>16

    これは酷すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:29:50

    一人だけ宝石名のある必殺技がない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:32:12

    ビジュアルみただけで不人気ってわかる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:33:37

    >>22

    「クリスタルシュート」「エメラルドソーサー」「プリズムチェーン」「サファイアアロー」と来たら

    「ルビーなんちゃら」だと思うじゃん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:39:50

    >>5

    デパは掘り下げ少ないのが主人公なお陰で不遇枠っぽいのはいないな

    強いて言うなら不正アクセスで遅れたヤムヤム

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:45:05

    りんちゃん恋愛回は多かったし別で相手作れば良かったのにな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:50:04

    >>25

    なおゆいは終盤で怒涛のイベントな模様

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:51:11

    「あんた他に友達いないの?」は単体でもアレだがうららとのやり取り全体で見ると余計キツい

    うららがりんの苛つきを理解してるだけにりんのうららへの配慮の出来てなさがね……

    「"悪いんだけど"、今のぞみの話をするのやめてくれない?」ならまだ良かったんだが


    これも"今だったら絶対出来ない描写と台詞"の一つだと思う

    りん「あんたほかに友達いないの?」


  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:53:41

    >>16

    何故ルージュだけ人形がない!?おいおいおい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:55:37

    女児受け悪かったは知ってたけど大友にも受け悪かったの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:00:54

    恋愛フラグ必ず折られるのきついな。
    スマプリであかねちゃんだけ恋愛フラグ発生したのはこれが遠因か?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:02:15

    >>16

    ミルキィローズとミルクが同じ空間にいるのおかしいだろw

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:09:38

    昔はもっとしっかりしてるイメージだったけど今見ると理不尽(?)な事で怒ってるよね。先輩のかれんに対して自分の持ってきた花の方がセンスあるとかつっかってきてビックリした

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:30:05

    >>24

    ファイヤーストライクって特撮ヒーローでありそうな必殺技名だからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:32:17

    >>18

    今年一番笑った

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:34:26

    初代のなぎさ大先輩と二代目の咲先輩を見るにスポーツ少女が受けなかったってことはないと思う
    ただこの二人に比べてもモブよりのデザインなのは確かだからそれがよくなかったのかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:36:41

    >>30

    リアルタイムではガチで大友人気絶無だった

    後年ネタ的に話題に上る様にはなったけどサニーっていう上位互換のせいか人気自体は鳴かず飛ばず

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:37:33

    >>18

    「存在忘れてませんよ?」と申し訳程度にプレート用意されてるのが逆に残酷さを増してるな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:53:11

    >>18

    伝説のキュアプレートなつい

    そもそも最終メンバーが6人なのってこれとアラモードくらいか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:54:55

    >>36

    なぎさも咲も幼女人気はあんまりだったぞ

    幼女コスプレが黒1:白9みたいな画像あったし

    なぎさは大友には割と人気だったが

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:56:09

    メンバーが4人以下は不遇が出にくくて5人以上は程度違えど不遇が出ちゃうイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:05:24

    反省した結果は後輩にちゃんと出たので…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:38:13

    >>16

    そんな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:39:29

    プリキュアごっこするときに必ずりんちゃん役やりたがった子は自分含め何人かいたからボーイッシュな子が好きな女児の心は掴んでたはず
    まあそういう子はそもそもプリキュアは観ないって子も多そうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:00:10

    >>42

    この子と記憶混ざってて「不遇だったっけ?」と思いながらスレ開いてしまった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:40:56

    人気に関してはある程度はしゃーないけど作中での扱いは流石にね…
    というか作中での扱いが微妙だったから人気が出なかったともいう
    つまり不遇なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:43:24

    DX3って妖精と別れるシーンか
    あそこ他の四人は妖精との描写あるのにりんちゃんだけ無いのほんま可哀想

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:47:09

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:49:42

    GoGoの変身バンクは派手かっこよくて好きだよ
    扱いに関しては…うん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:16:14

    「あんた他に友達いないの?」がほんとに友達いなかったからクリティカルヒットなのほんとひどい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:18:02

    >>50

    これ、りんはうららを友達と思っていないってことじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:13:42

    「雪城さんなんて、友達じゃないんだから!」
    「のぞみ、のぞみって…あんた他に友達いないの?」
    「東せつななんて子、最初から居なかったのよ!」

    プリキュア三大失言

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:32:45

    >>11

    まずこのりんちゃんの犠牲があってこそ赤キュアは慎重に慎重を重ねて作られてるからね……

    雑に寄せたら案の定大失敗で

    この「安易に色イメージ引っ張られず追加戦士にする」という手は同じく不人気枠だった緑にも応用され

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:36:13

    >>52

    ・実際にこの時点ではまだ友達じゃないし、ここから真に友達となる切欠

    ・メンタルブレイクした主人公に発破掛ける為の言葉


    ほんとうに3大に並べていいのか……?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:46:50

    プリキュアの失言は探せばもっとありそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:09:46

    Yes!は全話見てたけど、この子覚えてないわ…
    ドリームとレモネードとアクアとミントとミルキィローズはちゃんと思い出せるんだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:14:06

    最初のグループ系プリキュアなのもあってか、後年の作品よりもコミュニティが出来上がるあたりの頃の描き方に棘があったりするよね。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:01:52

    >>57

    最初に棘や距離感あるのは初代もなんだけど、2人の関係性だからフォローが行き届いてた

    5人になると明らかにワリ喰うヤツが出て来た

    しかもよりによって見た目もキャラ属性も色も幼女人気絶望的で、悲しいかな後でフォローする価値もなかった


    狙って冷遇したわけでは無く、結果的に幼女に受けない属性という物を徹底的に洗い出してくれた有り難い存在ではあるんだよ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:31:37

    >>28

    マジでうららが気にしてたのか、それともスタッフも思うところがあったのか、GOGOでカレー屋のよしみちゃんを友達キャラを出してたな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:35:42

    たしかに相方の妖精はいなかったし、恋愛フラグはことごとく折れたのは事実。
    しかし本編でりんの扱いは悪かったわけではないとは思う。
    以前アマプラの配信でぶっ通しで見たけどプリキュア達全員目立ってて影薄い子や扱い悪い子はいなかった、これはマジで凄いこと。プリキュア内の出番や扱いの格差って未だに解消出来てないのもチラホラあるから。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:38:02

    でもよぉ、りんちゃんにはのぞみという幼馴染兼親友がいる。
    そしてお互いを高め合うライバルとしてかれんがいる。のぞみのキャラで喧嘩は不可能だからその役割をりんとかれんに振ったのは英断。実際かなり見応えがあった。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:42:32

    子供は良くも悪くも正直だからな
    強さとかキャラで判断する子供もいれば難しいことがわかんないからこそ見た目で好きなキャラを決めることもある

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:46:32

    個人的にストーリー全体で見て一番不遇感強かったのはキュアアンジュかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:52:56

    >>63

    さんごの扱いも中々悪い…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:57:06

    HUGはなぁ……変なとこに手を伸ばす前に足場ちゃんと固めろと

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:58:10

    >>63

    さあやは構成されている要素がチグハグで新しい夢も最後のシーンやるために決められた感が凄かったのが印象的

    さあや自体は良い子なんだけどやりたいことをやるだけのキャラにされた感があるのよね。


    >>64

    さんごの場合はやりたいことが分からず仕舞いで結局先延ばししてた結果個人回減ったっていう被害者そのものだからな。

    みのりん先輩は描きやすかったから優先的に回されたらしいけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:03:21

    さんごは子供人気めちゃめちゃあったから…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:15:53

    さんごはシリーズ構成直々に「初変身回で個人の問題が解決したから何を描けばいいか悩んだ」ってぶっちゃけたからな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:17:24

    せつな加入後から急に扱い悪くなったブッキーも大概…
    しかも後半の個人回は唯一の御子柴君の豪華客船という微妙な内容。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:19:38

    個人回でもネギとか母親とか医者の先生の掘り下げでさあやは聞き手に回るし頭脳担当はルールーに奪われるし人気はえみるが強かったし機械好きって属性もそこまで出番無いけど見た目は好きだから最推し

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:20:42

    >>61

    のぞりんの幼馴染、りんかれのライバルって関係性いいよね

    それぞれに良さがあって凄く好きだわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:22:02

    文化祭回終わったらもうやること無くなったいつきも扱い悪いんじゃねーかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:22:43

    >>68

    ええ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:23:56

    >>73

    冗談みたいだけどアニメージュのインタビューで記載されてたからマジなんだわ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:28:42

    ひなたはコロナで個人回減らされたというガチの不運キャラ、ちゆが優遇されまくりだから余計そう思う。
    そしてひなたの1年間通したテーマって悪い言い方すると

    「なんも上手くいかないけど頑張るしかないよね」

    っていう…救いがない…なくない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:29:24

    不正アクセスで変身回が1ヶ月延びたらん

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:30:39

    >>1

    ・GoGoで一人だけなりきり衣装が出なかった

    も追加で

    ちなみに当時のバンダイ担当者は試作まで至りながら発売されなかった事が心残りとして気に病んでいた模様

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:32:42

    5は緑キュアのこまちが絶対空気キャラになると思ってたのに、実際見たらナッツと組ませて小説という題材でガッツリ目立ってのはめっちゃ驚いた。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:33:24

    >>77

    よし!プリキュア5だな!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:34:02

    りんって商品展開マジで不遇なんだな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:35:20

    トロプリはスタッフがローラ描きたくて仕方ないんだろうなってのは伝わる。
    まなつが完全に割を食うぐらいには。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:36:25

    逆に不遇キャラがいなかったシリーズってどれだろう……?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:37:08

    >>82

    ゴープリじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:38:01

    >>52

    記憶喪失とはいえ「君はプリンセスになんてなるな」も相当インパクトある失言だったな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:38:34

    Goと魔法つかいかな。
    魔法つかいは人数減らしたことにより深堀しやすかった感じはある

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:38:50

    >>69

    フレッシュって大介といい御子柴といい相手役っぽい男がなんであそこまでモブキャラデザだったんだろ

    流石にもうちょいなんとかしたれよ感

    >>75

    そもそもヒープリ自体が意図せず現実の状況と悪い意味で重なってしまう不遇作品だしな

    その中でひなたはガチで不遇キャラだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:39:36

    >>78

    この二人の関係好きだったからgogoで絡み減ってて悲しかった記憶ある

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:41:42

    >>75

    「失敗したことばかり数えるなニャ!お前の良いところは何ニャ!?(ジ並)」ってのはまだ分かるけど

    制作が扱いきれなかったんじゃなくてどこかわざと陰湿に扱ってた感じがあるのがキツい

    後から出たインタビュー内容が酷すぎて色眼鏡かかってるのもあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:47:15

    >>82

    スマプリも割と不遇感なかったかと

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:51:22

    >>89

    スマプリはプリキュア5の反省点活かしてるなぁってはっきり分かるぐらい全員キャラデザかわいくなってるよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:53:02

    スマプリは追加戦士いなかったからその分5人の掘り下げ上手く出来たよね
    ただ追加戦士いなかったから中弛み多すぎたし後半の売り上げ失速してたし玩具販促アニメとしては課題も残った

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:53:55

    >>88

    俺がひなたへの扱いに疑惑が生じたのは、ビョーゲンズと和解する夢をわざわざ見させたことだな。

    ただ夢を見るだけなら良いんだけどその内容がちょっとな…

    「こんな夢を見る子っておバカでしょ?」

    って描いてるように見えて…ね。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:57:39

    >>87

    5で個人の掘り下げやり切ったからまた1年間何するの?ってなるから迷走してた面はちょっとあるよね。


    GOGOの良いところはオープニング、エンディング、コスチューム、必殺技が洗練されて素晴らしい。そして何よりナイトメアとの戦いが無駄になったみたいな前回の頑張りにケチをつけることが一切なかったことだな。

    続編ってたまにそういうやらかしがあるからさ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:58:15

    なんかりん不遇スレから最近のプリキュア批判へとだいぶ脱線してきたな...
    まあいつもの流れか

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:59:22

    ひなたは追加戦士の影響で影が薄くなったとかじゃなくて
    この子を良く描写する気ある?みたいな疑問を感じる扱いだったなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:00:29

    りんは大投票でもランク外だったよな、まぁそれはこまちもなんだけど…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:01:10

    りんはボーイッシュキャラだから女児にウケが悪かったのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:01:31

    この手の女児向けグループ戦士の始祖だろうセーラームーンは作劇や玩具展開上の不遇枠っていなかったのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:02:08

    ヒープリの作風的にナターシャいねえと暗くなりすぎな部分はあるし一人ムードメーカー枠として賑やかな子を入れたいっていう製作陣の意図はすげえ分かる。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:03:21

    >>97

    ひたすらに見た目が受けなかったんだと思う

    レモネードとドリームのニ強だった印象

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:03:48

    せめて男運が良かったら不遇感無かったかもな。1人だけ人間の彼氏持ちというポジションにしても良かったんじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:04:28

    >>97

    まず短髪な時点で女児受け悪くなる

    >>98

    幼女人気はムーンが絶大だったからか

    レイちゃんがうさぎをいじめてる!と不評だったらしいのはなんかのインタビューで見たな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:04:29

    見た目でそっぽ向かれるっていうのはよくあるからな(売れ残るソレイユグッズを見つつ)

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:04:36

    >>98

    強いて言うならジュピターがそういう割を食いがちな感はあったんじゃないかと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:06:09

    満遍なく人気キャラにするって本当に難しいよね。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:07:57

    >>105

    どう頑張ったって主人公と追加戦士はスタート時点で有利だしそこが不人気だと作品自体の評価に繋がりかねないからね

    それ以外が割りを食ってしまう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:08:08

    たまに電気屋の玩具売り場に行くとデパプリはヤムヤムのグッズだけ明らかに余ってるのがエゲツないわ。
    そういえば女児人気誰がトップなんだろう?フィナーレか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:08:15

    幼女の時はすぐキレてうざいなって思ってたけど
    後年見たら声はいいしノリはやたらいいし面白いし中々いいキャラだった

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:08:26

    スマイルはこの様に妙にオタが擁護するけど、普通にサニーはスレ画の二の舞で大失敗なんだわ
    緑でギリギリ、赤は商売にならんと小売りに言われて

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:09:02

    >>99

    基本シリアスだし他三人は大人しいからな

    一人くらい明るいお馬鹿がいてもいい

    なお定期的に曇らされる平光

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:09:29

    関係性がごたごたになったり他のキャラと似たり寄ったりするくらいなら無理してペアを作る必要はないと思うわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:10:26

    >>110

    なんで明るいキャラを投入して曇らせるのかコレガワカラナイ

    結局ちゆが1番メンタル強めだった。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:10:40

    >>100

    大人びたお姉さん枠も幼児に人気だからアクアも人気だったよ、GOGOはローズだが

    5はアクアが幼女人気、大友人気一番バランス良くあった印象ある

    りんちゃんは惚れる→失恋繰り返すのに

    周りはココのぞ、ナツこま、シロうらとCP成立してるのが余計哀れ感漂うんだよなら、

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:11:39

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:11:46

    というかりんちゃんシロップと絡んでいる印象あったけどうららだっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:12:32

    >>112

    病気を乗り越えた奴、文武両道優等生、人外と比べて完全に巻き込まれた一般人だから...

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:13:39

    かれんはまさかのミルクとの絡みになるとは全く情報仕入れて無かった俺は衝撃を受けた、しかも関係性が凄く良い!
    プリキュアで唯一「尊い」って感情になりましたねぇ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:13:50

    アクアとみるくも絡んではいたがペアという認識はないし
    ぶっちゃけCP的な意味でペアペアしてる印象なのココとのぞみしかなかったわ
    まあプリキュア5はお付きの妖精システムじゃねえしな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:14:48

    >>112

    ちゆちーってハイスペックっ子で家庭環境も恵まれているし本人もストイックなもんだから安定性高すぎるんだよね。

    のどかは幼少期の出来事で苦労して真っ当な生活送れてなかったしアスミなんて産まれたてだけど産まれからして地球を護る使命がある子だからメンタル面での苦労が既に終わってる状態だもん。

    その中にごく普通の一般人が混じってるっていう状態だからひなたが曇るのは仕方ないのよ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:14:54

    悪名高いオープリ(三次創作含む)でも誰にも手を付けられてないっていうね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:16:36

    漫画版だとナッツはりんちゃんとラブコメしてるらしいが元々ナツりんでいこうとしたのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:17:27

    うららは誰とでも敬語だけど唯一シロップだけは年齢同じっぽいから距離感近くて砕けた話し方するのがたまらん。

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:19:08

    ドキプリも誰が不遇とかはなかった気がする。

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:20:05

    >>121

    漫画版は公式二次創作みたいなもんだからあんまり関係ないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:20:36

    >>121

    アニメで人間ナッツに見惚れるりんちゃんがでて、その後ナツりん回が漫画であったから

    このペアでいくのか!と思ったらその後何事もなかったかのようになったという、、

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:20:52

    デパプリは明らかにここぴー優遇でらん不遇なのが伝わる

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:21:01

    なんていうか思い出してみると色んなキャラの関係性や仲良くなりたてのギスギスからの発展や様々な対人関係の変化があって良かったわ
    俺はただのCP一辺倒オンリーみたいなの苦手だから、広く様々な絡みを摂取できるのは関係性オタクにとっては至高だよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:22:06

    私の周りじゃのぞみはアホすぎて嫌われててしっかり者のかれんさんとりんちゃんが人気だったからネットの評価見て意外だったなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:23:21

    5は100話近くあるからもっと色んなキャラと接して欲しかったのはある。

    のぞみとかれん
    のぞみとこまち
    うららとかれん
    りんとうらら
    りんとこまち

    は見たかった。
    特にりんとうららは失言の一件も踏まえてGOGOでエピソードが欲しかった。

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:23:25

    あとお当番回の演出とか作画担当によるケースもある
    当たりの演出作画引くと話題になりやすいが外れると話題になりにくい。
    Goはそこらへん全員クオリティ高くしてくれたしきらら専任のitaoka神がいたのが強すぎる。

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:26:32

    ミルクってかなりアレな性格してたのに大投票でミルキィローズが10位でびっくりしたわ。そんな人気あったんだなり

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:30:40

    りんのあの発言の通りうららって無印で友達出なかったから図星だったんだよ、その証拠にめちゃ怒ってたし。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:31:23

    >>131

    強いは正義になりやすいぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:34:26

    >>131

    あの投票はほんと当時リアルタイムで幼女だった人達が投票してるんだろうなって割合多めだった

    オタク層が投票してるんだろうなってのがところどころ入り混じっててるのがわかりやすかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:44:30

    スマプリはサニーよりもマーチが不遇だった印象あるな、強いお姉さんと思ったら怖いものが多かったり…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:50:53

    赤は人気出ないってことはキュアフラミンゴって不人気…だった?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:51:41

    >>91

    ハッピーロボを販売しないから…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:57:37

    ドキプリは女児人気バランス良くできてた気がする。エースのキャラはどうだったんだろう?化粧してるから人気は取れそうだが。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:11:42

    >>138

    ダイヤモンドはイマイチだった気が、、

    でもマナへ激重感情とか大友には人気だったんだよな、イーラとのCPも人気だったし

    幼女的にマイナス面のない見た目でも大友受け良いキャラって絶妙に女児は嗅ぎ分け時あるよな

    ピースとかミルキーとかもそんな感じだった

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:14:22

    まあトロプリは作中の扱いの微妙なさんごはいるけど人気は高かったから・・・
    トロプリは基本満遍なく人気なイメージがあるけどどうなんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:14:50

    赤キュア不遇問題は最終的にショコラでリベンジ完遂したから…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:24:25

    リアルタイム女児だった者だけどスポーツが好きな子はりんちゃん推しだった
    アイドルとかお遊戯が好きな子はのぞみちゃんかうららちゃん推し、読書やインドアの遊びが好きな子はこまちさんやかれんさん推しで見事にみんなばらけてた
    私はわかりやすく強いのが好きだったからくるみちゃん推しでした…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:31:56

    >>139

    ピースミルキーって大友人気はあるけど女児人気アレだったんだ

    スマ・スタプリは女児人気高いの誰なんだろう?ビューティーセレーネコスモ辺りの大人なキャラは子供受け良さそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:33:08

    >>141

    ショコラで成功というならとっくの昔に追加戦士化させて大成功してる

    あれはもう極狭い層に割り切った形で、結局の所幼女相手じゃまだ早すぎるキャラだったし

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:35:19

    プリキュアは全く知らないんだけどスレ画の相棒のマスコットキャラがいないのは何でなの?
    追加戦士枠みたいな例外キャラでもないんでしょ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:36:22

    >>142

    >私はわかりやすく強いのが好きだったからくるみちゃん推しでした…

    なんか草

    武闘派だったん?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:49:41

    >>52

    上と下と比べてもガチで失言だよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:35:08

    私の周りではお淑やかなうららとこまち、ビジュアル面でかれんとくるみが人気で(性格の方はともかく)、のぞみが意外と不人気、りんは話題にすら上がらない…って感じだった気がする。
    公式からのキャラクターの扱いの格差が未だに改善していないのは少し驚き。

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:42:51

    >>145

    そもそもこの作品は今やってるやつみたいに「パートナー妖精」システムではないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:49:55

    5放送時推しキュアすらおらず変身ごっこもせずに、変身グッズのゲーム完クリRTAやってたから
    キャラの人気とかがわからんのよね
    5はそこまで刺さるキャラおらんかったんよな...
    SSの舞がすごく好きでしたね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:10:04

    >>106

    追加戦士を人気キャラに仕上げたミルキィローズって凄かったんだな。

    紫とこのデザインで尚且つ強いなら納得ではある。

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:14:09

    >>149

    本当ならうららの相手となる妖精いなかったはずなんだけど、GOGOでシロップが追加されて唯一りんだけ誰もいない結果になってしまった…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:26:30

    5人以上になると急激に誰かの扱いが下手になる印象
    スマプリは良くやってた方だけど中弛みが酷かったし

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:32:21

    >>153

    だから基本は3~4人が多いんだろうね


    プリアラの場合は二人を年上にして年下組と分けたことで回しやすくなってた感じ

    あと年上二人はあまり前に出なくても顔や言動だけで目立つキャラになってたのも上手かったと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:36:34

    プリキュアは5人より増やすと確実に誰か割を食う。
    デパプリは4人だけどコメコメ、パムパム、メンメン、ローズマリー、拓海を含めたら合計9人のレギュラーになってしまうからそりゃ誰か扱い悪くなるよね。

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:38:30

    プリキュアは全員目立たせようとしたら追加戦士含めて3人が理想なんだろうな。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:38:52

    毎回全員出さなきゃいけない縛りあるような中で大所帯だとそりゃ捌ききれないよなぁ
    実写なら役者が脇で何かやってくれたら印象に残せるけどアニメだとそんな手間かけられないし

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:40:15

    でも人数が多いと嬉しくなってしまう自分みたいな奴もいて...
    来年のプリキュア何人体制になると思う?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:41:32

    >>158

    タイトルロゴを見る限り4人…かな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:43:27

    相手の妖精がいない…?りんちゃんは4人の国王達の世話役やってたから(震え声)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:44:53

    正体隠してた頃のくるみはかれんさんへのリスペクトが凄くて微笑ましい。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:51:55

    りんちゃんはあの5人の中じゃ汚れ役というか多少不遇でもキャラに合ってるから。

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:54:54

    >>16

    人形ぐらい平等にしてやれよ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:06:50

    ・ググるとセクシー女優の方もヒットしてしまう⇽ま、まこぴーも読み方違うけどエロゲの人物と同姓同名だし(震え声)

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:10:19

    くるみが出るまで唯一のツッコミ担当だったからな、かれんさんはたまにボケるしりんちゃんみたいに勢いあるツッコミはしないから喧しい印象ついたのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:03:38

    上にあるグッズ展開の酷さは声優の竹内さんどう思ったのやら…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:40:46

    >>163

    シロップでもややネタ切れ感があるのに人形付属のパーツをさらに増やせと?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:52:54

    >>132

    確か児童向けのオールスター系の玩具の方では、今は友達沢山います!って返すんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:56:04

    やっぱ妖精キャラはこれくらいに徹するに限るわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:59:04

    >>169

    これぐらいは欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:46:43

    >>146

    記憶がだいぶ朧げだけど、5人が苦戦してるところにミルキィローズが来て逆転的な展開があったと思うんだ

    たしかそういうガツンとひっくり返す展開を見てかっこいい!ってなったんだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:55:35

    >>167

    そもそも人形が5人だけしか用意できないなら追加のミルキィローズがいてルージュがいないのがおかしくないっすかね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:53:35

    のぞみとりんはボルトとナルト

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:54:37

    5人の中じゃりんが1番普通の女児だから…他4人が色々突出してるし。

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:55:43

    ルージュのデザインって可愛いともいえないしかといって飛び抜けて格好良いってわけでもないからなぁ。

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:03:51

    こう言っちゃ何だが女児向け男向け問わずショートのスポーツ少女が不人気枠じゃない作品を見た事が無い

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:29:32

    赤キュアが不人気ってことはまさかパッションもそうだったの…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:42:07

    格好良いとか大人っぽい要素はアクアとローズで需要満たせるしな。

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:56:15

    >>177

    追加戦士は登場してからしばらく優遇期間あるから一定の人気出る既存キャラが追加戦士になるパターンは初変身までの過程でも掘り下げ来るし

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:57:42

    というか追加戦士はよっぽどヘマしなけりゃ人気でるポジション
    子供は新しい、強いものに弱いから
    ローズは1人で5人分とかやりすぎだったが
    追加戦士専用の武器も大体あるし正直玩具販売的には追加戦士に人気集中してほしいのでは

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:16:51

    初期メンバーに赤、緑を入れると人気出ないから追加戦士の色にして人気出そうってことで産まれたのがパッション、スカーレット、フェリーチェなのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:07:20

    のぞみにはココ、こまちにはナッツ、うららにはシロップ
    大半に男がいたから余計にりんの男運の無さが不遇キャラに拍車をかけたというか…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:17:34

    >>174 >>182

    こういう意見見ると本当に何で登場させた…?ってなるね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:20:37

    >>183

    2人タッグじゃ無い、チームを組むプリキュアはこの5が初めてなんですよ

    セーラームーンとかとは方向性も時代も違うわけだし、こうなるのを予測しろって方が無理な話よ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:01:05

    未だにシリーズでも不遇キャラはチラホラいるが、ルージュプレートみたいなグッズ面での酷い扱いはさすがに無いよな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:01:40

    あと髪型も不人気の原因かも…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:14:46

    >>184

    いや他の仲間より突出した何かしらの長所の設定とか相手役を与えるとかはできるでしょ…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:16:44

    >>187

    家事だけなら確実にかれんに勝っている

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:27:19

    >>188

    それが作中明確な長所として描かれてメインターゲットの女児たちに魅力的に映ってますか…?


    あと

    >相手役を与えるとかはできるでしょ…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:11:22

    りんは他4人に比べると若干性格がリアル寄りだった気もする。アニメに夢を見たい子供達からするとそこは不必要な部分だったのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:08:22

    りんちゃんにはのぞみの幼馴染という他には無いポジションがあるから…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:25:11

    りんには敵幹部との悲恋ドラマがあったら女児達にもヒットしたかもな。

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:13:13

    でもああいう世話焼きオカンキャラって良いよね。

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:45:22

    >>185

    一人だけ永遠に商品化されないままフィギュアーツシリーズ自体が出なくなってしまったアンジュがそれに匹敵するかなって

    おかげで永遠にハグプリチームは揃わないままになってしまった

    ルージュすら抱き合わせとはいえちゃんと出てたのに


    さあやはなんか作中の扱いも結構イマイチよね。

    特に戦闘では知恵も武力も自分の上位互換のアムールが加入して、客演映画でも足手まといになり後輩に庇われるみたいな始末だったし

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:46:58

    >>169

    こいつって何もしないみたいなイメージだけど、やれる範囲でやるべき事は割とやってんのよな

    無理に前線に出てこないだけで

    無駄に前線に出てきてはまず足手まといになるココナッツに比べればかなりマシな方

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:05:17

    >>173

    つぼみとはーちゃんはヒナタとヒマワリ。うずまき家、プリキュア一家だった!?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:21:44

    >>194

    これ何がひどいってさあやのアーツ自体は存在するのに発売されてないことよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:55:42

    >>197

    参考出展だけなら魔法つかい組もされてたからなぁ

    アンジュの不遇は他の面子はちゃんと商品化されてるのに、アンジュだけスルーされたってのがミソ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:58:17

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:58:33

    でも俺はりんちゃんさんも好きだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています