スラムダンクの水戸洋平

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:10:25

    かっっっけ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:12:35

    桜木の一番の理解者いいよね……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:13:37

    バスケ選手じゃないのに人気投票上位に居た男
    でもカッコいいしな水戸

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:14:34

    やっちまいましたできるの凄いよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:15:15

    花道の後方理解者面する人。しかも実際に理解しとる…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:16:36

    花道がグレれなかった(不良だけど)の桜木軍団のおかげだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:26:08

    桜木→水戸
    赤木→木暮
    宮城→ヤス
    三井→堀田

    湘北メンバー友達に恵まれてるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:03:04

    スラダンが不良マンガルートに進んだら相棒ポジとして滅茶苦茶活躍したんだろうなって雰囲気のある男
    結局そうはならなかったけどならなかったでいい感のポジションにつけた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:05:17

    洋平とのTHE FIRST見せてくれよ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:39:17

    >>9

    ヤンキー映画になっちゃう…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:41:14

    >>10

    でも正直見たいか見たくないかで言ったらめちゃくちゃ見てぇよ桜木軍団のHIGH & LOW

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:42:05

    >>7

    流川……といいたいけどあいつ特定個人というより広く浅くタイプだからな。

    無愛想で無口なだけでなんだかんだ皆とうまくやってるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:43:44

    >>12

    安西先生との話好きだな

    あと彩子も面倒見てやってたんだろな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:44:58

    ミッチーの代わりにレギュラーやるはずだったと聞いた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:45:08

    頭もかなりキレるよね、あの場でやっちゃいましたって三井庇いながら完璧な収集の付け方したの凄いわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:46:52

    >>12

    流川には中学にかわいい後輩がたくさんいるぞ

    真価を発揮するのは2年に上がってからだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:49:33

    流川って中学の時主将やってたんだよな
    無口で無愛想だけどプレイで人を惹きつけるタイプだから上手くやっていける

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:26:19

    因みに今でいう夢女子を量産させた男らしいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:28:03

    桜木送り出してからの煽り合戦の流れメチャクチャ好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:29:26

    こんなかっこいいのに桜木軍団4人で原チャリに乗るとかいうお茶目もやる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:31:32

    >>15

    宮城との喧嘩をサラッと制止したり

    ヤンキー的な揉め事への対処というか場慣れしてる感すごいよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:32:39

    こいつは絶対モテる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:34:35

    >>12

    流川は桜木と絡んでる時が一番楽しそうな辺りアレもう友達では・・・?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:37:16

    リョータも一目置いてる男

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:38:11

    >>12

    無愛想ではあるがスポーツマンだけあって

    なんやかんやいって礼儀はわきまえてるしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:42:12

    >>23

    肝心なところでミスしてしまい、自分のせいで負けたと凹む桜木に対して

    「お前はよくやった、期待のはるかに上をいった」

    「まだ経験が足りないんだからミスは仕方ない、それはわかってるから誰も気にしてない」

    「負けたのはオレの責任だ、オレが悪い」


    完全に友達ッスね

    一人で1試合30点取ってるのに「オレのせいだ」と言えるのいいやつすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:46:08

    >>26

    でも流川だけには言われたくないっていう花道の気持ちもよくわかる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:48:52

    ミッチーやリョーちんに話しかけてくるのが珍しい言われるぐらいのに
    桜木には結構絡んでくるよな流川

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:15:53

    >>28

    試合とか大体流川からの絡みが多いよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:48:32

    映画でリョーちんに「初めて話したな」って言われる流川に笑いそうになった。話したことなかったっけ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:34:53

    >>26

    桜木と流川は20代半ばくらいから仲良くというかわだかまり気にせず付き合えてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:39:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:39:52

    >>30

    原作で話したことあるかないかで言えば普通にあるんだけど

    映画スラムダンクは原作と色々違うから

    映画時空ではないんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:05:00

    >>33

    試合中はともかく、それ以外の場面で改まって話すことは無さそうだしセリフに違和感はないな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:50:27

    途中から流川スレになっとる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:15:22

    >>26

    ここから殴りに行く花道

    これは違うとなって止めるのについ殴り返す流川

    からの殴り合いと責任の奪い合い

    はコントじみてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:25:25

    洋平はあくまで部外者なのがいい
    自分は決してスポーツマンじゃないからこそ、スポーツマンになってしまった花道の眩しさがわかるんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:39:05

    水戸のリーゼント(ポンパドール)マジで好き
    マジで好きだよ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:47:37

    洋平は当初の構想ではバスケ部に入る予定だったんだっけ?
    その世界線も見てみたかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:54:21

    桜木のことを「バスケット選手になっちまったのさ」っていうシーンがすごく好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:53:58

    >>39

    ミッチーポジションかは分かんないけどね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:09:54

    桜木軍団が花道応援するのがいいんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:12:10

    バスケでこんなに当たると思わなかったから不良ネタ入れたっていうけど、逆に純粋にスポーツマンしかいなかったら出ないエモさがあるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:58:13

    >>43

    スポーツ漫画ってスポーツ関係者以外空気になりがちだけどスラダンってそんな事ないからな

    友達の応援したり練習手伝ったりアオハルじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:07:18

    徳ちゃん達もだけど広島まで応援に来てるの凄い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:12:33

    あれだけ後発の漫画に影響を与えてるのにいわゆる「洋平系」が見当たらないのもすごい(実はいるのかもしれないが)。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:23:22

    当時はバスケ強い奴が好きだったけど
    改めて読み返すとめちゃめちゃカッコよくてビビる
    ああ見えてちゃんとバイトしてるし赤点は少ないし原付運転したりお茶目なところもあるのがいいよね…

    晴子ちゃん洋平くんと呼び合って桜木や龍彦あたりをぐぬぬとさせそうだけど
    晴子さんとは恋愛関係にならなさそうなところも好き
    ミッチーはもっと洋平に感謝すべき

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:04:40

    >>22

    旧アニメの晴子さん名前呼びだったよな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:47:43

    >>46

    大体のスポーツ漫画は部活の外の友人が登場しないからね

    それぞれの登場人物に部活と家族以外の交友関係を少し出すだけで、格段に面白くなるのになぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:50:32

    スポーツ以外の事すると本筋から離れてる言われちゃうから…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:28:30

    洋平をはじめとした桜木軍団がめちゃくちゃ良い奴&魅力的だからバスケやらないでも結構面白くなったんじゃないかと思う
    親友のためとはいえ泊まり込みでシュート2万本合宿につきあうのも凄いけど、三井のバスケ部襲撃で停学覚悟で泥をかぶるとか普通できんよ
    桜木軍団は本当に恰好良いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:00:49

    「出番自体はそんな多くないのにこんな人気出る!?」ってくらい人気ある気がするけど、実際人気になるのもよくわかる造形しとるわ
    開示されてるさして多くもない情報の中に、男に刺さる部分と女に刺さる部分が両方入ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:31:41

    山王戦で桜木の背中痛めて様子おかしいのに気付いたり理解力高すぎなんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:09:54

    >>49

    バスケは1チーム5人いればいいけど大体のスポーツは選手だけでもべらぼうな人数になるので競技に関係ない人間出してる余裕がないんよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:47:57

    >>37>>43

    わかる

    バスケ部入るルートにならなくて良かったと思ってる

    (入部してたらそれはそれで面白く読んでたとも思うが)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:50:27

    仮に不良漫画だったらどうしてこんな奴が桜木の下にいるんだとか言われる枠だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:52:09

    >>44

    メガネ君が机相手にシュート練習してたのにと比べたら桜木は恵まれてるよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:55:09

    三井戦の前にあった「あいつ(花道)を関わらすな」って優しいセリフがすごくすきなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています