報告書書けた

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:00:14
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:01:51

    筆スピード上がってきたね

  • 3ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 09:03:57

    >>2

    あらかじめ書くことの大体は決めてたから

  • 4ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 09:10:16

    誤字脱字があれば教えてください
    修正できないと爆死します

  • 5ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 09:14:32

    あと感想もください

  • 6ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 09:19:43

    もっと遅い時間の方がよかったかな……?

  • 7ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 09:46:25

    せっかくの休日を皆はあにまんに費やさないのかしら?

  • 8ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 09:56:09

    それともまだ寝てる?

  • 9ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 10:15:03

    誰からも感想とかコメントが来ない件

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:25:57

    正直内容が淡泊で言うことが見つからない……
    本編の人物を出すとかして本筋と絡めてみたらどう?

  • 11ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 10:26:30

    >>10

    淡白とは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:29:50

    >>11

    ストーリー性に欠けてると言うか……

    本当にただそういう物があるって言う情報しか無いと言うか……

  • 13ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 10:31:11

    >>12

    報告書ですからねえ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:34:22

    これはシリアスとして読めばいいの?ギャグとして読めばいいの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:34:29

    報告書でも不気味さや面白さの無い物は低評価で消されるということを教える

  • 16ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 10:37:17

    >>15

    初期の雰囲気をイメージしました

    >>14

    どちらかといえばギャグ寄りですかねえ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:38:49

    異常性が実質動くだけってのはどうなんだ?
    もうちょっと凝ったのにしてもいいんじゃない

  • 18ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 10:40:57

    >>17

    うーん

    正直メタタイトルが一番やりたかっただけですしねえ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:42:08

    見てきたけどAnomalousアイテムがいいとこじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:42:29

    >>18

    アノマラスアイテムじゃないんだからさ……

  • 21ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 10:43:41

    >>19

    >>20

    じゃあ次の作品は組織でのオブジェクト分類にしますか

    Anomalousアイテム分類がないっていう設定なので

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:44:36

    あまり才能を感じない
    面白いことを書いてやろうと意識が先行しすぎている

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:45:24

    次はもっとゾクっとくるものを期待してる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:46:33

    潰した組織から回収したアイテムの一覧みたいなの作って、こういうのを書き連ねとけば面白いんじゃないかと思う
    ただコレ1個だけ載せられても別に……って感じだし

  • 25ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 10:47:55

    発見された資料はどうでしたか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:48:03

    やりたいことは分かるし、発想は良いと思うけど、一発目にやるネタじゃないと思う
    もう少し方向性固めた上でのネタなら印象も変わったかも

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:50:20

    本編の話に詰まってるから枝葉書いてお茶を濁そうみたいな感じが出てしまってる

  • 28ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 10:51:12

    >>27

    それはあるかも……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:51:50

    発見された時の資料は簡素だったね。
    分かりやすいけどもう少し詳細を盛ってもいいと思った。
    職員が発見した時にも一悶着ありそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:57:03

    このレスは削除されています

  • 31ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 11:05:31

    Anomalousアイテムとして見るとどうですか?

  • 32ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 11:16:38

    異常性が簡素過ぎたしバックボーンが透けて見え過ぎたか……
    反省点だな……

  • 33ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 11:41:05

    収容までの経緯を追記

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:43:04

    かれこれ20年以上収容されてることになってるんですがそれは

  • 35ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 11:53:53

    >>34

    そうなりますね

  • 36ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 12:17:44

    オブジェクトクラスを修正

  • 37ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 12:53:06

    なんかお話しませんか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:55:38

    ごめんねSCP分かんないから評価しにくい!

  • 39ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 12:56:54

    >>38

    読んでいただけるだけでありがたいです!

  • 40ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 13:30:33

    もう一時半⁈
    時間が溶けるな……

  • 41ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 14:20:24

    和食による世界征服vs洋食による世界征服
    これもう分かんねえな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:46:42

    >>41

    クレヨンしんちゃんの映画かな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:51:13

    うーん……もう幾つかオブジェクトを作って、敵対組織から回収したオブジェクトの確認の報告書ってことなら幕間の話として入れるのはアリだと思う。これ単体だと正直話数稼ぎにしか見えない

  • 44ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 14:54:50

    >>43

    やっぱり難しいですね……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:44:28

    主人公がこれをどうにかするまでの過程をメインストーリーとして書いて
    話として収集がついたあとでこの報告書をドーン!
    したほうが面白いと個人的には思う

    SCP調の報告書が書きたいのか、小説(=物語)を書きたいのか、読者である自分には判別できないけど
    物語を期待した読者にとって淡泊な報告書は期待外れなものだったとだけ言っておく

  • 46ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 21:23:35

    >>45

    なるほど……

    事前に予告しておいた方が良かったですかね……?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:48:46

    >>46

    予告されても戸惑うよギャグ調のオブジェクト紹介する流れじゃないもん

  • 48ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/06(土) 22:52:09

    >>47

    じゃあここであらかじめ言っておきましょう

    これからも物語とはよく関係のないオブジェクトの報告書を挟むことがあります

    ご了承ください

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:50:50

    小説(ストーリー)についての相談が多かったからてっきり小説を書くものかと
    読者としてのわがままではあるが報告書よりも小説を書いてほしかった

    それというのも魅力的なあらすじを出してきた君が悪い(暴論)

  • 50ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/07(日) 08:19:53

    >>49

    まあ物語の方も書きますがまずは世界観の説明みたいなのも必要ということで……

  • 51ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/07(日) 09:49:56

    あともう1個しょうもないダジャレのオブジェクトのアイデアがあるんですがどうしましょう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:51:19

    >>51

    そういうのは1個のにまとめて、追記していく感じにしたらいいんじゃない?

  • 53ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/07(日) 09:54:36

    >>52

    1個のにまとめるとは?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:57:15

    >>53

    ページだけ分けて同じ場所にまとめる感じを想定してる

    最初のところに目次とかがあってもいいかもしれないですね

  • 55ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/07(日) 09:59:55

    >>54

    なるほど

    参考になります

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:03:50

    SCPの報告書が面白い理由の一つは、「単なるデータの集積から物語が想像できること」だと思う
    報告書という形式をとっているけど、Dクラス職員の行動や言動の記録が挿入されてるものもある
    実際に何が起こったのか、起こったとしたら人間はどんな反応をするのか、の例ともいえる
    これから報告書を書くなら、起こった事実だけでなく「その事実が確認されたエピソード(の記録)」を入れてはどうか
    (成功例、失敗例にかかわらずDクラス職員は試金石扱いだし)

    さらに、本家SCPにおいては濁されてる、「実際にどのようにして収容に至ったか」をエージェントである主人公の活躍(=小説)として書いたりすれば報告書も輝くと思う

  • 57ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/07(日) 11:07:35

    >>56

    なるほど

    参考になります

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:16:56

    >>57

    正直スープで構成された恐竜とか原理不明過ぎて好きよ

    コイツがどうやって回収されたのか気になる、小説として書いて♡

    組織の話だから主人公のスタンドプレーを書きにくいのは想像がつくけどさ

  • 59ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/07(日) 11:22:31

    >>58

    ありがとうございます

    頑張ってみます

  • 60ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/07(日) 18:17:19

    次の作品は投稿までに時間が空くと思いますのでご了承ください

  • 61ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/07(日) 21:32:37

    念の為の確認ですけどタイトルの意味は分かってますよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています