私、野球続けます!~スぺちゃん野球物語 その1

  • 1◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 14:07:00
  • 2◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 14:07:44

    どうっだ?

  • 3◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 14:08:01

    (開幕から不安なスタート)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:09:09

    立て乙ゥ~

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:15:43

    立て乙
    シーズン開催まで余裕をとってなんか良い感じに調整の塩梅を見つけられたら良いわね
    楽しみにしてます

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:19:35

    新サムネは日本総大将か、いいね!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:20:11

    スペちゃんプロ野球物語ではないのか

  • 8◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 14:21:40

    99年1月下旬


    さぁ!!!ついにプロ野球って感じになるよ!!!

    なにがなんだかさっぱりわからないけれどね!!!


    今はみんなでSP学園のグラウンドで自主トレ中!!!許可取ればできるんだってさ!!!

    チームのみんなはこっちの寮に集めて共同生活だからね!!!簡単だね!!!


    さて!!!


    1.「走りましょうか」

    2.「最後に面倒見てもらおうかァ」

    3.「ブライアンさん!ブライアンさん!!!」

    4.「ちゅーだけでいいんですか~?このこの~」

    dice1d4=1 (1)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:22:42

    うわでた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:22:45

    実家のような安心感

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:23:43

    いつもの

  • 12◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 14:25:56

    …えっ?「プイ!?」「オペレーション 準備運動 開始します」


    「はい 走りましょ?」


    「マヤたちは走んないからね~知らない人だけで走ってね~」


    スズカさんのスピード dice1d94=45 (45)


    ドーベルのスピード  dice1d82=79 (79)

    プイのスピード    dice1d70=69 (69)

    ブルボンのスピード  dice1d44=3 (3)

    カレンのスピード   dice1d85=85 (85)

    ロイスのスピード   dice1d71=52 (52)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:27:06

    これは閃光乙女

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:27:19

    野球部引退してから本気で走らなくなったよなスズカさん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:27:44

    30の差がなくなってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:27:48

    ブルボン最大値出しても追いつけない

  • 17◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 14:29:28

    プィェェ… ドーベルちゃんとカレンちゃんはすっごい前に

    スズカさんは普通に中速 ブルボンはグラウンドで変わらずアップ…


    どうしよっか…


    1.とりあえず前に合流するプイ

    2.スズカさんとこにいるプイ…

    dice1d2=1 (1)

  • 18◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 14:33:16

    ふんふん…すっごい爆走するウマ娘って聞いてたから本気で走っちゃったけど 合わせる人だったんだね~

    「…噂って誇張されるよね 失敗したかな」


    「プイ!とりあえず前来てみたプイ!なにする!?」


    1.それじゃ…カレンのいろいろに付き合ってもらっちゃおっかな?

    2.「…恋バナ かな」

    3.戻って合流がベストかな?

    dice1d3=2 (2)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:33:57

    どぼめ先生…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:34:41

    その噂本当だったんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:36:01

    こうして見ると案外丸くなったのかも知れんな

  • 22◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 14:36:35

    (…こっちは噂通りプイね~)


    「えっ!?恋バナ!?カワイイよね~!

     なにか~ ロマンチックなこととかあった?」


    「まぁ 初めてのクリスマスは良かったよね…ただその話じゃなくて」


    1.「プイの話かな」

    2.「…みんな 気付いた?」

    3.「スぺとタンホイザさんの話だね」

    dice1d3=2 (2)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:38:17

    ん?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:38:33

    マヤブラか?

  • 25◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 14:40:52

    「なにを!?」

    「えっ…!??新しい恋の予感があるの~!?」


    うん…あのさ…マヤちゃん明らかに自主トレ入ってから表情違うよね…

    あれだけかわいいファー付きの服とかも来てなかったし

    絶対あるってなにか違いが…だとしたら 部長さんだよね バットも貰ってたみたいだし


    「えぇ~!?」


    1.「なら 直接聞いてみよ?」

    2.「プイ~ 脈あるのか周囲を探ってみるプイ!」

    3.ただ…孤狼 なんだよね あの人

    dice1d3=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:45:25

    さてさてどうなる

  • 27◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 14:47:00

    ええ~!?マヤが恋してる!?


    「って言ってるプイ ドーベルちゃんが」

    「絶対だよね~!おしゃれとか~自主トレでもするのは当然だと思うけど…でもお化粧も気合入ってるし!」

    「ね そういう気持ちがあるんだとしたら ちょっと応援できればなって」


    う~ん…


    1.ないかな~ マヤにとってブライアンさんは…憧れだから

    2.マヤがそうだとしても…ブライアンさんはそうじゃないと思う!

    3.今はいっかな!ちゃんと野球してたほうがブライアンさんも好きだと思うし!

    4.なら~ デートいっちゃおー!

    dice1d4=2 (2)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:49:23

    今する話じゃないけどこの世界線も野球ゲームは絶対あるだろうし
    スペシャルズやウィザーズその他ネームドはどんな査定されるんだろうな

  • 29◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 14:52:26

    …そっか

    「だと思うな~ もともとあんまり人が好き~ってタイプじゃないし 恋人とかも欲しがってない気はするな~」


    なかなか…難しいね

    「でもね!認めてもらったら頼っても貰えるし…じっくりやってけば変わるかも?」


    ふんふん


    1.「だったらじっくりやるべきプイ!焦らずが一番!」

    2.「なにもしないで決めつけるのはカワイくな~い ちゃんとその気があるって見せないと!」

    3.…ホテルの部屋さ 相部屋にしちゃおっか

    dice1d3=1 (1)

  • 30◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 14:56:15

    プイ!人生は長いプイ!!!

    相手があんまり人が好きじゃないなら時間はいくらでもある!

    プイとおんなじで慎重に択選びしていっていいと思うプイ!!!


    いつの間にか隣にいるのが当たり前!というのになれるといいプイね!


    「え~!?奥手過ぎじゃないかな~?」


    1.じゃ練習ちゃんとやるプイ!

    2.とりあえずマヤちゃんとナリタブライアンは一緒に守備連でもしてみるといいプイ!向こうからあれこれ言ってくるだろうし!

    3.プイ!それよりドーベルちゃんのピッチングが大事!

    dice1d3=3 (3)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:01:22

    この野球星人は…

  • 32◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 15:04:01

    …強引だね


    「せっかくの練習機会だし!

     ドーベルちゃんはたぶんスペシャルズではセットアッパーかクローザーになるプイ!

     そこでやるなら常に少しでも上達しようってなにかがあったほうがいいかなって!」


    大事だよね 野球のこと考えるの


    なら…


    1.教えてもらえると嬉しいな カレンさえよければ

    2.コントロールが出来ないからそこを鍛えられるといいな

    3.…おい だっけ?

    dice1d3=1 (1)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:05:22

    そういやゴルシちゃんはどうしてるんだろ 
    カニ漁してる?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:07:39

    打ち解けるのが早い

  • 35◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 15:08:00

    …ドーベルちゃんに教えるかぁ~


    1.いいよ カレンの必殺技 教えてあげる

    2.コントロールの秘訣なら教えてあげよっかな?

    3.あっ!写真撮って~ それがいっぱい いいねされたらにしましょ?

    4.カレンにもなにか教えてくれたら~ いいよ?

    dice1d4=1 (1)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:09:01

    必殺技…本塁打厳禁か闘志?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:09:42

    緩急やジャイロボールもあるな

  • 38◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 15:13:02

    …必殺技


    「そ!すっごい必殺技!これさえあれば大事な場面でもばっちーんって打たれて空見上げることはなくなるの!

     クローザーならそこが一番大事だし…覚えられたら大きいと思うな~?」


    いいの?そんな大事なやつ…


    「もっちろん!だってオルからも聞いてるから!

     あそこは野球やる人みんな友達だからなんでも協力してくれるっス~~ ってね♪

     だからカレンも スペシャルズ流!!! だよ?」


    …ありがと 必ずお返しはするね


    「楽しみ~!一緒にバレンタインのチョコ 作ろうね!」


    ドーベルへの伝授 dice1d100=43 (43)  (65以上で逃げ球獲得 90以上で本塁打厳禁獲得)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:16:46

    中々難しいな 
    特能そのものが強いから仕方ないけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:17:21

    カレンチャンいい子だな…

  • 41◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 15:17:35

    プイェ~~~ これはなかなか難しい技プイ…


    「…怖いと思った時に外すって わからないかも…」


    「う~ん フラッシュさんも最後まで覚えられなかったし やっぱり難しいのかな」



    1.プイ!三人寄ればなんとやら!プイ!!!

    2.地道にコントロール磨いていけばおのずと減るプイ!

    3.今日のところはこれくらいにしとくプイ!

    dice1d3=2 (2)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:18:16

    クローザーなら間違いなく覚えたい奴だけどブルボンやセイちゃんの力も借りられないかしら

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:21:11

    逃げ球系、ここだと相手に失投したと思わせて空振りとるやつだから度胸が必要かもな

  • 44◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 15:21:36

    そうだね~ やっぱり失投するとホームランだし 逆に失投しなければそんな簡単には打たれない

    不意の一発ってだいたい投げる側のミスだし


    「ミスをなくすことはできないけれど減らすことは目指したい!

     プイ流コントロール指導!試してみるプイ!」


    指導の結果 dice1d100=61 (61) (上の数字分コントロール上昇 80以上で赤特消去 95以上で逃げ球習得)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:22:19

    これいくらになる…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:22:31

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:22:51

    いきなり精密機械みたいになったな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:23:46

    メジロドーベル 投手能力

    球速     153
    コントロール D51
    スタミナ   F37
    特殊能力   立ち上がり〇 クロスファイヤー 闘志 四球
    球種     高速スライダー7 カットボール7 フォーク5

    …これに61プラスって限界突破レベルじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:25:27

    逃げ球持ってるのが野球マシン、オル、テイオー、フク

    本塁打厳禁がブルボン、セイちゃん、カレンチャン
    持ってる理由がなんかわかる面子

  • 50◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 15:25:47

    (上の数字分だから!6だけです!)(どう伝えればいいのかわかりませんでしたが!)

  • 51◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 15:26:43

    (流石にdice1d100=でいきなり上げたらまずい)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:27:43

    /10(小数点以下切り捨て)とか10以上の位とか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:27:47

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:28:55

    ああそういう
    今までだとこういうのはマチローとかブライアンの餓狼スイングみたくダイス目がどんだけデカくてもそのまんまの値足されてたから今回もそういうもんだと…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:29:31

    ちゃんとチームメイトとして仲良くできてるのが良いな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:29:54

    マリオーとブライアンは今後試合に関わらない想定の熱盛だったからね、しょうがないね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:30:51

    ロイス達はどうしてるんだろう…

  • 58◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 15:34:04

    (メジロドーベル コントロール D51→D57 に上昇)


    よくなったかな うん


    「守備も制球もしっかり日々取り組むのが大事!一日にしてならずプイね!」

    「…え?守備は一日あれば上手になるよ?」


    「マヤちゃんって天才かも!#守備は一日にしてなる #ジーニアス #な二人 よし ピース!」

    「アイコピー♪」


    ウマスタのいいね数 dice9d9999=5961 2010 2265 9766 4681 947 6352 7799 9327 (49108)


    メジロドーベルは投手特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=2 (2)


    カレンチャンは投手特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった 4.手に入れなかった dice1d4=3 (3)


    (今後の能力上昇は完成している選手が多いので辛めになっていきます あと勘違いさせて申し訳ない!)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:35:23

    >>58

    何言ってんだこのジーニアス…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:35:48

    パフェ食ったり空き地で特訓したりしてたらすぐに世界クラスの守備になる蛮族共基準で考えてはいけない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:36:55

    >>58

    気軽に万単位のいいねを出すな

  • 62◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 15:38:05

    1月下旬のイベントは…


    1.ゴルシイベント

    2.ツヨシイベント

    3.スズカイベント

    4.マチタンイベント

    5.トプロイベント

    6.ライスイベント

    7.サンデーイベント


    dice1d7=4 (4)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:38:12

    そういえばさっき咳込んでた人木バットで1~14本塁打って普通に強くね?
    ミート低いし歳食ってる(北の地基準)けど口マンを感じる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:39:55

    マチローなのかスペシャルウィークさんのバ彼女なのか…

  • 65◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 15:40:58

    (ちょっと予定入ったので続きは20時あたりからで!お疲れさまでした!)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:41:29

    お疲れ様です

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:41:56

    >>65

    おつ! 

    新メンバー達も仲良くできそうで何より

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:46:56

    怪我しにくさがプロでは大事になりそうとか予想立ててたのに相反する大型助っ人が来るのは芝

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:51:06

    というか最年長が24歳という時点でめちゃくちゃ若いからなスペシャルズ
    若さが有利になるのか、経験不足が仇になるのか注目だな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:57:38

    省略される試合の方がどうしても多くなるだろうし、そこの出目とかも含めて楽しんで行けたら良いな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:06:40

    まだまだ身体が出来上がってない高卒一年目から試合に出てるとたいてい碌な事にならないから将来が怖いよこのチーム

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:08:15

    まあそこはプロ2年目の3人と助っ人に助けてもらえば

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:15:14

    スペシャルズ最初のイベントで走りましょうかする頭先頭民族にはまいるね…
    大分丸くはなってるけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:32:07

    走りましょうかがないと不安になるからね
    仕方ないね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:02:04

    キタちゃんってそう考えるとあんま先頭民族してなかったな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:08:57

    相談事する側だったり練習のアイデアもらう側やってる事が多くてスズカさんみたいに導く側になることがほとんどなかったしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:49:36

    後輩と先輩で立場も違ってたからな
    今年の新入生達は洗礼を受けるのか否か

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:51:06

    バレンタインのチョコ、カレンチャンの場合は友チョコかな…
    カナロアやオルにあげるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:06:39

    ■■ .304 31本 OPS.976
    これくらい高卒ルーキーなら超えられるよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:58:18

    >>79

    蛮族野球は得点のほとんどがホームランだから本塁打は超えそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:59:11

    システムが変わった今堅守と強打どっちが強いのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:04:52

    ドーベルも魔性の女と言うか貢がれ体質だよなって今回のイベントとか諸々みて思った

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:07:23

    >>79

    18歳でこんな成績残したの日本どころかメジャーにも存在しないんですけど…

  • 84◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 20:37:48

    さーてさて せっかく地元に戻ってこれたしなにかしましょ!

    お家には顔出したし~ あとは!


    1.フクちゃんの様子でも見にいこっかな!…あ~ いないよね!あれは!

    2.ス~ぺちゃん!

    3.…もう高校生じゃないかな?

    dice1d3=1 (1)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:39:00

    先輩の鑑

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:40:55

    これはマチロー

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:41:27

    ん?そういえば今年も蜘蛛湧いてるって話なかったっけ??

  • 88◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 20:42:33

    はい!おマチさん!お久しぶりです!!!


    「お久しぶりです~!!!はい!!!

     ロイスやターボは置いてきちゃいました!ネイチャも!」


    なるほどなるほど!!!

    ではでは!!!


    1.新年の!!!占いと行きましょう!!!

    2.…実は!レベルアップがしたいのです!!!

    3.なんと!越冬するようになっちゃいました!!!

    dice1d3=2 (2)


    マチタンのフクちゃんへの好感度 dice1d100=68 (68)

    フクちゃんのマチタンへの好感度 dice1d100=86 (86)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:42:46

    今の時期ターボは兵庫かな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:43:32

    お、次世代のエースじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:45:04

    オルキタコンフクのエース4人組の付き合いはまだ続いてるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:45:46

    フク→マチの好感度高いっすね

  • 93◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 20:45:47

    (先輩への好感度高め)


    1.お優しい方…とても素敵!

    2.ケガしているときにいろいろと…感謝感激ですよ!!!

    3.オーラ!優しさ…何をとっても魅力的な…憧れの女性かなと ☆

    dice1d3=2 (2)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:46:09

    いつもの並びだったらまた酷いことになるところだった

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:48:52

    ターボロイス居なくなってフクのワンマンになっちゃったからね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:49:19

    パフェ食えもんパフェ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:50:26

    怪我してた背景もあって使い詰めも難しそうだしな

  • 98◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 20:51:55

    えーっ!!!あんなに凄い球が投げられるのに…まだレベルアップを!?


    「ハイッ!前回のU-18の代表の時…力不足を痛感しました!

     右も左も好投手…球速もコントロールもなにもかも届かないことばかり


     ケガしてもエースにしてもらえて緩んでいたかも…なんて!」


    ほうほう…凄いなぁU-18なんて…

    私には全然届かない舞台だったのに二年生で行けちゃうんだから~


    1.「なので!ぜひタイトルホルダーのおマチさんのお力を!添えて頂ければ!!!」

    2.「そして元旦の占いで示された…『あなたを助けに来る方から力を授かる』というのが!!!恐らく今日のこと!!!」

    3.「ぜひとも多くの投手をみたおマチさんに!鍛えるべき点を教えていただきたく!!!」

    dice1d3=2 (2)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:54:49

    オルフェが引っ張っていくんだろうけど、キャッチャーAだの球界の頭脳が当たり前にある黄金世代とは違うからね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:59:03

    オルフェのスタミナが強化された時はウインディちゃんの時代が始まる前に終わったと思ったけど投球のスタミナ消費が増加してキャッチャー特能のスタミナ低減効果がナーフされたから首の皮一枚繋がったのだ

  • 101◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 20:59:50

    「ハッピーカムカムタンホイザ ということか~」


    その通りです!!!

    タンホイザさんこそシラオキ様が示された幸運の運び手…出会えただけでもう間違いなく力がつくというもの!!!


    ケガしていた時も治りも早くなりましたし…クモは増えましたがそのころ!


    「クモさんは神様の使いともいうもんね~ えっ!!!増えてない!?」


    いっぱいいましたが今はすっかり!!!


    1.さぁ!!!その幸運を!!!授けてください!!!

    2.「それじゃ普通に練習しながら…福を探してみよっか!」

    3.「…よし!それじゃ!エースになるための秘訣!授けましょ!」

    dice1d3=1 (1)

  • 102◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 21:01:55

    (…また神様頼りに戻っちゃってるかな?練習ちゃんとしてくれているといいんだけれど)


    とりあえず~ むむむむ~ ほい!!!



    マチカネタンホイザの運んできたパワー dice1d100=42 (42) 

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:02:21

    四球癖、ムード×、守備蛮族、寸前ランナー×とか言う面白エース共

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:02:32

    微妙…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:03:38

    効果があると言えばある
    ないよりまし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:05:16

    対ピンFのウインディちゃんもいるのだ

  • 107◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 21:05:57

    おっひょー!!!

    感じます!!!これが託されたパワー!!!凄まじいものを感じますとも!!!


    「ほむほむ なによりなにより よくわからないけれど元気が一番だと思うよ?」


    さ~ぁ今なら何でもできる気がする!!!


    1.試しに行きましょう!北の大地一番のパワースポット!!!SP学園に突撃です!!!

    2.ありがとうございました!おマチさん!

    3.今ならば…あの伝説の「要石」!元の場所に戻せるかと!!!

    dice1d3=3 (3)

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:06:30

    またパワポケ系のイベントかあ……

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:07:17

    大丈夫?
    怪異に襲われたりしない?

  • 110◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 21:07:33

    (おおぅ…どんどん危ない方向に巻き込まれてる気がする…)


    1.頑張ってね…フクちゃん…

    2.スぺちゃ~ん お助け~

    3.「あら?」


    dice1d3=1 (1)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:07:48

    ウインディは特能より先にダイス運を改善してから出直してきてくれ
    それか格好いいとこ見せられる出番が貰えるような人脈をだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:08:27

    忘れられるボク!

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:08:28

    3は怪異じゃん

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:08:49

    さあどうなる

  • 115◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 21:09:46


    1.出来れば…そのパワーの運び手であるおマチさんもご一緒に…

    2.ハイッ!行ってまいります!!!

    dice1d2=2 (2)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:09:54

    フクキタル、スペシャルズメンバーからの好感度高いのはなんか分かる気がする

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:10:48

    下手したら今年のU-18筆頭選手の一人居なくならない? 
    大丈夫?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:12:34

    オカルトは最悪ゴリラが何とかしてくれるからヘーキヘーキ
    尚身内以外は塩

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:12:37

    >>112

    エラー王さんは送球を早急になんとかしていただけたら…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:13:03

    フクキタルそんな装備で大丈夫か?

  • 121◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 21:13:07

    いってらっしゃーい


    「今日こそは!!!なんとしても!!!とりゃーっ!!!」


    …罪悪感はあるけれど 自分一人の身体や存在じゃないからね私も

    あんまり変なことしちゃいけない 怖いしあの要石重さが dice1d1000=391 (391) キロくらいありそうだし


    さてさて 戻りましょうかね~


    マチカネフクキタルは要石を戻せたか (42以下で戻せた 90以上で憑かれた)

    dice1d100=21 (21)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:13:22

    フクキタル、お前スペシャルズに入れ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:13:30

    戻ったー!?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:14:20

    フンギャロ!
    フンギャローッ!

  • 125◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 21:16:46

    「やりましたーっ!!!戻せました!!!よかった!!!ありがとうございました!!!」


    いいえ!!!もともと自分で動かした石だし!!!いろいろ心配かけてごめんね!!!


    マチカネフクキタルは

    1.球速が dice1d5=3 (3) 上がった

    2.特殊能力を dice1d2=2 (2) 個手に入れた

    3.寸前が消えた

    dice1d3=1 (1)


    マチカネフクキタルは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=1 (1)


    ツルマルツヨシは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった 4.手に入れなかった dice1d4=1 (1)


    マチカネタンホイザは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった 4.手に入れなかった dice1d4=3 (3)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:17:00

    憑かれるってなんですか憑かれるって!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:17:43

    ツヨシ!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:18:33

    ツヨシがやらかしましてね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:19:14

    このゴリラは400弱を動かせるという恐怖

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:20:28

    フクキタルは分かるけどなんでツヨシが手に入れてるんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:20:55

    まあアプリでもウマ娘はデカいタイヤ引いたり二人でトラック動かしたりできるしゴリラにとっては500kg足らずの石なんざ軽々動かせるだろう

  • 132◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 21:21:43

    (いや~ 本来あるべき場所に無いと落ち着かないという物です!これで…)


    1.(あの山の神様もお鎮まりになって下さるでしょう!)

    2.(間に合っているのいいんですけれど…)

    3.(特に何もないとは思うんですけれどね!)

    dice1d3=2 (2)



    マチカネフクキタル 球速 159 に上昇


    投手特能 マチカネフクキタル


    dice1d31=1 (1)


    (重複した場合金特 マイナス特能はGへ 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合ダイスにて選択 削れた枠は振り直し)


    1対ピンチB 2対左打者B 3ノビB 4クイックB 5打たれ強さB 6回復B 7対ランナー〇 8キレ〇 9緩急〇 10低め〇 11リリース〇 12球持ち〇 13立ち上がり〇 14要所〇 15対強打者〇 16根性〇 17緊急登板〇 18回またぎ〇 19真っスラ 20ナチュラルシュート 21ジャイロボール 22球速安定 23クロスファイヤー 24逃げ球 25奪三振 26闘志 27尻上がり 28内角攻め 29荒れ球 30怪我しにくさB 31金特



    野手特能 ツルマルツヨシ

    dice1d39=8 (8)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 133◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 21:22:34

    (ツヨシお前同じものの発注が多い!)


    野手特能 ツルマルツヨシ


    dice1d39=34 (34)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)


    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:22:52

    パワー!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:23:21

    >>132

    戻すの遅れてたら大怪獣バトル始まってたぞこれ

  • 136◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 21:23:55

    (マチカネフクキタル 対ピンチB獲得)
    (ツルマルツヨシ レーザービーム獲得)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:24:23

    ツヨシ…外野やりたいのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:25:22

    ランナー×寸前対ピンBとか情緒凄いことになってそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:27:47

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:28:13

    ついにキャンプインだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:28:56

    U-18、仲間たちからフクちゃん落ち着いて!って滅茶苦茶声かけられてるんやろな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:30:26

    マチローはグラス達の守備といい幸運を呼ぶウマ娘だな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:32:43

    ランナーセオッテルニホンノミライモセオッテルアアアアアア

    …一周回って吹っ切れてきました!
    みたいな感じかランナー×寸前対ピンB

  • 144◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 21:32:48

    99年2月上旬


    はい!スペシャルウィークです!

    ついにプロとしての第一歩!沖縄でキャンプをするってことみたいで!!!


    テントとか準備してたらブエナちゃんに「なにやってるの…」って怒られちゃいました!

    野球の練習だけを一ヶ月もやるなんて…すっごい!いいのかな!!!


    それじゃ…!


    1.『ハーイ あなた達が スペシャルズ ね?』

    2.『とりあえずオレの挨拶からだ』

    3.「プイ!レギュラー争いプイ!」

    4.『私の挨拶から させてもらいましょう』

    dice2d4=4 2 (6)

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:33:29

    どっちだよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:34:51

    サンデーと理子ちゃん?

  • 147◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 21:35:56

    …被りましたね


    「ああ そうだな」


    日本語がお上手で


    「まぁな」


    1.「アンタから話すべきだ ボス」

    2.選手ファーストで進めますので そちらからどうぞ

    dice1d2=1 (1)

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:38:16

    このスムーズなコミュニケーション、これが大人かあ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:38:46

    蛮族達にはないものだな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:40:20

    流石年長者

  • 151◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 21:43:09

    では改めて ノーザンスペシャルズ 監督を務めます 樫本理子と申します


    1.野球の監督をするのは初めてです 今まではトゥインクルシリーズのトレーナーをしていました

    2.社会人野球の監督を経験しています

    3.他球団のマネジメント業務をしていましたが今回こちらに

    dice1d3=3 (3)


    今回このチームでは


    1.徹底的な 「管理野球」を行っていきます その心つもりで

    2.選手たちの自主性に任せるよう 伝えられているのであまり口出しするつもりはありません 今のところは

    3.まずは「観察」に努めさせてもらいます

    dice1d3=1 (1)


    それでは サンデーさん ご挨拶を


    樫本監督の監督スキル dice1d100=25 (25)

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:43:58

    ポンコツ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:43:59

    理事長、なんでこんな人を監督に……

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:44:42

    こんなやつに管理野球任せたらダメだろ・・・蛮族の成長性を甘く見てないか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:45:56

    理事長…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:46:25

    このスキルじゃ管理野球と言う名の野放図になりそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:50:23

    おいおい管理とかアオハル経験済みかい?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:52:25

    あれはノーザンスペシャルズ監督と言って、代表監督と同じポンコツなんだ

  • 159◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 21:52:28

    …ずいぶんと「つまんなそう」なご挨拶から始まったが

    「なっ…」

    まぁ オレ様には関係ねぇ


    名前はサンデーサイレンス アメリカではピッチャーをやっていた

    どうしようもねぇ狭い世界から自由にやっている連中がいると聞いて飛んできた

    だろう?タイキ


    「イエス!とてもすさまじく…そして自由でエンジョイされた…最高にオーサムなベースボールデース!」

    期待してるからな?


    1.早速やるか スペシャルウィーク 戦うだろ

    2.で?キャッチャーはどこのどいつだ

    3.アメリカ式のキャンプでいいな?

    dice1d3=1 (1)


    サンデーサイレンス 投手 左投右打 サイドスロー

    球速     174

    コントロール D54

    スタミナ   S128

    球種     ドロップ1 シュート7 高速シュート4 高速シンカー4

    特殊能力   真っスラ ジャイロボール 球速安定


    弾道  3

    ミート S98

    パワー S96

    走力  C68

    肩   S98

    守備力 S91

    特殊能力 チャンスメーカー 悪球打ち ムード〇

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:53:25

    早速か

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:53:39

    いきなり勝負かよ蛮族じゃあるまいし

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:53:55

    お父ちゃん血の気が多い

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:54:19

    なんかすぐにサンデーと監督揉めそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:55:27

    理想に実力が追いついてない監督とかなんと言うか…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:56:34

    無能で管理したがって選手に舐められてる監督とか頭痛がしてきた

  • 166◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 21:56:50

    「ふぇっ!?」


    ベースボールってのは…一対一の戦いの積み重ねなのさ

    そこには邪魔者はいねぇ そうだろう?

    お前に会いに来たんだ


    1.…なぁ お前は知らねぇだろうが いや まぁいい

    2.世界最強の選手がどちらか 決めようじゃねぇか

    dice1d2=2 (2)



    勝負は dice1d5=1 (1) 打席 結果は見ればわかるだろ


    1.「はい!やりましょう!」

    2.「えっと…早速だとちょっと…」

    3.「待ちなさい サンデーサイレンス」

    4.「…わかりました!」

    dice1d4=4 (4)

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:59:04

    今のところバックボーンの絡みは何もなさそう…か?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:01:04

    蛮族より酷い一発勝負

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:01:42

    ある意味蛮族の父だしな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:01:57

    プロで年長から切り出すにしては厳しすぎる勝負の発言・・・ははーん、何かあるな?

  • 171◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 22:02:21

    …本当は楽しくやるのに必ず勝負が必要とは限らないと思ってます!


    「…ほう?」


    ただ!それがきっとサンデーさんの生まれた場所の楽しい野球の文化なのかなと思うので!

    やります!スペシャルウィーク!けっぱります!


    「そうか…話は通じるみてぇだな」


    スぺちゃんの本気 dice1d100=82 (82)


    スぺちゃんのサンデーへの好感度 dice1d100=4 (4)

    サンデーのスぺちゃんへの好感度 dice1d100=88 (88)

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:02:56

    >>170

    まあ年長はアソールトなんですけどね

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:03:27

    うわあ両極端

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:03:48

    嫌われるお父ちゃん…

  • 175◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 22:04:12

    (過去最低クラスに好感度が…)


    1.外国の方で雰囲気が怖いです!

    2.スズカさんの香りがする!!!

    3.知らない人なので!

    dice1d3=2 (2)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:04:33

    スペちゃん!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:05:12

    実質最低評価じゃん

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:06:00

    >>177

    ひっでぇ言い草で芝

  • 179◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 22:06:35

    (好感度高い)


    1.いい空気感だ!オレを…真っ直ぐ見ている!

    2.誰が嫌うかよ 何年話を聞いてると思ってる

    3.今まで見たことのねぇ…最高のウマ娘なんじゃねぇか? ☆

    dice1d3=2 (2)

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:07:16

    >>179

    ほう?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:07:20

    ふぅん?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:08:16

    あ、まさかスズカの関係者だったり?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:10:00

    カフェのシナリオだと誰よりも速いウマ娘とかだっけ

  • 184◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 22:10:19

    (つーかスズカさんの香りがするっていうのはまずいんですが)


    1.…さぁ?よくわからないわ 使ってるシャンプーが一緒とか?

    2.私も同じ気配を感じるわね 先頭を走るものの気配が

    3.そっちじゃなくてあっちね 大丈夫 中学生の頃に素行不良で辞めさせられてるみたいだから

    dice1d3=1 (1)

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:11:41

    すっとぼけー!

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:12:36

    >>184

    走力Cで頭先頭はタマモ先輩が毎回ツッコミに来るレベル

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:14:33

    サンデー「んほ〜このキャッチャーの肩たまんね〜また走ったろ」
    走力Cで頭先頭したらこうなりそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:15:23

    ツヨシにすら刺されるレベルだぞ…

  • 189◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 22:15:59

    さぁ!!!打ってみな!!!

    これが世界一の球だ!!!


    サンデーサイレンス(投手) VS スペシャルウィーク(打者)


    1~18  本塁打

    19~28 二塁打(25は本塁打 対変化球)(19~24は本塁打 渾身の決勝打 伝説のサヨナラウマ娘)

    29~32 三塁打

    33~40 安打 

    41~49 四球


    50~70 ゴロアウト (60 61 62は内野安打)(50~59はヒット 渾身の決勝打 伝説のサヨナラウマ娘)

    70~80 フライアウト

    81~100 三振    

    dice1d100=10 (10)

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:16:35

    ウオッカが格好の的にしてそう

    >>187

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:16:38

    こういう勝負にはめっちゃ強いなスペ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:16:47

    試合以外じゃガンガン飛ばす女

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:16:52

    一 尺 玉 花 火

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:17:02

    やっぱスペちゃんヤバイわ

  • 195◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 22:17:25
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:17:42

    パワヒ引っ張り屋流し打ちでパワー限界超えだからな…

  • 197◆pNTv/iAWpsG023/01/04(水) 22:18:17

    スペムランの飛距離 


    100+dice1d80=15 (15)

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:18:37

    渾身の決勝打と伝説のサヨナラウマ娘重なるとこんな広くなるのか…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:18:42

    >>195

    タテオツダモンニ

    …最強の投手の座は譲らないけど投打揃ってるのを最強って言うならスペちゃんだよね…

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:19:13

    やっぱ……やべえわ………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています