【ブルアカ】ブルーアーカイブ総合スレ32

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:44:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:47:38

    明日から総力戦

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:11:36
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:12:32

    アリスの新年の挨拶可愛過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:42:33

    建ておつ
    明日からヒエロってマジ……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:24:10

    保守アカリちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:24:20

    ヒエロって回復させていくやつか
    嫌い……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:50:11

    建て乙
    深夜に建てると10レスいってなくても落ちないんだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:18:26

    かわりに昼以降レスしたらリセットされるがな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:18:45

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:44:55

    ずっと放置してた交流会Dやってみたらクリア出来たわ…
    ゲヘナDで晴ルナがキャラが近くて爆発の巻き込みでめちゃ強かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:18:26

    ミレニアムCが鬼門過ぎてクリアできない
    トリニティも回復がきつすぎて時間制限きつい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:25:17

    まだ無理だろうと思ってた指名手配の9を星3クリアできた
    キャンペーン中に挑戦しておくんだったぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:08:53

    前回未参加なのだけど同時開催じゃなくて2つで1つのイベントってことかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:12:21

    >>14

    ハッピーバレンタインのクエストを進めてるとランダムで沈黙と祝宴のイベントに切り替わる感じかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:15:50

    ある程度APを消費する度にワカモのイベントに切り替わるって感じよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:38:31

    なるほどねー
    しかし報酬が美味しいからいいのだけどイベント続きで任務を進める隙がないのが困る

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:19:15

    体操服マリーさん肩が弱すぎて緑壺まで届かないの草枯れる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:34:12

    ファミ通でブルアカの特集記事組むみたいね

    アンケートでヒフミさんへの愛を語ってきた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:08:38

    >>19

    まさかファミ通でブルアカが特集されるとは…

    正直、アークナイツかガーディアンテイルズの方が先だと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:34:54

    遮蔽物ってインサネでも一緒?
    だとしたらマジでマリーはダメか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:21:46

    このタイミングでワカモイベってことは、アニバは新七囚人なのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:25:29

    ワカモイベントが1stアニバ枠だからやるなら普通は周年前後だとは思うが

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:55:28

    昨年はこのイベントのときに1周年でワカモ実装だったのね
    今年はこの復刻の後に2周年ってことか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:28:58

    >>21

    前半は無理だけど後半は工夫次第でいけるって他所で見かけたな

    自分で試せてないし詳細はわかんないからそのうち有志が良い使い方見つけてくれるの待ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:49:30

    ヒエロで体操服マリー使いづらい・・・
    どうせ回復なんだし、もうちょっとexスキルの範囲広くしてくれて良かったんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:37:14

    ホシノおじさんが来ないよぉ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:51:57

    体操服マリーはもうあきらめよう、範囲が終わってるから活かす場面なんてこない(強化でもされない限り

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:44:16

    ヒエロニムス今回が初なんだけど誰かギミック教えて頂けませんか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:39:00

    >>29

    まずは総力戦の難易度選択した時に一覧ででてくる相手のスキルの確認とwikiの確認をするようにしよう 掲示板は長文で解説するのに向いてないから何が分からないかポイントを絞ってくれると助かる

    ざっくり説明すると高倍率の被ダメカットがかかっててダメージを与えづらい仕様になってて、緑色のオブジェを全回復させると相手にデバフが付与されてダメージ稼ぎやすくなるからオブジェの回復とヒエロへの攻撃を並行してやってく感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:46:53

    上位勢みんな体マリー使ってて草
    水着イズナはデバフとスキル回し特殊装甲で確かに文句なしだわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:11:05

    >>31

    マジじゃん

    一見ダメなキャラが運用次第で最適になるのはやっぱすごいな

    あとはアコヒマリじゃなくて正フウカヒマリの組み合わせをちらほら見かけるのも気になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:14:28

    分かってて実装したのかどうか微妙なところだ・・・
    特定の組み合わせのときだけいい位置取りになるって

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:31:31

    まあムツキ然り位置調整含めてブルアカみたいなとこあるからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:43:09

    爆裂な回復量あるからこれで範囲まであったらアカン…という調整もわからんではないがもうちょっとだけ広さとせめてバッチにして欲しかったところ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:04:53

    ハードコアは余裕でもEX無理だなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:54:08

    マリー育ててないからアズサアツコ水おじコハルで1凸するわ
    インセTAになったら諦める

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:00:19

    ヤケクソ配布から始めたけどレポートが尽きたつらい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:01:19

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:53:30

    >>38

    ようこそ“こちら側”へ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:30:03

    これは忠告だが「レポートが足りる」なんてことは無いんだぜ、永遠にな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:31:09

    まだレポートもクレジットも尽きたことないけど
    いっぱい集めたと思っても気づいたら元に戻ってるなと感じる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:54:20

    昨今は復刻も合わせてイベント多いからクレジットは平気になるけどレポートは絶対足りなくなるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:38:07

    わざわざお膳立てする必要はあるがこれマリー最強じゃないか……?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:13:55

    レポート足りなくなるらしいしパッと見で使う子好きな子だけあげてこ
    →マジで減ってきたなぁ使用頻度少なくなった子から切っていくべ
    →先生レベルに追い付いてる子が三人ぐらいしかいない…
    とドンドン首が回らなくなってきている
    コンビニのレポート10倍ぐらい増えねぇかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:00:56

    紫レポートの供給率もっと上げて欲しいよね……
    でもレポート大量供給されたらされたで今度は資金難になるんですがねぶへへ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:35:28

    半信半疑だったけどマリーマジで強いっすね……
    ヒエロインサネ1凸とか初めてだ……つっよ……こっわ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:47:49

    体操着マリーで何度も起動する先生の聖遺物…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:22:26

    マリーの清楚さに壺くんもニッコリ🏺👍

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:09:04

    マリー借りれてもアタッカーいないから無理なんだ…
    20秒残しでクリアしたけどたぶん30秒は残せないとボーダーに残れないからチナトロは諦めるわ
    TAする奴は頑張ってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:28:46

    やはりマリーはどすけべ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:30:31

    マリーはHな生徒じゃありません!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:42:30

    マリー水イズナ編成1強かと思いきやココナちゃんとサオアズ編成もちょくちょく上位で見かけるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:28:26

    マリーは誘導が必要だったり、耐久に不安が残ったり
    特攻ではあるけどマリー自体はピーキーな性能であることには変わらないから
    回復に関して言えばコハル温ノド辺りはやっぱ使いやすいのよね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:36:51

    初EXクリアしたけど体マリーの使い方がイマイチ分からず体ユウカで強引に誘導したが本来はどう使うのが正解なんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:40:09

    聖遺物+盾キャラが回復できるよう射程をうまく組み合わせて編成するのがいいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:16:34

    マリーは前にある遮蔽物を使うように位置取りするから
    他のキャラで前にある遮蔽物使い切ると泣く泣く聖遺物のそばに陣取るマリーが完成する

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:57:17

    >>57

    まるで自分の席にあんまり話したことない人が座って他の奴と話してて困ったから適当な隅っこに行く俺みたいだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:23:10

    マリーの位置取りの最適解の答えはwikiにあっての

    総力戦/シーズン45 - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wiki最終更新日時:2023-01-06 (金) 19:02:49総力戦 > 総力戦「屋内戦・ヒエロニムス」 総力戦「屋内戦・ヒエロニムス」(2023/01/04 11:00:00 ~ 01bluearchive.wikiru.jp

    から引用すると、左から順に「射程450かつ遮蔽を使わないキャラA」「マリー」「射程450かつ遮蔽を使うキャラB」「アズサ」

    というのが最適解らしい

    実際この編成で突撃したらタンク役と緑壺の両方を回復する良ポジに収まったのでお試しあれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:14:19

    ブルアカフェスのチケット2次抽選が始まってますよ先生方

    申し込みは9日までなのでお早めに

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:26:25

    インストールしてから約半年、初めてextremeクリアできたぜ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:18:08

    ココナちゃん紫BD無くてEX4だけど255乗せれた…
    ボーダー不安すぎるけどこれ以上は無理っぽいから許してくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:31:39

    ここやwikiで使われてる総力戦の1凸、2凸ってそれぞれ1編成、2編成でクリアって意味でいいんだよね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:06:59

    >>63

    それで合ってる

    他のソシャゲだと凸ってキャラの上限突破を指すことが多いから最初混乱したわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:32:00

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:34:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:34:39

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:34:54

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:35:04

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:35:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:37:29

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:37:46

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:37:50

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:38:04

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:38:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:40:02

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:40:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:42:20

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:42:46

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:43:08

    先生レベル60でEXは流石に無理そうで泣いてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:44:33

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:44:50

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:47:00

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:56:27

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:58:29

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:07:26

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:12:03

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:13:39

    うわっタフカテの方でアンチやってたら規制されて乱立がバレた荒らしじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:15:06

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:15:10

    タフというゴミ箱からですら追い出されて顔真っ赤にしてるじゃん、こうはなりたくはないね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:15:15

    総力戦で負けて気が立ってるんだろ、報告だけして無視しとこ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:15:42

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:16:50

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:17:14

    レス見るに水おじ復刻アニバで来るからって言われてんだろ?だったらアニバまで待てばええやん
    なんでアニバ来る前に発狂してるの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:17:23

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:18:18

    荒らしどうでもいいから
    ミネ団長実装このタイミングなんだね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:18:58

    ヒ、ヒーラーで実装されると到底思えないのはなんでだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:19:14

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:19:47

    >>96

    ワカモが復刻しないのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:19:50

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:20:59

    >>99

    青天井でアニバに入ってたりしないかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:21:00

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:21:53

    >>97

    回復もするだろう、ただ攻撃面が物凄く極まった性能になりそう

    コハルの攻撃面をめっちゃ強化した感じか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:22:00

    お、消えたな
    サンキューネカマピンク

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:24:19

    見た目だけ見たらタンク兼ヒーラーっぽいんだけどなぁ……ミネが壊すだもんなぁ……
    治癒率上昇は持ってそうだけども

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:24:30

    盾持ち的にタンクっぽいけど大人しく攻撃受けてるイメージが一切無いんだよな
    逆ツルギみたいな性能になるんだろうか

    回復は絶対にしない(確信)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:25:29

    制圧前進する団長を後輩が回復するのが救護騎士団なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:26:36

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:27:00

    ミネが壊して騎士団が治すだからなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:27:53

    盾持ってるけど機動隊よろしく盾殴りする姿しか思い浮かばない

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:30:21

    タンクっぽいし自己回復スキルはありそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:31:41

    見た目だけなら凛とした仕事できる女にみえるなこやつ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:33:01

    ここまでSTRIKER前提なの草
    それはそう
    団長が後方にいるわけ無いという厚い信頼

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:37:48

    シールドチャージからのバッシュ、崩したところにソードオフショットガンぶっぱなすんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:41:16

    ミネ団長実装のツイート

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:41:48

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:41:58

    ほい、ミネのツイート

    ちなみに蒼森は全国に10人程度だそうです


  • 118二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:42:45

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:56:04

    銃詳しくないけど、団長のはウィンチェスターM1887がモデルなんかな?
    ターミネーター2で人気に火が付いたという銃

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:56:55

    サポートであったとしても前線に突撃してきそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:13:51

    盾持ってるしタンクじゃない?

    各校の最強格ってタンク率高いな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:21:14

    >>115 >>117

    誰一人逃がさないって救護が必要な人に使う言葉じゃないんよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:30:51

    >>121

    言われてみると各組織のトップはタンク率高いね(役割としてはヒナがタンクじゃない位?でもストーリーではめちゃくちゃ頑丈)。やっぱり最強を名乗るにはタフさも必要なのかね?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:43:32

    リーダーだしイメージ的に先頭に立つからタンクで理論なんじゃないですかね
    しかし属性はなんだろな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:04:08

    ミネは恒常だろうからここはスルーしてアニバ限定の時にすり抜けで引く
    計算通り、かんぺき〜

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:32:53

    アタッカーかもしれないしヒーラーかもしれないがFRONTな可能性は非常に高い

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:48:39

    このタイミングで団長実装てマジ?
    いや〜キツいっす

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:27:02

    限定じゃないなら引かないから恒常で頼む…
    これ限定なら団長からの去年の正月復刻でアニバとかいう4連限定があり得るからまじで勘弁して…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:48:44

    2周年のときは誰が来るんだろうな・・・

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:13:12

    ミカ貯金を吸い尽くすという気概を感じる

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:11:02

    今まで服装違い以外の限定ってワカモだけ?(初音ミクはコラボなので除外

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:17:58

    今んとこそうだね
    まあ代わりに水着ワカモが恒常っていう変な形態になってるけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:53:41

    >>132

    ガチャ引いた時に12月なのに水着ヒフミさん出た時はびっくりしたわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:35:23

    絵面が酷いことになるけどキヴォトス最強格勢は体術極めた方が強そう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:23:13

    今回珍しくinsane1凸出来たけどその程度じゃプラチナ無理か…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:03:10

    数日前に始めた新参物ですがチュートリアルの10連で引いたネルちゃんにハマりそうです
    なのでネルちゃんがブルアカのYoutube公式チャンネルやTwitterアカウント等に3Dで出た動画があれば是非見たいので教えてくれると嬉しいです

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:15:06

    残念ながら……
    まあシナリオ面でのネルの出番は多いんでそっちで勘弁してやってください

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:47:51

    やればやるほど水着ホシノが欲しくなってくる
    復刻か限定も募集できるチケットが欲しいわあ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:09:36

    >>138

    水おじを持ってる持ってないが余りにも影響力あり過ぎるからアニバの天井交換に入れてあげて欲しいわ

    1.5と同じならワカモ、水おじで闇鍋だろうけどゲームの影響力考えるとなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:14:12

    保守

    ログボのスタミナをバレンタイン用に貯めている人は、間違えて回収しないようにしようね(n敗)

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:19:07

    初めて総力戦やりました
    聖遺物をずっと壊す物だと思ってて苦戦しまくりました

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:35:45

    ネルいいよね……
    メインストーリーとラノベでしっかり出番あったの嬉しかったけど欲を言えばグッズとかも欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:55:34

    そういえばバレンタイン復刻するってことはフブキの再配布も来るって事なのか
    ネムガキの可愛さが世に広まってしまうな……

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:56:10

    石でガチャ引いた方がいいのかスタミナにつぎ込むのがいいのか分からなくなってきた新人

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:57:41

    >>144

    無課金なら一定のレベルまでは石使った方が良いと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:19:25

    >>145

    ありがとうございます

    やっぱり素材周回の方が大事っぽいんですね…!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:07:31

    どんな先生でもデイリーミッションクリアの観点から1日1回の石割は推奨
    無課金でもできれば3回(30×3)は石割がオススメ
    微課金~かつ早く強くなりたいなら6回(30×3+60×3)がオススメって感じかなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:36:15

    我先生はイベント周回以外で石割りしてないですね
    何だかんだ言ってもキャラ揃えてナンボですから
    まあレベル上限勢なんで参考にはならないかもだけどこういう考え方もあるってことでひとつ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:07:25

    先生レベル=レベル上限だからある程度は割らないときつい部分がある

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:10:03

    レベル70くらいだけどノーマル任務2倍の時は石割って装備更新するね
    最近レポート不足になってきたから特別依頼でも石割りするかも

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:19:19

    ワカモは周年イベの方でかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:48:47

    恒常で助かった…
    最悪のケースでも半年後のハフバで選択できるならスルー出来るわ

    あと引いてない奴いないと思うけど正月フウカは引いといたほうが良いぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:50:43

    (ミネ団長たぶんこれカイテンジャーで強いやつだ……)
    (ってことはシロクロの後カイテン来るな……)

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:02:31

    どう見ても救護する人の動きじゃねえって!

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:07:16

    >>153

    特効ってほどじゃないけどだいたいPU終わる頃に刺さる総力戦は来るのに、限定が刺さるやつは復刻前に割りと来るよねぇ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:10:30

    >>154

    救護される人を作るのが団長の仕事だからね。


    なんでこの人救護騎士団にいるんだ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:46:03

    ゴルトロから零れ落ちます…さよなら…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:50:09

    病弱美少女天才ハッカー実装以来ボーダーが跳ね上がってますね……
    ブルアカって結構その辺大味だよな、嫌いじゃないけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:51:47

    あまりにも雑にアタッカーの火力はねあげるからね・・・

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:14:28

    >>154

    戦場に救護の手を!(拳

    EXで殴る生徒を初めて見た・・・

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:22:04

    ミカも実装されたらこのタイプになるんやろなぁ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:51:39

    イベントのデイリーミッションは今日まであるから忘れないようにな
    流石に明日以降は無いよな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:28:53

    >>162

    サンクス完全に忘れてたわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:47:04

    ゴルトロから陥落
    性能でガチャ回すのがキツくなってきたのでこれからは性癖で回すことにします

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:09:31

    銃つかってるの実はやりすぎない為では?

  • 16613623/01/11(水) 17:42:18

    まだ全然ブルアカのコンテンツを味わってないからアンケートの回答が分からないで溢れてるけど大丈夫だよね...?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:20:15

    わりと適当に答えた
    なんならイベント名怪しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:20:45

    バレイベ、スタミナ消費一気にできないの……?
    面倒……

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:12:51

    ミネ団長の動きほぼマイティ・ソーでワロタ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:45:56

    改めて思ったけどワカモは本当不思議だねぇ…
    なーんで水着が恒常で普通のが限定なんだろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:52:50

    あのね
    何ヶ月も前にやったイベントをタイトルだけ出されて羅列されてもどんなシステムで報酬どんな感じで戦闘難易度どうだったかなーとかパッと思い出せないの……(なんとなくで答えながら)

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:08:29

    ワカモ08きっつ・・・

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:17:40

    これ周回は一番難しいとこだけで良い感じ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:28:09

    >>173

    フブキの神名石のかけらが欲しいなら11、それ以外なら12がいいらしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:31:26

    >>174

    ありあり

    とりあえず12回るか

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:35:43

    >>170

    未所持の状態で通常と水着どっちが欲しいって聞かれたら通常の方選んじゃうんで自分としては納得出来なくもない

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:05:30

    バレエピ見たい子多すぎてポイント足りるかな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:39:50

    >>170

    🤔通常ワカモと水着ワカモの性能は実は逆を想定してたけど手違いで現在の使用にしちゃったから。とか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:43:33

    ごめん、このイベ初参加なんだけどこれめんどくさくね・・・

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:44:40

    シナリオとリンクしたギミックなのは面白いんだけどね……
    手間と時間がかかるのよね……

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:48:17

    イベントストーリークリアさえすれば周回楽になるから…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:49:10

    ワカモ発生時に元のイベントクエストの状態に戻れさえすれば完璧だったと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:38:06

    初日の今日はめんどいけど明日からはもうただ周回するだけじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:41:23

    去年はワカモミサイルに泣かされたけど爆撃前に倒せるようになってて圧倒的な成長を感じる

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:01:03

    ワカモミサイル受かりませんGG
    育成不足と先生レベル不足でなすすべなく全滅したわ
    ヒビキほちい・・・

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:52:41

    おい、なぜ盾がコンクリに突き刺さる?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:06:43

    ギルティギアのソルの勝利モーションみたいだあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:51:11

    ごっゴリラ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:13:56

    因みに、プレゼントの趣味はサオリに似ている(化粧品好き)

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:31:42

    すみません質問です
    すり抜けで来たんですがこの子どういう風に運用すればいいですか?
    あと次スレ立てますね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:34:55

    >>190

    レンタルで強力なアタッカーを借りたときにそのアタッカーをバフる

  • 19219023/01/12(木) 11:35:55
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:14:46

    >>190

    相性良いのは神秘だとイズナやウタハかな…

    特にイズナの火力の要になるNSには攻撃回数が必要だから運用時はほぼ必須だと思ってる。

    それにEX使った後動きが凄いパカパカしてツボっちゃった。

  • 19419023/01/12(木) 12:21:40

    >>193

    ありがとうございます

    シロ・クロ相手にも使えそうな感じですか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:32:58

    バーサーカーとバーサーカーで通じ合ってて笑ってしまった

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:45:20

    >>192

    建て乙

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:51:52

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:59:29

    >>194

    んー…次のシロクロが屋内なんで通常イズナと相性悪いんですよね…

    ただ水着イズナもチナツと相性良いからそっちなら暴れまわれると思います。

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:01:32

    埋め

  • 20019023/01/12(木) 13:01:33

    >>198

    ありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています