ライバルキャラのくせに一度も裏切らなかった男

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:50:11

    月島さんの被害に遭わなかったおかげで現世組で唯一ずっと味方だった男

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:51:11

    チャドと織姫は少年漫画的に月島さんの能力に負けないで・・・ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:51:52

    フルブリング編のチャド編すら洗脳されず味方だったの草

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:52:03

    裏切ったら友達じゃないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:53:55

    ジャンプのライバルキャラで裏切ってるのって誰だ?

    精神疾患なブラコンもM字ハゲも裏切ってないし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:56:00

    >>5

    サスケ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:56:00

    >>5

    ボーボボが頻繁に首領パッチを裏切って攻撃してる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:57:29

    >>6

    最後までナルト大好きだし途中まで優先順位が兄だっただけだしで裏切った感じはしない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:58:19

    >>5

    ベジータは文字通りデコッパチにMって書かれてる時はほぼ裏切り状態やないのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:58:24

    でも撒き餌を撒いてたのは大分クズだったから…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:59:17

    >>9

    あの状態でも悟空以外の仲間に何かする気は毛頭ないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:00:20

    >>10

    あん時友達ではないし

    ベジータポジションだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:00:36
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:00:52

    >>8

    最終戦は?

    ナルトの夢を否定して殺しに行ってるから裏切りじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:01:21

    >>13

    勝手にスレ見て勝手に流れ矢を食らうんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:01:31

    >>13

    もはや自分から地雷踏みに来てやがる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:02:15

    他の作品は?の流れ中に自分の作品がブッ刺さってるやつ初めて見た

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:03:34

    >>4の段階で

    >>13が予測できてたのに笑っちゃったんだよね凄い

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:11:14

    >>14

    友達だから自分の手で殺そうとしたし裏切りと言えるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:12:09

    同じ作品内の対比として友達になったあと一度も裏切ったり敵対しなかった雨竜がハッシュに刺さりすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:12:42

    現世組の中だと1番丁寧に扱われてる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:13:46

    >>3

    勝手な想像だが、プリングルス編は初期プロットではほぼ現世組でカタをつける予定だったんじゃ?

    銀城VS一護は変わらず、石田が月島の相手する予定だったんじゃないかと思う

    石田は戦法的に距離取れるし道具使った搦手もあるから月島相手に有利取れそうだしインテリ対決とか構想してたんじゃないかねえ

    まあチャド編でもあるからジャッキーはじめ他の連中はチャドが片付ける感じで、織姫とリルカがヒロイン対決すれば収まりが良かったと言えば良かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:13:46

    >>3

    むしろそのポジションはチャドでいいだろ!ってなったやつ

    月島さんのおかげ編は面白いけどキャラの株が下がるのがアカンわ。あの能力が無法とはいえ破った白哉とかいるから余計に

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:14:33

    >>18

    どんなレスをするかは視えているぞ石田雨竜

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:20:07

    >>8

    そもそもナルトの期待を裏切って大蛇丸のところに行っただろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:30:36

    裏切ったライバル風キャラなんてベジータとサスケくらいのもんだろ
    他誌やゲームなら割といそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:40:15

    >>24

    そらこうよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:22:36

    >>22

    読者人気的に仕方なかったんだろうけどSS編・破面編と死神が中心に活躍してただけに、確かにこの時ぐらいは現世組で蹴りをつけて欲しかったのはある

    死神の助っ人もルキア恋次ぐらいで

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:29:13

    >>22

    織姫とリルカの能力が拒絶と許容で対比になってるってコメントを前に見かけてその時はあーそういえばとしか思えなかったんだけどヒロイン対決が構想にあったとすればしっくりきた。実際はルキアvsリルカでヒロインがヒロインレースに参加できないという悲しき展開になってしまったのが本当に悔やまれる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:32:48

    これは第三勢力として敵対するんだろうなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:42:19

    >>30

    あっ なんやかんや理由つけて結局一護たちの仲間でいる……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:33:18

    >>30

    浦原さんが来た時はマジで断ろうとしてたの好き、律儀な男よ

    それはそれとしてなんかいい感じに屁理屈こねれそうだったので理由をつけて助けに行く

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:34:01

    絶対敵の振りしてるだけだろという期待すら裏切らなかった男だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:24:24

    敵からも味方からも読者からも裏切りを信じて貰えなかった男だぞ、格が違う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:09:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:17:58

    >>30

    割とこの後は戦い終わったら一護の力無くなるから結局約束は破ってないんだよね、え?力取り戻した後?知らん、時効や時効

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:22:56

    ライバルキャラというには競い合ってた期間があまりにも短い
    喧嘩友達ってのが一番近いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:57:27
  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:00:22

    石田的には仲間に何も言わずに単身敵陣に入り込んでるんだから、その点では仲間を裏切ったと思ってそう
    死神側と滅却師側からの客観的評価は知らん

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:33:17

    ハッシュ「どうせ母親の仇を討ちたいとかその辺り…」
    石田「え?友達の為だけど?」

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:49:55

    石田は裏切らないって時代小説で三成から学んだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:08:56

    祖父は純血と滅却師の未来第一優先で、帝国打倒を志していた宗弦
    祖母は旦那に構ってもらえずに影があった依澄
    父は色んな意味でトラウマ持ちの滅却師全否定の竜弦
    母は中々後ろ暗い雰囲気と控えな印象の叶絵

    これらの血の集大成が石田雨竜である
    いや、なんでこの家族と家柄からこんな超熱血面白秀才メガネミシン生徒会長が出来るんです?
    消失篇の時にはケンカを売って来た他校の不良を嬉々として壊滅させるヤンキーにみたいになってましたよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:32:03

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:33:15

    ローは中盤から出てくる石田雨竜だし
    雨竜は序盤から出てくるトラファルガー・ローなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:26:36

    >>42

    この眼鏡は黒崎家の人間ではないのかというくらい血気盛んだからなあ

    一応一人で悩むのは父親の血筋なんだろうが、そこで踏みとどまるのが竜弦で、爆進するのが石田だからなあ…

    しかも無駄に理屈っぽいところも父親に似ているから、如何にも正当性のある屁理屈をこねて突撃するんだよなあ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:45:49

    ていうか付き合い数年くらいなのにここまで言い切れる石田がすげぇよ

    まぁルキア助けに行く時からちょっと皆おかしかったけども!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:48:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:49:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:50:55

    >>42

    宗弦が色々やってたの妻が虚にやられて聖別の対象になっちゃったからじゃないかって考察もあったので

    多分大切なもののために大切なものにすら黙って一人で行動するのが石田の血

    代を重ねるごとに理解者が増えてるだけで多分本質的に変わってないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:52:55

    アニメ最終話視聴僕「石田嘘だr、いやめっちゃキレとるしこれ反逆する気満々やん」

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:20:55

    石田は理屈を捏ねれそうだけど
    「友達だからだ」それ以上に理由は必要か?
    ってマウント取って相手の心を折るからな
    格が違うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:40:13

    >>30

    破面編の時も屁理屈捏ねられなかったとしてもどっちにしろ一人で織姫助けに行くつもりだったのがすごい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:14:31

    >>38

    お前なんでわざわざ勝手に見て勝手に凹んでんだよ!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:43:42

    >>7

    ハジケリストだから単なるギャグによる場固めの基本戦術でしかないっていう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています