未読僕「卑劣様?読者も悪ノリしすぎやろ…」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:45:16

    エドテン余りにも卑劣すぎて草

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:46:12

    鬼畜とも言えるがそれ以上に卑劣

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:47:09

    卑劣様ってあだ名ほんとすき

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:47:41

    エドテン以外もヤベぇ人
    忍術以外だけでもヤベエ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:47:44

    蔑称じゃなくて尊称としての卑劣様なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:47:58

    一番卑劣なのは思想だから

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:49:35

    エドテンの本来の使い方えげつないにもほどがある
    「歴代の強者を甦らせて最強軍団結成!」とかやってたのが凄く幼稚に思えるくらいに

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:50:16

    最初は読者からの蔑称だったのが最終的に読者からの尊称になるの良いよね……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:52:09

    >>7

    三代目も、大蛇丸によるエドテンの使い方見た時は内心

    (あれ……? 自爆してこない……? というか何故初代様と二代目様なんていう宝の持ち腐れな運用を……?)

    とか拍子抜けしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:52:18

    機密吐かせた後に爆弾にして送り返すのが本来の使い方だった…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:53:01

    >>10

    一切無駄が無いの本当に理に適いすぎてて卑劣

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:53:18

    読者が考えてた数倍卑劣であざとい人だった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:55:34

    大蛇丸『かつての最強の忍を使役するわよ』

    卑劣様『情報を吐き出させた後に爆弾を仕込み、敵地に戻らせてから諸とも爆破』

    本当にやれるから余計にね。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:55:42

    >>12

    人情溢れる合理性の鬼だからな

    こんなん真似しろっても無理だわ。ダンゾウに同情すらするレベル

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:56:17

    エドテンの初回登場時の使い方が、「強い奴を蘇らせて戦わせる」だからそれだけでも相当やべーってなってるのに、作った本人が想定していた使い方がもっとやべー方向だったのホント草なんよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:56:33

    考察勢が完敗宣言をした男

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:58:35

    一切の無駄がない活用法なの笑うしかない
    強いて失敗要素があるとしたら
    蘇らせたやつが思った以上に情報持ってなかった場合ぐらいか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:58:36

    卑劣様が生きてる時代で行方不明の仲間が帰ってきた場合「エドテン爆弾にされてる」「飛雷神のマーキングを受けてる」「実は何もない」の3択を迫られるのがあまりにも卑劣
    これは禁術にすべきだわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:58:45

    不死身の兵士を作る技かと皆思ってた

    壊せない爆弾を送るための技だった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:58:48

    読者のドン引き具合が面白すぎる

    兄者に対するドン引き具合もなかなか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:59:08

    >>16

    追い忍の重要性を再認識した術

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:59:25

    合理的極めたような効率のいい術の数々に、冷静に物事を見極めれる視野を持ち、家族や仲間、部下には深い愛情を持って接する
    盛りすぎないかってくらいなのにそこが素敵な卑劣様。ギャグとかの反応可愛いというかあざといというか、そこもいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:00:15

    マダラが本来の使い方教えてやるって言って隕石召喚してたけど
    再生するんだから自爆同然のとにかくでかい技出させればいいって考えで
    精度そこまで問わない卑劣方式に近いんだよなこれ
    まぁ卑劣様には例の起爆札があるが

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:00:43

    >>21

    卑劣忍術1ページ目が影分身なのがチャクラ枯渇のトラップ扱いされてて笑うわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:01:19

    やべえ奴なのは事実だが兄者が甘いからそうしなきゃいけないってのはあるだろうし根抵は兄者や仲間大好きだから自分が汚れ役やってるってのもある

    あざとしぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:01:42

    作中随一の合理主義の怪物であるにも拘らず
    本人の願いは理想主義寄りで、人間性は聖人君子っていうキャラ造形のバランスが本当に絶妙で卑劣

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:01:53

    敵から情報を引き抜くのもわかるし用済みになった後爆弾送り付けて嫌がらせするのもまあわからんでもないけど互乗起爆札はあれ過剰火力すぎやしませんかね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:02:10

    >>24

    あの人がそういうのするかしないかで言えばする(確信)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:02:30

    >>7

    いやぁ、少年漫画的に脅威なんだよ、歴代オールスター集結って。

    なおそれを上回る圧倒的合理性の元にお出しされたのがあまりにも「忍者」すぎただけで。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:03:34

    三代目が大蛇丸のエドテン見た時も「あれ?そう使うのか?」ってどこかで思ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:05:08

    敵に回したら一番恐ろしいのはこの人だろうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:05:24

    帰ってきた味方を信用できない、という状況を創り出してるのが本当に極悪
    そりゃ他里から恨まれる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:05:24

    >>30

    卑劣すぎる技なのに飲みの席でやる一発芸みたいなノリ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:06:01

    >>33

    セリフ全てが卑劣な画像きたな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:06:06

    水のない場所でこのレベルの水遁をw→この人効率よく殺すから大量の水出せても出さねーわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:06:43

    >>33

    いつ見ても

    お!?w いつものあれやっちゃいます!?w

    みたいな反応で草

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:07:08

    どの要素を切り取っても卑劣になる卑劣の金太郎飴やぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:08:47

    >>27

    どこまで相手の懐に潜り込めるかわからんから出来るだけ破壊規模をデカくしてなるべく被害を大きくするって寸法よ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:10:05

    人間としてダメかというと全然そんなこと無いのが卑劣
    情も理解できるしちゃんと持ってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:11:13

    >>39

    その情を時と場合によっては容赦なく利用できる精神性が凄まじい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:11:20

    >>21

    卑劣様のせいで出来たか部隊が拡大した疑惑あるよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:12:54

    (あれは二代目様の…!まずいあのお二方なら落ちた実力でも接近される!その瞬間に起爆されたら…)
    (お二方もだが四代目はある意味もっとまずい!マーキングされたらほぼノータイムで捉えられてしまう!)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:20:07

    >>35

    鬼鮫は強力な水遁使いで兎に角派手で規模のでかく自分に有利な場を作れるから

    強い水遁使い=鬼鮫タイプってイメージ強かったけど

    派手過ぎて増援呼ばれるってなるのはそらそうだよなって

    鬼鮫ならそれでも敵を飲めるだろうけど

    チャクラ吸収するあいつの体質があるからであって他の奴には無理だし

    鬼鮫であってもわんこそばは避けたいだろうしな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:22:50

    >>33

    己の体でやるのは初めてだがとか言う問題発言好き

    他人の体では良くやってたんでしょうね・・・

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:24:18

    そんな卑劣様の術を「あーこれ気に食わねえ」くらいの気分で眺める他の里と「“あんまり”好きじゃない」って言う兄貴

    これつまりあの時代かなりえぐい忍術ばっかりだったのでは。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:26:33

    >>45

    各里の二代目の忍術大体扉間対策っぽいからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:28:31

    敵国のツーマンセルを拉致って1人殺して1人生贄に穢土転生
    情報パクって送り返して爆破or飛雷神マーキング
    ほんとに少年漫画のキャラか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:31:16

    >>47

    少年漫画の『味方』だぜ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:35:36

    1人甦らせるのに1人分の命が必要という割と当たり前で結構重めの代償が必要だけど
    敵国の人間を使うことでデメリットを解消する辺りが卑劣

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:40:31

    >>49

    敵からコストを確保して味方を蘇生させるとかいうカードゲームみたいな事やってるなエドテン__

    さらに自分含め蘇った味方で射出攻撃……シンクロ初期の遊戯王かな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:46:40

    >>44

    一方で今回は自分自身に躊躇なくやってるシーンなので保身ではなくあくまで合理の結果なのも伝わる場面である

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:50:57

    死人を蘇らせるとかいう大抵の人間からすれば最大の禁忌にして憧れの術なのにそれにあった戦術考えちゃったか…ってなる
    そりゃ卑劣に様が着くわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:14:16

    >>52

    死人が蘇る

    生者を犠牲にしなきゃいけない

    普通ならこれだけでいくらでもドラマ作れるのに戦術兵器の枠組みに組み込まれるの合理の鬼すぎて怖い

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:33:09

    >>27

    当時の敵が柱間とやりあえるマダラ、マダラに次ぐ実力者イズナ、塵遁使いの2,3代目土影、無と相討ちできる二代目水影、二代目雷影、二代目雷影を暗殺でき扉間も敗れた金銀兄弟、尾獣玉食らっても無傷でいられるような歴代最強三代目雷影、歴代最強と謳われた三代目風影だからな


    扉間の味方で強いのは忍の神と謳われた柱間、歴代最強衆の中で五影最強と呼ばれるようになるヒルゼンぐらいだし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:39:02

    写輪眼で動きを見切られる?ワープしたろ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:47:12

    >>55

    これもマジ卑劣

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:48:51

    幼少期から微塵のブレもなく成長した

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:50:33

    >>35

    卑劣様は水遁をウォーターカッターにするからな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:00:00

    >>24

    あの巻物書いたの柱間なんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:03:44

    >>42

    呼べるかわからんけど四代目は何としても阻止するって意味が変わるのいいよね

    瞬身も飛雷神も二代目よりも速い奴に組み付いて自爆とか悪夢でしかない

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:04:30

    何が1番合理的って復活させて使役する死体の能力を必要としてない部分
    ワンピのモリアしかり、普通死者使役なんてどれだけ強い死体集めるかがポイントなのに、卑劣様の戦術は元の能力関係なしに被害を与えるのがヤバイ
    そのせいで一度でも連絡が途絶えたら疑心暗鬼向けられて同士討ちも期待できる二段構え

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:05:02

    >>59

    卑劣様なら「どうせ巻物を作るなら

    この順番にしろ兄者」って言っててもおかしくない

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:16:25

    (……殺戮人形?自爆人形ではなく?)

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:19:47

    >>21

    ちゃんと仕事しろ(呆れ)

    ちゃんと仕事しろ(切実)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:20:07

    >>63

    (ワシが知ってるやり方と違うな…黙っとくか…)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:23:04

    >>63

    二代目様なら結界の中に一緒に入らないし穢土転生ももっと有効に使うぞ

    ズレてるのはどっちだ大蛇丸

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:23:49

    >>66

    分かるかあんなもん

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:25:17

    これが無駄のない使い方というものだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:29:59

    >>68

    エドテンしてみて生き返ったら死んでるとかいう

    読者絶句の確認法

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:32:49

    本来の使い方を知っているはずのマダラや使う以上それなりに研究してるはずの大蛇丸、カブトが互剰起爆札に全く触れない辺り卑劣様でしか起爆できない、発見できない可能性あるのホンマ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:35:39

    >>70

    あんな爆破されたらみんな死ぬからな

    直属の部下くらいしか知らないんじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:37:09

    互剰起爆札は記録から抹消してそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:43:09

    >>68

    マジで不謹慎とか一切興味なさそうだなこの人

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:43:27

    >>70

    あれもたぶん使用難易度が高いだけで誰でも使える術だと思うんだけど、

    火影以外単身で使えない飛雷神の術を見るになにかしらキツいポイントがあるんだろうな。

    手裏剣影分身の術とか地味に高難易度みたいだし、物を増やしたり物から物へ口寄せするのは思ったより難しいっぽい。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:48:16

    敵を二人用意します
    この時、歴史に名を残すレベルの忍びではなく、簡単に取って捕まえられる程度の忍びを選びましょう。
    片方を拷問し、情報を抜き取ります
    情報が手に入ったらもう片方を殺します
    拷問されて瀕死の方に死んだ方を穢土転生します
    この際中に互乗起爆札を入れましょう
    転生された忍びを操り、里に戻します
    里の長や里の機能の心臓部となるところに転生体が移動したら起爆札を付けます
    これで里の丸焼きの完成です!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:49:15

    >>7

    里単位の戦争中ならともかく最終決戦でそんな戦法使っても大した意味ないし歴代影エドテンの方が圧倒的に有用だぞ?

    状況に応じて使い分けるという思考すらないのか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:10:56

    >>76

    最終決戦みたいな状況の方が超絶レアケースだし木の葉崩しって大蛇丸の目的には卑劣様の使用方法のが適切だったでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:28:15

    卑劣だからといって悪い人じゃないところがいい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:35:10

    >>75

    情報抜き取りって拷問やってじゃなかったような


    捕虜2人捕まえる

    情報持ってそうな方を殺し、もう片方生贄に殺した方をエドテン蘇生

    術で縛って情報吐かせる

    起爆札仕込んで敵の里に戻す


    こうじゃなかった?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:38:46

    >>66

    いやまあ大蛇丸は猿飛先生に構って欲しいだけなので別に間違った使い方はしてないのよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:37:05

    >>80

    実は読み返すと大蛇丸の戦闘スタイルはヒルゼンのそれと同じなんよね

    多彩な術で封殺して体重で仕留める

    だから剣術も侍達が達人と評するレベル

    惜しむらくは五大性質変化の適性を有していながら肉体自体はそこまで強く無かった事か

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:41:18

    >>80

    ぶっちゃけ

    大蛇丸「恩師と戦う苦しみを貴方も味わえ!!」が本音だからな、構ってちゃんかよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:44:24

    穢土転生がただの蘇生術じゃなくて不死身化+術者の言いなりになる。なのがヤバいわ
    捕虜で交渉とか欠片も考えてない相手を徹底的に殲滅する気満々の術

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:45:47

    こうして見ると卑劣様をよく理解している頭卑劣な奴が何人かいるな…
    卑の意思は現代まで受け継がれてますよ卑劣様!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:48:28

    まだ隠し玉持ってる…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:40:48

    >>85

    さんざんいろんな術作ったくせに自分で禁術とまで言うほどのものとはいったい…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:52:00

    >>7

    使用者の方向性の違いだと思う。

    卑劣様は戦術家として戦術面を優先した結果、人格はな代わりに情報抜き出したりしてるけども、

    大蛇丸は研究者として術としての完成度を目指した結果、人格なども完璧に再現してる

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:10:02

    キルヒアイスとオーベルシュタインを足して忍にした男、扉間

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:28:42

    術開発のエキスパート

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:30:39

    戦闘中についた血痕とかからもできそうよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:53:46

    >>6

    むしろ思想は清廉なんだが?

    手段が卑劣なだけで

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:57:25

    タイプ違うけどそれぞれで尊重できる兄弟とか色々出来過ぎだよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:59:58

    チャクラも練れない状態での苦し紛れの一撃をスサノオで防ぐマダラは本当に草なんだけど正解よな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:06:57

    >>93

    なんならスサノオに刺さる苦し紛れの一撃だから余計に勘ぐられる。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:36:01

    >>76

    実際のところ直接面識のない相手を蘇生させると制御できるかわからないってリスクがくるからな。

    最終戦争でもマダラ・イタチは制御外したし柱間も制御不能だった。扉間自身も外し方知ってるし、リスクの高さがどんどん増えるのは欠点だよ。それでも魅力的だが。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:42:02

    >>73

    平時は気にする

    でも今そんなこと気にしてる場合じゃないでしょ?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:53:36

    忍びの世界だぞ
    いい子ちゃんの戦争じゃあねえんだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:07:08

    >>93

    「扉間の術」というだけで絶対に防がなければならない説得力の高さ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:19:22

    >>94

    スサノオに刺さる時点で殺傷力高い…!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:29:07

    こんだけ色々やらかしてるのにネット上で卑劣様アンチを見たことがない

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:31:51

    >>19

    情報を引き出す為の技だぞ

    無限爆弾はおまけ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:35:07

    >>100

    単純に卑劣様が絡むと話が面白いからな…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:40:34

    合理主義者で現実主義者なのに、人の情や思いを尊重し甘っちょろいし夢見がちな理想主義者大好きとか
    本当に絶妙なバランスすぎ あと自分も駒の一つだと認識して必要なら当たり前に命を懸ける

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:40:53

    何が起きてるかわからんから
    そこのマダラの死骸使ってエドテンすっか
    みたいな事さらっと言うのが本当に面白い

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:42:55

    >>101

    加減しろ莫迦!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:47:16

    >>33

    穢土転生の術はワシが作った



    それに合った戦術もな...



    己の体でやるのは初めてだが

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:50:20

    >>103

    そのへん全部1コマで表現してるこのシーンはもっと語られていい

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:55:28

    不意打ちとはいえ雲隠れの金角銀角はよくコイツ倒せたな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:56:52

    こことナルトの考えを察して無言でサポートするとこはマジでかっこいい

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:57:56

    >>104

    これ要するにさ

    敵の幹部的なやつと戦闘になって逃げたか殺したかよく判らなくなったときに何度もやってたってことよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:59:17

    生贄がいるではないかに対して言ってる場合かとその辺で寝てる連中使う気満々だったの草

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:00:19

    こんな卑劣なことしてたら普通は精神病むのに理想を失わないのが凄い

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:02:12

    >>108

    金銀は結局返り討ちで扉間自身も里に帰還したんじゃなかったっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:05:56

    >>108

    アイツらめっちゃ強いし

    卑劣様は手札は多いけど影としてはそこまで強い方じゃないし

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:09:43

    >>99

    ノーモーションでクナイの何倍も殺傷力ある弾丸が飛んでくるってえぐいわ!

    生身で受けたら普通に頭蓋貫通するよね?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:10:21

    >>108

    囮役だったから引きつけないといけなかったと思われる

    なんでもありならともかく直接戦闘だと分が悪かったのかと

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:11:53

    >>113

    そう、恐ろしいことに別にあそこで討ち取られたわけじゃ無い、ちゃんと帰還してる

    帰還はしたがその傷が元で死んだんだろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:27:40

    血継限界とかではなく一応技量さえあれば誰でも使える術を開発してるのもポイント

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:50:37

    連載当初は卑劣様カッケーしか思ってなかったが今見返したら
    兄の代わりに里の政や汚れ仕事を受け持ってるしそれを本人は苦とも思ってないんだろうけど
    それはそれとしてああ見えて卑劣様は弟キャラだし作中見せなかった弱みもみたいし甘やかしたい派は少数派かな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:52:17

    >>119

    つまり兄者になりたいと?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:54:31

    >>120

    兄者はあれで完成してるしどちらかというと夢男子っていうのかな…?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:52:21

    卑劣様の武勇伝ベスト10聞きたい
    二代目カッコイー

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:09:36

    天泣も印いらないから写輪眼対策よね。
    印を見て次に出す術が見切られるなら印を結ばない術で撃ち抜けばいい

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:13:41

    >>1

    この時の扉間ってもう結構いい歳だよね、確か60歳くらい

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:35:22

    天涙に実際に当たったらどうなる?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:44:05

    >>125

    毒が混ざってないとは言いきれない

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:50:47

    >>35

    卑劣様の水遁は一滴でも触れたらやばそうだな

    毒や別の術を仕込むぐらいやりかねない

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:24:13

    >>113

    あにまんでは扉間は生還して帰還したってコメントがちょくちょく書き込まれるけど、本編じゃ金銀に倒したと言われてて、設定集は初期からずっとヒルゼンに後を託して散っていったと書かれてて生還してるなんて公式では言われてない

    アニメや小説は原作との矛盾多くて全部は見てないからアニオリでそういう描写があったのかもしれないが

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:28:30

    >>108

    金銀兄弟は六道仙人の子孫で、六道仙人の使ってた仙具持ちで、九尾チャクラも纏ってるっていう強い設定しかないからな

    本編でもダメージ全く与えてなくて、六道仙人の道具というチートアイテム使って封印しただけだし

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:01:10

    >>128

    扉間が生還したという説があるのは綱手が死亡ではなく瀕死の重傷と言ってるのと、一人称が俺ってなってるからだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:56:59

    二代目様の掘り下げがもっと見たかったな、プライベートとか謎が多いまま連載終わっちゃった

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:05:17

    もう過去に死んでる人間だしなぁ
    それこそ完全外伝で千手うちは編をやらないと描かれなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:32:46

    TOBIRAMA卑劣伝見たい

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:40:48

    「二代目火影の卑劣な術だ…」←卑劣wまあ死者蘇らせて戦わせてるもんなw
    「己の体でやるのは初めてだが」←ええ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:51:25

    >>81

    体重で仕留めるな、どのみち一族かよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:33:27

    >>75

    このように拷問しても騙そうと違った情報をしゃべる可能性があります。

    >>79

    だから穢土転生でしゃべらせる必要があったんですね。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:46:25

    卑劣様とナルトのコンビ好き
    血縁ないけどじじ孫っぽい

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:18:36

    >>114

    卑劣様は強い方でしょ

    マダラが影の中で強さを認めてるのは柱間以外だと卑劣様ぐらいだし

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:37:40

    >>137

    分かるってばよ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:43:06

    >>139

    ナルトタイプ兄者タイプが好きな卑劣様好き

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:41:38

    卑劣様の忍術はエゲツないけどそれだけ昔の時代がヤバかったってことだよね

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:42:53

    >>125

    スサノオが防いだ時の音が「ガガッ」だぞ?くらって身体が原型保ってる気がしねぇ。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:05:35

    二代目の影は全員悪人面なのにフランクなところがあるの好き

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:07:18

    >>85

    魂だけでも……

    何?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:21:24

    卑劣様(敬称・愛称・畏怖)だぞ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:22:38

    >>68

    そして吐かせる(確認ついで)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:40:33

    三代目の基本戦術が「術相殺して硬い棒で殴る」なのが卑劣様メタだって言われてるの好き

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:23:45

    >>146

    こわい

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:13:28

    卑劣様と理想的なライバル像の典型的モデルにもなった少年編サスケはまじで奇跡の産物だよ

  • 150sage21/11/08(月) 17:16:01

    水の無い場所でこれほどの水遁を(笑)に対してウォーターカッターを持ち出してきたのほんとやべえお人よ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:19:21

    >>135

    どの道一族は色々言われるけど作中上位の強豪だよ。太れるってのも才能の一つだし。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:21:44

    というか高等技術の陽遁の類いだよね倍化の術

  • 153sage21/11/08(月) 17:27:45

    >>147

    というか三代目も神樹を枯れ枝折ってんの?ってくらい簡単にバキバキ折ってるのおかしいんだよなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:30:41

    >>153

    大蛇丸戦は精神デバフと状況デバフめちゃくちゃキツかったんやなって

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:33:20

    それまでネタにされてた部分がまるっきり反転して別の意味になるの、狙ってやってたらすげーよこのキャラの造詣

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:33:35

    >>139

    BORUTOでは晒せないナルトのアホ面懐かしいなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:02:36

    >>77

    "木の葉崩し"だけなら卑劣方式の方がいいけどその後の音の里の経営、信用問題とか考えると大っぴらには使えないのよ。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:07:01

    >>94

    こう考えるとスサノオって初代世代から見るとスサノオってそこまで防御力高くないんかね?(マダラの規格外は除く)

    物語の都合上苦戦してもらわないと困るから仕方ないんだけど本編終わってから(大筒木以外でも)サスケのスサノオ突破してくる奴らがちらほら出てきてるから怖い。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:10:45

    >>125

    よく言われてたのは単純に貫通力が強い・毒・口寄せマーキングかな?山中一族とのコンボで刺した奴乗っ取るってのもあった。

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:19:54

    >>130

    木ノ葉が金銀兄弟が九尾チャクラの情報知らない時点で自力生還じゃないし金銀兄弟の情報を一切伝達できずに死んでるでしょ

    扉間が生還してたら自分に致命傷を与えるような敵の情報を里に伝えずに死ぬ筈ないし


    金銀兄弟はダルイ見て三代目雷影の雷を背負った男だって語ってるから扉間と二代目雷影襲ってから三代目が任命されるまでは少なくとも生きてるし

    柱間以上の完治能力の扉間が金銀兄弟の九尾チャクラに気付かないとか、九尾チャクラ一切使わずの金銀兄弟に致命傷負わされるとは思えん

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:20:24

    言うて敵地に潜入して破壊工作はエドテンよりも完成度の高い白ゼツの変身がやるから実力者を生き返らせてぶつけるカブトの策が悪いってわけじゃないぞそこを忘れちゃならねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:43:51

    卑劣の意味を変えた男

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:30:08

    >>161

    悪くはないけど里の経営・信頼とか"今後"を考える必要のあった大蛇丸と比べると後先考えなくていいカブトは卑劣式の方が効率良かったというか労力を割かずにすんだのは間違いないよ。

    まぁカブトは貴重な先天的才能を奪うってのが先にあっての墓荒らしだろうから行動としては筋が通ってるんだけども。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:13:01

    卑劣様が人格者なのと
    それはそれとして卑劣なのは何も矛盾しないのだ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:18:45

    2代目は水影とかの各影もやべーのに、卑劣様が極めてやばい

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:21:49

    戦争世代の影達のやり方がクソゲー押し付け合戦なの草も生えない

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:28:31

    >>166

    無限蒸気爆発!原子破壊!穢土転生!

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:48:35

    >>165

    >>166

    卑劣様が卑劣だったから

    各影が異常になったのかそれとも逆なのか

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:54:05

    初代の影世代が目立たないのは
    兄者とマダラがいるからだろうな…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:57:45

    >>169

    柱間と渡り合えるのマダラしかいないと言われてるのに、その二つの一族が手を結んで里作り始めたから…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:33:15

    >>170

    「やべぇぞ!柱間とマダラが手を組んだ!

    俺たちも団結しないと潰されるぞ!」

    これで出来たのが他里だからな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:30:52

    >>9

    三代目「…………」


    当時の自分(三代目ポカーンとしてる…身内が相手で動けないんだな…可哀想に…)


    現在の自分(爆発してこない…って疑問に思ってるんだろうな…)

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:11:39

    >>172

    「…あれ…??自爆してこないぞ…???」

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:43:02

    >>172

    「穢土転生の使い方違うな…」

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:46:21

    >>155

    鬼鮫以下の水遁も精度の低い穢土転生も

    1つ残らずひっくり返していったな…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:48:21

    敵から死ぬほど嫌われる男

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:50:57

    >>170

    マダラもイズナが死んで万華鏡開眼するまでは柱間にお前じゃオレには勝てないって言われてたけどな

    その万華鏡開眼前のマダラでさえ他一族に相手できる忍は皆無

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:52:11

    クソゲー押し付け合戦でやたら押し付けてくるクソゲーの種類が多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています