【ネタバレ注意】ワールドトリガー229話・230話 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:10:15
    前回:
    【ネタバレ注意】ワールドトリガー227話・228話 待機&感想スレ|あにまん掲示板https://twitter.com/W_Trigger_off/status/1585904211635490817前回:https://bbs.animanch.com/board/109659…bbs.animanch.com

    去年1年考えて気付いたんですけど……

    ワ民が他の人とちがうところって、ワールドトリガーを読んでいるっていう部分だと思うんです


    さっき話した通り、あにまん掲示板の中でワールドトリガーの最新話感想スレは

    『解禁時刻23/01/04 00:00:00までフライング厳禁で、解禁後もスレ立てや他スレへの書き込みに気を遣う』

    ていうのがあるんですけど、その『感想スレ』で新鮮なワールドトリガーを摂取できるかは

    スレがきれいに流れるかどうかに大きく左右されてて……

    それについての1つの正解は、もう葦原先生が出してるんです


    つまり、『みんなでワールドトリガーを楽しむ』


    「……要は、あにまんのワ民の中で、ワールドトリガーを3倍読み込むって、わけか」


    そういうことです


    「うっし、やる事ぁ決まったな

     実際ワートリカテにスレが増えるかどうかは明日になんねーとわかんねえが、

     現状手に入る情報だと、この方向で詰めんのが妥当だ

     今夜はガッツリ読み込んで、明日は暴れっぞ!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:11:53

    立て乙
    別スレで杞憂していたら直前に立ってて草生えた

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:18:11

    スレ立て乙

    待機

    生駒旋空dice1d100=48 (48)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:54:13

    >>1

    いつも乙です

    ありがとう


    >>3

    ちゃんと生駒旋空してんの久々に見た気ぃしますわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:56:22

    前半で裏技に関しての話やるんだろうが後半は課題か戦闘シミュかどっちだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:17:06

    明日まで休みなので夜更かしして
    思う存分人様の感想を漁れる幸せ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:36:50

    立て乙
    感想スレありがたい
    待機しながら保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:58:23

    あともう5分だけど、アマゾンでkindleだと0時からさらに5分ぐらいラグあるんだよな
    (クレカ無いから予約もできないしで)
    ああ、ソワソワする

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:07:42

    諏訪7番隊はオッサムと香取が動かすきっかけみたいなのを作って、他3人が潤滑油なり緩衝材なりになって回してるイメージがついてきた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:09:04

    三浦くんのフォロー力トップレベルで高いな
    こんな逸材眠ってたのかよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:09:11

    対策打ってた諏訪隊に対してゾエさん隊が別方向から刺してくるのマジワートリって感じで好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:10:45

    長い前振りからの反撃の総決算って感じで熱いね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:11:14

    前回いい感じに見せた諏訪隊だけど、他のチームも同じぐらい努力してるんだぞ
    で簡単に無双はさせてくれないの実にワートリ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:11:34

    やっぱり香取と華さんペア好きやわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:11:41

    ワールドトリガーおもしれー

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:12:11

    最後の香取、めっちゃいい顔してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:12:36

    オッサムって身内の感情には鈍い感じかな……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:13:25

    なんという那須さんであることか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:14:34

    漆間、六番隊にツンデレばらされてんじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:14:37

    ※僕以外 
    トリオン弱弱メガネくん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:15:02

    おっきーと宇井ちゃんは元々ほんわかしてる性格でもあるんだろうけど、やっぱり意識的に空気つくってるんだなー

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:15:12

    ウルティマはやはり横取りスタイルであったか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:16:02

    薄々わかっちゃいたがカゲのユニットの回避能力えげつねえ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:16:02

    漆間が案の定事前根回ししてるし、横取りムーブも六田さんのためらしいことが分かり、ま、俺は知ってたけどねと後方理解者面するワ民が大量発生

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:16:41

    とりあえず漆間くんと六田ちゃんがキテル……ってことでいいのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:17:53

    万能適性はオールラウンダーの適性スキルみたいなもんかと思ってたけど、水上の「嘘つき射撃」とかと同じ香取固有のスキルってことか
    よく気づいたな三浦

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:18:28

    万能適正、強スキルだったな
    香取めっちゃ評価されてるなと思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:19:01

    カトリーヌと華さんもキテル

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:19:04

    >>21

    チームの雰囲気気にする2人の心の声もあったし、

    隠岐の「ははぁ…」からの三雲へ振りながら香取の意を通してやる形は

    だいぶ上級者テクだと感じた

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:19:15

    ゾエさんが増えてるからねぇ
    がなんか草

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:19:49

    誰かレーダー特化型の尼倉ちゃん使うのかな
    最初の戦闘な大事なら位置把握真っ先にしたいんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:20:30

    >>31

    対二宮八番隊に使う人多そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:20:59

    >>27

    スパイダーとか、出水がいきなりやってやれるか!って驚くぐらいだから

    ラーニング能力だいぶ高いって評価されてるんだろうな

    これは青魔道士やで

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:21:29

    >>30

    ゾエさんでアレならチカちゃんはどうなるんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:21:46

    香取はやっばなんだかんだ言ってエースでムードメイカーなんだな
    こいつがやる気になっただけで一気にチームの空気が盛り上がる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:21:47

    「やるじゃん 華」のとこ今までで一番機嫌よさそうな顔だったな
    てか華はやっぱ香取が不機嫌な理由わかってたんだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:22:21

    ジャクソン、笹森って呼んでたけど前は日佐人って呼んでなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:22:43

    飽きっぽいとは言われるが裏を返せば何でもそれなりにやれるってことだもんな
    こういうゲーム形式なら手数多い駒は厄介だわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:22:49

    水上隊めっちゃ対策会議してるぅ!
    全員揃ってのシミュでどうなるのかまだ未知数のチームだから描写が楽しみだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:23:33

    >>23

    ポケモンでちいさくなる積まれまくったみたいな感じなんかな

    ほぼ勝ち確の場面でこれやられたらクッソ腹立つと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:24:15

    >>37

    単行本で修正されるかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:24:44

    「違うのっ…漆間くんは私のためを思ってやってくれてるの…!」は正しかったか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:25:15

    年下の女の子に敬語でメール送る三浦雄太くん爆萌えしちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:25:24

    「よしわかった 三雲の案を採用だ 責任は俺が持つ」
    ってさり気なく言えちゃう諏訪さんやっぱかっこいいわ
    リーダーとして決断がちゃんとしてるから、メンバーだったとしてもそんなに不安にならずに「よし行くぞ」って思えるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:25:55

    >>34

    でたー、千佳の適当メテオラ敵地ではやはりこれが効く

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:26:38

    諏訪さんの株は一体いつまで上がり続けるの???

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:27:35

    香取が可愛い
    香取の表情がめちゃくちゃ良い

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:28:09

    >>40

    あぁ〜すごいわかりやすい!

    めちゃくちゃ腹立つやつ…


    修たちの反応見るに柿崎3番隊は新たに作戦を練ってきたとかじゃなさそうだね

    だとすると昨日まで勝ててた諏訪7番隊にまで勝てなくなってギスってないか心配だ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:28:38

    諏訪さん責任の所在をしっかり示すの大人って感じする

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:28:59

    戦果としては勢いづけたい所での手痛い敗戦ではあるけどむしろ士気が高まりこれからが楽しみで仕方ない
    登場した全チーム全キャラにしっかり見せ場があってまた魅力が深まってきた
    香取隊の伸びしろも見えてきて今回もたしかなまんぞく

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:29:02

    >>11

    「これでいいんだよ」ってのがてっきり戦闘シミュは捨てて他の課題で稼ぐ方針なのかと思ってたら、最終日への布石でもあったとは…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:29:31

    ジャクソンがエンジンかかり始めていいぞいいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:30:01

    >>37

    ミスかも知れないし、

    もしかしたら、前日の反省からの、隊長命令っていう意識の切り分けなのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:30:42

    これジャクマリ来てますね
    おれのサイドエフェクトがそう言ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:30:52

    修たちの作戦や試験対策も頭使ってるけど、当然相手も頭使ってくるのがやっぱワートリの面白いとこだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:31:40

    うおおおおお那須オサは確かにそこにあった!同志諸君が夢見たものが我が目の前に!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:32:11

    ふーんやるじゃんで逆に燃えるの分かってる華さんと香取の関係性よい…ボーダー入ること決めた時の熱さだ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:32:36

    119番は消防救急。やあ、もう、大好き。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:33:13

    コイツほんと…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:33:21

    てきとうメテオラでもウザいのに、計算されたメテオラなんて脅威に決まってるだろ!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:33:32

    こことか菊地原と華さんとの会話とか内部通話がちょこちょこ効果的なアクセントだった今回掲載分

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:33:55

    両手レイガスト修ちょっとかわいい
    あのポーズのぬいとか出たら欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:34:04

    面白かったけどこれ4日目めちゃくちゃ長くなりそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:34:22

    >>59

    実際、修はヒュースと触れ合って価値観広げたとこはあると思う…

    それはそれとしてコイツ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:34:25

    なんだかんだで優しいきくっちー大好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:34:41

    >>59

    また修の後方師匠顔増えてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:34:55

    加古さんアラレちゃんみたいな走り方で草

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:35:33

    >>27

    試験後の成長した香取隊が見たいわ

    描かれるかわからんけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:36:57

    香取の意図を察知して的確なフォロー出すオッキーイケメン過ぎひん???

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:37:35

    >>59

    そこ、ほんまに?ってマリオちゃんがツッコんでるのも良い

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:37:36

    >>23

    実際、香取×2VSカゲでも香取の感情分かりやすすぎてアホみたいに回避しそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:37:55

    水上隊、王子隊、北添隊、(古寺隊、歌川隊)は対策をしている描写があって前回とは違う戦術を使いそうだよね
    若村隊と二宮隊はまあ置いておくとして逆に描写のない村上隊、来馬隊はどうなんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:39:14

    これ香取から共有しろって言われてなかったらジャクソン即決しなかったのかーとか考えると、一言添えたオッサムファインプレー

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:40:17

    隠岐が香取からキモイと言われても流しているシーン、これマリオちゃんの匂わせですね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:40:40

    きくっちーがこんなに饒舌に…
    もはや華さんはマブダチ認定と言っても過言ではあるまい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:41:00

    考え自体はヒュースといっしょだけど、ちゃんと論理的な証拠を提示するあたり、上層部との交渉が生きているなオッサム
    お前本当にもうすぐ高校生か?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:41:12

    >>70

    マリオちゃんの的確なツッコミ好き

    生駒隊で鍛えられてるだけある

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:41:25

    >>23

    第4次スパロボのビルバイン級

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:41:37

    香取の隊に加古さんいるのスコスコ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:42:58

    映像問題の発想力について言及して有りだと思う根拠を述べるオッサム、流石だな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:43:11

    諏訪さんの上司としての即断即決が光るんだけど、諏訪さんもある程度検討してる上で修に根拠まで示させて案採用して修のポイントになるようにしてるのマジでできる上司

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:45:41

    若村は、前回だか前々回だかでやっぱりヒュースのカンニング案採用しようかって悩んで
    気持ちが変わったことが、今回諏訪隊案に乗る事へのハードル下げた感じで
    結果的に良かった感じがするな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:46:05

    雪丸に弟子入りしようぜ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:46:30

    ゾエさんのメテオラでこんなんなのに二宮と千佳増えてるの大丈夫?ゲームになる??

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:46:44

    マリオちゃんのオカン属性強すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:47:18

    >>75

    トリオン少なくて(才能無い側)超頭いい人だからな

    絶対好きだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:47:30

    信じられるか?
    同一人物なんだぜ・・・?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:48:08

    >>84

    コマ増えれば増えるほどトリオン富豪が有利になるルール、マジで御排泄物ゲーだと思う

    消費者楽しませるつもりゼロかよ舐めてんのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:49:11

    >>30

    増えたゾエさんを配置して中央に埋まりたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:49:23

    六田ちゃんと漆間、絶対激重感情互いに向いてますよね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:50:06

    >>63

    まあ対戦する隊の描写入ってるし水上もうええわみたいなことにはならんと思う

    それよりはザキさんが選んだ理由とか六田ちゃんの私のせいとかそこで終わらせずに引っ張ってる話をどこで拾うかが気がかり

    鳩原ギスギストークも来そうだしそういうの猫はめちゃくちゃちゃんとやるからすごい長くなりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:50:26

    ほら漆間お前~!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:50:47

    六田さんはそういうこと言うけど漆間に聞くと、うるせーそんなんじゃねーよ、連携してちまちま稼ぐのがだりーだけだとか言うんでしょ?俺は詳しいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:51:21

    何も言わず察し、最適にそれっぽい一言を言えるおっきー
    ジャクソンへ一言添えるオッサム
    空気読んで声に出さないが乗っかる宇井ちゃん
    仕切りの鬼、諏訪さん

    諏訪7番隊は潤滑油ばかりでテカテカしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:51:27

    これ次、王子のとこ来るな?
    ちょっと来月行ってきます

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:52:43

    まあ修のペンチメンタルも元はと言えば他人の為だしそれを隠しきってるのが漆間の可能性

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:52:54

    >>88

    一般販売していないんだよなぁ・・・

    トリオン強者人権は実戦からなんだよなぁ・・・

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:54:04

    >>44

    心なしか修も生き生きしてる気がするな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:54:04

    敵ユニットに番号付けるの、諏訪7番隊だけでなく他の隊もやってるってのは面白い
    合理を突き詰めると解答は同じになるわけか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:54:21

    >>87

    機嫌いい時のヨーコちゃんマジで美少女よな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:55:03

    宇井ちゃん「ぎや~~~~」とか汚い悲鳴出すんだね。最高かよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:56:40

    まさかゾエさんが相手に無理ゲー押し付ける側になるとは思わなかった
    いや菩薩ナイズされる前はやってる可能性も微レ存か・・・

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:57:33

    >>87

    これはミューラー惚れるわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:58:42

    >>101

    宇井ちゃんは話進むたびにマジで可愛くなってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:59:09

    >>98

    よいリーダーの下で仕事するってのは、結構楽しいものだからな


    考えてみればオッサムって入隊後の何やっていたかよくわからん時期を除けばいつもリーダーだったから、誰かの下で指示を仰ぐ経験ってないんだよね

    迅さんや林道支部長はそういう感じじゃないし、レイジさんもわりと放任というかいい意味で突き放す感じだから、唐沢さんの言う「命令を出す側の気持ちがわかる」の逆の、「命令を出される側の気持ち」がいままでわからなかったのかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:59:49

    木虎が有能すぎて俺の聞きたい話が先送りされた件

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:00:31

    >>84

    仏はなんとかする気らしいぞ…!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:01:35

    >>82

    苦悩した部分がちゃんと布石になってる展開いいなってなったし

    若村の指示も迷い無い感じだったし

    そこにすかさず諏訪隊にちゃんと~ってツッコミ入れるマリオちゃん

    チームになってきてる感がして好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:01:41

    >>23

    コイツやっぱB級にいていい強さじゃねえよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:04:49

    六田ちゃんみたいな自分の弱点素直に報告できるってすげえよなあ……
    必用なことだとは頭では分かってもなかなか勇気のいることだと思うんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:06:32

    はい!
    わたし、長い髪をヘッドホンでキュッってして髪がモサッとしつつ毛先はバサッってなってるこの感じ!
    好き!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:06:53

    ヒュース案はダメだった可能性が出てくるな
    オッサム案はちゃんと評価項目まで見てたけど、ヒュース案は見てなかったし

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:07:00

    >>109

    ネッパー(根付さんにアッパー)かましてしまった結果だからね

    合法だから仕方ないね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:09:09

    てか、だんだん他のチームとかの連携とか協力みたいなのがはっきり出始めたね
    これで裏切りとかスパイとかになってくると王子や水上、歌川とかの活躍は楽しみだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:09:36

    その後が色々ありすぎて誰も話してないけど修の案普通に頭なめらかすぎん?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:10:48

    おうブロッコリー、どんな会議してるのか聞かせてくれや
    丸で囲ってるのは上位チームだから?それとも同じように対策が打てるとか言う括りかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:11:51

    >>115

    修ほんとによく色々思いつくよな

    これまでの経験で培ってきた対応力がちゃんと発揮されてる

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:12:18

    >>87

    心なしか髪の艶がさらに輝いて見える

    あとヘッドフォンが巻き髪っぽく見えますわカトリーヌお嬢様ですわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:12:55

    即興のチーム内で徐々に信頼関係ができてく感じマジで好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:13:55

    >>87

    語弊あるけど、あしせんこんな美少女描けたんか・・・

    誰か早く「バカ・・・!」の呪いを解いてラブコメ描かせろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:15:30

    >>75

    正直アリだなと思いました

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:15:32

    >>116

    割と字可愛いの響いた

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:15:36

    >>59

    日頃のお前が何をしていたか真剣に思い返したが、メシ食ってたぐらいしかなかったんだが?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:18:43

    >>123

    失敬な

    電子レンジで料理にも挑戦した

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:19:13

    >>46

    ガロプラ防衛戦のときに買った自分ですら儲かっているんだ

    第二次侵攻で諏訪株買ってた人は笑いが止まらんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:19:42

    香取隊あたりの話は今回でひと段落した感じあるね
    ここから鳩原周りに話が移動してくのかね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:20:40

    >>75

    菊華キテル・・・

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:22:10

    え、ここから絶好調香取の超上振れムーブを見せてくれるんですか!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:23:04

    ちゃんと第四の壁の向こうにいるあたり、相当真剣に話を聞いていると思われる貴重なシーン

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:25:01

    香取隊にも根底には相互理解や仲間意識があるんだよな
    まだみんな若いし初めてフォーカスされた頃は隊としてもちょうど行き詰っていた時だった
    香取と華さんはお互い分かり合っているし通じ合っている
    普段は目立たないミューラーも目端が利くしサポート能力が高い
    ジャクソンは自分がなんとかしなきゃという気負いが空回っていたけどこの経験を活かしてまだまだ伸びそう
    話が進むほど推しが増えてたすかる

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:27:58

    漆間と六田ちゃん親戚なんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:28:53

    葉子と若村、三浦と葉子のやり取りによる絆を見せたあとに華と葉子がやり取り無しであんな圧倒的絆を魅せつけてくるのマジで強すぎるでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:30:14

    カトリーヌの「あー! わかった!」に対して
    自分の中に既により良いアイディアがあるのに「それでもいいんですけど」って返せるオッサムは人間できてるなって思った
    自分だったら「いや、そうじゃなくて」って否定で返しちゃってカトリーヌの機嫌を損ねそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:31:56

    >>111

    +1わかる

    +1たしかに

    +1まちがいない

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:32:55

    各隊の絆が匂わせではなくて、明確に描写されるのたぎるわ〜
    漆間くんと六田ちゃんの話はワ民で散々言われてたけど公式でくると激アツで、思わず声が漏れたわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:39:30

    これワールドトリガーだよな…?
    それぞれが等身大でリアルな悩みを抱えつつも、年齢詐称を疑う人格と柔軟な思考をもつキャラクターたちのリアルかつSFな集団戦が持ち味のワールドトリガーだよな…?

    こんな如何にも漫画によくいる「台詞と態度はムカつくけどなんか裏がありそうなスカしたキャラ」が現れるなんて・・・

    でも気のいい兄ちゃんポイントと意外に気配りできるポイントをすでに稼ぎまくっているから、嫌味な感じが皆無でちくしょう!

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:02:41

    >>132

    あそこ完全に少年漫画の「昔っからつるんでることは描写されてるけど、実際に離れたことでお互いの信頼度がわかる主人公とその幼馴染の親友」じゃん…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:36:39

    ジャクソンはちゃんと作戦がある状態ならササッと指示が出せてるので、華さんが本番前に立案、現場の状況をカトリーヌが見て修正、それに対してジャクソンがフォローっていう形ならうまくいくのでは

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:36:09

    >>133

    べんきょうになります

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:23:35

    >>91

    直接は課題に関係ないけど小出ししてる情報がちらほらあるの地味にストレスというかモヤモヤするよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:22:53

    >>102

    トリオン9の暴力

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:04:54

    これさぁ…千佳一列に並べてアイビスぶっぱしたら更地にならん?
    メテオラならまだフルシールドで耐えれる可能性があるかもしれんが

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:06:21

    >>136

    こんなこといっちゃなんだけど横取りまかり通るシステムなんだな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:17:58

    >>133

    お前は本当に15か定期

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:26:40

    ベイルアウトアイコンが目バツなのが可愛い!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:31:00

    今回の感想は「ええなぁ『絆』やなぁ」に尽きるわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:42:13

    >>143

    横取りのニュアンス次第じゃない?

    誰が最後に落としたか或いは落とすに至る大ダメージを与えたかはランク戦でも描写されてるし

    防衛任務なんだからちゃんと連携せえってことならまあうん

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:52:29

    閉鎖試験でしっかり隊の絆を描いておいて
    本番の遠征でブラトリ化描写をねっとりするんですね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:57:07

    >>144

    修は15だし太刀川は20だし東さんは25だ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:59:01

    麓郎のチームに助言して受け入れられる、香取の機嫌が大幅に改善した!
    雄太のチームからアドバイス、香取の機嫌が直った!!
    華が自分のチームを勝たせている、香取の機嫌が最高潮になった!!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:02:06

    漆間くんは悪くないの悪いのは全部私なの ←およそ2年も経って風評被害が字面だけなら正しかったことが判明するなんてそんなことある?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:10:00

    >>94

    全身油でテカテカした香取か…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:17:52

    一晩置いて改めて見ると栄養価がとても高いことを再認識する。ランク戦まではなんとなく玉狛に焦点を当てた心理描写を丁寧にしていたけど、こと遠征選抜試験編では各キャラとキャラの放射線的な繋がりというか関係性、心理描写を丁寧にされている今回の六田ちゃん漆間とか菊地原と華さん葉子、ゆーたとかキャラ一人一人をもっと好きになれるの良いよね………

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:18:19

    次回来るか来るか言われ続けて来ない王子2番隊さあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:27:22

    シミュレーションの2頭身ボディなのにカゲを落とせなくてキレてる香取

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:36:14

    >>143

    漆間が嫌われてる理由に横取り疑惑はずっとあったけどその度にじゃあ悪いのは横取りできるシステム放置してるボーダーじゃんともずっと言われてたからな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:45:20

    漆間よぉ、やっぱり六田ちゃんの為に金稼いでんじゃねぇか……

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:48:10

    六田さんが並列処理できず、漆島への指示のみで他隊情報把握できないんじゃね
    だから接敵範囲ぐらいになってようやく味方他の位置取りが分かる
    結果連携できず横取りになった成果だけが残ってる

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:51:10

    何気にサイレンサーの効果断片的だけどわかるっぽい?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:56:54

    分かってるってカーチャン

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:59:15

    まあ横取り前提の動きしてそうだし連携もしてないだろうから水上古寺からの評価も頷けるな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:59:43

    >>86

    華さんは色々思ってそうだけど口にしない安心感があるよね

    それが課題でもあるけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:01:35

    やっぱ並行処理苦手だったのね六田ちゃん
    ってことはやっぱ漆間はチーム抜けたとかではなくずっと一人か

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:02:17

    ワートリのキャラって精神年齢バリ高だから自己中いなさそうだもんなあ
    防衛任務とか特にあくまで防衛目的だから自分勝手する奴は漆間くらいしかいなさそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:11:41

    >>158

    防衛任務だとまず敵の位置把握して隊員に伝えて他の隊の位置も把握して…これに加えて敵の位置までの地形の情報やルート取りとかもオペの子やるみたいだし改めてオペの処理する情報の多いことよ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:16:09

    >>129

    イコさんシャツ牛の部位柄だったの気付いた

    前半崎が鶏の部位柄着てたの思い出した…今回半崎の柄…これなんだ…?

    根っ子が出た種子…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:36:47

    華さん閉鎖環境試験編入ってから有能描写しかなくない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:51:45

    華さんは有能部分も課題部分もどちらも相応に描かれている感じがあるのがいい

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:02:10

    >>167

    華さんが考えていることを言葉として表に出しているのが大きいのかも

    香取隊では華さんなりの気遣いで飲み込んじゃったりもしてるけど、臨時隊では多分華さん自身が考えを口にすることを意識している印象を受ける(そうしないと伝わらないから)

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:22:34

    >>56

    同志よ三雲分隊見た時ニヤッとしてしまった

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:00:32

    >>164

    ネイバーっていう共通の敵がいるからな…

    ネイバーと戦うときはみんな味方っていうのが良い方向に作用している

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:45:49

    >>158

    そんな難しい話かな?

    敵の味方の位置と近さなんてレーダー見りゃなんとなくわかるだろ?

    守る範囲もなんとなく決まってるんだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:48:13

    >>156

    ガッツリ縄張り決めてもあれだしなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:51:21

    ミューラーがカトリーヌの万能適性の仕掛けに気づくの良くないですか
    普段からカトリーヌの事を見つめているからこそ彼が気づいたんだよ
    そしてそれを秒で共有してくれるのやばい
    献身の鬼

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:54:31

    ゾエさんのあれなんであんな刺さったんだ?
    想定してしかるべきじゃないか?
    広範囲にシールド破壊と本体攻撃の2発分爆発をばら撒けるのは想定外だったか?

    東さん二宮水上辺りなら想定してくるんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:12:31

    >>175

    ワイの予想だけど、4番隊は多分昨日まではSE頼りできくっちーをエースに据えた戦い方してた(諏訪さん曰く『エサ撒いてた』)んじゃない?ゾエさんはあくまできくっちーのサポートや牽制、撹乱目的で、点取り目的で適当メテオラやってなかったとか

    それを踏まえて、4日目きくっちーと戦う上で障害になるゾエを優先的に落とそうとすると、ちょうど向こうの狙い通りの動きをしてしまう

    しかもちょうど小分隊作って固まって動き始めた諏訪7番隊と相性最悪だったって感じかな


    逆に言えば固まらずバラバラに動くチームや積極的にゾエを落としに来ないチームにはあんまり刺さらないと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:20:49

    道を封鎖する爆撃をそれまでしていてルートを制限していたやり方から相手が纏まった進軍を見計らって集中砲火に切り替えた感じ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:35:23

    香取ちゃん今までで一番いい笑顔してるじゃないの

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:45:09

    >>150

    その前の烏丸とのデートの約束を取り付けたのもあるからまさに絶不調↓から絶好調↑になってるよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:04:34

    今回のヘルプユニット、隠岐は狙撃手を追加したいだからとして
    三雲……ヒュースのバイパー意識で那須さん
    香取……自分がスカウトされてない意識で加古さん
    諏訪……攻撃手=日佐人か、レイガスト=雷蔵か、盾厚くしたい意識でゆきまる
    と、妄想捗る

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:44:49

    >>180

    そこは普通に7番隊のコマだけだと足りない分を同じ役割ができる人で補ってるだけでは?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:21:39

    今回の話読んで「自称カナダ人のお悩み相談室」相手がマリオちゃんではないことが改めて分かったな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:24:16

    王子と華さんの戦法がどハマりするのを確認した幹部の皆さん「これは将来の幹部候補」

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:39:10

    修がヒュースと似た作戦を出す話って鈴鳴・那須隊戦の時にもあったし
    実はこの二人って考え方の似てる所があるのかも知れないな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:44:17

    あたふたする六田ちゃんに119番は消防・救急言ってるのは誰だ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:22:36

    古寺、忘れがちだけど大規模侵攻でネイバーに家壊されてるんだよな
    三輪隊は他にも奈良坂も家壊されてるし(三輪は家はどうなんだろう…)
    そういう人はボーダーでも珍しいわけでは無いみたいだし
    いくらA級は固定給だと言っても金はいくらでも必要だろうって考えると
    漆間に直接横取りされてはなかったとしても、横取りしてるのを見かけたりしたら
    協調性が無いぐらいは思ってもおかしくないか

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:48:02

    ここしばらくの修の発案や解決策を見たA級や上層部の反応が見てみたいわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:57:30

    影浦メタルスライムだった!?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:04:18

    >>188

    素早くて回避率が高くてやけに倒しづらい

    …確かにそうかもw

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:07:51

    倒したら経験値がバカでかい影浦か

    戦闘シミュ3日目、このあとさらに特別課題来るんだよな
    ひとり抜けるとひとりあたり平均8体操作とかになるんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:02:54

    香取の戦法をコロコロ変えることを万能適性と表す上層部好き
    なんとなくだけどスキル面は忍田さんが担当しているのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:35:55

    頭がいい人は字が整っておらずちょっと汚いらしいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:46:11

    香取は将来的にパーフェクトオールラウンダーになる可能性もありそう
    性格的に狙撃手には向いてなさそうだけど多分やればできる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:04:45

    >>175

    結果を見てしまえば平凡な戦略だけど

    1、2日目での戦闘でミスリードしたんだろうな

    勝ち点が、1日目50点、2日目100点で3日目200点だから

    1、2日目をある程度捨てても問題ないって判断したんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:31:27

    >>186

    あいつ元々荒船村上不仲説信じてるぐらいに見る目ないし

    修は一目で仲良さげじゃない?と思ってたぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:49:22

    >>195

    実際横取りしてるって事実がある以上それとこれとは別でしょ

    なんなら古寺自身が漆間から実害受けてる可能性すらあるし、そうでなくとも横取りって行動からして協調性がないは正当な評価

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:03:20

    修のアイディアで戦闘シミュ破竹の連勝と思いきや一敗一引き分けか…
    発案者の修以外は大して気にもとめてないのが心強いね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:09:41

    このコマかわいくて好き

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:01:35

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:02:37

    >>198

    六田ちゃんもキラーンが出せるのに、三輪は(恐らく)まだ出せないのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています