マスターデュエル わざわざスレ立てる程でもない質問スレ その15

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:11:21

    ・初心者だけどどのカード砕けばいいの?

    ・この規制or新規の後の環境はどうなるの?

    などの多数重複しそうなものや今更聞くのもアレだなって疑問を聞くスレの15弾目です

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:11:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:11:45

    10まで保守お願いします。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:12:52

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:12:55

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:14:12

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:15:31

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:17:01

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:19:47

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:21:16

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:16:24

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:21:41

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:11:09

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:21:25

    ドラゴンリンクに先攻取られた時の誘発はどこに当てるのがいいでしょうか
    無限泡影1枚しかない場合、ピスティの蘇生効果あたりでしょうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:29:02

    >>14

    個人的にはそこだと思う 盤面が実質バニラ数体になるから妥協展開がかなーり弱くなると感じる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:32:03

    もしかしてペンデュラムスケールって右と左でどっちが高いか低いかは関係ない?

    たとえば
    左に2 右に5でP召喚する
    左の2を割って8を左に発動
    エクストラペンデュラムを発動
    の手順でも問題なく2回目のP召喚ができる?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:32:18

    >>15

    ありがとうございます、次からはピスティ狙ってみます

    実戦では真紅眼ドラゴンリンクと思い、レダメに当てて黒鋼竜の蘇生→真紅眼牙のサーチを潰そうとして負けました

    ついでに言うとその際組まれた盤面はヴァレルエンド、マスカレーナ、カオスルーラー、超雷龍です

    レダメは駄目そうですね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:22:14

    >>16

    左右は何も関係ない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:43:08

    >>16

    左右のどっちが高いかは関係ないからできるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:37:43

    >>18

    >>19

    ありがとう

    妙に刷り込んでしまってたみたいでな…左を高くしてる人の動画をみると違和感ががが

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:08:38

    余談だがアニメでは左側に高スケールを置いている
    もちろんルール上の関連性は特に無い

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:46:57

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:17:49

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:39:43

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:57:39

    覇王龍の魂の②の効果って速攻魔法には使えないんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:01:06

    >>25

    基本的には使えるはずなので他の原因が何かあるかと

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:19:11

    >>26

    自決しました。一滴ってああいう効果だったんですね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:21:48

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:26:03

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:18:15

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:18:33

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:09:09

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:49:48

    戦闘破壊して墓地へ送られたグレイドル・コブラの効果に対して墓穴ホールを発動できませんでした。
    考えられる理由としてはどんなものがあるんでしょうか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:51:46

    そもそもダメージステップに発動できない気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:54:54

    墓穴ホールは効果を無効だからダメステには使えないね
    発動を無効にするカードならダメステにも使える

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:40:09

    >>34

    >>35

    なるほどありがとうございます

    となると発動を無効にする効果を使うか直接除外するかしかないのか…

    落とし穴で対抗できるのあったかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:14:26

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:33:19

    アストラムってスターヴに戦闘で負けるんだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:14:00

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:23:52

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:42:28

    月光鉄獣に獣王アルファいれようかなって思ったんですけど、獣王アルファの効果の「フィールドの獣族、獣戦士族を手札に戻し」ってテキストは、ペンデュラム状態の月光モンスターを戻しても使えますか?無理そうなら作成しなくていいかなって思ってるんですが・・・(使えたら月光虎使いまわせて強そうって思ってた)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:46:25

    >>41

    残念ながら無理

    Pスケールは魔法として扱う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:47:41

    >>42

    無理かーあざます!ペンデュラムむつかしい・・・。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:48:40

    次のセレクションパックと今あるセレクションパックどっち引いたら良い?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:55:39

    >>44

    基本セレクションパックはピックされてるデッキが組みたいときに引くものだから何を組みたいかによる

    ただただ強いのが欲しいなら最速で来月、遅くとも春ぐらいには最強デッキが来るからもうちょい待がベター

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:56:43

    >>45

    そうなんだ

    ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:04:59

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:14:11

    電子光虫ソロで一人回しして気になったので質問
    装備状態の甲虫装機ホーネットの効果に墓穴を打った所、破壊効果無効に出来ませんでした
    これはモンスター効果でなく魔法として認識されているからですか?
    似た質問でペンデュラム効果に対して発動したペンデュラム効果の墓地モンスターを墓穴にしても無効に出来ない認識で大丈夫ですか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:33:21

    ユニオンとかと同じ裁定だろうから魔法扱いで無効にできないんだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:37:05

    >>48

    YES

    ホーネットやフォトン・オービタルのような装備されている時発動する効果は装備魔法の効果として扱うから墓穴では無効化できない。ペンデュラム効果も魔法扱いだから無効化できない。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:41:45

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:49:30

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:54:32

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:38:03

    壊獣って今後増えるかな?増えるなら制圧プラン見直そうと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:42:27

    >>54

    断言はできないけどサーキュラーが来てアライバルが立つケースが増える可能性がある

    もしそうなるなら有効打となる怪獣は増えるかもね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:13:02

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:44:55

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:53:46

    >>55

    ありがとうございます

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:05:00

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:38:48

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:42:05

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:30:27

    自分のメインに相手の破械神ラギアにチェーンしてヴォルカザウルスの効果を発動できなかったんですけど相手ターンに発動できる効果に対して自ターンのみ発動できる効果って発動できないルールなんでしたっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:43:13

    >>62

    どういうルールの解釈をしているのか分からないけれど、ヴォルカザウルスは起動効果なので何かにチェーンして発動はできない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:23:59

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:37:57

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:44:17

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:21:17

    >>63

    ありがとうございます

    こういう効果はチェーン発動出来ないんですね...

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:25:15

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:04:46

    ジアライバルは素材となるモンスターが光光闇炎とかでも召喚できますか?それとも全部バラけてなきゃダメですか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:18:35

    >>69

    全部バラけてないと駄目だよ

    逆に言えば属性さえバラバラならサイバースじゃなくても大丈夫だったりする

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:22:48

    60烙印捕食セリオンズで芝刈使う時アルバスとデスフェニの素材落ちないように祈りながら打ってるんだけど抜いた方がいいのかな
    ダーリングコブラアルバスデスフェニ素材引きたくないから膨らませること自体はそんなに問題には感じないんだけど

  • 726923/01/14(土) 00:24:12

    >>70

    あざます

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:20:39

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:02:27

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:14:12

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:23:10

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:13:09

    無限泡影がセットされており発動可能な状態でした。
    その後手札から罠カードをセットしそれを餌にエルドリッチを墓地から特殊召喚したところエフェクトが消え発動出来なくなりました。
    何故なのでしょう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:21:19

    >>77

    対面の状況とかわかる?

    その情報だけでは何とも

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:22:14

    その情報だけだと運命のドローみたいな制約かかるカードでも使った?としか言えない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:35:02

    反応ありがとうございます。対面には先のターンに立てられたバスタードとエルドリッチSSに対応して烙印追放で蘇生したミラジェイドが並んでいる状態です。墓地に烙印開幕が1枚落ちておりました。
    このターン自分は引いた罠(サイバーダーク・インヴェイジョン)をセットしエルドリッチをSSした以外特に行動しておりません。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:13:44

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:21:50

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:40:31

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:53:03

    対象耐性でも付与するカードがあったか……
    見えてる範囲、烙印やアルバスには対象耐性の付与はなさそうですね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:38:20

    何かを勘違いしているor見落としている可能性が高いと思うのでログの画像とかがほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:39:32

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:45:41

    ログは残ってないですね…。同期ズレでもしてたのかな?
    これ以上は追えそうにないので止めときます。ありがとうございました。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:41:56

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:39:24

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:16:36

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:30:47

    地獄の暴走魔法陣貼られて状況でつい影依融合見た時に条件反射でうららを打ちました
    何故か無効になったんですが何でこれ無効に出来たんでしょう
    影依融合って融合召喚を含む効果じゃないんですかね……?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:44:17

    >>91

    暴走召喚陣は効果の「発動を無効」にさせない

    うららは「効果を無効」

    なのでうららで止まる

    だったかと

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:04:44

    >>92

    ありがとうございます

    そんな抜け道があったなんて

    てことはうらら、ダンマリ、デーモンアビスとかは止められるんですね

    暴走はともかく失烙印でやらかした試合が結構ありそ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:39:11

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:33:15

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:20:24

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:42:43

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:34:39

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:03:20

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:37:19

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:32:52

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:54:58

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:12:33

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:10:52

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:23:43

    魔王龍ベエルゼにコーディネラルの交換効果が聞かなかったのですが
    交換は破壊じゃないですよね?

    対戦相手はヴァレットと青眼交じりのドラゴンデッキでした

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:04:25

    SRポイントが大体210、URポイントが90あります
    今は勇者デスフェニ全盛の頃に1枚だけ生成したデスフェニ使おうと思ってD-HERO主体デッキ組んでるのですが、ポイントの使い道で悩んでます
    「エアーマンみたいなデッキの潤滑油を作る」「bloo-Dとかドグマガイみたいな切り札を作る」「他でも使い回せる妖怪少女や増G、ヴェーラーみたいな汎用生成」だったらどれがいいですかね?
    持ってる汎用はセット販売されてたうらら、警告、ライスト、一滴を各1と金謙2と強貪1くらいです

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:05:45

    >>105

    他のカードの影響がでかいから、そのデュエルのログを上げて

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:07:59

    >>107

    すいません、ログってどうやってあげればいいんですか?

    対戦の流れテキストで吸いだしたり出来るんですか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:39:41

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:24:03

    >>108

    その問題が起きたデュエルのリプレイが取ってあるなら、YouTube等に上げたりできるはずだから上げて

    もしくは問題が起きた周辺のログを自分で手書きであげるとか、リプレイから写真であげるとかして

    追加の情報が欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:53:12

    >>105

    スクショ貼れ定期

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:04:14

    >>106

    使うならまあ汎用かなあ

    HERO達は総じてレアリティ高くてキツイとはいえシクパで狙えるけど、汎用カードはそうはいかないから

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:20:06

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:14:41

    >>112

    ありがとうございます

    大抵ファンデッキレベルの寿司かD-HERO握ってるんでどれでも使えそうな増Gとヴェーラー出してきます

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:11:16

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:38:58

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:13:36

    質問なのですが、リンク3のモンスターとマスカレーナでアストラムを出すというのはできないのでしょうか
    EXから出したモンスター2体だったので行けると思ってたのですが

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:19:37

    >>117

    できるよ


    リンク素材にできない系統か、墓地から特殊召喚したとかではない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:33:22

    対戦ログ見返してきました
    なるほど君かぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:57:18

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:45:38

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:41:12

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:24:46

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:25:27

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:25:02

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:38:06

    数ヶ月前のツイッターに、
    Gうらら指名者etcが全力でチェーンしあって最終的にニビルが落ちてくるという縦長のイラストがあった気がするんですけど
    誰かわかりますか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:28:35

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:32:43

    最近遊戯王を始めたのですが対ペンデュラムデッキ相手に悩んでいます。
    生物と魔法両方の効果を持っていることに加えて並べる性質上展開や盤面が複雑で情報量も多く勘違い、見落としで失敗しがちです。
    習うより慣れろが正道であることは承知しているのですが対戦時のコツとかがあれば教えて欲しいです。
    対戦したことがあるデッキは魔術師、DDD、魔界劇団等です。

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:39:20
  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:09:13

    >>129

    それです!ありがとうございます!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:38:20

    >>129

    かっこいい…!

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:20:27

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:21:57

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:48:26

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:22:31

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:02:57

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:49

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:21:48

    >>128

    まず前提として他の召喚法のデッキと同様に根底のギミックが共通してるだけで実際の動きやマスカンはデッキによって異なってくる

    からP全体でこうすればいい!みたいなのはほぼない


    魔術師のエレクトラムみたいにリンクモンスターがマスカンなことが多い印象はある

    あとは展開をP召喚に依存してる関係でスケールが維持できないと途端に何もできなくなる

    九分九厘が展開系だからニビルや増Gがどうしようもないことも多い


    くらい?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:17

    今度始める予定なのですが
    ランクマは特にやる気はなく、自分の好きなテーマのデッキを組んで遊べればなと思っています。
    ただ環境デッキを一つでも組んでいた方が、石の回収等に有利だったりするのでしょうか?
    また青眼、銀河、シャドールを組みたいと思っていますが、デッキの作りやすやを教えていただけると幸いです。

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:05:33

    ライトハンド・シャークやレフトハンド・シャークの
    「フィールドのこのカードを含む水属性モンスターのみを素材としてX召喚した~」
    という効果は、他の素材は元の属性が違ってもX召喚するときに水属性になっていれば
    適用されるんでしょうか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:49:59

    >>139

    環境デッキを握って買って石を回収した方が効率はいいね

    そもそも環境外だと勝てなくて石がたまらん

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:07:32

    >>141

    ありがとうございます。

    環境で長く使えそうな強いテーマ調べて、はじめてみます。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:15:19

    >>139

    >>142

    その中だとシャドールは強い


    紙だと2022年4月パックのティアラメンツ以降融合や墓地肥やしをサポートするカードがたくさん出て環境トップレベルの強さになってる


    ただし現状のMD実装カードだと力不足感あるね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:28:15

    >>143

    なるほど、将来性があるのですね!

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:14:31

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:39:58

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:00

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:40:48

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:36:15

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:01:15

    変則ギアをサーチできるカードで何かおすすめはないでしょうか?

    フリーマッチやルムマでギャンブルデッキに入れて遊んでいるのですが、
    今の自分のデッキでは素引きに頼っている状況で全然発動できる機会がないのです
    通常罠なのでトラップトリックが使えるものの、
    URコストはもうないしネタカードのために複数枚生成はさすがにためらわれるので別の手段を使いたいです

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:09:56

    >>150

    通常罠とは言え万能サーチはかなり難しいの

    直接的な方法としては悪魔嬢リリスなら1/3でサーチできるし、愚かな副葬や推理ゲート芝刈り等で墓地に落としてからブーギートラップやリターナブル瓶、トロイメア・グリフォン等で拾うという間接的な方法もある

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:37:33

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:43:18

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:35:28

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:22:50

    >>151

    なるほどありがとうございます

    1/3とはいえ悪魔嬢リリスはすぐサーチできるのよさそうかも

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:39:21

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:41:03

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:00:11

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:46:51

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:36:01

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:48:43

    暴走魔方陣ある状態で
    相手がヒーローアライブ発動
    チェーンして罠で融合召喚する

    チェーン解決して例えばエアーマンがssされたとする
    この時はエアーマンの召喚時効果は暴走魔方陣の効果によって発動しない認識でok?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:10:47

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:55:50

    >>161

    ヒーローアライブでエアーマンを特殊召喚したタイミングでは融合召喚に成功した時はもう終わっているのでエアーマンは発動できる

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:46:40

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:35:22

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:10:33

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:03:08

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:08:29

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:20:56

    こっち無限泡影伏せで相手がアクセスコード単騎出してきたんだけどこの時点で泡影打てるタイミングってもう存在しない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:22:28

    >>169

    チェーン確認オンにしてれば攻撃力上がった後のタイミングで泡影撃てるよ

    オートだったら無理

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:32:50

    >>170

    うわーそういう事か……

    チェーンバレるの嫌でオフにしてて出た時に連打でオートに変更したわ……。ありがとう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:15:01

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:06:23

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:14:07

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:06:45

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:27:34

    えんぺんの発動禁止効果ってなんかプレイヤーにかかる効果とかその類ですか?
    メイジにガッチリ使ったら蘇生できると思ったらできなくて……

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:29:49

    >>176

    「効果を発動できない」はプレイヤーにかかる制約やね

    よって完全耐性だろうと発動できないよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:36:53

    >>177

    マジかうぜー……

    あざっす

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:45:28

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:35:53

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:02:03

    今までゴールド〜プラチナを毎月行き来してたんだが、今月からダイヤ1を目指したいので斬機(純、コード、イグニスター)ふわんルーンのどれかで行きたいんだがそれら環境トップ同士の相性や有利不利を教えてほしい

    デッキの費用やプレイングの難しさは考慮しなくて大丈夫です

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:44:18

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:36:30

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:22:28

    罠デッキ相手が毎回キツいので羽根帚とライスト(2枚目)を入れたいのですが、ここから何を抜けばいいでしょうか?
    それともいっそ50枚くらいに増やしてもっと帆かのバック除去も入れるべきでしょうか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:23:58

    >>184

    2枚目

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:13:36

    >>148

    むしろデッキ薄くしてリブート引ける率上げた方がいい、ワンキルなら泡影にも撃てるし

    自分ならアルコンとスモワ1枚減らしてGと泡影と抹殺とライスト抜くかな、相手のGと泡影対策に抹殺入れるなら薄くしてうららと墓穴握れる率上げたい


    空いた枠にワイバーン破壊対象と妥協盤面用のテリジアソニックセット、リトスドラDテラフォロスワ各1枚がおすすめ


    2枚初動でフリスぺ少ないデッキだから後攻はある程度割り切ったほうがいいかも

  • 18718423/02/07(火) 19:33:57

    >>186

    破壊対象ってだけなら地霊術でいいかと思ってたんですが、やっぱりテリジアセットあった方が便利ですか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:36:02

    まだやられたことないんですけどルーンって
    速攻魔法でフギン特殊→チェーン1泉、チェーン2フギンで泉への誘発や妨害って防げるんですかね?

  • 18918623/02/07(火) 20:41:57

    >>187

    いやなるほどすまない、地霊術か一応パンプになる憑依覚醒のほうがいいね

    テリジアだとミセラリクルート止められた時手札アルゴ+卵展開の妥協盤面が3素材ウーサ+アルコン+ソニックになって罠コスト以外の一滴や泡影に耐性ができるから使ってたんだがそれぞれ素引きの事故率あるから1枚で済むそちらのほうがいい


    答えるつもりが学ばせてもらった、ありがとう

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:15:04

    >>188

    そのチェーンの組み方は無理

    泉への破壊効果にチェーンして速攻魔法でフギンss、フギンの効果で泉の破壊無効なら出来る

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:17:01

    >>190

    ありがとうございます

    だからやってこない人が多かったんですね

    うららやわらしが機能しそうで良かったです

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:21:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています