五番隊副隊長俺君スレ 十九

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:30:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:30:47

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:32:14

    たておつ~

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:34:31

    久しぶりにテンプレ

    俺くん 五番隊所属 副隊長
    解号
    始解「食い込め。裏狩」
    卍解「大光真神」
    ??「裏狩暗下暮(うらがりくらがりもとくらし)」

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:36:05

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:30:57

    大光真神、シンプルながら語感よくてとても好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:00:48

    俺くん平子みたいにお洒落でも意味わからんクソダサい恐竜突き出てるセーター着てても違和感があまりない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:48:15

    個人的にはバリバリの革ジャンとか着ててほしい
    なんかこう、シックな平子隊長とは真逆な感じで

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:49:49

    なんとなくだけどバンドマン(概念)みたいな服装してそうだと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:51:39

    >>8

    昔は平子の用意したのを着てたけど、今は100年経って自分で好きなの選べるようになったんだねって感じがしていいよね

    明るい色合いの服好きそう、髪色が暗いから似合うと思うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:02:02

    俺くん、特記戦力として「未知数の"未知数"」って評価を受けていてほしいという考えと特記戦力は基準高いからなぁ…と二つの考えが…
    心が2つある〜〜〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:14:11

    俺君って霊王を楔にして死のある世界を作った結果生まれたバグみたいなものだから
    死のない世界を目指すバッハ的にはどういう評価なんだろうとは気になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:37:00

    >>8

    檜佐木に自慢してそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:37:12

    >>11

    もしなるのなら未知数の「可能性」として逆に生きたまま捕縛されるよう言われてそう

    死のない世界になった時に今の世界のバグ枠の俺君がどうなるか観察しないといけないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:40:25

    >>14

    えっ、一時侵攻で生きたまま捕縛されて。教育受けさせられる俺君ルート?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:57:05

    >>12

    ワンチャン歳の離れた兄弟判定もらえる説

    自らを他人に奪わせないと人として成立する事も難しい霊王個人の忘れ形見と他人の捨てた業を押し付けられ続ける事で初めて人として成立する霊王の世界の落とし子でかなり対極にあるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:21:07

    >>16

    兄弟は兄弟でもただの死神風情に絆されて落ちぶれた今の世界を享受する出来損ない扱いしてそうなのが陛下のクソな所

    だからジジが元の姿に引きずり戻されて拉致されたドロドロ俺君を見て再教育してやるかってなる訳ですね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:24:12

    陛下に再教育されるルートは生みの親ははよ帰ってこいって言うし育ての親はブチギレてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:27:10

    >>16

    >>18

    は?私の弟なんだが???って無間から飛び出して来る藍染

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:27:12

    俺くん別にどろってなってもリセットされないし持ち帰るなら掃除機みたいに吸わないとめんどくさそう
    でもそういうIfの時空スレ山程立ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:28:55

    >>17

    この場合始まりは俺君の何倍も恵まれた状態からだったくせに恐怖に負けて迷走した貴方が彼に何を教えられる?みたいなニュアンスで藍染がボロクソに陛下の事貶しながら死神勢力に加担しそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:33:25

    ジジ「産まれて初めて母性をくすぐってきた存在が死神がドロドロに溶けた末の何かだった上にお持ち帰りしたら陛下に没収されたの巻」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:34:34

    >>22

    ジジからみて、俺君の死体ですらないかわいい存在だもんね………

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:37:07

    >>22

    お前はお前でなんなんだよ、なんでお前が感情の分類的にはほぼ平子と同じ境地にいるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:44:17

    >>24

    なんてことに気づいてんだよ(怖)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:48:50

    >>24

    俺君が一番安定してない名状し難いドロドロモードの本質を人の子供だと理解して愛情を注ぐ外見が女性的な捻くれ者の男性で敵を同士討ちさせる能力持ち!

    ヨシ!概ね平子真子!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:57:04

    俺君達をもし拾ったのがジジだったらというIFの地獄を創造するのやめい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:43:19

    >>27

    ジジのくせにちゃんと正常な愛情注ぎそうなのが何よりきしょい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:34:04

    逆に大分前のスレであったレスの、メダリオンするまで把握してなかったからダーデンの情報に急遽、下手に刺激するとヤバイから手を出さない様に加えて、もしも万が一手を出してしまったら死神平子真子を探せって書いてあるパターンの奴も好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:25:07

    >>29

    攻撃と言うかおよそ干渉そのものが通用しない虚属性の底なし沼だからな……

    本当に滅却師じゃどうしようもない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:04:11

    俺君を拾ったのが平子以外になると俺君の性格が大分変わりそう
    俺君って人間性の目標が平子だったから割と精神安定してるわけだし
    滅却師サイドに拾われ育てられて戦闘力上がっても脆いところがありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:52:47

    >>31

    ただの滅却師じゃ俺君は拾えなさそうだから、ジェラルドあたりなら拾う可能性がありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:37:02

    個人的には平子以外は拾い上げる事も出来ないのがいいな.............誰でも拾えて人型に出来るのは人になれるのが奇跡だったのが薄れるのと、平子が拾い上げたんじゃないのは最早俺くんじゃなくなるし.............俺くんが原作に居る、その世界線の二次創作にそういう作品があるとかならありそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:39:33

    個人的にはその人にしか出来ないより誰でも出来うるけど実際にそれをやったのがその人だけだったの方が運命感じるから平子以外でも出来る派
    まあ、ぐちゃどろ赤ちゃんをSAN減らさず回収できる奴って時点で限られては来そうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:47:48

    俺君(的存在)を生み出すまでのステップ
    1. (平子が拾った後でも藍染のSANを減らす)俺君が溜まってた頃の姿を見て正気を保つ
    2. 手を差し伸べて掬い上げる
    3. 名づける(この時点ではまだ泥ってる)

    ね、簡単でしょ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:59:38

    後、少しでも気味が悪いとか気持ち悪いと思ったり、何か下心とか臆したりしてもアウト(判定がめちゃくちゃ厳しそう)オトン&オカン力が両方とも凄い高くなくちゃダメとかありそう......前スレ参考にするなら女性はこれより更に難易度的な問題でキツい(マイルドな表現)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:46:19

    >>35

    2.3かめちゃくちゃ頑張ってなんとかなっても1が難関すぎる…


    >>36

    オトン、オカン力は不明で女性だけどもできそうなの歌匡さんくらいしか思いつかなかったな!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:10:53

    女性の場合だとぐちゃどろ状態の子たちに、強制的に物理的にお母さんにされて(子宮の中にぐちゃどろが入り込もうとする)内臓破裂して死ぬとかありそうだなと常々考えてた
    平子が拾う時にはやめてるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:12:21

    >>35

    この条件で平子以外でいけそうなのが陛下、ジェラルドとペルニダ(霊王の意志覚醒)、ジジ、バラガン(虚の神)、ハリベル(孔が子宮だからワンチャン?)、曳舟、王悦、和尚、浮竹(霊王パーツ補正必須)

    かなり無理矢理いけそうなのを纏めるとしたらこれくらいか?ちゃんと安定させるとなるともっと減りそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:14:24

    多分正気を保つ保たない以前に見つけられるかどうかも入りそう
    元々誰も来ないような場所に溜まってたのかもしれないけど誰でも見つけられるなら多分平子が拾う以前から事件なりになってるはず

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:09:55

    俺君達を拾って育てる夢小説ありそう………

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:11:43

    ヤバイな原作居ないのに幻覚だけで、平子以外が拾い上げた俺くん解釈違いになって来てる......

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:20:35

    >>39

    某スレ某ssで曳舟さんは泥状態の俺君見て「これが何か」を判断できるのでは?説が出てたな

    平子は俺君が何者でも関係なくて泣いてる子どもを拾った、ってだけだけど、正体を何となく察せる人なら、違うアプローチになりそうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:22:55

    たぶん泥の時の記憶って、思考が曖昧で霊王のへその緒中心に集まったって感じあるな………(完全に霊子になる前にふらふらしてきゅっとあつまる。)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:03:57

    昨日から読んでてやっと追いついた……
    このスレ俺君興味深いし平子(推し)が神々しいし藍染がお労しいことになってたりするから好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:45:11

    >>45

    新規の方!!ありがたや…平子いいよね…


    >>41

    俺君を拾う診断メーカーもありそう

    ほとんどがSANチェック失敗して正気を失うパターンだけど、たまにいろんな性格とか戦闘力とか所属する隊の死神になる、流魂街の住人になる、育成失敗して暴走or行方不明、虚化、滅却師に攫われる、なんか現世に落ちるみたいなパターンありそう

    奇跡的に原作(幻覚)と同じ結果になって「私は平子だった…?」ってなりたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:51:09

    一護がイーブイなら、俺君はメタモン(ミュウ)って感じがある。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:54:01

    >>43

    平子は正体に興味ないけど”アレ”を見て正しく認識した上で"子供”が”泣いている”(泥水子の塊で出来た沼)まで分かってるから、本来察してる側なんだけど結局”何者”でそれが”ナニカ”に付いては興味なかったからね......

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:21:45

    思ったけど正体がおぞましいとかじゃなくて、世界の取りこぼしだから性質的にもみんな基本目を背けたくなる存在だよねって…………(生死あるせかいつくるぞーってやって生とも認識されず、生を認識されないがゆえに死を死とも呼ばれず消える存在を確認されただけの存在。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:41:10

    生きているのか死んでいるのかすらわからない暗闇のなかで拾われて光を与えられた子供たちなんで何を与えられたかによって分岐しそう
    平子が正しく愛して光になってくれたから俺君がまっとうに育っただけで、悪意とか嫌悪感とかの感情があったら鏡写しにそのまま周囲に振り撒く存在になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:45:27

    >>50

    そもそもその場合は回収すら出来ないから、超危険厄ネタがそのまま悪い方向に災厄として目覚めるだけだね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:09:19

    俺君と浅打のことでなんとか始解と卍解が具象化した時別れてる理由こねくりだしたんだけど、大光真神が浅打よりの意識が固まってできたやつで裏狩が俺君の中にあった魂魄のあつまりだと考えれば別れてもいいかなーと思った。
    俺君の魂が一つじゃない(そのままの意味)ために斬魄刀も別れる形になったみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:21:01

    >>50

    こうなって来ると形は変われどちゃんと拾い上げて何かに変えられるキャラってなると王悦か和尚かジジしかいないと思うわ 

    王悦は頭二枚屋だし和尚は旧世界の蛮神だしで納得だけどジジはお前何なの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:15:52

    >>51

    メダリオンされた俺君を回収して再教育しようとしたら本来の災厄として暴走する俺君は見たい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:16:28

    俺君わりと新世界の原初かもしれないなぁ………(新しい世界だからこそ生まれてしまった存在

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:29:45

    思ったけど暴走泥状態俺君、平子に名前呼ばれたらピタッと止まって何とか人に戻ろうとした挙句、(大光真神を盗られた分)縮んだ姿になった週の感想しっちゃかめっちゃかになってそうだよね
    しかも平子は「えらい懐かしい姿」とか言うし、「この100年でどんだけ増えたかオレは分からんからなあ」とか意味深(本人にそんなつもりはない)なこと言うし
    平子が造った人造生命体を藍染が弄って超強化された説とか出てそう
    或いは浦原さんの制作物を平子が引き取って育てたとかも

    まあ実際は自然発生の世界のバグ枠なんですけどね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:46:29

    >>56 場合によってはそれに平子(と俺くん)に振り回される藍染が挟まってるぞ


    藍染「平子隊長は怖い人です(ガチ)」

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:00:03

    >>57

    とりあえずメダリオン直撃回はお祭り騒ぎになると思うんだ

    それで何週か後に別れた一部が無間に侵入して藍染解放してたのが明らかになる

    藍染がそこでちょっと回想入れてくれたらマシだけど、何の説明もせずに「全く勘弁したまえ」みたいなテンションで当たり前の様に俺君をくっつけたり集めたりし始めたら、「旧五番隊ではコレ周知の事実だったの??」って脳が混乱する

    下手したら連載終了しても俺君の正体についてはスルーされ続けて、小説で補完されると思いきやちょろっとしか触れられずに「BLEACH最大の謎」扱いされる俺君も居るかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:07:08

    >>58

    藍染は慣れている(SAN値がけずれないとは言っていない)状態で平子と俺くんの理解者ムーブをかますから挑発してる暇があったら説明してくれ!って言われてそう。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:11:43

    回想は入ったけど俺君視点なので平子と藍染が好きってことしか分からなかったとかもありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:24:25

    平子がナチュラルにどろどろ俺君を子供扱いするせいで鏡花水月のせいとかの冤罪スレが立ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:40:24

    >>60

    SS編で黒棺された時に俺君視点で心配そうな顔(後の藍染側で名字名乗れなくなってドロってる俺君見てSANが削られてる顔と判明する)でお世話する回想入ったのが伏線とは…(幻覚)

    上含めて拾われた時とかは全部俺君が見てる景色の回想だから俺君がどんな姿か分からないやつ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:42:49

    >>58

    小説を読んで「なるほど俺君は水子霊の集合体だったのか……水子霊の集合体??」ってなるかも

    よく考えなくても何なんだ水子霊のしかも集合体って

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:55:46

    >>63

    死神が唯一捕捉できないであろう霊

    魂として完全に成立できていないから虚に転じる事が無い

    魂の欠けた霊は家族や近しい者の元に集まるが家族を知らないので『近しい者』が同じ水子霊しかいない

    集まったところで存在として世界に産まれ落ちた者が誰も居ないので集まり続けながら吹き溜まるしかない



    マジで世界の欠陥の擬人化なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:03:39

    >>64

    俺君の諸々が公開されたら俺君を見つけて掬い上げて家族になった平子は何なんだよってスレ乱立してそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:05:36

    本当に新しい卍解の、お遊び空間って俺君達の純粋な願望で作ったんだろうな………

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:16:23

    個人的に裏狩暗下暮は始解で罠の出る判定と俺くんのダメージボックスがバグるイメージだった
    死覇装の黒いとこ全部影判定で後ろから刺したはずなのに「捕まえた」って言われてガチンってトラバサミが食いつくの

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:04:40

    俺君って本当に奇跡の塊だな…………(世界エラーがなぜか一般死神のシステムで稼働できるように調整できちゃった

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:32:17

    やっっと現行まで追いつけた…
    読んでると俺くん原作にいたのでは?という気がしてくる
    絶妙なキャラだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:10:49

    >>65

    藍染相手にもなんかごめんな…みたいな完全に納得した訳でもないけどちょっと同情するスレが立つ

    そりゃあんなの見たら理解してくれるんじゃねと期待はしてしまう気持ちは分かるみたいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:12:03

    この世界の千年血戦篇をニコニコとか実況スレとかと一緒にみたいな~

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:27:05

    >>67

    自分も裏狩暗下暮はこんな感じの始解発展系のイメージだったけど、上で出てるみたいなやつも面白いな

    固めきらずにもっと色んなパターン見たい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:31:15

    平子が特別大好きで輝いてて解像度高いのしか分からん、人型じゃない時の俺くん視点

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:44:20

    >>71

    演出分かんねえけど、俺君がどろっとしてバンビちゃんが悲鳴上げておどろおどろしい「かえして」って声で暗転したりするかな

    動画のコメントだと赤字固定で「みんなのトラウマ」「ゆるして」「ホラー回」とか打ってありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:18:02

    俺君がどろった後の平子の手慣れた()対応見て、え???ってなりたい。藍染が余計な意味深なこと言ったせいで考察勢に火がつきそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:28:34

    藍染の怖い人発言は入ってると思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:26:23

    千年血戦編で俺君の表情が柔らかくなってるに気付いて悶える視聴者になりたい(戦闘シーンでそれどころじゃないかもしれんが
    SS編の胡散臭さMAX期と比べられてメカクレだけど雰囲気が明らかに違くなってるし腕章もちゃんとつけてる
    これが本来の俺君だったのか…ってなってるうちにメダリオン回が来て本来の俺君(ガチ)が見れる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:44:38

    >>77

    その後普通に分裂したドロドロの一部が意味深なこと言う藍染を引き連れて無間まで行って帰って来てそのまま普通に平子に搬送されて零番隊が来る頃にはショタモードにまで戻ってるから読者の脳はもうぐちゃぐちゃや

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:01:50

    説明して??って読者だけじゃなくて見ちゃった周りの死神とかも思ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:12:18

    藍染意味深な事言うけど、実はよく分かってなかったり、だいたい途中で平子と俺くんに振り回されてるの面白いな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:22:38

    俺君推し
    「なんか胡散臭いけど見た目いい~」→「えっ味方?感情が激重っ」→「こっちが素かぁ」→「え゛゛」→「ショタモードかわいいな(現実逃避)」

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:25:37

    俺君が謎を残したまま最終回で唐突に大量の弟妹ちゃんが出て来て謎を追加しそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:55:59

    平子の言葉に力がある的な考察されてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:13:38

    本編だけじゃ情報が足りなさすぎて平子隊長が七緒ちゃんみたいな家系説とか藍染が目をつけたのが平子隊長が俺君を作ったから説とか藍染が作って放棄したモノを平子隊長が拾った説とか人型崩玉説とか実は平子隊長or藍染の斬魄刀説とか色々出てきそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:18:22

    >>84

    しかも本編じゃ平子の卍解は出ない(もちろん藍染のも)

    →やちるちゃん的な存在では?

    って考察になるのは多分容易だからな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:58:03

    >>79

    信頼できる副隊長がドロドロになるって割りとトラウマ案件では?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:02:51

    そして小説でどの説も正確には違うって明かされてる感じだな.............(藍染は過去編だとドン引きしてて、まだ俺くんを得体の知れない”ナニカ”だとしか思ってないし)

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:06:40

    この軸の旧五番隊の日常がほしいなぁ
    何だかんだでホラー案件に強い五番隊とか俺君を育ててる過程とか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:13:48

    俺君の過去が小説で出た時に平子に拾われる前後で文体がクトゥルフと児童書位変わっててほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:22:33

    推しがいきなり溶けて出生が普通じゃなかったとか相当な衝撃だし漫画史に残るホラーだろうし俺君ショックとか言われてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:22:43

    >>88

    藍染が表面上はまだ少し余裕そうにしてるけど、毎回結構ギリギリなのは分かる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:46:38

    藍染でも、発狂しそうなレベルってヤバイよな俺君達。(俺君ってほんま強いというより、ヤバイという表現が似合うな)

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:05:49

    >>86

    前のスレで出てた会議中も少し溶けてて平子にくっついてるとかだったら隊長たちにもトラウマを与えると思う。だから平子と藍染は知ってることだけでも説明して^^

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:09:07

    説明するにしても平子はこのどろどろが俺君である事とそのうち戻るだろう位しか説明しなさそう
    藍染は相変わらずですね……みたいな何とも言えない顔してそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:11:21

    この時いなくてよかったな白哉と読者に思われる回
    なお砕蜂さんの常識とSAN値と平常心はもろもろやばい

    説明して平子隊長

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:42:36

    >>88

    旧五番隊で唐突に俺君が惣右介さんトランプしましょうとか人生ゲームしましょうとか言いだして遊ぶ回あってほしい

    子供っぽいとか思われるけど実際子供

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:46:26

    砕蜂さん原作のダメージ+俺君溶けてる(何故か平子は動揺してない)+藍染と平子が知っていた俺君の秘密を自分は知らなかったで相当なメンタルのピンチじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:44:58

    「虚かと思ったけどだいぶ変な子供か、なんや知らんけどこういうこともあるやろ」したから
    「惣右介なんか変やな疲れてんのか、なんや知らんけどこういうこともあるやろ」したという説得力がある

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:02:33

    泥水子の塊で出来た沼を見て、すぐさま子供だと思ってそう判断したのは、本質に気付いてて分かってるのと同じだし、藍染が変だって思ってるのも気付いてるも本当は同然たんだよな.............

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:12:44

    >>97 砕蜂と俺君のきぶり勢自分

    砕蜂にはなんか乗り越えて俺君が自分の正体から目をそらしてて苦しんでるところに正体がなんであれ俺君は俺君だ的なことを言って欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:21:35

    藍染が俺くんの欠片を連れてくる時胎児の姿でもいいなーと思ったので、あとで第三者視点のそのシーンのSS書こうと思います。(宣言)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:00:16

    >>100

    砕蜂と俺君が会ったのが白哉からの夜一経由だとするとかなり長い付き合いよな

    昔の俺君の言動に違和感を持つこととかあっただろうけどそれでも俺君の優しさはよくわかってるだろうし

    砕蜂と俺君の関係良いな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:09:53

    この世界の平子が大らかすぎる、大抵のことはまあそんな事もあるやろで済まされてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:03:36

    長くなるんだけど裏狩暗下暮のことを帰刃だと勝手に思ってるんだ。
    だけど俺君は卍解だと勘違いしてるので、またバグった。なので大光真神が俺君から抜けた孔を通って俺君が出てくる卍解みたいになったら面白いなと。
    影分身とかじゃ無くて俺君の中にいる皆が俺君になって出てくるみたいな。
    俺君も出てきた俺君もみんなクラゲっぽい市女笠をかぶってる。これが破面になってたら虚化の名残みたいになる予定だったところ。
    ついでに大光真神を発動させた時と同じく身体能力が上がってて服で見えてないけど臍のところに孔が空いてる。(本人気づいてない)
    つまり普通に見ると「大光真神発動した俺君が増える卍解」になるけど実際は誤作動起こした帰刃だよ、な感じになってほしい。
    俺君の霊圧は上がり続けてるので蛇口がちょっと増えただけですぐガス欠にはならない妄想。
    欠点は俺君達の怪我は裏狩暗下暮を解くと俺君単体に集中してめっちゃ重症になること。解く前に直せばデメリット踏み倒せる。
    長くなってごめんね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:34:58

    >>104

    帰刃を卍解と勘違いしてる概念めちゃくちゃいい

    俺君から俺君大量発生する図はなんか怖いけど市女笠被った俺君絶対似合うわ

    あと大量発生した俺君たちはそれぞれ本体と別人格を持ってると良いな

    解除する時に僕たちの兄ちゃんをよろしくね的な感じで元に戻る

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:25:56

    話は変わるんですが、俺くんの目の色って決まってましたっけ?

    個人的には平子の髪の色か赤系統の目をしていて欲しい気持ちがありますね。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:07:33

    というか解号と始解と卍解の名前と所属隊くらいしかかっちり決まってないはず
    後は全部幻覚

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:15:30

    >>106

    自分は、前にイラスト描いた時は暗い髪色の奥に眼が光ってる感じを表したくて、ネオンピンクにしてました

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:17:01
    暗闇の烏⚠︎︎砕蜂視点

    「平子副隊長が沼になってしまった」という支離滅裂な報告が耳に入ってきたのは夜明けが近くなってきた虎の刻(=4時)頃の話だ。

    平子副隊長、というのは砕蜂にとって腐れ縁のような悪友のようなそんな関係の男だ。先の藍染の離反からお互いに慕っていた人のことを大手を振って話題にできるようになってからはその人たちのことを語り一日が終わることも珍しくは無い。それまでは傷口を舐め合うような、そんなぬるま湯のような関係だった。


    閑話休題。

    彼女がその報告を耳にすることが出来たのは先の滅却師の侵攻から程なくして、平子隊長へ報告する声が聞こえたからだ。

    そばに控えていた雛森3席はその報告に困惑していたようだったが、平子隊長は「ほー、最近はめっきり無くなったんに珍しいなぁ」と納得した様子でその部下に場所を案内させていた。

    彼が泥になった?一体どういうことだ??と失礼ながらもその後を追うことにする。状況が理解できない時は自分の目で見るに限る。腐れ縁であるあの男のことであるなら尚更な事だった。


    そして、後を追った先で見たのは一面の闇だった。ツン、と腐臭のようなものが立ち込めていて思わず眉を顰める。よく見れば闇の中か…
    telegra.ph

    とりあえず>>101有言実行。

    図らずとも前スレ17の127の砕蜂視点みたいになりましたね。

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:21:42

    少ない気がするけど俺くんはオンリーワンのレアケースで同じようなの増えてほしくない派なので全部俺くんに統合されててほしい
    沼になっても単一なのに複数みたいななんかわけわからんものになっててほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:26:12

    >>109

    読者も、思ってることである。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:17:39

    >>110

    オンリーワンと言うか水子霊の中の一部が自我と存在を確立させるくらい自分達の本質と相反する願いを抱いてそれを他の水子霊達に認められた結果産まれたのが俺君だからな

    平子でも藍染でも再現は絶対に不可能な文字通りの奇跡

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:57:10

    >>106

    薄いグレーか、髪より濃い紫のイメージだった

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:59:22

    >>112

    まあ俺くんオンリーワンか、妹弟ちゃんくん達が居るかは人それぞれのイメージって事で.............

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:17:18

    >>109

    これ意味深感出してるけど裏で藍染SAN値ヤバイの面白いな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:39:24

    もし俺君が自分の正体から目をそらしてたら周りの人たちにドロドロしたの見られたの結構メンタルに来てそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:39:34

    俺達に一人称戻ってそうだな。

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:10:20

    俺君ドロドロ→自分に向き合う(なんかのきっかけ?で)→覚醒→前に出てた五番隊コンボって感じかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:13:44

    >>109

    平子副隊長が沼になってしまったって意味不明すぎて実際見ないと分かんないよな、、まぁ文字通りの意味だし見たらよりわかんないんですが()

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:40:36

    >>119

    ぶっちゃけ全部理解してる人いないまであるからなこれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:46:45

    >>120

    理解できてたらとっくに救われて居なかった存在だもんね。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:46:37

    正体が何であろうと、平子にとっては迷子の泣いてる子供だったし、俺くんは俺くんでしかないんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:06:04

    >>109

    諸々終わった後に砕蜂と俺君で飲みに行ってほしいな

    「あの時は本当に驚いたぞ」って愚痴って俺君がごめんごめんってやってるの見たい

    それと砕蜂が結局あの泥は何だったんだって聞くけど俺君も上手く説明できないとか

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:15:40

    俺くん藍染裏切り時に顔出た設定で、カラブリで前髪バッサリ切られるみたいな話ありそ

    「ああーー!?俺アイデンティティーー!!」
    「は!?誰だよ!!」

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:17:42

    髪に縁があるの平子の家族って感じすごくある(平子真子はツルッパゲにされてたし。)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:17:48

    >>124

    それで髪を伸ばす薬をもらって平子に使ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:18:45

    俺君視点の回想でいい感じに学友の付き合い方とか勉強の仕方とかのアドバイスしてる藍染がいると楽しい(本当に兄心から助言してるやつ)
    別名真っ当な藍染シリーズ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:14:41

    >>127

    藍染めっちゃ兄やってて良………

    平子がいなくなった後でも楽しそうに藍染に霊術院であったことを話してるんだろな

    藍染もなんだかんだ鬼道とか色々教えてるといい

    この回想があると双極での決別が辛くなる…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:53:50

    何だかんだ藍染もSAN値チェックに陥りながらも溶けた俺君に触れるくらいだし弟みたいに思ってた部分は絶対ありそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:48:02

    俺君ソイフォンとファミレスに入ったときメニューの注意欄よく見ないで、お子さまランチ頼んでソイフォンが普通に頼んだメニューと後で交換してて欲しい。

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:51:44

    ふと思ったけど俺君の卍解習得タイミングいつだろう
    あとそれが藍染に知られるのは双極対面時かその前かどっちだろ
    どちらにしろお前のどこが大光真神なんだって藍染に内心突っ込まれてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:53:19

    俺君と砕蜂が一緒に食事行くと注文したものが逆に置かれてそう
    砕蜂がコーヒー頼んで、俺君がパフェ頼んだみたいな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:27:17

    >>131

    個人的には原作開始前に習得しててSS編の双極で大光真神出してると妄想してる

    卍解が出せる副隊長(恋次を除く)として読者を驚かせてほしいし、これなら藍染が途中で死亡してるのが発覚した時臨時で隊長に就任した理由になると思って

    藍染は卍解できることとその名前を知っていても内容は知らないといいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:52:42

    >>131

    原作開始前想定だったわ

    藍染に修得付き合って貰ってたし、総隊長には報告済みだから隊長代理も当たり前に回ってくるし俺君も受け入れる

    だから双殛の丘では「アンタは知ってると思うけど…」って言って卍解するし、倒した後に「流石だね、僕が見た時より鋭く、夙くなっている……君の成長にはいつも驚かされるよ。だが…届かなかったね」って藍染は言う


    100年面倒見てるんだし、なんで大光真神になったかも藍染には薄々察してて欲しいし、だからこそ惜しいなと思ってるんじゃないかな

    俺君は自分がナニか、に気付いてない(忘れてる)けど藍染は泥状態からずっと見守り続けてきた分

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:08:48

    俺君は金色が一番だけどキラキラした物全般好きそう
    ギャグ回だと古典的な罠に引っ掛かるしカラスか!って突っ込まれたりする(幻覚)

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:43:32

    >>94

    その藍染の相変わらずですねって敬語に戻ってるの、要は平子隊長に対して(と俺くんに付いてもだけど、俺くんに対しては昔から敬語じゃないだろうし)言ってますよね.....

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:15:37

    >>135

    雛森「これをこうやって…これで副隊長を誘き寄せます!」

    (でかい典型的な籠の罠の下に小判みたいなお菓子を置く)

    乱菊「いや、雛森流石にこんなのに引っ掛かりは」

    俺君「!?!??瞬歩で抜け出せない!?」(瞬歩でやってきて出て行こうとしたら鬼道の仕掛けがあったらしい)

    乱菊「引っ掛かってる!?」

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:22:35

    >>100

    平子が確実に言ってる事(正体が何であれ俺くんは俺くん的な事)を砕蜂が言うのはキテルな........

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:27:10

    >>115

    この後に平子に昔の呼び方で呼ばれて、反射的に行っちゃった挙句、最終的にオッサン呼び&泥水子塊の群れ寄越されるから平気、平気

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:41:36

    初登場時はニコニコで

    タマゴボーロ食べなさそう
    まだ胡散臭いお兄さん
    裏切りそう
    ギンより性格悪そう
    これは女殴ってますわ

    とか書かれてそうな俺君

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:12:08

    俺君、本当に平子を親とする子供達だからなー

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:57:30

    雀蜂ちゃん、ソイフォンに俺君逃したらあんた相手いないわよっとか言って欲しい(気ぶり)

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:04:24

    俺君のお相手問題、砕蜂が独走してたけど千年血戦篇でのバンビちゃんに撃ち抜かれた人がいそう(メダリオン取られた相手にバンビちゃんを想定しています)
    俺君×砕蜂と俺君×バンビちゃんでプレゼン対決してると途中で無間から「俺君にはまだ早いんじゃないかな」みたいなレスがつく

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:55:32

    >>143

    実際生殖機能搭載してるか怪しいしな……

    多分絡みとかアプローチ自体はバンビちゃんよりジジの方が多いけどジジはママ枠だろってレスがついて藍染が殺しに来る

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:08:02

    登場初期とかドロドロ事件の俺君への反応とか考察をある程度水子とか過去について分かった時に見返してニヤニヤしたい

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:16:38

    >>144

    帝国誘拐ルートだとジジは絶対セクハラ紛いの距離感で俺君(複数形モード)にベタベタしてそうな安心感(赤ちゃんだと理解してるので下心皆無)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:18:23

    >>146

    陛下にこの後、取り上げられるのかぁ………

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:32:58

    ジジは愛情があっても感情が歪んでるので俺くん達側からアウト判定出る気がする(そもそも沼形態がクインシーだと猛毒になるし)

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:37:56

    >>148

    泥状態には明確な判定が無いから悪性に転じるだけでママになれないわけでは無いぞ

    そしてジジはシンプルに死ににくいから纏わりつかれても身体ぐちゃぐちゃにしながらのらりくらり避けられる

    マジでなんでこんな悪い方向に俺君にクリーンヒットしてるんだこいつ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:41:42

    下心悪意もアウトじゃない?子供は純粋だけど以外と敏感だよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:00:10

    子供どころか赤ちゃんなんだよな………

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:12:05

    >>150

    いや別にアウトでも関係無いんやって

    そもそもジジが水子霊の集合体として愛してるから拾い上げる気が無いし

    引き摺り込んで側にいようとする水子霊の本質としての願いを叶えてるから人の形にはなっても複数形のまま先に進まない人型の化け物になるだけ

    ジジがそれに不満を抱いて離れない限り水子霊の集合体とジジの関係の維持には支障は無いんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:15:36

    >>152

    前提が破綻したもの同士で奇跡的に噛み合ってる…キショい……

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:24:31

    >>152

    その場合、平子に貰った光とか憧れたモノを自分なりの月(太陽)にしたのは全部奪われたけど、平子に拾い上げられたのも人にして貰ったのも一度叶ってるし覚えてるから、>>50>>51>>54とかの禍を振り撒くだけの災厄にもならないって事?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:28:37

    >>154

    進む目的も理由も進んだ結果も無くなったけど受けた愛は覚えてて纏わりついても拒まないし死なない愛情を注いでくれる何かがいるって状態だから全く先に進まない

    平子が拾い上げるお地蔵様ならジジは同じところに座りこんで可愛がる破綻した鬼

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:32:59

    平子が来たら一気に解決する問題だな.............そもそもクインシーだと回収出来るかどうかは怪しいから、ジジが側に居るから一応暴走せずに死神クインシーどっちにも被害出てないけど、何も進む事すらなく解決しない場面に平子がやって来る感じか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:37:13

    >>156

    この場合そうなるだろうけど可愛がってた死んでるのに何故か“そこに在る”、でも何かに変わる事は愛情を求めて来る子供がちゃんとした自己のある人間に変わる瞬間に居合わせるだろうジジがブチギレて一回厄をばら撒く可能性がなきにしもあらず

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:56:18

    ブリーチの現象プログラミング説からみた、俺君ってまんまエラーなんだろうなきっと………(バグ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:05:13

    >>157

    ジジが余計な事して俺くんが厄撒きそうになるのなら平子は絶対止められるけど(救い上げる地蔵菩薩に鬼は勝てない)、ジジが平子害して意識失い(失ってないと俺くんを無理してでも止めてくれる)それに俺くんが暴走して攻撃する過程(恐らく平子の安全は確保してるかな?)で周り巻き込んだ厄を振り撒くのとか、単純にただゾンビパニックでジジが暴れるだけなのはちょっと.............でもこの後、藍染が来るよね?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:26:26

    >>159

    そうすけだ!

    かこめかこめ!

    にがすな!

    いっしょにあそべおらー!

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:01:07

    >>159

    「藍染!あれが何なのか知ってるのか!?」

    「知ってるも何も、君たちもよく知る人物だろう?……何故私のところに集まってくる?あちらに君たちの大好きな隊長がいるのだが。(平子を見ながら)」

    ってやり取りをしてて欲しい。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:03:35

    >>161

    ちなみに平子はその様子を見て多分大爆笑してる。

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:40:56

    >>161

    その大好きな平子隊長に行っといでされたからかな......

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:35:35

    >>161

    ソウスケも俺僕私たちのたいようだから……

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:28:18

    >>161

    平子隊長がジジに攻撃されてたなら、藍染が助けてくれた様に(平子は実際助けてくれた可能性高い)俺くん達(泥水子の沼形態)には見えた筈なので、そのお礼を言いに来てるのかも

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:37:05

    唐突なんですが俺くんって結構戦績悪い?
    SS篇対藍染→双極で串刺し
    破面篇対藍染→敗北
    第一次侵攻→卍解盗られて泥化
    第二次侵攻→勝利?
    ただ原作の時点でほとんどのキャラが勝率悪いしそもそも俺くん副隊長だし仕方ないか…でも裏狩や大光真神で勝ってほしい気もあるな…心がふたつある〜
    どっかで出番増やしたいと思う反面展開が思いつかねえ(他力本願)

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:44:49

    >>166

    平子もアニメで出番増える可能性あるから(コレは個人的願望だけど、原作にない台詞あるし.............)このスレ世界線では俺くんもアニメで出番増える(平子とお揃いだよ、やったね‼︎”平子の出番増える前提”)みたいな感じで.............

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:55:49

    >>166

    第二次侵攻は大光真神も使って勝つんじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:49:27

    >>166

    破面篇だと藍染戦のまえに従属官のだれか撃破or123戦に参加はあると思う

    あと第二次侵攻だと、卍解奪った相手には、平子のアシスト込みで大光真神お披露目でスパッと勝つんじゃないかな


    そういや千年血戦篇のその後の展開で俺君がどう動くかも決まってなかったし、その辺りも決めたいな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:59:54

    というかアヨン足止めできる時点で、読者目線からしたらほぼ勝ち星みたいなもんなんだよな………(アシストが光るタイプだよやっぱり俺君

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:57:50

    アニオリになるけど異聞篇と次の刀獣編でバリバリ活躍してほしいな(わらわらしている裏狩vs俺君、大光真神とタイマンする俺君、刀獣をめっちゃ捕まえてる俺君)

    あまりにも破面の軍勢がこの話に出て来れないことが惜しい。平子隊長復帰後に似たような事件起きて逆撫&裏狩、大光真神vs五番隊隊長&副隊長してほしい

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:32:14

    逆撫に妙になつく、裏狩ちゃんくんずはいいぞ………

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:07:22

    五番隊って厄ネタの宝庫?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:15:21

    裏狩くんちゃんの前に逆撫と平子並べてどっちに集まるのかちょっと試してみたい

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:00:22

    逆撫の性格が分からんけど平子が好きということは確定だと思うので
    俺君と逆撫で平子についてひたすら語ってるの見たい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:31:33

    >>174

    半々かな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:46:42

    保護者が目を離した隙に無間に不法侵入した裏狩くんちゃん達に集られる藍染惣右介

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:28:31

    人気自体は平子の方が上だけど一番群がられるのは藍染なイメージ、赤ちゃんだからねワガママ言うのもしゃーない

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:36:22

    >>178

    あと平子隊長より藍染の方が身長高いのも群がられてる理由になりそう

    高い場所好きじゃん子供って(※赤ん坊です)


    俺君藍染よりはっきり高くあって欲しいから196cmはほしいなあ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:38:47

    平子は上手く程々に構ってあしらってそうだしね、でも髪伸ばしたら全部寄って来るよ.............

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:04:11

    藍染の周りに裏狩くんちゃん群がってる図端から見たらワケわかんなくて面白いな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:18:06

    なんか本当にわらわらしてる具象化って異質感あるな、他の人の多くても二人ぐらいなのに

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:28:58

    大光真神の顔を見ようとする平子隊長
    断固拒否の姿勢をとる大光真神
    後ろで雛森ちゃんと飛梅にお菓子貰ってる裏狩達
    裏狩達に群がられている藍染、白哉、一護、逆撫
    裏狩達と日本茶飲んでる斬月ズ、千本桜、鏡花水月
    雀蜂に好みを聞かれる俺君
    雀蜂を止めようとする砕蜂

    みたいな一枚絵みたい

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:38:13

    平子筆頭に裏狩くんちゃんたちの好きな人が簀巻きにされてどこかに運ばれている光景が浮かんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:15:10

    前の方で俺君の目の色の話があったけど個人的に金色だといいな
    平子の光を反射してるのか自分から出てる光かは不明

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:59:56

    >>184

    白哉とか砕蜂が襲われたので隊長格に召集かけたら5番隊だけ誰も来なくて向かって見ると無人の5番隊隊舎が……から始まるホラー章

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:22:59

    あそぼう、あそぼう って子供の声が聞こえてきそう
    隠れるとかくれんぼと思って探し回るし、逃げると鬼ごっこと思ってどこまでも追いかけてくる

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:26:31

    >>187

    ちょっとアレンジしたら章初めのポエムになりそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:41:52

    逃げ惑う人達に遊んでもらえてると思ってきゃははは!って笑い声をあげるけど
    謎の存在に笑いながら追いかけ回されるとか完全にホラーですありがとうござました

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:01:30

    ホラー章の名前「萱草楽土篇」(かんぞうらくどへん)とか思いついた
    楽土ってつけたし楽しそうな章になるはず!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:13:22

    >>186

    五番隊はやっぱ俺君にとって特別なとこなんだろうなぁ。だから連れてっちゃうね()

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:14:46

    卍解空間で勘弁してやってください

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:06:10

    >>186

    誰もいなくなった五番隊宿舎に平子に見えるけど違う顔を隠した謎の金髪が一人佇んでる展開ありませんか

    後々俺君の大光真神だと判明するし大光真神君的には弟たちがすみません…って気持ちでいる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:27:26

    大光真神君にはすごく申し訳ないんだけど脳内で見た目がこれの金色バージョンになってる

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:34:21

    >>187>>189

    平子だけは普通に隠れんぼと鬼ごっごしてくれるから、それで我慢して貰って.............ほら、平子隊長も隊士達は忙しいから離してやれって言ってるでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:36:05

    >>186

    これ時系列分かんないけど過去篇でも藍染離反後でもいけそう。平子藍染は確定として雛森はどうなるんだろう

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:45:31

    >>196

    その時は正体バレあり得ないのと五番隊連れてかれてるから過去編では無いかな.....元レスの内容的に五番隊全員全滅してる......

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:27:59

    俺君地獄行っても、実家のようなくつろぎかたしてほしい

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:02:10
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:22:25

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています