ジャンケットバンク101話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:03:26

    足取り軽く死地を去る、

    歪な絆と勝利の余韻を携えて。


    100話感想スレ

    ジャンケットバンク100話感想スレ|あにまん掲示板性格わっりぃ99話感想https://bbs.animanch.com/board/1365875/作者Twitterhttps://twitter.com/itch_itch?ref_src=tws…bbs.animanch.com

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:06:33

    最後のページがエモすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:09:48

    村雨先生お兄さんのこと大好きじゃん
    顔には出してないけど時雨のあの煽りに相当腹たってそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:10:32

    やっぱり村雨兄弟の仲は悪くなかったか
    ただ、病的なまでに知りたがるようになったのは
    兄がきっかけというのは間違ってないんだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:13:20

    謹賀新年!!今年も賭場は大賑わい!!(死体1)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:13:44

    時雨ピクリともしねえな…
    やっぱ18は無理だったか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:14:53

    周防キック!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:15:28

    村雨さんの過去と強さの理由が知れて大満足
    いや待て、副産物があの強さっておかしくない⁇

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:16:25

    抹殺戦とまではいかなかったけど宇佐美主任の計画って予想は合ってたね
    あと兄を慕う村雨さん結構人の心あるなと思ったけどよく考えると世の中狂ってんなーってのを確かめるために腹を開くのは割と人の心無いな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:17:50

    村雨さん、相変わらず獅子神さんの言葉にはちゃんと答えを返してくれるな
    慰めでも励ましでもないけど、なんか良い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:18:25

    悩める獅子神さんに兄のエピソードを話して諭すあたり
    やっぱり村雨さん獅子神さんのこと気に入ってるだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:18:28

    >>9

    無差別に襲って腹を割いてるわけじゃないからセーフ!

    それどころか問題があったら治してくれるくれるうえにお金もくれるとかもう怪異では?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:22:55

    幸せなように見える兄も腹の中は苦しみに満ちている
    そんな世界はおかしいから悪人の腹の中を見て悪人の中はもっと苦しみで満ちていると確認したいってことなのか?
    意外と性善説派なんだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:23:30

    すっかり忘れてたけど、相手の表の職業とか二人は知らなかったんだよな
    こわー

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:24:09

    兄さん幸せそうなのに体ボロボロやな…この世界おかしくないか?

    そうだ!他人の腹の中身見て世界の方が狂ってるのか確かめよう!

    俺には天才の考えが理解できねえよ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:24:20

    愚か者を見下してそうな雰囲気だけど村雨さんやっぱりそんな単純な人じゃないんだな
    お兄さんはすごく誠実な人だったんだろうし逆に嘘をつく人間は大嫌いと

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:24:28

    先週 次号、決着後の後片付け。
    今週 次号、お祭りの後片付け。

    はよ片付け(意味深)ろや!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:26:02

    確かにVIPの見世物にしてる以上見世物側の遅刻とか普通厳禁だよな…
    今までもそういうことやってたのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:27:39

    私はそれがあまりにも受け入れらず…


    \"他人の"腹を割き!/

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:28:17

    >>19

    自分の腹を割いたらマジモンの狂人だし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:29:16

    村雨さんの人間性が分かって嬉しい
    お兄さんのこと尊敬してるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:31:21

    シゲミちゃん、“子供達の遊び”って言いながら宇佐美主任と伊藤主任のイメージ出してるけど、この2人がバチバチなのは他の班員も認識してるような公然の事実なのか……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:36:08

    >>22

    てか好戦的な主任がその2人って作中でも明言されてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:37:28

    こっちも予想されてたけどママも当然計算ずくでどっちでもよかったでよかったよ
    宇佐美の狙い通りで完敗って事になるとちょっとあれだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:40:08

    >>16

    ゲーム中に言ってた医者としての矜持もそうだけど

    「世の中が回っているのは真面目な人間が支えているからだ、マヌケなギャンブラー共と一緒にするな」

    みたいにしっかりリスペクトしてくれてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:40:12

    誠実で尊敬できる兄の中身が過労でボロボロなのに対して、金を返さない連中の中身が健康体なことにキレてるのは中々にイカれた義憤の持ち方だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:41:55

    >>5

    この後の特別ショーで2体に増えるよ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:42:35

    根幹に優しさが根付いてる獅子神さんが本当に大好きだ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:43:56

    まあ1/2ライフをやってくつもりなら善人ならともかく
    せめて悪人を殺す覚悟くらいはないとメンタルやられちゃうしね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:44:14

    >>13

    悪人限定というよりはえー努力家の兄貴の体ボロボロなんですけど皆こうなの?それとも上手くやってる奴は違う?とかとりあえずデータを知りたいって事じゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:45:33

    うん? そういえば警察はなんで村雨さんと獅子神さんのこと調べ終わってたんだ?
    権力使って何かやってた?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:46:43

    悩んでる獅子神に対して悪態つきながらも自身のルーツについて話す村雨さん
    さては獅子神のこと想像以上に気に入ってるな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:47:44

    >>31

    警察の情報網使って得てるんだろうけど予め対戦相手の事を知ってたのかギャンブラー全員の情報を頭に入れてるのかは不明かな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:51:16

    あー...そりゃ初登場時に腹開かされたモブにブチギレるわ...

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:52:54

    >>34

    もしかして大学生が助けて貰ったのって悪人なりに悪い内臓だったせいなのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:53:07

    次回は山吹さんのおしおきターイム(意味深)が見られるかどうか賭けません?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:53:24

    >>33

    1/2ライフのゲームは銀行の隣のホテルでやってるから

    そこに何度もホテルに出入りする人を張り込んで家を調べて…みたいなことをやってたんじゃないだろうか

    金を払えばそういうことを喜んでやる奴なんて隣の5スロットの賭場にいくらでもいるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:59:59

    >>36

    そういう露悪趣味な話はやらない作者だしマフツさんに視点が移るんじゃないですかね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:01:22

    初登場モブがもし真実なら
    金が返ってない事が不思議でならない、誠実さを探す

    睡眠も食事も殆ど取っていないような状態だな…
    疲労によるものか臓器にダメージが生じている…

    ヨシ!

    ってなってたのか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:04:33

    >>35

    少なくともマナブくんは悪性腫瘍だかがあったよね。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:06:05

    >>35

    治療したのは医者としての職責を果たしたからだろうけどもっとキツイ場所じゃなくてあのパン屋っていう真っ当な所で働かせてるのはそれが理由かもね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:06:20

    腹を開くようになったキッカケは兄だけど、それはそれとして手術が好きだから開いて腫瘍あったら医者として治すよって不思議なスタンスだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:14:12

    >>39

    ワンチャン点滴して点滴代は出世払いで良い。

    だが借金は別だからなるべく早めに返せとかしてくれる可能性

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:18:59

    ひょっとして甥っ子たちに年玉をあげる村雨先生は実在する…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:19:27

    >>36

    雛形もメールで死亡の通知しただけだし拷問のグロ描写みたいなことはやらずに

    主任達の思惑とかゲーム後の影響の変化を見せると思う。


    個人的にはそろそろ御手洗くんの反逆ターンが来て欲しいかな

    表面上は伊藤班の言いなりになってるけど明らかに何かを狙ってるみたいな動き

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:23:22

    >>44

    村雨

    「近くにたまたま寄ったから遊びに来たと言っておきながら

     何かを期待しているその目…さてはお年玉を貰いに来てるな?」

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:34:02

    話しぶりと内臓年齢から鑑みるに兄貴は割と普通のおっさんって感じなんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:36:05

    >>47

    村雨先生が29だからな…お兄さんは確実に30超えたおじさまだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:37:46

    >>47>>48

    まぁ妻子持ちな時点で多少は行ってるだろうし...


    ...ん?29...?...あの人29なん!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:38:35

    >>47

    回想だと甥姪もそれなりに大きそうだし少し年が離れてるとかもあるかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:42:32

    兄貴がボロボロになってるのを見て「そこまでしないと幸せになれない世の中イカれてね?」って疑問に思う村雨先生は割と常識的な感性持ってるなーって思った

    いややっぱそっから他の人の腹の中見ようってなる発想はおかしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:48:19

    社会に疑問を持って趣味を兼ねた人間観察を始めたと思えば突飛でもない
    方法が「人間(生理)観察(物理)」なだけで

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:50:09

    手術が大好きだから医者になった→まあわかる、合法的に手術するためには医者になるのが一番だよね!
    観察眼が別次元→自分や患者から発するどんな小さな危険な予兆を見逃さない眼はあった方が良いよね!
    お兄ちゃん大好き→良い人である兄が苦労してるのは納得いかないから他の人の中身も確認しておくね!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:50:18

    山吹君仮にも警察官なだけあって黒光主任ぶん投げてて草
    普通にカウンター決められてたけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:26:30

    死なせたくねぇ…ってウジウジする獅子神さんに「偽善だ」って突き付けずに正しさと強さの話をしてあげる村雨先生好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:39:57

    >>44

    何なら誕生日プレゼントも渡してるかもしれないぞ

    ……手術関係の物しかねぇなあの家

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:01:06

    誠実さはどこですかぁあああああ!!??のシーンに納得がいったので
    次はサウンドオブサイレンスのやけにテンションが高い村雨先生に納得がいくようになるか賭けません?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:02:16

    >>36

    ギャン虐(ギャンブラー虐待)が見たい読者も一定数いるし多少はね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:05:51

    兄弟仲良さそうなのは良いんだけど、村雨さんを許容してるまともな兄ってやばいやつなんでは

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:10:34

    前から思ってたけど初期の見るからにヤバそうな村雨先生から金借りるモブ女性ってどんなんよ
    よっぽど誰でも良かったんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:10:42

    この台詞かなり好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:13:59

    >>57

    意外と診察中はあんな感じかも知れない

    この季節に薄着でいれば体調を崩すのは当たり前だマヌケが

    会話中に緊張が見える…あなた、私に何か隠していることがあるな…!?

    ハハハハハハ!!やはり扁桃腺が腫れているぞぉ!!!

    風呂はシャワーだけで済ますんじゃない…健康のためにっ…!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:20:47

    >>42

    世界が正常かどうかを確かめるためにやってるんだったらその過程で異常な部分を正常に戻してやるのは筋が通ってる気がする


    まぁ最終的に獅子神さんの言う通りクソ野郎だと思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:23:11
  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:23:42

    >>49

    ストレートで医大出て独立ってなったらそんくらいになるんじゃなかったか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:26:41

    最短で医者になろうとしたら6年生の医大を出て
    2年の医療経験が義務付けられてるから最短でも26歳になる。
    ただし日本でも医学部の飛び級生が既に存在してるので
    これからはそれを下回る人もどんどん出てくるだろうね。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:27:53

    >>54

    頭脳担当の時雨と暴担当の山吹って感じだし納得の描写

    まぁ仮にあれで主任突破したとしても数の差でどうにもならん

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:59:19

    一発で逝けて良かったね時雨さん

    おそらく山吹は全財産差し出しても交代したかった目に会うんだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:12:21

    >>68

    時雨さんが獅子神さんを道連れにする事もできたのに一切迷わず4を出したの、あそこで共犯を認めてたら最悪死ぬことすらできずに延々と見世物になりながら嬲られ続けるって可能性を思い描いたんやろなって…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:26:39

    倒れた山吹のクッションにならないように体捻って避けてる黒光主任ちょっとおもろい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:37:09

    周防さんはチップたくさん貰えそうでウハウハやろね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:42:46

    山吹が主任ぶん投げた一連の動きおそらく刑事してる中でも最高峰にキレてたんやろな

    それに価値があったかは別やが

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:42:59

    結婚して子供二人作って家も建てれるレベルで仕事もバリバリしてるってそりゃ過労になるわな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:06:38

    >>72

    最悪のキャリアハイだなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:10:34

    村雨さん29なのか

    18〜24が医学部 25、26で研修医 27〜勤務医ならそんなもんか

    勤務先では腕はいいけどちょっと近寄りがたい感じの若手扱いされてるのかな?
    先輩に奢ってもらってたりするんだろうか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:21:20

    交流戦は両班の合意で行員の賭けキャリア無しとかあるのかな
    もしくは部下のことはあんまり気にせずコンビを処理できそうだったから受けただけか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:54:46

    この間見た甥姪を預かってる村雨先生の二次創作、実際にあるのかもしれん…になってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:05:36

    なぁ今サポートなしでマフツと村雨さん戦ったらどっち勝つと思う?
    ゲームによるってのはそうだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:07:26

    村雨さんが自分の身の上話人に聞かせるとかそういうタイプっぽくないから驚いた
    本人は特に隠すことでも無いしとか思ってそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:10:46

    >>79

    獅子神さん気に入ってるから兄みたいに苦しんでほしくないからじゃない?

    兄みたいな道は進むなということで

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:25:15

    獅子神さんギャンブラーではあるけど
    銀行のク〇ゲー向きじゃないのよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:28:54

    >>80

    そうはならんやろ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:29:05

    >>20

    そこで腹を割く選択肢を選んでる時点で狂人じゃないですかね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:32:48

    >>83

    ちゃんと元通りに縫うからヨシ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:40:24

    感電死の方は蘇生してやるんだろ的な予想も多かったけど、この「これから楽しい楽しい追加イベント始まるよ~!」の状況じゃ手出せんわな
    トイレの二の舞どころかイベント飛び入り参加希望に取られかねない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:28:48

    >>85

    というか今回で報復されると面倒だから銀行巻き込んでダブルキルしたことが明かされたので元から助ける気ない説が有力です

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:32:16

    ママ「ウチはどう転んでも損はしないし宇佐美主任に任せるわ」

    宇佐美「村雨様なら事情を伏せててもなんとかしてくれるでしょう。ついでにまだ実力不相応な獅子神様をパートナーにしますね」

    村雨「2人まとめて始末しないと面倒だな…獅子神に成長してもらうしかないか。仔細は伏せるし必要なら死ぬギリギリまで指示は出さんが」

    獅子神「」

    これが過酷な社会の縮図……!
    獅子神さん圧倒的3次下請け……!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:52:38

    ワンピースのローとかブラックジャックもそうだけど、医者キャラが根底にあってその上にイカれてやがる…なキャラ造形を積み重ねてる感ある

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:43:37

    明確に危険な意志を確認しないと消せないって逆に結構警察の権力でかいなってなったわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:51:15

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:03:51

    そもそも警察みたいな面倒なのをギャンブラーとして招くなよ…
    と思ったけど神林さんですら入れるから5スロットは門戸開放されてるのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:05:15

    >>90

    おてあらい とは読まない定期

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:59:16

    >>91

    そこはむしろ優しさっていうかお客様を差別しないで入れてやったのに

    だんだん調子に乗って遅刻してくるわ表での逮捕とかをちらつかせて勝負を歪めるわ

    そしてそういうのを銀行も怒れないだろって思ってそうというマジで鼻につく存在だっただろう

    次からは警察関係者はプレイヤーサイド出禁になる説が有力です

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:18:24

    先生、自分の原点を人に話すの意外だったけど「友達」が悩んで苦しんでるから自己開示してアドバイスしたんだよねこれ
    先生あの感じだと友人少なそうだし友達出来て良かったね
    と思うけど、アングラ外道賭場でないと出会えなかっただろうし歪な絆と言われるとまあそれはそうよな

    獅子神さんが甘さを抱えたまま強く成長しててなんか嬉しい
    死んで欲しくないけど柔らかい所は失わないでほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:08:50

    獅子神さん甘いやつなのは知ってたがあそこまで優しいとは思わなかった
    なんだかんだ言って獅子神さんもギャンブラーだし奴隷買ってたのはあくまで雑魚狩りのためだと思ってたがマジで慈善活動説見えてきたな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:15:03

    「今日も世界が狂っていないか確かめている」
    の村雨目が狂ってて怖い
    こいつがレシピ本見て悩んでるやつと同一人物という事実

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:17:18

    獅子神さんあの生い立ちなのになんであそこまで人に優しくいられるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:22:24

    これは誇大広告

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:23:51

    >>98

    負けても天国なんだよなぁ

    SOSかジニーだったらまだ理解できた

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:25:12

    >>90

    御手洗って名字ネタなのはわかるけど便所呼ばわりは字面もあってイラッとくる読者の方が多いかどうか賭けません?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:26:51

    >>98

    掌を貫通するのは普通に地獄なんだけど 他のギャンブルが聴覚破壊、圧死か餓死、吐血して死ぬ、窒息死か破裂して死ぬ、感電死、そもそも負けがこんだら奴隷と多彩なラインナップなばっかりに…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:29:24

    勝てば天国負ければちょっと痛い  ぐらいなんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:38:15

    ルーシーの頃はまだDeathしてなかったし…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:52:11

    >>100

    ネタなのは分かるけどトイレ君はまだしも便所はもうヘイトに近い上にいない方が面白いという主張もいい加減にやめて欲しいという説が有力です


    真面目な話、御手洗ターンも楽しんで読んでる読者はいるんだからいない方が面白いとか言わないで欲しい

    仮に冗談だとしても悲しくなるよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:53:47

    というか実在名字だから普通に失礼じゃね?という気持ちが先に来てしまう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:57:39

    御手洗くんのことは電卓くんと呼んでるわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:57:40

    >>105

    確かに実在の御手洗さんが見たら嫌な気持ちになりそう

    実際にそういうからかいを受けたことありそうだし

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:06:40

    蔑称で呼ぶにしても作中に登場した電卓や高級粗大ごみにしておくのが無難という説が有力です

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:09:11

    >>108

    電卓はまだしも高級粗大ごみはいつ見ても草

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:12:10

    獅子神さんは根が優しいのもあるだろうけど過去の自分と重ねてしまって惨めなものや哀れなものを見殺しに出来ないというのもありそう
    特に「死ぬよりマシ」って自分に言い聞かせて耐えてたから死は獅子神さん的に最大の恐怖とタブーっぽいし

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:08:19

    >>110

    ああ、奴隷をわざわざ買ってたのってそういう…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:16:04

    >>102

    ちょっと(当銀行比)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:38:41

    >>110

    その点で仲良く遊びたいってマフツさんと相性いいよなあ獅子神さん

    そりゃ気に入られるわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:09:41

    >>18

    いつも通り時間にルーズな方々、っていう梅野さんの台詞があるのでそこそこ常習犯かと

    10分遅れるってメールきたから20分位ですかね、とも言われている


    獅子神さんは急かされているのになぁって思ったけれどもスルーしちゃったので僕は負けです

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:16:43

    >>46

    兄夫婦からはいつ家に行くかの事前連絡きているし

    先生は干支柄のポチ袋準備しているやつだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:49:22

    "健康"っ!!!

    金を返すと誓った男は苦労を全く背負い込んでいなかったあ!!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:07:59

    >>114

    処分するほどじゃないけど素行不良が過ぎるって言う面倒くさすぎる物件だったから

    処分するだけの理由を付けて処理したかったんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:16:14

    >>116

    そう言った患者は女性だマヌケが!(遠目でわかりにくいけど胸がある)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:17:01

    苦労してるはずなのに兄と違う…!!(怒髪天)

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:20:59

    >>115

    なんでだろう


    毎年のお歳暮とかお中元を丁寧に選んでそうな村雨先生が脳裏によぎったが、村雨先生からして「定義上世話になった者に渡すものだ。むしろ私に送るべきだろう?」とか言いそうだし困る

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:22:15

    >>120

    あ、マフツさんとか獅子神さんとかにね


    兄夫婦には渡さないにしろ、何かの記念につけてしっかり(兄の身体のためという点でも)贈り物はしてそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:27:08

    >>61

    いっぱい見てきて尚正しいものが見えない的なニュアンスも感じるし

    見たいようにしか物が見えないっていうマフツさんに対しての敗因にも絡んでるように見えるの好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:31:19

    ネウロの春川教授みたいな感じなのかな
    自分の求める答えが見つからないことは内心では理解してるけど
    それでも求めずにはいられない的な

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:40:29

    ここも素晴らしい人は最初から素晴らしい的な先入観があったりしたのだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:51:48

    正しさを確認するために中身を見てきたのに
    それを続けてる内に結論ありきになっちゃったんじゃないかな?
    中身が綺麗→そんなはずはない!どこかにクソが詰ってるに違いないんだ!
    中身が汚い→やっぱりクソだ!私の目に狂いはなかった!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:54:49

    村雨さんは外側と中身が不釣り合いだと納得いかないのかな
    綺麗に包装された立派な箱の中にゴミが詰まってたらガッカリしてこれおかしいだろって思うような感じで

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:03:44

    外○、中○→まだ見たことがない
    外○、中×→お労しや兄上…
    外×、中○→金返せ!
    外×、中×→マナブくん

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:17:38

    >>127

    いや待て、外○ 中○ が獅子神さんの可能性もある

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:40:34

    >>125

    マフツさんも「自分の見たいようにしかものを見れない」って言ってたしね

    今はどうなのか分からないけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:46:16

    >>128

    獅子神さんクソ頑丈なだけで今回でボロボロだよ!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:49:15

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:42:30

    落下の勢いで首絞められてるのに前に倒れずに踏ん張れる千晴君地味に凄くない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:26:57

    >>132

    この辺のシーンアクロバティック過ぎて笑う

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:34:22

    😌🦵💥👹😊 👨‍⚕️🦊🚪🏝🌅

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:05:49

    >>133

    この動きをスーツと革靴でやって崩れないのおかしくない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:09:06

    御手洗くん村雨さんマナブ君らは瞬殺されてるからこの漫画で格闘として成立してる場面珍しいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:23:40

    >>134

    何も間違ってないけど医者同伴のキツネでちょっと笑った

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:38:44

    六郎語録で「有力ですか?」が初めて出た気がするという説は有力ですか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:59:50

    >>138

    このコマは22話です

    この情報は無料でいいですよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:02:02

    >>132

    死を意識したことによる火事場の馬鹿力ってやつかな

    まあ無駄な足掻きだったんだが

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:09:45

    >>140

    いつも死にそうになったら相手脅してきたんだろうしな

    あと黒光さん身体能力ヤバすぎて草

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:12:46

    身近な人間の外科手術って執刀医のメンタルが崩れてリスクが跳ね上がるからやっちゃダメなんじゃなかったっけか
    って思ったけど村雨さんのメンタルがそんなんで崩れるわけなかった
    事務的な制約も容易にすり抜けるだろうしなんなら自宅に手術室あるし…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:18:46

    村雨さんはお兄さん切ってないんじゃないかな
    描かれてるのが実際の内臓じゃなくてCTかMRIの画像っぽいから

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:19:16

    >>142

    しちゃダメって決まりはないらしい

    ただ身内の危機を目の当たりにして冷静さを失ってる時や失いそうな場合は避けた方がいいってだけで


    でも腹の中を見たとしか言ってないから村雨先生自身は執刀してない可能性もありそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:20:31

    >>143

    >>144

    その発想はなかった

    そうか外科医だからってそんな内視鏡検査感覚でスパスパ切りまくってるわけないもんな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:23:02

    身内を執刀してるお医者さんって割と多いんだよな
    自分が執刀しなくてオペが失敗なんてなったら一生ものの後悔だからやるんだとか

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:27:43

    マフツさんは果たして葛藤とかあるんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:44:57

    >>139

    流し読みしてたという説が有力です

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:22:02

    次週周防によるマグロ解体ショー開催!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:33:49

    村雨さんの狙いを最初から見抜いて特0と5を配置してたということは、宇佐美さんの洞察力はワンヘッドのギャンブラー並みという説が有力ですか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:11:40

    >>149

    とれたて新鮮の活きのいいマグロだけに楽しみですなぁ

    マグロの癖に下魚だから振る舞われずに、解体ショー後は廃棄処分されちゃうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています