サボは優しい兄ちゃんだった←これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:04:02

    そう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:04:52

    この扉絵好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:05:14

    足蹴りよりは…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:05:28

    ルフィは打撃効かないからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:05:31

    エースと比べてってことだろ
    ダダンからしてみれば全員クソガキ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:06:19

    ゴム伸ばすのはコミュニケーションの一環なんだと思う
    一味もよくやってるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:11:09

    常に抜き身のナイフみたいだったエースと比べればまあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:11:13

    サボが死んだからルフィの中で記憶が美化された

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:11:47

    言葉遣いがエースほど荒くないから子供のルフィからしたら優しく感じるだけで正直どっちもどっち

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:13:18

    サボは怒鳴らずに褒めてくれたんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:13:37

    まあ思考回路は一緒なのかも
    だから意気投合して一緒にいたわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:15:10

    「ルフィから見て」優しいのと「読者から見て」優しいのは違うと思うんすがね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:18:35

    エースも言ってたけどルフィに対して甘めなのがルフィから見て「優しい」って表現になってるんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:18:45

    エースと比べて優しいだけで例えばマキノとサボを比べたら断然マキノの方が優しいって言うと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:21:28

    対ルフィのガープエースダダンに比べたらサボが優しいって言われるのはなんとなくわかる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:24:37

    今のサボは優しいどころじゃないが

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:28:08

    今のサボは何か頭どうにかしたか?ってレベル

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:28:55

    そら記憶失ってる間に兄弟1人死んでるから既にどうにかなってる状態よ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:29:18

    >>16

    参考資料

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:34:15

    >>19

    よく言われる自己紹介より弟紹介が多い男

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:36:00

    なんだろう「常識人の皮被ったヤバい人」なイメージがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:36:19

    >>20

    なお解決後に本拠地に帰ってからもボスに弟の話をしまくった模様

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:37:55

    他人に対して人当たりがいいってだけで感性自体はエースに劣らない過激派だよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:39:19

    >>20

    そもそも自己紹介なくねぇか

    自軍紹介が一言あるだけだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:39:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:39:54

    このスレはサボをルフィのセコムとしてイジるスレになってしまいました
    もうおしまいです

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:41:06

    や、優しいエピソードを出そう!!
    扉絵のダダンの夢の中でルフィの功績褒めてるやつとか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:42:58

    >>27

    夢じゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:44:57

    エースがゴムをバカにしまくってる横でルフィを褒めたり心配したりしてくれてるのでルフィからすれば優しいよ
    なおそれ以外の人間からするとエースと一纏めで狂犬の模様

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:47:07

    海賊チンピラのいる治安悪い地域で
    10歳で狂犬として名を馳せてるの上澄みすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:50:30

    一般人から見たら全員まとめてチンピラ予備軍のクソガキだろうな
    ルフィはあの環境で育ってるから価値観がワンピ世界の普通の人ともズレてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:52:25

    >>25

    こういうコメントよくあるけど言い過ぎじゃないかと思うんですがね…

    成り下がったとまで言われる筋合いなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:53:07

    エースが生きてる夢に2年間毎日苦しめられたり自分から出た火見てあいつに怒られたとか言い出すあたり意外と繊細なとこもあるんよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:55:55

    ブラコンっていうかエースのことがあったからルフィは何があっても失いたくないみたいな状態だと思うが
    エースに関しては完全に自分の預かり知らぬところで全部終わっちゃってたわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:02:34

    ブラコンはブラコンだけどそれだけの男ではないからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:09:42

    ブラコンなんたけどなるべくしてなったブラコンなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:12:49

    >>19

    そういやハックって何してんだろ?

    カマバッカで出てきたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:51:28

    >>21

    貴族がまともなわけないやん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:09:45

    その台詞言っている時のルフィとエースって地味にサボの幻覚と幻聴見てるんだよな…と思うと可哀そうになるシーン

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:13:17

    >>39

    その後のエースの俺の方がしねば良かったのかよとかあるしなかなか重いシーンなのよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:51:47

    エースは軽率に鉄拳制裁しそうだけどサボは言葉で諭してそれでも聞かなかったら手が出るイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:55:32

    スレ絵サボはまだ昆虫相撲に意識がいってるけど
    エースは完全にルフィに標的切り替えてるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:25:22

    サボは完全に何かあった未来だから子供の頃と大分印象変わった
    記憶喪失だった上に革命軍に属す事になったから海賊とは違った過激さがあるし
    (卵のくだりマジでこわい)ああいう要件人間になる様な雰囲気はなかった
    ルフィの兄ちゃんじゃなかったら敵役でも面白かったろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:13:48

    >>43

    敵に回る展開も面白そう

    メラメラがずっとルフィの味方なのもいいけど一度敵として戦ってみて欲しいんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:17:01

    子供の頃から甘めなのはあるけどエースのこともあるからより大事にしようとはしてると思う
    まああとは大人になってるし
    ただ完全に甘いつうよりかは面倒を起こすし手がかかって大変だろ?ってのはちゃんとわかってはいる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:44:32

    じつはニカニカと覚醒メラメラで合体技ありますみたいな展開こねーかなー
    太陽は炎を纏わなければ輝けないので…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:04:58

    優しいだろ?
    一勝もできなくても昨日より長く腕が伸びてたっていいとこ見つけて褒めてくれるんだぜ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:13:02

    ルフィが「サボは皆を自由にしたいだけ」と言うのは幼い頃からサボが優しい人間だと感じていて今でもそうだと信じているからだろうしグレイターミナルの人達の心配とかしてるから本当に優しくはあると思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:03:56

    もし3人一緒にずっと育ってたらどうなってたんだろうなとは思う
    アニワンだと船長の座を賭けて勝負したり海賊になった時の空想にお互いが居たりでかなり一緒に船出したがってたし、エースとサボが17になるまでにルフィに絆されてればもしかしたら本当に3人揃っての船出もあったのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:07:45

    >>28

    夢に反映されるくらい優しかったかもしれないだろ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:41:51

    ルフィとエースがサボの立場だったら同じ位ブラコンになってると思う

    それはそれとしてサボは幼少期からルフィに甘いし、抜き身のナイフがエースならまだ抜いてないナイフがサボのイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:40:02

    サボが記憶戻ってからもルフィに会わなかったのは罪悪感から?ついでにロビンには事情説明してるけど口止めしてたのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:45:47

    兄としての振る舞いというものに前提知識があったかも影響してそう
    サボは貴族時代によその家の仲良し兄弟とか弟に優しいお兄ちゃんとか見る機会があったからそれを倣っていたのかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:45:13

    サボはナイフっていうか鉄パイプなイメージ
    ぱっと見丸くて角なくて切れないけどアイツそれを全力で振り抜くじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:32:40

    弟であるルフィを差し置いて外野がどうこう言えるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています