結城友奈は勇者である大満開の章の6話辛すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:40:04

    救いはないんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:48:31
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:50:18

    やろう!ゆゆゆい!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:51:24

    やさしいせかい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:52:55

    >>1

    救いはない(無慈悲)だからこそ後の世代はなんとかしようと色々と動くきっかけにはなった。ぐんちゃんに関して言えばぷにっととゆゆゆいでは幸せにやってるから…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:57:21

    >>3 >>4

    何なんですこの優しい世界は……

    ちょっとDLしてくるわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:58:20

    天の神「(勇者の力を剥奪した神樹に対し)て人の心とか無いんか?」

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:02:47

    まあ掲示版という人間のクズが書き込む世界を覗いてはいけないよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:04:06

    >>4

    真面目にぐんちゃんは花結いの世界から帰したくない

    一生意識だけ花結いの世界に閉じ込めておきたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:05:35

    ゆゆゆいからシリーズに入った俺の推し達。きっと原作でもワイワイしてたんやろなぁ()

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:07:07

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:07:35

    アニメ連動ガチャやるよ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:12:48

    ゆゆゆいではぐんちゃんに余裕ができた反動で高嶋さんからの矢印が重い時あるのイイよね。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:13:51

    >>10

    うーんこの

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:19:57

    ゆゆゆいだと家庭環境に問題のある子は2人(群ちゃん、しずく)が犬吠埼家の子になってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:23:58

    >>12

    あの…うたのんのURは…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:26:24

    ガチなナレ死をしたうたのんは泣いていい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:26:26

    芽吹も若葉も両方しっかりアニメ化してほしかった!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:28:43

    そういえば千景殿の卒業証書は神世紀においても残っているのだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:28:52

    録画一覧のサムネにこれを持ってきたうちのDIGA君・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:33:40

    のわゆ時代に風先輩ブチ込んどいたらぐんちゃんを救えたのだろうか…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:34:06

    >>19

    上里家が保管してると信じたい。郡ちゃんが部屋で暴れてたときでさえ大事にしてた大切な贈り物だったから

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:37:12

    >>21

    希望的観測はしたいが、場合によっては風先輩も病んでしまう。

    遠回しになるけど、ぐんちゃんの件がなければふーみん先輩もわっしーも剥奪されてると思う。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:38:17

    >>21

    芽吹さんをぶち込んで化学変化に期待しよう

    絶対にソリが合わない二人や

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:40:43

    グレた先輩がいたからあとに続く後輩は楽できる側面あるよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:41:14

    >>13

    石紡ぎの章のスキの行方、イイよね。


    郡ちゃんが若葉ちゃんに告白したところを聞いてからの高嶋さんと勇者部のドタバタ劇

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:42:06

    >>21

    変身の影響で精神が荒んでいくから風先輩ぶち込んでも「大赦を……潰す!」するだけだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:42:21

    >>21

    友奈ぶち込んでおけよ

    ダブル友奈で七人岬が七福神になるで

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:42:41

    >>25

    だからって存在そのものまで消すなや

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:43:18

    ゆゆゆいとかでは「Cシャドウ先輩」「千景殿」とか面白おかしい雰囲気もあったけど、のわゆ映像化でやっぱおつらすぎると痛感する。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:44:08

    このあたりってほとんど検閲で読めなくなってるから勇者部員はほとんど黒塗りのページみてるんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:44:47

    >>29

    勇者という人類の希望に汚点を残すのはまずいっしょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:44:52

    卒業証書まで検閲してたら許さないぞ、

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:47:24

    >>32

    1番の理由である乃木若葉襲撃は本人以外に目撃者いないから、後々の大社内にシステム周りでそういう話が浮き出るのを嫌がったんだろうね。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:50:59

    >>31

    勇者部は御記の高嶋友奈に着目したわけだから、高嶋さんとコミュニケーション多かったぐんちゃんの検閲部分は嫌でも目につくだろうね。

    例えば高嶋本人、若葉たちの記述が「◼️◼️ちゃんと仲良くなれた!」「◼️◼️と友奈は関係が良好だ」みたいな感じで載ってるわけだし。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:51:51

    >>23 

    遠回しじゃなくてそうだよぐんちゃんの件があってから勇者の資格は戦闘中に剥奪されなくなった

    読もう小説版のわゆ下巻

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:52:00

    東郷さんの泣き顔なんて見たくないよー

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:52:02

    若葉が気丈すぎて自分と比べてしまったんだな…
    雀みたいにやっぱりメブは頼りになるぅ〜ってメンタルだったら良かったのかも

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:54:13

    ゴールドタワーが変形してウルトラ千景ロボにならないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:55:15

    初期芽吹「他人に自分を預けないと立っていられないなんて勇者の資格はないわ」

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:58:08

    これを期に後輩達は郡ちゃんに感謝すべきだな
    一番最初にグレてくれてありがとうと

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:00:14

    >>41

    ⛩「まぁ黒く塗りつぶしたので知られることはないんですけどね」

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:01:06

    >>40

    でもあなた三好さんが選ばれたとき結構暴走してたので千景殿のこと言えないのでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:06:23

    ぐんちゃんがメインの新聞の横のコラムに千景ニストとか書かれてる…どの面下げて…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:11:59

    切り札は精神汚染で最終的に戦闘不能になるけど満開はとりあえず戦いへの支障は最大限取り払ってるんだな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:12:52

    大満開の章が始まってから定期的にゆゆゆ関連のスレが建つようになってうれしい
    それはそれとしてアニメ観ているこっちまで曇らされるのは許さん

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:14:02

    お辛いけどここら辺とか凄くゾクゾクした。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:14:53

    >>45

    私生活は…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:17:08

    たかしーとぐんちゃんのラインのやり取りいいよね
    文面だけでぐんちゃんが如何に陰キャなのがわかっちゃうもの...

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:17:45

    ぐんちゃんの嫉妬と絶望に歪む顔が好き。誰にも縋れず発狂する声が好き。意図せず乃木さんに高嶋さんをBBSされて逃げ帰る姿が好き。
    ぐんちゃんを見てると心が温かくなってしまうんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:19:20

    >>50

    B(僕が)S(先に)S(好きだった)じゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:20:00

    よし!
    今日もぐんわか派復権に一歩前進したな!
    (現実逃避)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:21:00

    >>52

    ゆゆゆいで前進したのがのわゆ映像化で現実叩きつけられてむしろ後退したようにも感じるぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:21:01

    >>48

    頑張って適応して…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:21:59

    >>48

    寝たきりでもどうせ死なないし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:22:12

    >>54

    潰してやる!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:25:55

    >>55

    死なないと死ぬことが出来ないには大きな隔たりがあるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:27:13

    >>23

    というか言っちゃ悪いけど今代の勇者は心弱いというか郡ちゃん気質の子多いな、今更だけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:30:04

    >>57

    補充がきかないんです

    簡単に死んでもらっては困ります

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:30:47

    >>58

    東郷さんは仕方ないところがある記憶喪失だし

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:30:58

    基本的に友奈や銀、歌野のようなよほどの強メンタルの持ち主でなければ、のわゆの時代では暴走の危険性を孕んでるよね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:31:56

    >>40

    終盤芽吹「大赦から与えられる『勇者』という称号など不要です。私は、私が理想とする勇者を目指し、必ずそれになってみせる。誰一人、犠牲にしない者。犠牲を生まない道を拓ける者こそ、勇者」

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:32:57

    >>59

    今代の勇者は家のこと抜きにして大赦が選んだガチパーティだからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:34:20

    >>61

    なのでメンタル安定させるために300年かけて住民たちの倫理観そのものを洗脳教育していきます。これで神世紀時代に極悪人はいなくなりました。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:36:02

    西暦組は星屑から守りながら人々を四国まで送り届ける所とかで人の生き死にに関わり過ぎたしな
    あとは神世紀の道徳教育の温さが却って打たれ弱くなってる節があるかも

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:36:02

    >>62

    この芽吹様なら郡ちゃん助けれそうだよなマジで

    シリーズ通して一番成長幅大きい子だと思うわ

    未成長の時ですら動機は違えど犠牲を生まないことを目標に掲げてたし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:37:16

    >>64

    西暦時代の人間がギリギリ生きてるあたりまでテロとかもあったらしいし、むしろよく300年程度でここまで持っていったって感じ。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:37:26

    だからこうしてせっせとぐんちゃん救済オリ主小説をハーメルンで摂取するのです。銀救済でもいいぞ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:38:13

    もう大満開の章のラストで西暦組他たちを転生させてくれないか?
    バトンが台無しになる?それはそうだけど…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:39:05

    >>68

    救済系はいいんだけど男がいるのが解釈違い

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:39:33

    >>64

    新世界よりかな?

    元ネタは実は似てるけど

    負けた側を化外(酒呑童子とか大天狗などなど)に貶める日本神話ネタの基本やね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:39:36

    個人的には勇者部か防人組に遠征してもらって、諏訪で種が芽吹いてる様子を目撃してほしい。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:40:37

    >>63

    今代最高適正値の“友奈”

    救世主と言われる勇者と巫女のハイブリッド

    大赦作完成型勇者

    乃木家最高傑作

    これに加えて勇者適正がこの4人に並ぶほど高い姉妹……これ以上ない戦力すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:41:28

    ノウハウが無かったから潰れたところは多いよね、だからそれを対策してる大赦は優秀ではある。
    ぐんちゃんは有象無象の見たことも話したこともない民衆に認められることを望むより仲間や巫女に認めてもらえば十分だったことに気がつけてればなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:42:35

    次元が違うとはいえ、ぐんちゃんの心が病んだ時の暴れっぷりが父親に似てるのが悲しいよな…。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:43:27

    ムードメーカーと軍師を真っ先に排除する天の神許さんわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:44:13

    >>76

    蠍「赦された」

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:45:01

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:45:22

    >>76

    武装的に見ても遠距離要員、切り札が制空権の奪取や範囲攻撃できる2人を潰されて近距離オンリーになったのもつら過ぎる。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:45:39

    >>66

    終盤芽吹はストイックさはそのままに優しさ、暖かみを得てリーダーの気質が天元突破してて好き

    勇者として満点だわ。英雄寄りでもあるけど

    本編も好きだけど友奈と芽吹、勇者組と防人組が並び立って天の神に挑む展開も見てみたかったなぁ

    そうなってもたぶん着なかったと思うけど勇者装備の芽吹もちょっと見てみたい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:45:59

    >>69

    球子と杏は犬吠埼姉妹と関係がほのめかされてるし

    高嶋友奈は神樹に取り込まれて現在まで友奈因子とやらが継がれているから実質的に転生してね?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:46:18

    >>77

    君はゆゆゆいへ戻ってくれ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:47:28

    >>77

    お前はぁさっさと狩られてろ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:47:46

    仄めかしがないから当然だけど、ぐんちゃんは別に〇〇に転生か?って感じそこまでしないよね。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:49:06

    >>84

    弥勒さんや東郷さんみたく歴代友奈に黒髪娘がくっついてるのがなんやかんやぐんちゃんの影響っぽいといえばぽいのかな……?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:49:28

    >>73

    犬吠埼姉妹は球子と杏となぜか似ているらしいからねなぜか

    あとは球子と杏の最期的におそらく

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:51:02

    蠍「もしかしたら僕が犬吠埼姉妹の生みの親…ってコト!?」

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:52:01

    >>85

    むしろ友奈のほうからくっつきにきてるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:52:14

    >>87

    西暦と本編まで300年あるんだからお前がコロさなくても転生できるわアホンダラ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:53:44

    こう言うのはアレだけど転生だとなんかちょっと違うんじゃない?
    受け継ぐと転生は別モノだし
    メタ的な意味でいうとネタが神道だから転生はないよね
    神道における魂がこの世に残り守り神になるからこそのゆゆゆラストバトルでの若葉様や銀ちゃんだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:53:45

    黒髪が友奈因子に引き寄せられるのではなく、友奈因子が黒髪の子に引き寄せれる説?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:54:06

    >>67

    赤奈時代には天の神を信仰する連中とか出て来てたんだっけ?

    こういう作品によくいる自分たちだけでも助かろうとしてそれで助かると本気で思ってる愚者

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:54:40

    >>88

    魂が知ってるんだろうなあ

    黒髪は積極的にメンタルケアしないと闇堕ちするって

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:56:38

    高嶋は千景の最期に立ち会えず、赤嶺は弥勒の没落を見てしまう(?)、結城は東郷といろいろありつつ助かる。

    段々と黒髪との将来を改善できている?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:57:11

    >>56

    風先輩の場合は若葉と違って「バーテックスは殲滅する」って感じじゃなかったのと

    勇者部部長としての責任感と自分が部に誘ったせいで部員たちがひどい目に合ってること

    での罪悪感の結果かな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:58:17

    >>90

    ああ、最後のアレって神道ネタなのか

    けど確かに転生は仏教だもんな

    ゆゆゆの元ネタは神武東征だろうし

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:59:16

    >>21

    園子と銀加えてギリギリって感じかな…戦力不足もそうだけど背負いすぎないようにするメンタルケア要員が不足してるのが痛い

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:59:42

    雛三沢といいぐんちゃんの住んでたところといい陰湿な村多くない?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:00:47

    >>98

    哀しいけど村って陰湿なものなの(偏見)

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:00:50

    >>98

    仲間意識が強いからこそ、僅かな汚点にも厳しい。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:01:24

    アメリカの住宅街も陰湿らしいので、日本に限らないのかもね

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:02:06

    >>98

    必然娯楽が少ないからねえ

    娯楽がないと人間澱みが貯まるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:03:08

    まぁろくでもない親父と不倫した母親とか多分リアルでも冷ややかな目むけちゃうわな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:03:16

    西暦は最期まで勇者と共にした諏訪や勇者を慕っている沖縄と、ぐんちゃんのところの村やネット民のクソ民度な四国、偉い人が自分の事しか考えてない北海道と、民度良い所とクソな所で二分されてるの面白い。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:03:37

    今日の話みたいにメンタルぼろぼろとメンタル強者の奴見てるとやっぱりこいつ異端だよね?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:04:16

    同じ神道ネタの神咒神威神楽も神樹様と同じくわずかな土地を天の神から守ってる上にじり貧状態だったし神道ネタってやっぱり話も結構被るんだな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:04:21

    >>95

    一番の要因は応援したかった樹の夢を知らなかったとはいえ自分が奪った事だと思う。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:04:33

    >>95

    たしか犬吠埼姉妹の両親って小学生勇者たちが戦ってた頃の被害で死んだらしいから風先輩は特に憎しみが強かったはず。

    なお妹の喉を潰し自分が誘った仲間も五体を失い責任感と憎しみと自罰が重なってグチャグチャなところに妹の夢が歌手ですとなり爆発した模様。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:05:36

    >>105

    ゆゆゆいでも他勇者がなんやかんやみんな勇敢な中、1人臆病な子だからな。もう根本的に他の子と違いすぎる。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:06:00

    >>108

    憎悪持つ人多すぎィ!

    当然だけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:06:04

    >>94

    芙蓉・リリエンソール・友奈もいるよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:07:50

    >>106

    神樹様もこんな状態で頑張ってたのだと思えば作中の数々の所業もギリギリ許せない

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:08:08

    >>105

    生存本能が異様に強いのがすげえやつ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:08:44

    >>109

    それでもちゃんと勇気があるやつなんです事実勇者予備組にも選ばれてるし

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:09:03

    >>108

    本編組で唯一元々が復讐心が動機で動いてたっぽいけど、その中でも部長として表の顔もキッチリこなしてたのやっぱりすごいと思うんだ。

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:09:21

    >>111

    芙蓉はまだ最後まで見れてないから言及避けてたわ、すまん

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:10:28

    >>113

    御霊のない不完全なバーテックスとは言え蠍の攻撃を耐えたからなこいつ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:10:45

    >>105

    防人がポロポロ抜けていく中でも怖い怖い言いながら留まってたし実は勇気あるよな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:10:52

    >>105

    心も強いと思うけど普通の強さとは違うんだよね

    何というかグネグネ曲がりはしても絶対に折れないというか

    真の意味でこのシリーズにおけるイレギュラーなメンタリティ持ってるのこの娘かもなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:10:53

    >>115

    部長としてきっちり仕事してるか9話で暴走してるかの極端な印象しかないから、なんかいつのまにか浄化されてるみたいになってるよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:14:40

    >>119

    根本にあるのが「みんな死にたくない」だから、自分だけ逃げることはなんやかんやしないし、死に直結しかねないメンタルの沈み込みや勝手な暴走等々の行為を自制できるってのもあるんだろうなぁ。


    他の子は優しさが仇となってメンタルボロボロからの暴走コンボがよくあるし。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:16:48

    チュン助は普段あんな言動ばっかだけどいざ仲間がピンチになったら自分から突っ込んで守護っていくしすげぇよ.

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:21:33

    >>90

    死んだ魂が留まり守り神になるのが神道なら歴代勇者を死なせてきた天の神へ巡り巡った因果が返ってきた感じになるよね

    ブラボーだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:21:46

    >>115

    風先輩は復讐心はあったかもしれないけど、両親失って傷心の妹を自分も子供なのに世話していかなくちゃならなかったり、過酷な戦いに身を投じなければならない可能性があることを部員にずっと秘密にしてた罪悪感だったりで、それどころじゃないのもある。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:25:03

    >>105

    そういえばこの子、朝起こしにきた安芸先生に一発ギャグして笑いをもぎ取ったことあるんだよな。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:41:45

    種崎さんの駄目な子ボイスいいよね…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:43:29

    チュン助アニメに出たことで、鬼滅初見時の善逸への既視感の正体がわかった。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:58:39

    友奈ちゃんとかいう能天気に見えて円盤特典で周りにめちゃくちゃ気を遣ってることが判明した子
    高嶋も結城も友奈は気配りの鬼なんだよねぇ
    だから一番傷つくし神様に気に入られるんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:15:43

    尺の問題があるからのわゆはダイジェストにするね→仕方ないね
    でも、あんたま死亡以降の話はガッツリやるから安心してね→ふさげんじゃねえぞ!なんで1番きついとこだけしっかりやってるんだよ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:21:50

    >>128

    そんな子ばっか傷つける神さまはクソみたいなやつやなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:02:10

    >>128

    普段の能天気な態度も演技とまでは行かないけど周りから求められる振る舞いをある程度自覚してやってる節があるよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:12:54

    本人の吐露がある分、その辺は高嶋さんが特に濃いよね。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:14:29

    >>129

    ぐんちゃん周りは神世紀への影響が強いから多少はね?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:20:29

    でもしっかりやってくれたから「エゴサして精神崩壊した子」みたいにならなくて良かった。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:35:31

    >>130

    神樹君は女の子を曇らせる為に人を守ってる節がわりかしあるし…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:35:33

    指使い少しゾクゾクする

    GIF(Animated) / 798KB / 6800ms

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:15:51

    >>21

    まず勇者の存在を公にしてることや住民の道徳心の見直しからなんとかしないと共倒れになるだけだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:20:47

    郡ちゃんに石投げてぇ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:27:06

    ぐんちゃんはヤると決めてからの行動が早すぎるし躊躇いも無い
    体力も限界のところで、信用しきっている相手を不意打ち!!……なんで防げるんですか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:27:22

    >>138

    遠回しに鎌で斬られたいと言ってるのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:31:10

    >>134

    ちゃんと怒りポイントが仲間侮辱された所って描写を丁寧にやってくれたのは嬉しかった

    見てて苦しかったけど・・・

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:38:05

    なんでそうなるの?とかヘラってるwとかコメント見てると、マジで人の心とかないんか?って気持ちと、ちゃんと描写あったのに見てなかったのか?という怒りにも似た思いが浮かぶ
    まだ中学生で、家庭環境あんなで、そのせいで虐められてた子やぞ!

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:40:16

    のわゆ部分のコメントでセンスあったのは「西暦勇者の中にオリキャラいれんなよ」だと思う。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:46:17

    >>143

    人の心とかないんか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:47:24

    >>95

    後勇者部って大赦が両親無くした犬吠埼家に生活費出してやるから勇者適正高い子囲っとけって理由から風先輩が作った部活だから結果的に大赦が風先輩利用して他の部員戦いに巻き込んだ挙句満開の後遺症負わせたって感じになってるのがなぁ。たぶんあの時の風先輩が大赦潰せてたら後はバーテックスに特攻かますか塞ぎ込んで引きこもるかになってたとおも

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:55:55

    環境の悪さや切り札による精神の悪影響もあったけどなにより誰も寄り添えなかったのが郡ちゃん周りの問題だからなぁ。
    風先輩同様に周りを見れたアンタマコンビが真っ先に脱落。寄り添ってきた高嶋も怪我で離れてた。若葉は平時だとそこまで相性悪くないんだろうけどあの状況だと最悪だし。
    ゆゆゆいだと頼らせてもらえる風先輩のほかにも純粋に自分を慕ってくれる銀ちゃんあたりとも相性良かったしわすゆのような小学生勇者とかいたら違っていたかもしれん。大社はもっとサポート要員を増やすべきだった。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:00:22

    メンタル面はほぼほぼ大赦がしっかりしてれば防げた可能性あるのばっかりでほんま
    命かけさせといて投げっぱなしってなんやねん、お前ら―!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:05:59

    >>70

    確かに千景って親の男女のアレな惨状を直視している故に、異性の愛とか、恋愛にすごい拒否感とか持ってそうな感じするよね…

    けどもし、そういう所を上手く料理した二次創作を出されたら、愛を信じれない彼女の救いに感じますぜ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:27:15

    >>148

    そういう女の子を救うヒーロー(男)って展開大好物です

    勿論正統派のやつ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:32:10

    >>135

    流石に神樹さんに失礼やぞ

    身を削って守ってるのに

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:36:55

    >>42

    雑ゥ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:38:05

    郡ちゃんは愛情と憎しみや好意と悪意がひっくり返る姿を両親や村人を通じて何度も見てきてるせいで無償の愛を信じられないんよね
    だから高嶋さんと一緒にいると嬉しくても安心できなくて
    若葉と一緒にいると気安くなくても気をもまないからある意味安心できるのがお辛いところ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:42:13

    >>147

    大赦「我々学校の先生ではないんで……」

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:54:15

    若葉の記者会見でご乱心したあと急に落ち着いて大社にメール送ってるシーンでゾクッときた

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:56:12

    若葉も人並みに悩んでるんだけど郡ちゃんから見ると自分が欲しいもの全部持ってるように見えちゃうんだろうな
    若葉の場合何か悩みがあるならひなたに言うだろうし郡ちゃんにその辺をさらけ出す事がない
    だから何で貴方はそんなに強いの?って自分を卑下することになっちゃう

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:02:05

    >>8

    せめてあにまん掲示板だったなら……

    性癖に嫌悪して男を忌避するだけで済んだのに

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:04:47

    大赦は道徳教育しっかりとやったし、赤嶺時のテロカルトあったので情報隠匿徹底的にやったので
    200年近く平和保てたけど、そのせいで大赦があかんようになってしまったのは悲しい
    スターウォーズのジュダイ寺院が思い出す 内から敵出さないように徹底的に体制作ったら
    いざ本当に戦うべき外の敵が出てきたときには膠着しきって機能不全になってました

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:09:21

    千景がこの精神を持てていれば…

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:28:46

    >>47

    わかるお辛いけど超かっこいい

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:42:14

    >>158

    ホントにね…

    郡ちゃんは勇者になったことで地獄から抜け出せたせいで実は勇者への思い入れが西暦勇者の誰よりも強いから勇者辞めるって考えられんのがなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:54:21

    ゆゆゆいDLしてきた
    本編の事はしばし忘れる

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:56:11

    ・大社(後に大赦)の悪い意味での隠蔽体質を加速させた
    ・検閲によって勇者御記が後世への手記として不十分になってしまった
    ・勇者のお役目に関する情報統制が行われるように
    ・勇者システムの強制解除などの剥奪がなくなった
    ・楠芽吹が勇者に選ばれなかった遠因

    ぐんちゃんの悲劇絡みで神世紀への影響は他にどれくらいあるかな?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:56:48

    >>157

    大赦が残酷で薄情なのは確かなんだけど

    そうじゃないと何度も滅んでたってぐらい状況が詰んでるのがどうしようもなくてね

    ちゃんと勇者機能はアップデートしてるし結界の外にもアプローチしてるから現状に満足してるわけでもないから機能不全に陥ってるわけでもないし

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:59:27

    防衛組織としては良くやってる方なんだよね、人材へのフォロー面はクソだけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:05:16

    大局的に見ると、当時はそうするしかなかったとはいえ郡ちゃん勇者存在抹殺は悪てだったな
    勇者のメンタルケアは個々人に合わせてしっかりとやらないとだめという絶好の教訓になれたのに

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:27:14

    >>165

    人類の希望たる勇者が裏切ったって情報は大赦内の統制すら乱しかねんから一切抹消するのはしゃあないし、千景殿が建ってることを考えたらそれでもせめて名前ぐらいは残ってほしいって誰かの想いはきっとあった

    裏切り対策自体はわすゆでの一蓮托生体制だったり奥の手の園子だったり鏑矢だったりと色々工夫してるぞ(メンタルケア不要とはいってない)

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:30:38

    >>157

    選ばれし者だったのに!をする人多すぎィ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:31:14

    >>143

    検閲で削除されてるからオリキャラになるってのは確かに一理あるかも…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:38:43

    ぐんちゃんの墓ってマジで花本さんしか知らないのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:45:06

    というか勇者としての記録抹消は100歩譲るとして、遺体とかを実家に放置するのは本当にダメダメだよな。
    そもそも勇者として管理するなら生活状況把握しとけよっていう…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:42:49

    大社のダメなところはひなたと若葉が権力握ってガンガン消したり整えていった結果300年後の優しい世界があるんだと思うと頑張ったんだなって思うよ
    でも巨大な組織に歪みが出てくるのは仕方ないのよね
    発足から江戸時代並みの時間が過ぎてるし
    大赦との連絡手段がスマホのメールだけなのはどうかと思うけど…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:48:55

    >>47

    写輪眼開眼しそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:59:15

    >>80

    なんやこれ!?クソかっこえ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:01:56

    >>62

    終盤の芽吹の格好良さは異常

    ゆゆゆと同時代の外伝主役こんな英傑にしちゃって大丈夫?って思ったわ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:06:57

    >>172

    どちらかというと万華鏡写輪眼

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:13:43

    勇者部と芽吹がひなたと若葉の思いをきちんと受け継いでいたんだな
    神様におんぶしないし、頼らないで人として歩いていくんだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:15:55

    郡ちゃんの想いも東郷さんが継いだ
    継いで良かったのかは知らない

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:17:26

    くめゆ最後に芽吹と安芸先生が千景殿の話してるの地味に好き
    間接的にも芽吹に千景殿の名前が伝わったんだなぁって

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:20:38

    >>4

    無限月読感あって草

    あるいは万仙陣

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:24:21

    >>37

    正直何度でも見たい

    すまない

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:26:55

    >>60

    鷲尾須美と性格微妙に違う気がするのよね

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:35:29

    >>177

    継いだおかげで「友奈」と一緒に本編乗り越えられたんだから良かったんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:41:51

    >>171

    検閲と情報統制は確かに必要だったけど、いざその情報などが必要になった時はその二つのせいで虫食いまみれだし

    情報入ってこないようになってしまったのは悲しい

    あと思ったのは大赦は旧日本帝国にもちかいのかな 元老という存在いる前提でどうにかなっていたシステムが

    システムだけが残ってそのままシステム運航した結果大変なことになった

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:48:05

    勇者である系スレで感想が見えつつあるのが(実質)千景スレなのあにまんって感じするな()

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:56:44

    >>184

    曇らせるまでがねっとりしてるからね…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:42:07

    >>122

    ネガティブに前向きで好き

    頼りがいあるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:43:27

    ゆゆゆいも立ち絵がぬるぬる動くけど、やっぱアニメ化されると可愛さ増すよね。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:06:30

    >>182

    繋いだ結果が自己犠牲が強い友奈族の「人として生きたい」という自分の生への執着を引き出せて、結果としてその答えが天の神の人類評を要観察まで一変させて世界を救ったわけだしな。

    ぐんちゃんの犠牲や、(まだよく分からないけど)弥勒さんの頑張りも無駄じゃなかったわけだ。

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:09:31

    >>174

    後世に名が残るのは勇者部の面々で、メブは歴史好き達の間で語られる様な知る人ぞ知る英傑、みたいになりそう。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:17:05

    >>128

    能天気系主人公かと思いきや、一話の初戦闘時も恐怖と東郷さんの命を天秤にかけて一歩踏み出した様な年相応の恐怖心も持ってるし、

    公式ビジュアルブックか何かで友達間の仲に常に気を配っているという設定が風先輩と東郷さんを仲直りさせようとする所でわかるし、

    そんな気配りの権化な友奈ちゃんも温泉回でそのっちの話をした東郷さん相手にちょっとジェラって独占欲を出したりと、知れば知るほど奥が深い性格してる。

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:20:11

    >>128

    神樹「友奈ちゃん可愛いなぁ。結婚しよ。」

    天の神「友奈ちゃん可愛いなぁ。いじめたろ。」

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:34:20

    ゆゆゆい初期の旅行イベで、千景が襲われた〜の場面では和を保つことを若干放棄してるの慌ててるんだなと感じてかわいい

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:35:36

    原住民の対応がもう心が無いってもんじゃない
    妖精國の妖精と大差ない

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:46:08

    >>193

    四国以外全滅しているし、自分たちも怪物を映像なりで見てるしでかけらも余裕ないからね。神樹が人間側に味方してくれなきゃ自分たちも全滅とか直視してると精神もたないだろうし。

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:12:34

    人類絶滅目前という状況を鑑みれば一般人の統率は相対的に取れてる方なんだけど
    まあ下を見てもどうしようもないね

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:14:21

    >>193

    自衛隊の数少ない生き残りとかは勇者以上に扱き下ろされながら海上の偵察とかしてくれてたりと善意ある人々は大社と協力して頑張ってるんだけどね

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:41:11

    >>193

    四国は、しょうがない面もあるけどUrukuメンタルを持っていた諏訪よりもはるかに恵まれた環境にいたのになとる

    諏訪ならできたぞ諏訪ならできたぞと心のなかの金ぴか言ってる

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:49:18

    諏訪は奇跡すぎる

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:51:14

    200ならみんな幸せになって

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:59:22

    >>197

    諏訪は目で見えるぐらいしか人が生き残ってなかったのと神様が結界張れるほどの余力が無かったのが良い方向に作用したからね

    戦う姿を見れもしない勇者に全てを預けられるほど四国の民衆も盲目的にはなれなかったんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています