FFTをリマスターして追加要素入れるなら何がほしい?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:07:21

    オウガリボーンみたいにフルボイスはつくとして
    あとはディープダンジョンみたいなやり込みマップのボリュームアップとか
    あと容量の都合で断念したらしいルート分岐とか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:09:25

    後日談やサブシナリオとかかな
    後は積みセーブを無くしてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:10:02

    アグリアス強化して欲しい
    そのせめてシドの一歩手前ぐらいに

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:11:08

    ガフガリオンからの継承は……
    PSPの獅子戦争で実装済みだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:11:33

    ボイス居るか?やられた時のSEで十分な気もする

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:11:58

    手入れるとタクティクスオウガみたいになってくから
    もう追加とか再調整とかせんでいい
    こういうのは改善される部分より改悪が酷くなる傾向が強い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:12:15

    頭身は…あのままがいいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:13:48

    ディリータサイド

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:14:20

    倍速モード付けばいいかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:15:47

    >>3

    それはいらん

    シド自体が救済キャラだからバランスこれ以上壊れたら困る

    ドン引き性能のシドあえて使ってない人多いと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:15:58

    >>8

    これはちょっと見てみたい

    新ネームド追加して何戦かやってみたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:16:25

    PSP版みたいに処理落ちで重くならないようにしてほしいのと
    倍速モードが欲しい
    後は暗黒騎士みたいに特殊な剣技技を使える汎用ジョブを他にも増やして欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:17:34

    リマスターしても追加は倍速モードだけでいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:19:37

    特殊な技を汎用ジョブにつけてしまうとユニークキャラが死んでしまう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:23:45

    獅子戦争といいつつラムザは戦争の裏で要人の暗殺しかしてないのでディリータで大量のモブ従えて獅子戦争に参戦したい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:24:57

    運命の輪といいTORといい松野が仕様を強行してユーザの批難食らってヘラるがテンプレ化してんのがなあ
    手加えるにしてもシナリオ以外かかわらせんな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:26:26

    今だったらlive2Dになるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:27:35

    タクティクスオウガはただのリマスターだったが
    HD-2Dにして欲しいなあ
    トラスト作ったってことはそういうことだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:35:30

    新キャラとそのストーリー
    ミルウーダ生存ルートとかも見てみたい
    ウィーグラフ以外の骸旅団残党が獅子戦争に関わるのも見てみたい
    ロマンダとかの話も
    他にもいろいろあるな……ここでは書ききれん
    ここまでいくとリマスターじゃなくてリメイクになるか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:38:48

    ユニットが5人は少ないかな
    せめて7人は欲しい

    5人でもクリア出来るようになってるけどさ
    もっと大人数で攻めたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:41:19

    源氏シリーズをマジで小数点以下の確率で盗めるように

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:41:48

    本編をCルートとしてべオルグ家を抜けないLルート作ってほしい(強欲)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:43:56

    新ルート入れてオヴェリア救済してくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:49:57

    ○○救済とかもあんまり根幹の人物でやっちゃうとストーリー自体の否定になっちゃうから難しいな
    リメイクでなくリマスターの追加要素ならやっぱり保有ユニット数の増加かな
    こんなんなんぼあってもいいですからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:50:14

    PSP版が軽くなれば十分ではあると思う

    一応ロードオブヴァーミリオンにゲスト参戦した時に後日談がちょっと増えてるけど
    みんな一緒に旅しながら戦ってる程度のものだしなぁ
    アグリアスが結婚とか子供とか考えるようになってたけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:51:01

    あらすじか現在の背景を振り替えれる日記的なもんが欲しいな
    政争の部分を理解しないとラムザの軌跡が大分残念なものになってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:53:43

    >>1

    「当時容量の都合で断念された要素」って追加された試しがないよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:55:00

    とりあえずあれだ…
    キャラが加齢していくのは無くしてあげてもいいんじゃないかなって

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:55:13

    >>27

    当時のスタッフや資料が残ってない限り当時の構想なんてわからないもの

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:58:58

    ラムザに天騎士ジョブを加えて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:01:51

    >>30

    それPS時代から延々言われてるけどストーリー上天騎士にはなれたらあかんしなれん

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:05:00

    >>31

    なんで天騎士になれたらあかんのだっけ?

    正直PS版しかやってないから主人公で聖剣技とか使いたくて仕方がないんだよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:08:03

    ラムザは反逆者だから騎士にはなれん
    ナイトにはなれるって?それはその…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:11:18

    剛剣を装備破壊しなくてもダメージでるようにする

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:13:45

    小数点以下の確率で本当に盗めるようにする

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:15:50

    >>5

    いるいらないじゃなくて確定でついてくる要素だから

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:17:24

    >>33

    特殊ジョブがだいたい〇〇〇ナイトって名称だから羨ましくってちくしょう!!

    親友はアークナイトで主人公は最後まで見習い戦士、人生の悲哀を感じますね・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:18:38

    >>37

    ガフガリオンの意志を継いで暗黒騎士になるのだラムザ(獅子戦争版)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:22:14

    >>27

    最近はサガフロリマスターにミンサガリマスターが容量の都合で入らなかった要素を足したリマスター版を出してるしどうだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:22:23

    >>37

    そこは分かる騎士じゃなくていいからなんか別のに昇格させて欲しいよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:22:41

    >>36

    LALとか昔のテキスト作品に音声付けたりしてるリメイクあるけど違う感じになっちゃうのよね

    やけにくどくなったり説明的に鳴り過ぎたり寒々しくなったり読ませる事を前提としてる文語体をそのまま声付けてもさ

    声付けるならせめて口語体に再構築しないとおかしくならないか?俺はおかしいと感じる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:24:05

    >>37

    特別な名も無い見習い戦士ってのがいいんじゃないか

    ラムザの境遇をよく表してる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:28:34

    >>37

    FFRKでラムザの必殺技に天騎士の誇りってのがありますね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:30:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:30:29

    >>38

    主人公が暗黒剣を使ってる画像を見て最初コラかと疑ったのは、俺なんだ…!

    けどルッソっていうラムザのコピペが現れたせいで主人公の唯一性が薄れて辛い…お辛くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:38:12

    正直ボイスはいらんなぁ
    プレイアブルして欲しいキャラはいるけどだいたい死んでてそういうキャラが手持ちにいるのはちがうよなぁっていうジレンマがすごい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:39:39

    クラウド・バルフレア・ルッソと来て、次に来てほしいコラボキャラみたいなのはいる?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:39:40

    処理落ちしないのと通信要素を逆に取り上げてくれたら獅子戦争で満足

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:41:00

    >>42

    傭兵とか反逆者とか✝叛逆の戦士✝とかそういうのに変えてくれるならアリじゃね

    ナイト要素?しらん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:41:31

    正直ブレイブストーリーで顔グラはあるのに本編未登場というかモノローグでさらっとで流されたキャラが多いからそのあたりのキャラの掘り下げとか見たかったなぁ
    他のアトカーシャの人たちとかさ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:45:51

    >>43

    突然後ろからやってくるディリータとラムザが敵を斬りだして最後にハイタッチをする本編とは真逆の爽やかな技に吹いた

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:54:44

    >>51

    ほっこりしたでしょ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:58:48

    見習い戦士(最強)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:04:29

    ラムザは正直既に滅茶苦茶強いし泥臭く戦う主人公ってのは中々居ないからそのままのが嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:10:54

    誰かに認定されるものではなくベオルブ家の人間として為すべきを為したわけだしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:16:27

    たまねぎ剣士がポンコツすぎるから、残すならアビリティを自由にセットできるようにして欲しい
    かなり強いけど元々バランスブレイカーの多いゲームだし、ほぼ全ジョブマスターの見返りとしては十分
    ここまで稼いだらバランスの意味もないし、レベルも上がっていいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:33:06

    リボーンとかみるに追加シナリオ系はいれないだろうなあてのは予想できる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:44:09

    ラムザの使うアルテマをもっと強化しておくれ!
    聖剣技並みに即発動とかにしてくれてもいいのよ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:32:35

    正直追加要素はジョブくらいでいいんじゃないかな?
    人によっては追加マップとか欲しいかもだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:28:32

    >>28

    99歳の赤ちゃんのオリナス王子とかな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:36:49

    暗黒騎士の技セリフを世界観に沿う形でちゃんと作り直してほしい
    あれだけ他の技と比べてあまりにも浮き過ぎてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:34:25

    FF14のアラレイド再現

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:54:30

    >>3

    強くするなら7からのゲストキャラのくせに産廃性能のクラウドじゃねえかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:05:40

    タクティクスオウガリボーンみたいに下手に追加すると失敗作になるからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:10:36

    アルテマ習得するとFFTAであったアルテマ○○系を習得するぐらいは欲しい
    物理攻撃の3倍ダメージはバランス壊れすぎてる?
    なあに元から壊れているから平気さ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:19:05

    >>64

    何か改悪されたん?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:32:27

    オリジナルモードとちょっとむずかしいバランス調整モード、ディープダンジョン強化みたいなやりこみ要素がほしいかな。FFTは味方が強くなる後半ほど難易度低いから後半は味気ないんだよね。シドとかエクスカリバーとか算術とかチートじみた奴は自ら制限しないと一方的に虐殺するだけでつまらない。そういうキャラをBRAVE97とかにして最強にするのも楽しみの1つではあるんだけど、バランスブレイカーはちょっとナーフしてもらって無意識に自重せずに全力で戦える難易度が理想。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:02:18

    >>66

    パッと見た感じだとレベルキャップの導入や

    カード(?)のシステムが追加されて難しくなったらしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:36:18

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:42:30

    >>69

    ここは作品に対する否定的な書き込みは禁止ですよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:46:33

    >>20

    そこもだけど仲間の加入上限もっと増やすのは必須

    折角色々出来るのにネームドキャラ集めたらそれで満杯は勿体無い

    PSP版でちょっとは増えたとはいえ足りない

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:14:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:35:52

    ボイスはあってもなくていいから重要なイベントは全部フルムービーにして
    ムスタディオはバルフレア並みに強化して
    難易度選択できるようにしてほしい
    一人用のやり込み要素増やしてほしい

    個人的には掘り下げ見たいキャラはいるのでイベント追加や分岐はあってもいい派だけど監修は入れて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:37:42

    まー「教会により歴史から姿を抹消された英雄の物語」というのが重要なんで
    大筋で歴史に絡むところに出てこられないのはわかる

    でもガフガリオン好きなんでそっちに逸れたい気持ちはある

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:28:52

    PSP版のムービー好きだったので
    エンディングがムービーじゃなかったことだけ残念だった
    ちゃんと刺しつ刺されつしたところを素敵なムービーにして欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:43:34

    >>75

    わかる

    PSP版のあのムービー好きだから、ムービーになって欲しいシーンたくさんあるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:18:46

    何も知らない私は固有グラ持ちは除名しなかったが、しなかっただけで無事ティンカーリップを永遠に入手不可になったので、
    そのまま移植なら無理かもだが手心欲しいところはある。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:18:01

    FF14のリターン・トゥ・イヴァリース(松野が書いたFF14シナリオ)のボスボイス聞いてるとやっぱりボイスで聖剣技見たいよなぁって

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:47:35

    暗黒騎士もあるんだからパラディンとかも入れて聖剣技使わせてくれ…!
    ラムザで無双稲妻突きとかやりたいんや!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:25:27

    ディリータとの友情イベント増やして
    親友って言われてもピンとこない

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:45:15

    >>80

    草笛のシーンが有名だけど確かにもうちょっと盛ってもいいと思う

    というか元々ディリータ側ルート実装予定だったからか、ディリータ側の心境が微妙に薄く描かれてる気がするからもう少し掘り下げが欲しい

    オヴェリアへの気持ちとかが本物なのとかは分かるんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:04:09

    >>80

    わりと序盤でアルカスが入ってきてその後のインパクトでまぁディリータとは仲良かったよね程度で流されちゃうからね…

    アルカスの次はお前だ!とか言われたのが一番ショックだったわ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:24:17

    >>82

    ちゃんとアルガスって言ってあげて

    仲間だったでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:08:54

    ムスタディオの方が親友っぽいという風潮
    一理ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています