クロスギルド平成の日常系萌えアニメ説

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:57:24

    バギー
    ・ギャグ担当
    ・ツッコミボケ兼用
    ・一番偉い
    ・可愛い

    クロコダイル
    ・胃痛担当
    ・主にツッコミ
    ・一番頭いい
    ・可愛い

    ミホーク
    ・天然担当
    ・主にボケ
    ・一番強い
    ・可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:58:00

    これが箇条書きマジックか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:58:53

    ミホークが無口なのに少しズレているのがクーデレキャラのそれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:00:05

    ゆっこ
    ちゃんみお
    まいちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:00:06

    3人共通に入ってる『・可愛い』に草

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:09:14

    バギー
    地位は一番高いが部下が実力派過ぎて尻に敷かれている。いわゆる道化ポジ。
    権力だけの雑魚かと思いきや妙に凄いところがある(経歴・人望)
    また、ただうるさいように見えて常識はある方
    だかは決めるところは決めてくれる
    →これが嫌いなオタクはいない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:13:43

    クロコダイル
    かなりの切れ者で、持ち前の頭脳を活かすことが多々あるが、不運&少し抜けている部分があり、あと一歩のところで逃す不憫・胃痛ポジ。
    また、冷酷なように見えて実は動物が好き疑惑、リアリストと見せかけて夢はデカいなど、様々なギャップを見せてくれる
    これが嫌いなオタクはいない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:20:45

    ミホーク
    世界一の剣豪と呼ばれるほど力がある。
    しかし、その力を何かに使うなどは考えてなく、持て余してる感がある。
    でかい野望などはないが、やりたい事はすぐにやるため、
    力が追いつかない周りに迷惑をかけることは多々ある(本人は迷惑だとは思ってない)
    無口寄りのため何を考えているか分かりづらいが趣味は農家。
    これが嫌いなオタクはいない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:41:33

    やっぱりこの三人並んでるのが面白過ぎるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:45:47

    >これが嫌いなオタクはいない

    これねぇ…本当にそうなんですよ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:59:00

    🤡がひーこら言いながら実力を発揮してトラブルを解決して🐊🦅からちょっと見直される回は神回だし、
    たまには🐊を労わろうと🤡🦅がわちゃわちゃしながら美味しい物作ったり仕事終わらせたりして珍しく🐊が「…ありがとう(小声)」ってデレる回も神回だし、
    🦅の素性を暴こうとあれやこれや🤡🐊が策を弄するも結局分からないことだらけででも🦅は少し笑ってなんだか満足そうに話が終わる回も神回だよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:03:19

    かわいい子しか出ない!萌えアニメだな!(錯乱)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:08:35

    >>6 >>7 >>8

    あずまんがで言うともちゃん、よみ、榊さんか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:21:02

    とりあえずロゴ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:24:02

    日常アニメ『くろす+ぎるど』
    毎週金曜日24:30から絶賛放映中!(テレビ東京系列)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:30:50

    一番好きな回はベタだけど修学旅行回かな?
    新幹線で窓際狙ってたのに一瞬でバギーとミホークに取られたクロちゃん可哀想すぎて笑ったよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:43:55

    >>16

    あとお土産コーナーで禍々しい木刀とメルヘンチックなお化けのキーホルダーを買ったミホークにもつぼったし、

    バギーの「趣味悪りぃな」ってコメントに無言で斬りにかかったのも面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:38:48

    メインもだけどサブキャラも可愛いからちょくちょく出てきて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:51:11

    キレてヒートアップし過ぎたクロちゃんにダズがサッとパグ差し出して落ち着かせるやりとり毎回ほんと笑う
    パグ吸いしてるクロちゃんからバギーがこっそり逃げ出そうとして前見たらミホークが待ち構えてたのバギーとおんなじ声出たわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:30:49

    ちょっと面白そうなやつ辞めろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:51:22

    お調子者の賑やかし(バギー)
    ツッコミ担当の常識人(クロコ)
    ジト目クールの天然ボケ(ミホーク)

    クロスギルド、まんがタイムきららで連載してる萌え4コマ漫画で確定

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:52:22

    たまに出てくる常識人委員長ポジがダズかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:04:19

    普段はバギーとわちゃわちゃしてるけどクロちゃんが怒ったらアッサリバギーを見捨てるギャルちゃんも好きよ俺

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:40:24

    ギャルちゃん頭盛ってるもんな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:50:11

    >>23

    ギャルディーノがギャル枠に!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:58:43

    ツッコミ令嬢キャラのクロちゃんに付き従ってる寡黙系侍女キャラダズの幻覚が

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:13:54

    ミホーク天然ボケ要素ありそうな感じするけど、実は原作、アニメでその要素一つもないという
    ペローナの会話からしてボケというよりツッコミ寄りだし
    ミホークはジト目というよりもツリ目なのでは?と思ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:11:49

    >>27

    一番ヤベェ男でありながら1番の常識人かもしれない男ミホーク草

    表情も意外に豊かなんだけどね…暇つぶしで木端海賊追いかけて東の海まで来て無表情でガレオン船叩き斬ってたせいで不思議キャライメージついちゃって…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:16:35

    クロちゃんのライバル枠のドフラミンゴちゃんなんだけどガチで嫌われてそうで可哀想

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:39:51

    >>28

    七武海の中でもまともに仕事してた方だからな

    天然ボケに限らず農業だって、野菜配ったり勧めたりしてないし

    不思議キャラのイメージが出てるのは恐らく、ミホークの掘り下げが十分に足りてない事とよく分からない事だな

    それとゲームと二次創作

    ミホークの掘り下げが十分したら色々変わるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:53:03

    >>28

    なんかこの「原作以上にキャラを誇張されて読者に認知されてる」って感じがいかにも萌えキャラっぽくて笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:31:30

    京アニの作画で見てえ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:21:40

    稀にあるクロちゃんのデレをバギーが汲み取れず結局いつも通りフルボッコされるみたいなやり取りはあると思う
    我関せず遠巻きで観察するミホくんでしめる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:53:09

    「もう借金はこりごりだ〜!」ってアイリスアウト(黒い円がだんだん小さくなって暗転するあれ)する座長が目に浮かぶ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:04:29

    これが有名なズッコケ三人組ってやつですか!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:06:24

    確かにドロンボー一味っぽさはある

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:12:47

    🤡「さァ始まるザマス!」
    🦅「行くでガンス」
    🐊「まともに始めねェか!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:14:07

    マジで久々に見たなこういう三悪……実は起源は黒澤明の映画だったりする

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:24:37

    スピンオフ化希望

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:30:25

    >>37

    クロスギルド 陵桜学園に通うJKだった!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:35:10

    この3人のSSがエレファント速報にまとめられるのが見える…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:40:20

    >>41

    くぅ~疲れましたw これにて完結です!

    実は、ネタレスしたら代行の話を持ちかけられたのが始まりでした

    本当は話のネタなかったのですが←

    ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw

    以下、バギー達のみんなへのメッセジをどぞ


    🤡「いやーありがと!

    おれのかわいさは二十分に伝わったかな?」


    🐊「見てくれたのか。

    正直、作中で言ったおれの気持ちは本当だ」


    🦅「・・・礼を言うぞ」ドン


    では、


    🤡、🐊、🦅、俺「皆さんありがとうございました!」



    🤡、🐊、🦅「って、なんで俺くんが!?

    改めまして、ありがとうございました!」


    本当の本当に終わり

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:58:11

    なぜか日常の作画の3人を想像した

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:59:43

    らきすたあたりの萌え絵で描かれた3人が見える見える…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:03:56

    エレファント速報だのくぅ疲コピペだの続々とインターネット老人が集まっていますね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:06:24

    >>37

    あっ曖昧3センチ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:01:47

    サブキャラとしてモージら初期部下やアルビダ姐さん、3兄さんも良い味出しそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:09:47

    オープニングの作詞確か畑亜貴だったよね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:20:28

    >>34

    脳内再生余裕

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:42:43

    きららジャンプが似合うおっさん3人組(海賊)(ド犯罪者)(つよい)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:28:55

    クロスギルド俺の嫁勢とかいる?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:27:09

    バギーファンクラブ所属バラマイタ・ビラマイタちゃんのニコイチ百合すき

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:35:00

    またクロスギルドが遊ばれてる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:39:21

    オープニングで逃げる座長、それを追う鰐、笑いながら後を追う鷹の描写がありそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:05:09

    >>54

    でサビ前までにアルビダ姉さん、3兄さん、モージやカバジにリッチー、ダズ、レギュラーモブなどが次々に追いかけていくんですね分かります

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:13:17

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:52:53

    あにまんでキャラで遊ぶなってこの人どこから来たの

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:30:08

    煽りでもなく純粋に気になったんだけど
    こういう場合の「次登場したときのお気持ち」って
    どういう目線のファンからどういう発想が出てくるもんなの?
    萌えキャラ扱いするなって言う人が出てきそうってこと?
    スレチは承知だからだめだったらスルーか削除してね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:36:43

    平成のってのがミソなんだよな
    マジであった気がするぐらいにはこの3人の性格がバラけててギャグ適正が高い

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:44:51

    座長がちょっと空いた時間に手品でもやったらワニが以外にも乗っかってきて、そして1人だけ持ちネタがない鷹がとりあえず人体切断マジック()をして座長が叫んでワニがぎょっとしてる幻覚が見えたわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:15:46

    設立事故の流れがもう完璧で大体金欠そうな雰囲気なのも平成感に説得力を持たせてくるの草なんだ
    そのままオープニングに電波ソング付けて深夜枠に放送させればなんか見てた気すらしてくる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:54:17

    クロスギルドの外を見ても、ドイツもコイツもキャラが濃いから緩急つけるためのゲストキャラにも困らないという

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:24:48

    面白3人組としての完成度が高すぎるのよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:14:21

    再登場でネタ供給はよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:59:58

    箇条書きマジック凄いな...

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:16:14

    完全に廃部寸前または同好会で部費がーって言ってる平成萌えアニメだもんな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:22:14

    再登場で期待通りのドタバタやっても正反対にめちゃくちゃ殺伐としててもどっちにしろおいしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:09:07

    ちいかわだったり一昔前の萌えアニメメイン3人組だったりしろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:20:10

    ルスカイナ島の地域振興に使われてそう
    op映像の場所とかに3人組ののぼりが立ってて、カフェで描き下ろしイラスト入りの銘菓(ランダム12種類)とお茶セットが頼めるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:39:08

    言われてみれば奇跡のバランス
    えっもしかして最初からクロスギルドる予定だったの…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:10:05

    OPで青空に向かって3人手を組みながらジャンプしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:32:11

    きららジャンプするクロスギルド?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:16:38

    1期9話の海回良いよね…招待券でバギミホが遊びに来たマリンリゾートがクロちゃん経営で、ほぼ友達んちに来たノリなのは笑った
    いつもの頭カラにして笑えるギャグで終わるかと思ったら、最後にクロちゃんの憧れの男と海への憧憬、追い続ける夢っていうのが出てきて、真面目ツンデレ暴力ツッコミ係だった彼の内面が掘り下げられた良回
    普段は三馬鹿してるくろすぎが仲間の夢に触れてしんみり夕陽を眺めてるのもすげぇ好きな絵作り 今回の脚本って有名な人?知ってる方いたら教えてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています