ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2927層

  • 1鋼鉄乙女23/01/04(水) 13:56:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2926層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1442441/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:06:00

    たておつー
    いやテッチャンのものだからテッチャンの好きなようにするのが一番いいんだよ
    それはそれとしてツッコミは入るだけであって

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:06:48

    たて乙
    テッチャンは真面目過ぎて変な方向に行くタイプだよな……

  • 4騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 14:07:16

    【帰ってきて座ると同時に何故か置いてあったボールに顔が着いた変なのが起爆し吹き飛ぶ神】

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:09:22

    立て乙
    変なのってなに?テっちゃんのジュゲム式ネーミングが?【んなこた言ってない】

  • 6女竜騎士(無限牢獄)23/01/04(水) 14:10:27

    立て乙だよ
    私は疑問が解決したから大丈夫ー

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:10:58

    >>4

    暇神さああああん!

  • 8重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 14:11:13

    立て乙でぁぁぁぁぁぁぁ!!!【玩具亜龍が重鎧の方へ振り向く】【尻尾を抑え込んでいたゴーレムが吹き飛ばされ壁に叩きつけられて砕け散る】

    「起きたか」「また遊ぼう」【玩具亜龍が口を大きく開く】「またあああああああああああ」【重鎧の装甲を渾身の力で噛み、ゴーレムを噛み砕いた玩具の顎は限界だったようで大きく開いた口はそのまま開ききり大きく裂けて戻らなくなる】

    【重鎧の歪金棒が玩具亜龍の身体を一撃で粉砕した!】

  • 9騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 14:13:51

    【ドカンから飛び出す神】

  • 10眼鏡の魔法使い23/01/04(水) 14:14:30

    タテオツです……変なの?
    ……《コンフュ》!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:14:44

    立て乙であるよ。おや、口から汚泥が


    >>8

    重鎧殿、勝利おめでとう。そして玩具亜竜、安らかな眠りをお祈り申し上げます

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:14:44

    重鎧ちゃんおっつかれー
    制作者たちをちゃんととっ捕まえて然るべきとこに引き渡しておいてねー

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:20:33

    >>10

    自分が変になるって意味じゃないよ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:23:54

    立て乙です
    その意思は悪でなく、その命に罪もなし……玩具亜竜、どうか安らかに……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:24:32

    眼鏡ちゃんはずっとこんな感じだよ
    たぶんそういうノリがすべての文化圏から来てる

  • 16眼鏡の魔法使い23/01/04(水) 14:28:20

    >>13

    ●$€+%=☆*〆@¥!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:36:22

    >>16

    あわわわ正気に戻れー!

    【ハリセンスパーン】

  • 18赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/04(水) 14:39:14

    【振り下ろされるさざえ鬼の腕を、手斧の刃で正確に迎え撃つ。
    ダイアナは研ぎ澄まされた技など持たない。海賊がそんなものを学ぶ機会などなかった。実際に命のやり取りを続ける中で身につけた本能的なまでの戦闘勘、ダイアナに技と呼べるものがあるならばそれだろう。
    鬼の膂力を持って振り下ろされた腕は、それ自身の勢いとパワーで持って刃に迎え撃たれ、斬り落とされる】

    【しかし、切り落とされたはずの腕はすぐに再生する。何度繰り返しても、サザエ鬼の体は無限に再生した】

    ……確か口の中が弱点、か

    【繰り出される剛腕を次々に斬り落としながら、小さな女神の言っていたことを思い出す】

  • 19眼鏡の魔法使い23/01/04(水) 14:41:59

    >>17

    ドオー!!


    ……お見苦しいところをお見せしましたね

    すみません、ありがとうございます

    >>8

    おー!!

    凄っ……!!

    >>15

    まあ……たしかにそう言われれば私の国は結構元気がありました

    全体が暗雲に覆われても……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:46:00

    いいところじゃん
    行ってみたい

  • 21赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/04(水) 14:49:22

    【中々獲物を仕留められないことに苛ついていたのはさざえ鬼も同じだった。ついに我慢ができなくなったさざえ鬼は、目の前の不届き者をひとのみにしようと大口を開けた】

    弱点……あれか!

    【でろりと伸びた舌の先に、これ見よがしにぎょろりと睨む一つの目玉。とっさにダイアナは足元の海水を煽って大波を起こし、大量の海水とともにさざえ鬼の口へと飛び込む】

    【海水が物理的にさざえ鬼の口が閉じるのを阻害する。そうして生まれた僅かな隙に、ダイアナの手斧がさざえ鬼の舌をすっぱりと切断した!】

  • 22妹#へんなの23/01/04(水) 14:49:35

    ふぅ…

    ん?

    妹#へんなの ←これなに!?なんなの!?

  • 23妹#へんなの23/01/04(水) 14:49:57

    酷いよぉ!私が変なのだなんて!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:52:23

    見事だダイアナ殿。しかし弱点を突かねば殺せないとは恐ろしい敵であったな

  • 25マリィちゃん☆23/01/04(水) 14:53:11

    立て乙〜☆

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:53:13

    >>23

    よしよし妹よ

    お姉ちゃんの膝においで

  • 27へんなの23/01/04(水) 14:54:47

    ん?やったあ!余計なのが消えたような気がする!


    >>26

    わーい!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:54:50

    立て乙〜
    ゴーレムを容赦なく破壊するオモチャはちょっと困るにゃあ〜?そもそもアレは何をどう遊ぶ目的で作られたんだ……?

  • 29騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 14:54:57

    ん?
    【ゴロリと寝転がった途端何故かまた置いてあった変なのに巻き込まれ再び吹き飛ぶ神】
    【そしてソファーは無傷である】

  • 30重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 14:55:58

    「あ…そ……」【粉砕された玩具亜龍の残骸から小さなカプセルが転げ出てきた】
    …おやすみなさい【重鎧はそれを拾い上げ動かなくなった玩具亜龍に十字を切り後は衛兵さんに任せて帰還した】

  • 31赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/04(水) 14:57:40

    >>24

    ああ、騒々神から弱点を聞いてなかったら、いずれこっちが根負けして喰われてただろうね

    ………ん?

    【ふと足元を見れば、さざえを頭部に被った小さな妖怪が這って逃げようとしているところであった】

    せいっ

    【気合一発、そのさざえ怪を踏み砕く】


    さて、こいつのねぐらを家探ししてくるとするか

  • 32重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 14:57:55

    >>30

    【制作者達はしっっっかり縛り上げておいた】

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:59:13

    重鎧ちゃんナイス!
    懲役かどうかは専門家に任せるとしていっぺんこってりおこられてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:00:55

    >>29

    暇神さん?

    暇神さんよくわからないなにかに巻き込まれてない?

  • 35赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/04(水) 15:05:20

    >>29

    ってその神様がなんだかとんでもないことになってるねえ……


    【洞穴の奥に積み上げられたものをより分けていく】

    【美しい反物】

    【極東の貨幣の入った箱】

    【血塗れの箕】

    【壊れた武器】

    【金塊や宝石】

    【がらくた】

    【なにかの骨】

    【レンズの割れた望遠鏡】




    【そして、見たことがないほどの大粒の真珠。

    それを海宝の剣の柄に象られた竜の頭部に嵌め込むと、これ以上ないほどぴったりと収まった】


    よし、当たり。1つ目だ――まあ実際には2つ目だけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:08:00

    重鎧さんが無事で女海賊さんも順調でよかったぜ!!一安心だな

  • 37騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 15:15:39

    >>34>>35

    多分200の呪い……

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 15:24:21

    【へんなのdice1d100=84 (84) 】

    >>33

    何とか犠牲者は無く終わってよかったです…玩具亜龍は…残念でしたが…

  • 39???23/01/04(水) 15:34:15

    【ギルドに刀を背負った一人の男が入ってくる】
    受付は……あっちでござるな。
    【何故かは分からないが認識阻害の仮面をつけており、勘の良い人などにしかその存在を認識できないだろう。】
    職員殿は……おっと、コレをつけていては分からぬ可能性もあるな。
    【仮面の紐を緩め、顔から少し離す。
    コレで顔は見えないが誰でも認識できるようになった。ギルドに入ってきた時点で認識できてなかった人にとっては突然受付に人が現れる怪奇現象状態だ。】
    改めて、職員殿はいるでござるか?

  • 40重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 15:35:15

    誰ですか人通りが少ないとはいえ変な罠を起きっばなしにしたのは…【もこもこうさぎ着ぐるみで帰ってきた】
    【まだ変身を残しているぞ】

  • 41海竜の巫女23/01/04(水) 15:36:22

    【スクロールのログを読みながらギルドに入ってくる巫女】
    玩具で亜竜が大暴れって……これもまた200の呪いの効果……って訳じゃ無いのね、素でコレ!?
    それでこっちの中には名前が付いたのね……名前で良いんだよねコレ、学名とかじゃ無いよね?
    サザエさんは御見事!これでまた一歩解決に向けて進んだね!

    【……と、手早くスクロールに打ち込んだ】

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:36:23

    妹から妹取れたら何も残んねえにゃあ〜〜〜!

    妹は元からへんなのだからへんなのが残っても大体妹かもしんねえな……?

    オレさまちゃんよくわかんなくなってきたぜ


    >>40

    かわいいにゃあ♡

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:36:29

    ゴザルで正体を隠してる人……さてはニンジャか?!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:37:59

    刀背負ってるしニンジャかもしれん…!
    認識阻害っぽいの使ってるしニンジャ成分高い…!

  • 45海竜の巫女23/01/04(水) 15:39:36

    ニンジャ?今ギルドにそんな人居たっけ……【と辺りを見回して、ようやく>>39に気が付く】

    アイエッ怪奇現象!?誰も居なかった筈なのに振り向いたら……!?【驚いて椅子からずり落ちた】

  • 46ギルド姫職員23/01/04(水) 15:39:55

    >>39

    は、はい!存在してます!何か御用でしょうか…?

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 15:40:35

    >>42

    かわいいのですが…私はでかいので似合うかなぁという…そしてこのもこもこ着ぐるみの装着に最適化されたせいでいつもの装甲と黒騎士装甲が家に送られてしまいました…【人参スティックを生でいきながら】

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:42:57

    >>47

    オレさまちゃんからしたらみんなチビでかわゆいよ♡【2メートルを優に越すスレンダーマンのような細長い手足の青肌冒険者】

    強制武装解除させられんのは悪辣な罠だにゃあ

  • 49騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 15:43:47

    【なんかめっちゃ爆発しまくってるが暇神以外にダメージはない】

  • 50海竜の巫女23/01/04(水) 15:43:58

    >>47

    ……あれ、もしかして嗜好までウサギに最適化されてない……?呪いの装備かもしれないよそれ!?

    ってか装甲送り返されて大丈夫なの!?取りに行かないと……。

  • 51赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/04(水) 15:44:07

    さて、こんなもんか

    極東では人の亡骸は寺に届けるんだったかね

    【さざえ鬼のねぐらから金目のものと人骨だけを引き揚げて撤退する】

    ※へんなの

    dice1d100=44 (44)

  • 52ギルド姫職員23/01/04(水) 15:45:10

    >>51

    (※数字が厄い)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:45:46

    ニンジャはニンジャとバレる様な言動をしないのでは……?



    いやするか……【あんな顔やこんな顔を想起】

  • 54赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/04(水) 15:46:27

    >>51

    【「シシシ死ィー!」と鳴き声を上げるヒトデのような変な生き物が飛びかかってきた】

    【蹴っ飛ばして海に叩き込んだ】


    さて、明日は蛇ヶ浦神社に向かうとするか

  • 55???23/01/04(水) 15:46:43

    >>43

    >>44

    あっ……それがし忍者ではないでござる。

    notニンニン。

    刀を背負ってるのは人の多い場所で刀を差しているのは邪魔になるかと思ってでござるな。

    >>45

    おっと……申し訳ない。

    驚かせてしもうたようで……

    >>46

    うむ……登録…とやらをしにきたのでござる。

    下宿先のオヤジ殿にしておいた方が何かと便利と言われたもので。

    それがし十五歳なのだが大丈夫でござるか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:47:39

    14歳もいるし大丈夫じゃろ

  • 57ギルド姫職員23/01/04(水) 15:48:56

    >>55

    き、キチンと本人の意思で登録するのなら大丈夫ですね……

    で、では此方の登録用紙にプロフィールを御記入お願い致します……!

    【登録用紙を差し出す十二単を着た女性】

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:48:58

    パッと見ニンジャって分からない風貌の忍者さんは忍者って名乗る印象あるわね
    【30センチ単位のあんな顔や、暗がりから出てきたら魔物と間違われそうなこんな顔を思い浮かべて】

  • 59騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 15:50:26

    誰か解呪お願い……
    【自分で解呪ポーション出そうとしたら変なのが出て爆発した】

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:50:29

    ギルド忍軍の人達はニンジャを名乗ってるイメージ

  • 61海竜の巫女23/01/04(水) 15:51:23

    (へんなの dice1d100=50 (50)


    >>55

    いやぁ……全く気配も何も感じなかったからビックリしたよ、本当にニンジャじゃ無いの!?


    年齢なら……一人で身の回りの事が出来るぐらいなら大丈夫じゃない?

    割と年齢層低い人も多い気がするし……【昨日の少年達の事を思い出しながら】


    >>54

    お、頑張ってー!例のお札見せればまぁ大体良い様にはしてくれると思うよ!

    沈没船の中に龍王様の真珠があるかは……分かんないけれども、うん。

  • 62重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 15:52:15

    >>48

    >>50

    年末年始の大騒ぎ用の罠の不法投棄だったんでしょうか…一先ず一度脱いでいつもの服に…【脱ごうとすると一気に脱げて自動的に折り畳まれて開けなくなるうさぎ着ぐるみ】

    ………え?【バニーガール剛蛇】

  • 63「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/04(水) 15:52:54

    (※スレ立てお疲れ様です)


    【初依頼から帰ってきたらしい】


    負傷度dice1d100=81 (81)

    収穫dice1d100=6 (6)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:53:39

    >>59

    暇神でどうにもなんない爆発をよわっちい冒険者の俺が手出しできるわけねえんだよな…

    まあええわヤケクソ投擲!【解呪ポーションぽいー】

  • 65「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/04(水) 15:54:21

    >>63

    【かなりボロボロになっているが、不思議な事に血は一切流れていなかった】

    【本人は平然とついでで採取してきた薬草などを纏めているが、そこまでいい収穫でもなかったらしい】

  • 66眼鏡の魔法使い23/01/04(水) 15:54:26

    凄い、人が突然現れましたけど

    >>20

    いつか案内したいですね、すごく遠いですが……

    >>59

    《デスペル》!

    【解呪魔法を片手杖から出した】

    >>63

    ちょっとっ!!!

    こんなに傷ついて……医務室へ行きませんか!?

  • 67カイジュウ6号23/01/04(水) 15:54:39

    【へんなの dice1d100=86 (86) 】

  • 68レギンレイヴ23/01/04(水) 15:55:32

    【昨日の邂逅から一日後。旅館の一室、レギンレイヴが泊まっている部屋で火の魔剣を携えた青年が座布団の上に正座しながら何かの書類を卓の上に拡げていた】
    「照合は取れた、殲魔の一員だ。数十年前から確認されていて此処数年目撃情報が無かったが、アンタの言葉を信じれば〈神去月の徒〉に加入していた事になる。どの道重犯罪者だな」
    『感謝:調べてくれてありがとうございます。それでアジトの調査はどうでしょうか?』
    「あー………俺としては手伝いたいのは山々なんだけど、色々と事情があって俺達自警団に高品質の装備を貸し与えた上で此処に宿泊してるお偉いさん専属の結界師や陰陽師に旅館を要塞化させて厳重な警備体制にする事になった。すまねえな」
    『疑問:色々な事情とは具体的に?』
    「先ず前提としてアンタの証言は皆信じてる、映像記録も貰ったしな。問題は奴の強さなんだ、どうやら想像以上に大物だったみたいでな。調査の為に戦力を分散させたら各個撃破されて鏖殺される恐れがある、だから守りを固めて籠城戦をする事になった」
    【レギンレイヴは思い出す。確かにあの場で、自分はたった一言で制圧された。もしもあの老人に殺意があれば既に自分は死んでいる】
    「既に他の島にも救援要請は送っている。何処も自島に防衛戦力を残しておきたいのだろうが、それでも幾つもの島が手を組んで確実に敵を殺せるだけの戦力が整い次第この島に送り込まれる」
    『感謝:説明ありがとうございます。お陰で理解出来ました、であれば私も防衛に加わった方が良いでしょうか?』
    「いや、君は観光客だ。俺達が守るべき人だ。自由にして欲しい、とはいえこの旅館の外では守れないが───」



    『了解:では海岸に調査に行ってきますね』
    「君アグレッシブ過ぎないかなあ!?!?!?」
    【思考回路がへんなの】

  • 69???23/01/04(水) 15:55:36

    >>57

    御意。

    【必要な項目に記入。】

    これにて良きでござるか?

    >>61

    ふむ……偶然手に入れた物だが、なかなか良いもののようでござるな

  • 70騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 15:56:56

    >>64

    >>66

    【後ろに現れていた爆発寸前の変な顔のついたボールが解呪により消えていく】

    ふぅ……これでゆっくり出来る……

    _( _´ω`)_

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:57:02

    >>65

    おかえんり〜〜

    崖から転げ落ちたんかってくらい服が破けてんにゃあ〜〜収穫具合はどうよ?

    【血が出てないなら無傷認識】


    御意って言うの忍者っぽい…忍者っぽくない?

  • 72「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/04(水) 15:57:07

    >>66

    「…この国は鳥が火を放つのだな。生態系も極東とは大きく異なりそうだ」

    【明らかに重症なのに本人はケロッとしている。…というか痛みを感じていないらしい?】

    (※強制的に医務室ぶち込んでOKです)

  • 73海竜の巫女23/01/04(水) 15:57:38

    >>62

    ウサギ繋がり……?だけどそんな変形機構!?は見た事無いよ!!やっぱ呪いの装備だよ、

    解呪した方が良いんじゃない……?

    【ぐるぐる目で藁人形とお札を持って近づく巫女、こちらもなんかおかしくなっているようだ】

  • 74ギルド姫職員23/01/04(水) 15:58:09

    >>69

    は、はい!大丈夫です!で、では此方がスクロールとなりますね…………!

    冒険者としてのご健闘をお祈りします!

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 15:58:55

    >>72

    一先ず医務室に行きましょう…火傷は放置するとするだけ重篤化の恐れがありますし傷が残ったら良くないです…【医務室に連れて行こうとするバニーガール姿の不審者】

  • 76「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/04(水) 15:58:55

    >>71

    (※本来なら出血大サービスなくらいには怪我してるけど血が流れてないって感じです。分かりづらくて申し訳ない!)

    「…大したものは無かった。俺が知らないだけで他にも有益なものはあったのかもしれんが、この国に来てから何処か力が優れなくてな」

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:59:11

    >>62

    う〜〜〜んセンシティブ

    悪辣な罠だにゃあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:59:25

    >>72

    医務室なら腕の良い医者もいるだろう。搬送するのだが何か気を付けて欲しい事はあるかね?

    傷が痛むとか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:01:32

    レギンレイヴさんの問答無用感というか行けるところまで行くスタイル好き

  • 80カイジュウ6号23/01/04(水) 16:01:53

    「「「「「突撃ィィィィ!!!」」」」「敵の潜水艦を発見!」「駄目だ!」「駄目だ!」「ノーウッ!」「「「ウラーラーラーラー!!!!」」」「「「「「うおおおおおお!!!!!」」」」」」

    【何処からともなく出て来た謎の子供の大群がギルド酒場の入り口から乱入して来た。と思ったら消えた。】

    ......えっ


    ごご...えっ

    【フリーズするローブ+マント幼女】

  • 81松葉斎23/01/04(水) 16:03:14

    【へんな虫…虫?なんかデフォルメされた虫っぽいもの…?が頭の上に鎮座している】

  • 82眼鏡の魔法使い23/01/04(水) 16:03:15

    >>70

    どうもです

    やっぱり便利……私の魔法♡

    >>72

    ちょっ、動かない方が良いですよ……!

    なぜにこんなボロボロで動けるんですか貴方はっ……!

    【風の魔法で少年を医務室へ運ぼうと】

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:03:50

    >>76

    (※てへへ、血が出てないand重症の想像ができなかったためにアンジャッシュロールしちゃいましたね!バキバキ骨折してはる感じで?)

    ふむん、良し悪しが分からんで採取は大変かもにゃ……慣れたらいけるぜ〜〜

    つーか、血は出てないけど、どうしてそんな有り様に?オレさまちゃん繊細だから心配になっちゃうぜ、医療室行ってきなよぉ〜〜


    >>80

    き、消えた……?

  • 84魔眼刀士23/01/04(水) 16:03:51

    さて……名乗る時は自分の特徴を示す名を名乗ると良いとオヤジ殿は言っておったな………

    ならばこうか。

    >>74

    ありがとうございます。

    では、皆のもの宜しくお願いいたす。


    しかし……重傷者がケロッとしていたり、爆発が起きたりととんでもないところでござるなぁ……

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 16:04:04

    >>73

    >>77

    うさぎでは…うさぎではあるんですが…全体的に風通しが良すぎます…冬にしていい格好では…!【脚がノーガードすぎてキンキンに冷えてやがるっ…!】

  • 86「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/04(水) 16:05:38

    >>75

    「…そうか。お主の服装もこの時期にしては冷えると思うのだが」

    【特に恥じらうこともなく、無表情でただただ機能性だけを心配している】

    >>78

    >>83

    「痛みは無い。…感じたことも無いが、お主らがそう言うなら出向こうでは無いか」

    【受付へ行き依頼金を受け取ると、重傷者とは思えないほど淡々と立ち上がって医務室へと向かって行こうとしたが】

    >>82

    【片足が普通に打撲か骨折になっていた為そのままバランスを崩して運ばれた】


    【この後連絡来て慌てて迎えに来た団長達にはドッッッチャクソに叱られた】

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:06:15

    痛覚感じないタイプの種族なのかね

  • 88騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 16:07:59

    ンーバニーか?
    【魔法陣を潜り右上半身と左足がメタリックレッド、左上半身と右足がメタリックブルーのバニーガール姿に】

  • 89眼鏡の魔法使い23/01/04(水) 16:09:05

    >>86

    ……

    【首を横に振り】

    >>87

    痛覚って身体の危険信号ですもんね……

    無いとしんどいですよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:09:24

    けどバニーも極兵服も結局はそれを着た子が恥ずかしがる姿を眺めるのが1番の醍醐味だよね!

  • 91海竜の巫女23/01/04(水) 16:09:52

    >>84

    マガン……って言うと、目に何か不思議な力があったりする感じ?

    【グルグル回る目で振り向いて。こちらは単なる呪いの作用の様だ】


    >>85

    脱ぐのが無理なら上に何か着ておくのがベターだと思うわ、ハイ、これでも着ていなさいな!

    【そう言いながら藁人形と五寸釘を手渡した】

  • 92バニー騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 16:11:34

    >>91

    ……?着るもんじゃないぞ?

  • 93レギンレイヴ23/01/04(水) 16:11:47

    >>79

    『回答:先日の交戦………と言っても私が一方的に蹂躙されただけですが……であの魔術師が私を殺せないのは確認しているのでドンドン行こうかと思いまして。それにしても珊瑚礁が綺麗ですね』

    【冬の海を特にポーションとか飲まずに泳いでも大丈夫!だって自動人形だからね!】

    『否定:いえ触覚は普通にあるので寒いのですが』

    【紛らわしいなお前……………】

  • 94重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 16:12:57

    >>91

    ありがとうございます!これで少しは肌が隠れます!

    【五寸釘を簪代わりに髪に刺して藁人形を谷間に挟む】

  • 95残響紫桜・小紡23/01/04(水) 16:14:32

    ほな、おつかれさん。いつの間にかもう年明けか、早いのう………


    >>94

    ………何やっとんじゃあねさん?

    【何が目的なのか分からない格好に困惑しつつも自分の着ていた羽織を被せる】

  • 96松葉斎23/01/04(水) 16:15:27

    >>94

    ……???

    【っっっっ】

    【困惑しながらあったかい羽織を手渡した】


    【変な虫は頭から降りてまっくろさんと対峙している】

  • 97海竜の巫女23/01/04(水) 16:16:02

    >>92

    えっ……何をご冗談をイナバさん、ほら【>>94】、立派に着込んでいるじゃ……ハッ!

    ウチは しょうきに もどった……ええっ!?何がどうなってるのこれ……


    誰かー!重鎧剛蛇さんに解呪をー!?

  • 98魔眼刀士23/01/04(水) 16:16:54

    >>91

    左目がそうでござる。

    捕捉眼……体力を消費して発動する魔眼で、分かりやすく言うならロックオンの効果がある魔眼でござる。

    【仮面を少しずらして顔の左半分を出す。

    何かを呟くと左目に謎の紋章が浮かび上がった。】


    >>94

    ………?

    【こっちではああ言う格好が流行っているのかと言う表情(仮面越しなので見えないが)】

  • 99報恩の両手剣使い23/01/04(水) 16:18:19

    むっ!たて乙だ!
    雪山を歩いていたら巨大なクレバスに落ちたぞ!どうしようか!

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 16:18:32

    >>95

    罠に嵌ってバニーガールになっていました!ありがとうございます更に布面積が増えました!【谷間に挟まっていた藁人形が明らかに潰れている】

    >>96

    ありがとうございます更に布面積が増えますし暖かいです!【着込む動きで藁人形が圧殺された】

    >>97

    私は…私は正気に戻っています!【ハイヒールの足元に散らばる藁人形だったもの】

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:19:38

    >>99

    指輪で女神様呼んだら?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:20:42

    >>99

    早く這い上がりなさい

    寒いでしょうに

  • 103残響紫桜・小紡23/01/04(水) 16:20:49

    >>100

    意味のわからん罠もあるもんじゃのう…

    ひとまず茶でも飲んで休みぃや…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:21:32

    >>99

    もういったん家に帰ったら?

  • 105松葉斎23/01/04(水) 16:21:38

    >>100

    ……よかったです……?

    【っっっ】

    【ふしぎな人だなぁという顔】


    【変な虫はまっくろさんに捕食された。弱肉強食だ】

  • 106護闘剣の騎士23/01/04(水) 16:23:20

    >>99

    助けに行こうかー?

  • 107海竜の巫女23/01/04(水) 16:23:21

    >>98

    おー、小さくてすばしっこい魔物とか、凄い手練れの魔物を相手取る時に役に立ちそうね!

    仮面はそれを隠すためのモノなのかしら……。


    >>99

    ウワーッ!?普通に重大インシデント!?いや脱出の宛はあるの!??


    >>100

    よ、よかった……幻術なんだか呪い何だか分からないけど、互いに気を付けないとね……!

  • 108解呪ポーションシャワー23/01/04(水) 16:25:01

    【「へんなの」になると同時に内部を流れるポーションによって解呪された】

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:26:13

    立て乙だよー!

    ギルドの方じゃ新人さんが文化の違いに困惑してたり、ウサギさんが混乱してたり……

    うーん、まあ……ままある事なのかな、うん


    そこへ行くとこっちは平和だよー、海辺でゴミ拾い中に変な事なんてそうそう起きないし!

    【傍でゴミが詰まった袋を抱えた鎧が「余計な事を言わない方が……」と言いたげだ】


    へんなの:dice1d100=47 (47)

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:26:29

    一瞬だけなら呪い通るんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:28:02

    魔眼くんとスーパー大統領とドッペルくんで仮面パーティ組めるな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:29:11

    こないだ竜星群が降ったからしばらく亜竜関連の依頼が増えるかもしれないねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:29:49

    >>111

    仮面の蒐集家さん!蒐集家さんもお忘れなく!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:31:53

    みんな報恩くんに冷たい
    クレバスなだけに

  • 115魔眼刀士23/01/04(水) 16:31:55

    >>107

    あとは……それがし抜刀術が得意なので防具のみの破壊や特定の部位のみの攻撃にもつかえるんでござる。

    仮面をつけているのは……まぁ、そんなところでござるな。

    【多少含みがあるが嘘は言っていない。】

    >>111

    すーぱー……大統領……?

    【スーパー大統領とは……?と困惑顔】

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:32:01

    >>109

    【突然の大波】

    に゛ゃーっ!?

    【そして唐突にエントリーするナマコの群れ】

    なしてーっ!?


    【暫くの間、ゴミを拾いつつナマコを投げる作業が続いた】

    【たまにゴミを投げてナマコを袋に入れちゃったり……その度に慌てて対応したり】

    【結果、当初の予定以上に依頼が長引くことになった】

  • 117報恩の両手剣使い23/01/04(水) 16:32:09

    まあ地属性魔法使ってあれこれすれば上がれない事はなさそうだ!
    それにしてもでかいクレバスだなぁ
    【辺りを見回すとある事に気付く】
    む、奥の方に何かいるな…あれは……なんだ?
    【視線の先では今まで見た事も無い生き物の様な何かへんなのが蠢いていた】
    『──────ッッッ!!!!』
    【へんなのは聞くに耐え難い咆哮をあげると83の足を動かし報恩へと迫る】
    【報恩は全力で逃げ出した】

  • 118バニー騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 16:32:49

    >>111

    一応ドッペルはうちのパーティーメンバーだけどな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:33:27

    >>115

    衝合でこっちの世界にやってきた改造人間な冒険者ちゃんなんだけど、元の世界では人類滅んでて最後の人類、つまり人類代表…スーパー大統領!って流れで二つ名が付いたのさ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:33:59

    >>114

    まあちょっとやそっとのことでは死なないだろうと言う信頼があるからね

    ……冷静に考えると重鎧ちゃんみたいな復活機構や妹ちゃんみたいな同位体がいる訳でもないのに、なんであんな死ぬ気がしないんだろうな報恩くんは

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:34:50

    >>120

    女神さまが見てるから…かな

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 16:35:24

    >>103

    ありがとうございます…【ズズ…】

    暖かみ…

    >>107

    まさかダンジョンでもない道端に罠が落ちているなんて…

    >>112

    えっ

    えっ

  • 123魔眼刀士23/01/04(水) 16:37:35

    >>119

    成程……最後の人類……

  • 124残響紫桜・小紡23/01/04(水) 16:37:50

    >>122

    冬こそ茶が1番美味くなる時期じゃからのう

    とにかくゆっくり美味いもんでも食うとええぞ

  • 125海竜の巫女23/01/04(水) 16:38:01

    >>115

    防具破壊……確かに留め金とかを正確に狙えれば出来そうだけれど……意外と応用の幅広そうだね?

    何はともあれ……ギルドへようこそ!これからよろしくお願いするわぁ!


    >>119

    え゙ッ……そ、そんな重い二つ名だったのねぇ……単にみんなノリで呼んでただけかと思ってたわ。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:38:49

    スーパー大統領って二つ名だったのか……

  • 127のなんへ23/01/04(水) 16:41:21

    【精神干渉への耐性が低い存在には、非常に愛らしいふわふわした動物に見える】
    【精神干渉への耐性が高い存在には、何か分からないうぞうぞした物体に見える】
    【ふわふわ/うぞうぞ】

  • 128残響紫桜・小紡23/01/04(水) 16:43:09

    >>127

    ……?

    「こしゃー!」

    【そもそも何も見えてないらしく目を細める鬼と威嚇する小狐】


    (※妖術的なものでヤバそうなものは視界からシャットダウンさせられるようになっているのだ)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:43:11

    あだ名や愛称はテッちゃんだからね
    通り名でもいいかもしんない
    由来が死ぬほど重いのにハッピー浮かれルンルンな響きで、温度差に風邪引きそうなナイスネーミングだよね

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 16:43:20

    >>124

    ありがとうございます…とりあえず金平糖を食べて落ち着いたらギルドストアでまた個性的セーターを買おうと思います…

    >>127

    わぉふわふわ生物…【撫でり撫でり】

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:45:54

    >>127

    おん?ん?二重にブレて見えんね

    何こいつウケる〜〜〜

  • 132のなんへ23/01/04(水) 16:45:58

    >>128

    こしゃこしゃー

    【うぞうぞカウンターが1つ置かれた。3つ貯まると存在が固着するぞ】

    >>130

    なでなでー

    【ふわふわカウンターが1つ置かれた。3つ貯ま(以下略)】

  • 133海竜の巫女23/01/04(水) 16:46:12

    >>126

    風邪ひきそうでは済まないわよ!?陶器類なら温度差だけで砕けちゃいそう……。


    >>127

    あれ、これ……ウサギトラップの残滓でも残ってた?……人参、食べる?【兎と誤認したまま人参を差し出す】

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:47:47

    >>132

    なんだー?このふわもこ(なでなで)

  • 135ふわふわうさぎ23/01/04(水) 16:48:29

    >>131

    うけうけー

    【うぞうぞカウンターとふわふわカウンターが1つずつ置かれた】


    >>133

    たべたべー

    【ふわふわカウンターが1つ置かれた。海竜の巫女の認識により、有象無象はふわふわうさぎになった】

    【にんじんをかじっている】

    ぽりぽりー

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:51:32

    なんか知らんけどカワイイが生まれて確定した気がするにゃあ………

    >>135

    カワイイね♡【細長い指でなでさすさす】

  • 137キョダイムラサキI世(成虫)23/01/04(水) 16:53:01

    >>127

    ちゃ?

    【ふわふわでうぞうぞ這ってる毛虫に見えた】


    >>135

    ちゃっちゃ

    ちゃー

    【急にうさぎになったのでびっくり】

  • 138海竜の巫女23/01/04(水) 16:54:16

    >>135

    はい、人参おしまい!【手持ち全てをあげ終えて】……怖ーい冒険者にウサギのパイにされる前に逃げるのよ?

  • 139ふわふわうさぎ23/01/04(水) 16:56:03

    >>134>>136

    もこもこー

    にゃあにゃあー

    【指に頭をうりうりと押し付ける】


    >>137

    ちゃちゃー

    【驚いたかのようなそぶり】


    >>138

    にげにげー

    【どこかへ消えていった】

  • 140報恩の両手剣使い23/01/04(水) 16:57:52

    【全力で逃げながらも魔法で背後に迫るへんなのに攻撃を加えるがまるで効いてる様子は無い】
    効いてないな!こうなったら…!
    【地形を操作し谷でへんなのを挟み込み擦り潰す】
    【例えダメージは無くとも身動きは封じられるだろうと思っての攻撃だ】
    やったか…どうかは分からんが取り敢えず時間は稼げるだろう、さっさと上に行こ…う…か…
    【へんなのを押し潰した壁と壁の僅かな隙間から音が聞こえる】
    【鼠一匹通る事も出来ないほど狭いそこから無数の触手が出てくる】
    まずいな…さっさと登らねば
    【そう言うと報恩は全力で上を目指す】
    【無数の触手はそれを追って伸び続ける】

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:58:40

    【「それ」を撫でた者の手には、うっすらと雨上がりの匂いが残っているかもしれない】
    【「それ」に食べ物を与えた者の手には、うずらの卵が握られているかもしれない】

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:01:10

    >>140

    うへぇ厄介…

  • 143海竜の巫女23/01/04(水) 17:01:32

    >>141

    ???【ウズラの卵に気が付いて、首を傾げながらも鞄の奥に詰め込んだ!】


    >>140

    えっ……まだ追われてたの?と言うか……相手随分とヤバそうな存在ね!?だ、大丈夫……じゃ無いよね!?

    救援呼んだ方が良い!?でもどうやって……と、とにかく頑張って!?

  • 144護闘剣の騎士23/01/04(水) 17:01:58

    >>140

    げげげ……また厄介なやつ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:03:34

    >>140

    (※無視して貰っても大丈夫です)

    【ふと輸血瓶から、ごぽりとドス黒い血が沸いた】

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:11:10

    200の呪いなんてなくても割とへんなのでいっぱいだよなこの世界

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:11:13

    んにゃあ〜〜雨上がりの独特の匂いがするにゃあ〜〜【スンスン】
    んにゃあ〜〜〜【スンスンスンスン】
    うみぃ【スンスンスンスンスン】

  • 148報恩の両手剣使い23/01/04(水) 17:12:01

    【後ろを振り向かずにひたすら上を目指し続けやがてクレバスから抜け出そうとしたその時報恩の肩に触手がかかる】
    【服越しにでも感じられるぬらりとした感触】
    【次の瞬間凄まじい力で下へと引き摺り込まれそうになるもなんとか耐える】
    【両者の力はほぼ拮抗しているがまだまだ下から伸びてくる触手は大量にある】
    仕方ないか…!
    【自らの服を破り脱ぎ捨て肩にかかった触手から脱出すると一気にクレバスから抜け出した】
    【そのままクレバスから少し離れるが触手が追ってくる気配は無い、再びクレバスに近付き下を覗き見るとへんなのは頻りに咆哮をあげ鞭のようにしなる長い触手で只管壁を叩いている】
    【どうやらクレバスの上までは触手は届かないようだ】
    なんとか…なったのか…?
    【少し息を整えていると地鳴りの様な音が上の方から響いてくる】
    …?
    【山頂の方を見上げる】
    ………これは偶然なのだろうか…それともあのへんなのが引き起こしたのか…?
    【目に映ったのは山の斜面を凄まじい勢いで滑る大量の雪……つまりは雪崩であった】

  • 149報恩の両手剣使い23/01/04(水) 17:13:07

    >>145

    (※すみません!レス書いてて気付きませんでした!)

  • 150護闘剣の騎士23/01/04(水) 17:15:26

    >>148

    はっ……走れー!!!

    ヤベェな!!!

  • 151海竜の巫女23/01/04(水) 17:16:08

    >>148

    あっ……【静かに目を瞑り、十字を切った】

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:16:42

    >>149

    (※いやいや、コッチも「折角買ったんだし……ネタに使っても良いのよ?チラッチラッ」程度のアレなんでお気になさらず……)

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:18:36

    あー……いいニオイ、なんつーか、クセになるにゃあ


    >>148

    雪崩の中を泳げばいけるいける

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:18:39

    >>138

    だからそこら辺ほっつき歩いてるだけのは食わないって……多分!!

  • 155魔眼刀士23/01/04(水) 17:18:52

    >>148

    うむ……大丈夫でござるか?あれ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:22:49

    それでも報恩さんなら土石流を操って雪崩サーフィンを魅せてくれるって信じてるからよ

  • 157報恩の両手剣使い23/01/04(水) 17:28:39

    【普通に雪崩に飲み込まれ現在雪の中に埋まっている】
    (上半身裸だしこれ普通に寒さで死 ねるな…意識はなんとか保てたがこれを運が良かったと言うべきか運が悪かったと言うべきか…いっそ意識を失った方が楽に死 ねただろうか)
    【ふと遠くから足音の様なものが聞こえる】
    【それは段々と近づいて来てすぐ近くでピタリと止まる】
    【次に雪をかき分ける様な音が聞こえてくる】
    【その音も段々と近くなりやがて暗い雪の中に一筋の光が差し込んだ】

    「これはまた大変な事になっていますね、信徒」
    ………ちょっとへんなのに出くわしてしまってな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:29:20

    女神ィー!!でかした!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:32:18

    泉の女神が役に立ってる所初めて見たな…

  • 160海竜の巫女23/01/04(水) 17:32:45

    >>154

    ……うーん、単なる兎なら、確かに肉屋で買った方が早いかも……。


    >>157

    【数珠と木魚を鞄から取り出し、祈りを捧げようとした所で救援を見て】

    ……えっ、救援間に合ったの?……女神様って!?【撥を振り上げたまま硬直】

  • 161護闘剣の騎士23/01/04(水) 17:35:46

    >>157

    おぉ……!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:37:20

    これ女神ルートある?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:38:59

    >>162

    それは…残念ながら…

    【無い】んだ

  • 164報恩の両手剣使い23/01/04(水) 17:40:14

    というわけで戻ってきたぞ

    「信徒、私は今甘い物が食べたいです」

    まあ…別に良いが、取り敢えず私は医務室に行ってくるぞ

    【報恩は医務室へ行った】

    【女神はパフェを頼んだ】

    >>162

    (※無いです)

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:40:40

    >>160

    彼は泉の女神の寵愛を受けてるんだ…女神側からかなり無理矢理迫る形で

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:43:49

    >>164

    (※無いかぁ…)

  • 167海竜の巫女23/01/04(水) 17:46:22

    >>164

    >>165

    なるほど……泉の女神?【二人?のやり取りを見て】……甘いものをご所望とは割とフランクな女神様ね!?

    まぁ、無事で何より……それにしても神様の方から迫ってくるなんて、一体何があったんでしょうねぇ……。

    【顎に手を当て考える――泉に報恩氏が落ちて、金の報恩氏と銀の報恩氏が出て来た所で……妄想を中断した】


    ひとまず無事で何より!……ウチは資金調達の為、ちょっと調べものしてくるわぁ……それじゃ!

    【そう言うとギルドの大図書館の方へと向かった。金の斧と銀の斧の泉について調べるつもりのようだ】

  • 168竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/04(水) 17:49:15

    立て乙ですよ!

    今夜辺りに青年さんたちが円卓の皆さんとの特訓から帰ってくるらしいので、先に文献の解読を終わらせて待つことにしましょう!

    さてと、今日の古文書はどうかな……?

    【精霊は3つの古文書に目を通し始めた】


    dice3d100=10 22 96 (128)

    (※90以上でルーツに関わる手がかりを入手)

  • 169埴輪兎◆j4GvQsBzvU23/01/04(水) 17:50:12

    >>139

    ごととっ

    がたがた

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:50:58

    >>168

    おっジャックポット?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:52:28

    >>169

    おっどうしたどうした

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:53:05

    >>145

    報恩くんのこれ何だっけ

  • 173竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/04(水) 17:55:10

    >>170

    いえ……どれもそれらしい親近感は感じるんですけど、今日も外れっぽいですね

    ここまでにして戻してきましょうか

    【古文書を手にとって戻しに行こうとしたそのとき、古文書の中からメモ用紙のような大きさの古びた紙片がぱさりと落ちた】

    あれ?何ですかねこれは

    【少年姿の精霊は紙片を取ってよく眺めてみる】


    ……?

  • 174騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 17:58:12

    ( ˘ω˘ ) スヤァ
    【昼寝中の神】

  • 175報恩の両手剣使い23/01/04(水) 17:59:12

    >>172

    (※おそらく以前時の狭間の商人さんから購入した「何の異常も無い輸血瓶」ですね。敵を倒すと体力と再生力が増加(永続)するけど敵を倒し続けるとランダムな異変が起こるというアイテムです)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:00:08

    >>175

    (※なるほどありがとうございます)

  • 177竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/04(水) 18:06:39

    >>173

    何も書かれてない……以前この文献を調査した方がメモ用紙を取り忘れちゃったんですかね、あははははは!

    はぁ……道のりはまだまだ遠そ

    【突如、古びた紙片に文字が浮かび上がる】

    【篝火によって炙り出されたかのように、焼き焦げた黒い文字が精霊に何かを訴えてくる】

    《Si vis pacem para bellum.》

    《Ignoramus et ignorabimus.》


    かなり古い文字が、私の魔力に反応した……?


    《notam draco》

    《primigenia libertas》




    《Albustrum》

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:14:52

    翻訳班ー?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:16:43

    汝平和を欲するならば戦への備えをせよ
    我々は知らない、知る事はないだろう

    詩的な表現ね。美しい言葉ね。
    どういう意味なのかしら?どういう意味だろうか?

  • 180野良翻訳班23/01/04(水) 18:17:25

    「平和を望むなら戦争に備えよ」
    「イグノラムス イグノラビムス」
    《本来の自由》

    "青い"

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:18:52

    >>179 >>180 助かったぜありがとよ!……戦神か守護神とかのタイプなのか?

  • 182護闘剣の騎士23/01/04(水) 18:19:52

    平穏のために剣を取れって話?
    抑止力なのか、反撃なのか……

  • 183竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/04(水) 18:20:25

    ……直感ですが、恐らく私に繋がるものかと

    この文字を見たときに不思議と「懐かしさ」と「不快感」の両方を感じました

    >>179

    >>180

    平和の備え、知り得ぬ領域、本来の自由

    『蒼』、それが私の源流なのですかね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:20:28

    読めんの?すげえなあ〜〜
    オレさまちゃん、チンプンカンプンよ

  • 185ひりゅー23/01/04(水) 18:21:08

    ひりゅー

  • 186ひりゅー23/01/04(水) 18:23:41
  • 187二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:24:37

    >>186

    ひりゅーくんはえらいにゃあ♡

    かわゆいイイコにはチキンレッグをあげちゃお♡

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:24:38

    立て乙よ

  • 189ひりゅー23/01/04(水) 18:25:21

    >>187

    ひりゅ!

    【うれしい】

    【もぐもぐおいしい】

  • 190竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/04(水) 18:25:57

    立て乙ですよ!
    思わぬ形で原点に繋がる何らかの手がかりを入手できました!
    翻訳してくれた皆さん、ありがとうございます!
    よし!あとは詳しい人にお話を聞ければ……!

  • 191平職員◆KQHIFqg5.w23/01/04(水) 18:25:57

    立て乙ですとも
    ひりゅーくんはいつも仕事が早い。我々もかくありたいものだ
    【ジャーキーを恭しく差し出した】

  • 192騒々神◆ySEje71eXM23/01/04(水) 18:26:08

    たて乙…
    【寝言】

  • 193重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/04(水) 18:26:37

    立て乙ですー!
    【クソダサセーターになって帰ってきた】

  • 194ひりゅー23/01/04(水) 18:27:32

    >>191

    ひりゅー

    【ありがとー】

    【ジャーキーもぐもぐおいしい】

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:29:17

    200だったら最近驚いた・意外だったこと

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:29:22

    立て乙であるよ
    格言のような表現だな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:33:17

    不快感も感じたというのがまた不穏だな
    気をつけてな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:33:50
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:34:46

    >>194

    なでなでー

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:34:53

    200ならガンブレード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています