ここだけユーハバッハに実子がいる世界線 Part26

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:31:24

    承認欲求爆発篇

  • 2123/01/04(水) 00:31:35
  • 3123/01/04(水) 00:31:45
    息子君スレまとめ(パート12まで)

    登場人物紹介

    見えざる帝国・ヨルダ派


    ○ヨルダ・クリスマス:父にユーハバッハ、母にユーハバッハの分身を持つ(物は言いよう)狂気配合の息子。高い基礎能力と与える力を持つ滅却師にして完現術者、挙げ句の果てに死神としての才能まで持つどこに出しても恥ずかしくない霊王候補。詳しいスペックは過去スレとスレ主が貼ってる簡易まとめ参照。あの異常な環境で育ったとは思えないほどの真っ当なチョコラテ野郎だが、性欲が強すぎるという弱点を持つ。父親はなんかずれた可愛がり方してくるし性格が合わないから好きじゃないし、ポテトと親衛隊は息子息子うるさいしウザ絡みしてくるから好きじゃない。


    ○エルジェイド・フレイル:片桐と井上を足して二で割ったような容姿で覆い隠された野生のヤンデレ浦原。かつては「なぜ一般滅却師家庭からこんなイカれポンチが生まれたのか」と取り沙汰されていたが、最近元は普通の井上系幼馴染だったが愛する人の過去を知り全ての敵を打ち倒すと決めた結果人の心がなくなった悲しきモンスターである可能性が浮上した。


    ○バズビー:頼れる兄貴枠にして師匠枠。…なのだが、ヤンデレ女に対する対応や金髪碧眼美少年に捨てられ…
    telegra.ph
  • 4123/01/04(水) 00:32:43

    名前:ヨルダ・クリスマス

    聖文字:完全消失(ジ・アブセンス)
    認識した任意の物質・現象を完全に無効化・消失させ、任意で戻すことも可能

    完聖体:神の金枝

    急降下爆撃とステゴロを使い分けて必要な時だけ聖文字に頼って能力阻害無効化で攻撃透かすスタイル

    聖文字抜きの強さ:96(親衛が80、ユーハが90、多眼ユーハが100)

    騎士団内で仲の良い:バスビー、グレミィ、リルトット

    口調:石田みたいな感じ 

    滅却師としての特性
    ・与える者
    ・霊王の両足と魄睡
    ・基礎能力の化物
    ・自身の聖文字とは別に全知全能共有

  • 5123/01/04(水) 00:33:10

    完現術:セントラル・ウィズ・ロー

    阻害不可能の点から点への瞬間移動


    媒体:大切な人からもらったもの

    ・バズビーのボタン

    ・グレミィのミサンガ

    ・リルトットのヘアピン 


    斬術dice1d10=2 (2)

    歩法dice1d10=10 (10)

    白打dice1d10=2 (2

    鬼道dice1d10=9 (9)


    補3、白打は4で鬼道が2


    5で副隊長

    6で隊長

    7 でそれが得意な隊長

    8で八千流(斬術)、鉄斎(鬼道)、夜一(白歩)

    9で藍染(鬼道)や覚醒剣八(斬術)などの作中トップクラス


    カリスマdice1d100=12 (12)

    コミュ力dice1d100=98 (98)

    政治力dice1d100=45 (45)


    補正30

  • 6123/01/04(水) 00:33:20

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:36:18

    このレスは削除されています

  • 8123/01/04(水) 00:36:30

    エルvs剣八

    dice1d100=41 (41)


    50以上でエル勝利

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:36:41

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:36:55

    原作終了後だからしょうがないね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:37:22

    覚醒した剣ちゃんは流石にキッツい

  • 12123/01/04(水) 00:38:30

    檜佐木のイベント、以下五レス

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:40:16

    ヨルダ(人気YouTuberとして)インタビュー

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:45:11

    滅却師には思うところがあったがエルに笑っちゃうほど簡単に騙されて

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:48:07

    インタビュー

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:53:47

    YouTuberデビューしたものの自分を出してる本と同じで伸びず、ヨルダに助けを求める

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:55:07

    「どうやったらそんなに人気が出るんだ…?」(死ぬほど人気のない自分の本を挨拶がわりに渡しながら)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:55:54

    檜佐木はさぁ…

  • 19123/01/04(水) 00:56:11

    dice1d5=3 (3)

  • 20123/01/04(水) 00:56:34

    インタビュー内容、以下五レス

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:56:45
  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:01:11

    一応瀞霊廷通信に載せるつもりなのでソウルソサエティでの決戦における一幕についてとか聞いておく

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:03:04

    一応四十六室あたりがうるさいので脅威度低めに見てもらえるように現在の日常とかについて尋ねる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:07:50

    一応現在の元騎士団員の暮らし、とか真面目な感じの内容でインタビューしてくるけど節々で>>17

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:10:42

    人気になる方法

  • 26ヨルダ◆jQy..tHRUs23/01/04(水) 01:14:11

    dice1d5=5 (5)

  • 27ヨルダ◆jQy..tHRUs23/01/04(水) 01:21:38

    アドバイスを受けた上での檜佐木YouTube

    dice1d100=53 (53)

    高いほど成功

  • 28ヨルダ◆jQy..tHRUs23/01/04(水) 01:22:10

    砕蜂dice1d100=50 (50)

    弓親dice1d100=52 (52)

    リサdice1d100=14 (14)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:26:26

    これリサは過激なところ攻めてbanかなんかされてない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:35:00

    全体的にパッとしねえ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:13:07

    即座に大人気になってる息子がおかしいから…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:49:46

    そういや八割も吸ったら流石に全知全能に強化は入ったよな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:26:09

    >>32

    これ以上強くなっても戦う相手がいないじゃろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:48:33

    >>33

    それでも時灘さんなら……時灘さんならなんとかしてくれる…!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:54:44

    未来でおっておいたくらいならできそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:21:02

    目は大丈夫だろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:25:54

    ちなみに陛下から徴収できたかもしれない親衛隊能力+ヨルダ派で発生しうる理不尽クソシナジーについて考えた結果「基本的には想像力でなんとかして想像力の限界超えたら奇跡でなんとかするグレミィ」が優勝でいいかなという結論に達したんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:43:37

    時灘には性欲無いときのヨルダと会話してほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:54:28

    >>38

    性欲ない時のと会話したら「光属性やーやーなの😡😡😡😡」で地雷爆発しそうだしある時のと会話したら「こっち見ろや😡😡😡😡」で地雷爆発しそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:40:17

    前スレで側近の人いる説が出てたけど昇進蹴ってまで仕えたかった相手が糞ゲーyoutuberになってるの見せつけられるのは働きにそぐわぬ拷問だと思うので平和に自活しててほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:45:19

    今日もなさそう?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:15:30

    なかったね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:33:31

    まあスレ主は他スレも動かしてるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:35:44

    主がいないと進めようがないからな

  • 45123/01/06(金) 22:14:06

    【一方その頃時灘】

    彦根の強さ(小説のを50とする)

    dice1d100=81 (81)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:14:53

    強……

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:15:10

    な、なんでだろうなーーー

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:15:53

    絶対アレコレ入れてミックスしたろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:22:24

    やっぱ息子君性癖矯正編と承認欲求爆発編どっちも伏線になるやつじゃねーか!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:29:10

    このレスは削除されています

  • 51123/01/06(金) 22:29:21

    個人動画を上げた際の成功度

    エルdice1d100=1 (1)

    グレミィdice1d100=11 (11)

    バズビーdice1d100=76 (76)

    リルトットdice1d100=72 (72)

    ミニーニャdice1d100=66 (66)

    エス・ノトdice1d100=88 (88)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:30:36

    エルさん……

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:30:37

    エルちゃん何したんや。ヨルダへの過剰な愛を叫んで垢BANでもくらったのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:31:52

    ノト君が公序良俗に反する過激な内容(グロ&ホラー)でBAN喰らってないことに感動してる

  • 55123/01/06(金) 22:32:06

    エル、以下五レス

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:33:53

    センスが独特すぎて深層webぐらいでしか受け入れてもらえないナニカ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:34:36

    ヨルダに盛る予定の素人でもわかる媚薬調合法(非合法)を生配信したところ無事BANされた

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:36:20

    お役立ちビデオを作ろうとしてクソヤバ発明品の制作過程を投稿した結果ギリギリテロ等準備罪に該当しそうだという理由でアカウントを消された

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:37:15

    当然のように危険な薬品のレシピを動画で垂れ流しにしていたので通報されてチャンネルが消し飛んだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:38:58

    ワンチャン警察が来る内容

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:07:36

    エルさんはさぁ…

  • 62123/01/06(金) 23:08:31

    dice1d5=4 (4)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:09:25

    ヒロインみたいな生まれを台無しにするクソマッドサイエンティスト属性

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:10:23

    エス・ノトはホラー系の陰謀論とかかな

  • 65123/01/06(金) 23:11:13

    シフdice1d100=59 (59)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:11:43

    自作低予算ショートホラー映画とかかもしれん

  • 67123/01/06(金) 23:11:43

    ヨルダdice1d100=11 (11) +50

    ハッシュヴァルトdice1d100=38 (38) −50

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:12:10

    ヨルダは複数人でやって光るタイプ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:12:45

    ポテトさんこれはもう逆に検索してはいけない言葉になってるレベルだろ
    何したんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:24:59

    >>69

    さぁ…千年パワハラ帝国を耐え切る対ストレス耐久力(ただし友人関係と血縁関係が関わっていると即崩壊する)を活かして糞ゲー全クリアまで100時間ぶっ続けで耐久でもしたのかな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:28:16

    このレスは削除されています

  • 72123/01/06(金) 23:28:33

    ハッシュヴァルトの平均動画時間

    1.dice1d60=16 (16)

    2.dice1d120=61 (61)

    3.dice1d240=5 (5)

    4.dice1d360=121 (121)

    dice1d4=2 (2)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:29:31

    お前説教も長ければ動画も長いんだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:29:34

    1時間平均はきつい

  • 75123/01/06(金) 23:30:00

    エルの平均動画時間

    1.dice1d60=30 (30)

    2.dice1d120=84 (84)

    3.dice1d240=201 (201)

    4.dice1d360=224 (224)

    dice1d4=1 (1)

  • 76123/01/06(金) 23:31:01

    エス・ノトの平均動画時間

    1.dice1d30=2 (2)

    2.dice1d60=51 (51)

    3.dice1d120=110 (110)

    4.dice1d240=173 (173)

    dice1d4=2 (2)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:32:45

    平均ほぼ一時間でヒット飛ばせてる能登君はすごいね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:32:46

    だめだめ組が30分と60分と無駄にきっちりしてるとこがリアル

  • 79◆jQy..tHRUs23/01/06(金) 23:34:06

    YouTubeもできる領主の息子の平均動画時間

    1.dice1d20=18 (18)

    2.dice1d40=24 (24)

    3.dice1d60=15 (15)

    4.dice1d120=8 (8)

    dice1d4=1 (1)

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:35:13

    何気にダイスどれ引いてもきっちり短めに仕上げてる領主の息子は偉い

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:40:05

    何ならできないの?

  • 82123/01/06(金) 23:40:55

    >>81

    最強の滅却師になることと幼馴染との関係を自力で戻すこと

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:41:00

    >>81

    他人の助けなしに家族の仇を討伐して友達と和解すること

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:41:14

    >>81

    最強の滅却師になる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:41:47

    >>81

    自力じゃハッシュヴァルトと寄りを戻せなかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:42:18

    >>82

    人の心

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:42:45

    およそ二分で総攻撃を喰らうモヒカン

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:43:43

    >>82>>85だから1分未満なんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:44:18

    しかも一番早いのがスレ主という

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:44:45

    ポテトも一分で息子に倒されてたからセーフ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:49:35

    逆に言えばそこと金銭感覚以外は大体できるんだよな
    なんなん?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:51:52

    ・髪型のセンスが絶望的
    をみんな忘れてると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:56:08

    そんなこと言ったら息子くんなんて完璧じゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:57:22

    なんですか皆さんそんなまるでポテトは顔と強さだけが取り柄の男みたいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:57:59

    >>93

    たったひとつの欠点が多大なデバフすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:58:24

    >>93

    性欲

    文才

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:59:22

    >>94

    が、我慢強さ……?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:00:35

    >>94

    ほぼ確実に意に沿わないと思われる女体化出産させられても「くたばれクソヒゲ」って思わない強靭な忠誠心があるんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:44:26

    それはもはやそう思えない方が欠点だと思うんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:15:25

    っぱ一途で完璧傑女なエルさんしか勝たんわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:31:43

    >>100

    あのーその完璧傑女少し上で倫理的に危ない動画をネットの海に放流しようとしてるんですけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:32:41

    >>100

    ツッコミ待ちかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:21:08

    人間誰も完璧じゃないしみんなでそれを補い合って生きていくんだよ!(いい感じにもまとめようの精神)

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:55:34

    今のところ恐らくはみんなの力で時灘がさらに戦力強化したので収支で言えばマイナスなんだよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:45:10

    >>104

    生存者数は原作より増えただろ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:29:47

    バンビちゃんぺぺ様あたりは救わんでも良かった命な気がするにゃあ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:30:51

    バンビーズだからね、ぺぺ様は……まあはい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:56:04

    ひどい言い分だがペペ様なので誰も特に擁護はしない

  • 109123/01/10(火) 00:11:58

    破面達の現在、以下五レス

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:14:57

    騎士団に参加してた奴らがラスノーチェス周辺でヨルダ一派を崇める宗教を作ったため御本尊に会ったことがあるハリベル達の指揮下にある

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:17:22

    新興宗教が広がった挙句ハリベル達まで肯定的な態度でネルが頭抱えてる
    でも周り的には大局的に見れば滅却師と喧嘩せずに済むという点ではありという見解なため放置

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:19:11

    無事帰宅したがちょくちょく遊びに来てる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:22:53

    >>112+ので、居候どもが嫌がったり喧嘩売った結果前スレの概ね微妙に生活態度悪い数値へ

    現在居候の方を調教中

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:25:24

    帰還したハリベルらがみんなの様子を見たがったという理由でyoutuber文化が広まりそうになったが、虚圏にはその手の機材がなかったので流通させるところから始めることになりそう

  • 115123/01/10(火) 00:37:21

    dice1d5=2 (2)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:47:40

    種族レベルで敵対してる奴らを信奉者にするんじゃないよどうなってるんだお前ら

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:55:20

    エルさんがヤバいから…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:27:09

    このレスは削除されています

  • 119123/01/10(火) 01:27:19

    歌唱力


    ポテトdice1d100=65 (65)

    バズビーdice1d100=40 (40)

    エルdice1d100=84 (84)

    グレミィdice1d100=73 (73)

    リルトットdice1d100=75 (75)

    ミニーニャdice1d100=2 (2)

    エス・ノトdice1d100=10 (10)

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:27:38

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:28:43

    ミニーニャさんこれは…もしかして肺活量にまでパワーかかってて聞くものの耳を破壊するばくおんぱが出るとかそういう…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:11:57

    ジャイアンリサイタルレベルだったらやばい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:07:37

    如才ないっすねエルさん

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:08:58

    ジャイアンリサイタルレベルが二人もいるのひどい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:09:39

    今現在世界が揺らぐ計画が進行してるのに死神と滅却師はyoutuber事業に夢中で虚は新興宗教ってひでぇな
    時灘大爆笑してそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:52:52

    四十六室……

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:18:40

    四十六室が一番まともな狂った世界だよここは

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:21:30

    待てよ!影も形もないフルブリンガーは正気のはずだろ!画面外で遭遇して狂気が伝染してる可能性はなくはないが!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:05:26

    どうすんだよリルカがyoutuber始めてたりしたら

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:25:32

    >>129

    常にプチ炎上してそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:46:36

    いや待てよ…つまり新生XCUTIONがネットで布教活動をしているという伏線なのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:14:06

    >>131

    ギリギリありそうなラインやめろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:09:54

    youtuber大戦の後ろで時灘がシコシコ世界をめちゃくちゃにしようと作業してると考えると涙ぐましいものを感じるな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:56:08

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:55:14

    >>131

    普通にやってそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:51:16

    息子君て身内以外に対して基本冷たいを通り越して無だよなということを真面目に考え「周りとの交流のおかげでチョコラテ搭載されたらしいけどじゃあチョコラテの敵味方識別機能はどこ由来なんやろ」って考えた結果、そういや仲良い人たち大体身内に対しての情だけはべらぼうに厚いが他は同じ騎士団員だろうが普通に殺すやつだったわということに気づいた
    育つべくして育ったパスであった

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:33:52

    ヤンデレの素質ある

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:05:00

    >>137

    それはエルさんのことを言っているのか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:13:16

    >>138

    それは「素質ある」ではなく「そのもの」

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:08:56

    根の性格がユーハバッハだとするとそれはヤンデレでは無く根本的におかしい人が奇跡的に愛を知っただけなのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:13:53

    間違ってない

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:19:30

    イイハナシダナーってこと…?(実際出力されてるのがボコボコの両親を前に砕蜂の尻のこと考える人格であることから目を逸らしながら)

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:18:38

    子孫繁栄は真っ当だから……

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:56:24

    真っ当······?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:14:08

    人間力の怪物

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:45:02

    ちなみに地味ーにまとめを更新しておいたよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:15:26

    更新乙

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:00:18

    四十六室かわいそ

  • 149123/01/17(火) 16:13:03

    時灘や彦根とヨルダ一行はいつ絡むか、以下五レス

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:13:56

    貧乳破面と遊ぼうと思った夜だがヨルダが虚圏に来て遭遇

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:14:33

    彦根が初登場する時

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:15:07

    純粋に虚圏に遊びに行ったときにちょうど来る

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:19:43

    死神側の映像庁代表としてシレッと死神側のYouTube活動に技術提供するという形でしれっと敵情視察兼計画実行時に一護同様追っ払う工作をしにくる時灘
    何かを感じて警戒しだすエルさん

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:24:31

    >>152 >>153みたいな感じでそれぞれ別ルートで来て別勢力として誤認させる感じで

  • 155123/01/17(火) 16:25:19

    dice1d5=3 (3)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:40:00

    そういや原作でも虚一派とバンビーズ残党のところにカットインしてたような

  • 157◆jQy..tHRUs23/01/17(火) 16:44:34

    久しぶりのSS

  • 158◆jQy..tHRUs23/01/17(火) 16:45:53

    「────エル」

    「えぇ、なにか来ますね」

     『それ』は、唐突から現れた。

    夜空高くに開かれた、ガルガンタにも似た小さな門。そこから飛び出した小柄な人影が、件の霊圧を振りまきながら凄まじい勢いで地上に落下した。

    「死神と虚……あと私(滅却師)ですね」
     
     立ち上った砂煙の中に感じ取れる濃密な霊圧は単一のものでありながら複数の種族の霊圧を含んでいる。それが意味するところを即座に理解し、エルは口の端を吊り上げた。

    ヨルダとエルに対立していたグリムジョーもその気配には怪訝な顔を浮かべている。そしてその人影が砂煙の中から姿を現したとき、その場にいた全員の顔色が変わった。

    子供。どう見ても10代前半であり男とも女とも取れない中性的な容姿をしている。死覇装を身に纏っているところからすると死神であるようだが、その表情からは感情というものが全く読み取れない。

    「あぁ゛、誰だてめぇ!?」

    「はい!! 自分は産絹彦禰と言います!!」

     隊長格の死神や自分のような十刃級の破面に匹敵する霊圧を感じ取り、グリムジョーも警戒心を顕わにする。だがそんな彼に対し、子供は無垢で麗らかな笑みと共に自己紹介をした。

    そのあまりに場違いな態度にグリムジョーのみならず他の破面たちも唖然とする。そんな中、ヨルダとエルだけはどこか見覚えのある霊圧の正体に気づいていた。

    死神と虚と滅却師。三種族の力を併せ持つ存在などそれこそヨルダ以外には黒崎一護くらいしかいないはずだ。

  • 159◆jQy..tHRUs23/01/17(火) 16:46:28

    「総合的にはキルゲくらい、かな?」

     しかもこの霊圧の強さはただ事ではない。恐らく目の前の子供は星十字騎士団の上位陣と同じレベルに達している。
     
    しかし何より驚きなのは───

    「……グレミィ?」

     今は現世にいる親友に似た霊圧の持ち主だったことだ。声をかけられたことでようやくヨルダの存在に気付いたのか、子供の視線が初めてヨルダに向けられる。
     
    「あっ、えっと滅却師の方………ヨルダさんですよね?」

    「ああ」

    「王様候補のあなたとはいずれ決着をつけなくてはならないと時灘様もおっしゃっていましたが………すみません今日は破面の皆さんに用があって………」

     王様候補? とヨルダの傍らにいたエルは首を傾げる。しかしそれに構わず彦禰と名乗った子供は両手を前に突き出すと郎らかさが溢れる声でグリムジョー達破面に向かって呼びかけた。

    「バラカンさんという方と、藍染さんという方がいなくなって、この世界には王様がいな なったと聞きました」

     彦禰が明らかな調子でそう言うと、破面達の困惑の何割かが敵意に変わる。 その空気の変化に気付いているのかいないのか、彦禰はそのまま言葉を続けた。

    「ですので時灘様は、このヒコネを虚圏の王様にもして下さるそうです!! 良かった ですね!! いい王様になれるように頑────」

    彦禰が言う終わるよりも早く蒼光が奔り、一瞬前までそこに立っていたはずの彦禰の姿が掻き消えた。そしてそれとほぼ同時に、上空から重々しい衝撃音が響き渡る。

    見れば先ほどまで彦禰がいた場所には、巨大なクレーターが形成されていた。突然の出来事にその場の全員が呆気に取られている中、エルだけが忌々しげに舌打ちをする。

  • 160◆jQy..tHRUs23/01/17(火) 16:46:59

    「今ので脊髄を縫い合わせるつもりだったんですが………随分と奇っ怪な歩法を使うんですね」

     自身の不意打ちを完全な形で回避した相手にエルは眉間のシワを深める。そんな彼女の隣ではヨルダが興味深げに眼下の光景を見下ろしていた。

    一方、クレーターの横に立つ彦禰はぱちくりと瞬きをしながら、不思議そうな顔をしている。そして数秒後、自分が攻撃されたことを理解したらしく、表情を変えぬままに呟いた。その口調には、純粋な疑問の色がある。

    「すみません、なにかお気に触ること言いましたでしょうか?」

     まるで何故攻撃をされたのか理解できない、といった風にエルを見る彦禰。その態度に苛立ちを覚えたのか、エルは僅かに殺気を放ちながら口を開いた。

    「まさか、ただあなたが愚かで無知蒙昧な戯れ言を吐きそうだったので恥をかく前に殺してあげようと思っただけですよ」

    「では、貴女がたも一緒に倒しますね!」

     対する彦禰はやはり無垢な瞳のまま、エルの言葉を受け止めるそして、 次の瞬間、 彦禰の身体から膨大な霊圧が立ち昇った。それは霊圧感知に長けていない者でも容易に知覚できるほどに歪なのものだった。

    自らが出遅れたことに苛立ちの表情を浮かべるグリムジョーですらわずかに驚愕するほどの霊圧。

  • 161◆jQy..tHRUs23/01/17(火) 16:47:42

    「ではいきますよ!! ────星を巡れ、已己巳己─」

     巴、と言い終わるよりも早くヨルダの蹴撃が彦禰に突き刺さった。完全に虚を衝かれた彦禰はその一撃で大きく後方に吹き飛ばされ、地面に激突し、そのまま勢いよく転がり続けた。

    その威力に唖然とする破面たちの中で、ヨルダは平然とした顔で口を開く。

    「加減したとはいえ普通なら意識ぐらいは失うものだけど………鋼皮に血装の重ねがけしたみたいだね」

     それなら能力も技能も一切使ってない僕の蹴りで倒れるわけがないよね、とヨルダは言う。

    そんなヨルダの視線の先では、彦禰がゆっくりと立ち上がるところだった。しかしその様子は明らかにおかしい。

    全身からは霊圧が滲み出し、ここに隊長格クラスに満たない使い手がいればその霊圧に息苦しさすら感じていただろう。

    死神というよりは虚に近い霊圧。しかし、ハリベルやグリムジョー達のような強力な破面と比較すればまだ雑味のある霊圧だった。

    そして、立ち上がった彦禰はヨルダを見て微笑むと、朗らかに言った。まるで、友達に挨拶するような声音で。

    「やりますね! 次はこちらの番です!!」

     不気味な程に白い斬魄刀───已己巳己巴を片手に持ち、彦禰はヨルダに向かって走り出した。しかしヨルダは微塵も慌てることなく、彦禰の動きを観察し続ける。

    既にヨルダは彦禰の種族を看破していた。

    「僕と同じ、か」

     ─────滅却師要素がなければまだ真っ当に戦えただろうに。

  • 162◆jQy..tHRUs23/01/17(火) 16:47:54

    そんなヨルダのつぶやきと共にエルが動き出す。彦禰の進路に立ち塞がるように移動しながらその手に持つトマホーク状の霊子兵装を振りかぶり、ヨルダもそれに合わせるように虚空に弓を引くような動作をする。

    「聖閉・聖干櫃火」

    「大聖弓・簒与礎刑」

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:50:11

    さらっとエルさん怖いこと言うな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:50:54

    #虚圏でキングオブモンスターズ始めるのやめろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:54:46

    原住民族の皆さんに申し訳ないと思わないのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:14:25

    この世界にはいくつか種族があります
    人間、死神、虚、滅却師、ドン観音寺、そして霊王です

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:24:41

    >>166

    霊王族より少ないドン観音寺とは一体…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:20:09

    >>167

    知らないのか?みんなのヒーロードン観音寺

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:09:36

    生態系ぶっ壊すな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:20:27

    リンチよりヒデぇや

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:40:09

    原作より強化されてるんだっけかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:34:28

    >>171

    時灘サイド的に言えば原作より強いスーパーHIKONE⇄滅却師要素特攻持ちの霊王族でパワーバランス的は収支トントンかマイナスかなって

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:32:25

    >>172

    一護は念入りに排除した(らしい)のに何故こっちを排除する手間は避けなかったのだ時灘

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:05:07

    >>173

    色々試したけど全スルーされたのかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:47:29

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:12:01

    >>172

    トントン……?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:11:36

    >>176

    メガトンコインの間違いじゃねえかな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:01:10

    >>177

    いうて恐らく回避不能ランダム遭遇クソボスポジだろ息子

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:03:53

    時灘視点すごいことになってそう

  • 180123/01/22(日) 03:07:42

    初対面印象

    彦根→ヨルダ

    dice1d100=89 (89)

    彦根→エル

    dice1d100=59 (59)

  • 181123/01/22(日) 03:08:06

    初対面印象

    彦根←ヨルダ

    dice1d100=67 (67)

    彦根←エル

    dice1d100=59 (59) −50

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:25:30

    彦禰󠄀女の子説…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:40:15

    性別の概念あやふやだし女の子でもありはするのではないか

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:28:13

    エルさんは本当安定してるなって

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:53:55

    ヨルダ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:37:43

    そういやXCUTION(消失篇の方)の面々とは完全に面識ないんだっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:19:26

    >>186

    血戦篇の時に画面外でニアミスしたぐらいじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:52:53

    鯖落ち復帰

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:02:54

    そろそろスレ終わっちゃうけど大丈夫かな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:10:01

    スレ主が戻ってくればね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:46:16

    次スレ待機

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:47:03

    まあこの時期はみんな割と忙しいから

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:40:37

    昨日朝鯖落ちとかしてて危なかったし今日も一応保守っとくか

  • 194◆jQy..tHRUs23/01/26(木) 01:03:08
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:52:51

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています