ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2926層

  • 1海竜の巫女23/01/03(火) 23:32:04
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2925層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1442185/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    皿に美脚が生えて逃げた?そんな事ある訳無いでしょうファンタジーやメルヘンじゃ無いんだから……。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:35:18

    バッサバッサ
    【飛び回る皿】

  • 3海竜の巫女23/01/03(火) 23:35:22

    前スレ186
    わわっ!?……お皿に羽の生えた……魔物?び、美脚とやらでは無いわねぇ!?
    【突如飛び上がる皿に驚きながらも、噂のアレではないことに安堵して】

  • 4見習い風使い23/01/03(火) 23:35:56

    立て乙、です!
    お皿に足が生えていたような……気のせいですね!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:36:06

    立て乙!

    前スレ199
    セコムはね、ハルサキさんのところみたいな感じ 警備会社っつーのかな
    転じて保護者とか危険を察知して迎撃や守護に来る人みたいな意味もある

  • 6報恩の両手剣使い23/01/03(火) 23:36:15

    むっ!たて乙だ!
    ふと思ったが今の鋼鉄人殿はこの間の美脚劇場の事も忘れてしまっているのだろうな
    だからなんだという話だが

  • 7人形一家◆eqIBLlW7is23/01/03(火) 23:36:20

    「………ご苦労。あれは悪だ。忌々しき邪悪の権化そのものだ」

  • 8〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/01/03(火) 23:36:44

    立て乙です。

    (……美脚戦技はとうぶん控えますか)

    【と思考。】

    前>175(《黒檀の魔女》さん)

    (※本当に失礼しました……。)

  • 9■■■■23/01/03(火) 23:37:14

    【見ている】

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:37:41

    たておつー

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:37:51

    >>8

    なんつーか…災難だったね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:37:52

    >>9

    スッ……

    【目薬を献上】

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:38:15

    立て乙だよー!

    >>9

    なにかなこれ?【身代わり人形を持ちながらジッと見詰めている】

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:38:31

    >>6

    美脚を、忘れて……?

    唖々、それはなんて、羨ましい話……

  • 15〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/01/03(火) 23:38:35

    >>11

    はは……ハイ。

  • 16鋼鉄乙女23/01/03(火) 23:38:46

    たて乙です
    【休憩しようと、ギルド酒場でリヴァイアサン丼を注文した】

  • 17摂理◆prRU5lNS.c23/01/03(火) 23:38:51

    立て乙です!

    【「そろそろ寝たらどうだ」と言いたげなユガ。第2第3の美脚を警戒しているようだ】

    んー、そうだね。それでは皆さん、良い夜を~

    【闇夜に溶けていった】


    >>5

    成程、安心感の権化のようなものですね

  • 18劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/03(火) 23:39:01

    【藤三郎を迎えに来たのか団長が扉を開けるがものすごい勢いで扉を閉めて逃げた】

    【ちなみに以下は美脚襲撃後に本当にギルドに貼った活動休止報告の全文である
    〈劇団パラノイア活動休止のお知らせ〉

    〈りゆー〉クソが世

    〈かね〉ぼけんしゃはうけつけいってもらえ
    だんいんはあしたかねとどくからそれでくらせ

    〈ぼきん〉げきじょーはんぶんつぶれた
    ぼきんはこおくからしてくれたらうれし

    〈やすみきかん〉うるせ〜〜!!!!!知らね〜〜〜〜!!!!FINAL CRISIS

    〈さいごに〉次から僕らの前で足関連のワード出した団員は全員即クビだからな

    〜パラノイア152だいめだんちょーはーれと・とるずーえんど〜】

  • 19海竜の巫女23/01/03(火) 23:39:45

    >>9

    ……誰!?アンタ……見ているね!?【視線を感じて振り向いた】

  • 20報恩の両手剣使い23/01/03(火) 23:39:53

    >>16

    おかえりだ!先程は何やらとても驚いていた様子だったが何かあったのか?

  • 21騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 23:40:11

    【転がる神】

  • 22見習い風使い23/01/03(火) 23:40:15

    >>9

    だれでしょう?

    【そっと見つめ返そうとする】

  • 23■■■■23/01/03(火) 23:40:43

    >>12

    【しぱしぱ ぱちぱち】

    >>13

    >>19

    >>22

    【見つめる】

  • 24鋼鉄乙女23/01/03(火) 23:41:12

    >>20

    え? あぁ……いえ、見間違いだったのですが……

    ……この世界に居る筈の無いモノが居た様な気がして

  • 25騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 23:41:23

    >>23

    【ワインを差し出してみる】

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:41:42

    あーたまに現れるただのおばけだよ
    悪さしないけど見る以外なんもできないからほっといていいと思うよ

  • 27見習い風使い23/01/03(火) 23:42:29

    >>23

    ???

    【じっと見つめつつ、不思議そうに首をかしげる】

    >>26

    オバケですか!オバケ……?

  • 28撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/03(火) 23:42:44

    立て乙だ

    【立ち直ったようだ】

    【少なくとも、そう見える】


    >>24

    この世界にあって、居るはずの無いモノ……か

    となると、君の元いた世界の何かか?

  • 29眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/03(火) 23:42:47

    タテオツです

    美脚……

    「思い出したくはないな」

    >>21

    暇神さま!私勘違いしてましたよ〜

    どうぞ、減速魔石です

    「神様相手に商売か、お前も中々やるよな」

    商売相手は関係ないじゃない?

    「それもそっか」

  • 30海竜の巫女23/01/03(火) 23:42:50

    >>17

    おやすみなさーい!


    >>23

    目薬を素直に受ける……って事は、害は無い感じなのかしらぁ?

    【人差し指を向け、ぐーるぐーると回してみる】

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:43:14

    >>24

    ふむ。「この世界に居る筈の無いモノ」、か

    それはまた何と言うか……珍しいモノもあったものじゃな

  • 32黒檀の魔女23/01/03(火) 23:43:28

    スレ立て、お疲れ様


    >>23

    【完全には目を合わせず、視界の端に捉えるように目線を向ける】


    【魔術的に、"視る"という行為には特別な意味がある。故に、気軽に目線を合わせることを避けたのだった】

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:43:50

    >>23

    見てると段々眠くなる〜

    【目の前で5G硬貨を紐で吊るして左右に振っている】

  • 34ひりゅー23/01/03(火) 23:44:52

    >>23

    ひりゅー?

  • 35騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 23:45:04

    >>29

    ありがとうな

    【おだいを払って受け取る】

    さてあとひとつ

  • 36■■■■23/01/03(火) 23:45:05

    >>25

    【渇望している】

    >>30

    【黒目を回す】

    >>33

    【眠たげだ】

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:45:42

    かわいい目だなあ
    癒されるよ……【ふっと微笑むと玉茶をイッキ飲み】

  • 38■■■■23/01/03(火) 23:46:19

    >>32

    【見つめられない】

    >>34

    【優しく見つめる】

  • 39報恩の両手剣使い23/01/03(火) 23:46:25

    >>24

    なるほど、この世界に居るはずのないものか…となると鋼鉄乙女殿が元いた世界に居たものか?

    【めっちゃ気になるなぁ…と顔に書かれている】

  • 40黒檀の魔女23/01/03(火) 23:46:50

    >>36

    (………悪意のある存在では無さそうね)

    【警戒を解いて目を合わせる】

  • 41劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/03(火) 23:47:06

    【一方そのころ、団長は図書館で本を読んでいた藤三郎を引きずり出していた】
    団「藤三郎!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    逃げるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
    藤「何が?」
    団「いいから早く!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    ヤツらが来る前に帰ろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    オマエにだけはまだ純粋でいてほしいんだよ僕は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
    藤「何の話だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
    【結局藤三郎はよくわからないまま担がれていった。本当に意味が分からなかった】

  • 42騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 23:47:09

    >>36

    どうぞ

    【目の前に置く】

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:47:19

    >>27

    そりゃ目だけの存在は一般的にはおばけだろう

  • 44見習い風使い23/01/03(火) 23:47:44

    なんだか優しいオバケさんなんですね!


    >>43

    ……たしかに!【なっとく】

  • 45鋼鉄乙女23/01/03(火) 23:47:54

    >>28

    >>31

    >>39

    えぇ、まぁ……私の世界に居た、私以外の7体の知的存在の内の1体が居た様な気がしまして

    ただの見間違えだったのですが

  • 46重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/03(火) 23:48:25

    美脚劇場の後の闘技場で3回脚に仕留められたときは呪いの存在を確信しました…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:48:46

    >>45

    なるほどな 死人か

  • 48海竜の巫女23/01/03(火) 23:48:50

    >>36

    クト何とかの目玉とか言う、夜になると防御力の高い村を襲う怪異じゃ無いみたいね……。

    【どこかの開拓村に出現したという、魔物の事を思い出しながら】


    ちなみにアンタ喋れるの?

  • 49鋼鉄乙女23/01/03(火) 23:50:38

    >>47

    いえ、死人ではないのですが……自分の棲息領域から基本的に出ない上に、世界を渡る様な術も持って居ないと記憶しておりましたから、此処に居る筈もないのです

  • 50撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/03(火) 23:50:46

    >>45

    ふむ……他人の空似、ということか

    オカルト論者なら「平行世界の同位体だ」とかなんとか言い出しそうな話だが

  • 51報恩の両手剣使い23/01/03(火) 23:50:49

    >>45

    あぁ、確か以前そういう存在がいるという話をしていたな、見間違えか

    それにしても凄い驚きようだったな!そんなに似ていたのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:51:29

    なんだよ村の防御力て
    防衛力じゃなくて?

  • 53■■■■23/01/03(火) 23:51:54

    >>40

    【見つめている】

    >>42

    【見つめるそしてワインの色が抜ける、何か心地よい温い水に包またような感覚が現れる】

    >>48

    【………】

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:52:02

    >>49

    その元の世界にいるはずの人ってどんな人なん?

    能力とか外見とか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:52:27

    >>49

    乙女ちんみたいに飛ばされてきた可能性はないのん?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:52:37

    ドッペル仮面くん作お餅ロボや、重鎧さん作どすこいお餅ドラゴンみたいな存在がいる村なのかもしれん

  • 57眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/03(火) 23:53:57

    >>35

    毎度ありがとうございます!


    「……おれも貰おうかな?炎のヤツとか」

    良いわよ?ひとつ〇〇Gね

    「高っけ!!さっきのセットより高ェーじゃねェか!!」

    冗談よ ほら

    「おお……インスタント・ワンドと組み合わせると強そうだな……」

    そうねぇ……色々とやってみるといいわ

  • 58騒々神◆ySEje71eXM23/01/03(火) 23:54:50

    【間違えられたがそれはそれとして闘技場やりたいなと言うような顔しながらお茶飲んでる】

  • 59海竜の巫女23/01/03(火) 23:55:55

    >>52

    んー、何だっけ、噂だとその村に防御力とHPの高い人が居ると出るらしいわぁ。

    ま、噂だから本当の所は分からないけれど……。


    >>53

    喋れはしない……?目は口程に物を言うとは言うけれど……口が無いんじゃ、そりゃそうねぇ。



    >>56

    餅系ガーディアンが最近のトレンドなの!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:56:11

    あのピカピカ光る鎧騎士めいた謎の餅ガーディアンはロボット扱いでいいのか…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:56:51

    【テッチャンの世界、生き残りいたんだ…と言う顔のモブ】

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:58:07

    >>59

    わかんねえけど、少なくとも二つの村でお餅ガーディアンが伝統的な防衛戦力になってるみたいなんですよね!

    お餅ドラゴン……スクロール越しでも十分に伝わる強敵っぷりでした……

  • 63■■■■23/01/03(火) 23:58:46

    >>59

    【悲しげだ】

  • 64鋼鉄乙女23/01/04(水) 00:00:36

    >>50

    >>51

    そうですね……先程の御方は顔の雰囲気が似ていただけだったので、瓜二つという訳ではありませんけれども


    >>54

    見間違えた相手、という話になりますが……大まかに言うと「他種に嫌われる」と性質があります。見た目といたしましては、白い人型で顔などは人に近い……といった具合でしょうか


    >>55

    それはありません

    と言うより、例えあったとしても、来ているなら私が気が付かないわけがないのです

    同じ世界に居るのなら、私は感じ取れるよう設計されているので

  • 65騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 00:00:52

    ……ドッペルがなんか変なの作るの俺の錬金の影響か……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:01:25

    >>61

    テッチャンの世界はテッチャンを含めて8体の知的存在が残存しているぞ!

    後は全滅したらしいがな!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:01:58

    多分違うと思うが……
    ドッペル君は文字通り見てる世界が違う印象を受ける

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:02:20

    なんなら人類の純粋種は滅びて改造人間のテッチャンしか居ないっぽいからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:02:27

    ……なーんか見覚えがある特徴だな?

  • 70騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 00:02:37

    >>64

    白い……人型?

    【前につんつんした顔に3つの穴がある白いヤツを思い出す神】

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:03:11

    好かれる方が無いからなぁ……他人の空似じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:03:12

    立て乙であるよ。やはり山登りというキツイ物だね、その分達成感もあるが
    【煙が出る事を告げてドワーフ達に一時避難して貰った後に鉱山の中腹まで登り、其処で大量の生ゴミで埋め尽くされた巨大な穴を目の当たりにする。名状し難き臭いが漂ってきていて、小さな羽虫が酷く耳障りの悪い音色を奏ながらゴミの山にたかっている】
    臭いが付いたら取れにくそうだな。一回使い捨て可能な服に着替えて…‥否。そんな事に金を使うのは気が咎めてしまうな。風で臭い除けをしよう
    【様々な生ゴミの腐臭が混ざり合って融け合った臭いに対して神父が〈送風〉の魔法で以って微風を起こして風下にならないように調整する。そして指先をゴミに近付けて小さく呟いた】
    〈着火〉───〈送風〉
    【指先から火花が散り、その火花が生ゴミに引火して燃え始める。その炎を拡げる為に〈送風〉の魔術を用いて手から微風を送って新鮮な空気、或いは酸素を送り込んで火の勢いを強める】
    もう少し風を送った方が良さそうだな。頃合いになるまで留まっていよう
    【燃え盛る炎のすぐ傍で手を翳し続ける。炎が大きくなるに連れて風が届かなくなり、自然と他の生ゴミに移って更に燃え始める。それを後ろから煙に包まれながら見ていた神父が確認すると同時に立ち上がって山の下の方へと降りてゆく。焼け落ちた掌は既に癒えていた】
    後は時間の問題だな。だがやはりゴミを処理せずに放置するのは良くないという事か。教会はこまめに掃除していたつもりだが、ゴミもある程度溜まったらではなく定期的に捨てるとしよう

  • 73騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 00:03:15

    >>69

    知っているのか69!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:04:09

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:04:14

    テッちゃんは人類代表故にスーパー大統領だからね

  • 76海竜の巫女23/01/04(水) 00:04:34

    >>62

    鎧毎吞み込むアレは……射程に入ったら一巻の終わりだよねぇ……。

    【スクロールで見た戦いを思い出して】


    >>63

    ん~……そうだ!いい事思いついた!これなら行ける筈……!!

    【紙を取り出し、文字を書きつけて行く……セントラリア風こっくりさんだ!】


    これなら視線だけでも会話できるかしら?

  • 77■■■■23/01/04(水) 00:10:45

    >>76

    【紙を見つめて】

    すばらしいはっそうですね

    こんにちは■■■■です

    わたくしはじたともになまえをよべません

    さきほどのうたにひかれてここにきましたよろしくおねがいします

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:11:44

    先程の歌に惹かれて!?!?

    …………いやでも確かに良い歌も沢山あったな。うん

  • 79■■■■23/01/04(水) 00:13:09

    >>78

    すばらしいうたたちでしたよ

  • 80鋼鉄乙女23/01/04(水) 00:14:44

    【残りの知的存在が彼女を除いた7体しか残存していないのが彼女の出身世界なのだ】

  • 81海竜の巫女23/01/04(水) 00:16:07

    >>77

    おっ、行けた行けた!割と気さくに話せる奴じゃない、よろしくねー!

    素晴らしい歌、色々あったわねぇ……ちなみにあげどりさんの歌の二回目は、ウチの歌よ!

    【と、そこまで語った所であくびをして】


    ……それじゃ、この紙はあげるわぁ、ウチはそろそろ寝るから……おやすみなさい!

    【そう言って宿へ向かって歩いて行った】

  • 82■■■■23/01/04(水) 00:22:30

    >>81

    ありがとうございました

    おやすみなさいませ

  • 83騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 00:32:43

    【光りながら回転してる神】

  • 84騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 00:43:58

    さすがにもうみんな寝たか……
    【魔法陣を潜り緑と紫のドレスに着替え両腕を広げて発生させた竜巻と共に消える神】
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 85妹◆V0W4n7M5yw23/01/04(水) 01:21:56

    フフフ…目覚まし時計を普段の起床時間と同じくらいにしちゃうよ…【ネジを巻きながら】

    わーははー!二度寝は許さない!

  • 86妹◆V0W4n7M5yw23/01/04(水) 01:24:03

    …貴様!見ているね!【変なポーズ】

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:25:15

    バレたか

    まぁ休み明けに備えて身体を慣らすのは重要だからね
    そういう意味ではありがたい→目覚まし時計

  • 88妹◆V0W4n7M5yw23/01/04(水) 01:27:39

    >>87

    休み明け…なんか何人か吐血した人いそうだけど

    構わないね!冒険者に休みなんてないのだー!【このあと滅茶苦茶夜更かしした】

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:29:34

    Ah~何も考えtonight

  • 90『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/01/04(水) 06:19:36

    塩漬け「おはようさん。お前らちゃんと休んだか?」


    絶壁「もちろんですよー」


    熱剣士「問題はない」


    掃除屋「はい、大丈夫です」


    塩漬け「そんじゃ、ウォーミングアップして仕事初めと行くか」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    塩漬けdice3d100=34 53 4 (91)

    絶壁dice3d100=38 88 56 (182)

    熱剣士dice3d100=34 65 43 (142)

    掃除屋dice3d100=99 59 54 (212)

    『至宝詩編』dice1d100=77 (77)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=1 3 4 5 (13)


    平均難易度

    30+dice1d50=45 (45)

    (80で地方の危機)

  • 91甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/04(水) 07:40:24

    おはよウ&立て乙ダ!

  • 92摂理◆prRU5lNS.c23/01/04(水) 07:50:32

    おはようございます&立て乙です!

    さっそく幻影闘技場~

    dice1d14=10 (10)

    dice3d100=58 43 71 (172)

  • 93赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/04(水) 07:54:03

    おはようさん
    こっちはようやくさざえ鬼のいる近くの村についたところだよ
    これから情報を集めるところさ

  • 94騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 07:56:22

    【欠伸しつつ闘技場に】

    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    dice3d100=48 19 53 (120)

  • 95騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 07:59:01

    気が付いたら爆散してた二回目……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:04:00

    おはよー

    >>90

    掃除屋さん惜しかったね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:21:21

    サザエ鬼討伐かあ
    頑張って〜!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:31:16

    ああ…休み明けだよお……
    お仕事しなきゃ……不労所得300万GHOSHI〜

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 08:51:15

    おはようございます!

    ここ数日夜のスクロールの調子が悪すぎます!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 14 4 (23)

    連勝数dice3d100=42 77 75 (194)

    そして本日一回目の…うわぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:25:15

    どしたの?

  • 101重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 09:32:02

    >>100

    来ちゃいました…【玩具亜龍お披露目会招待券を格納部から取り出す】

    【玩具で出来た笑顔の龍のようなイラストが書かれている】

  • 102騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 09:34:03

    ……悪いけどやめとけ…マジで
    おもちゃの竜はダメだ

  • 103騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 09:40:34

    (と言っても……止める権利はないか…)

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:41:23

    ひょっとしてなんかトラウマある?

  • 105重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 09:42:17

    >>102

    忠告ありがとうございます…ですが…

    多分まぁ暴走するんだろうなぁという諦観はありますが…それで人死が出るのは見過ごせません…行ってきます…【お披露目会に出るとは思えないフル装備で出ていった】

  • 106騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 09:43:23

    …前回の例を見てると重装が取り込まれそうでな…
    ガシャガシャおもちゃが集まって出来た、人を取り込む龍の話聞いた事あって

  • 107女竜騎士(無限牢獄)23/01/04(水) 09:44:43

    無限牢獄で野営したのも初めてだなあ
    おはよう
    広い分魔物のこない物陰も探せばあるね

  • 108女竜騎士(無限牢獄)23/01/04(水) 09:45:46

    >>106

    …うん。それは重鎧さんの経歴も合わさって心配してもおかしくないかな

    でも前くらいのレベルの危ないものだったら見過ごせないのもわかるよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:56:20

    菓子亜竜もなかなか危険生物だったもんなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:56:56

    なんでも菓子にするブレスは脅威でしたね

  • 111騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 09:57:46

    それにおもちゃの集合体じゃないタイプだとしても純粋にクソ強いの居たし……

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:59:56

    助けてくれ…!お餅ドラゴン!

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 10:08:26

    >>109

    >>110

    >>111

    というわけで会場入りしました…一応警備ゴーレム君たちもそこそこの数がいますね…玩具亜龍はまだ幕が掛けられていて見ることができません…【配布されている粉ジュースを水に溶かして飲んでる】

    >>112

    あのもちもち餅ボディなら大体の相手は無力化出来そうですね…

  • 114おでぶドラゴン23/01/04(水) 11:42:16

    おもちー?【モチモチしてるドラゴン】

    【単なる不摂生の積み重ね】

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 11:48:50

    幕が上がって…右腕はけん玉の意匠に左腕は…何でしたっけあのキセルみたいなのを吹いてふわふわさせるやつ…
    頭は…ワニっぽいですね…尻尾は…モーニングスター……?
    硬質ゼリーのおもちゃが元?大丈夫なのでしょうか……

    カウントダウンが始まりました…ちょっとまてカウントの途中で動き始めました頼みますから演出だって言って…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:55:49

    生まれ落ちてしまったというのか………!?
    菓子亜竜に並ぶ新たな亜竜が

  • 117騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 11:57:35

    吹き戻しか
    ……音は大丈夫そうだな

  • 118甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/04(水) 11:59:26

    >キセルみたいなのを吹いてふわふわさせるやつ

    『吹き上げパイプ』かナ?


    そしてけん玉にモーニングスター…全体的に殺意が高いナ……広範囲攻撃仕様なのカ?

  • 119重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 12:03:51

    >>116

    >>117

    生まれてしまいました!!【背後で警備ゴーレムが撃ち出されたけん玉に粉砕された】


    子供は楽しめて大人も懐かしめる素晴らしい平和の象徴ってキャッチコピーをガン無視した大暴れです!【背後で硬質ゼリーのモーニングスターが振り回される遠心力で伸びて範囲外にいた警備ゴーレムが無理やり範囲内に収められて爆散する】

    >>118

    あっそれです!モヤモヤがスッキリし【周りにいた数体の警備ゴーレムを粉砕し終えた玩具亜龍の胸部が開き隠し腕が現れ重鎧へ伸びる】

    ……設計図…無理を言ってでも見せてもらえばよかったなぁ

  • 120騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 12:05:14

    >>119

    そういう構造!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:06:52

    >>119

    誕生日おめでとう、玩具亜竜。それはそれとして倒さねばならぬだろうが…………


    けん玉をモーニングスターのように振るうのならば糸の部分を切断するのが王道だが、通じるかどうかには一抹の不安があるな

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 12:10:03

    >>120

    2つのパーツが合わさった…よくわからない伸びる腕に捕まってしまいましたね…じっと見られています…

    【口がガパリと開く】「遊べ」

    ……は?

    「歯を押し込め」

    ……えぇ…?

    >>121

    鎖にあたる部分…伸縮性が凄いようで懐に潜り込んだゴーレムが巻き付かれて締め上げられたまま何度も床に叩きつけられて瓦礫に変えられました…

  • 123探し人あり23/01/04(水) 12:13:14

    立て乙です。

    >>122

    ハズレを引くと口が閉じるアレだぁ……

  • 124甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/04(水) 12:14:42

    >>119

    ど…胴体から腕ガ!?掴まれたらヤバそうだゼ重鎧さん……

    けん玉の紐はダガーで焼き切った方がいいかもだn


    >>122

    !?……そうかおもちゃだから遊ばせたがってるのカ?でもこの状況で遊べと言われてもナ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:16:55

    >>122

    知性があるのか?しかし予め入力された言葉を発しているだけの可能性もあるな。難しい所だ


    紐の伸縮性を考えると斬撃などが有効かもしれぬな

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 12:20:14

    >>123

    「ハズレは一つ」

    …はい

    「ハズレを引くと邪魔をするな」【重鎧の救助に入った警備ゴーレムがけん玉に粉砕された後にコアを串刺しにされて沈黙する】

    「ハズレを引くと罰がある」

    「ハズレのみを残せばお前の勝ちだ」

    【上下合わせて24本の歯】

    えっ…いや…24本からヒントもなしに正解を…?

    「遊べ」「遊べ」「遊べ」「遊べ」

    【アームの絞め上げる力が強くなりいつもの装甲がギシ…と音を立てる】

    ええい破れかぶれです!【重鎧は歯を一つずつ押し込み始めた!】

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:21:19

    こわい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:27:43

    然るべきとこに連絡しとくか……
    戦いには間に合わないだろうけど、重鎧ちゃんが玩具亜竜をどうにかした後でお馬鹿をとっ捕まえる役には立つだろうから

  • 129眼鏡の魔法使い23/01/04(水) 12:33:47

    見た目は楽しそうなのに全然楽しくないですね
    仮にも玩具の名を関する竜がそれでいいんでしょうか?

  • 130探し人あり23/01/04(水) 12:34:22

    こっっっわ………
    何アレ……玩具……だから自分で遊んで欲しいのかな……?拒否権ないみたいだけど……

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 12:36:07

    ブレスはオミットして自衛能力を近接に振った結果がこれらしいです!


    【dice1d24=18 (18) 1で奇跡の成功】

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:38:44

    ドラゴンの代名詞であるブレスを他の部分に割り振ったと考えればこの近接戦闘力も納得だな

    これそういう問題か???

  • 133鋼鉄乙女23/01/04(水) 12:42:32

    【鬼の面を側頭部に付けた黒い短髪の女が、腕を組んで2.7m程はあろう大型の"狙撃銃"をテーブルの上に載せた状態で悩んでいる】

  • 134騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 12:44:21

    【ドラスの餌にする為玩具のようにカラフルなメカドラゴンと交戦中の神】

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:44:50

    >>133

    鋼鉄乙女殿、何か悩みでも?

    何か私に出来る事があるならば全力を尽くしますが

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:45:48

    >>133

    テッチャン! またその銃の運用法を悩んでいるのかい!?

  • 137重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 12:46:59

    【ちょっとファンシーなブザーがなる】
    「失敗だ」
    ウワーッノーヒントで24本から正解のみを残すの無理ですって!
    【口が異常な角度まで開かれる】
    「罰ゲームだ」
    ヤメロー!ヤメロー!!【上半身のみを口の上に載せられ隠し腕に拘束され必死に両足をバタつかせて抵抗するも】
    ヤメ【バヅン!!!!】
    「寝てしまったか」

  • 138騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 12:49:08

    【ブレス食らって踊らされたが踊ったまま戦っている】

    >>137

    えっ…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:49:10

    1制御不能(この時点で何があっても駄目)
    2安全装置の欠如
    3不要な自衛機能による殺傷能力
    4そもそも使用を強制してくる
    5その際に暴力を使用するAI
    6そもそもでかい亜竜の腕にけん玉つけたところで人に持ち上げられるわけはないのでけん玉で遊ぶことができないというのを筆頭に設計がクソ
    7認識能力にも欠陥あり

    うーんコールドゲームかな
    懲役何年でしょう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:49:22

    >>137

    スクロールの効果音から考えて本当に寝たのか凄まじく疑問が残るのだが。俗に云う(永)眠という奴なのではないのかねこれは?

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 12:50:32

    【衝撃で気を失ったまま玩具亜龍に仰向けに寝かされて安置された】

  • 142鋼鉄乙女23/01/04(水) 12:51:12

    >>135

    >>136

    あぁ、えぇと……

    弾丸の調達が出来、運用法の目途は付いたのですが……名前を付けた方が良いと通りすがりの占術師の方に強く提言されまして

    今のままでも良いと思うのですが、あそこまで強く言われるのでしたら名前を付けても良いかと思い、どのような名前を付けたものかと悩んでいたのです

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:51:54

    まあ重鎧さんの鎧なら耐えると思う

    問題は重鎧さんの鎧で耐えるようなもんを生身の人間にやらせると人体切断ショーかミンチよりひでぇやが確定だってことで

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:55:12

    って重鎧さん気絶しちゃったんだけど!?
    これ助けに行ったほうがいいんじゃ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:55:36

    自由に空を飛び、屈強な肢体で生を謳歌する……竜種とはある意味で憧憬の象徴とも言えましょう
    そして玩具とは希望に満ちた子供たちの成長に寄り添うもの
    それらを組み合わせ相乗効果を狙うこと自体は評価しますが、このような事態では寧ろ逆効果です

    ……許しがたいですね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:59:50

    >>141

    重鎧殿が生きているみたいで安心したよ。む?いや重鎧殿が生き延びたのは大変喜ばしいがこれは安心してはダメな奴なのではないのか?


    >>142

    確かに名前というのは大切な物、魔術的にも大変意味がある行為であるな

    では僭越ながら私から一つ提案を。アロージエ・レオビースト・アンデラゴフナフ、故郷の言葉で『竜屠る武具』という意味だ

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 13:01:57

    あ…ぐ…【黒注連縄が一瞬重鎧を覆い神経に極細の触手をねじ込みたたき起こす】
    【玩具亜龍は重鎧に背を向けゴーレム達の方を向いている】
    【痛みと衝撃に歪む視界に耐えながら歪金棒とムルフの金砕棒を取り出した】

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:01:57

    >>142

    テッチャンテッチャン!「竜葬」とかどうよ!?

  • 149眼鏡の魔法使い23/01/04(水) 13:03:11

    >>142

    アルテマキャノンとか……

    >>147

    生きてる……良かった……

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:04:25

    >>142

    名前…名前なあ

    シンプルに「テッちゃん砲」とか「スーパー大統領ライフル」とか…

    うーん昼飯後のポヤポヤした頭じゃ思いつかない

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:04:59

    さて今回はどんな悪魔合体が生まれるのか

  • 152騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 13:05:20

    ファイアー!!

    【竜の頭部のような形状のリボルバーで頭部を破壊】

    >>142

    ドラゴニックバスター?

  • 153〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/01/04(水) 13:05:33

    ……《滅竜砲》?

  • 154撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/04(水) 13:05:35

    立て乙だ

    ……また厄介なものに巻き込まれているみたいだな、彼女は


    >>142

    「アンティキティラ」はどうだろう

    故郷で「由来の分からない機構・武器等」に慣例的に付けられていたコードネームだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:05:44

    >>147

    背後からの不意打ち、素晴らしい戦法だ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:06:04

    今度はどんな寿限無になるのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:07:12

    寿限無になるのは確定なのか……

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:07:30

    >>142

    バルムンクとか?元は龍殺しの魔剣の名前だけど、まあ似た様なネーミングは世界中にあるし

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:07:49

    スーパープレジデントキャノン……
    略してS.P.C.と名付けよう!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:09:28

    >>142

    貫怒鬼(つらぬき)竜砲

  • 161〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/01/04(水) 13:09:46

    >>159

    なんだかサメを殴ってそうな略称ですね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:09:59

    >>157

    だってテッチャン真面目だし……

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:10:01

    【何処かで鮫を殴りまくる冒険者】

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:12:20

    【パタパタと床をゴリラの人形が走り回る】

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:20:10

    シャーク……パンチング……セントラリア……。

  • 166赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/04(水) 13:23:11

    【極東、とある河口の近くの磯場。川が運ぶ栄養分により豊かな漁場となれる場所であるが、ここに近づく人間はいない。
    さざえ鬼の住処になっているからである】

    【近づく者を粘液で捉えては押し潰してから喰らうこの妖怪は地元では知られた存在だ。
    腕自慢の命知らずや村人の忠告を聞かない旅人が何人も犠牲になってきた】

    【そんな危険な岩礁へ、降りしきる雨に濡れながらダイアナは歩みを進めていた】

  • 167女竜騎士(無限牢獄)23/01/04(水) 13:23:39

    いるのかなあ…玩具に自衛能力

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:28:37

    玩具が盗まれると子供達が悲しむだろうし、対泥棒用に自衛能力を付けようとするのは理解可能ではあるな

    しかし玩具亜竜のレベルとなると『怪盗乱魔《サルガッタ》』でも相手にするのかと疑いたくなるな

  • 169赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/04(水) 13:33:02

    快盗でも盗むもんは選ぶんじゃないかねえ……と

    【雨の中、現れたのは鬼という言葉から連想するものとは程遠い見た目をしていた。でっぷりと太った身体、角はなく身体の所々にいぼのようにフジツボがついている】

    「また ばかな人間が俺様に喰われに来たのかぁぁ?」
    いいや、馬鹿なのは否定しないがお前に喰われる気はさらさら無いね

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 13:33:30

    【武器を構えた重鎧を見てゴーレム達も行動を起こした】 
    【一列に並び猛進する4体のゴーレム】
    【最前列の1体がけん玉に粉砕される間に残り3体が接近する】
    【最前列の1体がけん玉の持ち手に串刺しにされる間に残り2体が接近する】
    【最前列の1体がけん玉の腕に組み付いている間に残り1体が尻尾を抑え込む】
    【けん玉に組み付いている1体が口に押し込まれ力任せに噛み砕かれる】
    【その時間稼ぎと破砕音に紛れて重鎧は歪金棒を構えて背後から玩具亜龍へ突撃する!】

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:34:27

    >>168

    サルガッタ?

  • 172鋼鉄乙女23/01/04(水) 13:38:49

    >>146 >>148 >>149 >>150 >>152 >>153 >>154 >>158 >>159 >>160

    えぇ……決めました

    今日からこの子の名前は《A².S².D².VTB(貫怒鬼滅竜葬砲)》と致します

    皆様、ご協力ありがとうございました

  • 173女竜騎士(無限牢獄)23/01/04(水) 13:39:55

    …なんて読むの?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:40:42

    貫怒鬼滅竜葬砲

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:41:54

    >>171

    魔術、技術問わない鍵開けや潜入を得意とする怪盗系闇ギルドー。

    闇ギルドの中でもデカい同盟《グリム同盟》の大派閥ー。

    (※設定はコチラ

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=150

    >>172

    おー、またエライ名前に……。

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:42:03

    エーツーエスツーディーツーブイティービー?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:42:34

    >>171

    グリム同盟所属の闇ギルドの名前だよ。腕が立つ怪盗が思い付かなかったから例えとして使わせて貰った、要は過剰戦力という事だな


    >>172

    素晴らしい名前だ。《A².S².D².VTB(貫怒鬼滅竜葬砲)》の誕生を祝して私から誕生日ケーキを奢ろう

    【ショートケーキを1ホール注文して渡した】

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:42:43

    名前の悪魔合体具合が増してるな……

  • 179鋼鉄乙女23/01/04(水) 13:47:04

    あぁ、すみません。順番を間違えました。《A².D².S².VTB(貫怒鬼滅竜葬砲)》、が正しい順番でした


    >>173

    貫怒鬼滅竜葬砲です

  • 180赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/04(水) 13:47:54

    「ははははは、ならばべとべとで動けなくしてからほかの愚か者たちと同じようにぺったんこにしてやろう!」

    【さざえ鬼が粘液を発射する。しかしその瞬間、降りしきる雨が突如として寄り集まり数本の水流と化し、発射された粘液を相殺する】

    【それもそのはず、降りしきる雨は水瓶の神聖術「レイニーデイ」によって引き起こされたものだったのだ。ゆえに雨粒は全て、ダイアナの意志に従う】

    それじゃあ、殴り合いと行こうか!

    【手斧を抜いてダイアナが斬りかかる】

  • 181眼鏡の魔法使い23/01/04(水) 13:48:32

    カッコいいです!
    カンジ多くって……!

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:48:39

    あっ順番に拘りあるんだ!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:49:29

    適当に並べただけじゃねぇからなテッチャンは……

  • 184女竜騎士(無限牢獄)23/01/04(水) 13:51:49

    …???
    ごめん、今スクロール読み上げ機能ないやつを使ってるから、簡易表記(※ひらがな)にできる…?

  • 185鋼鉄乙女23/01/04(水) 13:53:09

    つらぬきめつりゅうほう です

  • 186鋼鉄乙女23/01/04(水) 13:53:49

    つらぬきめつりゅうそうほう
    【脱字の悪魔をギルドの釣り堀に沈めた】

  • 187鋼鉄乙女23/01/04(水) 13:57:00
  • 188騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 13:58:42

    たて乙

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:59:13

    たておつー

  • 190女竜騎士(無限牢獄)23/01/04(水) 13:59:28

    立て乙だよ
    あっ、前半は読まないタイプなんだね?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:59:42

    立て乙であるよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:00:38

     貫怒鬼滅竜葬砲 ←ルビ
    《A².D².S².VTB》 ←書き

    という事なのでは?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:02:13

    ルビのルビが必要なんだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:02:52

    ルビは読み仮名であって自由おしゃれ記述欄じゃねえんだぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:02:55

    相変わらずセンスが未来系だぜ

  • 196鋼鉄乙女23/01/04(水) 14:03:08

    ……あぁ

     エーツーディーツーエスツーブイティビー ツラヌキメツリュウソウホウ
    《A² .D² .S² .V T B - 貫 怒 鬼 滅 竜 葬 砲 -》の方が宜しかったですか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:03:34

    >>194

    多分テッチャン文化圏では自由記述欄

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:03:37

    混沌合体しちゃった……

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:04:10

    【技名言ってる途中で発動終わりそうだなって顔】

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:04:41

    200ならへんなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています