ほいほーい、振袖ネイチャさんですよー

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:06:29

    いやー、これお袋が若い頃着てたけど、今は箪笥の肥やしになってたらしいんだよね。
    で、埃被ったままだと可哀想だから着てやってくれって送ってきてさ。迷惑な話だよほんと。

    まあ虫干しがてらと部屋で着て遊んでたらその現場を目撃されたわけでして……ハイ。
    あれよあれよとこのまま初詣に連れ回されちゃったわけですよ。
    流石にこんな立派なおべべをアタシが着るなんてナントカにも衣装って感じだよねー。アハハ。

    あー、ハイハイ。お世辞でも嬉しいこと言ってくれますねー。ネイチャさん感激ですわー。
    …………いやー。さっきも言ったけどこんな立派な振袖アタシにゃ似合わないですって……。
    い、いやいや。それは褒めすぎだって! もっと振袖が似合う子はいくらでもいるから!!
    あーもう、この話おしまい! これ以上続けるなら屋台の焼き鳥奢ってもらいますからねー。

    ……それはそれとして、ちょっと一緒に歩いてくれません?
    実はネイチャさん友達と逸れて、おまけにこれ着慣れてないから結構フラフラしておりまして……
    ……うん、ありがと。見つかるまででいいから、悪いけどよろしくね。


    ……えへへ、すっごくキラキラしてて可愛い、かぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:07:16

    というものを書いたら振袖着てるネイチャさんのお話とか絵が集まってくると聞いたのですけど、

    誰かご存知ないですか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:08:03

    >>2

    すみません、ここセルフサービスな上にもう既に半分くらいお出来上がりになってるんですよ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:08:44

    うおっ急にすげえ甘さ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:09:22

    晴れ着を着ただけに湿気の少ないネイチャだ
    いい…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:11:00

    いいね…
    馬子にも衣装はウマ娘時空では鬼に金棒みたいな意味合いだと聞いたことがある
    つまりネイチャはもっとカワイイ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:18:57

    振袖ネイチャ(☆3) 【一富士二鷹三三三】ナイスネイチャ お正月ボイス集
    「いやー、結局友達見つけられなくてスミマセンねホント…お詫びと言ってはなんですが、このまま一緒に初詣行きません?ほら、屋台も出てますし、何かお礼に奢りますよ?」
    「ん?なに?あーん?あーーーん。あ、たこ焼き美味しい!なんで絶対自分で作った方が美味しくできるのに、縁日だとこんなに美味しいんだろうね」
    「げえ、おみくじ番号33番、大凶だった…」
    「ところでトレーナーさん、結構あーんするの手慣れてますね…もしかして、彼女.さんとかいたりするの?だとしたらごめんね、アタシなんかに付き合わせちゃって…アタシ、可愛くないし、キラキラしてないし、そりゃトレーナーさんみたいな、アタシには勿体無いイケメンな人には彼女いますよねー…え?いない?ネイチャが一番?くっそぅ、口角が上がっちゃうじゃん…」
    「ねえトレーナーさん、どうせだし今からお雑煮作ってあげようか?うん、じゃあお邪魔しまーす!………ふう、おいしかったね。もうこんな時間かぁ…ねえトレーナーさん…振袖ってさ、未婚の女の子しか着られないんだよ…?アタシが振袖着るの、今年で最後に…してくれませんか?」

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:22:59

    卒業後すぐに留袖が必要になれ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:31:34

    >>7

    天井するから実装時期を教えてくれませんか……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:33:15

    逸れた友達はネイチャを見つけるがあまりにも幸せそうな笑顔だったのでそのまま気付かれないようにフェードアウトしそう
    なんなら「急に帰らないといけなくなった!」と一報入れたりしそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:33:54

    振袖は一人じゃ着るのキツいからイクノとかマックイーンあたりが手伝ってあげたのかなとか考えるとほっこりしますね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:55:18

    ネイチャさんは親御さんに頭上がらないと思うんだよね。きっと。
    渡しただけだと着ないだろうということを見越したネイチャ親が振袖とともに襲来して、正月早々ネイチャに着付けて、「あんたスマホ出しなさい。写真撮ってあげるから」って写真撮ったと思ったらそのままネイチャに無断でトレーナーさに写真を送り付け、「初詣行ってらっしゃい」とか言ってネイチャさんを叩き出すのとかありそうじゃないですか?
    そんで初詣行ったら人混みすごくて、慣れない振袖で歩き辛いから人波に攫われそうになったところを「ネイチャ!」って名前呼ばれて手を掴まれて、グイッと力強く引き寄せられて、ドキドキして顔真っ赤にしてそれでもトレーナーさんとつないだ手を放さないネイチャさんとか素敵だと思うんですが、言いたいことは言ったので失礼する。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:58:13

    >>12

    よくわからないけど「する。」まで読んだ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:20:54

    ふーんてえてえじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:37:45

    >>13

    ちゃんと最後まで読んでて偉い!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:09:14

    >>9

    来年の正月PUで振袖ターボと共に実装されるぞ。ネイチャも美人だが、振袖を着て物静かになったターボは低身長ながら美人の風格が出ていてとても魅力的なんだ。ただ、無料10連はサポカのみだから頑張ってくれよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:29:09

    >>7

    育成キャラ名の一富士二鷹三三三、普通に秀逸なんだけど誇らしくないの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:35:43

    >>12

    ――恨むぞ、母上よ。

    到底抜けられそうもない人混みを前に、アタシは早くも後悔していた。


    『大丈夫?』

    「……ああ、はい、大丈夫デス」

    トレーナーさんは――いつも通りの小っ恥ずかしい褒め言葉とともに――アタシをちゃんと見つけてくれたけど、この道を通り抜けないと神社にはたどり着けない。


    『別のところにする?』

    「それはヤダ!……せっかく来てもらったのに、トレーナーさんに迷惑かけたくないですし」

    ……というのは嘘ではないけど、ホントは、縁結びで有名だから。

    『わかった。はぐれないようにね』

    「もー、子供じゃないんですケド」

    ツッコミながら、気合を入れて一歩踏み出す。


    人混みもあるけど、慣れない振袖はなんだかうわついて、やっぱり歩きにくい。

    あっ、あれ?あっちに行きたいのに、流される。背中が遠ざかる。

    待って。待って……


    『ネイチャ!』

    ぎゅっと手を握られて、ぐっと強く引き寄せられた。

    一瞬、時間が止まった。


    『よかった、危なかった。ごめん、気付けなくて』

    ……そう言いながらも、ちゃんとこの人は助けてくれる。そういうヒトだ。

    『はぐれると危ないし、このまま行こうか』

    そう言って、アタシの手を優しく引いてくれる。そういうヒトだ。


    まだドキドキしているし、顔も熱い。どうか気づいてくれるな、と願いながら、アタシは思う。

    ……やっぱり、おふくろには頭があがらない。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:43:00

    >>18

    控えめに言って素晴らしい。

  • 20723/01/05(木) 05:40:56

    >>17

    地味にこだわったところをしっかり気付いてくれてアタシは嬉しいなぁーって思いマス…

    あ、お褒めにあずかり光栄デス…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:53:32

    こんな幻覚を見た

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:17:59

    おい固有の背景!!!初詣ですらねえじゃん!これトレーナーの自宅マンションだろ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:32:23

    >>22

    ?なんの問題ですか?


    ていうか外凄い高層ビル街では?

    マンションというかホテ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:13:04

    >>21

    待って,待って確かに振袖ネイチャが集まると聞いてたけどなんでほんとに来てるの素晴らしいものありがとう!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:28:36

    >>23

    中央トレーナー、それも全ウマ娘内で22番目に生涯獲得賞金が多いウマ娘のトレーナーだぞ、タワマンの最上階くらい余裕で住めるに決まってるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:32:06

    府中の中心ってこんな街並みなの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:15:29

    >>26

    きっと都内のスタジオだよ…固有はウマ娘のイメージ通りの撮影をするとかなんとか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:52:00

    >>25

    それって夜中に自宅に中等部のウマ娘を連れ込ん……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:18:26

    >>28

    ヒトミミとウマ娘の力関係考えると、むしろ夜中におしかけらr・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:07:06

    >>29

    でもネイチャがそんな事するわけ無いんだよなぁ…そんなことできたら最初から湿度マシマシになどならんのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています