チェンソーマン最新話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:00:34

    なかったので

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:00:59

    水族館そのものを武器にするのは思いつかなかった……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:01:04
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:01:23

    どういう形になるか楽しみだね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:01:38

    爆速で笑う
    まあデンアサ、デンナユ、水族館槍と供給過多だしそれも仕方ねえか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:01:40

    水族館それで所有権あるってことでいいんか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:01:55

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:01:59

    デンジがアサに殺されて地獄行脚が始まったら面白いなとふと思いました。どうやって死ぬって?さぁ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:01:59

    13巻は112話まで
    今回で14巻の半分くらいだからはやくアクセル踏んでほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:02:03

    デビルハンターって高給取りって設定なかったっけ?なんでデンジそんなに稼げてないんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:02:37

    >>10

    今はボランティアでデビルハンターしてるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:02:47

    >>10

    アイツヒーローやってるから

    死体を売り飛ばしたりもできないし、無給よ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:02:49

    >>10

    犬の餌代に消えるからじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:03:03

    >>10

    デンジは公安所有の悪魔、魔人と同じところにカテゴライズされて給料もらってなかったんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:03:10

    >>10

    デンジくんってまだ公安所属だっけ?

    保護対象ってだけでデビハンやってないんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:03:22

    てかまた来週も更新してくれるんだね。アニメも終わったから結構余裕ができたんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:03:36

    岸辺連れてきたのに二人ほっといてんか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:04:00

    >>1の画像がキスしようとしてるみたいに見えるんだよなあ

    でもチェンソーマン化で殺しちゃってるから、デンジ→アサの好意があっても成就しないって感じで

    またしんどいことになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:04:05

    デンアサがマジで実現するとはな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:04:08

    2部もアクセルかかってきていいねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:04:17

    わざわざ岸辺が隠れ家提供してくれたんだしもう公安とは縁切ってるでしょ
    ヒロフミに捕捉されてるけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:04:33

    >>11

    民間ですらないのか……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:04:33

    次の話で失敗してたらどうしよう…
    何も起きませんでしたオチ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:04:51

    なんかデンジ君がバカだけど実はちょっと影のある根は優しい人みたいになってるじゃん……
    アサちゃん目線だと

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:04:52

    グっと距離縮まったけど絶対また離れるイベントあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:05:27

    失敗も笑えるかもしれんけど、個人的には水族館を槍にしたらどうなるのか気になる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:06:02

    >>24

    事実ですが何か?

    なお男性に対しては

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:06:18

    >>25

    デンジの家に行ったらナユタに追い払われるパターン?ナユタはデンジの厄介ファンみたいになってたりして

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:06:20

    >>25

    ユウコ殺したのがチェンソーマン(偽)だと分かってそのタイミングでデンジがチェンソーマンバレするとか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:06:26

    >>24

    バカだけど陰のある根は優しい子なのは事実だろ!!

    バカだけど!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:06:32

    15Pのアサの目がハートに見えるがもしかして...

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:06:53

    >>29

    悲しいけどありうる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:07:43

    ていうかなんでバイト禁止の学校選んだんだ…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:07:43

    >>22

    チェンソーマンです。雇ってください。はかっこいいバレ方じゃないからね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:08:14

    >>34

    この世界いくらでもそんな奴いそうだしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:08:20

    >>34

    履歴書に契約した悪魔の名前書かないとだもんな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:08:33

    アサちゃんがデンジの事を見直して武器化はなくなったとして
    問題はヨルだな
    ヨルは強い武器欲しがってるから他に何かないとな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:08:37

    永遠の悪魔を打ち破るために水族館そのものを武器化する必要があったけど、戦争の悪魔の能力的には「デンジと一緒に集めた100万円を使って買った」というところが重要そう
    水族館そのものには愛着もなければ消費する罪悪感もないけどデンジが金を集める理由を知った今その金を使ったということが罪悪感に繋がる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:08:47

    >>33

    後から知ったとかじゃねーかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:08:48

    >>16

    そもそも隔週連載してたのアニメが始まる直前の1~2ヶ月くらいしかなかったと思う

    その後1回休載あった気がするけど、基本的には週刊連載スタンスなんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:09:15

    というか今回の話でナユタが少なくとも頭がいいことが確定的になったわけだからチェンソーマンクイズ一位=ナユタ説が補強されたりした?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:09:15

    前スレの最後のあたりに載ってたけど
    ハスキー犬の餌代だけで月々7万以上吹っ飛んでいく(病院ワクチン代とか含めるともっと)のは
    そりゃキツイわなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:09:26

    ラブコメ始まった?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:10:11

    今回すげぇ良かったけどデンジくんの死ぬ(いつもの奴じゃなくてガチ死亡)未来がどんどん確実になってきつつある感じがするのがすごい怖いよ...死なないで...

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:10:22

    今回真っ当に面白かったと言うか、読者が求めていた成長したデンジが見れた感じがして良かったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:10:27

    おバカ二人って、何気に凄いコンビだな!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:11:16

    流石に犬はもっと裕福な飼い主に譲らないとキツいって!
    デンジそろそろお金尽きるんじゃ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:11:23

    >>8

    冷静になれ

    第二部じゃまだだけどデンジ君はインスタントに死ぬ

    復活するだけだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:11:38

    もしかしなくてもハート目?堕ちた?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:11:49

    >>42

    それなりにデカい犬って負担は子供1人とそんなに変わらんからな…。散歩も連れて行かなきゃいけないし毛も落ちるだろうし…時間使うからそりゃ女の子の椅子になってでも時間は節約したいわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:11:59

    うまくいけば永遠に供給される槍の武器になるかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:12:30

    目が塗りつぶしからハートになってて微笑ましいんよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:12:58

    アクアリウムスピアの強さはどんなもんだろう
    認識は100万しかなくてごめんか、消えやがれこの○○水族館め!の二択だと思ってるんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:13:13

    >>44

    死んだら死んだで地獄に行くからセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:13:53

    2部が1部の流れをなぞってるなら
    永遠の次は武器人間登場かな?レゼ再登場とかあり得そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:14:15

    アクアリウムスピア、永遠の悪魔が入ってるから永続で使えたりして

    使えたとしてもニ回目以降は罪悪感薄れるから弱くなるんだろうが

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:17:46

    あ アサの圧倒的成長を実感すると共に
    デンジの涙ぐましい努力にこっちまで涙ぐみ
    最後の最後でそう来たかァ〜〜〜〜ッッ! っという展開
    さすがたつき様!すげえスゴイ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:17:53

    そういえば永遠とか1部の悪魔たちってなんでポチタを狙ってたんだっけ、単に復讐心とか食ったら強くなれるから?
    デンジとポチタの契約不履行を狙ってたマキマさんは手引きしてなさそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:18:47

    タツキの筆のノリが良くなってきた感じ
    油さしたチェーンソー

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:19:03

    ここすごく切ない気持ちになった

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:19:05

    アサがパワーっぽいってことでデンジがアキのポジションになるんじゃないかって与太話でやだー!となったけどその場合デンジポジションがヒロフミになるってところで笑った

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:20:06

    >>58

    マキマしか無理だろ

    あの時点でデンジをチェンソーマンだと見抜ける情報がない

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:20:44

    今のデンジの立ち位置ってアキに近くなってるよな
    つまり後々・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:21:38

    >>61

    コベニ弟がコベニ枠で会長を暴力の魔人さんにしたら四課コスプレできるな

    サメは水槽にいるのでなんとかしてもろて

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:22:13

    >>63

    Live…されるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:22:29

    アサちゃん今回の件でデンジのことかなり見直してるけど好きってなった時俺は俺の事を好きな人が好きなデンジがどうなるかは気になる
    「お願いなんでも聞くから」の反応がアレな辺りまだデンジの中ではギリでパワー枠には入ってなさそうだし
    まぁアサちゃんあんなんだから素直に好意伝えるとか無理っぽいし仮に上手く進んでもヨルとチェンソーマンのことがあるから結局そこなんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:23:09

    アサがパワー級のメンタルなら地球すら武器化できたのにな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:23:59

    >>63

    前作の主人公も結構苦労したからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:24:04

    >>67

    ただ罪悪感ないと威力弱いし…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:24:10

    >>60

    ところでこれアサちゃんもうデンジにとってのパワー枠=エッチな気分に全くならないになってない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:25:16

    >>70

    何でもするからに一発でオーケー出してるからそうでもない

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:28:35

    岸辺曰くまともな奴は死んでいくのがデビハン
    今のまともになりつつあるデンジは最後に死ぬぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:29:26

    「この土地は自分のだ」って思えば大地を武器化すらできるのな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:30:18

    ついに公式にアホの子パワーと同一視されたアサちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:31:01

    デンジがナユタの進学費用貯めたり、アサと恋仲になる
    第2部終盤で二度とチェンソーマンとして復活出来ないレベルの展開がありそうな気がする
    最悪デンジ死亡は覚悟しておく

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:31:14

    武器化は戦争の能力も関係するんじゃないかな
    無制限ではないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:32:17

    >>76

    水族館を出たら瀕死のヨルの姿が…!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:32:34

    >>75

    パワーとの契約を果たすまでは死なん

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:33:10

    今までのしょうもないデンジの金稼ぎの理由がナユタの大学進学のためとかそれだけで涙腺にくる。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:34:20

    つーか飯代だけでもマジで大変だよデンジ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:34:41

    10匹くらいいる大型犬 猫 自分とナユタの食費 学費 そしてそれらが住める広さのマンション

    多分月50万以上は余裕でかかるよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:35:12

    やだデンアサめっちゃいい萌える尊い…ってなると同時にデンジ×マキマ、デンジ&パワー、デンジ&アキが好きだったトラウマが蘇る

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:35:14

    なんで民間のデビルハンターにならないんだ…!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:35:39

    >>72

    つっても幼少期に欠けた部分は直らないままってタツキが言ってるからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:35:58

    キャバ嬢やホストが頻繁に使う「学費のため」って口上の効果を改めて見た
    アサはちょろく騙されるタイプだなやはり

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:36:11

    大型犬って12年くらい生きるし1頭でも食費月2万くらいかかるからなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:36:23

    >>84

    幼少期のデンジって見た目は結構まともだよな

    アニメ見てると際立つ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:36:28

    >>80

    最低限の生活費は岸辺が公安から出してくれてると信じたい

    てかそうしないと危険だし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:37:48

    支配の悪魔を高確率で制御することのできるのはデンジだけだろうし政府面倒見てくれないかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:37:52

    >>85

    今まで見下していた行為が実は人のため家族のためと知った時の印象の相転移は凄まじいものがあるだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:38:17

    もしかして生活費は貰えるけどナユタの学費は貰えない状態なのでは

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:39:13

    今回罪悪感ないからしょぼい武器になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:39:48

    >>89

    支配の悪魔が国に利用されて壊れた結果がマキマでナユタはそうならないよう岸辺がさらったてきた存在だから多分政府は認知してないんじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:40:30

    >>92

    しかし規模がバカでかい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:40:40

    >>92

    ナユタの学費を稼ぐためにお金を集めてるデンジくんから100万パクって作ったのはカウントされないかな?どうだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:40:54

    これ足場大丈夫か?
    2階じゃないだろうけど基礎ごと根こそぎ武器化して空洞になりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:41:57

    高校生からしたら百万円はどんでもない大金だもんなあ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:42:57

    >>60

    ほんとパワーを時折思い出して恋しいってなってんだなデンジ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:44:13

    >>96

    コケピーの悲劇再び

    ってのはありそうで期待

    いや怖い

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:45:48

    いよいよデンジ君が前作主人公出てきて格好良くてツライ
    普通ならそのうち不幸にも死んでアサちゃんの心に傷を負わせるポジションなのがツライ
    でもデンジ君だし・・・でもこの作品チェンソーマンだし・・・ツライ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:46:23

    >>96

    デンジがいるから女子のアサはたすかる

    後の高校生ズはヒロフミくんが助かてくれると思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:47:10

    俺思ったんだけどアサが第一話で持ってるチェーンソーってデンジだったりしねぇか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:53:42

    >>92

    暫定永遠の悪魔から脱することが目的みたいな感じだし、自分たちを閉じ込めている水族館そのものを槍の形にして武器として手で持てるくらいの小ささにすること自体が目的なのではないだろうか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:53:48

    どっちが死ぬか予想は増えそうだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:57:33

    まあ終盤までは死なんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:58:01

    >>105

    姫パイ…!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:59:09

    >>106

    そこのポジにデンジやアサが入るとは思わんが

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:59:18

    ナユタもしかしたら成長した姿になってる可能性あるな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:04:28

    >>96

    外に出れたらヒロフミが雌蛸呼ぶからなんとでもなる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:04:39

    なんかデンジの顔が1部と違えなってずっと違和感あったけど分かったわ
    目の周りが隈っぽい+目の色が少ないんだわ。1部だとこの辺の精神崩壊した時の目かな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:14:12

    これから武器化すること自体に意味があるものと切り札としての思い入れ武器の2つがメインになっていくのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:16:02

    俺思ったんだけどアサちゃん武器商人の才能ない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:17:30

    武器化どうなるの?って気になりすぎるから来週も更新ありはやっぱ嬉しいな
    失敗の可能性も高いとは思うけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:18:31

    フィールドそのものを消し飛ばして永遠の悪魔露出させるのね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:19:56

    武器化の範囲を細かく指定できるなら足場崩しとかもできそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:22:16

    落とし穴みたいな戦術色々と作れそうな能力だな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:22:47

    アサは大統領になれば最強なんじゃないか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:25:29

    閉じ込められていつ終わるとも知れず餓死の予感がするであろう状態で
    手間かけて自分が作った保存食を軽くアサにあげてしまうデンジの器よ
    サバイバル漫画ならその食料巡って殺し合いやぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:26:33

    ところでこれ武器化の代償はアサの寿命とかじゃないよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:28:06

    水族館を破壊した結果、謎の亜空間に放り出されて落下オチとかじゃないよね?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:30:13

    他にも言ってる人いたけど
    アサちゃんを「パワーと似てる」って認識はしたけどまだ家族認定する程の好感度には至って無いから性欲は普通に感じるの絶妙だよね
    これからデンジが性欲抱かなくなる関係性になっていくのかなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:00:01

    アサって今のところ異性愛者って表現でた?
    男性のデンジは恋愛対象外とかないよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:07:28

    必殺・恋心ブレード

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:09:45

    これ武器化できちゃったら代償なしに使える能力としてはコスパ良すぎて怪しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:11:17

    アサちゃんの魅力がわかってきた気がする
    この子ヒロインじゃ無くてパワーちゃん枠としてみるとおもしれー女だな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:13:17

    1部の永遠の悪魔戦をなぞってる→デンジくんがチェンソーマンに変身する決心をつけたのはアキくん→アサちゃんが戦争の力を使う決心をつけたのはデンジくん

    つまり、デンジくんは2部におけるアキくんポジションだったんだよ!ヴォエ!(PTSD嘔吐)

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:29:12

    >>118

    最悪の場合でもいつかナユタか岸部がブースター引いてくれるって信頼もあるんじゃないか

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:34:11

    >>124

    代償としては水族館そのもの(アサの所有物)

    買った!って言ってるから金も代価として持っていかれそうだがどうなんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:49:52

    >>119

    ヨルと肉体共有した結果能力も共有してるような感じだしアサが何か消費するかな?

    武器は使い捨てだから武器化した物それ自体が代償とも言えるし

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:51:56

    デンジセラピー受けて「自分を信じる」→「武器化」の流れが美しすぎて震える
    アクアリウムスピア、響きがかっけえ!制服強強剣からえらい成長したな!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:52:53

    アクアリウムスピアより制服強強剣の方が強いんだろうな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:10:57

    >>131

    デンジへの感情次第だな

    好きになった人との初デートの思い出の水族館になっていたら罪悪感結構あるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:12:18

    >>119

    愛するものへの罪悪感ってかなり重い代償だと思うんだ

    人によっては1回でも折れる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:40:42

    デンジくんがナユタの大学のこととか、「昔の友達に似てる」って言うとことかで、(ああ~オレこのマンガ好き〜…!!デンジくん好き〜…!)ってなってた…
    こんないい話、いい主人公ある?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:18:11

    やばいめっちゃワクワクしてる!
    回を増すごとに早く次の話読みたいィ!ってなってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:20:38

    永遠の悪魔の作った無限の水族館を武器にして
    水族館消えたらみんな永遠の悪魔の腹の中に飛び込みそうだが…
    心臓を一突きにできるのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:30:45

    お前が水族館を永遠にして、私がそれを武器にし続ける!
    永久機関が完成しちまったなぁ〜!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:16:03

    前回からデンジムーブがアサ特効みたいになってたけど
    マキマみたい+パワーみたいな女って逆にデンジ特効でもあるんじゃないか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:16:56

    水族館を武器にするとしたら「槍」っていうのにめちゃくちゃ納得がいったんだけど
    どこで俺の中での「水系の武器は槍」っていう認識が形成されたんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:24:49

    吉田の所属が公安(=チェンソーマンの正体をバラしたくない組織)って前話で判明したことを考えると、やっぱりデンジは公安辞めたのかね?
    それとも組織ってのは公安とはまた別なのかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:28:09

    >>140

    マキマ死亡、上層部壊滅、公安特異対魔全滅、一般対魔も対マキマ作戦で全滅

    デンジ飼っておける余裕もないんじゃない?怖いしな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:46:06

    >>139

    ポセイドン、ネプチューンのトライデントとかかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:51:59

    仲良くなればなるほどジャンプ+アプリ起動時に出るこれがちらつくのホント怖い

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:58:59

    真面目に水族館買取りなんてしようとしたら100万で足りるわけないけどアサちゃんの気分の問題だからな!この辺応用すれば武器にできる範囲広げられそうだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:05:17

    >>73

    >>144

    所有者に否定されたらそれまでだろうから、応用は限られそうだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:30:47

    >>143

    チェンソーは頭の横に有るだけで単に向き合ってるだけかもしれないから…

    きっと暴走するチェンソーマンを止めようとしているシーンとかだって!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:54:21

    アサは水族館槍を唱えた!
    しかしなにもおこらなかった!
    ってなったら笑うわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:06:30

    さすがにこの見せ場で不発はないと思うわ
    それにそろそろ脱出の糸口くらいは掴めないと話がだれてくるしな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:13:12

    >>89

    支配の悪魔を使った方がいろんなことが(表面上は)うまくいくからね…マキマさんの場合はチェンソーマン厄介オタ活に走った結果デンジにやられたわけだけど、それ以外は政府に従順だったし(それでもお偉いさんの席にいつの間にか座ってたりとこのままじゃ破綻する予兆はあったが)

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:23:49

    アサがデンジ正体に気付いた時の反応がどうなるのか楽しみだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:32:21

    永遠の悪魔編はノーベル賞は俺のもんだぜ〜とかアクアリウムスピアとか印象に残るワードが多いな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:39:16

    >>60

    やっぱりデンジにとって早川家は特別なんやなって

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:52:52

    >>145

    あと強さが思い入れなので武器としては弱そうよね

    今回は隠れてる悪魔を引っぺがす為に使うけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:08:13

    この水族館私のじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:15:27

    >>74

    デンジ的には絶対そんなこと考えてないけど、他の人が聞いたらまあまあの侮辱やでw>パワーちゃんと似てる

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:19:30

    >>154

    アサちゃんだから100万円必要になったけどパワーちゃんなら10円でも買えたな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:26:46

    >>60

    早川家のおかげで前作より大分優しくなってるというか、他者に感情移入しがちになってるよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:30:11

    昔の友達思い出すの件で一瞬冷静になるアサを見てたらデンアサはアサ→デンジは異性愛だけどデンジ→アサは友愛になりそうだね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:37:49

    魚を食べてヴォええ!してるアサがパワーと重なる

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:39:03

    大学の話はコベニから学んだんだろうか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:48:27

    話題にならないけどコベニ弟はガラス舐めて何してるの?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:52:43

    >>161

    岩とかコンクリとかなら塩分補給とも取れるんだけど

    コベニ弟(仮)はヤギでもカタツムリでもないからなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:55:18

    >>161

    トイレの水飲もうとしたお姉ちゃんリスペクト

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:13:34

    生き生き走る二人と背後に死んだ魚が大量に浮かんだ水槽のコントラストが退廃的でなんかエモい

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:21:08

    >>156

    ワシの水族館なのに何故金が必要なんじゃ…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:22:22

    >>161

    表面に生えた藻を食べているんだよ

    水槽の掃除屋ってやつだね(嘘)

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:27:14

    >>161

    腐ってても水槽の中の魚食べたいか魚の幻覚見てるか

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:28:04

    >>166

    すげえ、水槽の外側まで掃除してくれるオトシンクルス初めて見た

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:36:10

    >>63

    アキパイは戦闘中にどうやったらモテるかなんて考えない

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:39:14

    コベカス再登場あるかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:10:04

    デンジセラピー受ければ俺もまともになれる気がしてきた

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:39:51

    ネーミングセンスが突然テイルズの秘奥義みたいになったアサちゃん好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:20:08

    >>158

    あ〜…気持ちの温度感の違い良いなぁ…

    アサちゃんには思春期の初恋で真っ当に失敗してほしい…

    そうしてようやく社会性なり共感能力なりが発達して魅力的な女性として完成する気がする…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています