ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2924層

  • 1摂理◆prRU5lNS.c23/01/03(火) 21:36:59

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2923層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1441533/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/03(火) 21:41:43

    タテオツです
    「タテオツだー」

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:42:15

    た"て"お"つ"!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    【大音量】

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 21:42:26

    立て乙ですー!
    過去の姿を呼ぶなんて変なファンの方も居たものです…

  • 5呪術系厄介なファン23/01/03(火) 21:42:37

    【捕まった→事情聴取→術式封印処置→牢獄行き】

  • 6見習い風使い23/01/03(火) 21:42:39

    立て乙ですー!

  • 7騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 21:42:55

    たて乙!!!!!!
    【クソデカボイス】

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:43:16

    衛兵の中でもやばいとされているゾロ目ナンバー衛兵…実在したのか…

  • 9海竜の巫女23/01/03(火) 21:43:26

    立て乙!いや、野良術師にしてはえげつない効果の術だったよね!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:43:27

    >>4

    現在も未来も掃除屋のもんだからな、熱剣士

  • 11竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 21:43:42

    立て乙です、落ち着きましょうね
    私はまだ生まれて1年くらいなので過去も何もないですね
    もしかしたら古龍の記憶が……なんてね!

  • 12黒檀の魔女23/01/03(火) 21:43:55

    スレ立て、お疲れ様

    〈熱剣士〉さん……あの子がその過去の姿だったのね


    >>前193

    ………聞きしに勝る女難体質……

    『休まる暇がない』と言っていた理由が分かるわ……

  • 13眼鏡の魔法使い?23/01/03(火) 21:44:24

    生まれ、ねぇ……
    【???にいる】

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:44:32

    子供の教育に悪い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:44:51

    ふっ、やべーな[大凶]
    今日だけで10個のミミックに引っかかった

  • 16"鋼鉄人"23/01/03(火) 21:45:16

    はっはっはっは! たて乙だ!!

  • 17シフェル◆oaAP1VFFTU23/01/03(火) 21:45:50

    立て乙

    ああ、これも女難体質が元凶!なるほど予想以上…!
    【研究者の落ち着いた部分を取り出したような振る舞いに似合わない大声を出す】

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:46:17

    乙のじゃ~

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:46:47

    >>8

    しかも444番だからな…あれは相当のヤババだぞ…

  • 20海竜の巫女23/01/03(火) 21:46:53

    >>13

    冒険者ギルドの人、割と凄い産まれの人多いよねぇ……ウチが平凡に思えてくるぐらいよ【1日ぶり4回目】

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:46:56

    >>15

    欲張りすぎなだけじゃね?

    三個も引っ掛けかれば俺は引き返すわ



    >>14

    奴の女難エピソードは子供には聞かせられないわな

  • 22黒檀の魔女23/01/03(火) 21:47:13

    >>13

    ……あら、こんばんは

    【努めて普通の挨拶を心がける】


    ところで、今はどこに?

    『???』とあるけれど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:48:24

    立て乙であるよ

    少年が消えたか、過去に戻れたのは喜ばしい事だな。同時に厄介ファンは厄介であるこそ、厄介ファンなのだと突きつけられたがね


    >>3>>7

    元気が有り余っているようで大変素晴らしい事だな。それ程の元気があれば無限牢獄で一暴れしてみるのはどうかと提案してみよう

    金も手に入るであろうし、鬱憤も発散出来る。オススメだとも


    >>13

    おやおやおや。私は"生まれてくる命は須く祝福する"というのが信念であるが、貴殿は"まだ"祝福出来ないな

    君の誕生を待っているよ


    >>15

    余程運が悪かったのだろうか?ご愁傷様としか言いようがないな

    まさか己の不備を棚に上げている訳でもあるまいからな

  • 24報恩の両手剣使い23/01/03(火) 21:48:32

    むっ!たて乙だ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:48:43

    >>21

    店で出てきた貝も襲ってきたし自宅のクローゼットにもミミックが潜んでたんだよ。ハイパーミミック日和

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:49:20

    熱剣士は本人が修羅ッ修羅になってやっとギャグにできるレベルで女難がえぐいからな
    実際あれくらい酷い目に合ってるらしいのに修羅れてない魅惚くんがネタにされてないし

  • 27漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/03(火) 21:49:39

    「……明けまして……おめでとう」 
    ギルド内の空間が揺らぎ、現れた

    冥府猫メメ
    『ニャア』 
    明けましておめでとう、と鳴いた 

    漆黒はいつものコート姿だが、メメは金ピカのド派手な着物姿である

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:49:42

    >>23

    聖職者が地獄をおすすめするとは傑作だな

    普通に依頼に行かせてやれよ、それか闘技場

  • 29見習い風使い23/01/03(火) 21:50:01

    >>25

    ……貝のミミックはミミックはじゃなくてそういう魔物なんじゃ?

    【色々気になることはあったが、とりあえず一番気になることを言ってみた】

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:50:15

    >>25

    それはもう呪われてない?

  • 31騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 21:50:36

    無限牢獄より闘技場がいいな

  • 32眼鏡の魔法使い?23/01/03(火) 21:50:39

    >>22

    こんばんは……

    ……そこを伝えたら攻撃されてしまうから…………

    【???は彼女の拠点らしい……】

    【闇の力でジャミング!探知不可だ!】

    >>23

    ……はい……

  • 33摂理◆prRU5lNS.c23/01/03(火) 21:51:06

    そう言えば私は人間に擬態したミミックですが、自分のオリジナルとは会ったことがないですね
    師匠はちゃんと本人に許可を取ったのかな……
    取ってなさそうですね……
    【「ろくでもない人物の気配がするな……」と言いたげなユガ】

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 21:51:13

    >>27

    メメちゃーん!ゴージャス!かわいいねぇ!

  • 35竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 21:51:34

    一周回ってもうミミックに愛されていますね
    家にミミックが現れるのはあんまり見ませんよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:51:47

    女難四天王がネタにされてるのは全員メンタルがかっ飛んでて女難にダメージ受けてないからってのはよく言われる話だな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:52:39

    大吉引いたけど別段良いことは起きてないなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:52:39

    熱剣士は熱剣士だし妹大好きはシスコンだしレモンちゃんは割と図太いし貴公子くんはポンコツだから乗り切れてるというか

  • 39黒檀の魔女23/01/03(火) 21:52:43

    >>32

    ……なるほど

    不躾なことを訊いちゃったわね。ごめんなさい

    【この女、世間話のつもりだったのである】

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:53:39

    熱剣士だけ理由になってなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:53:45

    よく考えたら貴公子くんはむしろ害与えられるよりは守ってもらえることの方が多いからあまり難ではなくね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:54:19

    >>41

    じゃあ、ああなりたい?

  • 43眼鏡の魔法使い?23/01/03(火) 21:54:37

    >>39

    いえいえ……

    そんな……気にしないで下さい

  • 44摂理◆prRU5lNS.c23/01/03(火) 21:54:40

    >>27

    明けましておめでとうございます!

    新年らしい装いですね!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:55:00

    >>42

    深淵勢とか会話するだけでSAN値削れそうなのでお断りします

  • 46見習い風使い23/01/03(火) 21:55:26

    >>27

    わあ、綺麗でキラキラなおっきい猫さんですね

  • 47騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 21:55:27

    >>27

    【一応正座し】

    あけましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いします

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:55:31

    もっとこう幸せ四天王とか作ろうぜ!ハッピーで埋め尽くそう!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:55:42

    >>28

    地獄、成程無限牢獄が地獄とは言い得て妙であるな

    素晴らしい表現だ、私もこれからその表現を使ってみても良いかね?

    そしてお詫びしよう。我が身の浅慮を、考えが至らなかったよ

  • 50海竜の巫女23/01/03(火) 21:56:05

    >>27

    あけおめことよろ!おめでたい装束だね!ピカピカ好きだよ!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:56:43

    貴公子くんは貴公子くんだからこそあまり酷い目に合わされずむしろ厳重なセコムされてるのであって実際深淵勢に好かれたら死か死以上の何かの2択なんだよ

    >>48

    そんでレストインピースまでいくんだね!

  • 52黒檀の魔女23/01/03(火) 21:56:51

    >>27

    あけましておめでとうございます

    それに、はじめまして

  • 53漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/03(火) 21:56:52

    >>34

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    ありがとう、と鳴いた


    『ニャア』

    これはね

    〜回想〜


    メメ『ニャア』

    訳:久しぶりね

    一般冥府猫たち

    『ニャ!』メメ様だ!

    『ニャアニャ!』メメ様がお越しになったぞ!

    『ニャガ!』お久しぶりですメメ様!

    『ニャゴ!』こちらがお約束の品です!

    『ニャン!』どうぞお受け取りください!

    メメ『ニャア』ありがとう、また来るわ。

    『『『『『ニャゴォ!』』』』』

    こちらこそ、ありがとうございました!


    〜回想終了〜


    冥府猫メメ

    『ニャア』

    友達に貰ったのよ、と鳴いた

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:57:03

    >>49

    その妙な上から目線を直したらな

    聖職者なら人に寄り添うような態度でいろよ

  • 55野良生徒23/01/03(火) 21:57:53

    せんせー!貴公子くんとその深淵勢の女って何者ー?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:58:11

    久しぶりの野良生徒だ

  • 57重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 21:58:21

    >>53

    メメちゃん…慕われてるんだねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:58:27

    >>48

    ハッピー四天王…罪滅ぼしちゃんは当確かな

  • 59海竜の巫女23/01/03(火) 21:58:36

    >>54

    えっ……聖職者って神の使いなんだからエラいんじゃないの?【割と中世的支配してる神社出身の巫女】

  • 60竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 21:59:12

    作るにしても、ハッピー四天王の基準は何なんです?
    人によって幸せのかたちは変わると思いますが……一般的に幸せに見える人たちが当てはまるんですかね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:59:29

    フレンドリー聖職者も威厳マシマシプリーストも居るのだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:59:30

    宗教による
    特別な立場なのはそうだけど、特権階級~まとめ役レベルで全然違うからねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:59:37

    >>59

    地域によっちゃ王様より教皇の方が偉いとかまあ普通にあるし場合によるとしか……

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:59:46

    聖職者は民に寄り添うパターンと支配者として、あるいは身分の外にある賢者として偉そうに構えるパターンがあるからな

  • 65騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 22:00:05

    【もしゃもしゃドラゴンステーキ食べつつジンジャーエール飲んでる神】

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:00:29

    狂剣夫妻を1枠としてカウントして良いのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:00:34

    >>55

    実は貴公子さんを好いてる深淵勢は男の方が多いんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:00:42

    >>64

    偉そうに、じゃ無くてマジで偉いパターンもあるぞ。病院とかと合併してて国家規模でも医療行事に力貸してる場所とかもあるから

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 22:00:44

    私が度々聖水樽買いしてる教会の方はこうして思い返してみるとちょっと俗っぽい?【時折おまけとしてロザリオとかくれる】

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:00:52

    >>27

    明けましておめでとうメメ殿、漆黒殿。メメ殿は豪奢な服装だね


    >>53

    良い友達だね。微笑ましい


    >>54

    はっはははは。そうだな、そうした方が私も胡散臭いと言われずに済みそうだな。助言に感謝を

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:01:19

    失礼します!……冒険者登録はここであってるかな?

  • 72"鋼鉄人"23/01/03(火) 22:01:32

    あぁ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:01:45

    多分ここ

  • 74見習い風使い23/01/03(火) 22:02:07

    合ってますよ!

  • 75報恩の両手剣使い23/01/03(火) 22:02:23

    あってるぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:02:26

    民に寄り添う姿勢は自体は無論、素晴らしいものなのですが……
    あまりにも"距離を詰めようとし過ぎる方"もいらっしゃいますよ……
    【弓を担いだシスターがげっそりした顔で通り過ぎていった】

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:02:28

    >>70

    胡散臭い、じゃなくて偉そうなんだ

    人にとやかく言うならまずは自分の正体を明かしな

    人にものを訪ねるときは自分から、これは聖職者に関わらず一般的な礼儀だぞ

  • 78漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/03(火) 22:03:06

    >>44

    >>46

    >>47

    >>50

    >>52

    >>70

    「……明けまして……おめでとう」

    咳払い 

    「……改めて……挨拶しておこう……私は……冥府より……来たりし存在……死神の……漆黒だ」  


    冥府猫メメ

    『ニャア』

    私は冥府猫のメメよ、よろしくね、と鳴いた


    >>57

    >>70

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    そうね、良い子たちよ、と鳴いた

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:03:17

    >>65

    やはり食用を調理したものは美味しそうじゃの

    先日の夜中に野生の竜の尾を取って食った時はゲロマズじゃったが………


    ………金がないな 宝を売るか

  • 80騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 22:03:34

    >>77

    だったらお前のことも教えろ

  • 81黒檀の魔女23/01/03(火) 22:03:34

    ええ。冒険者ギルド本部はここよ

  • 82???23/01/03(火) 22:03:37

    合っててよかった!冒険者登録をしたいんだけど、どうすればいいかな?

  • 83摂理◆prRU5lNS.c23/01/03(火) 22:03:38

    >>71

    ええ、あっていますよ!

  • 84海竜の巫女23/01/03(火) 22:03:40

    >>63

    なるほど……そう言えばセントラリアの聖職者さんとか税金取ったりしないもんね……。


    >>65

    ……!?【ドラゴンステーキをチラッと見て、顔が少し蒼くなった】


    >>71

    いらっしゃーい!


    >>76

    ……分からない事も無いわね……【神社にたまに来る厄介な氏子の顔を思い出し】

  • 85"鋼鉄人"23/01/03(火) 22:03:57

    そこの受付に行けばいいぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:04:01

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:04:16

    多分受付に行けばいいぜ

  • 88報恩の両手剣使い23/01/03(火) 22:04:28

    >>82

    冒険者登録か!まずはあそこの受付まで行って職員さんから話を聞くといいぞ!

    【受付を指差す】

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:04:34

    >>77

    匿名掲示板でそれを言うのはナンセンスよ?

  • 90見習い風使い23/01/03(火) 22:04:44

    >>76

    ……?お疲れさまです!


    (※微風の聖女様のお付きの方かな?)

  • 91???23/01/03(火) 22:05:04

    >>85

    >>87

    >>88

    分かった!ありがとう!

  • 92ギルド姫職員23/01/03(火) 22:05:10

    >>82

    あ、はい!こ、此方で登録用紙に簡単なプロフィールを御記入お願い致します!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:05:16

    >>55

    貴公子くんとはとある上級冒険者さんのことだ。薔薇が良く似合うイケメンで優しくて気さくな子なんだけど身内に対してだけは煽り魔になるし結構ポンコツなんだ

    そんな彼は何故か多くの深淵勢に好かれており過去に誘拐された時は3人もの深淵勢がブチギレて救助に向かったんだ。その時の1人なんかは未だに貴公子さんにゾッコンでなんならお付き合いしてるレベルなんだ

    ちなみにその深淵勢は男だ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:05:24

    >>80

    俺はとあるカルト教団に故郷を破壊されたただの冒険者だよ

    元来聖職者ってのは信じられねぇんだ、当たりが強いと見られているなら悪かったな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:05:35

    >>77

    君も君で大概に偉そうだよ、聖職者さんとは別方向で

    僕のところに参拝に来てその語り口なら祟っちゃうかもね?

    【ややおどけて】

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:06:08

    >>94

    境遇には同情するけど八つ当たりはかっこ悪いぞ!

    そのタイミングで話されると捨て台詞にしか聞こえないし!

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 22:06:39

    おっと新人の方でしょうか…?

    >>78

    メメちゃんのきれいな目と合う着物姿も良いよぉ可愛いよー

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:07:10

    >>96

    どうとでも言え

    たださっきから上から目線でしか話さねぇアイツが気に食わなかったんだよ

  • 99黒檀の魔女23/01/03(火) 22:07:10

    >>90

    (※その人です)


    >>94

    それは……気の毒だと思うけれど……

    そんな人達はほんの一握りよ……

  • 100眼鏡の魔法使い23/01/03(火) 22:07:33

    新人さんですか!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:07:35

    (※前も「昔鬼族に酷い目にあわされた」設定のキャラが鬼族のキャラに突っかかって注意されてたけど、そう言うのは【】でスクロールに言わせるかメタ発言で何か言わないとただのめっちゃ感じ悪い人だから気を付けようね!)

  • 102海竜の巫女23/01/03(火) 22:08:11

    >>93

    えぇ……女難言われてるのに男に好かれてるって……えぇ……【メモに何やら書き付けている】


    >>94

    カルトはやっぱ駄目ねぇ、でも数千年とか歴史ある所なら……多少はマシだと思うわぁ。

    と、言う訳でもしよければウチの神社のお札でも買っていきなさぁい?【営業スマイル】

  • 103竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 22:08:33

    竜種が食べられる姿を見ると若干複雑ですね
    何でかは分かりませんけど
    それにしてもまた新人さんが来られるとは、一時期より冒険者になりたい人が増えたように思いますよ!

  • 104漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/03(火) 22:08:39

    >>97

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    ありがとう、と鳴くとお礼に肉球を押しつけ始めた


    「……新人か?」

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:08:45

    >>77>>98

    では自己紹介をさせて頂こう

    私は祝祭の神父。主な仕事は教会での産婦人科の真似事だが、それなりに戦闘能力もある


    >>94

    君のトラウマに触れてしまったか。すまない、改めて謝罪を

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:08:46

    まあまあ
    こんな所で言い争うのも何だから、こっちに来て座りなよ…。お茶でも飲んで、話でもしようや…
    【ジョボジョボ】

  • 107見習い風使い23/01/03(火) 22:09:57

    新人さんですか
    ……後輩さんですね!【はしゃぎー】

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:10:02

    貴公子さんのセコム深淵勢は記憶する限りだとこうだ

    偏執さん
    ・言うまでもないヤンデレ彼氏。誘拐時救出メンバー
    自害姫さん
    ・ダーリン呼びして可愛がってる。誘拐時救出メンバー
    伯爵さん
    ・初対面で友達になりたいって言ってきた。誘拐時救出メンバー
    月茨さん
    ・偏執さんの姉。弟の彼氏だからかムシュー呼びしてすごい可愛がってくれてる
    蒸騎公さん
    ・何故か貴公子さんを知っていたし初対面で貴公子さんと偏執さんをモチーフにした人形をくれた
    深淵マッハさん
    ・貴公子さんのファンらしいけど滅多に出てこないレアキャラ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:10:06

    どの宝を売ろうかねぇ【空間を裂いて自分の異界に手を突っ込み、手頃な宝を探している】

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:10:48

    (※キャラ設定を免罪符にすれば他人に攻撃的な突っかかり方をしていいなんてことは絶対にないからね)

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 22:11:12

    >>104

    ぁぁぁぁぁ…しあわせが…

    わたしを…

    とかすぅ…【とろけている】

  • 112黒檀の魔女23/01/03(火) 22:11:36

    >>106

    ……お茶を注いでいるにしては聴き慣れない音がするのだけれど……

  • 113シフェル◆oaAP1VFFTU23/01/03(火) 22:12:01

    全ての者が善き人では無いように、全ての者が悪しき人でも無い
    同じ職だからと言って、一律に対応するのは、まあ良い顔はされないだろうな
    【イメトレをしながらぼやく】

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:12:35

    深淵セコム出動事件は深淵勢3人がマジギレして冒険者と共闘し殲魔の一員に立ち向かった数少ない事例である

  • 115竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 22:13:04

    >>108

    改めて見ても凄い面々ですね……

    貴公子さんの魅力は無限牢獄の引き寄せる力のように何らかの力があるみたいに感じちゃいます

    魔性……!

  • 116海竜の巫女23/01/03(火) 22:13:21

    >>103

    分かるわ……ウチの地元じゃあり得ないからカルチャーショック凄かったわ。


    >>105

    あ、産婆さん!……の男性バージョンね、立派なお勤めよ、ご苦労様です!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:13:22

    >>106

    お茶か、確か極東や中原の飲み物だったかな?

    少し飲まず嫌いをしていたがこれを機に飲んでみるのも良いかもしれないな。良ければ御相伴に預からせて欲しい

  • 118漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/03(火) 22:13:24

    >>111

    冥府猫メメ 

    『ニャア』

    私からのお年玉代わりよ、と鳴いた


    「……新年の……挨拶回り……疲れたな」

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:13:41

    聖職者に酷い目に合わされたからって全ての聖職者を悪だと思うのは間違いよ
    そうやって聖職者は全て悪!ってなると行き着く先は殲魔みたいなテロリストだよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:14:37

    >>105

    そうかよ、よろしくな

    ……それと悪かったな、俺も過去の幻ばかり見ていたみたいだ

    だがここじゃあ誰もが平等だ、物言いには気を付けたほうがいいぜ

    互いにな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:15:06

    まあ、本人も割り切れてないんだろう
    こちらがとやかくいうのは筋違いだ、無礼であったことだけ注意してあとはそっとしておきなさい

  • 122見習い風使い23/01/03(火) 22:15:12

    僕のお父さんのお友達の牧師様はすごく優しい方ですからね!

  • 123自立型ヒューマノイド23/01/03(火) 22:15:13

    >>92

    【ぱぱっと書き込んでから】……データ照合開始…10%…50%……100%

    データの完全な一致を確認。

    書き終わったよ!これでいいかな?


    ボクは化学が非常に発達したある国から来たんだ、よろしくね!

    【顔だけを見ると整った顔の人間にしか見えないが異質な冷たい雰囲気を感じる】

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:15:57

    >>109

    ん~~~~これにしようかの

    【てってれーん!と異界から天秤を取り出した】


    ・『天秤』

    対象の存在の核と自分の存在の核を摘出して秤の両側に乗せ、「殺した存在の数」で重い方をこの世界から消滅させる。

    この秤を使って対象を抹消したことも「殺した数」にカウントされる。

    適正価格:測定不能


    誰か買うやつおるか~

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:16:02

    貴公子さんは何気にパセリちゃんやケット・シーからもそこそこ好かれてるからな

  • 126黒檀の魔女23/01/03(火) 22:16:24

    【※聖職者系の持ちキャラが災害級酒乱とか無自覚パワハラ上司とか戦い無くして生きられないバーサーカーとかやべー奴ばっかりなのを思い出した顔】

  • 127ギルド姫職員23/01/03(火) 22:16:34

    >>123

    な、成程……!で、では此方がスクロールと新人講習のパンフレットですね!

    冒険者としてのご健闘をお祈り申し上げます!

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 22:16:50

    >>118

    しあわせ…【肉球の柔らかさで弛緩した笑みを浮かべながら何とかメメちゃんを撫でている】

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:16:57

    >>120

    それはそうだけど君も程々にね。注意する時は7歳くらいの子供に話すようにやんわりと話すのを意識するとやりやすいよ

  • 130竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 22:17:15

    ヒューマノイドさん、よろしくなのですよ!

    ご出身はソワスレラ……いえマキナですか?

    >>124

    何だかスゴそうですが……

    使い道がなさそうにも思えるのですよ

  • 131"鋼鉄人"23/01/03(火) 22:17:26

    はっはっはっは! 化学の発展した国か!
    ……つまりどういう国なんだ?
    【同じテーブルに座っている、酒を飲んでぐだぐだしてる女としれっと居て水を飲む黒髪の眼帯少女を横目に見つつ】

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:17:56

    >>106

    はっはっは


    >>117

    ああ、いいですとも

    だが……悪いが茶は別に注文してくれ

  • 133見習い風使い23/01/03(火) 22:17:59

    科学の国……ソワスレラやマキナでしょうか?
    ヒューマノイドかー、かっこいいなー

    (※聖職者……り、リモンチェッロが……)

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:18:01

    >>124

    存在の核を…摘出…

    やばみ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:18:06

    ドロンって化けるのが得意な人達が住む国だな
    俺の未来視がそう言ってるぜ!

  • 136報恩の両手剣使い23/01/03(火) 22:18:22

    つまり凄い国だな!
    これからよろしくな!

  • 137海竜の巫女23/01/03(火) 22:18:32

    >>123

    フッ……ようこそいらっしゃい後輩さん……でも冒険者ギルドは怖い所よ?

    冒険者の大半は最初の依頼を失敗するような厳しい所……あなたにそれを乗り越える力があって?

    【後輩が増えた嬉しさで、何か偉そうにしている】

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:18:53

    >>135

    ああ!それって忍者だろ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:18:54

    いや、別に大半は失敗してないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:19:12

    >>132

    >>112

    【安価ミスの悪魔を殴り殺した】

  • 141シフェル◆oaAP1VFFTU23/01/03(火) 22:19:27

    一時期のソワスレラみたいな…
    いやアレとも違うか、まあそういう国か
    【主から「アレホンマに純化学か?」的な話を聞きながしたことがある】

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:19:28

    >>139

    失敗率は4割くらいだったかな(適当)

  • 143黒檀の魔女23/01/03(火) 22:19:34

    >>123

    ええ。こちらこそ

    これからよろしくね

  • 144重引力23/01/03(火) 22:19:48

    >>124

    道具を扱うことに難しい点と摘出する方法を教えて欲しいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:20:02

    >>132

    成程、機会を設けてくれてありがとう。感謝を


    >>120

    此方こそ済まなかったね。忠告ありがとう、これから役立たせてゆこう



    茶を飲んだら少し運動に行ってくるか…………

  • 146漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/03(火) 22:20:29

    >>128

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    ありがとう、今年もよろしくね、と鳴くと、挨拶回りで残っている家に向かうため冥府へと帰っていった。


    「……メメ……もう少しここに」


    冥府猫メメ

    『ニャア』

    行くわよ、と鳴いて問答無用で漆黒の襟首を咥えて引きずっていった

  • 147人形一家◆eqIBLlW7is23/01/03(火) 22:21:14

    あけましておめでとう!お兄さん!お姉さ……

    >>123

    わー!もしかしてお兄さんも機械人形!?だとしたら仲間だね!よろしくー!

    【幼い少女の姿をした球体関節の機械人形が目を輝かせて駆け寄ってくる】


    「あっ、お嬢!待ちいや!」

    『………』


    【慌てて白い髪の青年型機械人形が少女追いかけ、その光景を少し離れた所から義肢を付けた中年の男が眺めている】

  • 148海竜の巫女23/01/03(火) 22:21:16

    >>139

    >>142

    ……えっマジで……ウチを慰めてくれた人達は自分も最初は失敗したって言ってたよ……!!

    【小刻みに震える】

  • 149眼鏡の魔法使い23/01/03(火) 22:21:38

    >>123

    うぉーあ!

    カラクリさんですねー!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:22:05

    >>124

    核を出す時点でデッドエンドになっちゃわないかにゃあ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:23:04

    >>144

    天秤を掲げ、『評定せよ』と唱えることで、転移魔術に近い形で摘出が行われる仕組みじゃ

    核が摘出されて評定が行われるまでの時間はほぼ存在しないが、その間は双方が不定形となるな

    高いぞ

  • 152竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 22:24:19

    >>150

    ということは価格が測れないというより、そもそも使ってはいけないから無価値ということなのです?

    命を奪う道具なのに、命を奪ってはいけないとは欠陥兵器にもほどがありますよ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:25:16

    >>151

    にゃんほどね。一時的な不死身化するって理解しとくわ

    オレさまちゃんは罪深きクール美形ちゃんなのでやめとくぜ~

  • 154自立型ヒューマノイド23/01/03(火) 22:25:41

    ボクがいた国はつまり、世界で起こりうる全ての事柄は原理を説明できるという思考が一般的なところさ!魔法や呪いを再現するのが最近のブームだね!


    >>137

    勿論さ!だってボクはボクの国でイチバンの才能を持つ天才の最高傑作なんだから!


    あ、ボクの国は世間一般的にはあまり有名じゃないから知っている人は少ないと思うけど……

  • 155重引力23/01/03(火) 22:25:57

    >>151

    成程、まあ値段が測定不能の時点で誰も買えないけどね、、、

  • 156あげどり23/01/03(火) 22:26:11

    揚げ!
    【立て乙と書かれた看板を掲げつつチキンを生み出す】

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:26:34

    こんなものを売る奴をギルドが放置していていいのか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:27:07

    (※こいつの宝は前提として「人の命より重い宝」なので基本的には普段使いには向かないのである)
    (※NORIで出したは良いが、超絶高難度のソロ依頼描写くらいでしか使えないような………ゴミでは?)

  • 159"鋼鉄人"23/01/03(火) 22:27:18

    【それって当たり前の事じゃないのか?と言いそうになったが、多分特色と言うからには何か凄い事なのだろうと口を噤んだ】

    それって当たり前の事じゃないのか?

  • 160〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/01/03(火) 22:27:30

    >>101

    (※設定というか……まあ、ちゃんと説明引っ提げておけば良かったのはそうなんですが……。)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:27:53

    >>157

    存在は罪にならねえよ

    誰かを殺すだけならその辺の小石でもできる。大事なのは「何をしたか」なんだ

  • 162自立型ヒューマノイド23/01/03(火) 22:28:20

    >>147

    わあ!ボクと一緒だね!これからよろしく!

    世界にはデータに載っていないことや片隅に沈んでしまったことが沢山ある……わくわくするね!

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:28:25

    ※のじゃさんのロールはどちらかと言えばダンスレよりダンマススレ向きなのかも、と今思った

  • 164シフェル◆oaAP1VFFTU23/01/03(火) 22:28:31

    我が主がこういった珍妙なアイテムを集めるのを趣味としていてな
    貰い手が居ないなら買うぞ
    (※処分に困るアイテムが出たらこいつに押し付けてOKです)

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:29:17

    >>159

    スクロールと一致していないな………

  • 166黒檀の魔女23/01/03(火) 22:29:22

    >>154

    魔法や呪いを科学で……

    【興味ありげな顔】

  • 167見習い風使い23/01/03(火) 22:29:23

    よくわからないけど、なんだかすごいアイテムなんですね

  • 168報恩の両手剣使い23/01/03(火) 22:29:51

    >>159

    【口を噤めていないが…まあわざわざ指摘する必要もないかという顔】

    口を噤めていないな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:30:09

    ワシは強い!!!

    わかりやすく言うとこんくらい強い!!


    〈闘技場:dice1d100=60 (60)

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:30:10

    オレさまちゃんたちは誕生の時点で数億の命を奪ってるんだぜ~~
    単色生殖生物相手だと殺した命の数で勝てる気がしにゃあ

  • 171海竜の巫女23/01/03(火) 22:30:17

    >>154

    国一番の天才の……最高傑作は一番出来が良いって奴よね……って事は、アンタ国で一番なの!?

    そ、それなら冒険者ギルドでも上手くやって行けるかもしれないわねぇ……【冷や汗】


    ……そういうお国柄なら、アンタの力も何かを再現するような、そういうのなの?


    >>156

    お、一つ貰いまーす、ありがとね!【そう言ってチキンにかぶりついた】

  • 172竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 22:30:18

    鋼鉄人さんと報恩さんのスクロールが……?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:30:40

    >>159

    【口に出てるよ、と言おうと思ったがまぁ言うほどでもないかと黙った冒険者】

    口に出てるよ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:31:06

    >>164

    助かる~ 【ひょいと天秤を受け渡した】


    (※ぶっちゃけ人が少なくて流れが止まった時に無理矢理動かす用に適当に生やしたキャラなので、そのうちフェードアウトしていくと思われる)

  • 175見習い風使い23/01/03(火) 22:31:25

    言っちゃってますよ皆さん!
    ……もしやみんなが思ってることを言っちゃう悪い呪いが?!

  • 176人形一家◆eqIBLlW7is23/01/03(火) 22:31:40

    >>162

    うん!冒険者のお兄さんお姉さんたちはいっつも面白い話を聞かせてくれるしみーんないい人だよ!

    あっ、私は歌唱機械人形って言うの!こっちの白い髪のお人形さんがヤナさんでー、奥にいるのが私達を作ったパパ!

    【青い髪の機械人形の少女は無邪気に自分と家族を紹介した】

  • 177海竜の巫女23/01/03(火) 22:31:44

    ちなみにその天秤、食べた食物も殺した数にカウントされたりする……?
    【少し興味はあるが地味に千歳を超えている為、ひょっとすると大半の相手に負けるんじゃ?と思い直し】

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:32:02

    今日のものまね大会はここかい?
    【今日のものまね大会はここかい?とかかれたプラカードを持ちながら】

  • 179眼鏡の魔法使い23/01/03(火) 22:32:31

    んーもう全員言ってますねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:32:32

    >>171

    反応に困る勝率……

  • 181"鋼鉄人"23/01/03(火) 22:32:57

    >>165

    >>168

    >>173

    何だと!? くッ、口の柔軟性が仇になったか……!

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:33:04

    >>177

    直接命を奪ってないなら大丈夫なんじゃないかと思うがの~

    踊り食いとかなら知らんが………

  • 183シフェル◆oaAP1VFFTU23/01/03(火) 22:33:32

    >>174

    【まじまじと眺めたあとにポーチに放り込む】

    ありがとう

    …まあ使われないのが一番だろう、こういう手合いのは

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:33:34

    >>180

    (あっやべ!スクロールの安価ミスった…)

    スクロールの安価ミスった…

  • 185ひりゅー23/01/03(火) 22:34:29

    ひりゅー

  • 186報恩の両手剣使い23/01/03(火) 22:35:06

    【ジャーキーを取り出す】

  • 187竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 22:35:16

    柔軟性の問題なのでしょうか……
    【本当は嘘をつけない素直さが仇になってしまったんだろうな、という顔】
    他の人が喋ってしまった原因は分かりませんが

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:35:30

    実際どんなカウント計算なのか知るには、実際に使って試すほかないんだろうが、ちょっと軽率には使えないアイテムだにゃあ
    不明は不明のまま引き取ってくれる人がいてよかったぜ~~

  • 189海竜の巫女23/01/03(火) 22:36:22

    【横目で人形一家とヒューマノイドを見ながら、物珍しそうにしている技術後進国の巫女】


    >>182

    な、なら多分大丈夫……殆ど母上様が調理したものしか食べて来なかったし……【胸を撫でおろす】

    でももう引き取り先は決まったのねぇ、お返事ありがとう!

  • 190ひりゅー23/01/03(火) 22:36:25
  • 191自立型ヒューマノイド23/01/03(火) 22:36:33

    >>171

    そうだね、ボクは作り出したエネルギーを魔力とよく似た力に変えてボクのボディに内蔵されている魔術式に流し込んだり自然世界のものから魔法を使った時と似た現象を引き起こすことができるよ!


    ボクがいた国は魔法を嫌ってるんだけど、ボクの創造主は変わり者で魔法と化学を組み合わせた物をよく作るから、少し国の技術と噛み合わないところもあるけどね……【苦笑い】

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:36:43

    >>190

    立て乙である

    早いな、素晴らしい。ジャーキーはないが……良ければサプリメントを食べるか?

  • 193報恩の両手剣使い23/01/03(火) 22:37:03

    >>190

    偉いぞひりゅーくん!ジャーキーをやろう!

    【ジャーキーを差し出す】

  • 194人形一家◆eqIBLlW7is23/01/03(火) 22:37:28

    (※立て乙です!)

    >>189

    【目線に気づき歌唱機械人形が無邪気に手を振り返した】

  • 195竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/03(火) 22:37:47

    立て乙ですよ!
    流石ひりゅーさんですね!早いです!

  • 196"鋼鉄人"23/01/03(火) 22:37:49

    たて乙だ!
    【立て乙だ!と思っている】

  • 197黒檀の魔女23/01/03(火) 22:38:03

    >>190

    スレ立て、お疲れ様

    ミートパイで良ければあるわ

    【ミートパイを差し出す】

  • 198ひりゅー23/01/03(火) 22:38:04

    >>192

    ひりゅ!

    【サプリメントぽりぽり】


    >>193

    ひりゅりゅ!

    【ジャーキーもぐもぐ】

    【おいしい】


    ひりゅー!

    【ありがとー】

  • 199ひりゅー23/01/03(火) 22:38:29

    >>197

    ひりゅっ!

    【ミートパイおいしい】

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:38:33

    200なら歌おう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています