はじめの一歩作者「世界チャンピオンは人外の領域」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:17:32

    井上尚弥「できらぁ!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:22:22

    強すぎて試合が組んでもらえない→フィクションじゃなかった

    左だけで相手を完封→フィクションじゃなかった

    強すぎてガード越しにダメージ入る→フィクションじゃなかった

    世界チャンピオンや有力選手を集めた大会が開催→フィクションじゃなかった

    そこでタフネスに定評がある選手をワンパン→フィクションじゃなかった

    昔から憧れていた選手と決勝戦で試合して激戦の果て勝利→フィクションじゃなかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:23:30

    コロナさえなければもっと面白い試合組めたのにと思ってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:24:18

    井上尚弥そんなやばい選手なの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:25:33

    >>4

    ヤバいよ

    試合映像みたら素人でもわかるくらい圧倒的に強い

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:25:39
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:26:43

    >>6

    まさかここでキンニクを見る事になるとは

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:27:07

    >>4

    ドネアと戦うまで苦戦すらしてなかったやつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:27:43

    老体からはとても想像できない具志堅とガッツ石松の瞬発力

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:27:56

    >>8

    そしてドネアは5階級制覇して適正階級に下げてきたレジェンド


    というか苦戦したドネア戦ですら見返すと試合の流れを9割支配してたのがやべえ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:27:59

    この人の試合を漁るようになってから
    YouTubeでボクシングの試合を垂れ流すの趣味になった
    マジでおすすめ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:29:57

    間合いをはかるのが上手いというか…なんなんだろうねアレ。ロマチェンコとも違うし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:30:57

    >>12

    ジャブについてはロマチェンコのローリスクなモーションを取り入れてるとは聞いたが


    なんだろうね…ロマとは違うんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:32:31

    ボディブローでダウン量産してんのわけわかんなくて好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:33:22

    クッソ速い遠距離ワンツーのKOクッソ好きなんだけどわかる人いる?

    わかる人しかいないよね

    Inoue vs Payano - WBSS Season 2 Bantamweight QF1


  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:35:04

    ドネアから前のめりさを減らした感じが近いのかな
    立ち回りがすごくニュートラルでオーソドックスな感じ
    カシメロはその後ろ重心をやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:35:35

    >>15

    というかワンツー受けてから真後ろにバターンと倒れるのが怖すぎるんじゃ

    見ると分かるけどパヤノが試合終わっても立ててないのがとんでもねえ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:37:49

    >>15

    ラウンド1かつ自分から初めて攻めに行った攻撃で勝負決めるとかフィクションでもここまでしねぇよ⁉︎

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:39:46

    パンチの破壊力語られること多いけど、距離感のとり方もヤバない?
    素人目に見てもあたおかなスウェーしてる……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:40:17

    >>15

    井上の強さが一番表れてるよね

    リーチもタイミング全てがかみ合ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:41:34

    >>14

    いやまあ、ボディブローが本当の意味で決まればそらダウンするのよ。大雑把に言うとタマキン殴るのと同じ効果になるから。

    ただ何であんだけポンポン決められるのか。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:42:14

    簡単にぶっ倒してるように見える連中は全員上澄みなのに何でこうなってしまうのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:50:25

    ジャブやばくね?誰相手にしても的にしてるよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:10:46

    井上尚弥は過大評価されてるだろ
    ドネアの閃光左フックみたいにワンパンで倒せるパンチ力を持ち
    かつディフェンスが上手くてタフネスもあって井上のパンチを耐える事が可能で
    ボクシングIQがすごくて井上との差し合いに有利にでれる相手が居るなら十分に勝つことはできるね


    まぁそんな選手少なくともフライ~Sバンタムにはいないんだけど、どうすりゃ倒せるのこの人…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:13:08

    重量級ならね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:14:19

    この人の試合見るとボクシングって先にパンチ入れた方の勝ちとか俺でも出来そうってなる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:19:41

    そんな井上尚弥でもナチュラルウェートは63kgくらいで試合に向けて毎回10㎏近く減量してる事実
    一歩は世界的に明らかに選手層が厚くなるフェザーで減量せずに普段の体重で試合してる設定だから漫画とはいえヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:20:36

    でも一歩チャンプになれてないじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:21:31

    >>28

    バンタムまで落とせば余裕で世界獲れると思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:22:03

    >>29

    井上もチャンプになるだけならフェザーでも行けると思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:22:53

    ダウンした相手が「(アカン)」みたいな感じで首振ってた試合あったよね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:23:35

    >>30

    相手選べばな

    ゲーリー・ラッセルあたりとバチバチやりあって勝てるかどうかと言われたら疑問が残る

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:25:11

    >>31

    エマニュエル・ロドリゲスとの試合ね

    あの試合は結果的な印象よりも技術的には拮抗してていい試合だった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:27:01

    中量級は日本人には無理ってのが通説でそれを鷹村が打ち破るってのが目標の一つだったけど
    竹原がミドル級チャンピオンになっちゃったし
    今や日本人の世界チャンピオンも珍しくはなく現実が漫画を追い越しちゃったよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:31:58

    じゃあ今度は日本人には絶対無理と言われてるウェルター級とヘビー級でチャンピオン出そうぜ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:05:33

    >>6

    お前のジョルトは洒落にならん

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:10:48

    そして井上経由で間接的に上がるジェイソンモロニーの株

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:11:58

    作者のジョージが井上尚弥描いてるけど全然似てなくて草生える

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:20:17

    >>37

    例えばカシメロとやっても勝てるだろモロニー

    ディフェンスが上手すぎるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:23:01

    >>39

    普通に勝つだろうな

    実際カシメロ陣営が対戦避けてたし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:16:00

    >>19

    ドネア戦のノーモーション左フックをスウェーですかすのやべえよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:12:50

    >>2

    比嘉大吾との公開スパー?はマジでフィクションみたいな動きしててビビった

    ノーガードで相手のパンチ全部避けて合間合間にカウンター入れるって現実でできるのかよと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています