ここだけディオが味方な世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:30:37

    なんやかんや吸血鬼になった後はジョジョとの死に際の約束を守って子孫たちを見守り手助けしている

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:34:07

    スピードワゴンか何かかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:35:27

    ディオと奇妙なジョジョたちシリーズいいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:36:46

    ジョルノが生まれない説あるけど>>3の設定でいけば大丈夫!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:37:44

    ディオも柱の男戦に参加するのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:38:24

    >>2

    1部のスピードワゴン、2部のシュトロハイムに加えて実況枠に追加されるディオか…

    絶対クソうるさいな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:40:47

    >>5

    エリナお婆ちゃんの側にいて護衛とかしてるかもしれない

    ジョセフとはお互いからかいあってそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:40:59

    柱の男たちから全力で逃げ回って悪態ついてるディオめっちゃ面白いな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:44:22

    >>8

    ディオ「これがオレの逃走経路だァーッ!長い間寝こけてたお前たちには同じ道に見えていたかーッッ?!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:45:10

    部が変わる度に新主人公をジョジョ認定する人になりそう
    でもディオにとってのジョジョはジョナサン一人っぽそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:45:42

    3部と6部が始まらないけどまあいいかよろしくなぁ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:49:36

    承太郎と時止め練習するし離れていて時止めたらなんかあったんだなって分かって便利だな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:18:50

    考えたらジョナサンの身体じゃないと他のみんなスタンド発現しないな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:52:26

    考えました
    2部の途中で瀕死の重症を負うジョナサンとディオこのままだと全滅してしまうので自分の血を飲むようにいうジョナサン
    渋るディオに「分からんだ僕はもう助からない…でも君はまだ希望がある…!君の血肉になって僕も生きるよ…子孫たちを頼む…そしてエリナに幸せにって伝えてくれないか……」
    そしてこと切れるジョナサン ジョナサンの意を汲んだディオの首筋には星のアザが浮かび上がる
    どうです

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:44:38

    自分がスタンド使いになったからホリィや仗助ヤバくなったって知ったらウゲェーッ!ってなってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:52:16

    >>2

    境遇はそっくりなんだよなコイツら…チンピラ共のボスになれる器もあるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:54:26

    >>15

    そこで丁度いいスタンドを持つプッチ神父をどうにか連れて来る一悶着があるんですねえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:55:23

    >>3

    自分の息子、ジョルノが「ジョジョ」になった時は絶対感慨深いものがあるんだろうなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:55:47

    ジョルノの霊圧が…消えた!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:57:22

    まず、吸血鬼になるきっかけはなんだ
    ジョースターパパ助けるためとかか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:14:48

    毎回ナメプで敵に突っ込んでいってすぐ首だけにされて怒りの戦線離脱
    でも誰も期待してない変なところで大活躍して一行の危機を救ったりする
    そんなイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:17:24

    ジョセフが修行する時シーザーあたりに「あのクソガキに上下関係ってモノをみっちり教え込んできてくれ」とか伝える
    シーザーとはマブダチになって帰ってくる
    ジョセフのことはいくつになろうとクソガキ扱いしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:14:38

    徐倫と6部息子ズ3人が喧嘩するたびに自分を巻き込んでくるので(どっちの味方するみたいなやつ)勘弁してほしいディオ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:16:52

    >>20

    ひょっとしたらジョナサンとエリナの結婚式で「酒!飲まずにはいられない!」してテンション上がって家に飾ってあったクソ悪趣味なお面かぶってはしゃいでたらうっかり転んで手を引っ掻いて出た血がたまたま仮面にかかり「ウゲェーーーー!!!!」した世界線かも知れない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:55:09

    >>24

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:32:06

    ディオ「あのジョナサンとエリナがついに結婚しただとォ・・・うぅ~(泣)」
    ジョナサン「うわあ!?ディオくんが嬉しすぎて僕の部屋にあった 意 味 不 明 な仮面を被って暴れているッ!?」
    ディオ「みんな幸せになれば良いんだ~うぅ~(泣)」
    父さん「そのうーうー言うのやめなさい!」(バチン!
    ジョナサン「と、父さーーーーん!?」

    ドスドスドス(石仮面が作動する音)

    ジョナサン・ディオ・父さん「えっ?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:44:35

    従来の悪辣さや自己中さはそのままに、ジョナサンとの友情という一点だけで人間とジョースター家の味方をしてたら熱いと思いました

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:45:57

    良い親という概念を知らないからせめてものDVしないように放任主義となったせいで、ろくに会ってもくれないろくでなしの父親としてのディオに幻滅して、イタリアにほぼ家出状態な留学してるジョルノ

    そして護衛チームやブチャラティの命を懸けた黄金の風によって、
    奇しくもジョナサンとディオが奇妙な友情を感じた時と同じ気持ちを感じるジョルノ

    この次元の五部の終わりは ディオがジョルノに「ほう、実にッ良い目をするようになった・・・ このディオのように・・・ 帝王の目をッ」とかなんとか言ってジョルノが邪険にしながらも微笑むエピローグで終わるのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:50:21

    >>15

    「プッチ、夜分にすまない。このDIOの兄弟のひ孫が、スタンドの暴走で苦しんでいるッ!すぐに私と共に日本に来てくれ、そして君のホワイトスネイクで彼女からスタンドを切り離してほしいのだッ!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:43:41

    子ジョセフ「なんでディオは吸血鬼になったわけ?」
    ディオ「ふふふ語らねばならないか血の神話を…」
    エリナ「この人私とジョナサンの結婚式にね…」
    ディオ「アッエリナサンヤメテヤメテ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:47:10

    俺はどうやら人間を辞めてしまったようだぞジョジョ…どうしよう…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:55:43

    「こんな化物がジョースター家に存在してはいけない!父さん、先立つ不幸をお許しください!ジョジョ、さらばだ!」
    「何をするだーぁ!ディオ!」
    「離せぇー!ジョジョー!」
    燭台ガシャーン
    「「あっ」」
    みたいにジョースター家が炎上しそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:31:32

    うろジョジョの黄色い奴に近づいてない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:34:26

    仗助生誕の浮気のくだりでジョセフにキレまくるけどもうお爺ちゃんだから強くも言えないしで「~~~~~~~~ああああーーーっっ」って感じに頭抱えるディオ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:51:14

    吉良の最期もエコーズact3使わなくてもディオと承太郎の二人で時止めしたら間に合いそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:03:35

    >>34

    ヴェルサス「親父よォ~、俺たち兄弟も全員母親が違うんだぜ?なんでかなァ~」

    ディオ「アッハイ」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:29:15

    血を飲み過ぎるとハイになって調子をこきまくるようになるのでswp財団で血抜きされるディオ
    チェンソのパワーちゃん的な

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:13:38

    >>37 そんなDIOみたくねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:18:50

    >>20

    ジョナサンの時計借りようとして机漁ったら仕舞っていたジャックザリッパーのナイフで指切って石仮面見つけたから被らずにはいられなくなった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:15:27

    >>39

    うわあジャパニーズニンジャだ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:09:37

    何かと「我が友ジョナサンであれば〜」ってジョナサンと比較してジョースター男性陣を扱き下ろしてそう
    でもホリィや徐倫みたいなジョースター女性陣とは仲良さそう
    ディオと娘が仲良くてモヤるジョセフと承太郎はいる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:46:34

    こいつは生まれついての悪だッ!
    だが環境で悪になる者がいるように生まれついての悪でも環境で善になれないわけじゃあないッ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:50:11

    >>42

    人げん讃歌の勧善懲悪で運命に逆らえない荒木世界観的にも救いがあってなんか良いなそれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:55:39

    対吉良戦で「年をとってから随分鈍ったんじゃあないか承太郎〜?」ってピンチに乱入してくるディオ概念

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:25:30

    >>11

    優しい世界じゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:42:24

    >>44

    察知した時は晴れていて「KUAAAA動けん!このDIOがジョジョとの約束を反故する訳にはいかん!」って日傘が自分の速さでひっくり返らない様におっかなびっくり駆けつけると良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:24:45

    >>46

    スピードワゴン財団あたりが紫外線を通さない服とか作れるかなぁ!

    日傘のメーカーについて詳しいDIO概念(女性陣と盛り上がる)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:40:11

    DIOが金儲けの悪だくみをして、お人好しのジョナサンがそれに巻き込まれるヤツ
    何度かジョナサンを見棄てようとするんだけど、その度に恩とか義理を思い出して助けるの
    ふたりで世界じゅうを冒険しそう
    (ジョナサンが騙されたりアホな行動をするたびに「この世間知らずのお坊ちゃんがあああああ!!」
    ってなる。結果として二人がその行動で救われて、微妙な顔になるディオ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:09:27

    だいぶ違うけど悪いことをするはずがことごとく良いことになるDIOがしぶにいたなー

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:35:01

    肉の芽なしで花京院やポルナレフと仲良くなれるDIO

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:22:38

    >>3

    ジョルノどうすんだろ?って当時は思ったけど、まさかDIOのクローンにジョナサンのDNAぶち込んだ人工生命体として登場するとはね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:25:53

    じゃあ第3部の敵は誰なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:34:32

    >>52

    ホリィさんがヤバくならないなら旅する意味もないし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:48:52

    幼少期から面倒を見ていたジョージ2世が死んだことで自分にもまだ家族の死を悲しむ人間性が残っていたことに気づくディオ
    ジョースター家の子孫たちをより長く見守るためスピードワゴンに任せ吸血鬼の能力を磨く修行に出るディオ
    久々に戻ってきたらジョセフがジョナサンと似ても似つかぬ軽い性格になってて驚くディオ
    しばらくは軽んじていたがやがてジョセフの根底にはジョナサン同様の勇気と優しさを見出し認めるディオ
    「なんで日本人なんぞと結婚したんだ」と老ジョセフと一緒に茶をシバきながらホリィへの愚痴をこぼすディオ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:42:19

    >>52

    ストレイツォがDIOポジに収まってるか、宇宙から帰還したカーズあたりじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:29:12

    なんかジョースター家みんなチンピラになっていくな…と思いつつジョナサンも隠れてタバコ吹かしてたり仲良くなる前のダニーいじめてたり賭けボクシングやってたりしてたことを思い出すDIOさん

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:31:48

    >>52

    ストレイツォ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:10:12

    >>57

    承太郎の奇妙な夏休み開幕ッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています