【クロス注意】ここが今度の異聞帯……

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:33:03

    地球、のはずだけど随分と荒れ果てているようだ。まるで宇宙から隕石が落ちたような…………え?通信?場所は、火星!?


    「ようこそ、カルデアの諸君」


    「我々にとっては古き時代からの来訪者よ、君たちにとっては未だ見ぬ宙に思いを馳せた事だろう」


    「だが!!人類は何も変わらなかった!」

    「宙に上がってなお!あの光を見てもなお!悪魔にすがり付き犠牲を産んできた!」

    「だからこそ滅ぶべきだったのだ!その為に俺は悪魔に魂を捧げた!」


    「俺はボッシュ・ウェラー!オールズモビル総帥にしてこの異聞帯の王だ!!」


    UC0120 怨嗟焦心火星 オリンポス火山


    ~古き最後の鐘が鳴る~

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:42:17

    うわぁ!!ボッシュだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:42:57

    ラストロンドベル……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:45:57

    これがガンダム!!
    悪魔の力よ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:48:46

    現地サーヴァント
    アムロinおっちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:51:15

    >>5

    見た目は15歳中身は29歳のアムロ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:52:06

    >>4

    魔神柱バルバトスルプスレクスさん!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:53:03

    ストームボーダーから出撃とばかりに出てくるモビルスーツサーヴァント

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:53:33

    ジョブさんがボッシュのマスターやっていて配下にハサウェイがいて現地の協力者のゲリラの指揮官がブライトさんで部下がデフシドナヴィ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:53:42

    ーーーそうだ。私は本当に、美しいものを見た

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:56:08

    >>4

    宇宙世紀以外もあるGジェネ形式だと「火星のガンダム」「白い悪魔」でバルバトスでいけなくもないんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:04:53

    アクシズが落ちたのかオリンポスキャノンが成功したのかで話が変わるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:06:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:07:24

    どうせ最終的にはまたアクシズもどきを押すのはわかる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:07:41

    >>12

    >>1であの光を見てもって言ってるあたり、オリンポスキャノンが成功した感じかな。で、その際に地球にボッシュですら想定外の何かしらの追加ダメージがあった世界かもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:08:17

    >>10

    ──忘れていた、いや目をそらしていたのだ。

    あの光の意味を、思いを。

    それを認めてしまえば、あの人が虹の向こうに旅立ってしまったと思い知らされて。


    ──そう言うことはしなくていい、そう言っただろ?

    そうでしたね、大尉


    ───これは夢想ならざる絵画。

    悪魔に魂を捧げた男は、最後の瞬間に虹を見た。

    その魂が救われたのかは、ガンダムだけが知っている──

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:09:26

    中の人がガンダム乗ったことあるキャラ誰だ?
    ダヴィンチちゃん=インパルス
    ロマニ=インパルスとデスティニー
    オジマン=エピオン
    オベロン=AGE-1
    他にもたくさん!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:09:48

    >>14

    アクシズってガンダムでの終局特異点みたいな大イベントだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:11:36

    >>17

    最新のダ・ヴィンチちゃんだとこの子やね。宇宙世紀の暗黒面を全身に浴びてるし、配布鯖でいけるかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:11:59

    >>15

    オリンポス大成功しすぎた上にそれでも連邦が奮起しなかった世界。をイメージしてた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:17:23

    プリテンダー:アムロ・レイ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:18:57

    そうか∀が存在しない宇宙世紀一周目(?)で地球がダメになると完全に詰むのか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:19:28

    >>10

    「これを見ても人は変わらなかった」し、最近では「こんな『恐ろしいモノ』を見た」って奴も出てきたからなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:22:10
  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:24:50

    >>17

    元祖悪魔の力

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:29:25

    >>24

    これ本当に好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:30:30

    行くぞボッシュこの光は俺たちだけが発している光じゃ無い

    えぇ皆が俺たちの中にですね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:32:15

    >>25

    乗ってるのはドンキホーテ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:35:07

    まだ苦しみたいか!いつかは…やがていつかはと…!
    そんな甘い毒に踊らされ、いったいどれほどの時を戦い続けてきた!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:39:12

    >>29

    スパロボでクルーゼ隊長がこんな事を

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:46:40

    ナラティブのイアゴ隊長にも出てもらいたい
    アクシズショックを経て人の可能性を見たイアゴ隊長とガンダムを悪魔の力と見て暴走したボッシュで対比してほしいし何よりアムロにこういう人もいた事を知ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:56:34

    >>31

    最期の助け舟がスタークジェガンのイアゴ隊長……いいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:59:11

    >>32

    それだと原作版で死ぬからジェスタで

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:37:32

    セイバーさん程ではないですがバリエーション豊かなνガンダム

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:30:05

    墓ッ守

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:22:53

    >>24

    この一連のツイートも面白い

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:32:33

    サナリィのアムロ復活計画やジオン共和国のシャア復活計画はグレイたんの村とやっている事がほぼ同じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:52:08

    >>21

    お前出てくるとどう考えてもボッシュに抹殺対象やろがい!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:50:54

    これ、ものすごい未来と混戦してると見せかけて、実は物凄く過去の話だって判明するんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:57:45

    >>39

    月光蝶リセット後かぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:33:32

    改めて

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:28:01

    >>39

    故に歴史に刻まれたが、しかしその事実がなかったことになった英霊たちが

    しかしこの異聞帯では確かに人理の危機に応じて召喚されるんだね

    悪魔ではなく流星となってガンダムたちが

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:34:00

    みんなで隕石をおし返す終章の手前のエピソードのサブタイトルが【メビウスの世界を超えて】でエピローグのタイトルが【水と火の星へ愛を込めて】になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:22:49

    ホッシュ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:38:48

    >>40

    この事実をカルデアが知ったらどうなることやら。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:23:28

    >>40

    つまりムーンセル正体は・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:38:34

    >>46

    黒歴史が収容されていると…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:45:07

    型月的にもまずいことが多すぎる
    何回か滅んでるし…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:14:06

    この世界って木星に伝説巨神埋まってそうで怖いなあ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:23:03

    >>36

    ミカさん狂化EXで草 納得感があるな……

    清姫みたいな感じでマスターをオルガだと誤認してくるタイプだとめちゃくちゃ怖そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:31:54

    >>50

    オルガはオルガでいるので多分セーフ!

    というか下手しなくともアトラの方もヤバくね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:55:46
  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:30:49

    ジョージさんボイスだった事がよりボッシュの哀しみを強化してくれる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:56:27

    ガンダムはいつだってカッコいいピカピカ輝く夢なんだってエンデが言ってた

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:49:58

    >>50

    バトルボイスが2期みたいなドスの利き方してそう

    本編の逃がすわけないだろとかあっぶねぇ……なぁア!?とか好きなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:34:23

    >>54

    エンデ先生もロンド・ベルでしかもネェルアーガマなのでユニコーンとバンシィとシナンジュとネオ・ジオングの悪魔的行動を見ている

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:31:39

    墓ッ守

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:45:35

    パーフェクト・ガンダム「プリテンダーパーフェクト・ガンダム。何でプリテンダーか分からないが最新のガンダムだ、通してくれ」(クポォン

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:04:16

    >>58

    エンデ先生のジムⅡを見習いなさい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:35:17

    >>42

    ガンダム連合…デビルガンダム以来の集合か

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:43:37

    作ってみました

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:21:49

    ぐだ「ガンダムっていうのはね、なんていうか夢、いやヒーローなんだよ」
    マシュ「ヒーロー、ですか?」
    ぐだ「そう、ヒーロー」
    ぐだ「確かに目が二つあってブレードアンテナが付いてたらガンダムだけど精神的な意味でのガンダムっていうのは間違いなくヒーローなんだ」
    ぐだ「ウルトラマンや仮面ライダーと肩を並べるヒーローで、人類の危機が迫った時にマジンガーZやゲッターロボと共に迎え撃つ存在」
    ぐだ「そういった意味ではサイコガンダムやプロヴィデンスガンダムもガンダムだけどガンダムじゃないんだよ」
    ぐだ「そもそもガンダムの始まりは祈りだったんだ、若者がこれ以上死ななくても済む世界をテム・レイ博士願って作られた高潔なものなんだ」(ここまで早口で言い切るぐだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:50:55

    始まりは善意だった事にバナージ達に気付かされてさ人の心の光を信じたさその結果がロンド・ベルは13艦隊に再編成将校は敵に油断していたりブライトキャプテンとハサウェイに降りかかる悲劇で挙句ボッシュ大尉の反乱なんだ連邦政府の端っこで結局どうすりゃあ良かったんだよ俺は…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:58:01

    墓守

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:26:09

    この辺あんな事になって欲しくなかったと言う感じはツンを抜いたケイ兄さんっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:02:39

    >>56

    それでもガンダムをヒーローとしてみたエンデを呼び水に

    もう一つのνガンダムがやってくる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:52:42

    >>58

    刹那「お前は!!!!

       ガンダムでは!

       ない!!!!!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:07:11

    刹那のガンダム判定だとカルデアはガンダムになりえるか?
    ランカの歌はガンダム判定に合格しそうだったけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:10:22

    ボイジャー「ぼくはみちびく。ひとのゆめ、ひとののぞみ、 人 の 業 ! 」

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:13:22

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:52:02

    ボッシュ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:29:54

    ボッシュが異聞帯のボスに見えて元凶が別に居ません?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:48:03

    >>72

    ジョブさんが私が黒幕ですと言う顔をしながら実は違う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:52:35

    >>72

    人々のシャアを求める意志も関係ありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:50:31

    BGM 機動戦士ガンダム逆襲のシャア ニュー・ガンダム

    ボッシュの宝具BGMをνガンダムになる事で精神疾患を表現する

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:34:35

    墓守

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:21:11

    墓守

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:13:35

    アナハイムが関わるガンダムはだいたいこれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:38:47

    貴方ほどの経歴の現役パイロットはそうそういないですよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:11:24

    >>79

    約40年前線に立ってる奴なんてそうそういねえよほんと

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:45:31

    えっあのカラス先生の救援断るなんてどうするの?→どうにかしちゃったリベラ大尉と言うただのパワハラオヤジと思わせて凄かったスーパーパイロット

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:45:55

    >>60

    アクシズ落としに近い形でのボッシュの攻撃を阻止するために最初に来たのが

    赤い彗星なのいいよね、それでも敵わないとなったけれども、シャアが来たことが大事だったってつながりがまた

    そうだよな、シャアがアクシズ落としを阻止する側になるってことは、それ実験室の中のフラスコだよな

    その瞬間宇宙世紀の枷から外れるのよな


    故にボッシュが絶対に知らないアナザーシリーズのガンダムがカルデアの加勢に来るんだわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:36:27

    >>82

    ∀ガンダムも参戦してきそう…来るかどうかはわからないけど…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:12:43

    なるよね、カルデアダイオーガンダムに!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:31:08

    ボッシュはこんな歴史の為にって憐れみとかでカルデア倒しに来るのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:45:32

    それでも!ガンダムは悪魔の力では無いですボッシュさん!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:56:11

    おれ知ってる

    νガンダムに乗ったアムロがやられるんだけど、78-2に乗って帰ってきてそれが切り札になるんだろ


    >>83

    来るよ、ロラン・セアックと共に駆けつけてくれるさ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:41:52

    >>86

    悪魔の存在を実証したガンダムじゃないか

    神になれるものがいるなら、悪魔もまた存在するのだと

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:13:05

    ホッシュ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:45:25

    召喚されたら立香の師匠サーヴァントの一人になりそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:51:41

    神にも悪魔にもなれる始まりのくろがねのマシンに乗った男はこう言った
    神様になんかなれないし悪魔になんかなりたくない

    大事なのは結局のところ力ではなくそれを扱う意志だよ、ガンダムの始まりが祈りであったように

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:31:18

    後ろ姿がνガンダム

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:18:12

    ボッシュもこちら側へ来てしまったか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:08:45

    この話ならアムロとシャアは英霊としても出てこない方が逆にらしい気はする
    未来を作るのは老人ではないのだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:47:43

    ホッシュ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:29:31

    >>92

    ボッシュショックで見直してみたら歴代のアムロの搭乗機の要素が有ったとかさあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:34:44

    それこそ出てくるのはシーブックとかウッソとかアムロシャアの影響がもはや残っていない時代のほうの主人公がいいかもな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:01:09

    >>18

    スパロボで特異点になってたしな!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:52:11

    >>97

    アムロやボッシュが守り抜きボッシュが絶望した世界でも懸命に生きる子供達に諭されるボッシュ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:07:32

    作品毎に機体を乗り換えていそうなので宝具が豊富な英霊になりそう
    ボッシュ(グリプス戦役)ネモ?
    ボッシュ(第一次ネオジオン紛争)ジムⅢ
    ボッシュ(ムーンムーンコロニー騒動)ジェダ?ジムⅢ?
    ボッシュ(第二次ネオジオン紛争)ジェガンA型
    ボッシュ(第三次ネオジオン紛争)ジェスタ?
    ボッシュ(マフティー動乱)ジェスタ?
    ボッシュ(第一次オールズモビル戦役)ギラドーガ改、F902号機

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:47:01

    ボッシュそう言うことはしなくていい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:13:47

    第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇 BGM BEYOND THE TIME

    メビウスの宇宙を超えてをBGMにガンダムはガンダム達は伊達じゃない!の言葉に並行世界から白い流星が隕石を押し返し出す「メビウスの世界を超えて」

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:46:52

    ストームボーダーでアクシズを押すんだよ!!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:07:59

    >>103

    所長無茶言わんでください!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:51:58

    ボッシュのクラスは一体何になるんでしょうね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:06:36

    ガンダムという光に魅入られながら、しかし明確に真逆の道を行く刹那とかぶつけたくなるよね


    >>105

    ボッシュ、というかガンダムシリーズのパイロット連中は確定でライダー適正は持ってるでしょ

    モビルスーツで戦果を挙げた以上騎兵としての適性は完璧だし

    後、条件さえ整えれば行けるバーサーカーと

    だから、実質この2つ以外のクラス適性を考えないとだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:54:43

    悪魔のガンダムに命を吸われた主人公達に何度も邂逅している作中視点悲劇を見続けた男であり
    アムロの死という俺達ガノタですら御禿様がいい加減アムロを描くのが嫌になったんだなと半ばメタ視点に逃げた事実を真正面から見続けてしまったメタ視点悲劇の男でもあるんよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:29:07

    >>103

    >>104

    なるよね!?カルデアダイオーに!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:14:12

    >>107

    中々やばい

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:51:04

    >>108

    因みに私はグレートカルデアンガンダムがいいと思います

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:58:42

    仮に上の通りに遥か過去の異聞帯だとするともしこの世界にガンダム作品があったらそれは黒歴史の遺産になるんかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:34:56

    ボッシュは月のフォンブラウンの教導団にてそこで見ちゃいけない物を見ていそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:23:56

    >>111

    一番ヤベェのはミノフスキー粒子。

    サイコフレームもあくまでも増幅装置で不思議現象自体はそれに反応したミノフスキー粒子が起こしているポイので

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:17:09

    異聞帯突破後はMSの技術をオルテナウスに応用
    そしてミノフスキー反応炉をストームボーダーに組み込み極め付けはサイコフレームを両方に組み込めば完璧だ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:23:44

    シャアのアクシズ落としがうまくいってしまった異聞帯とかはありそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:29:26

    >>114

    インテンションオートマチックシステムを使うダヴィンチちゃん

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:59:19

    ガンダムは伊達じゃ無い!行くぞボッシュこの人の心の光を消させない為に

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:12:24

    >>115

    解決の為にシャアシンパのいるコロニー周らなきゃならんとかキツイな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:49:40

    >>118

    ロンデニオンとルナ2がロンド・ベルや連邦軍残党が籠るゲリラの基地になっていそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:21:15

    >>118

    ゾルタンやフロンタルはどんな立場になっているんでしょうね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:58:14

    おそらくボッシュは字に出ないようコントロールは出来ていそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:22:26

    Fate基準だとアムロが死んだ小説版は剪定事象みたいなもんなんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:11:41

    墓守

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:26:18

    ボッシュそう言う事は

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:15:07

    アムロを呼ぶには冷凍イチゴが触媒になる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:05:00

    クワトロ大尉とアムロさんの意思を受け継いでやった事が隕石落としなのか!ボッシュさん
    俺はそれでも認めない! 貴方のそこにたどり着いたエゴを、その傲慢さを!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:02:30

    墓守

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:28:06

    なぁマスターアムロさんは凄かったんだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:28:29
  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:03:35

    ガンダム悪魔の力よ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています