ただのタクシードライバーです

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:06:14

    エリアゼロにお客さんがいるんです


    通りますね


  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:06:41

    わけわからん技構成のdaughter使ってる人だっけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:06:48

    SV影のMVP来たな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:06:51

    まぁお前の実力なら生還出来るだろうが……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:08:44

    SVの薄明の翼みたいなのあったらこのシーンがOPというかアバンだったりするのかなとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:10:02

    >>5

    後部座席でボロボロのマフィティフを抱えながら泣いてるペパーと、エリアゼロから必死に離脱してるイキリンコタクシーは結構絵になるな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:10:52

    ソウブレイズってのがいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:13:02

    初心者狩りという不名誉な話題に事で話題になったけど、ポケモンリーグ周辺っていう立地を考えると実際このオッサンの構成の方が正しいよね
    手前の記念に来た生徒や野生のレベルがおかしいよあいつらのレベルが

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:13:37

    ある意味本編補完の人よね
    あのエリアゼロに行けるタクシードライバーって何者?
    って疑問を野生の四天王級トレーナーなこの人ならやれるって確信出来るし
    ほぼチャンピオンロードで確実に戦う位置に居るのもポイント高い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:15:05

    テツノブジンと斬り結ぶソウブレイズ、トドロクツキの破壊光線をアーマーキャノンで相殺するグレンアルマは絵になるよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:15:46

    あんな危険な場所四天王やジムリーダー以外で誰が来れるの?というベストアンサーだわな
    問題はその強さを自分で思い知るリスクがあることだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:18:03

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:18:18

    チャンピオンクラスのタクシードライバーにはエリアゼロの情報がある程度開示されて、緊急時には出動する様に要請があるのかもな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:19:28

    めちゃ強タクシードライバーって実際かっこいいよね
    リーグ前にいることで大穴で何かあったっぽい召集にもすぐ応じられるし
    ただ挑戦者の経験値になってその一部として実質チャンピオンとなる発想はキモい
    お前なら普通に挑戦すればいけるって

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:19:34

    >>12

    イキリンコタクシーに泣きついて助けてもらったって言ってたじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:22:41

    主人公もゆくゆくはタクシードライバーになるんだろうか
    ハッキングLPを涼しい顔して受け取ったり、杭をガンガン抜いていったり、星6レイドに突撃していったりする辺りとてもジムリーダーができるような人格には見えないが……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:23:14

    >>6

    私服で髪も短いので一瞬誰だかわからなかったりするとすごい好みだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:24:16

    ワルビアルがいい味出してる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:24:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:25:01

    >>16

    子供故の万能感みたいなとこはあるし、あの先生たちに指導されてれば成人前には落ち着くだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:25:04

    >>16

    LPについてはとばっちり過ぎるし触れない方がいい類いのもんだと…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:31:33

    >>19

    あなたの中ではそうなんだろうね

    別にそれでもいいと思うけどちょっとスレ違いな気もするよ


    アオキがタクシードライバーっぽいっていうのが飛行も使えるってだけなのも意味分からんし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:31:50

    >>19

    アオキがタクシードライバーという幻覚が見えてるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:33:12

    >>19

    空飛ぶタクシーで来てもらった、ではなく空飛ぶタクシーに来てもらった、なので

    文面だけならアオキさんに来てもらった…だけでなくタクシーに拾って帰ってもらった以上の解釈をねじ込むのは難しいように思う

    勿論想像は人それぞれだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:34:04

    #アオキさんの仕事を増やすな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:34:16

    チャンピオンランクの資格を持ってるとタクシードライバーに就職する時有利になりそうだよね
    普段の時給も上がりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:47:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:00:49

    >>14

    仕事忙しくてジムバッジ集める時間がないため有望な若者にちょっかいをかけているんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:04:09

    タクシーに泣きいれて来てもらったって言ってたしドライバーの方もいや知らんとも言えないだろうし内心おいおい…とは思いつつ来てくれたんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:07:20

    >>27

    リーグ前のタクシードライバーとか普通に高レベル帯の人いますし……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:11:58

    >>19

    幻覚で本編を歪ませようとするオタク女しぐさやめろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:12:18

    普段は同僚からも気味悪がられていたであろう経験になりたいおじさんの恐らく最も誇らしい1日だったのではなかろうか……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:13:43

    >>27

    もう同じこと書き込まなくていいよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:19:21

    これでDLCかなんかの追加キャラでペパー助けたドライバー出てきたら面白いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:19:25

    ペパーみたいな案件があることを考えるとジムや教師よりタクシーに強いトレーナー置く方が良いような気はするけどパルデアの戦力割り振りどうなってるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:21:16

    >>27

    だからこうして四天王級の実力を持ったタクシードライバーを配置する…って主旨のスレだと思うんですけど

    今度からは他人の書き込みも少しは読もう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:21:41

    >>29

    ペパーの電話にブチギレながらとりあえず素行は何でもいいから腕自慢のやつ探せ!みたいなノリになってたであろう現場を見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:22:53

    >>35

    多分本来はちゃんと割り振りとかされてたと思うよ

    ただ1年半前の教師陣総入れ替え案件があるので、その辺グッチャグチャになってる気がするわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:25:42

    >>37

    危険な立ち入り禁止地区に大怪我を負ったポケモンと泣きながら助けを求める子どもがいる!

    許可はどうするそもそも行けるヤツいるのかって時に手を挙げた一人のタクシードライバーがいた…

    みたいな現場を想像して勝手に胸アツになってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:25:55

    >>35

    ドライバーはすぐ離脱できるから手持ち少なくてもいいし、フルで育てられる手腕がある人はジムとか教師にまわす感じかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:26:32

    野良の猛者がいるのいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:27:53

    エリアゼロでペパーの話聞いてから一層イキリンコが愛しくなったわ
    イキリンコ達も精鋭中の精鋭だったんだろな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:28:28

    >>28

    このレベルのタクシードライバーなんて多くて数人だろうし、もし仮にジムバッチ集めに行ってたらあのときにまにあわずペパーが死んでたかもしれないしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:28:52

    「俺行けます!」ってキリっとした顔で申し出て上司と固い握手を交わした後、なんか「死んでも文句言いません」みたいな書類書かされてなんだかなあと思いながら出発するドライバーのおっさん……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:43:00

    初心者狩りおじさんファンスレかここは
    コアなスレやな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:58:09

    もしかしたら非常時にのみ招集される幻のイキリンコタクシーレスキュー部門が存在するのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:01:26

    エンカウント方式が変わったから今はもう無いかもだけど
    昔なら威嚇持ちが先頭だとそのレベル以下の野生ポケモン出にくくなるのよな
    威嚇持ってるイキリンコがタクシーやってるのは理にかなってると思った

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:04:06

    >>47

    ついでにエリアゼロだろうが飛び込むはりきりイキリンコもいるしどんな強敵だろうが無理矢理押し通るちからずくイキリンコもいるしどれだけ大変でも頑張って飛ぶ根性イキリンコもいるんだ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:08:28
  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:08:50

    到着したら立入禁止エリア勝手な入るような不良ボウズ一回キツめに注意してやらんとな…と思いつつ現場行ったら大怪我したマフィティフと悲痛な顔で泣くペパーがいて何にも言えなくなるおっさん

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:09:29

    タクシードライバーにエリアゼロ来れる実力者いないから四天王が来てくれたんだって妄言吐いてるやつはエリアゼロから帰るときどうやってんだ?
    わざわざ拠点のワープ装置使って戻ってるのかそれとも自力で這い上がってんのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:16:47

    >>49

    このスレの1ほんとかっこいいな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:19:03

    俺主人公、ペパーの話を聞いて将来の夢にイキリンコタクシードライバーを加える

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:19:17

    >>50

    こういう緊急事態とかのことも考えるとポケセンも野外型の以外に屋内型とか病院っぽいのとかあるんだろうなって想像が広がるな

    主人公や冒険に必要ないから出てこないだけであってとかそういう感じ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:22:01

    バッジの個数とかリーグ挑戦歴とかで手当ついたりなれる職業あったりするとパルデアの資格試験の体のチャンピオンランク制度も結構利にかなってると思える

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:23:29

    帰還時にPLも何度もあのドライバーにお世話になってるんだよね…
    立入禁止地区に何度も呼び出されるってどういう気分なんだろ………

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:29:08

    >>42

    カラーが違うと仲が悪いと言われてるイキリンコの中で別のカラーリングたちと力合わせられる精鋭中の精鋭よ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:31:58

    >>51

    レス見ると単純にリーグ前に高レベルポケモン持ちのドライバーおじさんがいること覚えてなかったんじゃないかな…?それにしても他のレスちゃんと読もうって話ではあるけど…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:39:53

    他地方だとカントーとシンオウじゃバッジ3つ目、カロスは4、ジョウトは5、ホウエンは6でそらをとぶ解禁だけどタクシーがある地方だとバッジだけじゃなくやはり専用の免許があるのかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:47:13

    手持ちでの空を飛ぶが現実の普通免許で客商売の空飛ぶタクシーは二種免許くらいの違いはあるんじゃないかなと妄想
    バッジの個数が保証するのは自分のポケモンの扱いレベルだけどタクシー運転手は専用の乗り物とポケセンで運行しなきゃだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:50:19

    いくらポケモン世界とは言っても強いやつみんながみんなチャンピオン目指す訳でもないって可能性は大いにあるよな

    そう考えると普通にクソ強タクシードライバーがいてもいいし科学の力ってすげーおじさんとかがクソ強トレーナーの幻覚だってありえる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:55:49

    >>61

    BWのベテラントレーナーだったか、クリア後に入れる場所で出てきてガチ構成フルパ皆手持ちぶっ殺されてプレイヤーからトラウマ扱いされてるのもあったしな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:13:51

    騒動になり、博士に連絡が行って助けるためにタクシー入れようと博士が大穴にしてたバリア解除しようとした際に同時に喧嘩勃発。解除されたその隙に○ライドンが逃走って妄想はした

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:19:45

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:21:23

    >>64

    あにまんとツイッターの10割はオタクの邪推と妄想と虚言だから

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:21:26

    ゲームシステムの都合とはいえ大穴の底だろうとタクシー来てくれるのはちょっと笑う

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:03:28

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:04:16

    >>66

    タクシーに関してはペパーがマフィティフの一件の際に呼んだって実績があるからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:10:51

    >>64

    少なくともペパーを拾いにエリアゼロまで来てくれたタクシードライバーさんがいたのは事実だから、その2つを同列には出来ないな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:29:08

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:35:20

    >>70

    そこまで言わんでもって、明らかに作中の描写と食い違うこと言ったからありえないって言われただけじゃん?別に酷いことは言われてないよ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:37:50

    このNPCかどうかは未確定だけど>>15の台詞があるからタクシーで脱出したのは確定してるんだ

    アオキ救出説は(アオキさんが副業でタクシードライバーやってない限り)単純に矛盾してるから突っ込まれてるのよ


    まあこれ以上は流石にスレチだから終わっとこうぜ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:43:21

    >>68

    うちの主人公は帰るのめんどくさい程度呼んでるの酷い

    あっ飛ぶとこ間違えたからもう一回ナッペ山頂まで来てください

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:51:03

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:57:45

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:41:12

    >>64

    アオキ説とやらの方が根拠に乏しいのを抜きにしてもシンプルにスレ違いなんだよね

    ペパーを助けたアオキさんすごいスレでも作ってそちらで語ってくだされ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:47:26

    >>18

    カロスのタクシードライバーもワルビアル使ってたっけ

    何となく思い出した

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:53:56

    元々タクシー費用もリーグ持ちでやってるし危険な場所で動けなくなった生徒その他の救助もタクシー協会みたいなので請け負う事になってるのだと思う
    ちょっと危険地帯のレベルが桁外れだったが

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:59:36

    スレ画がポケモンリーグを襲撃しに来たパラドクスと迎え撃つリーグのトレーナーに見えなくもない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:02:56

    少なくとも初心者狩りおじさんがタクシードライバーに相応の実力者がいる証明にはなってるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:19:38

    >>80

    これよね

    経験値おじさんがペパーを助けた本人かっていうのは重要じゃなくてタクシードライバーがそんな強いわけwwwって意見をこの人が存在することによって封殺できるっていうのが重要

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:22:29

    そういや現状野良トレーナーで最強なのがマサトシ(スレ画のタクシードライバー)だっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:30:29

    違うポケモンがソウブレイズ、グランアルマなのもそれっぽくていいね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:32:07

    というかマサトシ以外にタクシードライバーでトレーナー戦起こる奴いる?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:40:47

    >>84

    オージャの湖とナッペ山にいた気がする

    序盤道中にもたぶんいた

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:47:36

    タクシードライバーも兼任ですか…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:48:57

    >>39

    プロジェクトXで見たいわこれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:26:16

    >>84

    ベイク洞窟の手前にもいた

    確かリーグが支払いしてて無料で使えるからどんどん呼んでくれみたいなこと言ってたと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:43:07

    実はチャンピオンランクの運ちゃんがいたっていいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:27:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています