忌み子貼る

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:47:42

    なんで恩人に銃ぶっ放すやべーやつにしてしまったのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:48:59

    >>1

    目的の副作用的なものだけど、世界を沈めようとしてる世界の敵何だよなぁ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:49:45

    本当の忌み子をお前に教える

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:50:07

    子どもだし、いろんなこと起こったし情緒も安定しないやろな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:52:14

    あの世界の神々はなんで晴れ女とかいう存在を作ったんだろ
    そのせいでヒナも空での療養を強制されたわけだし

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:53:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:53:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:53:43

    >>3

    申し訳ないがマジモンはNG.

    誕生罪とかひどくて草も生えませんよ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:54:00

    そもそも>>1の画像がよく分からない

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:54:20

    少年主人公なんて好きな人のために世界を捨てていいんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:55:04

    >>2

    なんやかんや元通りになるんじゃね?!

    と思ったら雨が一生降り続けるやべー世界になってた

    こんなん近いうち絶対滅びるわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:55:43

    >>7

    これはまずい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:56:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:56:50

    >>9

    天気の子の主人公の帆高です

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:56:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:56:53

    >>8

    理性無くしてゴムしなかったお父さんの責任だけど

    全方位から死を望まれるわ、ケジメ付ける為にお父さんが(殺しに)やってくるわ

    知らない緑のおじさんまで殺しに来るわで散々よ

    彼女は脈なしだし

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:57:04

    >>10

    せやな!・・・ああ天気の子か>>1

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:57:47

    >>2

    セカイ系ってだいたいそんなもんだし…(適当な擁護)

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:58:08

    やあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:58:44

    >>15

    それいったらアニメ、ゲーム、漫画が好きな俺たちにも跳ね返ってくるのですが???

    俺たちオタクが偏見に一番辟易してるんじゃないのか???

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:58:54

    前作主人公の瀧くんがいい奴すぎたからどうしても比較しちまうんだ
    若気の至りで銃ぶっ放すのは嫌なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:59:46

    これはこれで一つの愛の形でいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:00:55

    >>15

    この掲示板の殆どにダメージを負わせる偏見…恐れ入るぜ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:01:14

    瀧くんも爆破テロやってるんだよなあ
    なお人の身体でやった模様

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:03:36

    天気の子が見たのは見たんだけど、男側が忌み子って言われる程の奴だったっけ?
    たしかに銃持って発砲したりとか雨降り続いてしまう様な事してたけどさ、あれは流石に予想できないじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:04:17

    >>7

    >>15

    通報しますた

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:04:29
  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:04:48

    >>25

    元々ヒナさんを使って金儲けしたりとそこまで性格は良くない事をお前に教える

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:05:52

    >>22

    あの世界の住民からしたらよくないよう!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:06:07

    >>11

    全年齢版沙耶の唄って言われてて笑う

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:06:38

    帆高は雨降らせたくてやったんじゃなくて陽菜さんを取り戻したくてやったから世界の敵呼ばわりは流石に酷い

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:07:25

    >>28

    まぁ性格がよかったらデメリットありそうなあんなお金儲けしようとはしないよな…

    それはそれとして忌み子の意味が知りたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:07:28

    >>11

    まあ僕たちはきっと大丈夫だから…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:08:19

    >>24

    まぁああでもしないと村人全員死ぬし……

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:11:05

    >>27

    そういう意味じゃねえよ!?

    さすがに主人公が頭卑劣様な恋愛映画は見たくないかなって

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:11:22

    >>3

    罪状:誕生罪

    処遇:死刑

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:12:19

    マジレスすると自分の大事な人と有象無象の東京都民なら衛宮切嗣みたいなやつじゃない限り大事な人選ぶだろ
    この主人公は良いやつだからずっとそれを気にし続けるけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:13:19

    ロリコンの神様が悪いよー

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:13:45

    >>31

    それでも警察に銃向けたりとか発泡とか立派な犯罪者だよ!!

    関東水没?…それはまぁ、アレだよ、天の恵みだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:14:05

    忌み子って括りになりそうなキャラを貼るスレではないのか……?

    天気の子の話が、したいなら天気の子と言えば良いのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:14:10

    >>37

    大事な人であったとしても1人を犠牲にするだけで大勢が助かるなら大勢を選ぶかな〜

    それで助かっても大事な人は悔やみ続けそうだし

    まぁその選択肢を跳ね除け誰かを犠牲にする平和はいらないって言ってのけるのが主人公なんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:14:10

    俺は少女のために世界を壊せる主人公の方が好きだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:15:36

    >>42

    というか天気の子ってそういうテーマの話じゃないのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:16:38

    >>3もこのスレタイなら貼って良いと思ったんだろうな、変なのに絡まれてるけども

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:16:46

    >>42

    俺もだ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:17:07

    >>37

    これだなぁ

    それに帆高は良くも悪くもまだ高校生だったし選択の結果世界がどうなるかどこまで予想できたかわからんしな、あの切羽詰まった状況ならなりふり構わずヒロイン選ぶだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:21:10

    結局ここは忌み子を張るスレなのか?天気の子の帆高を語るスレなのか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:32:19

    忌み子を語るスレでは?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:36:42

    帆高のジレンマ問題は「大人の観点から見れば1人の命より東京の人々の安全を選ぶ」みたいな意見けっこう見るけど、
    例えば自分の子どもを生贄に東京を救いますって言われて即承諾するやつが果たして大人か?っていつも思う。

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:37:35

    「忌み子貼ってけ」じゃないんだから天気の子スレでいいんじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:45:19

    >>49

    確か子供の視点だと帆高はカッコいい様に見えて、大人視点だと何じゃこいつってなる様に描いてるって言う話を聞いた

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:53:45

    こいつのやったことは客観的に見たら子供っぽい自分勝手ではあるけど
    忌み子って言われるほどか?
    それはそうと都会のゴミ箱だからって実弾入りの拳銃が捨てられてたりなんかするか?ってのがずっと引っかかって
    素直に映画が楽しめなかったな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:55:48

    >>52

    あの世界雨のせいで作物とか酷いことになってそうだし見た目より世紀末なんだと解釈してる

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:57:05

    >>52

    序盤のニュースで拳銃を盗んだかなんだかのやつがいて、そいつが捨てた(受け取り場所に置いた?)拳銃が拾ったやつ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:00:50

    賛否両論あるのは分かるけど、俺は帆高くんすき

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:19:34

    まあヒロインが世界の犠牲になるのをしゃーないで済ませるような奴だったら主人公の資格ないから自分も穂高好きよ
    水没した東京でも住み続ける人たちがいる時点で思ったよりあの世界は大丈夫そうだなとは思った

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:23:14

    新海誠らしいエロスと陰鬱さがありながら言の葉の庭と君の名はを通じて発生した成就愛のパワーが素晴らしい傑作です ほだひなは良いぞ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:30:25

    まあ線路は正直笑ったよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:14:01

    >>42

    「嫁を攫った挙句殺そうとしたから」という理由から

    八つ当たりで惑星を破滅させようとした主人公知ってるから笑うに笑えん

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:21:40

    割とたくましく生きてるよなあの世界の東京のやつら

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:10:41

    >>58

    あそこのBGMとか台詞は好き

    よく考えると「なんで捕まらないの……?」ってなるけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:14:38

    俺があの世界の住民なら絶対許さんがそれはそれとして帆高好きだよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:55:26

    賛否両論は承知の上で作られてる作品

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:56:30

    俺から5000円借りて返さない奴と名前同じだから嫌い

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:03:13

    まあ、だからこそ周りから元々だしとか、お前のせいでも無いとか言われても、自分達が好きな人と居るために世界を変えたんだ!と罪を自覚した上で前向きに生きようとするのが良いんだ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:20:04

    さんざんエロゲで見たって言われてる割にオタクの間でもそこそこ議論されてるよな
    見飽きてるんじゃないのかよセカイ系

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:26:56

    主人公が犯罪を犯しちゃいけないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています