もしかしてマクギリスって

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:39:17

    作中トップクラスに強い?

    骨董品のバエルで、対MS仕様に改修されたキマリスヴィダール相手に有利とってるの見返したらそう思えた

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:40:10

    普通に上位に入ると思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:40:50

    スペックは間違いなく高い

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:41:59

    鉄血の強さ議論だと>>1の理由から大抵最強キャラとして挙げられるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:44:08

    集団運用されたつまようじがインチキだっただけでネームドパイロットはやっぱり強いよ。マッキーはその中でも普通に強い

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:44:14

    パイロット能力は鉄血最強まである

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:44:32

    終盤の無双シーンいいよね…マジでガリガリ君居なかったら勝ってたよなってくらいアリアンロッドのMS落としてるし

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:44:47

    しかもヴィダールにはアインシステムが有るから、互角に戦うのは本当に凄いのだ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:44:58

    >>5

    エースだけで言えばガエリオぐらいしか鉄華団マクギリス同盟に対抗出来るの居ないしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:46:14

    ガエリオと戦いながらもラスタルの一歩手前まで接近出来てる時点で化け物すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:46:50

    パイロット単品ならミカの次に強いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:47:04

    強いけどその強さのパラメータをもう少し頭脳に回せ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:47:12

    >>8

    バエル剣が折れるラックと合わせてギリギリ倒せた代わりにアインシステム焼き切れたんですが何コレ……!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:48:51

    マッキーは知能ステータスは高いと思う
    それはそれとして頭マクギリスなだけなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:49:37

    パイロット技能の1/10でいいから立ち回り技能にまわしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:49:45

    >>12

    いやぁコツコツ出世するのが1番だと思ってたんですけどやっぱり暴力っていいですよねって

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:51:45

    >>16

    晴らしちゃったか〜迷いの霧

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:53:56

    >>17

    ミカがほぼ単騎でハシュマル倒しちゃったからなぁ。アグニカ・カイエルの大ファンのマッキーからしたらもうねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:34:08

    何ならおそらく最強のミカ相手でも分野別なら勝てるところもある化け物だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:39:14

    これ信じた石動くん不憫すぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:53:46

    頭バエルとかよく言われるけどその頭バエルな戦略を知力と武力でゴリ押して鉄血世界最高峰の戦略家であるラスタルを討ちかけたんだから普通にヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:55:06

    >>20

    実際終盤でバエル強奪する前まではラスタルの邪魔こそあれ理想ムーブしてたからな

    ・石動みたいな出身のせいで差別されている士官もちゃんと雇用する実力主義者

    ・イズナリオがやってたボードウィン家の引き込みをちゃんとやってボードウィン家からも信頼されてる

    ・カルタが隊長の時はお飾りだった地球の外縁起動艦隊をちゃんと使い物になるように教育

    ・地球の影響力を順当に高めた上で腐敗してた火星支部の方にも自分の手の者を入れつつ鉄華団と協力体制を構築して地球だけでなく火星も自分のホームにする


    勿論パイロットとしても三日月に匹敵~超える可能性も有るウデマエでそりゃ心酔するよって感じなんだよな

    頭バエルにならず順当に出世していけば普通に組織変革出来た筈だけどそれが出来ない性格なのがマッキーなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:55:34

    >>21

    仮にあの特攻に鉄華団が付いてきてたらラスタル倒すぐらいはいったかもしれない

    問題はラスタル倒したら倒したで秩序困る事

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:56:11

    >>23

    唐突に生やしたらしい脱出ルートが無ければそうなってたんかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:58:54

    なんだかんだで知能も含めたスペックは最強クラスなんだよ
    幼少期のせいで大人になりきれなくて変な夢に縋ったけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:01:25

    「バエルを持つ私に逆らうとは…」もネタにされるけどあの状況で様子見に持ち込ませるだけでもバエルの威光は窺い知れるよね
    問題はマッキーがそれ以上にバエルを神聖視し過ぎたことなんだけどそうでなかったら話が始まらないから仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:10:04

    グリムゲルデっていう相当ピーキーな機体も使いこなしてたもんなマッキー
    ・細いので重心バランスが取りづらい
    ・機体自体が軽いため斬撃に重さを乗せづらい
    ・下手に振り回しても斬れないどころか弾かれる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:53:05

    普通に作中最強候補では?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:58:15

    作中描写からしてGHでもトップクラス。阿頼耶識取得後は三日月と並んで最強だよ。一期で消耗状態&混乱と錯乱させまくったとはいえ、三日月に追いすがれるガエリオを完全に手玉に取って圧倒して倒してるからね。そして、2期でもアインパワーで同格なはずのガエリオも圧倒してる。なお、底力&実質絆パワーの差で負けた模様。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:00:28

    ヴィダール騎乗ガエリオとルプスレクス三日月が大体互角
    おそらくキマヴィダガエリオは前者より強いので、バエルマッキーは多分マジで最強

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:01:56

    普通に一人だけつまようじ避けてるの笑う

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:03:00

    >>12

    輝かしい未来を過去の清算に使ってる男故。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:05:14

    足りないのは知力というか精神力だよね。
    経験とトラウマものの過去から来る思考ロック解除出来なかった感じ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:06:30

    1期まではこいつラスボスだと思ってたから強いよなそりゃとも思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:11:19

    パイロット能力だけなら普通に最強じゃないか?
    阿頼耶識込みならミカとどっちが上かはわかんないけど、この人阿頼耶識無しの機体でも強いからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています