カービィとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:56:25

    食いしん坊だけど意地汚いわけでなく
    よく食べるけど1人分の量でも満足できる
    大食漢なのに他者と食糧を分け合うこともできる
    大食いキャラなのに不快感がまるでない完璧な造形のキャラ

    以下貴方が好きなカービィの描写を教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:57:36

    回復アイテムは半分ことかではなく何故か口移しで与える

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:01:02

    アニメで卵を温めてるシーンとスパデラの雛にリンゴをあげてるシーンかな
    食いしん坊なだけじゃ無い優しさが見えて好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:02:16

    エロい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:04:27

    >>2

    鏡の大迷宮いいよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:14:07

    雑草のように食べ物やらが生えてきたり
    そもそもの生死観あやふやなあの世界観の中だからぶっ飛んだことやらかしても不快感無いキャラクターなんだろうなとは

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:14:53

    ハルトマンワークスカンパニーに乗り込む時の、凛々しい顔でこちらを向いて頷くところ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:16:19

    操られてようが勘違いだろうが味方をボコボコにしてヘイト貯まらないのは凄いなって…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:26:03

    ディスカバリーのラストらへんでモンスタートレーラーほおばりになる前のきりっとしたおめめとにっこり口ですね…
    目をきりっとさせるのもにっこり口なのもよくあるけど組み合わさったの初めて見たかも
    あの状況でも笑ってなんとかするのいい…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:27:52

    怒る時は怒ります

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:33:49

    毎度なにかしらボコられてるのにライバル(ともだち)続けられてる大王はすごいなって

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:40:29

    もはや何をやっても「カービィだぞ」で片付くところ
    あの、どうして世界滅亡する危険性のある隕石でホームランの飛距離競い始めるんですか?
    そのバットの材質は一体……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:42:49

    >>12

    素手で星割れるんだから道具使えば隕石くらい余裕だよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:07:01

    >>12

    柳田先生が、隕石を跳ね返すほどの打撃だなんて、そのバットを振った時の風圧で街が滅んでると思いますwと言ってたのほんと笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:01:30

    この間久しぶりにかちわりメガトンパンチやったけどハート飛ばしながらの投げキッスとか勝利時のニコニコ顔とか今だとだいぶ珍しい表情じゃない? 好き
    今でもカメラ目線で手振ってくれたりするし、意外なくらいファンサ精神あるよね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:10:01

    デデデ大王の仕業に違いありません
    そりゃ前科持ちだけどさあ!って笑った

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:14:59

    >>2

    アイテムを半分こ、って描写がなかなかなかったからカビファ2でデデデとメタナイトがマキシムトマトを分け合うムービーでようやくマキシムトマトの断面が判明したんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:17:29

    >>8

    まあ大抵その味方もたまに思い出したように自分の意思でリベンジ仕掛けてくるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:18:18

    ひかわカービィとかいう>>1の真逆の存在

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:19:06

    グーイとは半分こしてたんだよな 逆になんで……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:19:44

    >>16

    ・少なくとも食べ物独り占めの前科あり

    ・プププランドの権力者なので何か情報持ってそう

    ・何か変化が無いか見に行く

    って利点があるから殴り得なのほんと可哀そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:20:07

    ランディアにカプってされた瞬間とかの表情
    ( ˘・˘ )みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:40:57

    明日は明日の風が吹くっていう座右の銘が本当にイカしてて好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:18:52

    かわいい格好もかっこいい格好も似合うところ好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:19:31

    もちもちしてそうで可愛い 是非触ってみたいよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:28:24

    夢の泉で縋りついてくるデデデを雑に払い除けるところとか、意外に無慈悲な部分あるの好き。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:40:24

    デデデからピンクの悪魔認識なのはめっちゃ笑う

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:47:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:49:00

    何気に他の任天堂主人公はマリオでさえ代替わりしたりパラレルだったりするのに、コイツだけは初代から一直線で主人公続けてるやべーやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:50:47

    >>26

    あの時はまだデデデが黒幕で悪足掻きだと思われてた可能性があるから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:56:47

    恐らく知る中でトラックと一体化して異世界のラスボスを轢き殺し転生させた唯一の主人公

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:05:14

    なんだかんだでポップスターのみんなと仲が良いから和む
    エフィリンみたいな善良な異世界人とも打ち解けられるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:28:55

    殴りには行くけどそれはそれとしてトリデラとかディスカバリーの描写見るとカービィデデデのことめっちゃ好きだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:37:18

    >>33

    スマブラXの時はようやく再会した時にデデデからカービィにめっちゃすりすりしにいってて、カービィ本人はずっと「無」の顔してたの思うと色々じわじわくる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:40:33

    しゃがんでるときの潰れ具合が可愛くて好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:52:03

    灯火の星でカービィだけが生き残って誰もが勝利を確信したの面白かった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:25:00

    >>36

    カービィだけ捕り逃しましたという絶望を認識したキーラの感想は如何に

    まあカービィでなくとも誰か一人逃がしたら盤面ひっくり返して宇宙の果てまで逃げても追ってくるという無理ゲーなんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:27:08

    >>36

    1人で世界を救えるし、操られた仲間をぶん殴って正気に戻すのも通常営業だからなあこのピンク玉

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:35:28

    >>36

    1人だけワープスターと共に墜落したとき一切顔が見えないのいいよね

    こっちからするとすごい負ける気がしない背中だけどどこか悲壮感漂ってて

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:40:53

    ディスカバリーの回避モーションが一頭身とは思えないほどスタイリッシュなところ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:43:58

    >>1

    ひかわ先生の漫画でアイスドラゴンにフルーツをおひとつどうぞって分け与えてるシーン地味に好き。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:57:49

    毎回割と洒落にならない規模の敵が攻めて来てるのに本人には全然悲壮感が無いところ

    星を守るほぼ唯一の英雄だけど変に担ぎ上げられる訳でもなし、変な使命を課せられるわけでもなし、平和な時では「ちょっとスゴい住人の一人」くらいの扱いでお昼寝三昧の生活満喫できてるからね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:04:19

    何かあったらデデデのせいだと思ってるけどデデデが黒幕だったことあんまない気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:21:13

    >>42

    肉体的な死に対する軽薄さがドラゴンボールを超えてるから、裏切りや改造や洗脳に対する忌避感が無い

    確かに堕落した世界観ではある

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:23:21

    >>43

    多分ホントのホントに宇宙の危機レベルの事件が起きてその黒幕がデデデ大王だったら

    カービィは本気で怒るし本気で悲しむよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:30:40

    >>45

    それはそれとして初手デデデ殴りはやめない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:30:46

    やっぱぐっすり眠ってるところだよなあ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:31:00

    >>14

    ハチマキ巻いただけで作中最弱のワドルディが星を真っ二つに叩き破れるようになるんだから建造物も宇宙最強レベルで頑丈なのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:38:41

    >>48

    あれはバンダナの個体がおかしいだけでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:40:19

    雛祭とかの女の子向けのイベントにも出張してるとこ好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:41:13

    去年のミュージックフェスでデデデ・メタナイト・ワドルディの人気投票でやきもち焼いてムスッとしてたの本当にかわいかった
    意外と自分のかわいさ理解してるよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:45:43

    >>47

    たまにわざとコピーして寝てるところを眺めてしまう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:47:53

    今までの戦いで本気を出してるだろうけど全身全霊出してるって感じがしない
    なにかしらルール決めてるイメージがある

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:54:15

    敵だったやつとも友達になれて、そいつがまたなにかやらかしそうだったり全く反省してなくてもそんときは殴ればいいよねっていう思考をしてそうなところ


    お前らのことだよマルクマホロア

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:58:09

    >>53

    タッチ!カービィの1作目では魔女の呪いだったのに

    スーパーレインボーでは完全にその場のノリでしかないの笑う

    お前ついさっきまで完全に詰んでたのにその余裕なんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:59:46

    恐らく「乗れ!」ってニュアンスで駆けつけたメタナイトの戦艦ハルバードを丸々吸収して惜しげもなくブンブン回転したり乗り回す破天荒さ、そして悪あがきで撃墜されたらすぐさまカービィ部分射出するメタナイトのノリの良さに笑う

    ちょっと話はズレるが同行者が誰であろうとステージクリア時のダンスにノリノリで参加してくれるあたり、あの世界の住人は全員ノリが良いのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:02:15

    「まぁいいかぁ!よろしくなぁ!」
    の精神はカービィが随一だと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:09:03

    >>56

    ディスカバリーの「え、俺も踊っていいんですか?」みたいなアニマル軍団好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:24:21

    >>47

    寝起きのよだれ顔好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:25:06

    地味にレアな目にお星様のハイライト入ってるあつめて!のカービィの可愛さよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:27:07

    カービィが動いて何かするだけでカワイイカワイイ!ってなってIQが低下するのを感じる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:30:15

    一つの惑星の英雄っていう凄まじい存在なのに普段は食っちゃ寝生活ってのが良いんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:30:22

    年々アナザーディメンションの発生の頻度や規模が大きくなってる気がするんだよねポポ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:44:08

    メタナイトってカービィより先に異変に突っ込んでることあるし
    時折カービィより先に終わらせてることもありそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:57:18

    >>23

    ここだけ切り取るとハードボイルド小説の主人公みたくなるという

    やっぱすごいよこのピンクの悪魔

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:02:32

    『夢も見ない、ゴハンも食べない、そんな あいては
    もはや、星のカービィの てきでは なかった!』

    カービィ本人がこう思ってるかはさて置くとして、「機械に取り込まれた挙句心も消去されて暴走したハルトマンの成れの果て」というあんまりにも悲惨な設定の裏ボスの概要欄最後の一文がコレなのがカービィらしくて好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:07:12

    >>66

    マルクのスターシップの「ゴハンたべてねよう」のオマージュなんだろうけどいいよね

    からのニルの「ゴハンもたべる。おひるねもする」が好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:12:52

    ディスカバリーで久々にカービィ作品に触れたワイ
    「ハァイ」「わーい!」とか、モーションだけでなくボイスもいちいち可愛いね♡とニコニコしてたがラスボス戦で評価を改める
    ここ一番であんなイケボになるなんてズルいやん…
    今度出るWiiも楽しみだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:18:20

    メタ的には技術が上がって声や表情がいっぱい付けられるようになったから変わったように見えるだけなんだろうけど
    初期の表情が薄くて本当にドライな若者っぽかったのがどんどん幼く可愛く洗練されていく感じ
    自分が可愛いことを自覚し出したようなあざとさがあって好き
    スパデラで既に観客に向かってファンサするくらいだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:19:00

    「悪いことやってたらとっちめる」の思考だから何もしてないやつはたとえマホロアであっても殴らないし、解決したらタランザやスージーのような残ってた奴もまいっかで済ませて丸く収めるの良いよなあ
    実績に加えてそういう性格がまた彼への絶対の信頼感をもたらすんだろうなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:21:45

    >>58

    ソウル集めた後のレオンガルフなんか可愛いよね 

    なんなんだ…から一緒に踊り出すのは本当ノリがいい

    キャロラインとかの踊りとかも見てみたかったねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:24:29

    グッズのカービィが虫も殺せなさそうなぽよぉ?って顔してるところ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:25:50

    つばさ文庫のカービィがめちゃくちゃ主人公然としてて好き
    食いしん坊で周りを振り回しまくるけど肝心なところはかっこよくキメるし敵キャラとも戦いはするけどなるべく和解しようとする
    メディアミックス作品の中でも1番上手くゲームのキャラ像を噛み砕いて解釈してる印象

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:27:54

    64でリボンちゃんにキスされてのぼせあがったり、かちわりメガトンパンチで観客に投げキッスしてたり
    ちょっとお調子者の青年っぽい描写好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:48:19

    >>47

    スーパーデラックスEDのこれ最高に好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:48:53

    >>66

    この説明文本当熱くて好き

    なおハートレスティアーズ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:49:35

    >>47

    連投失礼

    ゲームオーバー時、ゲームやめるのを選択するとき

    指カーソルがカービィに布団かけてやるのも好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:51:45

    >>70

    何もしてないのに大王がよく殴られてるんですが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:05:02

    >>78

    何かしてる大王(洗脳含む)はともかく何もしてない大王ってそんな何回も殴られてない気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:09:50

    >>24

    こんだけ可愛くて丸っこいピンクなのに、女の子っぽいイメージ一切ないの凄いよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:10:28

    しょうがないじゃ無いか。デデデは乗っ取られるし、犯人だった時もあるし、道中にいたのが悪い時もあるし、連れ去られて増えたり洗脳された事もあるし、ホントに無関係だけど事態が進展した事もあるんだから。殴るだけでも得なんだよ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:24:57

    初期のカービィってそこまで表情豊かではなかった気がする
    基本無表情でドライなイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:30:09

    デデデもデデデでカービィと遊ばないと運動不足みたいなとこあるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:30:26

    なんか君最近あざとさを覚えてきてない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:31:34

    マホロアが本性表した時の四者四様の反応ほんと好き
    Wiiはタイトル画面のデデデが変顔するやつも良い

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:34:12

    こんなにカッコいい所あるけど毛虫は苦手というギャップ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:39:02

    >>81

    黒幕も洗脳や乗っ取りとかでデデデを手下として使役してるパターン多いもんな……

  • 88 23/01/04(水) 21:46:45

    64のオープニングが好きだな
    ただ空眺めてたらリボンちゃん落ちてきてすぐに旅に出るって
    マホロアの時もそうだけど人助け精神半端ないよ
    カービィの「任せて!」的な仕草が好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:53:12

    >>85

    カービィ:慣れてるのか真顔

    ワドルディ:驚きすぎて倒れる

    陛下:口あんぐり開けて顔芸

    メタナイト : 臨戦体制に入る

    だったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:59:43

    アニカビの1話では皿とか全部込みで何もかも吸い込んで食べてたのに、多分フームあたりにテーブルマナー叩き込まれてちゃんとナイフとかフォークとか食器が使えるようになってるところがとても好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:02:10

    >>90

    それはそうとして吸い込み食いもする時はするの好き

    どっちもかわいい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:15:55

    普段はケーキ食べたりお昼寝してて可愛い要素全面に押し出してるくせに、決める時は桃玉レボリューションやウルトラソードみたいにカッコよく決めるから一度ハマるとなかなか抜け出せない魅力を持ってる
    カッコよくて可愛いとか最強かよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:21:46

    カービィは空腹という人の痛みを理解できるんだろうな
    だからこそ食べ物を独り占めしたデデデのことは今では友達だと思っているがそれはそれとして未来永劫前科者として認識しているのだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:27:39

    >>93

    全生命の3大欲求の一角、食欲を一方的に食べ物を簒奪する事で奪った上、それを(割と懲りずに)何度もやってるんだ。そりゃギルティさ。

    反省してるのはわかった。関係ないのも分かった。それはそれとしてどうせまたやるだろお前取り敢えず殴られとけな精神。そしてデデデも懲りずにまたやってる。仲良いなお前らとなる様式美。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:29:03

    一作につき一回か二回くらい、こっちに向かって手を振ってくれるのが嬉しくて好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:33:56

    メタナイトの逆襲で通信の反応、カービィが敵からどんな存在と思われてるか知れて好き
    そりゃ発艦時のブースターに巻き込んでも死なずに戻って来て強力な大砲、無数の兵隊、ロボット兵機その他諸々一人で蹴散らして、両翼やらメインエンジンぶっ壊して墜落確定して尚撤収せず自分達の居る艦橋目指して迫ってくるんだから下手なホラー映画より怖いわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:39:10

    >>96

    しかも耐久MAXヘビーロブスターが一瞬でバラバラに吹き飛ぶ様な爆風に晒されて、発着場付近の島に落着してるだけとか言うバケモン。なんなんだこれはギャグか?……ギャグか。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:45:06

    いまだにマホロアをウルトラソードでトドメさした時の演出大好き
    というかスーパー能力がめちゃくちゃ格好よくて自分に刺さったんだよな〜

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:49:02

    64のカービィお調子者感あって好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:04:33

    あらためてメタナイトの逆襲をプレイするなり動画見るなりすると
    シリーズで他に類を見ないほどハードボイルドな展開と雰囲気で心底しびれる
    登場キャラだけメタルギアやヘイローに置き換えても違和感なさそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:08:07

    >>5

    いいよね...色違いカービィが集まってダンスするの可愛くてボス戦よくやってたなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:22:24

    >>89

    後単純に、

    「マホロアの言ってることは良く分かっていない。(が、支配とかろくでもないワードが聞こえたので悪いヤツなのは分かる。)」

    もありそう。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:28:52

    マホロアに対するカービィのキレポイントって騙したこと自体より支配シテあげるヨォ(お前の好きなポップスターに危害を与えるという宣戦布告)の部分っぽいから「裏切ったこと」でまず驚いている他の3人とリアクションが少し違うんじゃないかと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:36:55

    原作終了後のペルソナ4主人公が出ずっぱりだとなんか酷使してる感あるけど、カービィは何十回も国や星単位の危機と戦ってるのに当の本人に「何だよもぉぉぉ!またかよぉぉぉ!!!」感が無いの凄いよね
    恐らく一番「ゆ゙る゙ざん゙」ってなってたのはデデデの食料独占とドロッチェ団でのケーキ強奪だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:40:46

    >>104

    結局ケーキかすめとったやつ誰だったんだろうね…たかが1ワドルディにあそこまでの速度出せるはずないし、かといってドロッチェ団話の流れ的に関係なさそうだったし…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:40:55

    ハゲでチビで一頭身で全身ピンクと外見要素書き出すと可愛く無いのに不思議と可愛いよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:56:07

    >>95

    ディスカバリーの第二弾PVとかだっけ?ワープスターで飛んでる最中にこっち向いて手振ってくれるの


    あれに心撃ち抜かれてディスカバリー購入しました

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:58:33

    >>105

    あいつら性格的にのんびりしてるだけでちょくちょく意外なほど足の速い時があるから

    ワドルディの中でも特に駿足な奴だったら可能かもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:15:13

    >>61

    誰の実況プレイでもだいたい「かわいい」って言ってるからなあ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:16:32

    >>84

    え、なにこれかっわいい!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:19:30

    >>106

    雰囲気が柔らかいのもいいな

    凛々しいときは勿論凛々しいけど、普段は癒し系のぽわ~っとした空気がある

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:22:45

    困ってる相手は助ける、悪いことするやつは誰だろうとやめさせる、悪いことしないならすぐ許す
    単純なようで難しいこの精神大事だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:25:10

    心の闇を投影するシャドーカービィが本人よりちょっと悪戯好きって程度っていうね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:32:30

    口移し回復のときに変な空気になってたのが僕です

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:38:27

    ロボプラで吹っ飛ばされたスージーに駆け寄るところ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:28:00

    ディスカバリーのバンワドと一緒の時の背中合わせの上下ふりふりダンスがかわいい

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:38:32

    >>106

    人間かのように書き出したらそりゃそうでしょうよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:24:03

    古来よりシンプルで丸いキャラは人気なのだ
    ドラえもん然りアンパンマン然り

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:37:37

    >>88

    そんなリボンちゃんのために、でなおすががんばるになるのすごく好きな場面

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:45:53

    ペポーイ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:05:02

    多分相手がデデデだろうが星の夢だろうが、ただのお遊びだろうが宇宙の危機だろうが同じノリで戦ってるよね
    バトデラのデデ・デデデンZの曲聞いてみなよ、ニルでも相手にしてるんかってぐらい壮大じゃんか

    そこがまたいい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:13:26

    >>56

    建造費も半端じゃないだろうに躊躇いなく協力してくれるし、ロボボアーマーのコピーで追加された射出機能もちゃんと把握していざとなったら即使用する判断力とかカッコよすぎる


    カービィ・ワドルディといいあの世界の一頭身魅力的すぎて大好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:51:39

    ロボボからのラストアタックの雄叫びが雄々しくて好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:52:20

    しかし本当何者なんでしょうなこのキャラは

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:16:54

    >>96

    これ誰かから依頼受けて報酬のためにやってるんじゃなくて悪いことしようとしてるから殴りに来たってだけなのがより怖い

    驚異と判断したら即自主的にワープスターのって飛んでくるとか敵側からしたら厄介すぎる…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:06:15

    Q: ダンスのとき、どうして左右に誰かがいるの?
    A: そのほうが楽しいから

    大好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:50:13

    >>47

    ほっぺのぐにり具合が芸術の域

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:16:29

    道中にいる雑魚敵も大半はカービィに滅されるの猪木のビンタされる並みの出来事と思ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:56:54

    メタナイトの逆襲の時とかワープスターを撃墜されて追う手段失くなっても徒歩で追いかける執念深さ

    お昼寝の障害になりそうだからって怖いよこのピンク玉

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:05:31

    困ってたら助ける
    裏切られたら倒す
    改心したら許す
    なやみのないやつです

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:39:56

    心の底から良識のある若者。善寄りだが偏ってはない。基本優しい。だが敵なら容赦もしない。でも反省したなら明日からお前も友達さ。春風みたいな星の戦士。それがアイツの凄いところさ。


    あ、騙したり裏切ったら凹す。超兵器使われようが遺物で強くなろうが凹す。邪神だろうが凹す。事情があろうとも凹す。問答無用。それがアイツのスゴイ所さ。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:56:37

    何十年やってても未だに底知れない雰囲気を保ち続けてる。胃袋も含めて。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:58:44

    >>130

    「…悩みのないやつです。」にムッとするの良いよね……

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:26:41

    例え吸い込みやコピー能力が使えない世界でもなんとかなるのはカビハンで証明済みだからな

    夢幻の歯車、ゲーム出ないかなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:35:17

    ビックリしたときの表情すき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています